千葉の新築分譲マンション掲示板「ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 佐倉市
  6. ユーカリが丘
  7. ユーカリが丘駅
  8. ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-27 10:25:51

モノレールは何時まで走ってますか?本数はどうですか?
免震っていいですね。

公式サイトURL;http://mansion.miraia.net/tower/
所在地:千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目2番地
交通:京成本線「ユーカリが丘」駅より徒歩6分(グランドエントランス)
売主:山万株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:ワイ・エム・メンテナンス株式会社

[スムログ 関連記事]
千葉県内にあるフライングガーデン4店舗を1日で訪問!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9994/


【スレッドを検討板・千葉 へ移動しました。2012.05.15 管理担当】
【公式サイトURLを追記しました。2012.09.15 管理担当】
【物件名を修正、情報を追加しました。2013.3.7 管理担当】



こちらは過去スレです。
ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-15 19:21:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユーカリが丘 スカイプラザ・ミライアタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん
  2. 202 匿名さん

    ユーカリが丘にも賃貸需要はあると思いますが、
    最上階だと6000万円以上?

    一体いくらで貸すつもりなのか。
    広い世の中には、ユーカリが丘で月25万円で借りる人がいるのか。
    20万円で貸して、何年で元がとれるのか・・・

  3. 203 匿名

    >200

    う~、嫌。

    by 専業主婦

  4. 204 匿名さん

    >200
    たかだか20分程度の差。

  5. 205 匿名さん

    津田沼や船橋からは30分は掛かる。往復1時間、これってもったいないと思うけとな。

  6. 206 匿名

    その分、そっちにはない町の綺麗さがある

  7. 207 匿名さん

    津田沼はほーむれす増えてないかい?
    まあ、店や人が多いってことだけど。

  8. 208 匿名さん

    綺麗な街はこちらにも充分ありますよ。そんなに綺麗な街をお望みなら千葉ニュータウンのほうがいいのでは?利便性もあちらが上です。価格もほぼ一緒ですから。

  9. 209 匿名さん

    千葉ニュータウンとの違いは、歴史ある町の中にあるってことかな。

    面白みのある街が近い。

    千葉ニューはそれで良い町だと思うし。

  10. 210 匿名さん

    旦那の実家が船橋だけど、バスでJR船橋まで混んでいると40分はかかる。
    しかも帰宅時は座れないことも。

  11. 211 匿名さん

    千葉ニュータウンは、北総線の運賃の高さが有名です。

  12. 212 匿名さん

    旦那さんのご両親は戸建ですか?
    戸建でも船橋北部方面は遠いですから。他に最寄り駅はなのですか?

  13. 213 匿名さん

    千葉ニュータウンはやっと普通の街になった感じ。開発始めてから長かった。

  14. 214 匿名さん

    >202

    ユーカリが丘の駅近マンションに将来住替えを考えているのかもしれません。

    みずほがある辺りに大学誘致となると、ユーカリが丘の駅近くには、マンションが建ちそうな場所は見当たりませんからね。

  15. 215 購入検討中さん

    タワーマンションの建て替えはどうなるのですか?
    ユーカリが丘で初めのころに建てられたものはそろそろ考える時期だと思います。
    お金はどこから出るのか?反対等でもめないのか?しかもあれだけのタワーをどうやって解体するのでしょうか?
    わかる方、もしくは山万の方、教えて下さい。

  16. 216 匿名さん

    >>215
    タワマンの完成はは90年代前半
    まだ20年ですよ
    建て替えなんてずっと先の話です

  17. 218 ご近所さん

    建て替えは10年早いんじゃない?

    リノベーションして売り出している部屋あるし。

  18. 219 匿名さん

    建築基準法が甘いとか、ただの根拠ないやっかみ書き込まれてもなぁ(笑)

    2001年以降導入の新方式の方がやばいんだが。
    真面目にやれば従来以上の安全性が担保されるが、悪意を持てば従来以上の手抜きが出来る。

  19. 220 匿名さん

    とはいえ、高層マンションは手抜き出来る構造計算方式は採用できないけどね。

  20. 221 匿名

    >212、船橋は道路渋滞で有名ですから、いくら距離が近くてもバスだと時間かかって辛いです。
    近くに駅あったとしても新京成ですから、遠回りになり、直接船橋にでるほうが楽です。
    ここは京成の駅前だからいいなと思います

  21. 223 匿名さん

    222

    あんた船橋市がどれだけ広いか知らないんだね

  22. 224 買い換え検討中


    どーゆーこと?

