東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう52」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう52

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-04-29 01:36:58
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226924/

(参考記事)
震災後でも、湾岸エリアのマンションが大人気
http://www.asahi.com/housing/column/TKY201106020359.html

[スレ作成日時]2012-04-23 20:43:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう52

  1. 1 匿名さん

    日経の首都圏の素顔特集

    首都圏で発展性・成長性のある街    第1位
    首都圏で子供と一緒に出掛けたい街   第2位
    首都圏で祖父母と遊びに行きたい街  第8位
    首都圏で恋人とデートに行きたい街  第9位
    首都圏で住んでみたい街       第10位
    首都圏で家族と暮らしたい街      第20位

  2. 2 匿名

    >>01
    アピールするなら、どの街についてかを書かなくちゃ…

    そして、そのランキングがいつの何の数字も書かないから、いつまでたっても見下されるんだと思う。

  3. 3 匿名さん

    豊洲は今後5年で豊洲市場、シビックセンター、駅前オフィスタワー2本、シビック横の商業施設、三丁目の三菱地所開発ビルなど開発目白押し
    人口は約1.5倍の20万人になると江東区は予想している

  4. 4 匿名さん

    http://www.tokyometro.jp/corporate/enterprise/passenger_rail/transport...
    やっぱりもう東京には豊洲位しか成長性ないんだよなあ、、、
    ダントツの6%増って。23年度もキュービックガーデン本格稼働でまた増えるんだろうなあ

  5. 5 匿名さん

    液状化対策に護岸工事、津波対策、などバンバン税金を投入してもらいましょう。豊洲には市場の移転も決まっているし、nttデータ、ユニシスなど国や金融機関のシステムを受けている会社が集積しているので、絶対に守らなければならない地域なのです。

  6. 6 匿名

    私は湾岸ポジだけど、無意味なコピぺ(同じ文章や画像を貼るだけ)は、ネガポジ区別なく「スレ荒らし」として削除依頼しています。

  7. 7 匿名さん

    まあ反論出来ない事実だから、ネガがぐうのねも出ないのもわかるけどね

  8. 8 匿名さん

    >>6
    ていうか、お前ネガだろ。
    かなりまっとうな事実じゃないか!!

  9. 9 匿名さん

    豊洲には大資本や税金がガンガン投入されますしね。

  10. 10 匿名さん

    豊洲市場の土壌汚染対策工事費用は明らかに「やり過ぎ」と言われています。しょうがないですよね。だってみんなが「危ない、危ない」って言うんだもの。。。ネガればネガるほど税金が投入されていくわけですよ。ありがとうネガの皆さん。そして豊洲に皆さんの税金を投入して下さい

  11. 11 匿名さん

    >>10
    実際、昨年度は対策費用が上乗せされちゃったんですよね…

  12. 12 匿名さん

    将来はエコと市場で
    豊洲を代表する再開発エリアになる6丁目だもの、
    ドンドン金を掛けてもらわなきゃ。

  13. 13 匿名さん

    >10-12
    それだけお金をかけて万が一液状化しちゃったら 後はもう「絶望」という・・・

  14. 14 匿名さん

    あの日の記憶

    1. あの日の記憶
  15. 15 匿名さん

    概念を変えた出来ごと

    1. 概念を変えた出来ごと
  16. 16 匿名さん

    普通の「土地」は液状化対策いらないからなぁ・・・
    公園でも道路でも

  17. 17 匿名さん

    地中のメタンガスを抜くパイプ。腐食してボロボロ。

    1. 地中のメタンガスを抜くパイプ。腐食してボ...
  18. 18 匿名さん

    液状化しない普通の「土地」はもともと液状化対策いらないからなぁ・・・
    液状化する公園や道路と違って

  19. 19 匿名さん

    子供がいたら危険な土地ですね。

  20. 20 匿名さん

    土壌汚染、液状化。。貧乏人はこんな心配を毎日してるんだな。

  21. 21 匿名さん

    埋立には、こんなに小さく陰気んで、暗く貧しい暮らしがあるんだな。

  22. 22 匿名さん

    メタンガスと潮風で人の劣化は早そうだ。

  23. 23 匿名さん

    だから、こういう画像をバンバン貼ると「こりゃあ大変だ」となって必用以上に予算をつけちゃうわけ。皆さんの血税がよ?!土壌汚染工事だけで1600億円よ?
    もうやめよーよ。豊洲の開発・成長は止まらないんだから。

