匿名さん
[更新日時] 2012-06-19 02:38:33
スポンサードリンク
分譲時 価格一覧表(新築)
» サンプル
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
¥1,100(税込)
欠品中
※ダウンロード手順は、
こちら を参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 8
911
匿名さん
2012/06/17 17:25:32
↑私も激しく同意。
もっともこの沿線の地価の高さは異常。
何がいいんだかね。
でも、宮前区 は比較の対照にもならない。
これが現実。
認知度が低すぎるのだよ。
住民が一番痛感しているはずだが、、
912
匿名さん
2012/06/17 17:29:24
正確に言えば
たまプラーザおよびあざみ野>宮前区 >その他の青葉区
というこですね。
これでご納得いただけたでしょうか。
913
匿名さん
2012/06/17 17:34:41
いくら都心から不便でも、いくら田舎と言われようが、
この地価の高さでも住みたいっていう方達がいるんですよね。東急のブランド戦略にはまっていると揶揄されようが…。
でもその沿線住民一人一人の意識が結果良好な住環境を創り出していると思います。
914
匿名さん
2012/06/17 17:37:26
>911
の青葉信者は言ってることのポイントが違うんじゃないか。
915
匿名さん
2012/06/17 17:56:02
田舎の親類や友人とたまプラーザテラスあたりのお仕着せのチェーン店で食事をして「いいところに住んでいるね」ってお世辞(笑)を言われ、自分の小さな虚栄心を満足させる小市民たちがたくさん暮らしている沿線だと思います。田舎の感覚からすると親類や友人の本音は「ずいぶん遠くて不便なところに住んでいるなあ・・・」。そんな小市民な彼らの住まいは近隣の駅(たまプラですらない)から徒歩10~15分(あるいはバス便!)の40~70㎡程度のマンションです。これも田舎から見れば「渋谷からこんな遠いのにずいぶんちっちゃなマンションに暮らして・・・」という感想になります。このどこが良好な住宅地なのでしょうか。
916
匿名さん
2012/06/17 17:59:18
>>912
田園都市線 のシンボルと言えば昔からたまプラ・鷺沼・青葉台。東急はここを中心に開発してきた。
バブルでも一番盛り上がったのがたまプラ・鷺沼。
青葉台は最近の都心回帰傾向でもはや昔のような人気(イメージ)はない。
あざみ野は地下鉄が接続されて、たまプラの再開発の恩恵もあり、さらに業者のイメージ戦略もあって
最近注目はされているが、
長年地下鉄が接続されても東急に無視されたことを忘れないで置こう。
あざみ野は田都シンボルに非ず。
田園都市線 のシンボル
http://diamond.jp/articles/-/5824
917
匿名さん
2012/06/17 18:09:36
自分も信者は嫌いだけど908の評価の項目はいいと思うよ。道路幅の項目は外してもいいと思うけどね。
幅6メートルなんて細かく規定しちゃうと駅から離れた住宅街がメインになりそう。郊外のバス便エリアに
それほど価値があるとも思えないし、何より不便。あくまで駅徒歩圏をメインに考えるべきだと思う。
郊外にしては割高だが、それでも所詮は郊外。高いといっても都内に比べればたかが知れている。
信者は別にして都内の高級住宅地と張り合おうなんて考えてる人はそういないはず。
特に都心通勤ならお金があれば同じ沿線の世田谷エリアを選ぶでしょう。
宮前区 をとことん貶めたいいつもの信者さんが湧いてるが、多摩川渡る時点で青葉も変わりはないし、
信者が思ってるほどの高ブランドでもない。
918
匿名さん
2012/06/17 18:11:35
百歩譲って田園都市線 らしさ(その実体がよくわからんが)のようなものを認めるとしても
それは少なくとも60坪以上の戸建て住民に限った話でしょう。
つまりマンションスレで声高に田園都市構想やらのメリットを喧伝しても絵に描いた餅に過ぎない。
あまりに身もフタもない話だけれどね。あえて例えるなら安アパートに住んでる低所得者が
「俺はベンツに乗ってるんだぞ、スゴイだろ」って自慢するような滑稽さに通ずる。
