東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ府中駅前(旧称 ライオンズ府中駅前プロジェクト(仮称))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 宮町
  7. 府中駅
  8. ライオンズ府中駅前(旧称 ライオンズ府中駅前プロジェクト(仮称))
物件比較中さん [更新日時] 2013-12-25 19:07:21

ライオンズ府中駅前((仮称)ライオンズ府中駅前プロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

売主:株式会社大京
施工会社:三信住建株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
住所  :東京都府中市宮町一丁目11番2,11番31、11番34、11番36
階数  :地上15階 / 地下1階
着工  :平成24年4月2日
竣工  :平成24年11月26日(予定)

【タイトル・本文を正式物件名称に訂正しました。2012.8.20 管理担当】
【公式URLを追加しました。2013.3.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-21 15:06:13

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ府中駅前口コミ掲示板・評判

  1. 443 匿名さん

    買物は一応京王ストアもあるみたいですが、
    品揃えとかはどうなんでしょうか??
    今度行ってみて確認してみたいと思います。
    大東京綜合卸売センター、特売には特にすごく安いですよね。
    色々とテナントがあって楽しいです

  2. 444 匿名さん

    京王ストア、品揃え微妙。
    でも、立地からするとかなりお世話になりそう。
    別に一通りあるし、不満はありません。
    玩具菓子が弱いから子どもはガッカリかも。
    たぶんトイザらスがカバーしてくれてるかな。

  3. 445 周辺住民さん

    >439
    >くるるの地下

    多分ですがフォーリスの地下の誤りかと、汗。
    地下にさくら食品があります。
    お惣菜・肉・魚・パン、このあたり安いですよ。

    >443

    ちょーっと高いんですよね、さくら派の私の見解では、汗。
    でも444さんが仰るように駅前でお世話になりやすいです。

  4. 446 匿名さん

    スーモに売り出し中の部屋番号まで出て掲載されていました。
    Aタイプは201のみで4380万円
    あとはEタイプで205、305、405で
    4990万円、5210万円、5290万円ですね。
    以上4戸。
    やはり、ほぼ全部屋すんなり売れました。
    結局、多くの人がこの物件を評価しているという事ですかね。
    あとは階が低いけど利便性を評価する人待ちですね。
    低い分、値段も低くなるので悪くないと思うのですが。

  5. 447 匿名さん

    低層階ですが、決して安いとは言えない気がします…
    とはいえ、駅近であの閑静さは希少性抜群ですよね。

  6. 448 ご近所さん

    とても便利な立地ですが、残念ながら閑静とは言い難いです。
    近くに旧甲州がありますが、あそこは夜になるとバイクやトラックが
    とばして走るので、意外と響くんです。
    後は週末に酔っぱらいの人が大声で騒ぐ声が響きわたる事もあります。
    夜はまわりが静かな分、気になります。
    窓を空けて寝る状況になければ問題ないと思いますが、
    車の音は南側に近いお部屋は駐車場が隣で遮るものがないので、
    気になる人は気になると思います。

  7. 449 周辺住民さん

    閑静って意味だと、落ち着いた静かさだから、
    そういう意味では閑静ではありませんね。
    私の知人でライオンズ府中駅前に隣接する某マンションの生の声ですが
    住んでいて騒音が気になった事はないとのこと。
    お祭りの時だけは騒々しいけど、それだけで旧甲州はもちろん、車輌の音や酔客の声も問題無しとのこと。
    ただ、音の感覚は個人差あるから参考までですね。

  8. 450 隣のマンション住民

    音の感じ方は確かに人それぞれ。
    うちは窓を開けるとうるさいからほとんど窓は開けない。
    開けるとテレビの音量は大きくしないと聞きづらくなる。
    まず、窓を開けては寝られない。

    くらやみ祭の時は窓を閉めていてもうるさくて寝られない。
    夜中に響き渡る太鼓の音で起こされる。
    ただ、くらやみ祭の太鼓は年に一回だから我慢するか、
    その日は家にいないかすれば問題なし。

  9. 451 匿名さん

    くらやみ祭は周辺住民となるので、当事者意識を持って?気持ちを盛り上げていれば風物詩として太鼓の音も心地よく聞こえる気がします笑。いまの住まいも聞こえる所ですが、季節感があっていいかなと。
    皆さん言われてるように感じ方は十人十色ですよね。
    商業地域ですから周辺環境の変化は一定のリスクもありますね。

  10. 452 匿名さん

    いま西側に造っているのは専用駐車場でしょうか、2段か3段??

