大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド南田辺」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 南田辺駅
  8. プラウド南田辺
ママさん [更新日時] 2023-10-06 06:14:55

プラウド南田辺についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市住吉区南田辺1丁目9番1他(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「西田辺」駅 徒歩11分
阪和線 「南田辺」駅 徒歩7分
大阪市営谷町線 「田辺」駅 徒歩8分
近鉄南大阪線 「今川」駅 徒歩11分
間取:3DK~4LDK
面積:70.22平米~85.04平米
売主:野村不動産 大阪支店

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

【大阪の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2013.12.20 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-14 16:28:55

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド南田辺

  1. 42 匿名さん

    南側の塀の中は向かい側に建っている8階建マンションの駐車場です。
    このマンションの影になって、せっかくバルコニーが南向きなのに低層階や1階の専用庭の日当たりが良くないのが残念ですね。

  2. 43 匿名さん

    4線4駅利用できるのは便利そうですが、一番近くて阪和線「南田辺」7分は遠いように感じます。
    分譲マンションを買ううえで一番大事なことは、将来的に何かの理由で売却、賃貸することを考えて
    選択することですが、やはり駅徒歩5分以内が理想です。

  3. 44 匿名さん

    あの8階建てのマンションの駐車場があんなに広いんですか~

  4. 45 匿名さん

    8階建てのマンションの影響を受けるのは
    何タイプの部屋の何階までなのでしょうか?

  5. 46 匿名さん

    売れ行き、どんな感じなんでしょうね?

  6. 47 匿名さん

    駅まで5分と7分微妙な2分ですよね。
    5分と言われたら駅近だと感じますが、7分って言われると
    少々微妙です。
    一度自分の足で確認してみることが一番ですよね。
    近隣の雰囲気も分かるし。

  7. 48 匿名さん

    ここは静かな環境だと思うのですが近くに消防署と警察署があってサイレンの音がうるさいかもしれませんね。
    いざというときに安心なのかもしれないけどあまりにうるさいのは考えものです。
    実際この周辺にお住まいの方は慣れて気にならないものなのでしょうか。

  8. 49 匿名さん

    のびないですね。
    このあたりの人はマンション買わないのかな?

  9. 50 購入検討中さん

     モデルルーム見にいきました。
     東住吉区の人気校区で、一軒家が多い街並みに久しぶりの大手のマンションだけに、優先案内の時点で上層階から購入検討者が埋まっているそうですよ。
    抽選の部屋もあるとか。

     地元の方の購入・問い合わせが多いようですね。この地域に住んでいますが、警察署・消防署の音はきになりませんよ。
    駅に関しては、JR南田辺駅が近いですが、無料の自転車置場がありますのでとても便利な場所ですね。

  10. 51 匿名

    先日、現地&モデルルームを見に行きました!

    野村不動産清水建設のマンションとの事で、それだけでマンションの価値が上がりますね~(^-^)

    なので、とてもお高い物件だと思っていましたが、意外にも!?3000万前後~4500万位のお値段でした。(買える買えないかは別として)

    バルコニー側には小さな道を挟んで、戸建てやマンションが建っていて電線がありました。
    購入するなら上層階がいいように思います。(あくまで個人的意見ですが・・・)
    でも、1階の専用庭が広かったので、それもすごく魅力です。
    担当者さんいわく、下層階でも日当たりは問題ないとの事です。

    現地マンションの周辺は比較的戸建てが多いように思いました。
    三井のマンションと並んで野村のマンションが建つみたいですね。

    駅までの距離ですが、私は特に気になりませんでした。
    大阪市内で徒歩7分でこのお値段なら文句ないと思います。

    モデルルームですが、とても良かったです。
    ただ、1つ気になったのはキッチン。
    グリルが小さいので、家族3人~になると一度に人数分お魚を焼けないのでは??と思いました。
    しかし、お値段から言うと何か我慢をしないと仕方がないのかも知れませんね。

    総合的に見て、とても価値あるマンションだと思います!


  11. 52 見学済み

    見学させてもらいました。思ったより高くてビックリしています。

    住吉区でこの値段はぼったくりな気がします。

    営業さんが言うには、土地は地主との直接交渉で安く買えたって話ですが、それでこの値段は少し高いのではないでしょうか?

