横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 8
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-06-19 02:38:33

早くもパート8となりました。
田園都市線沿線で暮らすメリット、デメリットなど話しましょう。
物件情報も大歓迎です。

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/
田園都市線に暮らそう Part 7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78446/

[スレ作成日時]2012-04-24 09:04:59

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 8

  1. 823 匿名さん

    これでいいか?

    池尻大橋  B
    三軒茶屋~二子玉川  A
    二子新地~梶ヶ谷  C
    宮崎台~あざみの  B
    江田以遠  C

  2. 824 匿名さん

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    梶ヶ谷         B
    溝口・青葉台      B+
    宮崎台・宮前平     B+ 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    江田・市が尾・藤が丘  B
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

    ノクチ・宮前2駅の評価が割れるということは、長短の違いで結果が同点みたいな感じだろう。
    そこはノクチと青葉台の関係と一緒。
    宮前平・宮崎台がA-なら、ノクチ・青葉台もA-になると思う。
    「遠方」の主要3駅は並Bでいいかと。

  3. 825 匿名さん

    溝の口の駅前が汚いことは住人さんも認めているから低ランクでしょう

    池尻大橋      A
    三軒茶屋~用賀   S
    二子玉川     A+
    二子新地・高津     C-
    溝の口・梶ヶ谷     B-
    宮崎台~あざみ野     A-
    江田~青葉台    B-
    田奈          C+
    長津田・南町田・中央林間 B-
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  4. 826 匿名

    宮崎台・宮前平はどう見てもたま・あざ・鷺沼と同格とは言い難い。溝の口・青葉台と同格だと思う。
    うちは宮前平の住まいだけど、何やかやでたまプラ・溝の口・二子玉川に依存しているからね。
    B+で十分誉れある評価だと思うけど、それじゃ嫌な人も多いのかな?
    >>824さんに同意です。

  5. 827 匿名さん

    では826に聞きたいが、何故宮前平は各駅停車駅にも関わらず、あざみ野よりも地価が高いのか?
    単に東京に近いともいいがたい。(地価に関してはたまプラと鷺沼が頭一つ出てる)
    最近売りに出されたマンションが1億したという。
    住宅街としての質が並みであれば1億という値段では売りに出ないと思うが。
    宮前平住民ではないので、念のため。

  6. 828 匿名さん

    青葉台は遠すぎるし溝の口は町の質において劣るからそれらと比較すること自体がそもそも誤りだと思いますが、
    あざみ野との比較でいえば 827 の指摘に対する答えは私も聞いてみたいな。
    826 どうですか?
    念のため私も宮崎台、宮前平とは無関係なので。

  7. 829 匿名さん

    地価だけで決めていないのがこのランキングじゃない?(「だけ」は言い過ぎかな)
    地価が大きく占めるなら全然Aだと思うし、たまプラと同評価でむしろいいと思う。
    整った街並みや教育度の高さも高評価のポイントであるのは間違いないと思う。
    ただ、商業地とか街の変化(アクセント)や交通の利便性とか色んな観点で見ているから、
    トータルで見ればB+とかA-とかという見方になってくるのでは?

  8. 830 匿名

    確かにたまプラはA+だが、
    たまプラから駅遠のエリアはAがいいとこ。
    他も駅遠は落ちるね。

  9. 831 826

    地価で言えば確かに客観的には出てきてはいる。
    溝の口街の性質も他とは違うし青葉台は距離も遠い。そういうマイナス面はある。
    溝の口の利便性には敵わないし、あの雑多な雰囲気は田都にはない強烈な個性だと思う。
    また青葉台も遠いなりに整った街に仕上がっていると思う。
    溝の口も青葉台もそれなりに人を呼び込める魅力ある街だと思う。
    そういう部分は地価だけでは判断出来ないと思う。

    地価を重視していいならAとしますが。

  10. 832 匿名さん

    1億て広い間取りが少しあっただけだろ?

    億を超える部屋だらけなら評価できるがね。

  11. 833 匿名さん

    824が無難で良い。
    溝ノ口は便利。

  12. 834 匿名さん

    町の質とか言い出すと、インターそばのラブホテルがあり、駅前マンションしかない、宮前平はかなりランクダウンする。

  13. 835 匿名さん

    >溝の口の利便性には敵わないし、

    南武線と交差しているだけのこと

    >あの雑多な雰囲気は田都にはない強烈な個性だと思う。

    町の小汚さを言い換えただけ

  14. 836 匿名さん

    829さんに同意。
    宮崎台も宮前平もいい街だし、都内に近い分地価も高い。それは全く異論ないけど、同じ宮前区の中で鷺沼が頭ひとつ抜けてないと宮前区の評価のバランスが悪くなる気がする。だからA-あるいはB+がいいんじゃない?
    たとえB+としても溝の口青葉台と同じ評価なわけで、規模や賑わいの違いを考慮すればそれだけ宮崎台も宮前平も高く評価されてるってことだと思うけどな。

  15. 837 匿名さん

    溝の口を評価するかしないか、魅力があるかないか・・・で全然見方が変わってくるね。

    地価というデータは一番実態に合った正確ものだとは思うけども、
    こういうお遊びというか良い部分を持ち寄ってできたランキングにはあまり馴染まないような気もする。

    距離のことを言うと遠方の人間なんて都心には半年に一回出るか出ないかとか普通にあるのだから、
    そんな人達にいくら都心のアクセスが・・・と説いてもしょうがない訳だし。

  16. 838 匿名さん

    >834
    そのラブホテルとやらは宮前平じゃなくてむしろたまプラではないか。エリア的に。

  17. 839 匿名さん

    >>837

    青葉区

    地勢上、横浜都心部よりも、東京都心部に通勤通学する人が多く、このことを揶揄して「青葉都民」や「横浜都民」などとも言われている。東京都内への就業率は6割以上に達すると言われ、横浜市内で市外就業率が一番高い。なお人口は港北区についで2番目に多い。


    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E8%91%89%E5%8C%BA_(%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E5%B8%82)


    田園都市線は基本的に東京へのストロー路線。よって神奈川サイドはどの路線に対しても
    東京のベッドタウンとしての性格が強い。宮前に至っては多分8割は都内通勤(通学)ではないか?
    その証拠に公立校が20万の人口に対して一つしかない。


    田園都市線沿線の住宅街の価値は都内へのアクセスの良さに大きなウェイトがかかっている。

    これが東横(渋谷⇔横浜)ならまったく別の話。

  18. 840 匿名さん

    ↑そうすると不便な各駅停車駅は評価ダウンですね。

  19. 841 匿名さん

    ラブホは川崎インターの川崎市宮前区内にある。
    たまプラーザとは無関係。

  20. 842 匿名さん

    BとするかAとするかはともかく、概ね皆こんな感じ。

    確かにたまプラ以遠の各停駅は沈没。。


    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    梶ヶ谷         B
    溝口・青葉台      B+
    宮崎台・宮前平    A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    江田・市が尾・藤が丘  B
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  21. 843 匿名さん

    宮崎台と宮前平はせいぜいB+
    溝の口より遠くて、各駅なのだから。

  22. 844 匿名さん

    796
    今さらだけど、この沿線住民は自意識過剰の勘違いばっかりってこと。
    本当にびっくりするでしょ。
    こんな郊外のどうでもいい駅で細かいランキングをつけあって
    延々と言い争っているなんて正気の沙汰とは思えない。

  23. 845 匿名さん

    ロクな子どもが育たないね。

  24. 846 匿名さん

    都心へのアクセスと賑わい重視の自分からみたらこんな感じかな。

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B
    梶ヶ谷         B-
    溝口・青葉台      B+
    宮崎台・宮前平    B 
    鷺沼・あざみ野     A-
    たまプラーザ      A+
    江田・市が尾・藤が丘  B
    田奈          C
    長津田・南町田・中央林間 B-
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  25. 847 匿名さん

    都心へのアクセスと賑わい重視だったらこうなる。

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B+
    梶ヶ谷         B
    溝口          A
    宮崎台・宮前平    B+ 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・壁
    青葉台        B 
    江田・市が尾・藤が丘  B-
    田奈          C
    長津田・南町田・中央林間 B-
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  26. 848 匿名さん

    小汚い飲み屋が並んでいるのが賑わいか
    そういうのを我田引水というんだよ
    溝の口はC+かB-

  27. 849 匿名さん

    しかし、どの様な角度でみても江田以遠は低評価にならざるを得ないな。


    実際、青葉はたまプラの威光あっての青葉が実像。


    で、田都に住むならば、せいぜいあざみ野までというところなのだろう。(よく言われるように)




  28. 850 匿名さん

    だったら AとかB とかやめて

    池尻大橋~二子玉川、宮崎台~あざみ野  〇
    それ以外  ×

    でいいんじゃない?