    ランドスケープが無くてわかりにくいんですけど車はくるる前を出入りすることになるんでしょうか??

    西側は出られるようにはできないように見えました。

    部屋は思った以上に窓が大きくて開放感溢れているようです。
    2階3階の窓は西の道路から見え過ぎる感ありますから開けっ放しは難しそうですが・・。

  11. 453 匿名さん

    おそらく立体駐車場でしょう。
    出入りは、くるる側しかできないです。

  12. 454 匿名さん

    SUUMOを見るとEタイプのみになってました。
    角部屋で使いやすい部屋だと思いますがこのタイプばかり残ったのは
    皆さんの書き込みだとそれなりに理由がありそうですね。
    騒音や人の視線等は窓を閉めたりカーテンで対応でしょうか。。
    ところでお祭りの時はマンション住人でも何かすることはあるのでしょうか?
    町内会でお手伝いなんかが必要だったりするのでしょうか。

  13. 455 匿名さん

    お祭りは町内会で何かするとは聞いたことがないのですが…各地区の囃子連のようなものに加盟してなければ特に何もないのではないでしょうか??

  14. 456 匿名さん

    このマンションのあたりだと、
    旧町名で「新宿(しんしゅく)」かな?
    だとすると御神輿は五之宮か。

    府中のくらやみ祭りは古い祭りだし、府中も古くからの町だけに
    新しく引っ越してきた人が手伝いをさせられるとかは、まずないですよ。
    その逆パターンで、いきなりやってきて「御輿を担がせて」というのも無理です。
    例外は子供御輿。

  15. 457 匿名さん

    担がしてくれますよ

  16. 458 匿名さん

    1部屋だけカーテンのかかっている部屋がありましたけどあれが建物内モデルルームかしら。うろ覚えでスミマセン、たぶん3階か4階の最南角のお部屋です。

    南側から見ると窓の総面積がとても大きいことが目で見てわかります。でも…南の駐車場はいずれ建物に変わるのですよね(掲示看板あり)…。そこからどのような住環境になるのか、これを想定して購入する必要はあると思うんです。環境が変わることがわかっていてもどうしても検討してしまう。駅前の力ってすごいですね…汗。

  17. 459 匿名さん

    南側の駐車場にマンション建てるとしても、
    建物と建物の間を駐車スペースにするとか、
    何かしら考慮されるんじゃないですかね。
    そもそもライオンズ府中駅前を建てる前からずっと、
    例の看板があったのに、まだ建てていない。
    そう考えると、そんなにすぐ建つのかなと少し疑問です。
    もちろん、先のことはわかりませんが。

  18. 460 匿名さん

    >>459
    この一帯は商業地域だから
    「何かしらの考慮」は期待できないですよ。
    この一帯や、旧甲州街道沿いのマンションを見れば一目瞭然です。

    数年前、市役所前の府中街道沿いのマンション建設で
    先に建てられた分譲マンションのすぐ南側に
    別の分譲マンションが建てられようとした際も、
    先に建てた方の住民が、段幕掲示までしてアピールしましたが
    法令上はどうしようもありません。
    境界ギリギリまで作られて、現在に至っています。

    あの駐車場の看板はずいぶん前からあるので
    計画の有無や具体性は?ですが、
    見ての通りの立地&現状ですから
    いつ、ビルが建ってもおかしくありません。

    それは、このマンションの西側だって、同様です。

  19. 461 ご近所さん

    確かに。
    この物件も南側の駐車場と同じく駐車場でしたからね。
    近所なので建つ前に計画書を頂いたり、説明会はありましたが。
    まず、隣だからといって考慮されるなんて考えづらいですね。
    南側の駐車場の土地側からすれば、ライオンズ側は北になって、
    採光を気にする側でもないので、あえてライオンズ側との間に
    余計な空間を取る必要性もないですし。
    すぐに建つか建たないかは別として、永続的に駐車場である可能性の方が
    客観的に考えて少ないと思います。

