東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド中野本町ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 本町
  7. 中野坂上駅
  8. プラウド中野本町ってどうですか

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-03-02 15:22:58

売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

こちらは過去スレです。
プラウド中野本町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-03 10:58:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド中野本町口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

これは良さそうですね。
    高台の屋敷跡地で、竹中工務店施工。
    エレベーターも多く中庭もいい感じ。
    広い部屋も多そうで、駐車場台数もまずまずですね。

2. 2 匿名さん

おお、こんな発表があったんですか!!
    ここはなかなか良さそうな物件ですね

3. 3 匿名

非常に良さそうですね!
    高そうですが・・

三菱の中野坂上を見送った身としては、非常に期待したいです。

4. 4 物件比較中さん

場所は三菱中野坂上の方が良かった気がします。
    高台で抜けてたのと、東中野が使えましたから。
    ここは高台ですが、小学校隣です。

5. 5 購入検討中さん

三菱の中野坂上見送って、プラウド東中野に期待したのですが、南側眺望に不安を持ち、野村はやめました。今度も何か不安。

6. 6 匿名

何かってなによ?
    イヤならやめればいいじゃん。
    私はかなり期待してます。

7. 7 匿名さん

まぁ優柔不断な人でずっと買えない人もいますからね(笑)

8. 8 匿名

満を持して登場した感がありますね。多少高くても、竹中工務店施工、かつ御屋敷跡地で地権者がいないとすれば、心が動きます。
    できれば、建物外側に隣地との空間をきちんととったゆとりある配棟を期待します。

9. 9 匿名

満を持して登場した感がありますね。多少高くても、竹中工務店施工、かつ御屋敷跡地で地権者がいないとすれば、心が動きます。
    できれば、建物外側に隣地との空間をきちんととったゆとりある配棟を期待します。

10. 10 匿名さん

広くて収納力もあっていいですね。75戸と大きさも程よいですし、学校に子どもを通わせるのにも安心です。子どもは寄り道し甲斐がなくて残念かもしれませんが。
    高くなりそうだし低層でもいいかなあ。。。

11. 11 匿名さん

まさか・・・ここも・・・乾式壁?

12. 12 匿名さん

竹中工務店施工で、設計も竹中OBの建築家のようですからモノとしては間違いないでしょう。

13. 13 匿名さん

竹中工務店って、まさか「あの」千里タワーの…

14. 14 匿名

お屋敷跡だし、良いものを作って欲しいですね。

15. 15 匿名さん

学校のすぐ近くってどうなんですかね。うるさくなると言うけれども。あと、校庭から出る砂塵はあなどるべからずです。

16. 16 匿名さん

中野坂上周辺エリアの良い物件は下記の3つになると思います。

プラウド中野本町、プラウド東中野、ザ・パークハウス中野坂上

立地や眺望で比較した場合、下記の通りになりますね。

①ザ・パークハウス中野坂上
    ②プラウド中野本町
    ③プラウド東中野

プラウド中野本町の仕様はまだ公開されていませんが、他の2つの物件を比較した場合は、
    ザ・パークハウス中野坂上の方がプラウド東中野よりはるかに高級感があって、仕様も良かったと思います。

正直、プラウド東中野の仕様はかなり残念だったので、プラウド中野本町に期待しています。

17. 17 匿名さん

今さら、完売した物件について、良かったといわれても…。
    プラウド中野本町が、お値打ち価格だったら、いいな。

18. 18 購入検討中さん

パークハウス中野坂上は眺望はいいももの、崖に沿って
    建設されていて地震時に不安つきまとう。

19. 19 匿名さん

プラウド東中野も完売したみたいだし、値付け次第で、ここも売れるんじゃないかな
    大手物件の手がける坂上物件は底堅いね。少し離れた、新宿タワーは売れ残ってるけど。

20. 20 匿名さん

東中野買えなかった客が自動的にここ紹介されている。
    ここ買えなかった人が吉祥寺紹介され、プラウドは取りっぱぐれない売り方している

21. 21 そうなんだ?!

