東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 22:57:26

早くもその2となりました。
周辺環境などについて、ご近所さん、検討中の方、話しましょう。

プラウド小金井緑町ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197952/

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産

施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-24 09:13:40

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 192 匿名さん

    >191さん
    久しぶりに見たなら話の流れをよく見て。
    プラウド小金井緑町の批判ではなく、スレに書き込みしている人に対する批判がほとんどだから。
    190さんの書き込みは、プラウド小金井緑町の「購入済みさん」が他市スレで暴れるのはおかしいという書き込みです。

  2. 193 ご近所さん

    三井、三菱の掲示板は全く盛り上がらないのになんでここは異常な盛り上がりになったんでしょうね。

    あと、三井、三菱の方が高値だったんでしょうか?

  3. 194 匿名さん

    ありゃ。また2戸になってますね。

  4. 195 購入検討中さん

    キャンセルですかね?それともローンが通らなかったのかな?

  5. 196 匿名さん

    初めてこの物件のHPを見たんですが、狭いですね。
    だいたい何平米〜何平米までの間取りがあったんでしょうか?
    90位の部屋もあったのかしら?

  6. 197 匿名

    最大83でしたよー

  7. 198 匿名さん

    駅から12分も離れて83㎡が最大ですか。
    どこも狭いですね。

  8. 199 匿名さん

    >>196
    196です。
    ありがとうございます。
    90平米あったら魅力的な物件ですよね。
    でも広くなると高くなってしまいますもんね。
    90だと戸建を視野に入れた方がいいのかな…
    でも戸建は階段やら廊下が意外に面積を食うんですよね。
    スレ違い失礼しましたー。

  9. 200 匿名さん

    マンションと戸建ての専有面積比較が他のスレでも話題になっていましたが、
    廊下の面積は戸建だから多いというのはよくわかりません。設計次第です。
    2階建てなら確かに階段に食われる面積がありますね。
    ただし、1階2階フロア分合わせても5㎡くらいです。しかし階段室を収納
    にすることもできますから3㎡分の食われ方でしょう。
    また、ほとんどのマンションは天井高250cmくらいですが、戸建てなら
    1階300cm、2階300cm、あるいは1階250cm、2階350cm
    にすることも可能だし、作ろうと思えばロフトもでき、寝室や収納として
    利用することも可能です。

  10. 201 匿名さん

    小金井市から胃がんの無料検診の案内が来た。
    検診車のX線間接撮影のようだ。
    しかも40歳から5年に一度の無料検診だそうだ。
    45歳、50歳、55歳、60歳・・の節目健診だそうだ。
    思わず、びつくりしてぶっ飛んだ!
    以前、住んでいた区では毎年、無料で好きな病院で撮影を受けて
    おり、それが当たり前だと思っていた。
    本当に胃がん検診は5年でいいのか?
    早期発見のためには5年ごとじゃなく、毎年無料で受けてもらわ
    なきゃ、意味がない。
    やっぱり、小金井市はおわっている。アーメン。

  11. 202 匿名

    小金井市にはそんなお金はありませーん。
    主婦?自営業?胃がん検診会社でやんないの?

  12. 204 匿名さん

    201ですが、私は職場の検診で受けられるし(間接なので受けませんが)
    人間ドックも無料ではありませんが、補助金は出ます。
    そういう人たちにとっては重要ではないことが、重要な人もいるでしょ。
    毎年、無料検査を受けられるのは当然だと思います。

  13. 206 ご近所さん

    間もなく完売の物件に、胃の検査の有無など虚しい話題。買えなかった人のネガなのか。

  14. 208 匿名さん

    >必死に調べ上げて

    調べ上げてなんていませんよ。ちゃんと読みなさい。
    小金井市からハガキがきたんですよ。
    毎年無料にすればいくらかでも受診率が向上するはずです。
    命を救える方もいるはずです。

  15. 209 匿名さん

    ここが人気物件だった事は証明されたので貶める書き込みをしても意味ないと思うよ。他の小金井物件の掲示板に書き込んだら?