  20. 462 匿名さん

    そういえばけやき通りの住友のマンションが建つ時も
    隣で反対の垂れ幕が出てましたね。
    すでに分譲されてますが…
    もし、南側にも西側にも建ってしまったら埋もれてしまう。
    駅近を取るかわりにどこまで妥協できるかですね。
    後は個人的に、西側から見るとまぁまぁだけど、
    南側から見ると薄っぺらいのがイマイチな感じ。

  21. 463 匿名さん

    隣のマンションは、「ケヤキ並木の景観が・・・」とかで反対運動やってたみたいだけど
    そこのマンション自体、ケヤキ並木の高さをはるかに突き抜けていて、
    なんだかなあと思いましたよ。

  22. 464 匿名さん

    さすがに新しいから現状は一際目立ってますねココは。やっぱり住むとしたら上の階がいいです、西側から見ると低層階は駅前のデッキがあるものですから同じ目線になってしまう階もあるんですよ。プラス、実はくるるの南側、スタバの奥に居酒屋があります、ここから2、3階の北の角は見えやすいんじゃないかなと。。価格交渉したくなる条件です(汗)
    総合的には超駅近のいいマンションだと思ってます。

  23. 465 匿名さん

    一際目立ってますか?
    感じかたはそれぞれですが、南から見ると側面だからか、
    ただのビルっぽく見えて私はガッカリしました。
    ペデストリアンデッキから見ると素敵なマンションに見えますが、
    正直、まわりにここより大きなマンションや商業施設があって
    目立つようには見えません。
    もちろん目立つ事が目的でマンションを買うわけではないので、
    関係ないのですが、感じ方があまりにも違うので思わず感想を。

  24. 466 匿名さん

    >>465
    一辺の長さは東西が長く、南北から見た場合はペンシルに見えます。今は新しくピカピカですから目立って見えると仰られているのではないかと。

    西から見ると窓ガラスの閉める割合がすごいですね、垂れ幕が降りていますから「なるほど、ライオンズか」と気付きました。
    ペデストリアンDは通行場所ですから立ち止まって眺める人をチラホラ目にするのは今のうちだと思われ、バルコニーや窓がこちらを向いていることは時期が経てば通行人も住人も気にすることではなくなるのでしょうね。

  25. 467 匿名さん

    こうして完成が近づくと色々感想が出ますが、
    駅前のコンパクトなマンションという感じですね。
    ただ、部屋に入ればそれなりに広いんでしょう。
    電車通勤で八王子とか調布あたりが職場の方なら
    使い勝手のよさそうなマンションですね。
    通勤が楽ってやはり魅力ですから。

  26. 468 匿名さん

    ライオンズの西側、今後はどうなるなど情報あるでしょうか、現在は低い建物のみのようで西に太陽が来たときの日当たりは何の問題もないと思いますが、西向き物件だけにこの方角だけは死守しなければ環境が保てません。永住ともなればこれは最重要事項になると思います、私の正直な見解になりますが、このマンションができて東側のマンションの日当たりは悪くなりました。次は・・・と、真剣に購入を考えている者としてはどうしても考えてしまいます。しかも現在残っている住戸は下の階なのですよね。

  27. 469 匿名さん

    永住を考える方は駅前商業地の物件は対象から外す、という考え方もあると思います。駅近物件は周りの環境はどうなるか予測がつかない分、腐っても駅近と言い張れると思いますので、いざという時に賃貸なり売却なりの選択肢がまだ残されるところに一つ魅力があると思います。環境の変化を一番に気にされる方はこの物件は不適だと思います…。

  28. 470 匿名さん

    南側の駐車場はどうなるかわかりませんが、
    西側は何か高い建物がたつとは思えません。
    北側、西側の土地の所有者がどうお考えになるかですね。
    1階が美容室の角地の土地だけ所有者が別だと聞きました。

