東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 22:57:26

早くもその2となりました。
周辺環境などについて、ご近所さん、検討中の方、話しましょう。

プラウド小金井緑町ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197952/

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産

施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-24 09:13:40

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 138 匿名さん

    >137
    136さんは選挙に行きましょうと言っただけなのに、そんな言い方はあまりに失礼。
    問題だらけの市政だけど、小金井市民の関心が薄いのも理由の一つ。

  2. 139 契約済みさん

    マンション板で小金井市民のモラル云々とか選挙がどうたらっていうのが場違いだ、ということでしょ。

    正論なら何処其処構わず粘着質に書き込んでいいもんですかね?
    小金井市が問題を抱えている状況というのは物件検討の判断材料になり得ますが、それ以上「ここで」云われる筋合いはありませんし、お互い無駄な努力かと。

    ゴミ問題とか市政に問題意識をお持ちなら、駅前でビラ配りでもしてください。

    …って書くとまた「小金井市民はこれだから」って書き込みが来るのかな?まぁその反応自体がここでは的外れなわけですが。

  3. 140 匿名さん

    ゴミ問題でマスコミからたたかれていた頃は不動産販売もおとなしくしていましたが、
    そろそろほとぼりも冷めたとばかりに、次々と販売を開始。
    それを買う人がいるのだからまた驚き。
    その分を加味した価格設定になっているのならまだしも、
    必ずしもそうではない。
    小金井市民やこれから小金井市に引っ越してくる人はどうせ行政に関心を持っていないのだから
    割引しなくても売れる、と見込んでの事でしょう。
    不動産屋の格好のカモになっています。

  4. 142 周辺住民さん

    136,138

    なんで小金井市民が投票率が低いと言えるの?

    絶対的には43%だからそうと言えるが。
    相対的には前回の武蔵野市市長選と全く同じ。問題が少ない市は投票率が低くても良いのかな???

    このように、小金井市民は反省が必要だが、根も葉もないどころか、デマゴーグな日本人が多いのはご理解頂けましたか?小金井市民は自己反省あるのみ。

    意見と事実は分けましょう、と投稿するとヒステリックに反論すアジテータはさようなら。
    日本の政治家と同じ。人気取りで騒ぐだけで何も具体的に論理的に解決する気も能力もない。
    騒ぐだけ。面白がっているだけで本気で考えもしない。

    125さんみたいに本質を議論する人が気の毒になります。あなたのような課題解決能力のある人間だけが生き残れます。頑張りましょう。

  5. 143 匿名さん

    ということで二枚橋につくりましょう。

  6. 144 133

    134

    申し訳ないです。しかし、そのゴミにはあなたとあなたの市民のゴミも入ってますよね。というか、それがメインなはず。それも小金井市民のせいですか?
    その当時、小金井に住んでいませんのでなんとも申し上げにくいのですが、国分寺市民には申し訳ないが、東京都全体で最適な配分(設備配置)を考えるのが相当と個人的に思うのです。しかし、此処まで話が拗れれば、非効率でも個々の市町村で自前に保有するしかないのかな、東京都民、日本国民として中長期的な環境を考えると、非常に残念に思うのです。


    135

    40年後は、日本の年金も医療保険も制度破綻して、小金井市武蔵野市国分寺市がどうのこうのの話じゃないからね?

    日本の人口が今より20%程度減るんだよ。何を呑気な事言ってんの?

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 146 匿名さん

    142
    特にこれといった争点もなくて退屈な武蔵野市長選と
    問題山積でマスコミからも注目されていた小金井市長選の投票率が同じじゃまずいでしょ。
    しかも前回の市長選より投票率落ちてるわけですから。
    50%を切ったらまずい選挙で43%だったら普通は「低い」と表現するでしょうね。
    反省が必要と考えている小金井市民は市外の物件を購入するだろうし、
    反省が必要な小金井市民は何も考えず居座るでしょう。
    142さんは問題意識を持っていらっしゃるようですので、
    特別な事情でもない限り、こちらの物件は避けた方がいいと思いますよ。

  8. 148 匿名

    でもさー前回の市長選候補者みた?誰に入れても微妙だったよねー。
    あなたは誰がよかったとおもう?

