東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド小金井緑町ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小金井市
  6. 緑町
  7. 武蔵小金井駅
  8. プラウド小金井緑町ってどうですか?その2
匿名さん [更新日時] 2013-10-14 22:57:26

早くもその2となりました。
周辺環境などについて、ご近所さん、検討中の方、話しましょう。

プラウド小金井緑町ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197952/

所在地:東京都小金井市緑町五丁目2460番3(地番)
交通:
中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩12分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~84.83平米
売主:野村不動産

施工会社:西武建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2012-04-24 09:13:40

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド小金井緑町口コミ掲示板・評判

  1. 113 匿名さん

    >105
    陳情書を出す行為が運動なら、色んな運動がありますよ。

    2008年2月7日 小金井市議会だより


    西東京市民として小金井市に対し自区内処理という自治体としての原則的義務を早急に履行する様に求める陳情書」
    (西東京市民として、小金井市のごみについて周辺自治体への委託処理を即急にやめる事等を求める要求)

    東久留米市民として小金井市に対し自区内処理という自治体としての原則的義務を早急に履行する様に求める陳情書」
    (東久留米市民として、小金井市のごみについて周辺自治体への委託処理を即急にやめる事等を求める要求)

    東村山市への小金井市のごみ処理委託に関する陳情書」
    (東村山市民として、小金井市のごみについて周辺自治体への委託処理を即急にやめる事等を求める要求)

  2. 114 匿名さん

    >112
    どうして小金井市のために、府中市の認可保育園を移転させなきゃならないのですか?
    子供を預けるために、保育園近くに家を買った人もいるのに。

    小金井市の共産党みたいな意見が出てきますよ。
    二枚橋跡地は、小金井市が焼却場建設を反対したた
    めに、府中市が追い出された土地である。反対した通り焼却場を建設すべきでない。
    また付近の住宅を購入した府中市住民は、ゴミ焼却場が廃止されると聞いて移転されてきた。焼却場が建つとわかったら、購入しなかったとの声もあり、反対されるのは当然である。住宅地周辺への建設はやめるべきである」


    逆に言えば、7400㎡の土地に焼却場を建設出来るのであれば、その1.5倍の面積があるジャノメ跡地に余裕で建てられますね。
    マンション周辺との境界線に緑地と高い塀を設置して、高い煙突を建てれば全く問題ありません。

  3. 115 匿名

    結局小金井市の財政が日本国内で最悪ってネガレスのソースは示せずゴミ問題に移行ですか?

    めんどくさい人だなぁ。

    こんな数人しか見てないとこでうだうだ言ってないで小金井市のゴミを受け入れ拒否する運動でもしたらいいんじゃないですか?

  4. 116 匿名さん

    >115
    ゴミの話題を書き込んでるのが一人だけだと思い込んでませんか?
    小金井市が日本で最悪の財政難て言ってるのは一人でしょうけど。
    小金井市が財政難というのは事実間違ってないとは思います。

  5. 117 匿名

    さすがに1人とは思ってませんよ。
    この数日間のゴミ問題発言が1人の書き込みだったら笑っちゃいます(笑)
    4人くらい?

    111から114は1人なんじゃないかと思いますけど。

    ゴミ問題について議論するのはいいと思いますが、残り数戸も少ないマンションの大して注目されてないスレで熱く語ってもあまり意味がないのではと言ってます。

    しかも、「ジャノメでよいと思ってる市民は多い→市長の見解的に無理」、「ジャノメ反対運動があった→ソース示せ」、「二枚橋でいいのでは→府中の保育園があるのに!ジャノメに建てろ」の繰り返しで不毛。

  6. 118 匿名さん

    蛇の目が無理という根拠が「市長の見解」とは・・・
    蛇の目という建設可能な市有地があるのに、今後の見通しが立たない状況で「市内に建てない」で困るのは小金井市民です。
    蛇の目跡地以上に現実的な代案を示すこともなく批判するのでは、それこそ不毛。

  7. 120 匿名

    87さん、
    83です。

    「自分は世の中の状況を良く把握しているが、ほとんどの人間は分かっていない。自分の子供は本を沢山読んでいるが、他の子は読んでいない。」などとは、一言も言っていませんよ。
    高圧的なご批判や上から目線のご高説を頂いたので、振り返しただけのことです。だって、子供の本の話しなんかそもそも議論する場ではないでしょう。

