横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 川崎区
  7. 京町
  8. 川崎駅
  9. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンシア川崎京町口コミ掲示板・評判

1. 251 匿名

249さん
    荒らし目的の人に絡んだら駄目ですよー
    放っておくのが一番です。
    きっと、この絡みも楽しんでると思います。

2. 252 契約済みさん

最近、契約しました。
    内覧会は今は完成してるので、やりません。
    傷など、ナイスでチェックしてるので、案内などの時についた、すり傷、汚れは
    了承して下さいと言われました。

自分自身、傷、汚れなど、家なら多少わりきれます。
    まだ、契約しても、チェックさえできてないのですが、
    皆さん数十カ所あったと書いてましたが、
    どんな事がありましたか?すり傷、汚れですか?

3. 253 契約済みさん

>252さん

今の時期の契約では、生活に支障をきたす内容の指摘しか対応して
    もらえないようです。
    竣工前の契約とは違い、それなりの価格対応等もあるわけで。
    入居前にハウスクリーニングが入りますし、住み始めたらすぐ
    気にならなくなるような汚れや傷は割り切るしかないようですね。

お互い引越し準備とか大変ですが、新生活楽しみですね。

4. 254 契約済みさん

価格対応?って事は…ディスカウント的な事があったわけですか?

5. 255 匿名

私は粗大ゴミ置き場が気になっています。

入居当初は勘違いで置いてしまうこともあったかも知れませんが、注意喚起のチラシも入りましたし、当人もわかってるんだから引き取るべきじゃないでしょうか。

テレビやパソコンなんて、わざとなのでは!?と思ってしまいます。

これを管理費で処分なんて…ちょっと納得できません。

6. 256 住民さん

私は自転車関係が気になります。子供用の自転車に子供二人を乗せたまま廊下を通る方、来客用駐輪場に当マンションのシールが貼ってある自転車を置かれている方、玄関前に三輪車や子供用自転車を置かれている方。マナー違反が目立ち、守っている私たちがとても不快に感じます。

7. 257 入居前さん

見学の際、粗大ゴミ置き場は私も気になっていました。
    現住居でも粗大ゴミの放置は問題になっています。
    マンション内住民とも限りませんし、
    防犯カメラとか設置されていないのでしょうか?

8. 258 マンション住民さん

〉257 さん

防犯カメラは付いているようです。
    入居当時、粗大ゴミ置き場に放置されたテレビに、「防犯カメラの映像を公開します」とありました。

公開したところで特定するのは難しいでしょうねぇ。

9. 259 契約済みさん

値引きってありました?

10. 260 匿名

粗大ゴミ、残念ですよね・・・。
    あそこの粗大ゴミ置き場は、本当に誰でも置いていけますものね。
    管理組合が出来たら、きっと処分方法が決定すると思います。
    しかし、みなさんから集めた、大切な管理費を、こんなことに使って欲しくないですよね・・・。

話は変わりますが、質問です!
    歯医者と皮膚科は、みなさまどちらに通われていますか?
    出来れば、歯医者は小児歯科(子供も診察してくれる)もあると嬉しいです。
    引っ越してきたばかりで、知り合いもまったくいないので、情報がなくて。
    おススメの病院がありましたら、教えてください。

11. 261 住民さん

歯科は小田商店街のマルエツ側にある、にのみや歯科クリニックに行っています。3歳児の定期健診等によく利用しています。土曜日は14:00までやっているので、平日行けない方にも便利です。小さい病院ですがきれいで、看護師さんたちも子供の扱いに慣れているっぽくってオススメだと思います。

12. 262 入居済みさん

私も入居当初引越しでバタバタで間違えて、テレビを粗大ゴミに出してしまいましたが、張り紙を見て当日急いで回収しました。紙には、ゴミ出しした証拠映像を警察に出します的な事が書かれていましたよ。
     だから監視カメラでバッチリおさえられていると思います。知らん顔できませんよ!早めに撤去しましょう。

それから自転車のルールは本当に管理組合ができたら問題になると思いますので・・・
    なぜ高いお金でマンションを買えたのに、駐輪代をケチるのでしょうか??たったの100円ですから不思議です。
     そもそも管理規約も読まないで購入したのでしょうか??自転車を玄関前に置きたいならマンションは無理ですよ。

住人のルールを守らずその家族だけ白い目で見られる生活なんてイヤじゃないですか?
    エレベーターで自転車を下ろすお子さんの事も考えてあげてください。事故も過去にありましたよね?