  9. 149 匿名さん

    >特別な事情でもない限り、こちらの物件は避けた方がいいと思いますよ。

    それがいいたいのかな、結局。

    武蔵小金井駅周辺で、大手のマンションが乱立してる中で
    ここだけちょっと不思議な盛り上がり。

  10. 150 匿名さん

    148
    出馬断念した篠原氏が最も適任だったと思います。
    一番まともだったのは野村氏。
    ただし、小金井市民にとって稲葉氏は必ずしも悪い選択ではなかったと思いますよ。
    まともな人では小金井市長は務まりそうにありませんから。

  11. 151 匿名さん

    >>武蔵小金井駅周辺で、大手のマンションが乱立してる中で
    ムサコの駅周辺の大型マンションは1件だけでしょ?
    ここだって、小さいんだから。

    前回の選挙で投票率下がるはマズイよね。
    稲葉氏まずいよ、まずいよ。また何年も同じことの繰り返しでしょう。

  12. 152 匿名さん

    投票率が下がったのは、佐藤氏を支持した人がびっくりして
    行き場を失ったからだね。

    佐藤氏はただ稲葉市政を批判しただけで、
    みんなそうだそうだって思ったから当選したんだよね。

  13. 153 133=144

    146
    問題がなければ市民は投票する義務がなく、問題があれば投票する義務があると言いたいの??
    >50%を切ったらまずい選挙
    とは?根拠は?

    >反省が必要と考えている小金井市民は市外の物件を購入する
    ということは、問題意識のある「あなた」は国外に退去するということですね。

    このように、批判のための批判、楽しむための批判をする、人間が多い日本そのものが問題だと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 154 匿名さん

    153
    もはや意味不明ですので、誠に申し訳ございませんがスルーさせていただきます。

  15. 155 匿名さん

    投票の義務という話しではなく、全国的にも恥部を晒し、そのジャッジが注目されていた選挙で前前回よりも投票率が下がったことは問題視(課題)とされるべきですよね
    (某大学の研究室が今、小金井市を対象に調査研究してるみたいですが)。

    ちなみに私は当時、小金井市民でしたが、選挙には行きませんでした。すみません。
    一つの理由に、すでに小金井市から移転するつもりだったというのがあります(もう一つの理由は、用事があったんですけどね。不在投票しませんでした)。

    ゴミ処理問題について、東京都の制度をご批判されるのも結構かと存じますが、その前に近隣の市は全て現行制度に則り処理する努力をしています。できていないのは、小金井市だけという実態です。
    ですから、それが出来てから現制度を環境面、コスト面等で合理化を図る案をご提案するというのが順当ではないでしょうか?(私だったらすっとばして東京都に掛け合うかも知れませんが)

    お忘れですか?
    佐藤氏の辞任騒ぎ以降、本当に全国で始めて、街中にゴミが溢れかえる街になるのかと私は思いました。それを受け入れて下さる近隣の市や組合さんがあっての今日です。
    近隣の市の皆様方の慈悲を一番感じる立場でしたよね。


    >>このように、批判のための批判、楽しむための批判をする、人間が多い日本そのものが問題だと思います。
    これはまたちょっと、別の問題もありますよね。

  16. 158 ご近所さん

    ネガな話題ばかりだけど、あと3戸であることは事実。買えなかった人も、買わなかった人もそれぞれ。
    仕様、価格、環境を考えると割安だと思いますが。

  17. 159 匿名さん

    じゃあ、23区にお願いして、ゴミ焼却してもらえばいいじゃないですか。
    近隣の市は嫌がってるんだから。

  18. 160 匿名さん

    >157
    小金井市が自前での焼却場建設を断念してたのくらい知ってますよ。
    小金井市国分寺市に共同処理の申し入れをして、最初の20年は小金井市内に建設した焼却場で処理し、その後は話し合いで決めましょうという流れでした。
    その約束が守られないため、国分寺市のゴミ処理まで先行き不透明になってしまいました。
    周辺に国分寺市小金井市の両方のゴミを受け入れる余裕はないのが実情だと思います。
    東京都が仮に仲裁に入ったとしても、蛇の目跡地という建設可能な土地がある以上、そこでの建設を促されて終わりのような気もします

  19. 161 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、特定のマンションとは関係のない小金井市の行政についての話題が散見されるようです。

    小金井市の行政についての話題につきましても、マンションの購入にあたりましては、必要な情報であるとは考えますが、
    個別の物件スレにて、同様の話題が長く継続いたしますと、肝心の物件に関する情報交換を
    阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。

    つきましては、大変恐れ入りますが、これらの話題につきましては、以降、他の同様のテーマを
    扱うスレッドをお探しいただくか、類似スレッドが存在しない場合は、新たにスレッドを作成するなどの
    ご対応をお願いできますと幸いです。


    なお、今後も同様の話題が継続する場合につきましては、利便性向上のため、
    今後の投稿につきまして、一斉削除を行わせていただくこともございますので、
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  20. 162 物件比較中さん

    削除するなら129とか140、146あたりの悪意ある発言も消して欲しい。
    129はご近所さんの反論の言葉尻を捻じ曲げて小金井市民全般を馬鹿にしてる。
    それを指摘したカキコミは削除。

    管理担当はどういう基準で削除してるの?
    物腰柔らかく長めの文章にデマ、中傷を織り込むのが削除されないコツですかね。

    きっとこのカキコミも消されるんでしょうけど。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