  23. 226 ママさん

    船橋駅からバスに乗ったけど、バスは狭い住宅街とか歩道無しの道路とか渋滞要素万歳の道路を通ってました。

  24. 227 匿名さん

    農道が道路になったようなところが多いからね

  25. 230 匿名さん

    >228
    >229

    高齢になると広い一戸建てからマンションへの引越を考える人が多いと聞いたことはありませんか。
    一戸建ては、庭木や生垣、落ち葉、雪かき・・・と結構大変です。




  26. 231 匿名さん

    それに、広い一戸建ってユーカリに有った?

  27. 233 匿名さん

    >>231
    広いって、敷地はどれくらい?

  28. 236 匿名さん

    100坪の土地なら南ユーカリが丘とかにありそうですね。

  29. 237 匿名

    今日の朝刊(日本経済新聞)に1ページ全面を使ってユーカリが丘、ミライアタワー、一戸建ての広告が掲載されていました。

    一戸建ては値段設定が結構高く感じました。

  30. 239 匿名

    70坪〜80坪くらいなら、ありそうな気がしますが、ユーカリが丘で土地が100坪の中古となるとかなり限られそうです。

    新築用の2軒分の土地を買って家を建てたほうが、良いのでは・・・


  31. 240 匿名さん

    戸建はセキュリティーが心配ですね。
    マンションなら少なくとも3次セキュリティーラインありますし。
    戸建はゴミ出しや買い物の間に空き巣に入られるケースも多いようです。
    出かけるたびに毎回家中の鍵を閉めるのは大変。
    ここなら内廊下で廊下に面した窓もないので、玄関のカギだけで気軽に買い物に出かけられます。
    ゴミ出しも24時間OKで各階にゴミ置き場があるので楽ですね。

  32. 242 匿名さん

    甘いですね。
    空き巣は在宅中でも入ってくるみたいですよ。
    物を取られるだけならいいですが、鉢合わせて命までとられたら大変です。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1018/269668.htm

    マンションと同じセキュリティーを入れるのに毎月いくらかかるんでしょうか?
    防犯カメラも数台必要ですよね。それを24時間365日録画しておく機材も。

    マンションなら防犯カメラも複数台設置してありますし、警備員も24時間常駐していて安心です。

  33. 244 匿名さん

    じゃぁなぜここに来るのですか?
    ここはマンションコミュニティーですよ?

  34. 245 匿名さん

    ここではセコム等より山万グループのYMセキュリティが主流です。
    拠点が近いので何かあるとすぐ来てくれますし、
    旅行で留守中の見回りなどもしてくれますよ。

    建売り物件には山万がYMセキュリティの装置を標準で設置済みってのも理由ですが(^_^;)

  35. 246 匿名さん

    南ユーカリの土地、2区画って買えますか?

  36. 247 匿名さん

    本気なら山万に相談しましょう。

    未分譲の土地があるかもしれません。

  37. 248 匿名さん

    お~い、みんな。スレ違いだよ。ここはタワーや!!

  38. 250 匿名

    ユーカリが丘の素晴らしさは、タワマンと綺麗な戸建てが作り出すハーモニー

    by 内陸新しい町住民

  39. 252 匿名さん

    どうもしないよ。佐倉にはマンションたくさんあるよ。
    古くからある、歴史のあるゆったりとした良い街だよ。

    戸建てだけでなく、タワマンが綺麗にたっているユーカリは古さの中の新しさ
    で良いところだよ。景観をこわしているとは思わない

  40. 254 匿名

    マンションがあるおかげで町が成り立ってるのが分からないのでしょうか?