  29. 851 匿名さん




    ↑吹いた

  30. 852 匿名さん

    850はざっくりすぎだろww

  31. 853 匿名さん

    どさくさ紛れで宮崎台○とかしつこすぎ

  32. 854 匿名さん

    ↑ 悪いが宮崎台か江田以遠どちらか選べと言われたら躊躇なく宮崎台を選ぶ。

  33. 855 匿名さん

    それでもいっこうに構わないけど、
    宮崎台と宮前平の○はない。

    不自然だよ。宮崎台も宮前平もただの各駅停車駅、駅前マンションだらけで異質。

  34. 856 匿名さん

    宮崎台でも宮前平でもないが、ちっともおかしくない。
    田園都市線で急行が止まろうが快速が止まろうがあまり意味はない。
    良質な住宅地であれば駅前には普段生活するに十分な商業施設があれば十分。
    ちょっとした買い物は渋谷に出る、駅前に中途半端なモールなど必要ない。

  35. 857 匿名さん

    各駅しか止まらないのに、いくらなんでも無理ありすぎ(笑)

  36. 858 匿名さん

    急行が止まることだけが心の支えなんだね(憫笑)

  37. 860 匿名さん

    駅前商業施設なくマンションだらけで、離れるとラブホがある地域は良好な住宅地と言えない。

  38. 861 匿名さん

    南町田と中央林間、長津田と同じはないかな。長津田は横浜線使えるのと急行始発がよい。
    南町田なんかは近隣住民なら車でいくもんだよ。だから
    長津田>中央林間>南町田
    という評価だなぁ。
    あと遠方各駅では
    長津田より以遠の各駅は上りだろうと下りだろうと長津田で待たされるから田奈よりマイナス。
    田奈はさりげなく横浜市青葉区に属するので名前好きな方の支持は高いw

    そんな遠方の評価なんてどうでも良いのかもしれんけど。。。

  39. 862 匿名さん

    江田より先は相模原市の一部という感じなので、一括してランク付けになります。

  40. 863 匿名さん

    >>861さん
    同じ地域のバトルばかりだから、違うエリアの話は参考になるよ。
    ランキング話がこんな荒れ方する前はそっち方面の話もいろいろ出てたよね。
    長津田の拠点力、というか駅力を評価する意見も何度も出てた。
    駅直結のタワマンもすぐ完売したと聞くし、開発次第ではまだ伸びしろが
    あるように思います。

  41. 864 匿名さん

    ↑こういう宮前よりの見方しかできない人がムキになってるから、
    偏ったランキングになってしまう。

  42. 865 匿名さん

    相模原ネタの人は青葉区スレからずっといるアンチ青葉じゃん。宮前は関係ないでしょう。
    ランキングに顔真っ赤にしてるのは859みたいな偏見に満ちた青葉信者。
    各駅のくせに商業施設ももないくせにって喚き続けてるのは急行が停まるのとスクエアが心の支えの
    青葉台信者か?
    ド田舎の駅ビルにどれほどの価値があると思ってんの?

  43. 866 匿名さん

    まあまあ
    青葉台は急行停車と貧相なな商業施設を心の杖に毎日の壮絶な通勤地獄に耐えているので

  44. 867 匿名さん

    別に青葉台の肩を持つつもりはないが、
    商業施設もなく、急行も止まらない駅よりずっとマシだと思うがね。

    相変わらず青葉ネタに目がない宮前さんだね。

  45. 868 匿名さん

    青葉区は相模原板に移動して盛り上がってくださいよ。
    異文化を持ち込まれると話がややこしくなりますので。

  46. 869 匿名さん

    相模原板ってどこにあるの?

  47. 870 匿名さん

    異文化エリアは
    二子新地~鷺沼の川崎エリアだと思う。

  48. 871 匿名さん

    870さんに本当に同意。街の雰囲気が横浜エリアとは全然違います。
    多分、たまプラ~市が尾まで続く美しい住宅街を見たことないのでしょう。

  49. 872 匿名さん

    抽象的なことや誹謗中傷はどうでもいいから、論理的な議論をしましょう。

    ※一部の青葉信者さんは川崎のイメージを悪くしょうようと躍起ですが、効果はないと思いますよ。

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    梶ヶ谷         B
    溝口・青葉台      B+
    宮崎台・宮前平    A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    江田・市が尾・藤が丘  B
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  50. 873 匿名さん

    宮崎台と宮前平のAランクはない。
    Bにしなさい。
    ちなみに誹謗中傷ではなく、事実。

  51. 874 匿名さん

    宮前地区の地価が総じて高いのは、都内に近いだけでなく、良好な住宅街だということを示してるんじゃないかな?
    都内に近い(これだけでも有利だが)だけが理由なら、高津がすべて上位にならなければならない。
    地価は客観的で重要な指標じゃないかな?




    神奈川県住宅地公示価格100位までの田園都市線各駅の最上位地点


    順位  住所             価格          駅

    8   美しが丘5丁目      ㎡/403,000       たまプラーザ

    10  土橋3丁目        ㎡/378,000        鷺沼

    27  宮前平2丁目       ㎡/342,000       宮前平

    29  あざみ野2丁目      ㎡/341,000       あざみ野

    32  下作延1丁目       ㎡/338,000       溝の口

    49  あざみ野南4丁目     ㎡/319,000       江田

    57  二子3丁目        ㎡/313,000       高津

    60  諏訪1丁目        ㎡/310,000       二子新地

    67  青葉台1丁目       ㎡/305,000       青葉台

    73  宮崎1丁目        ㎡/302,000       宮崎台

  52. 875 匿名さん

    地価でいくと高津、新地、溝の口が宮崎台より上、きちんと反映してください。

  53. 876 匿名さん

    こんなところか?

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B
    溝口・青葉台      B+
    梶ヶ谷         B-
    宮崎台         B
    宮前平        B+ 
    鷺沼・あざみ野     A-
    たまプラーザ      A
    江田・市が尾・藤が丘  B
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  54. 877 匿名さん

    875の理屈でいくと

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B+
    溝口・青葉台      B+
    梶ヶ谷         B-
    宮崎台         B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A-
    たまプラーザ      A
    江田・市が尾・藤が丘  B-
    田奈          C
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C


  55. 878 匿名さん

    こんなとこだろう。

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B+
    溝口・青葉台      B+
    梶ヶ谷         B-
    宮崎台         B+
    宮前平        B+ 
    鷺沼・あざみ野     A-
    たまプラーザ      A
    江田・市が尾・藤が丘  B-
    田奈          C
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  56. 879 匿名さん

    うん878がバランスとれてる。

  57. 880 匿名さん

    こんなところか?

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B
    溝口・青葉台      A-
    梶ヶ谷         B-
    宮崎台         B
    宮前平        B+ 
    鷺沼・あざみ野     A-
    たまプラーザ      A
    江田・市が尾・藤が丘  B
    田奈          B-
    長津田・南町田     B+
    中央林間        B 
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

    集計結果。

     
                    

  58. 881 匿名さん

    >>880

    突っ込みどころ。青葉台が鷺沼・あざみ野と同じわけがない。

    地価・住環境・都心への距離・利便性等を評価、めりはりをきちんとつけていくとこう。

    たまプラを神奈川最高点としてA+とすると、評価しやすい。


    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B
    溝口・青葉台      B+
    梶ヶ谷         B-
    宮崎台         B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+

    ・・・・・・・・・・・・以遠は基本的にB以下

    江田・市が尾・藤が丘  B
    田奈          B-
    長津田・南町田     B+
    中央林間        B 
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  59. 882 匿名さん

    池尻大橋       A
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地~梶ヶ谷   B
    宮崎台~あざみ野   A
    江田以遠       B

  60. 883 匿名さん

    ランク見て違和感が。南町田って何が良いの?

