東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中野本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野坂上駅
  8. プラウド中野本町ってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-02 15:22:58

公式URL:http://www.proud-web.jp/nakanohoncho/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド中野本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-03 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド中野本町口コミ掲示板・評判

  1. 270 匿名さん

    >駅力は、一般的には、強い順に中野、坂上、東中野。

    他は目をつぶるとしても、丸の内 > JR+東西 ???

    イメージだと、中野 >>>>> 東中野 >>>>>坂上 でしょう。
    中野坂上に人をひきつける何かがあるの?

  2. 271 匿名さん

    269です。

    >>270

    もちろん、色々意見はありますね。
    それで、選べる余地があるから、今はとても良い時機だと思っているのです。

    駅力は、おっしゃるとおり、中央線はなんと言っても強いですね。
    素人が駅力なんて言葉使わない方がよかったかもしれません。

    プラウド本町とグランアルト中野を双璧に、桜山や中野中央がそれぞれの特徴で揃い出て、どれかに住めることができたら自分にとっては嬉しいことです。

  3. 272 匿名さん

    横レス失礼します。
    268さんが推されている桜山レジがある早稲田通りをはさんで向い側の上高田(早稲田通り沿い)に住んだことがあります。東中野駅からここまでの道は薄暗く、特に夜は寂しい道ですので、長く感じると思います。早稲田通り自体は青梅や山手と違い、車の通りも比較的少ないので、通常の騒音は少ないです。しかし、近くに消防署があり、消防車が早稲田通りを西方向に行ったら、夜中でも起こされます(経験済み)。
    東中野はここ数年開発されているので、新しいイメージがあるのかな。私のように、10年前、20年前の東中野を知っている人間からみると、イメージはよくないです。言葉にすると難しいのですが、下町というか、木造アパートが密集していてごみごみしているっていうか。それが原因で新宿から近い割りに家賃が安いのでは?しかし、最近は開発されてきているので、今後は変わるかと思いますので、そんなに心配されなくてもいいと思いますよ。

  4. 273 匿名さん

    >プラウド本町とグランアルト中野を双璧に、桜山や中野中央が
    懲りないね(笑)

    まあここも竹中であることと、デザインはいいと思う。
    立地は交通アクセスから見ても大きな公園に近い点から見ても東中野がはるかに上だが、
    上物はこっちがはるかにいい、そんなとこかな。

  5. 274 匿名さん

    >東中野駅からここまでの道は薄暗く、特に夜は寂しい道ですので、長く感じると思います。
    通り道に遅くまで営業してるスーパーもあるし、逆に何もないここの道が暗いと思ってるけどね。

    >消防車が早稲田通りを西方向に行ったら、夜中でも起こされます(経験済み)。
    北側住戸を除いて全部南向きだから聞こえないし、防音サッシになってる。

    >10年前、20年前の東中野を知っている人間からみると、イメージはよくないです。
    ごめん、都内在住だけど中野坂上駅は10年前まで存在すら知らなかった(笑)

  6. 275 匿名さん

    都内四十年在住ですが、どちらが良い・悪い、上・下、ではなく、
    イメージは、中野坂上は落ち着いた住宅地、東中野はゴチャゴチャした住宅地。
    どちらの駅の存在も、小さい頃から知ってます。

    桜山レジのスレッドもご活用ください。

  7. 276 匿名さん

    中野坂上から方南町に向かう方面の立地は非常に安いイメージしかないけどね。

  8. 277 ご近所さん

    >275 イメージは、中野坂上は落ち着いた住宅地、東中野はゴチャゴチャした住宅地。

    そうですか?