    約1000兆円の借金を抱え、日本経済が破綻するという見解は、ギリシャに続き、どんどん強くなっていませんか?
    日本経済が破綻する前に、地方自治体はどうなんでしょうね?素朴な疑問ですが。


    >>では、日本、東京、小金井市は具体的にどうすれば良いかご教示願います。
    いいことじゃないですか。ゴミ問題でも、庁舎リースの話しでも、市民ホールの話しでも、財政難の話しでも市民の皆さんで議論すれば(ちょっと、マンションの話しからズレてるような気がしますが)。
    子育て中の方が、「市政に頼っていないし、必要ない」などと言ったり、お金の流れ(税金)に無関心よりは良いことだと思います(小学校の中高学年にもなったら地域との関わりを持って、市政、都政、税金の仕組みなどを教えないといけないと、私は思っているのですが)


    115さん、
    >>結局小金井市の財政が日本国内で最悪ってネガレスのソースは示せずゴミ問題に移行ですか?
    めんどくさい人だなぁ。
    なぜゴミ問題に話しが飛んだのかは私には分かりかねますが、単純に考えてゴミ問題の話しに飛び火させて何のメリットがあるんですか(私は他マンションの営業じゃないですよ)。
    高圧的な発言が減って、どんな議論であれ活発になって良かったです、と思いました。久しぶりに覗いて
    (こう書くと、またケンカ?に戻るのかな?(苦笑))。

  8. 122 匿名さん

    一部の人が勝手に騒いでるだけで、実際は着々と売れている物件ですな。もうすぐ完売でしょう。
    でも行政がゴミ問題が深刻なのは事実。
    スーモとか見ても人気のエリア的なことが良く書かれている通り、良い部分だけ見えて、
    財政事情とかゴミ問題とか何となく知ってても「まぁ何とかなる」「住めば都」と思っている人が
    大半なんでしょう。小金井市を良くしようと考えて移り住む人なんて殆どいないだろうし。
    でも近隣他市にこれ以上迷惑かけられない事実は知っておいてね。
    ヒール的存在なのは事実なんだから。

  9. 123 匿名さん

    >113
    陳情書を出すのは立派な運動ですよ。
    あなたは言葉の解釈がズレています。
    そこに書かれた陳情は個人的なマニアによる陳情書のような
    印象を持ちますが、

    第1小学校PTAから提出されていた
    「ジャノメミシン工場跡地を焼却場候補地からはずすことを求める陳情書」
    はおそらくPTA総会に掛けられて、その結果、陳情書を出すことになった
    ものだと思いますので、大きな反対運動でしょう。
    一保護者が陳情を出したものではないと思います。
    ジャノメに本決まりになりそうになればさらに大きな反対運動になっていた
    ことと思います。

  10. 124 匿名さん

    >123
    小金井1小はジャノメ跡地から200m離れてます。
    200m離れた場所でのゴミ処理に反対しつつ、自分達のゴミ他市の小学校隣接の焼却場に出すなんて、エゴと言わずして何というのでしょうか。
    二枚橋だって30m先には府中市の認可保育園があるんですよ。
    小金井1小の保護者がゴミを一切出さないで、そのような陳情書を出すのなら立派だと思いますが、単なるエゴですよね。

  11. 126 匿名さん

    >124

    123ですが、いわれていることはごもっともです。
    (自分が近隣住民だったら、それでも反対するかもしれませんが)
    ただ、私は陳情書を出して反対していることが「運動」ではないと
    言い張る方がいるので「運動」だと申し上げている次第です。
    ジャノメ跡地建設反対運動は一小PTAだけではなく、近隣マンションの方々
    も起こしていたようです。具体的なことは存じ上げませんが。

  12. 127 匿名さん

    >125さん
    全て湾岸で処理というのは無理があります。
    小金井市から湾岸まで運ぶ燃料(費用と環境汚染)、人件費等々。

    広域処理が良いと判断した小金井市国分寺市に自ら共同処理を提案しました。
    言い出した稲葉市長が「やっぱり無理」と言い出したから、国分寺市や周辺市が困り果ててるんです。