  61. 885 匿名さん

    全部入れるべき、そうでないなら川崎市のみのランキングにしてくれ。

  62. 886 匿名さん

    江田以遠はその他で括ってよい。

  63. 887 匿名さん

    渋谷から20キロ圏内の江田まではわかるけど、それ以降はかなりどうでもいい。
    各駅停車のみの駅も論外。
    たまプラーザ、あざみ野より先なんて、普通は検討の対象にもならない。

  64. 888 匿名さん

    加えて、質的な評価が低い新地~梶ヶ谷も除外。

  65. 889 匿名さん

    完全に都心へのアクセスでの評価になってますね。
    そもそも都心へのアクセス重視の人は価格面から常磐線とか伊勢崎線とかに住んだほうが生活にゆとりが生まれると思います。

  66. 890 匿名さん

    ここは沿線スレなんだから、遠いから切り捨てるとか言う発言はいかがなものかと。
    田園都市線は遠くても中央林間。
    他路線よりはだいぶ短い。

  67. 891 匿名さん

    横浜市民にとっても川崎は検討外。
    たまプラにぶら下がる宮前さんは気持ち悪い。
    高津区と同じようなもんだよ。
    いや、むしろ高津の方が良いかな。

  68. 892 匿名さん

    でも江田以遠の青葉区は川崎未満のなんちゃって横浜市なんだよね。

  69. 893 匿名さん

    891
    弱者連合の提案ですね(笑)

  70. 894 匿名

    南町田の駅前は素敵。
    他にこんな駅ある??
    車に出会わずアウトレットモールへ。
    本屋に寄ったり、カフェに入ったり、
    犬の散歩でベンチでまったり、
    休日は映画をみたり。
    駅からいきなりテーマパークみたい。
    ロスの郊外の雰囲気に似て、
    住んでみたいと思ったことあるけど…やっぱり非現実的だった。

  71. 895 匿名さん

    川崎市宮前区はエリアによる貧富の差が激しく、麻生区青葉区のように男性の長寿ランキングにランクインすることはない。
    川崎市内他区と比べても目玉となるような駅もなく中途半端な存在。

  72. 896 匿名さん

    南町田
    引退後にはいいんでない?

  73. 897 匿名さん

    >川崎市宮前区はエリアによる貧富の差が激しく、麻生区青葉区のように男性の長寿ランキングにランクインすることはない。

    麻生区は対象外だが、青葉区について言えば、あまりの通勤苦に耐えきれず、
    ある程度の余裕ができた人から青葉区を脱出しているのではないかと想像する。
    結果、超頑強かつ都心寄りを買う経済的な余裕のない人が居残り、ご長寿となる。

  74. 898 匿名さん

    895
    青葉信者の書き込みって本当に下品。
    宮前区がエリアによって貧富の差が激しいってソースは?
    男性の長寿ランキングはどこの機関がいつ発表したもの?
    区ごとの平均寿命なんて経済力だけでなく、人口構成なんかも大きく影響するんじゃないの?
    納得できる論理的な説明、してみてね。
    いつもみたいに書き逃げしないで(笑)

  75. 899 匿名さん

    エリアによる貧富の差。
    区民ならわかるよね。
    市営住宅たくさんあるよね。宮前は。

  76. 900 匿名

    新築マンションのスレだよね。
    リタイアして余裕のあるシルバー世帯が買いかえるには、
    青葉区、江田より先、、南町田もいいんじゃないか?残念ながら今のところ良いマンションがないが。
    そういう意味でも
    897が言う 余裕のない長寿…は違うと思う。

  77. 901 匿名さん

    長寿日本一の話は有名だと思うがね。
    新聞読んどるかい?

  78. 902 匿名さん

    いくら頑張っても、
    青葉区宮前区は覆ることはない。

    これは信者云々出なく一般論の話。

  79. 903 匿名さん

    >青葉区宮前区は覆ることはない。

    だからそれをデータやソースをきちんと挙げて筋道の通る説明をしてごらん。
    それができないから青葉教だの信者だのってバカにされるの。
    一般論って言葉の意味、ちゃんとわかってるのかな?

  80. 904 匿名さん

    田園都市線らしい街並みはたまプラを中心としたエリアではなく、
    たまプラから始まるエリアかと。
    地名を見るとよくわかる。

  81. 905 匿名さん

    長寿の件は検索すれば、いろいろ出るけどね。自分で調べてみよう。

  82. 906 匿名さん

    都心への距離も地価に影響してるわけだし交通アクセスは見るポイントの一つなんでは?

    地価
    街並み
    街利便性
    とか複数の項目でランクつけてから総合でランクつけないと
    遠いから話に値しないとか話がループするだけかも。

  83. 907 匿名さん

    905
    出せるのは長寿のデータだけ?しかも自分で調べろってw?
    自分では何一つ出せないし、他に具体的な話はできないってわけね。
    いつもの奥様かな?いつも通り恥かいて逃げますってことでいいよね。

  84. 908 匿名さん

    神奈川エリア評価のポイント

    ●多摩田園都市であるかないか(田園都市構想にはいっているか)

    ●地価

    ●良好な住宅地(道路幅6m以上等)

    ●教育

    ●都心への距離またはアクセス(田園都市線の特徴)

    ●交通利便性


  85. 909 匿名さん

    田園都市構想って何ですか?

  86. 910 申込予定さん

    >908
    以前たまプラーザに5年ほど住んでいたことがあるが、
    田園都市線の「最高峰」たまプラってそれほど良質な住宅街か?ちゃんちゃらおかしい。
    駅前なんて大型団地や小汚いマンションだらけじゃん。

    それとも保木や犬蔵(これは住所は川崎だが)までも
    良質な住宅街と言い張るつもり?
    幅員6メートルなんて言うけど
    美しが丘西みたいな郊外の駅からバス便の住宅街でいいなら
    国立でも所沢でも郊外の駅徒歩圏で似たような住宅街はいくらでもあるでしょ。
    あなたたちみたいな狂信的信者(たぶん地方出身者)は決して認めたくないだろうけど
    都内の高級住宅地の住民から見たら
    渋谷ーたまプラ、新宿ー国立、池袋ー所沢なんて似たような距離感だよ。

    商店やレストランもありきたりのチェーン店ばかりで何の面白みもないし。
    近視眼で世間知らずもいいところ。

    また青葉信者が湧いてくるから言っとくけど
    宮前区なんてどんなところかすら知らないけどね。

  87. 911 匿名さん

    ↑私も激しく同意。

    もっともこの沿線の地価の高さは異常。
    何がいいんだかね。

    でも、宮前区は比較の対照にもならない。
    これが現実。
    認知度が低すぎるのだよ。
    住民が一番痛感しているはずだが、、

  88. 912 匿名さん

    正確に言えば

    たまプラーザおよびあざみ野>宮前区>その他の青葉区

    というこですね。

    これでご納得いただけたでしょうか。

  89. 913 匿名さん

    いくら都心から不便でも、いくら田舎と言われようが、
    この地価の高さでも住みたいっていう方達がいるんですよね。東急のブランド戦略にはまっていると揶揄されようが…。
    でもその沿線住民一人一人の意識が結果良好な住環境を創り出していると思います。