    感じ方はいろいろですが、どちらにも長年住んでいる住民としては、東中野は1丁目2丁目に邸宅が多く、とくに1丁目は建築協定地域がありますよね。
    坂上の方が下町的というか庶民的な雰囲気でしたが。

  9. 278 匿名さん

    どっちも良い所よ。

  10. 279 匿名さん

    同じ中野区なんだから仲良くやんなよ。50歩100歩だろ。どうせやるんだったら、世田谷区とか千代田区とかとやりな。

  11. 280 匿名

    中野坂上在住ですが、数年前引っ越してくる前まで、私もこの街の存在を知りませんでした。
    今では大変気に入ってます。
    新宿へはよく行きますよ。
    電気屋さんが増えて便利だし、デパートで仕事の洋服買ったり、クリスマスのおもちゃも電気やさんで探せるし。
    新宿へは、丸の内線で行きますが、私はJRは駅が混んでいて苦手なので便利に使ってます。新宿三丁目の伊勢丹にもすぐですしね。

    坂上は確かに庶民的。
    ママ達も自然体な人が多い気がします。
    どこも住めば都なんでしょうけど、結構穴場だと思います。

  12. 281 匿名さん

    最近レス伸びてますね。
    坂上はそれなりにメジャーだと思うけどなあ〜。
    新宿の隣だし、仕事にも遊びにも利便性は高いと思いますよ。
    そんなこんなでここに決めました。
    ここのデザインは他にないです。

  13. 282 サラリーマンさん

    丸ノ内線は新宿駅に降りた時の場所が個人的に絶妙です。
    西口方面だし雨でも勤務地までほとんど濡れる場所もないこの条件は本当にいい。

    京王や小田急の百貨店も続きで行けるから買い物も便利。
    マンションの周辺で買えないものを家内に代わって自分が買って帰ることもできますから、
    新宿駅との関係も含めて検討します。

  14. 283 匿名さん

    乾式壁って、どうなんでしょう。。。音とか耐震とか

  15. 284 匿名さん

    既に他の物件を契約してしまっているのですが、この辺りは大学生時代に長く住んだこともあり、
    とても住みやすかったのを覚えています。
    高級住宅地とはまた違いますが、庶民的で住民の皆さんがあたたかかったです。
    もっと早くからこの物件を知っていれば、かなり前向きに検討したと思います。

  16. 285 匿名さん

    >>282

    おっしゃること、とてもよくわかります。
    丸ノ内線JR乗り換え、京王や小田急の利用、疲れず出来るんですよね。

    新宿駅を自宅最寄り駅にはできないので、中野坂上で丸ノ内線利用か、中野駅で中央線利用かで
    悩んでいます。
    あとちょっと駅に近いとドンピシャなのですが、建物は理想的です。真剣に悩みます。

  17. 286 匿名

    中野坂上って安いですね

  18. 287 匿名

    なんだ〜っっ?
    唐突な発言。
    何と比べて安いのかね?

  19. 288 匿名さん

    やすい
    住みやすい。
    通勤しやすい、買い物しやすい、将来売りやすい。
    と、とらえてみました。

    お値段は、まあまあ買いやすいとは思います。
    中野坂上の他の物件よりはずっと魅力的ですから、こんなところでしょ。

  20. 289 匿名さん

    >285
    私は中央線の混雑が駄目なので、荻窪に住んでいるときにも、新宿に行くときには必ず丸の内線を使っていました。
    あと、JR新宿駅の駅構内が広いし、人も多いので好きではない。丸の内だとすぐに外に出れるので、楽。

  21. 290 ご近所さん

    わかります!
    JRは駅が混んでるし、広いからなかなか改札出られないんですよね。
    地下鉄は電車も空いてるし、土日は座れることが多いから楽ですよね。
    中野坂上は地下鉄が2本通っているから便利です。

  22. 291 匿名さん

    丸ノ内線は車両の幅が狭いので、結構混んでますよ。
    他の地下鉄同様新宿での乗り換えも歩いたり階段使ったりで大変です。
    しかも中野坂上駅は地上から地下のホームまでが長くて出入りがしんどい。
    ここは地下鉄2本しかないので不便ですね。

  23. 292 匿名さん

    >291
    では、あなたの理想の最寄駅はどこでしょう?