  16. 210 契約済みさん

    人気といわれる物件に契約できたのは嬉しいですし、マンション買うのをずっと楽しみにしていたのでよかった!!
    でもこの書き込みみると、小金井をブランド化したくてたまらない人やプラウドを買えなかった人へはネガといって見下したり、とても卑屈な感じがして残念です。
    外から見てもいいマンション、住む人も協調性、社会性をもったいい住人であるように、願うばかり。

  17. 211 匿名さん

    小金井市民が小金井市に文句言ってんのに
    何でマンションのネガなのかわからんなあ。
    小金井市にはそういう問題もあるってことよ。
    被害妄想にしか聞こえない。

  18. 213 周辺住民さん

    パークハウスのモデルルームに行って来ましたが、面積が狭い割には高かったです。噂通りプラウドの方が安かったですね。私はどちらも予算オーバーで断念しましたが…契約された方は良い買い物をしましたね。

  19. 214 匿名さん

    212

    お前本当に下劣な奴だな。論破されたのが未だに我慢できなくて、どうしても個人的な誹謗中傷がしたいんだな。何回も同じように煽る書き込みしてるな。

    スレ違いだし、やめろよな。夜中にそんなことしかやることないのか。一度しかない人生、無駄にするなよ。

  20. 215 匿名さん

    >212さん
    >214さん
    話の流れがわからないので、詳しく教えてもらえませんか?

  21. 217 匿名さん

    >214さん
    216さんが言った通り、他マンションのスレで過激な発言をしていたのは事実なんですか?
    もし本当なら残念です。

  22. 218 匿名さん

    おかしな人はどこにでもいますよ。
    上下左右にならないことを祈るだけです。

  23. 219 匿名さん

    この物件と関係ない話は他所でスレ立てて行って下さい。マナー違反者が多すぎです。

  24. 220 ご近所さん

    ほんと

  25. 221 匿名さん

    HPをみたら、間取りだけはアップされていなかったんですけど、
    どんな感じなのでしょう??
    このマンションに興味があるので、
    3LDK~4LDK とのことですが、どんな間取りなのか
    ご存知の方がいらしたら教えてください。

  26. 222 匿名さん

    もう完売なので間取りが見られなくなっているのだと思います。小金井市でマンシヨンをお探しならザ・パークハウス武蔵小金井やクリオ東小金井を検討されたらどうでしょうか?

  27. 223 ご近所さん

    完売なら完売って出るんじゃない?

  28. 224 契約済みさん

    契約済ではないけど前向きに商談中の方が居るという状況じゃないでしょうか。

  29. 225 匿名さん

    >201
    遅レスですが、案内は5歳おきの節目の年だけどそれ以外の年齢でも無料で胃がん検診受けられますよ。
    場所は指定された数カ所だけですが。
    来年もぜひご利用ください。

  30. 226

    買えなくて残念。。みなさんお幸せに!!

  31. 227 契約済みさん

    完売したそうですね。建物も中央線から大分良く見えてきましたね。日当たりも良さそうなので入居が楽しみです!

  32. 228 物件比較中さん

    完売ですか。
    やっぱり、いい物件でしたから時間の問題でしたね。
    私は、三菱にします。

  33. 229 ご近所さん

    完売てほんと
    きのうもMD
    やっていたみたいだけど
    完売と聞くといい物件と思えてきた

  34. 230 匿名さん

    普通に良いマンションだったと思います。
    行政サービスをしゃぶりつくしたい人お隣の市に行けば良いだけ。
    そういうことに興味の無い方が集まる点も含めて高ポイントです。

  35. 231 匿名

    またまた煽るねぇw

  36. 232 匿名さん

    地価が安い場所で、ここまで仕様が高いと結果的にマンション価格が高くなってアンバランスかなと思っていたけど、意外と受け入れられていたのが驚きです。
    郊外に出て土地の価格を抑えて建物で快適性を持つのも一つの選択肢かなと思いました。
    やはり武蔵野市から小金井市に少し離れるだけで土地の価格はガクッと落ちるので、お買い得かもしれません。

  37. 233 周辺住民さん

    クリオやパークハウスの価格が出揃った今になると、小金井市の中で見てもここは安かったと思いますけどね。

  38. 234 ご近所さん

    桜町に続き緑町も完売。
    ちょっと割高とそれぞれ思ったが
    仕様をそれなりにして、売り切る野村がすごいというべきか。

  39. 236 匿名さん

    煽ったところで(2スレとも煽った投稿か?)もはや完売物件です。
    最近の多摩地区の野村物件は、ほぼ連続完売ではないでしょうか?
    お疲れ様でした。

  40. 237 主婦さん

    っていうか小金井、数年前より全体的に価格上がってるよ。
    ここは割安なうちに発売されと思う。

  41. 238 匿名さん

    本当に価格が上がっていて割安だったのかな。

    最新の路線価が昨日発表され、大きなニュースになっていました。
    全国的にも都内でも地価の下落が続いている中、武蔵野市三鷹市の住宅街は地価が完全に下げ止まったようです。
    この中で下がったのはプラウド小金井緑町だけでした。