じゃ、東中野より安いってこと???

22. 22 匿名

吉祥寺の方が東中野より価格高いんだが。。。(相場教えてもらった) 

23. 23 匿名

プラウド東中野はかなりいい物件だと思ったけど、
    外見に関してはこっちの方が東中野より良さそうだね。
    便利さでは東中野に軍配が上がるな。

24. 24 匿名

坪280くらいなの?

25. 25 匿名さん

中野区は供給調整してるから強気価格ですね。
    ここも小規模ですか?

26. 26 匿名さん

坪300以下はないと思います。

27. 27 匿名

階にもよるけど、坪300以下でしょ。

28. 28 購入検討中さん

なんか中野近辺は供給過剰な気がしますが、、、
    中野、東中野、中野坂上、どこが住みやすいんですかね?

29. 29 匿名さん

区全体としては人口密度が高くて住環境が悪いから、選ぶのに苦労しますね。

30. 30 匿名

なんだかんだ言って中野が東中野や坂上より便利かな。

31. 31 匿名

坂上は文教地区だし地域もしっかりしているからいいのですが、お買い物は不便ですね。
    ちょっとしたものでも新宿に買いに行かなくちゃならないし。
    でも住めば都で気に入ってます。

32. 32 物件比較中さん

ザ・パークハウス中野坂上…低層なのに乾式壁。ディスポーザーなし。
    プラウド中野本町…駅8分はちと遠い。隣の小学校の騒音が心配。最上階でないと眺望厳しそう。乾式壁。
    プラウド東中野…南側次第で眺望が一変。梁のせいでサッシ低すぎ。

欠点ゼロの物件って、なかなかないもんですね。

33. 33 匿名さん

プラウド高円寺の営業の人が、ここの坪単価は330~350ぐらいになると思います、と言っていました。

34. 34 匿名さん

こりゃまたべら棒なお値段ですな(笑)

35. 35 匿名さん

アウトフレームではないのが残念です。

36. 36 周辺住民さん

中野区の住まいの価値としては
    中野坂上>中野>東中野
    ってとこでしょうか。

37. 37 匿名さん

丸ノ内線はどの駅も地中浅いので、
    自然に便利さを享受出来る良い地下鉄です。

神田川近くを除けば高台だし
    新宿ギリギリ徒歩圏で閑静な住宅街
    人気は当然です。

このマンションは管理費は高そうで
    南側高層はお高いでしょうね。
    買える人は羨ましく。

東西側で予算内なら検討したいです。

38. 38 匿名さん

ランドスケープのスケッチ図を見ると内廊下ではないようですね、残念。

39. 39 匿名さん

外観パースでは、色合いやデザインがモダンで、低層ということもあり落ち着いていい感じだと思います。
    中庭に、枝垂桜を植えるようですが、マンションの植栽に桜というのは、あまり聞いたことがありませんが、
    四季が感じられて、きれいでしょうね。

40. 40 匿名

枝垂れ桜はお屋敷のではなかったかしら。解体後に残っていますよね。

41. 41 桜の木

管理費は高いと困りますね。高くする必要って本当にあるのですか? 坪350なら、文京区買いたいな=

42. 42 匿名

ご自由に。
    マンション買う基準は予算だけじゃないからね。
    都心の方が肌が合う人が居るのは当然。

43. 43 匿名さん

エレベーター多い ディスポ
    管理費修繕高いでしょうが、
    戸数がそれなりにあるので落ち着いた金額
    になると思います

44. 44 物件比較中さん

立地的には三菱のザ・パークハウス中野坂上がよかったですね。ただ、管理費が三菱も高かったような。三菱や野村はやっぱり高いですね。まあ資産価値を保つためには仕方ないのでしょうかね。

45. 45 匿名

昨日チラシが入っていました。とっても素敵なマンションですね。
    すぐに完売しそうですね。

46. 46 匿名さん

良いマンションですよね。
    ここらへんの地区では一番ステイタスのあるマンションになりそうです。

47. 47 匿名

あの辺りは、それなりに余裕のある人達が戸建てに住んでるから、マンションでバリアフリーで暮らしたい、などの人が買ってくれそう。

48. 48 物件比較中さん

方南通りは少し距離ありますか?