919
匿名さん
2012/06/17 18:19:11
>>918
>あえて例えるなら安アパートに住んでる低所得者が「俺はベンツに乗ってるんだぞ、スゴイだろ」って自慢するような滑稽さに通ずる。
それは極論。マンションか戸建てかというならそういうスレ行ってくれ。田園都市線 とは関係ない。
920
匿名さん
2012/06/17 18:19:11
みなさん
そういうどうでもいいことはこのあたりにして
このスレ本来のテーマである田園都市線 の通勤地獄について大いに語り合おうではありませんか
921
匿名さん
2012/06/17 18:44:13
田園都市線 のイメージはとうに剥落したのにそのことにいまだに気付かないのってなんだか惨め
特に奥地の住人さんたちはイメージと引き換えに不便さをたえていることさえわからなくなっているのがとてもお気の毒
922
匿名さん
2012/06/17 18:48:01
923
匿名さん
2012/06/17 19:04:27
神奈川エリア評価のポイント
●多摩田園都市であるかないか(田園都市構想にはいっているか)
●地価
●良好な住宅地
●教育
●都心への距離またはアクセス(田園都市線 の特徴)
●交通利便性
以下が妥当。
池尻大橋 A+
三軒茶屋~二子玉川 S
二子新地・高津 B-
溝の口 B+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
梶ヶ谷 B
宮崎台 B+
宮前平 A-
鷺沼・あざみ野 A
たまプラーザ A+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪くなる)
江田・市が尾・藤が丘 B
青葉台 B+
田奈 B-
長津田・南町田・中央林間 B
つくし野・すずかけ台・つきみ野 C
多摩田園都市・田園都市構想についてはそのままググってください。WIKIで見れます。
批判は論理的にお願いします。(データ・ソース等を出してください)
特に信者の方。
924
匿名さん
2012/06/17 19:08:50
通勤も考えるなら、渋谷から遠いほどダメ。
世田谷でさっさと乗り降りする乗客は、鮨詰めの遠距離痛勤者から恨みの視線を浴びてます。
925
匿名さん
2012/06/17 19:14:13
926
匿名さん
2012/06/17 19:14:18
>919
どこが極論なのかちゃんと論理的に説明してよ?できないと思うけど。
耳の痛いことを指摘されるとすぐに感情的になってお約束の「出て行け」って言うのなら
青葉台信者のオバサンと一緒じゃん。全く非論理的て排他的ったらありゃしない。
だったら最初から「田園都市構想」なんて大層なものを持ち出さなきゃいいだけの話でしょう。
所詮はマンション暮らしなのに都合のいいところだけそんな理想論を盾にするから
信者って言われるんだよ。そろそろ自覚したら?
927
匿名
2012/06/17 19:15:19
908
変な仕切りするなよ
新築マンコミの中のスレってことを忘れてる
928
匿名さん
2012/06/17 19:51:54
929
匿名
2012/06/17 20:14:09
二子新地・高津がB−だと距離の差からいって江田以遠が釣りあいとれていないような感じがしました。のでもうワンランク作ってみるというのはいかがか・・・。
一律下げると青葉台の評価が分かれそうですが。
池尻大橋 A+
三軒茶屋~二子玉川 S
二子新地・高津 B-
溝の口 B+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
梶ヶ谷 B
宮崎台 B+
宮前平 A-
鷺沼・あざみ野 A
たまプラーザ A+
・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪くなる)
江田・市が尾・藤が丘 B-
青葉台 B
田奈 C
長津田・南町田・中央林間 B -
つくし野・すずかけ台・つきみ野 C -
930
匿名さん
2012/06/17 20:29:38
このランキングって2人で言い争っているだけという気がしてきた。
スポンサードリンク
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件