東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 三鷹下連雀」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 下連雀
  7. 三鷹駅
  8. ザ・パークハウス 三鷹下連雀
匿名さん [更新日時] 2023-09-03 16:36:07


売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店

[スレ作成日時]2012-05-16 13:15:44

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 三鷹下連雀ガーデンコート口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    リビングを広めるにしても中途半端な感じになってしまいそうですね。
    ドアじゃなくて引き戸だったらリビングに出来たのにもったいないですね。
    4畳の部屋って本当に狭いですから使いようが難しそうですね。

  2. 184 匿名さん

    >>182
    三鷹へは20分、吉祥寺まで40分くらいは徒歩だとここからかかりますよ・・・

  3. 185 匿名さん

    三鷹まで徒歩20分で行けますか?

  4. 186 匿名さん

    ガーデンコート(人見街道から奥の建物で、三鷹寄り)から人見街道に一度出て、三鷹駅に向かうとすると約2.4キロです。800m/分で換算すると徒歩約30分です。

    同様に吉祥寺駅へは、約4.3キロなので、徒歩約43分です。

    一応、キョリ測で調べ、いずれも、実際に歩くであろう道をもとに換算しました。もちろん多少の誤差はあると思いまし、途中信号がありますので実際は、それぞれ数分をプラスしたほうがよさそうです。

    三鷹駅まで、人見街道に出ずに西側の道を通ることができれば、少しは短縮できそうですが、現在工事中なので、通り抜けができるかどうかはわかりません。地図で見ると道があるのでできそうですが。

    いずれにしても、日常的に歩く距離ではなさそうです。
    たまには運動のために歩くなんてことがあってもいいのかもしれませんが、通勤で使う場合はバスか自転車でしょう。

  5. 187 匿名さん

    >>184です。

    近くに住んでいるので、よく歩きますがちょっと中の道を通ったりしてこのくらいの時間です!
    自転車でいけば三鷹までは近いです。
    バス停まで歩くより、自転車で駅まで行くほうが楽だという方もでてくると思います。

    >>186さんのおっしゃるように日常的に歩くのは本当に無理だと思います。
    暑かったりする今の季節は特に・・・

  6. 188 匿名さん

    分速80mですね(汗)
    失礼しました。

  7. 189 まじ

    あきらかに遠いよ。通勤はきつい、しかし坂ないのはいいかも、値段さげないと購入できない

  8. 190 匿名さん

    この値段できついんなら、このエリアで新築マンションなんか検討ムリって言うか諦めるべきだよ。

  9. 191 匿名さん

    そうですよね!
    ここの近所のマンション中古でも4300くらいはしてるのが現状かなと。
    なので、安いと思います。東向きばっかりという点もあるとはおもいますが。

  10. 192 匿名さん

    近隣中古より安くて、最新設備なのでかなりお買い得かも。
    早々に完売するでしょうか?

  11. 193 匿名さん

    駅からの距離が遠くてもこの辺でというかたには、お得でしょうね。

    図書館も近いですし、小学校や、中学校も良いと聞いています。
    市役所のところにプールもあります。

    サミットの前にもゴミ関係の建物がたつのか、工事中です。
    もう少し生活に関係のある施設ができたら嬉しかったので、ちょっと残念な気がしていますが。

  12. 194 まじ

    この辺高くて当たり前価値観わからない、マンション自体は普通だったし、駅から30分以上だし、まあ、どうしてもならかうが、そういう理由がみつからない、23区中でいいマンショたくさんある

  13. 195 匿名さん

    すんでみて、環境にも満足できるって思うから高くてもうれるんじゃないでしょうか。
    三鷹っていうのは、やっぱり便利なんですよね~
    特快もとまるし、総武線東西線にものれるし、会社にいくにも学校に子供が通うにも、
    家族みんながどこへでもでていかれるような場所なんじゃないでしょうか。

    ここらへんだと、調布などにもバスで近いので、京王線にもでれますし。
    これが一駅先の、武蔵境だととっても不便になるんですよ。

    駅から離れても、車もおけるようなマンションに住みたい方にはもってこいの場所だと思います。
    23区だと車もおけてバス、電車にも便利っていうよくばりできるマンションは減ってくるんじゃないでしょうか?

  14. 196 匿名さん

    よく23区とひとくくりにされますけど、23区も場所によってさまざまですよ。武蔵野市三鷹市は、足立区葛飾区江戸川区よりも土地の価格はぜんぜん高いです。

    武蔵野市に限っていえば、23区の山手線内とその周辺よりは価格は全般的に安いですが、杉並区の次くらいに高額な地域だと思います。気になる人は土地の平均価格を調べればすぐわかります。山手線利用駅でも荒川区なんかは比較的安くて、武蔵野市や三鷹のほうが高いところも多いですよ。

    三鷹市武蔵野市に比べるともう少し休めですが、それでも23区内に価格の安いマンションはたくさんあります。
    価格を考えると、23区内のほうが選択肢は格段に広がりますよ。
    足立、葛飾、江戸川以外にも、中古なら練馬、板橋、北、墨田、台東、大田などでも安い地域なら2000万円前半から結構ありますよ。武蔵野、三鷹もありますが、数が少ないですし、あっても住むにはちょっと・・・というところが多いようです。


    買いたい理由が見つからなければ特に見つける必要はないと思います。事実、価格が安く、駅に近くて、日当たりのよい場所は23区内に結構あると思うので。

    三鷹市武蔵野市には駅から遠くても住みたいという人がたくさんいることは事実です。
    駅から徒歩30分もかかると、新築でも3LDK、約70㎡2000万円台半ば~くらいでいいではないかと思ったりしますが、そうならないので、それでも買いたいという人がいるのでしょう。

  15. 197 匿名さん

    武蔵野市の土地は杉並区より高いですよ。
    杉並は建ぺい率/容積率が50%/100%の土地も多いですが、武蔵野市
    ほとんどは40%/80%ですから。
    武蔵野市に住めない人が杉並区に住むのです。

  16. 198 匿名さん

    ここを希望する人は、江戸川、荒川、足立、大田区なんかは全く検討もしていないと思いますよ。
    むしろ避けたいぐらいじゃないですかね。

  17. 199 匿名さん

    >197 武蔵野市に住めない人が杉並区に住むのです。

    「そんなわけないだろ!」と突っ込んでほしいがためのコメントですかね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  18. 200 匿名さん

    武蔵野市に住めない人が住むのが杉並区なんて常識だよ。
    地価と建ぺい率、容積率とを出して計算してごらんよ。
    床面積あたりの地価は中央線で言うと
    吉祥寺>三鷹>武蔵境>荻窪>西荻窪>武蔵小金井>東小金井>阿佐ヶ谷>高円寺
    っていう感じだね。

  19. 202 匿名さん

    今、吉祥寺、武蔵境、三鷹駅近がどんだけ高いか知らないジジイがいるんだよな。
    50年前の感覚でいるんだな。還暦過ぎだろうけど。

  20. 203 匿名さん

    やっぱりそうですよね。
    私も親に相談したところ、三鷹や武蔵境でこの値段出すなんておかしいと
    いわれてしまいました。
    昔の人にはわからない価値観のでしょうか?

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