昔の記憶ですが下町っぽい商店街になっている場所がたしかあったような。中には自転車通勤で西新宿方面に行く人もいると思いますし、なかなかそこまでの間の地域も楽しめそうですよね。

現地と新宿間のバスの利便性も高そう。電車よりも先に他の交通手段に目が行く物件は珍しいかもです。私はバスがあればそれで西新宿エリアまで通勤です。

49. 49 匿名

おっしゃるのは、有名な川島商店街じゃないですか?
    方南通りはちょっとありますが、地元のママ達の行動範囲です。

そういえば、丸の内線の駅入り口が西寄りに出来ますよね。駅まではもう少し近くなるかも。

新宿まで、バスがよろしければ、宝仙寺の交差点渡ったところにバス停がありますね。徒歩5分?

50. 50 社宅住まいさん

ほぼ低層でほぼ中規模 坪300なら人気だろうね。
    ここの近くにも小田急のリーフィア売りだしてるけど
    相当売れ残ってる 

高級仕様にしたとしても、値付けを誤ると
    売り切るのはむずかしいかもね。

51. 51 住まいに詳しい人

リーフィアは都心マンション経験がない小田急が意気がって高い値段つけたのが失敗のもと。ここは野村×竹中でブランド力を押し付けてきているので、高いのは納得いく。庶民は幻想は抱かない方がいいよ。

52. 52 購入検討中さん

でもさ、住まいサーフィン見ると周辺からみた物件の適性価格って坪274万でしょ。

300超えたら失敗しそう、、、

53. 53 匿名さん

>>49
    川島商店街とは懐かしい名前が出てきましたねー、昔よく休みにぷらぷら行っていました。店頭で揚げ物とか売っているお店もあって、プチ日曜市感覚で楽しんでましたよ。そういえばここのマンションはそう遠くは無い立地ですね。一応検討に入れているんですけどあの商店街との位置関係までは今回考えてなかったなあ。住んだらまたきっとぷらぷら行きますよ。まだご存知ない方、それも周辺情報に是非、なかなか楽しい場所ですよ。

54. 54 匿名さん

坪350万くらいまでなら買いたいです。

55. 55 匿名さん

9日から案内会です。早めに動こう。

56. 56 匿名

この付近の感覚として、リーフィアは売れないけど、プラウドは売れる気がする。
    なんでかなあ。
    微妙に場所が違うから?
    やはりブランド力?
    買う予定ないけど見に行きたいなあ。

57. 57 匿名

>54
    その価格は何階の場合ですか?
    まさか1階じゃないですよね、1階でもその金額支払えるならある意味羨ましいですが笑

58. 58 匿名希望

55さん

どこかに内覧のご案内でてるんですか?

59. 59 購入検討中さん

案内会DM来てましたよ

60. 60 購入検討中さん

リーフィアのところは土地が少し低いからね。
    ここは高台で土地もでかい。
    北側は5階くらいのマンション
    東は3階くらいの戸建やアパート
    南は道路と低層マンション
    西は道路と校庭
    セットバックするだろうから
    閉塞感はないでしょう。

まわりには大きな建物はないし
    間違いなくこの周辺では一番目立つ物件になります。

中央線のような大人気とはならないけど
    プレミア感はかなり出てくると思われます。

61. 61 購入検討中さん

施工が竹中というのにすごく惹かれます。
    事前案内会、予約しました。

62. 62 買いたいけど買えない人

施工が竹中さんですか、中野区の新築マンションで施工が竹中ときたら、グランアルト中野やシティハウス中野中央のようですね!