  41. 255 周辺住民さん

    年寄りが戸建管理ができなくなってマンション転居、っていうのは有りかも。

  42. 257 匿名さん

    その頃には、山万のデベとしての役目も終わってますね。モノレールの利用者も少なくなり、
    同時に老朽化によるメンテ費用ばかりがかさむようになって廃止になってますね。

  43. 258 匿名

    >256
    >257

    ところで、あなた達(?)は、ミライアタワーの購入を見送って、
    どこのマンションを購入予定なのですか。
    是非参考にしたいと思います。

  44. 260 匿名さん

    いつまでも有ると思うな山万とモノレール
    すいません。字余りでした。

  45. 261 匿名さん

    >259
    >260

    ここは、検討中の人の情報交換の場だと思います。

    マイナス意見も少しは必要ですが、
    では、どこのどんな物件が良いのか、
    自分は何故その物件の購入を考えるのかを
    教えて欲しいものです。

  46. 262 匿名さん

    モノレールが無くなったら京成バスが走る、と前に聞きました。

  47. 263 匿名さん

    今でも、勝田台北口から宮の台入口まで東葉バスが走っています。
    東葉バスも、ユーカリが丘北口までの延長を考えることでしょう。

  48. 264 匿名さん

    ネガがひどいな。

  49. 265 匿名さん

    ユーカリは特色の強い街ですからね
    バブル時にはブランド化した時もあったし
    ファンとアンチが極端に分かれるんですよ

  50. 266 匿名

    そうかも知れない。
    俺はファン

  51. 268 匿名

    ユーカリが丘のタワマンも戸建も、中古がたくさん出回ってますね
    ビオウイングユーカリが丘は竣工から4年近く経った今も売れ残ってるみたいですし・・・

  52. 269 ご近所の奥さま

    〉〉267
    見る影無いですか?
    住人はそんなことは思っていない人も結構いますけど。

  53. 271 匿名

    >267

    私は、住人ではありません。

    マイカルが倒産した時の旧サティ(現イオン)は、寂しい限りでしたが、現在、見る影無いのは、具体的にどのあたりでしょうか。

    イオンのフードコートは、テナントに問題があるのか、入口が狭いからか、寂しい感じがします。

    ユープラの3階は、以前はかなり寂しい感じがしましたが、ホテル、ボーリング場、ジムは、寂しい感じはありません。

    勝田台は特急停車駅&東葉高速始発駅ですが、駅前が整然としていて、集合クリニック他もあり、住みやすさでは、志津や勝田台よりもユーカリが丘と思っています。

  54. 273 匿名さん

    ミライアって、駅まで5分くらい?

  55. 274 匿名さん

    >273

    物件概要に書いてありますよ

     

  56. 275 匿名

    ミライアタワー北側の道路向かいに大型商業施設を作る予定があることと、みずほ辺りに大学誘致の予定があるようですが、何かご存知の方いらっしゃいますか。

  57. 276 匿名さん

    「みずほ」って駅前のですか?
    大学って結構広い敷地が必要だと思うんですが....?

  58. 277 匿名さん

    北口のみずほです。

    みずほの裏には、結構土地があるようにも見えますが、
    どうなんでしょうか。



  59. 278 ご近所さん

    しかし、大学が建つような広さではないと思います。

  60. 279 匿名さん

    最近の大学は都心のオフィスビルにも入居するからね
    サテライトキャンパスならあり得ると思う
     

  61. 280 匿名さん

    まともな大学ではないだろうね。

  62. 281 匿名さん

    創造学園大学とか・・

  63. 282 匿名さん

    田舎のタワマンのくせに駅まで5分以上かかるとなるとここの物件も苦戦しそうだな。
    とにかく安くタワマン購入したい人、地元を離れたくない佐倉市民がどれくらい買って
    くれるかが勝負だな。

  64. 283 匿名さん

    タワマンとしては建物のグレードが千葉県内最高と業界紙で評価されてます
    値段と地縁だけではないと思いますが?

  65. 284 匿名さん

    立地が全て。ここにタワマンは無意味。

  66. 285 匿名さん

    タワマン検討者は立地、利便性重視なのでは?
    都心から1時間以上かかるうえ、
    駅から徒歩5分以上のタワマンってターゲット層はどんなだよ。
    航空関係者か?