  24. 24 匿名さん

    対策必要ですね!!!

    税金大量投入お願いします!!!!

  25. 25 匿名さん

    大量税金投入で、この街を守りましょう!

    1. 大量税金投入で、この街を守りましょう!
  26. 27 匿名さん

    デベと江東区の利害が一致してるんだよね。
    埋立地に人を住まわせるのは。
    自分らが住むわけじゃないからやりたい放題のデベと江東区の議員・役人。

  27. 28 匿名さん

    石播は豊洲民が救った会社

  28. 29 匿名さん

    豊洲ららぽーと>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>渋谷ヒカリエ

  29. 30 匿名さん

    豊洲にすんでる議員さん何人もいますって。

  30. 31 匿名さん

    豊洲には税金だけではなく財閥系を中心とした大資本もがっつり投入されるからなぁ…

  31. 32 匿名さん

    何人も??

    私が知ってるのは3人だけですが?


    本当に何人もいますか?
    3人は何人もとは言いません。

  32. 33 匿名さん

    財閥系の不動産会社の役員で住んでる人、いるかな?マジで。
    私なら住まないな。

  33. 34 匿名さん

    大手デベの部長さんが豊洲に住んでるのは知ってる。財閥系。

  34. 35 匿名さん

    豊洲に住んではいませんが、少し前まで働いていました。

    ここは子供を育てる環境なのかなぁと疑問です。
    ほんの数年前まで、プレハブのような家や店が閑散とあったり、、。あまりに急いで作っているのでまだそういう感じが混在してたりします。

    私が思うデメリットは
    ・埋立地に高層ビル?
    ・海沿いでほぼ大通り一本の道しかなく、そこにひっきりなしに走る大型トラックで空気が悪くぜんそくなど心配。
    ・オフィスも沢山豊洲にできたので、朝夕は駅の改札&その一本道がビルに向かう人達で激混み。(でも他に道がないからほとんどそこを通るしかない)
    ・築地が移転とあるけど、土壌汚染問題で大反対されている土地。そして液状化問題
    ・海沿い&ビル風で冬の寒さがハンパない。
    ・人口増加に比べて幼稚園や学校とか受け入れあるのかな?

    夫婦で試しに数年浮かれたお洒落ライフをというならいいかもですが、長く住むにはちょっと・・・

  35. 36 匿名さん

    >30
    >34
    悲痛な訴えが続きますね・・・

  36. 37 匿名さん

    35
    それが東京に住むという事でしょう。郊外を選ばれてはいかがでしょうか。

  37. 38 匿名

    明らかにスレ主の思惑とは違う方向に行ってますね。
    ただ地震より津波で亡くなった方がほとんどだったこの御時世に海辺に住みたいとは思いませんねえ

  38. 43 匿名さん

    江東区は、都心ではありませんから。

  39. 45 匿名さん

    豊洲最高
    今や都心は東京銀座豊洲を結ぶエリアを指します。
    千代田文京港などは旧時代の遺物になるよ。

  40. 46 匿名さん

    豊洲スレにした方がいいね。ここ。

  41. 49 匿名さん

    有明東雲と豊洲を同列に扱うのは失礼だよ。 前者は豊洲のベッドタウンだろ?