イベントなどでみなさんと気持ちよく関わっていけるようにマンションの向上を期待しております。

こちらに投稿されてる真面目にマンションの事を考えてくださってる皆様に感謝しております。
    きっと管理組合で活躍されるとおもいますのでどうぞよろしくお願いいたします。

13. 263 匿名

別にケチって駐輪場を借りない訳じゃないと思います。
    駐輪場って一家に二台ですよね?二台は借りてるけど三台ある家や四台ある家も
    あると思いますが… 一家に二台とは限りません

14. 264 匿名

261さん
    歯医者情報、ありがとうございます^^
    すごく助かりました。
    子供の歯科検診に行きたかったのですが、どこが良いのかわからず本当に困っていたので、助かりました。
    土曜日は14時までやっているんですね。平日なかなか行けないので、嬉しいです。

ありがとうございました^^

15. 265 匿名

263さん、駐輪場なんですが、うちは3台借りてます。
    一家に2台なんですが、申請すれば借りることが出来るんです。
    ただ、あくまでも「仮」なんですよね・・・
    管理会社から、駐輪場を返してくださいと言われたら、返さなきゃいけないのが怖いです。

16. 266 入居済みさん

こんな連中に管理組合で活躍されたら住民がたまったものではない

17. 267 住民さんB

駐輪場が足りないので、管理組合ができたら、きちんと
    した対処が可能だと思います。あたらしく作るとか。
    それは心配しないで大丈夫ですよ。

どこのマンションも一台、二台ぐらいしか駐輪場を用意してないですよね。
    サービスで一台目は無料のところもあります。某タワマンですけど、
    でも、駐車場は高いですよ。2万円です。

管理組合はここでのコメントよりもっと厳しくされると
    思います。住民総意で協議されるのですから。

期待してます。

18. 268 引越前さん

2月に入居する者なのですが、質問があります。
    三輪車って駐輪場に置く物なのでしょうか?
    うちはまだ子供がいませんが、子供が出来た時にはやはり必要だと思うので。
    駐輪場に三輪車は置けないようなカンジでしたし、お持ちの皆様はどうされているのでしょうか?
    参考までに聞かせていただけますようお願いいたします。

19. 269 住民さんB

268さん>

検索してみたことありますか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369146063

部屋の片隅におくしかないですな。

20. 270 匿名

こんな連中って…はあ?って感じです。
    世帯数も多いから色んな言い分があって当たり前。

だけどやっぱりこういう大きいマンションって
    何かとめんどくさいですね。

21. 271 入居済みさん

>266さん

荒らしですか?スルーしますね。

我が家も3台駐輪場借りてます。返却してとはならないと思うとナイスは言ってましたよ。
    ただ新しい入居者の方が埋まって、1世帯で多数借りる状況になれば増設も考えるかもと言ってました。

4台自転車があるなら3台は駐輪できますよね?未就学のお子さんの小さな自転車でも駐輪してますよ。
    今後の成長も考慮して確保しておかないといけないと思います。

小さい子の自転車だから多めに見るって事はありえません。きっとそのまま大きな自転車になっても置き続けるでしょうから・・・いかなる理由があっても廊下に面した玄関前にたくさん自転車など置かれる事は許されないと思います。

管理組合が出来てる他マンションでは生協の発泡スチロールですら、ずっと置き続ける事が問題になってるようですから
    自転車なんてもってのほかですよ。

話はそれますが、風水で玄関前に物を置くと不運を招くとかいてありました。
    だから戸建の実家時代から玄関はスッキリさせてます✩

皆さん日当たりや景観はどうですか?我が家は朝日が降り注いで気持ちが良いです。
    冬だから日は短いですが西日の反射した景色もキレイですね。平坦な川崎でこんなに良い眺めが観れるとは
    驚きました。これも買って良かったポイントです。

22. 272 入居予定さん

玄関前のポーチ?は自分の家の敷地内ではないのでしょうか?