    http://www.rosenka.nta.go.jp/main_h24/tokyo/tokyo/prices/city_frm.htm

    武蔵野タワーズ〜103.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600•500%)
    ファインスクエア吉祥寺〜76.0万円(±0)/㎡(商業地域•二種住専、容積率300•100%)
    シティテラス武蔵境〜66.0万円(±0)/㎡(商業地域•近隣商業地域、容積率500•300%)
    ライオンズ武蔵境マスターズゲート〜62.0万円(±0)/㎡ (商業地域、容積率500%)
    サンウッド吉祥寺フラッツ〜58.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率600%)
    ジオ三鷹〜42.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    吉祥寺御殿山HOUSE〜41.0万円(±0)/㎡(一種住専、容積率80•100%)
    パークホームズ武蔵小金井ステーションレジデンス〜38.0万円(±0)/㎡(商業地域、容積率500%)
    ブリシア武蔵野〜39.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    ザ•パークハウス武蔵小金井〜32.0万円(±0)/㎡(近隣商業地域•一種住専、容積率300•80%)
    ライオンズ三鷹台欅テラス〜31.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    クリオ東小金井〜28.0万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤桜景邸〜27.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    THEパームス三鷹レジェーロ〜25.5万円(±0)/㎡(一種住居地域、容積率200%)
    パークシティ武蔵野桜堤〜25.5万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    ザ•パークハウス三鷹下連雀〜25.0万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    桜堤庭園テラス〜25.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    アドグランデ三鷹〜24.5万円(±0)/㎡(準工業地域、容積率200%)
    プレシス小金井緑町〜24.0万円(±0)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)
    プラウド小金井緑町〜23.0万円(−0.5)/㎡(一種中高層住専、容積率200%)

  42. 239 匿名

    三鷹、武蔵野市と比較するのはやめてくれ〜。
    せめて国分寺でお願いしまーす。
    あとこの物件は完売したので三菱とか別のスレでやってくださいな。

  43. 240 匿名

    ん?238って去年の路線価との比較ですよね?
    土地取得と販売時期のタイミングの関係でお買い得だったかどうかとは別の話では。
    ここ買った人はあまり直近の資産価値には期待してないんじゃないかな。
    個人的には小金井市の路線価が特に下がってないようで安心しました。(リンク先は見ておらずあくまで238の内容から)

  44. 242 ご近所さん

    特徴のない、普通〜のマンションでした。

  45. 243

    結構出来てきました。

  46. 244 住民さんA

    でも、桜町の勝ち(^-^)/

  47. 245 匿名さん

    シートが外れていたので外観見ましたがチープですね。本当、普通のマンションだなと思いました。

  48. 246 物件比較中さん

    私も見ました。
    ちょっとショボくてびっくりしてしまいました。

  49. 247 匿名さん

    関係ない部外者が何を今さら・・・買いたくても買えなかった人なのかな?

  50. 248 匿名さん

    247>>全然、余裕で買えたけど。それが何か

  51. 249 住民さんA

    だから、桜町の勝ち(^-^)/

  52. 250 匿名さん

    >248
    要するにヒマ人って訳ですか。他人んちネガるの、行儀悪いからやめといた方が良いよ。
    自分ちネガられたら気分悪いでしょ?

    >249
    良かったでちゅね☆

  53. 251 匿名

    >247
    せっかく今まで華麗にスルーできてたのに〜。

    桜町の人は中古が全然売れない部屋の人?
    くじけず頑張ってくださいm(__)m

  54. 252 住民さんA

    ご声援ありがとうございます。
    挫けず、頑張ります。

  55. 253 契約済みさん

    チープとは思わないが、元々高級とも思ってないし。5000万前後でこのロケーションで高級マンションが購入できるはずもない。
    好みの問題はあるけどね。

  56. 254 匿名

    中央線の車窓から見えますね。
    なんだか想像してたより外観の色が薄いような。
    もう少しシックな色合いのほうが高級そうに見えるんですかね。
    今度散歩がてら間近で見てみようと思いますo(^-^)o

  57. 255 周辺住民さん

    三井•三菱が全く売れてない中、この戸数を短期間で売った野村はやはり凄いと思います。バランス良い物件でしたね。

  58. 256 匿名さん

    255>>価格と部屋の広さが違うからな

  59. 257 購入経験者さん

    三井とは部屋の広さはほぼ同じ。駅徒歩の差や仕様の違いはある。
    三菱は部屋の広さは若干でも大きい。仕様の差もある。
    素人は、黙ってな。ね。

  60. 259 匿名さん

    どちみちチープなんだから。
    こういうこと時々あるよね くらいででいいんじゃない?

