神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 三ノ宮駅
  8. シティタワー神戸三宮ってどうですか?パート5
匿名さん [更新日時] 2012-09-16 17:39:45

躯体工事も50階突入。スレもPart5突入。
熱く語り合いましょう。

所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「三ノ宮」駅 徒歩4分
神戸新交通ポートアイランド線 「三宮」駅 徒歩3分
阪神本線 「三宮」駅 徒歩4分
阪急神戸本線 「三宮」駅 徒歩6分
神戸市営地下鉄海岸線 「三宮・花時計前」駅 徒歩8分
神戸市営地下鉄西神・山手線 「三宮」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:64.73平米~80.20平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:住友不動産建物サービス 

【タイトルに"パート5"を追加しました。2012.05.09 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワー神戸三宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-09 06:12:15

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー神戸三宮口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    ここのトイレは間取りの基本をちゃんと押さえていますね。部屋に接していません。これは生活する上で重要なことです。さらに手洗カウンターもあります。良く出来ているんじゃあないでしょうか。

  2. 503 匿名さん

    手洗いカウンターって、今では当たり前だよ~
    タンクの水はないよ。
    それにキッチンに接しているほうがいやです。

  3. 505 匿名さん

    手洗カウンターは高級マンションのみ許された設備。大衆マンションにはありません。

  4. 506 匿名さん

    設計の基本。水回りはできるだけまとめて、生活空間と切り離す。ここの設計はきちんと出来ていますね。

  5. 507 ビギナーさん

    90Aタイプには、手洗カウンターが付いているけど、何か?

  6. 508 匿名さん

    507さん。ここは大衆マンションではないということでしょう。

  7. 510 匿名さん

    間取りに関する問合せはスミフへお願いします。

  8. 511 物件比較中さん

    502・506さん
    生活空間って、キッチンはちがうのですか?
    効率や設計を考えてそうしているだけで、生活面から見れば別の話。
    売る側に乗せられているだけでは・・・
    いつの間に家の中心にトイレを設けることが基本になったのですかね。
    もう少し自分なりの考えも必要だと思うけど。

  9. 519 物件比較中さん

    シティータワーって言うのなら、
    1LDKでもキッチンとリビングぐらい分けてほしい。
    今はほとんどのところがカウンター式・アイランド式、
    キッチンでテレビを見ながら作業ができるのが当り前です。
    アパートの間取りかと思ったは・・(^^
    思わず、トイレとバスもいっしょではないかと間取をみてしまった・・(^-^

  10. 521 匿名さん

    511さんは1期と2期の間取りをご存知ではないみたいですね。3期から検討されたんでしょうね。3期でも端にトイレのある間取りもあったしね。もしかして、今、HPに出ている3つの間取り見て言っているのかな?

  11. 525 匿名さん

    519さん。若い世代はアイランドが人気ですが1LDKではオープン型が普通ですね。占有面積が狭いのでリビングが広く使えるのが利点です。ここは、全体的に見ればクローズドキッチンが多いみたいですね。

  12. 538 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  13. 539 匿名さん

    HPに新しい間取りが出ていますね。511さんが不満だったトイレも、端にあるタイプが大半でしたね。
    しかし、いつの間にか偉く高い価格帯になったような気がします。階層間の価格差が少ないせいでしょうね。
    西と東の70㎡中部屋で4300万台~は少なくとも庶民価格ではないです。

  14. 540 契約済みさん

    ですから第1期で契約した者が勝ち組なんです。
    今ら買うのは高値掴み乙としか言いようがないです。
    人のお金ですから関係ありませんが私なら中低層は買いません。

  15. 543 匿名

    まじでフラワーロードから見えなかった

  16. 545 匿名さん

    投げ売りって、高層階は坪単価いくらだったんですか?

  17. 547 匿名さん

    こういう場合もありますよ↓

    当サイト管理者にて、定期的にサイト内を巡回し、悪意ある利用をされている方や、そういった方によって執拗に迷惑行為が行われているスレッドに対して、いっせいに削除をするといった対応を行っているためです。つまり、大量にレスが削除されているスレッドに対して、「該当物件に対して何かしらの悪意を持った方が削除依頼をしている」と解釈するのは誤りです(削除依頼をされたからといって、問題のない投稿が削除されることはないため)。逆に、そういった方による悪意ある投稿や不適切な投稿を、アクセスログなどから、当サイト管理人にて客観的に判断した上で、削除を行った結果ですので、どうぞご理解ください。

  18. 548 匿名さん

    545さん。CT神戸三宮はすみふの新しい販売戦略商品ということが理解できていない人は、540や541みたいに思うんですよ。
    ここは従来の高層階を収益源としていません。収益源にしているのは、階層に関係なく、南東と南西の角部屋です。
    言い換えれば、従来の感覚だと、高層階が安く中低層階が割高に感じてしまいます。階層間での価格差はほとんど有りません。
    価格差は部屋の階高では無く、向きで作っています。
    この物件に関しては従来の値付けの感覚で考えると理解できないでしょうね。それが購入者に受け入れられるかは、解りませんが。