  90. 914 匿名さん

    >911

    の青葉信者は言ってることのポイントが違うんじゃないか。

  91. 915 匿名さん

    田舎の親類や友人とたまプラーザテラスあたりのお仕着せのチェーン店で食事をして「いいところに住んでいるね」ってお世辞(笑)を言われ、自分の小さな虚栄心を満足させる小市民たちがたくさん暮らしている沿線だと思います。田舎の感覚からすると親類や友人の本音は「ずいぶん遠くて不便なところに住んでいるなあ・・・」。そんな小市民な彼らの住まいは近隣の駅(たまプラですらない)から徒歩10~15分(あるいはバス便!)の40~70㎡程度のマンションです。これも田舎から見れば「渋谷からこんな遠いのにずいぶんちっちゃなマンションに暮らして・・・」という感想になります。このどこが良好な住宅地なのでしょうか。

  92. 916 匿名さん

    >>912

    田園都市線のシンボルと言えば昔からたまプラ・鷺沼・青葉台。東急はここを中心に開発してきた。
    バブルでも一番盛り上がったのがたまプラ・鷺沼。
    青葉台は最近の都心回帰傾向でもはや昔のような人気(イメージ)はない。

    あざみ野は地下鉄が接続されて、たまプラの再開発の恩恵もあり、さらに業者のイメージ戦略もあって
    最近注目はされているが、
    長年地下鉄が接続されても東急に無視されたことを忘れないで置こう。

    あざみ野は田都シンボルに非ず。


    田園都市線のシンボル

    http://diamond.jp/articles/-/5824

  93. 917 匿名さん

    自分も信者は嫌いだけど908の評価の項目はいいと思うよ。道路幅の項目は外してもいいと思うけどね。
    幅6メートルなんて細かく規定しちゃうと駅から離れた住宅街がメインになりそう。郊外のバス便エリアに
    それほど価値があるとも思えないし、何より不便。あくまで駅徒歩圏をメインに考えるべきだと思う。

    郊外にしては割高だが、それでも所詮は郊外。高いといっても都内に比べればたかが知れている。
    信者は別にして都内の高級住宅地と張り合おうなんて考えてる人はそういないはず。
    特に都心通勤ならお金があれば同じ沿線の世田谷エリアを選ぶでしょう。

    宮前区をとことん貶めたいいつもの信者さんが湧いてるが、多摩川渡る時点で青葉も変わりはないし、
    信者が思ってるほどの高ブランドでもない。

  94. 918 匿名さん

    百歩譲って田園都市線らしさ(その実体がよくわからんが)のようなものを認めるとしても
    それは少なくとも60坪以上の戸建て住民に限った話でしょう。
    つまりマンションスレで声高に田園都市構想やらのメリットを喧伝しても絵に描いた餅に過ぎない。
    あまりに身もフタもない話だけれどね。あえて例えるなら安アパートに住んでる低所得者が
    「俺はベンツに乗ってるんだぞ、スゴイだろ」って自慢するような滑稽さに通ずる。

  95. 919 匿名さん

    >>918

    >あえて例えるなら安アパートに住んでる低所得者が「俺はベンツに乗ってるんだぞ、スゴイだろ」って自慢するような滑稽さに通ずる。


    それは極論。マンションか戸建てかというならそういうスレ行ってくれ。田園都市線とは関係ない。

  96. 920 匿名さん

    みなさん
    そういうどうでもいいことはこのあたりにして
    このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について大いに語り合おうではありませんか

  97. 921 匿名さん

    田園都市線のイメージはとうに剥落したのにそのことにいまだに気付かないのってなんだか惨め
    特に奥地の住人さんたちはイメージと引き換えに不便さをたえていることさえわからなくなっているのがとてもお気の毒

  98. 922 匿名さん

    田園都市構想はマンションのことじゃないよね。

  99. 923 匿名さん

    神奈川エリア評価のポイント

    ●多摩田園都市であるかないか(田園都市構想にはいっているか)

    ●地価

    ●良好な住宅地

    ●教育

    ●都心への距離またはアクセス(田園都市線の特徴)

    ●交通利便性


    以下が妥当。


    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    溝の口         B+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
    梶ヶ谷         B
    宮崎台        B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪くなる)
    江田・市が尾・藤が丘  B
    青葉台        B+ 
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C


    多摩田園都市・田園都市構想についてはそのままググってください。WIKIで見れます。

    批判は論理的にお願いします。(データ・ソース等を出してください)

    特に信者の方。

  100. 924 匿名さん

    通勤も考えるなら、渋谷から遠いほどダメ。
    世田谷でさっさと乗り降りする乗客は、鮨詰めの遠距離痛勤者から恨みの視線を浴びてます。

  101. 925 匿名さん

    溝の口以遠はよくてB+だな。

  102. 926 匿名さん

    >919
    どこが極論なのかちゃんと論理的に説明してよ?できないと思うけど。
    耳の痛いことを指摘されるとすぐに感情的になってお約束の「出て行け」って言うのなら
    青葉台信者のオバサンと一緒じゃん。全く非論理的て排他的ったらありゃしない。
    だったら最初から「田園都市構想」なんて大層なものを持ち出さなきゃいいだけの話でしょう。
    所詮はマンション暮らしなのに都合のいいところだけそんな理想論を盾にするから
    信者って言われるんだよ。そろそろ自覚したら?

  103. 927 匿名

    908
    変な仕切りするなよ
    新築マンコミの中のスレってことを忘れてる

  104. 928 匿名さん

    >925
    ということは江田以遠はCか

  105. 929 匿名

    二子新地・高津がB−だと距離の差からいって江田以遠が釣りあいとれていないような感じがしました。のでもうワンランク作ってみるというのはいかがか・・・。
    一律下げると青葉台の評価が分かれそうですが。

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    溝の口         B+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
    梶ヶ谷         B
    宮崎台        B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪くなる)
    江田・市が尾・藤が丘  B-
    青葉台        B 
    田奈          C
    長津田・南町田・中央林間 B -
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C -

  106. 930 匿名さん

    このランキングって2人で言い争っているだけという気がしてきた。

  107. 931 匿名さん

    青葉台はB+で良いと思われ。

  108. 932 匿名さん

    多摩田園都市・田園都市構想なるものは別にどうでもいいと思うけど、
    >>923のランキング配置は共感できる。

  109. 933 匿名

    長津田から先の急行(毎日)通過駅住民です。
    皆さん都心の距離をしきりに言われてますが、日々の暮らしは町田が中心。
    都心は数ヵ月に一回のペースなので、そこをマイナスポイントには感じない訳ですが・・・。

  110. 934 匿名

    論外

  111. 935 大和市マニア

    長津田前後は横浜市か大和市かの自治体が変わってしまい、そこを毛嫌いする人が居るので補正案を。
    また、中央林間に向かう程飛行機の音がうるさくなる。結構生活してても気になるので南町田をマイナスポイント。
    ただ、中央林間は時間帯によるが、急行始発もあるのでそのまま。
    長津田は横浜都民には始発駅、横浜横浜市民には町田、横浜、ららぽに行けるメリットがあるのでプラス。
    青葉台は横浜横浜市民や相模原市町田市、大和市からみると良好な住環境であるので長津田よりはプラス。
    南町田は休日急行だけど基本各駅扱いでよいのかなと。個人的にお店はららぽのが良く魅力を感じないけど、ペット好きには良いかもしれない。

    江田・市が尾・藤が丘  B-
    青葉台        B+ 
    田奈          C
    長津田   B
    南町田 C
    中央林間    B-
    つくし野・すずかけ台・つきみ野 C -

  112. 936 匿名さん

    >932
    同意。923のランキングを支持する。929のランキングだと青葉台の評価が低い。
    青葉台はやはりB+が妥当かと思います。

  113. 937 匿名さん

    933の人には申し訳ないのですが、スレッドをよく読み返して欲しい。
    田園都市線とは基本的に都心へのストロー路線です。
    青葉区の人口の6割は東京に通勤(通学)します。
    これに宮前、高津、緑などを加えると最低でも7割、
    場合によって8割以上が都内通勤者(通学者)となるでしょう。
    沿線は基本的に東京のベッドタウンとしての性格が強い、
    というかそのものでしかありません。
    よって都心への距離は駅・住宅街の評価に大きなウェイトを占めます。
    また、地価もそれを表しています。