63. 63 匿名

モデルルームができたら、見に行っちゃおうかな~。
    いいですよねえ。ここ。
    新宿のビル街の夜景が絶対綺麗だと思います。

64. 64 匿名さん

大変気になる物件で、事前案内会にも参加予定なのですが・・・ひとつ気になることが。
    このあたり、住宅密集地ですよね。
    道幅も狭く、火災危険度・倒壊危険度などが高い地域と思われます。

この点について皆さまはどのようにお考えですか?

65. 65 ご近所さん

ここから50m離れた戸建に住んでます
    近所の火事はここ10年に3回あったよ
    消防署5分で来てくれるし延焼は最小限だったな
    地震も去年3月に1回あったよね
    でも目の前小学校だし安心じゃない
    どこに住んでも何が起こるかわからないトキだしね

66. 66 匿名

誰かモデルルーム行きました?
    価格ご存知のかた教えてください!

67. 67 匿名さん

乾式壁じゃなければ検討したいね。

68. 68 匿名さん

乾式でしょ

69. 69 匿名さん

目の前が小学校だけど、日常的に騒音と感じちゃうかなぁ?

70. 70 匿名さん

価格は3LDK70~80㎡で7,000万~8,000万でした。
    坪単価で330万程度かな

既に来場者も多いらしく、即日完売になりそうですねー

71. 71 匿名

え〜!?
    強気な価格ですね。
    人気はあると思いますけど。

72. 72 匿名

値段の割に仕様が中途半端(;´Д`

食洗機もカップボードもオプション
    意見は分かれるけど廊下は大理石じゃないし、フローリングも安い感じだしなぁ

この辺もきっちりやってくれれば、出してもいいかなとは思った。

73. 73 匿名さん

安い!なんでこんなに安いの??

74. 74 匿名

坪330は、立地と72さん情報の仕様では相対的に高いでしょ。
    1、2階は安いのかな?

75. 75 デベにお勤めさん

一昨年のザ・ライオンズ中野坂上が300万~330万/坪の価格帯で即完売だったことを考慮すると、ブランド等を加味したら妥当な値段でしょう。仕様はライオンズのがよかったけどね。湿式壁だったし。

76. 76 匿名さん

53さん
    私も友人が近くに住んでいて、川島商店街へは何度か足を運びましたがとても魅力的な商店街だな
    と思いました。商店街によっては活気がなく残念な商店街がありますからね。私がいく度に必ず
    行くのが蒲泉商店。おでん種などが売っているのですが、その中の東京揚げというのがすごく
    おいしいです。原料に冷凍ものを使わないなどすごくこだわりのあるお店です。

77. 77 匿名さん

中野区は供給を極端に渋ってるからいくら割高でも小型物件であれば売れますよ。

デベにとってとっても美味しいマーケットです。

78. 78 匿名

>77
    何をもって供給を絞ってると定義してるのでしょか?
    各社ずいぶん新築プロジェクトを発表してますよね?

割高でも売れるというのは乱暴ではないでしょうか、リーフィアが売れ残ってますしね。

79. 79 匿名さん

人口密集、公園がほとんど無いような区が坪単価で330万程度???

80. 80 匿名

だけど、交通の便がよくて、地域がしっかりしてる。
    文教地区だしね。
    中野坂上はいい街だよ。

81. 81 匿名さん

乾式壁なのか。。またお得意のコスト削減物件ですな。

82. 83 匿名さん

HPの現地周辺写真を見ると新宿駅周辺がいかに近いかがよくわかりますな。

最初は電車しか使わないかもしれませんが、そのうち慣れてきたら歩きや自転車の移動も考えるようになるかもしれません。

行き先がどこかにもよりますが、電車のほうが時間がかかる場合もありますから、ルートを覚えれば自転車、バスでの違う道の利用も使い分けができるようになりそう。

83. 84 近所の人

西新宿と東中野には自転車で行きますね。
    新宿西口へはバスに乗りたくなっちゃう。多分、電車の方が微妙に早いけど。
    あと、新宿からの帰りもバスのときが多いかな。

84. 85 購入検討中さん

戸境壁は乾式の部分と湿式の部分とが混ざっていました。
    気になるポイントは人それぞれでしょうが、私にとっては致命的ではなかったです。

1階にも部屋はありますよ。

こういうことを書くとやれ営業だの言われがちなのが掲示板ですが、
    思うに、どの物件でも掲示板を見たり書き込むほど営業マンって暇じゃないのではないですかね?