  29. 471 匿名さん

    11階くらいのは建ちそうですね

  30. 472 匿名さん

    東側にある二階建てのアパートみたいな建物、
    使われているのかな。
    大きい建物はできないのだろうけど、
    あのままというのも、ちょっと気になる。

  31. 473 匿名さん

    >>472
    あの奥行きのある建物ですよね。昔府中に来たときはまだお店が入って営業していて明るい雰囲気でした。
    今見るとどうやら全部撤退している雰囲気ですねぇ。清掃など入っていないようですから。

    ずっと在るというのも気になりますけど、建て替わってちょっと背のあるビルになられても困るかな。。

    府中は少し知っているつもりだったんですけど、なんと伊勢丹の地下は隣のさくら食品と繋がってたんですね、物件の場所からは交差点を渡って伊勢丹に入ってそのまま行けるという便利さを発見しました。

  32. 474 匿名さん

    東側の建物は駅前再開発団体か何か公団?の所有になっていたと思います…場所と広さ的には駐輪場?なんかにならないですかねー。

  33. 475 匿名さん

    東側の建物はまた再開発が終わるまで
    何かしら利用されるんじゃないですかねー。
    保育園とかになっていただけると助かります!
    南側の駐車場はマンションになるかもですけど、
    ライオンズ府中駅前と同じ規模は難しいかもですね。
    西側は古くから賃借されてる?
    新しく建てるには、なかなか難航するかもと予想しています。

  34. 476 匿名さん

    南側の駐車場の土地の大きさはライオンズが建っている土地と変わらないか
    むしろ大きく見えるので、南側にライオンズと同じ規模が建たない
    という根拠はないように思いますが…
    むしろ、東西にめいっぱいで建ったら、ライオンズの南西側に建つので、
    南側の部屋には影響ありそうです。

  35. 477 匿名さん

    美容室ってこの界隈だとどこがオススメなのかなぁ。

    駅から徒歩数分圏内を調べただけでもビックリするぐらい店舗数があるんですよ。まず目に入るのは当然現地隣の美容室なんですけど、近いからといって決めるのもどうかなあと思いまして(汗)、この店舗の南側にもあって、更に旧甲州街道沿いにはすごい数が。

    一見で行かなくなった店舗の前をいつも通るのは気まずいですからね(汗)
    新しい住まいでは新しい行きつけ、これは新しい生活の前に悩むことの1つです。

  36. 478 匿名さん

    >>477
    美容室に関して言えば、
    個人的には、ずっと職場の近くの店を仕事帰りに通っているので、
    府中駅前では探す必要ないです。
    仕事帰りに寄ると休みの日を有効活用できるのでおすすめです。

  37. 479 不動産業者さん

    駅前の商業地ですから、隣接した高層が建つのは時間の問題です。
    周りの状況を見ればよく判ると思います。変な期待をしない方がいいですよ。

  38. 480 匿名

    あ〜商業地区でよくある光景ですね。
    まあこういった類のことはリスクで購入するものでしょう。
    ぐるっと一周観てまわり、改めて痛感しました。

  39. 481 匿名さん

    横から見たときの薄っぺらさは異常
    西側の土地が開けば同じくらいのマンションが造れそう
    共用廊下も普通より狭くない?

  40. 482 匿名さん

    府中もマンション供給過多ですからね。
    当該マンション隣地にすぐ新しくマンションが建つなら
    ライオンズ府中駅前自体が先見の明がある物件ってことですかね。
    増税前に絶妙な価格で販売された訳なので。
    でもこの先は案外建たないですよ。
    西側に建てるなら、自動車はどこから出入りできるか?
    北側から出るしかない。
    となると駐車スペースをのぞいた土地で、
    何戸規模のマンションが作れるか。
    果たして作って売って儲かるマンションができるか、ちょっと疑問です。
    確かに南側はマンションになるかもですね。
    でも、いつ建てるの?
    繰り返しますが、供給過多ですからね。
    ちょっと先になりますね。
    普通、予定地のニーズ調査をしてから計画を立てるので。
    あと、また増税しますね。
    色々考えると、今、ライオンズ府中駅前を買う選択肢は
    悪くないかもですね。

    >>481
    目の錯覚です。
    通路幅は規定がありますから。
    あなたが素敵なマンションに出会えることをお祈りいたします。

  41. 483 匿名さん

    供給過多といっても、再開発される駅前もこれからマンションになりますし、
    何だかんだで駅近はニーズがあるので、しばらく建たないなんて
    楽観視できないんじゃないですか?