  67. 286 匿名

    好立地のタワマンには手が出ないけど、この価格でタワマンに住めるなら多少不便でも・・・・って層が買うんじゃない?
    それでも6000万円台の部屋は売れ残りそうだけど

  68. 287 匿名さん

    でも行って見ればわかるけれどユーカリはタワマンの街だよ。
    立派なタワマンがある

  69. 288 匿名さん

    このタワーマンションは、所謂タワーマンションとは大きく異り、
    1戸あたりの土地が広いのが特徴です。

    普通に考えれば、容積率200%の土地には
    10~15階のマンションだと思いますが、
    そうすると都心のマンションのように、
    コンクリートの建物と駐車場だらけになってしまいます。

    その上、南側に既にあるタワーマンションのために、
    南側の眺望も期待できません。

    そこで山万は、南北に長いタワーマンションを建設して、
    ユーカリが丘の美観・一体感を維持すると同時に、
    マンションの眺望を確保しようとしたのだと思います。

    高層化で余裕の出来たスペースによって、
    広い専用庭と自走式駐車場も確保でき、
    山万にとっては一石二鳥なのかもしれません。

  70. 289 匿名

    スカイプラザは現在30戸近くの中古が売りに出てますね。
    しかも140㎡高層階角部屋が3000万円台という破格。
    それでもずっと売れ残ってる街に人が集まるのでしょうか?人気があると言えるのでしょうか?

  71. 290 匿名さん

    調べたらマジで3千万円台だったw
    ミライアの自走式駐車場は魅力的だけど敷地内の庭園は
    あんま需要なさそう。管理費も余計高くなっちゃいそうだし。
    プラウド船橋に客を取られなければいいけどね。

  72. 291 匿名さん

    なぜ、ユーカリが丘のタワマンなのか!
    都心で同じような設備のマンションを買おうと思ったら、3000万円台では買えないから。
    都心で3000万円のマンションは、1LDKくらいしか無いよ。

  73. 292 匿名さん

    山万のマンションって少し管理費が高くないですか?
    組合の力でもっと安い大手管理会社に変更することは可能なのでしょうか?

  74. 293 匿名

    140㎡3000万円台の部屋がずっと売れ残ってる街で、ミライアの4~6000万の部屋ははたして売れるのでしょうか?
    スカイプラザ最上階123㎡ペントハウス(リノベーション)4550万も半年以上売れ残っています。

    ミライア 77㎡3500万ならもっと都内寄りの物件が買えますね。
    例えば、プラウド新船橋なら80㎡4LDKが買えますよ。

  75. 294 匿名さん

    >>293
    そんなに嫌ならなんでこの板にいるの?

  76. 295 匿名

    >>293

    貴方は、何処のどんな物件を購入予定なのですか。


    140㎡3000万円台の部屋と、ミライアの4〜6000万の部屋を実際に比較したのですか。

    自分が買うつもりになった上での物件の長所短所をお聞かせください。


  77. 296 匿名

    ユーカリが丘には、タワーマンションが4棟ありますが、全部で何戸くらいあるのでしょうか。

    一棟あたり400戸として、1600戸になります。30戸が売りに出ているとしても、そんなに多くないのかもしれません。

  78. 297 匿名さん

    そうですよね。ユーカリのタワマンは値段が落ちないので有名でしたよ。
    20年近くで3000万なら上等だと思います。
    ローンも返済終わっていて、売却してほかに移るとしてもそれくらいで売れれば
    恩の字です

  79. 298 匿名

    当時の価格がわからないとなんとも言えませんね・・・

  80. 299 匿名さん

    たしかに、安さと広さと便利さはプラウド新船橋のほうが上ですね。都心にも近いし。

  81. 300 匿名さん

    >>298
    当時はバブルだから元値は参考にならない。

    >>299
    そういう書き込みはプラウドにも失礼だと思うよ。
    荒らしなら別だが。
    ここにはここの、あちらにはあちらの良さがあるのだから
    あとは好き好きだよ。
    この街には住んでみたいと思うしオーケーストアが近くになってうらやましい。
    今安全食品に力いれてるからね。

  82. by 管理担当

スムログに「ユーカリが丘スカイプラザ・ミライアタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