85. 86 匿名さん

たなか

86. 87 ご近所さん

ここの唯一にして最大のデメリットは
    桃園小学校に隣接しているという立地じゃないでしょうか。
    土日でも校庭で遊んでいる子が結構いて、ハッキリ言って五月蠅いです。

校門とメインエントランスがほぼ向かい合ってますし、
    登下校時は大騒ぎでしょうね。
    周辺道路の幅員も4メートルちょっとしかありません。
    広告には外車が描かれていますが、正直、すれ違うのも一苦労でしょう。

建物のデザインは申し分ないだけに、周辺環境がとても残念です。

87. 88 ご近所さん

プールもすごく近いですね。
    夏に申し込みって聞いたけど、大丈夫なんでしょうか。
    契約前に現地を見に行って、あまりのうるささに考えが変わるなんてことも
    あるかもしれないですね。

88. 89 近所の人

どの程度の音かわかって購入できるなら、かえっていいんじゃないでしょうか。
    ちなみに、メインエントランスと向かいあわせの門は通常は使いません。

このあたりは、子供をみんなで育てようって意識の高い地域ですから、うるさくて苦情を言うような人は購入しない方がいいかも。

89. 91 匿名さん

西側の植栽がかなり立派ですが、
    おそらく、グラウンドの砂ぼこり対策ですよね。
    洗濯物は干せないと覚悟したほうがいいかも。

90. 92 主婦さん

値段といい、みてくれだけがいいことにがっかりしました。

91. 93 匿名さん

いつものプラウドクオリティですかね。

92. 94 買い換え検討中

オーダーメイドでコンセントの位置を決めるのが意外に苦戦しますね。

電化製品の配置を将来もずっと変えないというわけではないのでシミュレーションがしにくいです。ただリビングに関していえばバルコニーに近い場所に一箇所あったほうが良さそう、テレビやスタンドライトはバルコニー寄りに置くと思うし外に何かを繋いで出すこともあると思うから必要ですよね。

これ箇所の数もいくらでも大丈夫なんでしょうか、オーダー初心者なのでまさに苦戦中です、汗。

93. 95 購入検討中さん

風呂場の仕様が微妙すぎて、他も微妙にみえてきました。
    見た目はいいだけに、悩みますー

風呂場で気になったのは浴槽の外側がタイル張りじゃないのと、水を抜くプッシュ水栓がメタルじゃなくて、浴槽と同じような白いプラスチックだってことだけなんですけどね笑

94. 96 購入経験者さん

>>87 >>88
    マンションの前に結婚して子供作れよ。そしたら人生感変わるから。
    もし子持ちなら非常に淋しい発言ですよ、奥さん手伝ってやれよ。

95. 97 匿名さん

最近中野坂上界隈に興味を持ちはじめました。
    本物件は、60平米位の角住戸はあるのでしょうか?

96. 98 購入検討中

>97さん

説明会に行きましたが、基本的に70㎡3LDK~以上でそれ以下はありませんでした。
    わずかだけ2LDKがありましたが、ルーフ付65㎡程度で7500万円くらいだったと思います。

今さらだけど、東中野の方が部屋の作りや装備はよかったように感じます。

97. 99 購入検討中さん

やはり買うなら南か東の一階か、東の四階かな?
    値段とのバランスはどうでしょう??