    でも、南側が駐車場のうちにライオンズを建てるのはいい選択でしたよね。
    仮に順番が逆で南側に先にマンションが建ってしまった後に、
    北側のライオンズが建ってたとしたら買う人が少なくなったと思いますし…

  42. 484 匿名さん

    >>483
    駅前再開発ありますね。
    こちらのマンションも正直、いくらでどんなマンションを売るか、
    それがどれくらい売れるか、
    ちょっと興味深く関心があります。
    調布駅の再開発マンションが出足イマイチとの情報もありますから
    府中駅前では値段設定によっては、
    さらに厳しい販売活動になりそうです。
    そう考えて供給過多かなと思ってます。
    かと言っても将来の見込みは確かに不透明で、
    誰にもわからないですね。

  43. 485 匿名

    建つ可能性なんていくらでもある。
    別にリスクで買えばいいじゃん。
    日照がなくたって生きていけるよ。

  44. 486 匿名さん

    可能性ありますね。
    ゼロでないので。
    府中駅前がさらに発展して、
    資産価値が高まることを願うばかりです。

  45. 487 匿名さん

    そもそも西側マンション建つかも、いや建てられないって言ってるけど、商業ビルかもしれないしね。
    それなら駐車場なくてもセットバックも関係ないし。

  46. 488 匿名さん

    便利な商業ビルができるとますます便利になりますね。
    でもテナント埋まるかな?
    新しく再開発があれば既存のテナントの賃料も下がるかもしれないのに。
    もしかして当該物件の購入に対するネガティブキャンペーン?
    でも、的外れだから私の勘違いですかね。

    それにしてもいろんな可能性を指摘されるあたり、
    やはり府中駅前は可能性を感じさせるポテンシャルが高いエリアなんですね。

    甲州街道を越えると駅から遠い感じがしますし、
    私はやはり駅前派ですね。

  47. 489 匿名さん

    >488
    テナント埋まらないということは府中駅前の資産価値もその程度という事になりますよ。
    商業ビルは必ずしもお店とは限りません。会社や事務所も含まれるので必ずしも便利には結び付かないとおもいますが。
    逆にあなたはずっとポジティブキャンペーンですが当該物件の営業の方か購入者ですかね

  48. 490 匿名さん

    再開発ビルの住居部分、掲示されている図面を見ると
    予想よりも広いので、ちょっとびっくり。
    価格設定はどうなるんだろう。
    今後、建設コストは間違えなく上昇するのに加えて
    あそこは、「発掘」次第で、何が出てくるかわからない。
    その分、中断期間が長引く=コスト上昇リスクがある。

    再開発ビルの商業店舗に何が入るかはまだ不明ですが
    少なくとも「仮店舗」で営業を始めた店は
    再開発ビルに入る可能性は高いですよね。

    吉田屋さん、入らないかなあ。
    けど、あのレトロな雰囲気は新しいビルでは無理だろうし。
    無印良品は戻ってきてほしいと思ってます。

  49. 491 匿名さん

    個人的には松屋、日高屋、モスバーガーに期待したい。
    あと、すき家、東京チカラめし、スシロー、リンガーハットあたりも参入願いたい。
    最近だと伝説のすた丼とか。
    それと大型書店がほしいな。
    ブックファーストとか。
    逆にブックオフ、そろそろ府中駅前にもほしいぞ。
    分倍河原まで行くのが面倒なので。