23. 273 住民さんA

私はめんどくさくないです。もっと大きいマンションは川崎には沢山あります。
    皆さん、協調性を持って暮らしています。
    だからってプライバシ-が守られない訳でもなく、常識の範囲でいいんじゃないですか。

ロビ-があって、暖房が効いてソファ-まであって、住居までにセキュリティが2箇所あって、色んなレンタルスペースがあって
    素敵じゃないですか。警備員さん、管理人さんを含め24時間体制が心強い事もあります。

もちろん、すべて共有のスペ-スですから、ル-ルは守らなければお互いが快適になりません。
    それを踏まえての購入ですよね。

玄関前はスッキリ片付けましょう。震災があって通路の物が邪魔だと警告されたマンションも沢山ありました。
    消防法もありますし。
    もしもの時に備える事も都会に住む者の宿命です。

24. 274 匿名

もちろんいいところだっていっぱいあります。
    別に全てを否定してるわけじゃないです。

25. 275 入居済みさん

図面を見ればわかるように、専有面積の中にアルコーブ、バルコニー、テラス、庭は含まれていません。
    すなわちそこは皆さんが購入した物件の専有部分ではないのです・・・

だから、住民の迷惑になる物を置くことと、道をふさぐ危険のあるものは違反なんです。
    今後、管理人さんから注意されるのは仕方がありませんよ。

今日、散歩がてらマンションの周りをぐるっと歩いて他の棟から自分の家をみてみました。
    違う景色を眺めるのはなんか新鮮でしたね✩

良かった点が1つあります。以前に比べて玄関前に物を置かれているお宅が減ってきた気がします。
    ここを読んでくださったのかな??このまま減ってくるといいですね。

逆に未だにそのまま自転車置き場化してるお宅がありますが、だれからも注意されてないから気づいていないのかもしれませんね・・・地震が増えて来てるので家の外に危険な物があると万が一落下したら階下の方や通行人にケガをさせてしまうかもしれませんね。危機意識がたりないのが残念ですね。改善を切に願います。

26. 276 匿名

この流れで書くのは、少し気が引けるのですが・・・

先日、エレベーターを待っていたら、小学生が自転車を持ってエレベーターホールに来ました。
    小学生が乗れるくらいの、結構大きい自転車だったので、駐輪場に置いてきたら?と話しかけたのですが、無視。
    危ないよと話しかけても無視。
    エレベーターが来たら、自転車とその子は乗り込み、後輪が扉に挟まってしまいました。
    それでも、自転車の向きを変えたりしてその子はエレベーターに乗って行ってしまったんですが・・・。

本当に、危ないと思います。
    昔、これで事故とかありましたよね。
    親は、どうして駐輪場を借りてあげないんでしょう。
    複数台借りれることは、このマンションに住んでいれば知っていると思うし、子供がこんな危ないことになっているって知っているんでしょうか。

管理人さんにはお話したので、改善されることを願います。

27. 277 住民さんA

認識不足の方もいらっしゃると思います。マンション暮らしが初めての方は尚更ですよね。

アルコーブ、バルコニー、テラス、庭は共有部分で借りている形と解釈していいと思います。
    ベランダや庭.テラスは近隣に迷惑を掛けなければ何を置いても、そうそうクレ-ムはないと思います。

玄関のドアも内側は自分の持ち物で、外側は共有と聞いた事があります。基本的にガラスもステンドガラスなどに
    変更もダメと聞きました。

美観云々を言えば、色んなガ-デンを散歩している際に、お庭を汚く乱雑にされているお宅には目が行きます。
    お子さんがいらっしゃれば、常に整理整頓は難しいので、強くは言えません。

ただ、玄関前のアルコ-プは別です。まだ、販売中の物件ですから、特にエレベ-タ-の近くの方、住居エントランスの
    自動ドアから見えるお宅は綺麗にして欲しいですね~。
    住んでいる私でも、帰宅時にガッカリします。

アルコ-プはエアコンの室外機はOKとして、お花.植木などはどうなんでしょうか?
    綺麗に飾ってあると素敵だな!と思えるのですが、皆さんはどう思われますか?

