千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. ユーカリが丘
  7. ユーカリが丘駅
  8. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-08-27 10:25:51

モノレールは何時まで走ってますか?本数はどうですか?
免震っていいですね。

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


【スレッドを検討板・千葉 へ移動しました。2012.05.15 管理担当】
【公式サイトURLを追記しました。2012.09.15 管理担当】
【物件名を修正、情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-15 19:21:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 751 主婦さん

    共用施設が充実しているのは良いですね。キッズルームもあるので
    雨の日は退屈しなくても良さそうです
    キッチンスタジアムんみ付いているジャブジャブ池は夏場は利用価値大ですね。

  2. 752 匿名さん

    この場所で31階ですか、タワーの存在感全開にできる環境じゃないですか。こうなるとどうしても上層階を狙わずにはいられないです。井野の森の眺めはどんな感じでしょうね、東京の御苑や外苑、はたまた新宿中央公園、あれらのように緑いっぱいの風景が広がるんでしょうか。ユーカリが丘駅はそれなりに栄えていますから夜はここがライトのある夜景となってこちらの方面も綺麗な景色が広がるのではと、いろいろイメージしています。

  3. 753 購入検討中さん

    駅前も商業施設があり便利ですし街並みも綺麗ですね。
    マンション自体もロビーや内廊下が高級そうな感じですし、なにより免震というのが安心ですね。
    この連休中にMRへ行ってみようと思っています。

  4. 754 匿名さん

    大規模商業施設に何が出来るのか楽しみです。

  5. 755 匿名さん

    高齢者住宅(老人ホームなども含む)の、アンケートが来ましたね。
    ケアハウス・有料老人ホームの建設が予定されているようです。

  6. 756 匿名

    上座公園の西側に老人ホーム建設予定の看板が立っていましたが、山万ではありませんでした。

    山万だったら、優都苑など、宮の台地区に建設するのでしょうね。

  7. 757 匿名さん

    優都苑や志津ユーカリ苑に隣接するように、ケアハウス・有料老人ホーム・介護老人福祉施設の建設が予定されているようです。

  8. 758 匿名

    あと5年早ければ、両親も入居していたかもしれません。

    入居金は、いくらくらか気になりますが、いろいろあるのは、良いことです。

  9. 759 匿名

    高層階は携帯繋がるのでしょうか。

    ご存知の方、教えてください。

  10. 760 購入検討中さん

    >>759

    即入居完成済みならチェックも可能だと思いますがまだですからね。
    ワイ・エム・メンテナンスに問い合わせたら教えて頂けるかもしれません。

    ちなみに携帯の電波が入らなかった場合の独自の対処法というのはあるものなのでしょうか。

    我家も高層階を目標にしております。
    ただ携帯でのやりとりが頻繁な身の為、常に繋がることは重要事項の一つです。

  11. 761 匿名さん

    >760
     以前近所のタワー高層階に住んでいた時、内廊下に面していた部屋からでは、
    電波が届かなかったでしたが、バルコニーに面している部屋やリビングでは
    問題はありませんでした。
     今回ミライアの見取り図から見れば、ほぼの部屋がバルコニーに面しているので、
    特に問題ないと思いますが、それでも、一応YMさんに確認された方が良いかと。
    ただ、完成後に住んで見ない事には、解らない部分があると思います。

  12. 762 購入検討中さん

    先日資料請求しました。
    郵送で送られてくる前に、営業の方からお電話いただきましたが
    かけてきた時間がついさっきで22時を過ぎていました。
    夜分すみませんとおっしゃっていましたが…

    周りでは他の営業の方と思われる電話の声も聞こえていましたが
    22時すぎるのは迷惑。

    そこまで必死に電話をかけなくてもと感じた次第です。

  13. 763 匿名

    759です。

    回答ありがとうございます。

    山万営業マンは、実際には分からないと言われました。

    確かに出来てみないと分からないので、多分だとか期待を持たせてトラブルにならないようにしているのですかね。

  14. 764 契約済みさん

    先日契約しました。
    だいぶ階数が高くなってきましたね、12月まで楽しみです。
    400世帯もあるとどんな家族が住むのかちょっと気になります。
    また、駐車場の場所も抽選。。みんなどこを選んでいるのでしょうか?

  15. 765 匿名さん

    >764

    地下駐車場なら、B1Fが便利ではないでしょうか?