98. 100 匿名

南東角部屋最上階がいいな♪
    夢のまた夢だけど。

99. 101 匿名さん

>98さん
    情報ありがとうございます。ルーフバルコニー付素敵ですが、その分価格に反映されてますね。
    この界隈は、コンパクトな部屋タイプよりきちんとした広さがあるお部屋の方が需要があるのでしょうか。
    広さがある分、価格も上がり、私どもには手が届かないのが残念でした。

100. 102 購入検討中さん

92さんに同感

雰囲気や外観がよかっただけに、中身がチープなのが残念。
    中身ももっとがんばってくれたら即決だったのに・・・

101. 103 匿名

そうなのか。。。
    残念だね。外観は素敵なのにね。
    あとは細かいところをきっちり仕上げて欲しいですね。

102. 104 購入検討中さん

高さを抑えて5階建てにしたため、南・東側(特に東側)は3階までは民家が目の前にそびえ眺望はなし。

4階以上のプレミアムフロアは眺望開け、装備もグレードアップするけど、値段も大幅アップ。

なかなか心憎い値段設定をしてきますな、野村さん(笑)

103. 105 匿名

4、5階の眺望は多分とてもいいですよね。
    夜なんかほんとに綺麗かと。
    お値段もいいんですね。

104. 106 匿名

こういう低層のマンションで、プレミアムフロアとか言ってグレード変えて価格も上げるってどうなんでしょう?
    ママ友同士で気まずくなりそうです…。

105. 107 物件比較中さん

中野坂上の駅から歩いてみましたが、
    ぜんそく持ちの私には堪えがたい空気でした。

物件のある場所は大通りから奥まった静かな環境ではありますが、
    毎日あそこを通るかと思うと、ちょっと無理そうです。

都会育ちの私ですが、
    あそこまで喉がつまったのは久しぶり。
    おそるべし、中野坂上交差点。。。

106. 108 物件比較中さん

>>105
    低層ながら風景は期待できる間取りもありそうですよね、どの住戸もほとんどが南向きなのでちょうど新宿が見える感じなんじゃないでしょうか。

上から見下ろす眺望も他の高層マンションでは喜ばれていますがこちらのように水平もしくは下から見上げる感じの位置も良いと思います。逆方向の話になりますが例えば富士山は水平に見た時のものはスケールを感じさせます。オフィスビルがそんな風に見えるのも魅かれますね。

107. 109 104

106さんのご指摘ももっともで。

全室同一グレードにしてもっと接近した価格で売り出すと、東中野みたいに上方階に人気が集中してしまうからでは?
    東中野より開けてるとはいえ、ここも東~南東の部屋は3階までは民家隣接で日当たりも若干影響受けそうだし。
    南側は平気かな。

だから心憎いんですな。
    「完全な日当たりと開放感を望むならお高い部屋をどうぞ」、「出費を抑えたいなら民家ビューでどうぞ」
    難しい選択です(苦笑)

みなさんなら何階を選びますか?

108. 110 匿名

3〜5階(最上階を除く)
    タワマンだろうが中層だろうが低層だろうがついでに賃貸でも、日当たりが悪くない限り、その辺階数を希望してる。
    歩いて上っても苦にならない階を基準にしてるから。
    眺望は気にしない。

民家でも全然構わないけど、東向はアウトかな。
    午前中しか日が当たらないから(休日は遅くまで寝てるタイプなので午後長く当たる方がいい)

109. 111 買い換え検討中

No.107さんに同感です。
    いくら物件は大通りから離れていると言っても、駅に行くには毎日通らなければいけませんよね。
    排気ガスがすごそうです。
    物件の周辺環境や、中野坂上の街自体にもそれほど魅力を感じませんでした。

中野坂上ってそんなに良いでしょうか?
    プラウド(野村不動産)ってそんなに良いでしょうか?