28. 278 入居済みさん

私もお花が大好きなので出来るなら玄関前の台に置きたいですよ。でも置いてはいけない決まりがありますから
    絶対にやりません。みなさんも同じだと思います。このマンションの決まりがあるから普通は守るんです。

それに反する方はもし何か起きたとしても弁償などしてもらえませんよ。他の物件で1階の方などは玄関前の乗り物など盗まれたケースもありますからね。

エレベーターの自転車を乗り入れたお子さんは親御さんが良いと言ってるから悪気なくやってるんですかね・・・
    きちんとしたルールを親御さんから教えてもらえないなんて可哀想ですね。逆キレか無視するといったややこしい対応ですね。声かけられた方素晴らしい勇気ですね。気持ちが届くといいですね。

自転車のお宅は多分ですが、お子さんの足音がスゴイです。運動会です。

29. 279 匿名

玄関前に何も置くなと言うのなら傘立てや傘はどうなんですか?
    結構皆さん置いてますよね?

30. 280 住民さんA

何も置いてはいけない決まりなんですか?

傘立てやベビーカーはどうなんでしょう?って、話の流れではなかったのかな~なんて過去の書き込みを
    読み返しました。

基本は何も置かない方がスッキリして良いですよね。
    でも室外機の上にお花やオーナメントもダメでしょうか…。

そのあたりが知りたいです。

31. 281 入居済みさん

他の階を見たことがないのですが、そんなに傘を出しているお部屋ありますか?
    傘だったらシューズインクローゼットがないお部屋でも
    モデルルームにあったような傘を置くスペースに入りそうですが・・・小さいのかな?

管理組合の集まりできちんと告知してもらえれば
    知らなかった方もなおしてくれるんじゃないでしょうか。
    規約を読まない方も居らっしゃると思いますし。

32. 282 入居済みさん

共有部分は勝手にモノを置いちゃダメ!
    自転車ダメ!
    ベビーカーダメ!
    傘ダメ!
    クリスマスのドア飾りダメ!
    正月飾り門松ダメ!
    植木鉢ダメ!

管理規約に書いてある!
    常識の前にルール!
    置いてはいけないのが決まり!
    決まりを守らないのは認識不足!

ちょっと待って
    室外機はOKですよね。なぜ?
    もう一度、規約をちゃんと読んでみるとしましょう

33. 283 入居済みさん

わたし個人の意見ですが、雨の日の傘立てはいいと思います。

乾かす前に玄関に入れるとびしょびしょになって滑ります。

雨の日以外はシューズクローゼットに入れるスペースがあるのでそこに収納したほうがいいですね。

玄関のドアにつける飾り位はいいと思います。地面に置くわけでもないし・・。

イベントくらいは華やかにしたいですからね~✩室外機はOKですよ!!!置くスペースが設けてあるんですから。

ベビーカーはNGです!!自転車と同じですよ。折りたためば玄関に入りますよね??

出しておくとトラブルの原因になりかねませんからね。赤ちゃんが乗るんですから砂ほこりがかかる外なんか考えられません。
    安全と清潔の為にも室内に置いてあげてください。

34. 284 住民さんE

ルールだからルールだからって………
    全てにそんなこと言ってたらキリないと思います。

私も玄関のドアの飾りぐらいいいと思います。
    別に誰に迷惑かけるわけでもないですし。

35. 285 マンション住民さん

>>284
    282さんは皮肉で書いてるんでしょう?

だいたい、自転車をエレベーターに乗せるだけで注意するなんて・・・。家の中に入れてれば注意される筋合いもないはずだし。

36. 286 住民さん

ドアの外側は共有ですよ。
    キリがないとかそういう事ではないと思いますよ。

共有部分に個人の物を置かないこと。
    ただこれだけのことですよ。

迷惑かけなければ何したっていいという考えは、一人一人迷惑の度合いが違いますし、「角部屋ならうち以外誰も通らないし迷惑かからないから何置いてもいいでしょう」になってしまいますよ。

37. 287 住民さんE

別に玄関のことだけをいってる訳じゃありませんけど。
    全てに言ってますよね?

共有って言いますけどバルコニーや庭なども共有なんですよね?
    だからそこも何もするなって事なんですよね?