    恐らくゴミ収集所はB1Fに設定されている?と思いますので、

    ゴミ出すついでに、そのまま同じフロアで車に乗るから便利。

  16. 766 申込予定さん

    ゴミ収集場所は各階に設けていて、24時間いつでも出せると言っていたようなきがします。駐車場も地下があるとは言われませんでしたよ(^^;

  17. 767 賃貸住まいさん

    >766

    ゴミ出しの設備、まさにそれを求めてました。
    我が家は賃貸マンション、いまだに決まった曜日の早朝に寒い中に下まで降りて捨てに行きます。
    それはいいのですけどエレベーターで人と会うんですよね、ゴミ袋を抱えたまま…。
    なんだか一緒に乗ってもらうのが申し訳なくて…。

    そんな一瞬のストレスも積もれば苦で。やっぱりそれが無くなるメリットも含めてこのマンションはいいなーと思っています。

  18. 768 匿名さん

    携帯の電波の件は、ソフトバンクならホームアンテナを用意してくれるよ。条件付きだけど。

  19. 769 匿名さん

    駐車場って屋外で自走式と平面じゃなかったですっけ?
    これが決め手になって
    かなり前向きに検討しています。
    自走式の1階が良いなぁと我が家は思っています。

  20. 770 匿名さん

    駅近タワーで自走式はめずらしいですよね。かなりの高ポイントかも。
    大抵は不便な機械式ですものね。

  21. 771 匿名

    容積率200%でタワーなので、土地に余裕があるのでしょう。

  22. 772 匿名さん

    商業施設がドコか決まったね

  23. 773 購入検討中さん

    >772さん
    大型商業施設どこか決まったんですか??
    教えて頂けると嬉しいです。

  24. 774 772

    A●ONだそうです

  25. 776 772

    でも印西のB●GHOPみたいに訳のわからないところよりは安心かも…
    となりの既存店は移転なのかな…?

  26. 777 匿名さん

    A●ONですか!
    何の大型商業施設が来るのか?と期待していたが、
    ちょっと期待はずれ。

  27. 778 匿名

    ホームセンターやアウトレットでなくて良かったです。

    既存店や映画館、既存立体駐車場、誘致とか言っている大学とどのように一体感 を持たせるのか楽しみです。

    ユーカリが丘に特急が停車するようになれば良いのですが。

  28. 779 772

    今回の商業施設の区画が道路を挟んで2区画あるので、片方にメガテナントで
    大型電気店やホームセンターが来る可能性もありますよね。

    実際成田のA●ONにはD2が入ってるし…

  29. 780 匿名さん

    この一帯は以前は田んぼ(沼地)でしたが液状化の心配はありませんか?

  30. 781 サラリーマンさん

    モノレール下の歩道がデコボコしてる所があるからね。その影響かもね。

    それよりも、16号と繋がったら交通量が増えるのに大丈夫か?環境が激変すると思う。

  31. 782 匿名さん

    ユーカリが丘はこれからどんどん発展していく街ですからね。
    街全体でソーラー発電に力を入れてるところも魅力的です。

  32. 783 匿名さん

    どんどん発展するってどうしてそう思うんですか?理由が思い浮かばないのですが。

  33. 784 匿名さん

    南ユーカリが丘と駅の北側では、雰囲気が全く違うよね。

  34. 785 772

    16号に繋がるのはまだまだ先ですよー

  35. 786 匿名

    酒々井のアウトレットまで車で20分で行けるみたいです。

    オープンしたら一度行ってみたいと思います。

  36. 787 匿名さん

    アウトレットまでは296経由で30分近くはかかりますよ

    それと16号まで繋がるのは10年かかるって言ってました
    もっと早く開通してくれー

  37. 788 匿名

    ヨーカドー、米本の2箇所で16号に繋がる予定かと思いますが、米本方面は道路予定地に住宅地もなさそうなので、もっと早く開通するものと思っていました。

  38. 789 匿名さん

    大型商業施設の区画に、酒々井に出来るアウトレットを
    ユーカリに持ってくれば、もっとおもしろいけどね。

  39. 790 匿名さん

    道路だけど、フルル方面は無理だろうね。
    米本方面が開通に10年かかるの?
    大型トラックをあまり見かけないから今のままが良いけど。

  40. 791 匿名さん

    今まで16号に繋がる予定の道路が完成した部分は、あくまでもYMが
    ユーカリを開発して来た部分のみだと思うので、これより先、YMの力が
    及ばない地域に入って行き、色んな面で、繋がるまで、かなり時間が掛るで
    はないでしょうか?

    市としても、ユーカリ周辺の住民にはメリットがあっても、他方から来る場合、
    どれだけの利点があるかによって、進める具合が違って来るではないでしょうか?

  41. 792 購入検討中さん

    やっぱり16号に繋がったほうがマンションの資産価値は上がると思うので早期開通を願います

  42. 793 匿名さん

    >>791さんが書かれているような事情が
    きっとあったんでしょうね・・・。

    早期開通を願いますが、
    こちらは後回しになってしまう雰囲気が濃厚なんですか・・・。

  43. 794 匿名さん

    R296に出る手前のアパート、立ち退きましたか?