  19. 549 匿名さん

    548の続きです。
    つまり、CT神戸三宮の高額物件は高層階では無く、南東と南西の角部屋です。その辺を理解した上で、この物件を検討しないといけないと思います。

  20. 550 匿名さん

    32Fの北西角の80平米ルーフバルコニー付、5470万だったんだ。思ったより安かった。フラット35の1%金利優遇使いたかったので他買っちゃったけどね。少し後悔。南東角と南西角は他の間取りより、かなり高いよね。

  21. 551 周辺住民さん

    至って順調ですね~、神戸のシンボリックタワーに間違いナシですね。
    一つ気になるのは、周りに組事務所が多く、めったに起きないと信じるしかないですけど、
    その存在や、ちょっとした事件にならないかと少々不安です。
    繁華街の傍なので、この問題は避けては通れないんですけどね…

  22. 553 匿名さん

    入居予定と周辺住民、どっちの情報が正しいの?

  23. 555 匿名さん

    看板は掲げていないが…のいつものネタじゃないかな
    中央区の色々なスレッドで組事務所の話しする人がいますね

  24. 556 周辺住民さん

    光が強く輝くほど
    影は鳴りを潜める

    決して妨害するわけでは無いし、事実盛況に売れているから、その選択はそれぞれですけど。。。
    ある意味、地域の為の組でもあるから、進んで揉める事は無いと思います。
    住民には絶対手出ししないですし。
    デベは知らなくても、ゼネはそれなりに地域対策費供出していると思われますが。

    場所は
    琴ノ町の専門学校の近く・吾妻通のバス停・旭通

    但し、事務所前での立ち止まり・駐輪・駐車は絶対避けてください。
    テレビに出てくるような方が、直ぐにどかしてと駆けつけますんで。

    知らなかったでも生活に影響はないけど、知っていれば対処の仕方も意識できるとお考え下さい。
    本気で知りたい場合は、本スレの趣旨からずれますので、正確な場所・名称・構成関係は生田署にて確認願います。

  25. 560 匿名さん

    ご近所さんとして共存していくことは大事です。
    と言うことで、552・554さん。
    事実は素直に受け入れましょうね。

  26. 562 匿名さん

    環境はやはりJR以北、フラワーロード以西の
    県庁前、トアロードかな
    ブリリアまで西行くと逆にまた宇治川やし…

  27. 563 匿名さん

    事務所あるやろうけど・・
    それより同じ居住者となったときのほうが困ります。
    640戸やから、いろんな趣きの人は一人や二人ではないでしょう(--

  28. 564 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  29. 566 匿名さん

    559
    琴ノ緒町には専門学校たくさんあるし、吾妻通のバス停もしかり。
    旭通に至っては、 具体的な位置も示してないのに、「場所言ってんじゃん」はないでしょ。

  30. 571 物件比較中さん

    自分の足で稼いでなんぼでしょうよ
    監視カメラが2個以上、外を向いているような物件(雑居ビルなど)、
    特に三宮は、東も西もからみの物件が多いからね。
    データだけに頼らず、よく確認してから納得して契約すればいいはず。
    契約してからでは、このような地域の実態を把握したからといって、
    解約条項に該当しないので・・・

    大昔の情報でも、一部移転などあってもほぼ内容変わってないですから。
    こっちが思っていた認識とも一致する内容みたいです。ある意味興味深かったよ。

  31. 574 入居予定

    いろいろ言ってる人は、それこそ神戸が地元じゃない人ですかねえ。
    港湾がどうとか、親からよく聞かされて育ちました。
    私の地元はまさに阪急六甲ですから、余計かも知れませんが。
    国際的な背景についても、知的な家庭なら、
    共存を壊さないような教育がなされているはずです。
    そういうことがまさに神戸らしさですからねえ。

    そういう他の都市とは違う性質を持つという意味で、、
    これからの神戸の新しい未来を担うポートアイランドの、
    玄関先である場所にこのマンションが立地していることは、
    私にとってすごくポジティブな事です。


  32. 575 匿名さん

    生田署にて確認願います。とのことですが、
    琴ノ緒町、吾妻通、旭通ともに、管轄は葺合署じゃないですか?
    ほんとに周辺にお住まいなんですか?