110. 112 近所の人

駅へは、裏から行けるので、青梅街道は通らなくても大丈夫です。
    中野坂上は、勤務地によっては交通の便もいいのではないでしょうか。

あと、私もここに引っ越してくるまでは、こんな都会には住めないし、青梅街道の排ガスもはんぱなくて無理無理!と思いました。
    でも住めば都で、古くから住んでいる方が多くいらっしゃって、お祭りも毎年盛大にやっていて、なかなかしっかりした地域なんだと再認識しました。
    また、ママ達も小学生時代からの知り合い、なんて方がたくさんいらっしゃいますが、よそから入ってくるママ達とも仲良くしてくれます。あと、働くお母さんが多いせいか、いろいろとこだわる方は少ないですね。
    お受験とかもみんなそれぞれマイペースですね。

青梅街道沿いの排気ガスは。。。これはどうしようもないですね。昔よりは全然良くなっていますが。

111. 113 買い換え検討中

112さん、確かに中野坂上は新宿にもすごく近いし便利ですね。
    なるほど、どこも住めば都ですね!
    見に行った時はあまり分からなかったのですが、中野坂上の良さを知ることができました。
    ありがとうございます。

112. 114 働く女子さん

112さん、貴重なご意見ありがとうございます!
    働くママを目指す者として、ひとつ気になっているのが、中野坂上周辺の保育園事情です。
    中野区は待機児童数も多い様ですが、ご近所にご在住の働くママさんは、どうされていますか??

小学校が隣接していることは、とても安心です・・・。

もしよろしければ、ご教示ください☆

113. 115 匿名

待機児童はいますが、遠い園も候補に入れると、案外入れる感じです。
    世田谷の友達から世田谷は100人待ちと聞きましたが、そこまでではないようです。10人くらい!?
    年によっても違うのでなんとも言えませんが。

公設公営の保育園は結構評判いいですね。
    当然、お勉強(いわゆる読み書きとか)なんかやりませんが、なにより子供達がのびのびしています。

幼稚園はあまり選択肢がないようで、宝幼稚園か宝仙寺幼稚園の方がほとんどですね。堀越は延長保育をやっているようですが、どうでしょうか。

114. 116 匿名さん

この物件のデザイン、妙にかっこいいですよね〜
    立地もいいし(駅からは遠いけど)。
    値段が微妙に自分には無理。
    買える人がうらやましいです〜

115. 117 働く女子さん

情報ありがとうございます!

子育て環境がよさそうで、安心しました☆
    のびのびとした子育て&通勤等の利便性、その両方を適えることのできる物件の様で、購入意欲が高まりました。

仕様がもう少し良いとベストなんですけどね・・・。

116. 118 匿名さん

もうどこも待機児童が問題になっていますよね。
    比較的入りやすい区ならフルタイム勤務なら入りやすいですよね
    後は区役所に行って保育情報を聞いたりすると空きが有ったりしますよね

117. 119 ママさん

予想通りの高値ですね。
    近所に住んでいてこの地域が気に入っているので申し込み予定です。
    ただ、自己資金が少ないため抽選ではずれると思いますが…。

子育てに関して参考になればと思い書かせていただきます。

やはり公園が少ないのは難点。
    自転車(坂だらけなので電動をオススメ)があれば、新宿中央公園などちょっと遠くの公園まで行けます。
    買い物も同じで徒歩圏のオリンピックは高い割に内容がイマイチ!?
    自転車があれば高級志向なら新宿の元町ユニオン、庶民派なら川島商店街、子連れだと渋谷本町のサミットが広くてオススメ。
    保育園は働くママの話では待機児童はかなり多く、それなりの条件が揃わないと公立はまず難しいらしいです。
    街中にあるような小規模認可?はあきがでていたそうですが。
    幼稚園は一番近いのがやよいこども園。山手通りにはたから幼稚園。
    宝仙はお受験幼稚園なのでそれなりの用意が必要かと…。

都心なのでやはり空気はいいとは言えません。
    ただ、どこに出るにもとても便利なのは都心ならでは。
    今年の暮れには中野坂上駅に待望のエレベーターも設置されるようなので、ますます便利になるかと思います。

長々と失礼しました。

118. 120 働く女子さん

ママさん、詳細情報ありがとうございます!