  44. 795 匿名さん

    296沿いのアパートはすでに取り壊されてます。

  45. 796 匿名

    八千代市は、296習志野市側の優先度が高そうです。

  46. 797 匿名さん

    ユーカリのマンションに資産価値とか関係ないです。便利になるので道路は早くできて欲しいですが。

  47. 798 匿名さん

    間取りはどれが人気なんですかね?
    角部屋が良くてモデルルーム見たけど…

    うーん迷う

  48. 799 匿名さん

    資産価値を重要視するなら、都内アクセス抜群の中央区あたりのマンションを買うべき

  49. 800 匿名さん

    資産価値上がる事を期待して買われるなら、No.799さんが言うように、
    都内の人気がある所か一等地でも買わない限り、資産価値=地価が上がる
    事はほぼないと考えた方が良いと思います。

    実際家も車と同様で、買った時点で中古扱い。フェラーリなどの希少価値の車でも
    買わない限り、買った時の価値を上回る事は期待出来ないので、それを踏まえた上
    で買われる事をすすめます。

    ただし、YMがユーカリを開発して来て、中古売る際、ある程度高めに売ってくれます
    ので、そう言った意味で、うまくユーカリ周辺の地価が下がらないように、努力して
    います。

  50. 801 匿名さん

    中古での需要はユーカリは少ないだろうね。

  51. 802 検討中

    角部屋でなくても、3LDKで窓のある部屋がリピングを含めて4部屋あるので、充分です。

  52. 803 匿名さん

    3LDKで全部屋窓がついてるプランだと角部屋なみに高くない?

  53. 804 匿名

    窓のある部屋が多いので、角部屋でなくても良いのかなと思っています。

  54. 805 匿名さん

    そうなんですよね。
    角にこだわらなくてもと思います。
    窓があると風通しがよくなりますし
    何よりも気持ちがいいですよね。

  55. 806 匿名さん

    suumoみたら間取りが第4期になってたから、第3期2次は結構売れたのかもね

  56. 807 匿名

    中古で売る際、山万が高値で売ってくれるのは本当でしょうか
    山万が高値で買い取ってくれるのなら安心なんですが。
    いま出てるスカイプラザの中古価格をみると、どうも安すぎのような気がするのですが。
    その安さでも半年以上売れ残ってる物件も多いですし…

  57. 808 入居予定さん

    山万の物件に買い換える場合は山万が買い取るみたいです。基本的には買い手を見つけると言っていました。

  58. 809 匿名さん

    スカイプラザ群はみんな築20年以上なので、
    いくらユーカリの駅前にあっても、そう高く
    は売れない。都内の駅前と訳が違う。

  59. 810 匿名さん

    山万が買い取ってくれるなら、いつまでも中古マンションが売りに出ていないよね。

  60. 811 契約済みさん

    契約者専用の住民スレをたてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322192/
    情報交換しませんか。よろしくお願いします。

  61. 812 匿名さん

    つまり、山万の物件をまた買うなら高価格で買い取るけど、ユーカリから出て行く時には高価格で買い取らないって仕組みなのかな。

  62. 813 匿名さん

    そりゃそうでしょ。
    慈善事業じゃなくて商売なんだから。

  63. 814 匿名さん

    でもユーカリが丘って資産価値が落ちない街の千葉2位なんでしょ。
    都心から離れてるのに、それは魅力だよね。

  64. 815 匿名さん

    一位はどこ?
    浦安?

  65. 816 匿名さん

    一位は本八幡。
    浦安は液状化のせいかランク外。

  66. 817 購入検討中さん

    このあたり案外穴場なのかもね。
    住みやすい街ランキング全国1位の印西市も隣接だし。

  67. 819 匿名さん

    いや、大抵の人が購入するマンションの価値が下がらないかは気にするでしょ。

  68. 821 匿名さん

    資産価値気にしなくちゃいけないマンションは、都心のマンションだけでしょう。

  69. 822 匿名さん

    千葉2位なのは事実だろうから
    この辺のエリアの中なら良いんじゃないかな

  70. 823 匿名さん

    >資産価値が落ちない街の千葉2位なんでしょ。

    これは、落ちないではなく、落ち幅が少ないではないでしょうか?

    それにいらく千葉の2位だからと言って、駅前であっても
    買った時点で価値は下がります。上がる事はほぼありません。
    都内の優良物件と比べてはいけません。

    ただ、中古で需要が少ないと思われがちですか、妥当な値段なら、
    結構買い手はいると思いますが。

  71. 824 匿名さん

    ミライアのHPにも『資産価値が落ちない街』って表記をしてるけどね。

    実質、千葉で資産価値が上昇してるのは1位の本八幡だけ。
    ユーカリの資産価値は下落してるけど、隣接エリアより落ちていないのは事実。

  72. 825 匿名さん

    787さん
    アウトレットが車で30分以内に行かれるのはいいな。オープンは4月19日みたいですね。
    どこも似たようなお店であったり、つくりではあるけどついついどこかオープンすると
    行ってみたくなってしまいます。しばらくは駐車場待ちの渋滞覚悟でしょうね。ホームページで
    みたらあまり魅力的な飲食店はなかったかな。

  73. 826 匿名さん

    10月下旬に完成しちゃうんですね。早過ぎ!
    ビオウィングもまだ沢山売れ残ってるのに、ユーカリ供給過剰でしょ!