  12. 53 匿名

    住吉区の中でも田辺は落ち着いた環境だと思います。
    住吉区の中でも校区はいいみたいですし。
    校区の善し悪しでお値段も変わりますからね。

    そして4線4駅が徒歩圏内にあり、梅田までの乗車時間は約20分。

    あと、設備・仕様によっても違いますし。

    プラウド南田辺以外にもいくつか物件を見に行きましたが、安い物件にはそれだけの理由があるという事が分かりました。
    (下記のように↓)

    ・環境が良くない(バルコニーが国道沿い、工場の近くなど)

    ・駅までの距離がある(登り坂や下り坂があったりする所もありました)

    ・都心部までの距離がある

    ・校区があまり人気がない

    ・バルコニー側が東か西の方位

    ・設備の質が落ちる


    ただ、“大手企業になるとそのブランド名だけで上乗せしている”とも言われますよね。
    そう言われるとそうかも知れませんね。
    何においてもブランドものって高いですものね。
    が、逆に言うと売るときの強みになるかと。

    隣に建っている三井のマンションですが、新築時の価格が2760~4080万円となっていました。
    それに比べると100万円ぐらいは高いですよね~。

    第1期の販売がうまくいかなかったら、第2期で価格を下げるでしょうけど・・・。

    それなら初めから100万円下げた妥当なお値段で販売してほしいものです。

  13. 54 匿名

    NO.53で投稿した者です。

    先程、三井のマンションに比べると高いと言いましたが、調べたところ平米数が違ってました。

    けど、坪単価で計算しても、やはり100万円近くは高いです。

    私も購入を検討しているのですが、もう少し様子をみた方が賢明かと思っています。
    大きなお買い物ですし、価格も納得のいく価格でないと♪

  14. 55 匿名さん

    お隣のマンションと比べて価格が高いと書き込みがありますが
    上層階の価格はすでに1度価格改定されて下がっていますので次に下げるとしたら低層階かも・・・と思っています。
    ですがバルコニー側にマンションが建っているので日照と眺望などの条件から考えても上層階を選びたいですね。

    お隣のマンションは商店街に隣接しているので用途地域に近隣商業地域が含まれ、バルコニーは南向きと東向き。
    プラウド南田辺は第2種中高層住居専用地域でバルコニーは全て南向き。
    こういった理由からも多少価格に差があるのかもしれませんね。

  15. 56 匿名

     MR行きました。
    値段のことですが、個人的な意見になりますが、野村不動産のプラウドで東住吉区で断トツ人気校区と駅利用のことも考えると相場かなぁと感じました。
     これが阿倍野区となりますと、同じ値段でも広さがぐっと狭くなりますしね。
     
    阿倍野区の北畠・帝塚山のように「閑静な高級住宅街」といった雰囲気はありませんが、田辺・山阪地域は昔からの地元の方が多く、のんびり子育てもできる場所だと思います。

    また戸建が多い場所で、大手のマンションでこの広さがあるのは珍しいので、お買い得かなぁと私は思いました。

    マンションが前にあり、3タイプくらいは展望に影響あるみたいですが、南向きで日当たりは問題ないので、これといった展望を気にしないのであれば、下の階はお買い得な値段だと思いました。駐輪場代を家族4人分払うのであれば、庭つきの一階で自転車もおいて・・・っていうのもいいかなぁ・・・。

  16. 57 匿名さん

    先日MRに行きました。

    価格改正をしたと聞きましたが、それは中層~低層階でしたよ。
    上層階は売れるので変更はしていないと言ってました。

    なんか話が違いますね~。

  17. 58 匿名さん

    たしかに、阿倍野区の北畠・帝塚山のように「閑静な高級住宅街」では無いですが
    北畠・帝塚山より暮らしやすいと思います。
    利便性だけで、考えたらこちらの立地の方が便利だと思います。

  18. 59 匿名さん

    MRに行った事がありますが、各部屋の隅に梁があったのが気になりました。
    梁があると居住空間が狭くなります。

    昔、知人に“梁がたくさんあるマンションはあまり良いマンションとは言えない”と聞いた事があります。
    これから大地震も来ると言われている中、梁があるマンションはどうなんでしょうか?
    活断層も近くを走っているみたいだし、このマンションが地震に強いマンションかどうかがすごく気になります。

  19. 60 匿名さん

    確かにモデルルームの下がり天井は少し気になりましたね。
    特に洋室(1)は柱が大きくて窓まわりがガタガタしているなと感じました。
    他のタイプの部屋は間取図で確認しただけなので高さはわかりませんがまだマシかなと思いました。

    このマンションに限らず下がり天井が収納部分にかかっている部屋は避けたいです。
    ウォークインクローゼットや押入れの上部に下がり天井がある場合は収納量が減りますよね。
    床から天井まで目一杯収納として使いたいです。
    あとはキッチンの食器棚などを置くスペースにも下がり天井があると食器棚の高さに制限が出ます。
    もし購入するなら間取図をよくみて選ぼうと思います。

  20. 61 匿名さん

    ランニングコストが、管理内容にしては高すぎるような気がします。また、中層階や低層階の価格変更があったと聞きましたが、微々たるものですよね。プラウドと言うブランドだけであって間取り、外観、管理内容、立地等は他のマンションと変わらないか劣ると思います。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