    これが東横線であれば別の評価が出てくるでしょう。

  114. 938 匿名さん

    >>935さん
    詳しいね~地元の方ですか?
    そっち方面の駅について詳しい考察ができる人の書き込みは少ないから勉強になります。

  115. 939 匿名さん

    >937 さんに全面同意
    田園都市線はまさにベッドタウン住民を都心へ運ぶ路線です
    我が家(4人家族)だけで言えば、都内通学・通勤率 100% ですよ

  116. 940 匿名さん

    >>933さんではないけど、長津田中央林間区間になると都心への依存度は確実に落ちる。
    渋谷すらしばらく行ってないとか二子玉川の変貌ぶりを知らないとか、ごく普通にいるから。
    通勤・通勤先は都心も多いけど町田や田園都市沿線を中心に、県央・相模原・湘南と各方面に分かれてくる。
    これは自分の周りだけど、意外と多いのが世田谷区内通勤かな。用賀とか三茶とか。
    「横浜都民」というのはちょっと当たらず、「神奈川県民」という趣きかなあ。
    通学先だと横浜を中心に、藤沢・鎌倉方面や八王子方面などもいるね。

    だからってこちらの急行通過駅にBはそぐわないだろうけど、それ以外はBでいいんじゃないの?

  117. 941 匿名さん

    まあ確かに中央林間やつきみ野から湘南・町田・横浜・・・
    などと言っている家庭に都心の重要性を説くのは意味がないことかも知れない

  118. 942 匿名さん

    ここは沿線スレだから、いろいろな考え方があって良いと思う。

  119. 943 匿名さん

    信者がいないと落ち着いた話になるわね。。いい展開。(なんで宮前に反応するのかしら。。。)

  120. 944 匿名さん

    宮前平信者うざすぎだよな、
    「梶ヶ谷・宮崎台・宮前平に暮らそうPart1」とかスレつくってそっちでやれよって思う

  121. 945 匿名さん

    ↑意味不明。梶が谷は宮前区ではありませんが・・・沿線外の人?

  122. 946 匿名さん

    似たようなもんだからでしょう。
    違いがわかるのは川崎市民だけ。

  123. 947 匿名さん

    常駐してる青葉信者か…夜中から朝までご苦労さん

  124. 948 匿名さん

    武蔵小杉見に行ったけど凄いよ、基本武蔵小杉買えない人たちがこちらに来るんじゃないのかな?

  125. 949 匿名さん

    まとめ


    神奈川エリア評価のポイント

    ●多摩田園都市であるかないか(田園都市構想にはいっているか)

    ●地価

    ●良好な住宅地

    ●教育

    ●都心への距離またはアクセス(田園都市線の特徴)

    ●交通利便性


    以下が妥当。


    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    溝の口         B+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
    梶ヶ谷         B
    宮崎台        B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪くなる)
    江田・市が尾・藤が丘  B
    青葉台        B+ 
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  126. 950 匿名さん

    宮前平必死すぎ(笑)

  127. 951 匿名さん

    宮前平もBだね。
    駅前マンションだらけは、良好な住宅環境とはいえない。

    良い街並みも一部だし。

  128. 952 匿名さん

    立地を考えると、池尻大橋はS。
    駒場よりは住環境もそれなりだし、井の頭線が使える。
    中目黒よりは東横線が使える。
    首都高へのアクセスもよく、渋谷へ徒歩圏内。

  129. 953 匿名さん

    青葉信者のみなさん、振られた女への腹いせみたいに毎日宮前ストーカー、下品な書き込みごくろうさん。

  130. 954 匿名

    >953
    あなたのいう青葉信者さんの下品な書き込みがどれかよくわからないのですが。宮前平は一度しか降りたことないけど駅前何もないのは当たってると思う。宮崎台もこれと言って何もないし。
    ちなみ駅周辺の拓け具合で言ったら青葉台>あざみ野>鷺沼だと思うし。
    ちなみに青葉区民じゃないですよ。違う沿線で買ったばかりだけど田園都市線でもマンション探してた時の印象。

  131. 955 匿名

    武蔵小杉無視!!
    基本関係ない。

  132. 956 匿名さん

    連投お疲れ様です。わかりやすいですねw

  133. 957 匿名さん

    都合が悪いと何でもかんでも、青葉信者のせい。

    どうも特定の1人が宮前ネガをしていると思っているようだけど、
    実際のところ違うよ。

    そもそもネガじゃなくて、事実を言っているだけなので、
    それを下品と言われるのは心外です。

  134. 958 匿名

    954です。初書き込みだからまた様子見にけど連続投稿なんてとんでもないし、必死でもない。
    この掲示板が面白いので見てるだけ。
    田園都市線いいと思ってたけどややこしい沿線だなと。

  135. 959 匿名さん

    >>949
    だれもが考える「商業施設の充実」が基準に入っていないあたり、
    宮前平信者(笑)の必死さがわかりますね。


    宮前平信者(笑)が必死に提唱している、
    宮前平に超有利基準でさえ、
    事実は宮前平に有利ではありません。


    ●多摩田園都市であるかないか(田園都市構想にはいっているか) 
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%8...
    ★事実 → 「梶が谷ー中央林間」が「多摩田園都市構想エリア」

    ●地価 
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn486.html
    ★事実 → 宮前平の不動産相場は、あざみ野〜長津田間と同水準、
          宮前平の不動産相場は、渋谷ーあざみ野の間では最下位
          
    ●良好な住宅地 
    http://station.next-group.jp/ranking/WNT/885
    ★事実 →「住んでみたい駅」ランキング、田園都市線で最下位
    ※すずかけ台、つきみ野、宮前平、江田、市が尾、田奈が同率最下位

    ●教育 (宮前区
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/gyosei_child/kanagawa/education.html#kawas...
    ★事実 → 宮前区の教育環境は川崎市で最低クラス
    人口1万人あたり小学校数  川崎市7区中 5位
    人口1万人あたり中学校数  川崎市7区中 5位
    人口1万人あたり高等学校数 川崎市7区中 7位
    総合 川崎市7区中 6位

    ●都心への距離またはアクセス(田園都市線の特徴) 
    ★事実 → 渋谷駅への実質所要時間は、あざみ野以西と大差なし

    田園都市線:宮前平 → 渋谷(24分)※溝の口で急行乗り換え
          江田  → 渋谷(25分)※鷺沼で急行乗り換え
          市が尾 → 渋谷(27分)※鷺沼で急行乗り換え      
          藤が丘 → 渋谷(29分)※鷺沼で急行乗り換え
          青葉台 → 渋谷(24分)※急行

    ●交通利便性 
    ★事実 → 高速道路は近くもなく、交通利便性で特に優位性はない

    宮前平駅 ー 東名川崎インター、の距離は
    用賀 ー 東名環八入口
    市が尾駅 ー 横浜青葉インター
    よりも遠い。

  136. 960 匿名さん

    ↑ 釣りですか?それとも真正のなんとかですか?ちょっと調べれば分かりますよ。

     さらし上げして置きましょうか。

  137. 961 匿名さん

    >>960
    異論があるなら、ひとつひとつ、具体的な根拠をもって反論してみてはいかがですか?
    宮前平平信者の主張が、そもそも根拠のないデタラメだから、無理でしょうけど。

  138. 962 匿名さん

    地価公示:342,000円/m2
    神奈川県 川崎市宮前区宮前平2丁目15番28

    宮前平信者(笑)は、この1点の公示地価が、田園都市線沿線の住居専用地域の中では高いほうだ、ということが
    唯一「宮前平は地価が高い」と必死になってる根拠のようですね。

    http://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140136/chika14837.html

    ↑ このサイトでみればわかりやすいですが、
    こんなに駅に近い「住居専用」用途の公示標準地は、田園都市線沿線の長津田以東では全く存在しません。
    地図を移動して、他の地域も参照してみてください。