  74. 827 匿名さん

    供給過剰というよりユーカリの中で競争激化って感じじゃないかな。

    個人予想
    【善戦する建物】
    ステーションタワー
    (駅南側唯一直結の好立地)
    ミライアタワー
    (免震)

    【苦戦する建物】
    スカイプラザ
    (築年数経ちすぎ、戸数多い)
    ビオウイング
    (立地悪し、隣接スーパーの先行き不安)

    あくまであくまでユーカリの中での比較です。

  75. 828 匿名さん

    競争激化?
    そんなあほな、超ウケる。

  76. 829 匿名

    ユーカリが丘は中古マンションで溢れかえってますね。スカイプラザだけでも相当数。
    築4年のビオウイングに至っては未だに未完売。
    将来性に不安を感じます。

  77. 830 匿名さん

    南ユーカリが丘の戸建や分譲地は完売状態。
    駅直結のステーションタワーは、向きや階数によっては中古でも人気がある。

  78. 831 匿名

    ヴィオウイングは立地に問題で参考にならない。ユーカリが丘はブランドで人気です

  79. 832 匿名

    ユーカリが丘といっても広いですからね。
    駅前の一部のマンションだけ見て人気があると判断するのは違うと思う。

  80. 833 匿名さん

    人気があるのは「南ユーカリが丘」

  81. 834 匿名さん

    マンションや地域によって人気に差が出ているんでしょうね。

    中古もお値段によっては良いかな?と思いつつも
    やはり新築は気になります。

    設備が新しいですからね。

  82. 835 匿名

    ユーカリが丘は街が綺麗なので好きです。

  83. 836 物件比較中さん

    完成して四年経っても完売してないなんて、日本中探しても、ユーカリが丘ぐらいじゃないですか?

  84. 837 匿名さん

    いいえ、海浜幕張にもありますよ♪

  85. 838 匿名

    いよいよ31階まで出来ましたね。

  86. 839 物件比較中さん

    31階建てですかー。
    どこまで景色見えるんでしょうねー。
    東京のスカイツリーとかも見えちゃうのかな。

    ところで最上階にも1LDKはあるのでしょうか。
    なかなかこれだけの高層階に独りでも住める部屋というのは少ないんじゃないかと思います
    もっと首都圏寄りですけど高いですからユーカリが丘なら不便もなく安く買えるのではと。

  87. 840 購入検討中さん

    価格差の近いデュオヒルズ志津とミライアタワーの低層で迷っています。

    どちらも住環境が良さそうですね。
    職場が近く、通勤は自動車なので駅までの距離などは気にしてません

    どなたかアドバイスありませんか?

  88. 841 ご近所さん

    どっちも良いですよ

  89. 842 匿名

    >840

    東葉高速や特急停車駅の勝田台が良いか、イオン営業中なら駅まで濡れないユーカリが丘が良いか。
    買い物はマルエツ、イオン、それとも勝田台南口、フルルガーデンのどちらをイメージしているか。
    車通勤は京成より北側か南側か。

    価格、装備、グレード的には、ミライアのほうが高くありませんか。

  90. 843 匿名

    30階、31階はプレミアム仕様なので、広い物件のみで、3LDKか4LDKになると思います。

  91. 844 購入検討中さん

    営業の方が、ららぽーとみたいな複合商業施設が隣にできると言ってましたが、本当ですか?
    今は毎週フルルに行ってるので、ららぽーとができたら嬉しいです。

  92. 845 匿名

    大型商業施設について、「A●ONだそうです」と書き込みしていた人がいました。

    ららぽーとみたいというのは、専門店と飲食店街ということなのでしょう。

    イオンのフードコートが閉鎖されて自転車屋さんができたのは、大型商業施設と関係はあるのか、大学誘致の件は、どうなったのでしょうか。

  93. 846 匿名さん

    大学誘致って、どんな大学が来るかもしれないの?

  94. 848 匿名さん

    和洋が来てる。

    幕張が早稲田を呼ぼうとしたけどダメだったんだよね。

  95. 849 不動産業者さん

    某大学の農学部でしょ。
    堆肥の臭いは大したことないとして、畜産学系あるかないかでの影響は大きいかな。

    モヤシモン、面白いよね。

  96. 850 匿名さん

    慶應?上智?

  97. by 管理担当

スムログに「ユーカリが丘スカイプラザ・ミライアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

[PR] 千葉県の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