    ついでに23区内の都営住宅と公務員住宅を全部有明東雲に移設しようよ。

  42. 50 匿名

    豊洲と東雲の違いがわからないのだが。

  43. 51 匿名さん

    豊洲駅から10数分、
    歩いて橋を渡らなければ行けない別の街が東雲。あるいは別な駅利用。

    大体、大きな橋を渡れば別な街だから。違いも何も。

  44. 54 匿名さん


    >>49
    移設案賛成。
    都営住宅や公務員住宅は老朽化してる建物も多く防災リスクもある。
    有明に集約することで住民も新築マンションと憧れの湾岸に住めて住環境品質が向上する。
    跡地を防災公園や非常時に避難場所にできる商業施設に転用すれば都の防災対策にもなり一石二鳥。
    都市計画としても理に適ってるね。

  45. 55 匿名さん

    都心の都営住宅に知人が住んでるが、
    『既得権』とか『我々の権利』とかよく言ってるよ。

    都心からの移設なんて無理。

  46. 57 匿名さん

    湾岸は都心だから大丈夫でしょ?

    その時は東雲の公務員マンションに住む連中を説得役として働かせればいい。

  47. 60 匿名さん

    強い恐怖心を打ち消そうとするバイアス全開バリバリですな。

  48. 61 匿名さん

    都心の都営住宅に住んでる人は元々その周辺に住めるだけの財力ないんだから
    優遇して住まわせておく理由もない。
    医療や歩道の整備等インフラ面の充実を考えても湾岸に移ったほうがメリット多いよ。

  49. 62 匿名

    今日の外は晴天。
    でも順調にホイホイされてて何よりです。
    上げます。

  50. 63 匿名さん

    湾岸は新しい都市計画の見本ですね。
    次世代都心のモデルとしてぜひ都営住宅と公務員住宅の有明移設統合をお願いします。

  51. 64 匿名さん

    まずは外資系ホテル誘致ですよ。

  52. 65 匿名さん

    外資系ホテルを希望するあたりが自分たちが垢抜けきれてないことを認めてる感じですね。。

  53. 66 匿名

    都営住宅の強制移設だなんて
    なんかゲットーみたいですね。

  54. 67 匿名さん

    別にホテルはいらないですよね

  55. 68 匿名さん

    >>66
    それは有明に失礼だわ。
    最新設備のマンションと都の防災拠点である有明に住めて何の不満が?
    都営住宅に住みたくても入居できてない人もたくさん居るから移住が嫌な人は出て行ってもらえばいいだけかもね。
    安い賃貸アパートなら都内にいくらでもあるし。

  56. 69 匿名さん

    豊洲駅前ツインタワーに外資系ホテル入って欲しいね。

  57. 70 匿名さん

    ????
    んっと、言い争っているポイントが良くわからないのですが、
    >都営住宅と公務員住宅の有明移設統合をお願いします。
    というのに、何か発想の根拠があるのでしょうか?

    確かに、
    豊洲四丁目
    枝川の広域
    辰巳一丁目
    東雲はキャナルコートの他、2丁目
    お台場でもシーリア群
    など、たくさんの都営住宅がありますね。

    有明に都営住宅が来ないという断言はできませんが、今のとこ計画であり得るのは晴海の選手村くらいでしょうか。

  58. 71 匿名さん

    あまり深く受け止めないほうが良いと思いますが。
    江東区の既存住宅を除いて湾岸へ移設しろ、というネガなのでしょう。

  59. 72 匿名さん

    都営住宅は全廃でいいですよ。
    住宅ストックは十分あるのだし、福祉目的なら都が民間から借り上げればいい話。

  60. 73 匿名さん

    そうですね。
    一昔前ならいざ知らず、今は「都営」である必要はないですね。
    既存の都営住宅の土地はもっと有効活用しましょう。

  61. 74 匿名

    なんか湾岸人って、傲岸不遜ですね。

  62. 75 匿名さん

    1は2007年の記事を嫌みたらしく貼り付けるネガ。
    震災前の記事貼っても叩かれるだけなので自粛を。

  63. 76 匿名さん

    既存の都営住宅の土地はシティタワー品川みたいに定期借地権付き
    のリーズナブルな分譲マンションにするといいですよ。
    なんであのスキームは続かないの?