  24. 293 ご近所さん

    え〜?そうかなあ。
    中野坂上に住んだご経験がある方なんですか?

    丸の内線だったら、プラウド側の出口は地上からだと真下に降りてホームまでも1回上がるから、歩くとこそんなにないし、新宿側も階段降りてすぐ改札だし。ホームもすぐ。
    大江戸線は確かに地下深いけど。
    丸の内線の混雑も土日は大体新宿三丁目までだよね。
    通勤時はそれなりに混んでますけどね。

    路線もこの2本で十分。
    ま、感じ方はその人の生活圏&パターンにもよるから、れぞれですけどね。

  25. 294 物件比較中さん

    わかりやすく契約者っぽい方がいますね。
    物件は魅力的、
    エリアとしてはマニアックという印象です。

  26. 295 匿名さん

    不便か便利かは人それぞれなので、事実関係だけでいいのに、どこの板も自分の価値観を押し付けすぎですね。

  27. 296 購入検討中さん

    特にここは契約者か業者みたいなコメントが多い。
    かえって不安になる。

  28. 297 匿名さん

    野村竹中の物件で不安があるなら止めた方がいいのでは

  29. 298 匿名さん

    掲示板って、自分の意見とか感想とかを言うためにあると思っていた。意見交換とか井戸端会議みたいな位置づけでしょ?
    事実関係のみ知りたければ、ディベロッパーの営業マンに聞けばいいだけで、掲示板なんか覗かなくても良いんじゃない?

  30. 299 物件比較中さん

    売り主とか施工主が不安ってことでは
    ないんじゃないでしょうか。
    少しでも不安要素が書かれると
    やたらそれを否定しようとする書き込みに
    不安や怪しさを感じてしまうということ
    なんだと思いました。
    そういうのも含めて確認するためにここを
    利用するのはおかしいことじゃないと思いますけど。

  31. 300 匿名さん

    ザパークハウス杉並和田ってどうでしょう?
    徒歩2分はここよりよさそう。

  32. 301 匿名さん

    地所さんはもうダメだってば。

  33. 302 物件比較中さん

    なんで三菱地所はだめなの?

  34. 303 匿名さん

    三菱地所を、見に行こう♪

  35. 304 匿名さん

    ザ・パークハウス小石川後楽園を見に行こう☆

  36. 305 物件比較中さん

    坂上→高円寺→吉祥寺→中野と引っ越しましたが、
    中野坂上は中央線沿線の歩いているだけで楽しげな感じ、
    とはぜんぜん雰囲気がちがうエリアです。
    街自体の魅力より交通の便重視の人向けかな。

  37. 306 匿名さん

    坂上は、幹線道路以外は、ほとんど第一種住専なので、店舗が少なく、歩いても楽しくないかも。
    一方、高円寺、吉祥寺、中野(特に駅近)は基本的に商業地なので、大きな商店街があり、通行人も多いし、店舗が多くて面白い。
    まあ、どちらに住みたいかは、個人の好み次第かな。

  38. 307 匿名さん

    ここの駅って、マクドナルド以外何もないですよね?

  39. 308 匿名

    松屋とケンタッキーがあります。
    あと、はなまるうどんじゃないけど、その手のうどん屋。ヴィドフランス。
    あと、ダイソー。ほか。
    ちょっと歩くと、すきや。旧オリジン弁当。ドトール。ジーゲスクランツ。

  40. 309 申込予定さん

    中央線の駅と比べるとマイナー(マニアックと前述されていたが、そこまではないでしょ)ですね。
    でも、新宿駅から2キロなのに、これだけ静かな住宅地はそんなにないです。
    メジャーではく、マイナーが故に、価格も抑えられている。この点が私が一番気に入っているところ。代々木方面だと価格がかなりあがりますからね。
    近所の西新宿5丁目エリアは今後開発されますし、総合的に考えると住むにはいい場所だと思います。