  50. 492 匿名さん

    府中って暮らしやすそうですね。
    特に駅前立地は贅沢ですね。

  51. 493 匿名さん

    そう?
    俺は道が平坦で緑も多く静かで駅に近い府中駅北側の方が贅沢だと思うけど。
    人それぞれじゃないかな。

  52. 494 匿名さん

    壁のさりげないグラデーション模様は
    良い感じですね。
    Aタイプ、階は低いんだけど迷います。

  53. 495 匿名さん

    >>494
    見た目の他にも、
    雨の日にはペデストリアンデッキほぼ直結という強みもあります。
    低層階でもメリット大です。

  54. 496 匿名さん

    府中駅ってホームドアつけてほしいですね。
    というか京王線、すべての駅にホームドアつけてほしいです。

  55. 497 匿名さん

    そうですね、今や酔っ払いだけじゃなく、スマホやポータブルゲームのながら歩きが横行していて特に小さい子供とかにぶつかったらどうするんだろうと不安になります。電車から降りてもそのままゲームしながら階段を上り下りしてる人とかホントに閉口します。大の大人が…。

  56. 498 匿名さん

    歩きスマホは禁止にしてほしいですね。
    そう言えば、府中駅周辺は歩きタバコは禁止されてましたっけ?

  57. 499 検討中のまま

    その通りですね。
    マンションよりも商業的雑居ビルの可能性が大きいですよね。

    商業地域に区分されているので、風俗も営業可能な地域なんでしょ。

  58. 500 匿名さん

    再開発ビルに風俗系が入るかは規約次第だけど、
    行政もからんでいるので、普通は、風俗禁止にする。

    ただし、例外は再開発前から営業していた店(地権者)。
    くるるにも、パチンコ店が入っている。

  59. 501 検討中のまま

    再開発指定物件に関しては、そうだと思いますが。。。

  60. 502 匿名さん

    ここまで的はずれなネガティブキャンペーンだと恥ずかしい。
    他のマンションの営業マン?
    熱心に書き込みされてますが、無駄ですよ。

  61. 503 匿名さん

    西側に建つ可能性のある建物の話でしょ?
    再開発予定地にも風俗店あったけどどうなるんだろう

  62. 504 物件比較中さん

    駐車場の裏側、何か工事がされてる最中ですね、敷地の一部でしたっけ。

    今見に行くといくつかの部屋の照明がついてるみたいなんですよ、モデルルームなのかな、道路からは一番奥まった位置の部屋で静かさなら他の位置の部屋よりいいんじゃないでしょうか。

    >>496
    今のところ予定は聞かないですね。
    ホームの幅はそんなにあるわけじゃないので安全の為にも欲しいと思います。

  63. 505 匿名さん

    JRはホームドアつける駅もあるみたいですけれど、
    京王は全くそういう話は聞かないですよね。
    私も朝の混み具合を思うとつけておいてほしいなと願っているのですが。
    あまり広くないですものね。

  64. 506 匿名さん

    調布〜国領は地下になり、ホームドアをつけましたよ。
    規模的には府中はつけてほしいですね。
    今は安いタイプのホームドアもあるそうですし。

  65. 507 匿名さん

    調布から西方面の駅ホームもつけてもらいたいですよね。
    残りあと2戸のようですね!

  66. 508 物件比較中さん

    駅のホームからも見える近さのマンションですね、実際ホームから見れました。
    見えるのは南に目を向けると伊勢丹やくるるやその上のマンション、そしてライオンズ。
    仕事から駅に帰って来て、もう目の前に見える近さはきっと疲れを一気に無くしてくれるんじゃないでしょうか。
    府中駅のガラス張りの囲いだからこそ体験できることですね、これがこれからの冬は風を防いでくれたりするのだろうなと想像すると、ホームドアはまでありませんが、よくできた駅と思えました。

  67. 509 匿名さん

    調布駅、府中駅周辺の人気がさらに高まると、
    京王線沿線自体の価値が高まりますね。
    調布駅周辺、府中駅、ともに再開発があり、なかなか有望なエリアですね。
    東府中駅、武蔵野台駅、飛田給駅、西調布駅あたりも、もう少し何とかなると良いんでしょうけどね。
    これらの駅って何かありますか?