38. 288 引越前さん

ナイスの販売員さんも「あぁ、あれは本当は違反なんですけどねぇ・・・」って位でした。
    危ないとかも十分理解してるのですが、小さいプランター位は置きたいってのがホンネです。
    上部から廊下を見渡して、室外機しかないのもちょっと殺風景ですからねw
    ルールは守るので置きませんが、管理組合が立ち上がり希望があればルールも多少変わったりすると思われます。

自分は幼少期、県営団地で育ったので静に歩く教育を受けているのですが、
    嫁は一軒家で育ったので足音がデカイので引越し前に教育中ですw
    意外と子供だけではなく、大人も歩き方に気を付けないとダメですね。

39. 289 住民さん

>>287さん

つまりそういうことです。
    今はね。

他の方が書いているように、組合や総会でこれからどんどんルールを変えていって、住みやすく・他の住民さんへの配慮も考えていくものです。

今は共有部分についてはガマンです。

あなたにもわたしにも良いマンションにしていきましょう。
    例え対立になってもそれは色んな人がいるのですから納得いくまで話し合い、頑張っていきましょう。

これから何十年も付き合っていくのですから。

40. 290 匿名

エレベーターに自転車に乗ってきた子に注意した者です・・・

自転車を家に入れれば、注意される筋合いはないと書かれている方がいますが、そうじゃないんです。
    危ないから注意したんです。
    エレベーターに入るか入らないかギリギリの大きさの自転車でした。
    これが保護者も一緒なら、何も言いませんでした。
    それに実際、後輪が挟まってしまって、危なかったと思います。

これで声をかけずに、見ない振りをして事故が起こったら、私自身も後悔したと思います。
    危ないと思ったから声をかける、それはいけないことなのでしょうか?
    本来なら、保護者の方が注意しなければならないのもわかっていますが、声をかけずにいられませんでした。
    危ないことは危ないと、大人が教えなくて誰が教えるんでしょう?

話がそれてしまって、すいません。
    少し悲しくなったので、書き込んでしまいました。

41. 291 入居済みさん

290さん>
     あなたがした事は正しいと思います。玄関に自転車をしまっているとしても(本当はしまってませんが)
    エレベーターで危ない状態で声をかけるのは良心があるからのこと。
    もし何か起きたら後悔しますもんね。お気持ちお察しします。

以前ニュースで見た事件は詳しくないですが、少年1人で自転車に乗ってエレベーターに乗り込んだ後の死亡事故でした。
    万が一の事を考えて保護者なしのエレベーターの自転車移動は止めていただきたいですね。

第一このマンションのエレベーターは狭いですよね??自転車が乗り込む事は想定されてないと思います。
    ジュニアサイズは直ちに駐輪場に停めて頂きたいです。

もう少ししたら管理組合が立ち上がるそうです。理事会でより良い暮らし方ができるように話し合いたいですね。

42. 292 入居済みさん

こんばんは

私は来客用の駐輪場に当たり前のように停めていく住人が非常に不愉快です

夜来客用に自転車を停めてそのままノンタッチキーで入って行ってしまいました

皆さんきちんとお金を払い、面倒くさくても上段に停めているのに
    この心ない行為に非常に不愉快です

管理人に問い合わせたところ
    これ以上続く場合は不法投棄として処理せざるを得ないとのことです

きちんとルールを守っている者にとっては非常に迷惑です

43. 293 入居済みさん

>>287さん

バルコニーや庭は、共有部分ですが、厳密には「専用共有部分」となります。
    廊下は完全に「共有部分」となります。この二つには違いがあります。
    規約に色々書いてありますよ。

皆さんは、共有部分には物を置かないのを承知の上でマンションを購入しているのでは??
    であれば、最初から規約を破るつもりで購入したということなのでしょうか?