    これほどの駅近で「住居専用」は、この地点だけです。
    他の駅で、この距離で「住居専用」の公示標準地は存在せず、すべて「商業地」となっています。
    むしろ、宮前平駅周辺の商業施設が、田園都市線沿線で例外的といってよいくらい発展していない、ということが
    標準地の用途で明らかになっているのです。
    これを、大喜びで「地価が高い」と連呼する宮前信者(笑)が、哀れですね・・・・・。


  139. 963 匿名

    商業施設がないことがどうしてそんなにマイナスなのかよくわからん。車で少しでかければ港北NTなど周辺にはくさるほどある。宮前平の住宅街は静かで好きだけどなぁ。どんな施設があればA判定なのか教えてほしい。ちなみに私はたまプラ住民です。

  140. 964 匿名さん

    >>963

    宮前平信者(笑)さんの基準では、どんな施設があればA、のような「絶対評価」ではなく
    他駅との「相対評価」のようです。

    なので、どんな施設があればAなのか、なぜ宮前平がA-なのか、
    宮前平信者(笑)の方に、いままさに具体的な根拠の説明を求めているところです。


    宮前平信者(笑)による評価の最新版が
    949にある以下になります。

    池尻大橋      A+
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地・高津     B-
    溝の口         B+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下田園都市構想
    梶ヶ谷         B
    宮崎台        B+
    宮前平        A- 
    鷺沼・あざみ野     A
    たまプラーザ      A+
    ・・・・・・・・・・・・・・・・以下Bエリア(都心へのアクセスが悪くなる)
    江田・市が尾・藤が丘  B
    青葉台        B+ 
    田奈          B-
    長津田・南町田・中央林間 B
    つくし野・すずかけ台・つきみ野  C

  141. 965 匿名さん





    う~む、まだ堪えないな。。なんかもの足りないわ。。(爆











  142. 966 匿名さん

    車で少し出れば、
    というともはやどこでもよくなる。

    宮前平、宮崎台には田園都市沿線らしいコジャレた飲食店や、溝の口のようなゴチャッとした飲食店も両方ともない。
    せいぜいケンタッキーとかだよね。

  143. 967 匿名さん

    >>949の宮前信者(笑)による田園都市線駅ランキングの並べ替え。
    宮前平必死すぎですね・・・・・。

    S  →  三軒茶屋~二子玉川
    A+  →  池尻大橋、たまプラーザ、 
    A  →  鷺沼、あざみ野
    A-  →  宮前平★
    B+ →  溝の口、宮崎台、青葉台
    B  →  梶が谷、江田、市が尾、藤が丘、長津田、南町田、中央林間
    B- →  二子新地、高津、田奈
    C   →  つくし野・すずかけ台・つきみ野

    江田以西を、「都心へのアクセスが悪くなる」という理由で
    問答無用で一律B以下にしてしまう作為っぷりは、
    笑いを通り越して、憐れみを誘いますね・・・・・。
    (実際には、梶が谷、江田、市が尾、青葉台と、宮前平とでは、田園都市線による渋谷へのアクセスは大差ない)

  144. 968 匿名さん




    こんなんじゃみんな怒らないよ。。なんか決定打が足んない。

  145. 969 匿名さん


    宮前平駅のある川崎市宮前区の行政区データです。
    教育、医療とも関東エリアで最低レベルです。


    【教育】
    ■就学前児童100人当りの認可保育所定員数 15.30(%) 関東エリア順位:194/230位
    ■人口1万人当りの幼稚園数        0.53(%)   関東エリア順位:228/239位
    ■人口1万人当りの小学校数    0.82(校) 関東エリア順位:229/239位
    ■人口1万人当りの中学校数    0.38(校) 関東エリア順位:235/239位
    ■人口1万人当りの高等学校数    0.05(校) 関東エリア順位:238/239位

    【医療】
    ■一般病院(人口1万人当り)    0.10(施設)    関東エリア順位:234/239位
    ■一般診療所(人口1万人当り)    4.76(施設)    関東エリア順位:199/239位
    ■歯科診療所(人口1万人当り)    3.94(施設)    関東エリア順位:196/239位
    ■保育所              14(施設) 関東エリア順位:123/239位

    【公共施設】
    公民館    2(館)    関東エリア順位:162/239位
    図書館    1(館)    関東エリア順位:153/239位
    郵便局数(人口1万人当り)    0.53(局)    関東エリア順位:237/239位



  146. 970 匿名さん

    怒るとか怒らないの問題ではない。
    みんなって誰。宮前信者は複数で動いているのかい?

  147. 971 匿名さん

    みんな、って、宮前平信者がそんなにww

  148. 972 匿名さん

    アンチ宮前区がやかましいので

    池尻大橋       A
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地~梶ヶ谷   C
    宮崎台~鷺沼 B
    たまプラーザ~あざみ野   A
    江田以遠       C

    これで納得してくれ

  149. 973 匿名さん

    アンチ宮前区、ではなく、
    アンチ「ここにいる宮前平信者(笑)」です、
    お間違えなきよう。

  150. 974 匿名さん

    なんでこの人は宮前区の中で宮前平だけここまで目の敵にしてるの?
    宮崎台や鷺沼はいいわけ?

  151. 975 匿名さん

    ではこれで決定ということで

    池尻大橋       A
    三軒茶屋~二子玉川  S
    二子新地~梶ヶ谷   C
    宮崎台~鷺沼    B
    たまプラーザ~あざみ野   A
    江田以遠       C

  152. 976 匿名さん

    なんでこのスレの「宮前平信者」は、宮前区の中で宮前平だけここまで持ち上げるの?
    宮崎台や鷺沼はいいわけ?

  153. 977 匿名さん

    梶ヶ谷、宮崎台、宮前平あたりの差なんか、
    湘南工科大学と神奈川工科大学の差と同じくらい
    意味もないし誰も興味がないら、

  154. 978 匿名さん


    世間一般では、この認識。

    A  → 池尻大橋~二子玉川
    B →  溝の口(南武線あり)、あざみ野(市営地下鉄あり)、たまプラーザ
    C →  鷺沼、青葉台
    D → その他


  155. 979 匿名さん

    世間一般では、この認識を訂正。

    A  → 池尻大橋~二子玉川
    B → あざみ野(市営地下鉄あり)、たまプラーザ
    C →  鷺沼
    D → その他

  156. 980 匿名さん

    いや、こうだろ

    A  → 池尻大橋~二子玉川
    B →  溝の口(南武線あり)、あざみ野(市営地下鉄あり)、たまプラーザ
    C →  長津田(横浜線あり)、中央林間(小田急あり)
    D → その他

  157. 981 匿名さん


    世間一般では、この認識。

    A  → 池尻大橋~二子玉川
    B →  溝の口(南武線あり)、あざみ野(市営地下鉄あり)、たまプラーザ
    C →  鷺沼、青葉台 (急行停車駅)
    D → その他


  158. 982 匿名さん

    A → 池尻大橋~二子玉川
    B → あざみ野、たまプラーザ
    C → 鷺沼
    D → 宮崎台、宮前平
    E → その他

    南武線とか市営地下鉄とか急行とか何の意味もない

  159. 983 匿名さん

    ↑宮前信者(笑)

  160. 984 匿名さん

    A → 池尻大橋~二子玉川
    B → あざみ野、たまプラーザ
    C → 鷺沼
    D → その他

    わかった、じゃあこれでいいよ
    ともかく薄汚い一帯や僻地の駅をBとかCとかするのはやめてくれ

  161. 985 匿名さん

    969の行政区データ、同じ項目で両隣の高津区青葉区と比較してみた。

    【教育】                     

    就学前児童100人当たりの認可保育所定員数       

    高津区  15.30%   関東エリア順位194/230位
    宮前区  15.30%          194/230位
    青葉区  18.20%          143/230位
     
    人口一万人当たりの幼稚園数

    高津区  0.50%           233/239位
    宮前区  0.53%           228/239位
    青葉区  0.71%           201/239位

    人口一万人当たりの小学校数

    高津区  0.79%           232/239位
    宮前区  0.82%           229/239位
    青葉区  1.01%           180/239位

    人口一万人当たりの中学校数

    高津区  0.30%           239/239位
    宮前区  0.38%           235/239位
    青葉区  0.44% 227/239位