  68. 510 物件比較中さん

    隣の駄々羅亭などがある通りは通称”昔横丁”というみたいです。三松もそうですが和食ですかね。何だか高級そうでした。

    伊勢丹の上のレストラン街の昼間の混雑はすごいものがあります。1時間ほど早いか遅いかずらして食べに行ったほうがいんじゃないかな。

    開発でかなりのお店が駅前から消えていますから更に人が流れて混むかもしれません。

  69. 511 匿名さん

    伊勢丹のランチは本当に大変なことになっていますよね。
    他に食べる選択肢もないですし…。
    開発が済めばお店ももどってくるのでしょうけれど、それまではどうしようもないでしょう。
    数年後に期待!ですね。

  70. 514 匿名さん

    現地で改めて確認しました。
    反射するタイプのガラスでした。
    伊勢丹のロゴが鮮やかに映っていました。
    室内は見えませんでした。

  71. 515 匿名さん

    ガラスは全部エコガラスなんですかね?
    ペアガラス、複層ガラスとどう違うのかわかりませんが…

  72. 516 匿名さん

    エコガラス=一見は複層ガラスのように見えるが、ガラスとガラスの間に
    特殊な金属の膜が入っている為断熱性能と遮熱性能を発揮し一年を通し
    快適な室内温度を保つ。

    複層ガラスの場合はガラスとガラスの間が真空状態になっている為、
    光の透過性を保ちつつ断熱効果が得られるんだそうですよ。

  73. 517 匿名さん

    旧甲州街道側から見ると中が見えましたよ。
    キッチンカウンターが認識できるくらいでした。
    レースカーテンを引けば問題ないと思いますが。
    日差しの影響も大きいので時間帯によっても違うのかも。

  74. 518 周辺住民さん

    エントランスこじんまりしていますが上品でキレイでした。私の感覚ではエントランスの外の歩道はそんなに人が通りません。目的地を目指す為に歩く道としては重宝されないのでしょうね。多くの方はくるる側を歩いています。自転車はライオンズ側の道が狭いため避ける方が多いんですよね。出て衝突、という心配はしなくて大丈夫だと思います。ケヤキ通りからも見えるのはちょっと驚きました。即ち逆も見えるわけで、ケヤキの緑を見渡せる部屋もあるでしょう。

  75. 519 匿名さん

    見られるとすると、北側のお部屋でしょうね。
    今、売りに出ているお部屋からは無理でしょう。

  76. 520 匿名さん

    たぶん、伊勢丹と再開発エリアの間を縫って見えることを言ってるんだと思います。とすると見えるのは北の角部屋と思われます。ちょうど緑が途切れるポイントじゃなかったかな(汗)

    北の角部屋は目の前の視界は良好でマンション全体の中では環境レベルは高いんじゃないかと見てます。逆に見られる場所とマイナス印象の方もいるはずですが、個々の判断ということで。

  77. 521 匿名さん

    いよいよ残り一戸ですか?!

  78. 522 匿名さん

    >521
    何階のどこでしょうね。西から見て思ったのですがあの窓の多い一面が全部住人のライトでパッと明るくなる風景を想像すると傍から見て府中駅のいいシンボルになり得るんじゃないかと思いました。伊勢丹は外観にライトアップはないんですよ。それでいてあの大きさでしょ?、夜は暗く聳え立ってる感じなんですよね・・汗。デッキを歩いて帰る人達もほっこり安心感持てるようになるんじゃないでしょうか。

  79. 523 匿名さん

    スーモを見ると、三階のEタイプが最後ですよね。
    確かに伊勢丹は暗い建物ですねー
    マンションが明るくなると、いい感じかもしれませんね。遮光のカーテンでも多少は光は漏れるかな?