廊下に自転車を置いて良いのなら、そのうち色々な物を置く人が出てくると思いますよ。
    前のマンションでは、専門の大型工具(ガレージに置くような物)を置いている人もいました。

>>290さん

ご注意したことは良い事だと思います。
    危ないこともありますが、そもそもこのマンションのエレベーターは自転車を乗せることを想定した
    大きさではないと思います。

44. 294 契約済みさん

破るつもりで購入したってことになるかもしれませんね。

まぁ、なに言われても置く人は置くでしょうね。

我が家はこうやって影でわーわーうるさく言われるのは腹が立つので
    何も置いてませんが。

45. 295 入居者

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

46. 296 住民さんE

最初だけですよ。
    布団干しにしても、玄関前に何か置くにしても、ダメダメって
    言い合いするのは…
    同じ管理のセソール見てみれば?
    玄関前に置く、布団干しもしてる。
    布団干して、落下して怪我人出れば本人の責任。自分だったら、まじかんべん…
    玄関前に置くモノ、飾るモノはゼロになるマンションあれば、見てみたい。
    長く住みだせば、何おこーが、掲示板にすら言わなくなるでしょ。

いいかげん、置く置かないのくだりやめたら?
    管理組合で注意あっても、100%置かなくなるとは思わない。
    差があるにしろ、みんな大金払ってるんだ。
    ただでさえ、隣との境に穴あけるだのってマンションの決まりは守ってるんだから。

47. 297 契約済みさん

まったく同感!!

48. 298 住民さんA

確かに最初だけかもしれませんね。
    けど、最初からぬるーい感じよりも多少厳しいほうがいいんじゃないのかな?

この掲示板をずっと見てるけど、マナーを守ろう派対守らなくてもいいじゃん派でずっと対立してますね。
    情報を共有するための掲示板なんだから「管理人さんに言われたんですが、玄関前は物置いたらいけないそうですよ」「そうですか、じゃあ気をつけましょう」くらいで終わればいいのに、なんでこうも喧嘩腰?
    ネットで顔が見えないから、こうなっていくんですか?
    もっと気持ちよく、この掲示板を使っていきましょうよ。

と言いつつ、ベランダの布団干し、落ちて当たったら嫌だな。
    災害があったときに、隣人の置いてるものが邪魔で逃げられなかったら、それにつまずいて転んだら嫌だなぁ。
    放火されたらどうするんだろう?とは思っちゃうけど。
    心配しすぎ?

49. 299 入居済みさん

100歩譲って玄関前の物をOKとしたとしますが、私は自転車だけは絶対に反対です!!!
    駐輪場があるのに停めないってのが許せません。これは見るたびに本当に日々の怒りにつながってきてます。
    何故これを許してあげようみたいな意見が出てくるのかが不思議です。

もし地震が来て非常階段をこの自転車が塞いで避難できずに何か被害が起きたら誰が責任取ってくれるのでしょうか??
    地震大国日本でこれほど危機感のない方には落胆しています。

家の中なら何を置こうが他人に迷惑になりませんが、他人に危害を加えてしまうかもしれない物なら最初から玄関前に置かないこと、布団も事故に繋がって訴えられる位なら手すりには干さないこと・・・マンションに住もうといろいろ情報を仕入れて契約したのならそれは大前提だと思っています。

どうしてもやりたいならなぜマンションにしたのでしょうか??布団を自由に干すのは、戸建かマンション庭付きの1階という選択肢しかクリアできないと思いますが。自転車も起きたいならエレベーターで運ぶ階なら不可能ですよ。

他マンションと比べても仕方ないと思います。新築マンションで最初からきちんと決まりを念頭に入れておけば習慣となってそれ以降も善悪の判断はつけていけると思います。

そんなに事細かに厳しいことは言っていませんよ。他人に迷惑になることはやめましょうと言うだけです。

1.自転車は駐輪場へ 2.布団は手すりに干さないこと 3.一般的な寝ている時間(21時~6時位まで)に騒音になることをしないこと4.共有面積の場所に大きな物を置かないこと

それくらいですよ!!!簡単ですよね??

そのくらい許してあげてよという意見の方はこれも良いとおもいますか?

私はここのマンションが設備立地環境すべてにおいてとっても気に入っているので、これさえなければ本当に気分良く快適マンション生活ができます。マンションの半数以上の方も同じだと思います。
     みなさまご協力をお願いいたします。

50. 300 入居者

それより車の右折入庫はどうなんでしょ?これのが事故になる確率が高いですよ!

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