  61. 260 匿名さん

    >257

    三井、三菱に84㎡の間取りはないよな?

  62. 261 匿名さん

    一人勝ちした野村のマーケティングが上手かったってこと。。三井と三菱は広さ、仕様、価格を見誤った。市場が答えを出したんだからもう議論する意味もない。

  63. 264 購入経験者さん

    だから、桜町の勝ち(^-^)/

  64. 265 契約済みさん

    何度も同じ投稿して、大丈夫ですか?

    なんで、勝ちとか負けの話になるの。哀しい人ですね。

    売りに出されて半年間買い手のつかない、地下住居、売れるといいですね。それが市場の評価ではないでしょうか。

  65. 266 購入検討中さん

    でも、桜町の勝ち(^-^)/

  66. 267 匿名さん

    確かに桜町の勝ちかも。太陽光発電もあるし

  67. 268 匿名さん

    あの~もうココ販売終わってるんですけど?

    何だかんだで未練タラタラなのかな??

    そんなにレスしたけりゃ、三井や三菱のスレでレスしなさいよ。

    同じプラウドなら、後から出てきて設備も充実したココの方が良いに決まってるでしょ?

    だから緑町の勝ち(^-^)/
    ってやっぱり低能で最低だぁ…↴

  68. 273 契約済みさん

    251、265 住んでる人が特定できる内容を記入するな。
    マナー違反だろうが

  69. 274 匿名さん

    今のご時勢、どんな中古物件だってそんな簡単に売れないわな

  70. 275 匿名さん

    投稿者じゃなくて、住民のレベルの問題なんだってば。。。

  71. 276 匿名さん

    275さんに1票。レスを見てると分かるからね。

  72. 277 匿名さん

    やっぱりこの地域の投票率は低いな。
    まぁ政治や行政に対する意識の低い人達が集まる町だからね。

  73. 278 匿名

    ゴミ問題は解決したの?

  74. 279 物件比較中さん

    一戸残ってる見たい

  75. 280 購入検討中さん

    価格交渉したら、簡単に300万円値下げしてくれた。
    検討しますで、帰ったけど、
    500万円はいけるかも。

  76. 281 物件比較中さん

    >280
    本当ですか?
    南西角部屋だしそこまで安くなるなら手が出せるかも。
    先着順だしお先に申しこんじゃおうかな。

  77. 282 匿名さん

    メガロス内に貼ってあるプラウドの広告がいつまでも貼ってあると思ったら売れ残りがあったんですね。
    てっきり完成前までに完売できるかと思っていました。
    たった79戸で値下げまでしてるのに、なかなか厳しいですね。

  78. 283 購入検討中さん

    だから、桜町の方が良かったね。

  79. 284 匿名

    1件出てるのはキャンセル住戸。
    住み替えのつもりが自宅が売れなかったり、急な転勤などよくある話。

    282は小金井のメガロス来てるならチラシ入ってませんでした?
    ご近所さんなら本当は完売したの知ってたんじゃないですか〜?

    あと入居前のキャンセル住戸1戸、出たばっかりで本当に300万も値下げしてくれるのかな?

    野村に確認して嘘だったら280は覚悟できてるんですかね。
    ネガレスはいいけど虚偽の書き込みはまずいですよ。

  80. 285 匿名さん

    よくあるキャンセル住戸(笑)ですよね。
    そこまで284さんが反応する理由がわからないけど、280さんが嘘みたいな書き方するのもどうかと思います。
    284さんが聞いて値引きの話が出なかったら280さんが嘘という事になるんですか?
    同じ店で車や電化製品を購入する場合でも、人によって値引きされたりされなかったり、値引き額もまちまちですから。

  81. 286 匿名

    5000万切るなら考える(即金で払う)って言って断られたら明らかに280は嘘ですよね。

    反応というか、売れ残ってるとか嘘ついてまでネガレスする人達に憤りを感じています。

  82. 287 匿名さん

    283

    多分、桜町の中古(実質地下住居)が売れてないからじゃないか?もう、1年、売れないね。当初、4800万で売りに出されたが、4600万になって半年以上。

    残念だね。そのひとが申し込んだんじゃないかなぁ?緑町に。売れないから、キャンセル??図星だったりして。

  83. 288 物件比較中さん

    勝手な妄想は辞めましょう。それにしても中古の価格良く知っていますね。

  84. 289 匿名

    プラウド小金井緑町
    至極快適です

  85. 290 匿名さん

    相変わらずここの住民のコメントは、レベルが・・・。

  86. 291 匿名

    入居して半年になりますが周辺環境・居住性等まったく問題なく選択は正解だったなと実感するこの頃です。

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