  64. 77 匿名さん

    >なんか湾岸人って、傲岸不遜ですね。
    いつも思うのですが、「湾岸」は島国ニッポンにとっては全国各地にあります。
    なので、もう少しターゲットを絞ってくださいね。
    それと新語「湾岸人」を作るなら、誰にでも通じるよう簡単な定義をお願いします。
    海から5km圏内とか...

  65. 78 匿名さん

    >>76
    それよりは住民を民間アパートに移住させて公園にしてくれた方がいい。
    辰巳あたりなんて特に広々とした良い公園が辰巳公園の延長線上で作れる。

  66. 79 匿名さん

    やはり税金&大資本の投入しかありませんね。

  67. 80 匿名さん

    江東区豊洲東雲有明を中心に進化し続けますから。

  68. 81 匿名さん

    ダイバーシティ東京も江東区だよ。
    今や、江東区の話題は湾岸が中心ですね。

  69. 82 匿名さん

    ごめんなさい。
    有明は東京臨海副都心の一部として、お台場・青海・晴海さんらと肩組んで、東京都や日本の経済発展のために尽力したいので、豊洲さんを構っている余裕はありません(^^;
    東雲さんとはご近所さんとして仲良くしたいな。

  70. 83 匿名さん

    お台場芝浦汐留勝どき晴海豊洲東雲有明青海。
    全部まとめて独立区にすればいいんだよ。

  71. 84 匿名さん

    賛成。湾岸区もしくは臨海区。

  72. 85 匿名さん

    ...港南さんは?(^^;
    個人的には、辰巳さんこそ今後の再開発&発展性の余力を感じます。
    ま、再開発というより空き地がどんだけあるかってことですが。

  73. 86 匿名さん

    もし豊洲中央区だったり有明が港区だったらどうだったんでしょうね

  74. 87 匿名

    77
    もとい、豊洲湾岸人って、傲岸不遜ですね。

  75. 89 匿名さん

    >>85
    真面目な話をすると辰巳はどうにかしたくても都営アパート住民をどうにかできないと
    着手できないからしばらくは現状維持だろうね。

    >>86
    東雲が単独で弄られてただけだろうね。

  76. 90 85

    >>89
    辰巳といっても、湾岸道路の海側のエリアです。
    私は住宅街には興味ないので(^^;

  77. 91 匿名さん

    中防を江東区が獲得できたら物流関連をそっちに移動して
    辰巳のそのエリアを公園化することは理論上可能だろうね。
    長期的に考えて辰巳全体を公園にして夢の島、新市場という繋がりで緑地帯を形成したら面白いかもね。

  78. 92 匿名さん

    緑地化は東京都の進める施策の1つですが、
    住民票を増やすのも永遠のターマ。
    なので、住宅開発は常に行われるし、やっぱ緑地の多い住宅が良いですね。
    だだっぴろいだけの緑地は、無理だと思いますよ。

  79. 93 匿名さん

    豊洲東雲の高層路線に対して辰巳を緑豊かな低層中層路線で開発したら良いかもね。

  80. 94 匿名さん

    >>83
    だったら東京から独立してくれよ。
    埋立地全部切り離していいから。

  81. 95 匿名さん

    そもそも首都東京自体が埋立地にあるからなぁ(爆笑)

  82. 96 匿名さん

    島国ニッポンですから、湾岸もたない都道府県のほうが少ないのでは??

    >だったら東京から独立してくれよ。
    東京都さん自身が注力してますので無理です。

  83. 99 匿名さん

    日本を牽引する丸の内・銀座・豊洲エリア。

  84. 100 匿名さん

    日本経済の中心、丸の内、銀座、豊洲、錦糸町エリア

  85. by 管理担当

スムログに「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