  13. 128 匿名さん

    >126さん
    エゴ丸出しのトンデモない主張を全面に出した「運動」が堂々と行われるのは異常事態ですね。

  14. 129 匿名

    122さん、

    >>でも近隣他市にこれ以上迷惑かけられない事実は知っておいてね。
    よくおっしゃて下さいました。

    ゴミ問題だけでも大迷惑なのに、小金井市の市民サービスや都市計画の低下の結果、近隣の市の公共機関や施設等に小金井市民が流れているのに、「近くの市の施設を利用して何が問題なのよ。そんなこと言うのは、田舎出身者でしょ!」なんて態度は、止めて頂きたいですね(意味不明な方は、過去レス見て下さい)。
    これから移り住む方ならいざ知らず、すでに住んでいる方がそのようなご認識というのは、いかがなものかと思います。


    125さん、
    ゴミ処理のやり方って色々あるのでしょうけれど、問題解決のメドが立つまで、せめて処理依頼している近隣の市の組合にでも加盟するとかだと、納得もできるのですが。
    何年もの間、近隣の市に丸投げだから、ここまでヒール的?軽蔑的?な存在になっちゃうんじゃないですかね?
    (で、また同じ市長が出てきて、堂々巡り、遅々として進まない。これがまた何年も続きそう・・・)

  15. 132 ご近所さん

    >129
    ゴミ問題で他市に迷惑をかけているという理由で、他市の施設を使うのを躊躇しろってこと?
    これはさすがにイチャモンですよあなた。

    122さんの発言はごもっともだと思いますが、129の不可解な極論のダシに使われていい迷惑だとおもいますよ。

  16. 133 小金井市民

    小金井市民として責任分担し自立して行かなければならないのは当然で、国分寺市八王子市などのご協力に感謝しています。税金やゴミ袋が高いなどの金銭的以外の貢献も果たさなければならないと思っています。
    本来は東京都として考えるべきと思われる(上下水道と同じく)焼却設備も、ここまでくれば自前で保有しなければならないのでしょう。どんなに非効率で環境に悪くても。

    しかし、具体的に近隣市民であるあなたたちにに、どのような具体的な犠牲を強いているのでしょうか。市民生活を送るのが困難になるような事態が発生していますか?小金井市民の為に。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  17. 134 匿名さん

    >133
    >しかし、具体的に近隣市民であるあなたたちにに、どのような具体的な犠牲を強いているのでしょうか。市民生活を送るのが困難になるような事態が発生していますか?小金井市民の為に。

    小金井市のゴミを我が家の近所で焼却しています。
    おっしゃる通り不快なだけで、市民生活を送るには何の問題もありません。
    だったらジャノメ跡地でもいいじゃないですか?
    小金井市が自らの選択で国分寺市とゴミを共同で処理すると申し出ました。
    市内の何れかに建設すると小金井市が約束したのは10年近く前に遡ります。
    市内にゴミ焼却場を建設出来る土地があるのに、東京都に何を求めるんですか?

  18. 135 匿名さん

    近くの総合病院が混み合ったり(それでなくても、産科や小児科はどこも混んでいる)、人気の幼稚園に入り辛くなるのは困ります。
    今はそう問題ないと思いますよ。
    でも、あと40年後の老後、(今の医療保険制度が継続されているかどうかは分かりませんが)、近くの総合病院に医療難民のように老人が溢れかえるようになっては、困りますよ。地元の人も利用し辛くなりますよね。
    今困っているというよりも、心配しているという感じですかね。

  19. 136 匿名さん

    小金井市民の無責任さにあきれているのだと思いますよ。
    選挙ぐらい行きましょうよ。
    小金井市民が選挙に行かないから行政も議会もやりたい放題なのでしょ。
    完全に市民は舐められていますよ。選挙に行かないから。
    この状況下で小金井市に引っ越してくる人、小金井から脱出できるのに脱出しない人というのは
    選挙に行かない人である可能性が高いですよね。
    投票率はどんどん下がりますね。

  20. 137 匿名

    えっと…だからこんなところで選挙に行けと訴えて何の意味があるんですか?

    精神的に不安定になってるのでは?大丈夫?

スポンサードリンク

アージョ府中
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