  80. 524 ご近所さん

    このマンションをシンボル化(?)したい方がいますね。
    敷地の制約のためか、ベランダがあまり無く
    ガラス窓が目立つデザインであることは確かですが
    周囲に同じような高さのマンションなどもあり
    飛び抜けて高い建物でも無い。

    駅から見て手前にはくるるがあるから、
    ペディストリアンデッキを伊勢丹方向に歩いてこないと
    マンションそのものは見えないし、
    逆に言うと、あのマンションが良く見えるのは
    伊勢丹脇のペディストリアンデッキ付近からだけですよ。


  81. 525 匿名さん

    確かにシンボルとまでは難しいでしょうね。間違いなく再開発の区域に立つ建物はシンボルになるんでしょうが…
    また景色と雰囲気も変わるでしょうね。

  82. 526 匿名さん

    確かに客観的に見ると、規模からしてまわりの建物の存在感には勝ててないですね…
    比べてしまうには酷ですが、駅前のグランタワーがありますし、
    駅前の外れにあるここが駅のシンボルになる事は残念ながらなさそうです。

  83. 527 匿名さん

    変わった敷地の確保だなとは思いましたね。南北から見ると相当に細いです。ここしか見てないとペンシルと言われるんだろうなと。

    土地を確保するのも大変みたいですから、とりあえずは無理矢理感はなくて良かったんじゃないですか。

    府中の駅前もだ~いぶ埋まってきましたよね~。
    数年後には駅前に住むということは本当に夢になるのかも。
    それを察してかそんなに条件がいいとは私的に思えないこちらももう残り指の数ほど?

  84. 528 匿名さん

    あと一戸ですよね!

  85. 530 匿名さん

    設備仕様等のグレードはそれなりと思っていましたが…
    これから着工するもので同条件、同様の価格帯で建つかというとやはり難しいのでしょうかね。

  86. 531 匿名さん

    今は建築資材が高騰したり、
    大工さんも足りないみたいですからね。
    ただ、10年先はまたどうなるかわかりませんよね。

  87. 532 匿名さん

    確かに、人口減少は明らかですし、都心部はともかく、
    長い目でみると不動産価格は下落するでしょうね。
    少なくても駅近とはいえ、値上がりし続けるとは思えないですね。
    おそらく、一時的なものかと。

  88. 533 匿名さん

    世の中の給与水準が大きく変わってないので、単純なグロス価格の上昇は少ないと思いますが、同価格でも設備仕様のグレードは落ちるのではないかと思われます…実質的には値上がりでしょうか?時期を逸した感が…あと10年は待たないといけませんかね。

  89. 534 匿名さん

    東京オリンピックが終わるまでは
    割高になると思う。

  90. 535 匿名さん

    駅前なので通行人の目は避けられないでしょうが、当然ながら室内が見えないように
    配慮されているのではないでしょうか?
    どうしても心配な方は、通行人の目線を避けた5階以上の部屋に住まれるのが良いと
    思います。と言っても、残り1戸なので検討の余地はありませんが(^_^;)

  91. 536 匿名さん

    通行人から見える感じではなかったです。
    ガラスは反射するタイプみたいで見えないです。
    以前、南側駐車場から見えるという書き込みがありましたが
    この土日に通った時見ましたが、
    私にはやはり見えなかったです。
    むしろ、駅からの近さのメリットで考えるのも有りかなとは思います。
    確かに残り1戸ですが、広めのEタイプで暮らしやすそうではありますね。

  92. 537 匿名さん

    2LDKと言っても、サービスルームがかなり広く居室としても利用できそうなので、実質3LDKという風に出来るんじゃないかなぁと考えています。
    2LDKと考えるとお値段ちょっとするんじゃない?と思うのですけれど、まぁ3LDKならいいかなぁ。
    何しろ本当に駅前ですしねぇ。

  93. 539 匿名さん

    今ある1戸は3階なので、
    景色を求める方には向かないですね。
    ニーズは人それぞれですね。

  94. 540 匿名さん

    駅が近くて眺望が良くて日当たりがいいっていうのはなかなか両立しないですから
    何にプライオリティを置くかによって選択は変わってくるのだと思います

    府中近辺でだと駅から離れればそれなりに眺望が良いところもあるのでしょうが
    自分的には駅までの時間を短縮したいですし
    便利な方が良いのでこちらはいいなぁと考えてます

  95. 541 匿名さん

    府中駅前は調布より充実してる印象があります。
    あとは分倍河原に出れば立川にも川崎にも出られるし
    便利なエリアですね。

  96. 542 物件比較中さん

    完売したね!おめでとう!立地よかったし、10年前はどうかと思っていたが、最近ライオンズ良いものを低価格でつくってると思うよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