    人口一万人当たりの高校数

    高津区  0.10%           235/239位
    宮前区  0.05%           238/239位
    青葉区  0.14%           228/239位

    保育所

    高津区 16 107/239位
    宮前区  14 123/239位
    青葉区  24 48/239位

    【医療】

    一般病院(人口一万人当たり)
    高津区 0.30%            185/239位
    宮前区  0.10%            234/239位
    青葉区  0.34%            161/239位
     
    一般診療所(人口一万人当たり)

    高津区 5.45%             163/239位
    宮前区 4.76%             199/239位
    青葉区 8.39%              36/239位

    歯科診療所(人口一万人当たり)

    高津区 4.46%             156/239位
    宮前区 3.94%             196/239位
    青葉区 5.85%              49/239位 

  162. 986 匿名さん

    世間一般の認識はこれで間違いない。

    A → 池尻大橋~二子玉川
    B → 溝の口(南武線大井町線、急行停車駅)
    あざみ野(市営地下鉄、急行停車駅)
    たまプラーザ
    C → 鷺沼(急行停車駅)、青葉台 (急行停車駅)
    二子新地(大井町線)、高津(大井町線
    D → その他






  163. 987 匿名さん

    【公共施設】

    公民館

    高津区  2 162/239位
    宮前区  2 162/239位
    青葉区  0 196/239位
      
    図書館 

    高津区  2 102/239位
    宮前区  1 153/239位
    青葉区  1 153/239位

    郵便局

    高津区  0.78 194/239位
    宮前区  0.53 237/239位
    青葉区  0.78 194/239位

  164. 988 匿名さん

    宮前が川崎市内でも低ランクなのがばれちゃったね。

    川崎区→川崎駅
    幸区→川崎駅、ラゾーナ
    中原区→武蔵小杉
    高津区→溝の口
    多摩区→登戸、向ケ丘遊園
    麻生区→新百合ケ丘


    宮前区→宮崎台、宮前平、鷺沼。
    勝負にならないね。

  165. 989 匿名さん

    神奈川県下の、単一路線&各駅のみ停車駅なんて、
    なんの価値もないし、貧乏人しか住まない。

  166. 990 匿名さん

    居住面積、居住人口の差などを考慮すれば高津区 宮前区青葉区にそこまで突出した差異はない。
    969は宮前区のデータだけ抜き出して関東で最低ランクとミスリードしようとしている。
    やり方が姑息なんだよ。

  167. 991 匿名さん

    >990
    やり方が姑息なのは、宮前平信者(笑)です。

    宮前平だけが特殊な公示地価の1地点を上げて、地価が高いと主張し、
    なんの根拠も示せないくせに、教育が良い、住環境がいい、交通アクセスがいいと主張する。
    そのでたらめな主張を、根拠を持って否定され絵も、なんの反論もできない。

    宮前平信者(笑)さん、ちゃんと明確な根拠をもって、宮前平がAランク(笑)であると証明してくださいよ。

  168. 992 匿名さん

    宮前平信者(笑)が必死に提唱している、
    宮前平に超有利基準でさえ、
    事実は宮前平に有利ではありません。


    ●多摩田園都市であるかないか(田園都市構想にはいっているか)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%8...
    ★事実 → 「梶が谷ー中央林間」が「多摩田園都市構想エリア」

    ●地価
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn486.html
    ★事実 → 宮前平の不動産相場は、あざみ野〜長津田間と同水準、
          宮前平の不動産相場は、渋谷ーあざみ野の間では最下位
          
    ●良好な住宅地
    http://station.next-group.jp/ranking/WNT/885
    ★事実 →「住んでみたい駅」ランキング、田園都市線で最下位
    ※すずかけ台、つきみ野、宮前平、江田、市が尾、田奈が同率最下位

    ●教育 (宮前区
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/gyosei_child/kanagawa/education.html#kawas...
    ★事実 → 宮前区の教育環境は川崎市で最低クラス
    人口1万人あたり小学校数  川崎市7区中 5位
    人口1万人あたり中学校数  川崎市7区中 5位
    人口1万人あたり高等学校数 川崎市7区中 7位
    総合 川崎市7区中 6位

    ●都心への距離またはアクセス(田園都市線の特徴)
    ★事実 → 渋谷駅への実質所要時間は、あざみ野以西と大差なし

    田園都市線:宮前平 → 渋谷(24分)※溝の口で急行乗り換え
          江田  → 渋谷(25分)※鷺沼で急行乗り換え
          市が尾 → 渋谷(27分)※鷺沼で急行乗り換え      
          藤が丘 → 渋谷(29分)※鷺沼で急行乗り換え
          青葉台 → 渋谷(24分)※急行

    ●交通利便性
    ★事実 → 高速道路は近くもなく、交通利便性で特に優位性はない

    宮前平駅 ー 東名川崎インター、の距離は
    用賀 ー 東名環八入口
    市が尾駅 ー 横浜青葉インター
    よりも遠い。

  169. 993 匿名さん

    地価公示:342,000円/m2
    神奈川県 川崎市宮前区宮前平2丁目15番28

    宮前平信者(笑)は、この1点の公示地価が、田園都市線沿線の住居専用地域の中では高いほうだ、ということが
    唯一「宮前平は地価が高い」と必死になってる根拠のようですね。

    http://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140136/chika14837.html

    ↑ このサイトがわかりやすいですが、
    こんなに駅に近い「住居専用」用途の公示標準地は、田園都市線沿線の長津田以東では全く存在しません。
    地図を移動して、他の地域も参照してみてください。

    これほどの駅近で「住居専用」は、この地点だけです。
    他の駅で、この距離で「住居専用」の公示標準地は存在せず、すべて「商業地」となっています。
    むしろ、宮前平駅周辺の商業施設が、田園都市線沿線で例外的といってよいくらい発展していない、ということが
    標準地の用途で明らかになっているのです。
    これを、大喜びで「地価が高い」と連呼する宮前信者(笑)が、哀れですね・・・・・。

  170. 994 匿名さん

    宮前平駅のある川崎市宮前区の行政区データです。
    教育、医療とも関東エリアで最低レベルです。
    他の地域との比較以前に、絶対値として関東エリアで最低ランク、これが現実です。

    【教育】
    ■就学前児童100人当りの認可保育所定員数 15.30(%) 関東エリア順位:194/230位
    ■人口1万人当りの幼稚園数        0.53(%)  関東エリア順位:228/239位
    ■人口1万人当りの小学校数 0.82(校) 関東エリア順位:229/239位
    ■人口1万人当りの中学校数 0.38(校) 関東エリア順位:235/239位
    ■人口1万人当りの高等学校数 0.05(校) 関東エリア順位:238/239位

    【医療】
    ■一般病院(人口1万人当り) 0.10(施設) 関東エリア順位:234/239位
    ■一般診療所(人口1万人当り) 4.76(施設) 関東エリア順位:199/239位
    ■歯科診療所(人口1万人当り) 3.94(施設) 関東エリア順位:196/239位
    ■保育所             14(施設) 関東エリア順位:123/239位

    【公共施設】
    公民館 2(館) 関東エリア順位:162/239位
    図書館 1(館) 関東エリア順位:153/239位
    郵便局数(人口1万人当り) 0.53(局) 関東エリア順位:237/239位

  171. 995 匿名さん

    http://station.next-group.jp/ranking/WNT/885
    ★事実 →「住んでみたい駅」ランキング、田園都市線で最下位
    ※すずかけ台、つきみ野、宮前平、江田、市が尾、田奈が同率最下位

  172. 996 匿名さん

    新地~梶ヶ谷、江田以遠が最低ランクということだけはわかった
    宮前区ももうどうでもいいので、同じく最低ランクということにしよう
    それで満足か
    結果はこうなるが、これでいいな

    A → 池尻大橋~二子玉川
    B → あざみ野、たまプラーザ
    C → その他

  173. 997 匿名さん

    ★決定版【世間一般の田園都市線ランキング】

    A → 池尻大橋~二子玉川

    B → 溝の口(南武線大井町線、急行停車駅)
       あざみ野(市営地下鉄、急行停車駅)
       たまプラーザ

    C → 鷺沼(急行停車駅)、青葉台 (急行停車駅)
       二子新地(大井町線)、高津(大井町線

    D → その他  

  174. 998 匿名さん

    こんな幕引きで良いのかい?
    何のためのランキングだったのかな。

  175. 1001 匿名さん
  176. 1002 匿名さん

    A → 池尻大橋~二子玉川
    B → あざみ野、たまプラーザ
    C → その他

    こんなもんだろ、沿線外の人なら。

    #宮前信者よ見せろっ!宮前信者の戦い振りをっ!