  41. 310 ご近所さん

    マックの対角線上(山手と青梅の交差点の反対側)にモスもあるよ。僕はもっぱら、そっちです。

  42. 311 匿名さん

    以前中野坂上の駅前ビルで働いていたものです。
    ここらへんは、サラリーマン用にランチのお店がどこもなかなかおいしいです。
    お店の数は限られますが、チェーン店よりも個人店が多く、おいしいです。
    おにぎり屋のこめり、韓国料理の味楽亭、ピエトラ、サンブライト裏のてんぷら屋天ふね、
    モスの裏の方にいったワンプレートのお店、住友ビルのところの夜大皿のお店の定食、
    健ちゃん寿司、こめり近くの台湾料理、ハーモニータワー裏の中華、健ちゃん寿司近くの
    中華、神田川の方にいったイタリアン、ちょっとした時に西新宿5丁目の方のアロマティカ、
    他にもラーメン、お好み焼き、そば、カレー、オムライス、定食屋、うどんなど何でもありますね。

  43. 312 匿名さん

    >新宿駅から2キロなのに、これだけ静かな住宅地はそんなにないです。
    新宿から南は高いけど、北方面は富久町、北新宿、西方面に渋谷区本町と、学校のチャイムすら聞こえない静かなところはいっぱいありますよ。

    >メジャーではく、マイナーが故に、価格も抑えられている。この点が私が一番気に入っているところ。
    これらの中でもここは一番値段が高い気がしますが。

  44. 313 申込予定さん

    >新宿から南は高いけど、北方面は富久町、北新宿、西方面に渋谷区本町と、学校のチャイムすら聞こえない静かなところはいっぱいありますよ。
    そのあたりは考えたんですけど、幹線道路沿い以外でいい物件がなかったんですよ。渋谷本町のパークタワーは候補でしたが、排気ガスが気になって。。価格は部屋にもよりますが、同程度だったかと思います。

  45. 314 匿名さん

    >近所の西新宿5丁目エリアは今後開発されますし
    もしかしたら私が知らないだけかもしれませんが、マンションを作るという「再開発」以外に何か計画があるんですか?

  46. 315 匿名さん

    開発内容は具体的には決まっていないようですが、神田川沿いには公園もできるとか。勿論オフィスや店舗も入るのでは?

  47. 316 匿名さん

    新宿でオフィスは成り立たないよ。
    賃貸マンションだらけになるんじゃない?

  48. 317 匿名さん

    たった78戸なのに、2期2次。
    プラウドにしては、社内で話題になりそうな売れ行きだね。
    挙句に販促として櫻井氏に「私が好きなタイプのマンションである」と言ってもらう羽目に。

    どんなに新宿に近くても駅から遠かったり地下鉄のみだったりすると西新宿の物件達のように売れ残る。
    幸い竣工が来年6月だから、誰かしらは買ってくれると思うけど、早く買ってくれないと掴んだ契約者が焦るから早く買ってあげて。

  49. 318 申込予定さん

    決定!!ここにします。何よりもコンセプトに惚れた。個人のお屋敷だったという1000坪、その精神を可能な限り後世に引き継ぐという、このコンセプトが最高だ。その時に植えられていたしだれ桜がマンションのエントランスを入ってすぐ、真ん中に植えられることになる。一年に一定期間しか咲かないだろうその桜を心から愛でるために購入するようなものだ。新しい生活の場として、思い出をたくさん作れそうな気がする。マンションにそこまでのこだわりを出すのは中々ない。お金とか駅何分とかの問題ではない。

  50. 319 匿名さん

    内装はともかく、プラウドらしくはある。

  51. by 管理担当

スムログに「プラウド中野本町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67㎡ ~ 119.82㎡

総戸数 51戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