  33. 576 契約済みさん

    何かいろんな事書かれてますが
    県庁前も、旧居留地も検討しましたがここに決めました。神戸では、今のところ一番今後魅力あると思いますが…
    業者じゃ無いから、ようわからんけど…

  34. 577 匿名さん

    575さん
    葺合区なんて1980年になくなっているよ!32年前に・・
    葺合区と生田区がいっしょになって中央区ができたのに(^^
    ただし、生田署は今でもあります。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  35. 578 匿名さん

    神戸一番人気のトアロード行かなきゃ話になんないね(笑)

  36. 581 匿名匿名

    生田警察でも葺合警察でも、内容はおなじ事聞けるよ。
    警察本部へは門番がいるから入りにくいよな。
    ここらで一度、現実みてみたら。

  37. 586 匿名

    ありゃりゃ、葺合警察が無くなったように書いておいて。
    地元をなにも知らないないのは明らかなんだから、知ったような事書かないほうがいいよ。
    どうせ聞きかじりの昔話やネットに転がってそうな出所の分からない情報で反論してくんだろうけどね。

  38. 589 匿さん

    商売の都合で三宮でないと、ダメなら仕方ないけど、万が一って事態もあるからね。
    別の見方をすると
    サンキタ通りのピンサロストリートを、奥さん子供連れて歩けないでしょ。
    それにパチンコ屋とかも多すぎる、それに相応しい人が集まってくるから。
    土日の元町ほどではないけど。

    組事務所の存在は直接的影響は無くても、息のかかった風俗産業が認められているのよ。そりゃ多種多様な人間が集まればトラブルも犯罪も付き物。

    でも共存共栄の考えを分かち合えるなら、堂々と住めば良いと思うよ。

  39. 590 匿名さん

    来週はいよいよ54階まで躯体が出来ます。下層階はネットがかかっていないので、竣工後の姿が垣間見れるようになってきました。さすがに真近から見上げると、上は殆ど見えないですね。

  40. 592 匿名さん

    575です。

    577さん
    生田区と葺合区が合併した話ではなく、警察署の管轄の話です。
    生田警察署が残っているのは知っていますが、葺合警察署も残っていますよね?
    琴ノ緒町、吾妻通、旭通に事務所があると556さんが書かれていますが、
    まさにその吾妻通に葺合警察署があるのに、生田警察署を持ち出すのは不自然ではないですか?

    581さん
    生田警察でも葺合警察でも同じ内容のことを教えてくれるかもしれませんが、
    それであれば、なおさら生田警察を持ち出すのは不自然ではありませんか?
    上にも書いたように、吾妻通に警察署があるわけですから。
    私も中央区に住んでおりますが、周辺住民ならまず間違えないと思いますよ。

  41. 593 匿名さん

    中央区にお住まいであれば、事務所の件はわかると思いますが。
    私もすべてはわかりませんが琴ノ緒町に存在するのは知っています。
    が、高架をはさんでいるのでここは大丈夫じゃないかなと思います。

  42. 594 匿名さん

    琴ノ緒町なら、ワコーレ神戸三宮マスターズレジデンスの方が近いのにね。ご苦労さんなことです。
    吾妻は生田川の向こうでしょう。全然関係ないじゃん。
    旭は何処に?
    中央区タワマンなどを狙って、この手の書き込みをしつこくする輩がいましたが、プラウド県庁前は何の影響も受けずに完売。ブリリアもほぼ完売。パークハウストアロードはスレ自体が寂れているので誰にも相手にされず。という結果に終わっております。報告までに。

  43. 595 私も中央区住まい

    誰も組の存在で、売れ行きに影響するとは思っていないよ。
    買う奴は買うし、買わない奴は買わないし、冷静にプラスかマイナスかを判断しなよ。

    葺合だの生田だの、正直どうでもよくて、駅から行き易いのは生田署だから、
    まああながち間違ってないんじゃないの。
    そんなところの揚げ足取らずに、本質的なところで意見出し合えばよいんじゃないの。
    警察署らしいのは葺合署だけど、出入りが激しいのは(むしろちゃっちゃと相談しやすい雰囲気)生田の方だけどね。

    都会に住む便利な分、多少の犠牲はあるんだからさ。
    自然や子供の教育環境、地元の事情とか十分検討する時間はあるさ。
    でも流れ弾には当たりたくないのは当然。

  44. 597 匿名さん

    プラウドやブリリアで成果あげられなくて残念だろうけど、努力は認めてあげよう。
    ところで、塔屋が完成するのは7月くらいかな?190mまでもう少し。神戸では、次のタワマンの計画が無いので、直近のタワマン購入希望者は、今建設中の物件で探すか、中古からということに成りますね。大阪が次々と計画があるのと比べると寂しいですが、タワマンの供給過剰の心配が当分無いので、その点では良いかと。

  45. 598 匿名さん

    再びドル安、ユーロ安、株安。金利決定時まで今の低金利が続くか不安になって来ました。日本の経済も不安。将来の金利上昇が怖いので固定(フラット35)でいくつもりです。キャシュ支払出来る富裕層の方は別として皆さんはローンどうする予定なんでしょうか?

  46. 600 匿名さん

    中央区でそこそこの規模の物件+メジャー系となると、CT神戸三宮かパークハウストアロードになってしまうんだな。ザ・レジデンス元町は残念仕様みたいだし、後、メジャー外せばハーバータワーあたりが候補ってところかな。
    で、自分的にはハーバーかCTのどちらかになってしまう。いざ中央区で新築探すとなると物件の少なさに驚いてしまった。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 兵庫県の物件

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