  177. 1004 匿名さん

    うーん、正直、鶴見川より向こうは雰囲気かわるよね。
    多摩川で雰囲気変わる以上に。

    でもまあ、鶴見川向こうなら青葉台はまあまあいけてるんじゃない。
    ちなみに聘珍樓は溝の口より青葉台のほうがおいしいと思います。
    宮前は住みたかったんだけど、高くてあきらめました。

  178. 1005 匿名さん

    これでいいよ

    A → 池尻大橋~二子玉川
    B → あざみ野、たまプラーザ
    C → その他

  179. 1006 匿名さん


    ★決定版【田園都市線ランキング】

    A → 池尻大橋~二子玉川

    B → 溝の口(南武線大井町線、急行停車駅)
       あざみ野(市営地下鉄、急行停車駅)
       たまプラーザ (急行停車駅)

    C → 鷺沼(急行停車駅)、青葉台 (急行停車駅)
       二子新地(大井町線)、高津(大井町線

    D → その他  

  180. 1007 匿名さん

    ★決定版【田園都市線ランキング】 の誤りを正しました

    A → 池尻大橋~二子玉川

    B → あざみ野
       たまプラーザ

    C → 鷺沼

    D → Eを除くその他

    E → 新地~梶ヶ谷  

  181. 1008 匿名さん

    ↑根拠を全く出せないデタラメランキングw

  182. 1009 匿名さん


    ★決定版【田園都市線ランキング】

    A → 池尻大橋~二子玉川

    B → 溝の口(南武線大井町線、急行停車駅)
       あざみ野(市営地下鉄、急行停車駅)
       たまプラーザ

    C → 鷺沼(急行停車駅)、青葉台 (急行停車駅)
       二子新地(大井町線)、高津(大井町線

    D → その他  

  183. 1010 匿名さん

    青葉信者とは別におかしいのが住み着いてますね。
    アンチ宮前平というより、アンチ田都のような。
    めちゃくちゃな内容のレスを大量投下で沿線スレを荒らしたいだけのように見える。

  184. 1011 匿名さん

    めちゃくちゃなのは、明らかに宮前平信者(笑)です。

  185. 1012 匿名さん

    アンチ宮前平、ではなく
    アンチ「宮前平信者」です

  186. 1013 匿名さん

    >1010
    同意。宮前平ネタを連投してんのは荒らしでしょ。
    マジメにとりあってる人もいるが相手にするのは時間のムダだよ。
    スルーするのがベスト。
    脊髄反射で書き込んでるからこのレスの後も何か書いてくるだろうなw

  187. 1014 匿名さん





    なにこの959~からの異常な連投。。


    なんかメン・イン・ブラックのゴキブリのおばけみたいな反応だね。。


    仲間を踏んづけれて逆上みたいな。。。ww



    あ、青葉信者のことね。。


    恐ろしい。。


    宮前平の方々はお気の毒に。。












  188. 1015 匿名さん

    ●多摩田園都市であるかないか(田園都市構想にはいっているか)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%91%A9%E7%94%B0%E5%9C%92%E9%8...
    ★事実 → 「梶が谷ー中央林間」が「多摩田園都市構想エリア」

    ●地価
    http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn486.html
    ★事実 → 宮前平の不動産相場は、あざみ野〜長津田間と同水準、
          宮前平の不動産相場は、渋谷ーあざみ野の間では最下位
          
    ●良好な住宅地
    http://station.next-group.jp/ranking/WNT/885
    ★事実 →「住んでみたい駅」ランキング、田園都市線で最下位
    ※すずかけ台、つきみ野、宮前平、江田、市が尾、田奈が同率最下位

    ●教育 (宮前区
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/gyosei_child/kanagawa/education.html#kawas...
    ★事実 → 宮前区の教育環境は川崎市で最低クラス
    人口1万人あたり小学校数  川崎市7区中 5位
    人口1万人あたり中学校数  川崎市7区中 5位
    人口1万人あたり高等学校数 川崎市7区中 7位
    総合 川崎市7区中 6位

    ●都心への距離またはアクセス(田園都市線の特徴)
    ★事実 → 渋谷駅への実質所要時間は、あざみ野以西と大差なし

    田園都市線:宮前平 → 渋谷(24分)※溝の口で急行乗り換え
          江田  → 渋谷(25分)※鷺沼で急行乗り換え
          市が尾 → 渋谷(27分)※鷺沼で急行乗り換え      
          藤が丘 → 渋谷(29分)※鷺沼で急行乗り換え
          青葉台 → 渋谷(24分)※急行

    ●交通利便性
    ★事実 → 高速道路は近くもなく、交通利便性で特に優位性はない

    宮前平駅 ー 東名川崎インター、の距離は
    用賀 ー 東名環八入口
    市が尾駅 ー 横浜青葉インター
    よりも遠い。

  189. 1016 匿名さん

    教育、医療とも、宮前区は関東エリアで最低レベルです。


    【教育】
    ■就学前児童100人当りの認可保育所定員数 15.30(%) 関東エリア順位:194/230位
    ■人口1万人当りの幼稚園数        0.53(%)  関東エリア順位:228/239位
    ■人口1万人当りの小学校数 0.82(校) 関東エリア順位:229/239位
    ■人口1万人当りの中学校数 0.38(校) 関東エリア順位:235/239位
    ■人口1万人当りの高等学校数 0.05(校) 関東エリア順位:238/239位

    【医療】
    ■一般病院(人口1万人当り) 0.10(施設) 関東エリア順位:234/239位
    ■一般診療所(人口1万人当り) 4.76(施設) 関東エリア順位:199/239位
    ■歯科診療所(人口1万人当り) 3.94(施設) 関東エリア順位:196/239位
    ■保育所             14(施設) 関東エリア順位:123/239位

    【公共施設】
    公民館 2(館) 関東エリア順位:162/239位
    図書館 1(館) 関東エリア順位:153/239位
    郵便局数(人口1万人当り) 0.53(局) 関東エリア順位:237/239位

  190. 1017 匿名さん



    地価公示:342,000円/m2
    神奈川県 川崎市宮前区宮前平2丁目15番28

    宮前平信者(笑)は、この1点の公示地価が、田園都市線沿線の住居専用地域の中では高いほうだ、ということが
    唯一「宮前平は地価が高い」と必死になってる根拠のようですね。

    http://toushi.homes.co.jp/owner/kanagawa/city140136/chika14837.html

    ↑ このサイトでみればわかりやすいですが、
    こんなに駅に近い「住居専用」用途の公示標準地は、田園都市線沿線の長津田以東では全く存在しません。
    地図を移動して、他の地域も参照してみてください。

    これほどの駅近で「住居専用」は、この地点だけです。
    他の駅で、この距離で「住居専用」の公示標準地は存在せず、すべて「商業地」となっています。
    むしろ、宮前平駅周辺の商業施設が、田園都市線沿線で例外的といってよいくらい発展していない、ということが
    標準地の用途で明らかになっているのです。
    これを、大喜びで「地価が高い」と連呼する宮前信者(笑)が、哀れですね・・・・・。

  191. 1018 匿名さん
  192. 1021 匿名さん

    何ですか、この流れ(笑)
    1014=1020さんのレスは一服の清涼剤ですな。
    スレッドの締めにふさわしい。
    ありがとうございましたm(__)m

  193. 1022 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/242284/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