ご近所にお住まいとのこと、良い面悪い面、大変参考になりました!
    保育園事情も厳しいと覚悟しておいた方がよさそうですね・・・。

でも、「この地域が気に入っている」というお言葉が印象的です☆

119. 122 物件比較中さん

要望書の提出が始まったみたいですね。

書き込みが停止してるけど、購入の希望は順調に進んでるんでしょうかね。

120. 123 匿名さん

大規模マンションは売り切るのに時間がかかるから。

121. 124 匿名

HPの情報量が以前より絞られていますね。
    既に売り切る見通しがたったのかしら。。

122. 125 匿名さん

この掲示板を見ていると、仕様がいまいちとの評価が多いようですが、具体的にはどういう部分がそうさせるのでしょうか。

123. 126 匿名さん

感じ方は人によるでしょうが、外観やコンセプトなどのイメージから期待したほどでなかったという印象です。

そういえば、この物件のホームページには、新築物件HPによくある設備や使用の説明が何もないですね。
    モデルルームに行くしかないですね。

124さんの言うとおりアピールも限られてるし、そういったところで関心を引く気がないのかな・・・。

124. 127 匿名さん

126さん、
    125です。確かにそうですね。至って普通でしたね。

ここは部屋によってはオーダー対応していないようですが、こんなもんなんでしょうか?他をあまり知らないものでして。

125. 128 匿名さん

理想が高すぎる人も中にはいらっしゃるようですが
    竹中で財閥野村クラスですからやっぱり人気あるようですね
    場所もいろいろ言われてますが人気もありますし

126. 129 匿名さん

どなたか、価格表をのせていただけませんか?

モデルルームの予約がなかなか取れないので・・

127. 130 匿名さん

119さん
    やよいこども園は認定こども園として、話題になりましたね。保育園機能を
    利用する園児のナーサリーコースと幼稚園の機能を利用するキンダーコース、
    保育園機能を利用する園児と3パターンにわかれている様です。女性の園長先生で
    子供たちもみんなのびのびしていていい幼稚園の様ですね。
    幼稚園選びは行ってみて自分の子供にあうかどうか自分の目でみるのが一番だと思います。

128. 131 匿名さん

やよいこども園は行ってみた方がいいですね。

129. 132 購入検討中さん

この週末でほぼ全戸に要望書が入ったみたいで。好況ですね。

130. 133 匿名さん

中野坂上の分譲と聞いただけでちょいとアンテナが敏感になるのは自分だけかな。
    イメージ、賃貸がほとんどの場所かな、住むに適した場所かなっていうのがあったけど、街としては控えめの品と、それなりの利便性があって好きになったんですよ。それがもう10年ぐらい前の話だから今だともっと便利にはなってるんだろうなあ。

都心のほうのスタンダードなマンションで広いっていうのは求めてなかったけどここだと4LDKもあるし、アンテナ張り詰めてます。

131. 134 匿名

ここも高円寺のように1期終了ですな。プラウドの小規模売り切り次はどこだ!

132. 135 買い換え検討中

次は同じ中野区の鷺ノ宮に行こう。

133. 136 匿名

閉まる前にモデルルーム行ってみたいなあ。
    もう予約いっぱいなのかしら?

134. 137 いつか買いたいさん

モデルルーム行ってきました。南西角部屋いい感じですが、サッシの高さが200cmしかないんですね。開放感台無し。いまどき220くらいないと、かなり圧迫感ありました。

135. 138 匿名さん

で、どうなんですか?売れ行きは。。。

136. 139 匿名

この近辺に住んでいらっしゃるお子さんは、普段どこへ遊びに連れて行っているのでしょうか?

近くに遊具のある公園もないですし、小さな子供をあまり見かけなかったので。

137. 140 ママさん

139さん
    確かにこのあたりは遊具のある公園が少ないんですよね。

近所に住んでいるので参考までに書かせていただくと…

近所には朝日が丘児童館があります。
    2才児くらいまでならすこやか福祉センターがおすすめ。
    小学生は本町図書館近くの空き地(公園?)でよく見かけます。
    自転車があれば杉山公園や蚕糸の森公園、新宿中央公園も行ける範囲かと。

中野区は他の区に比べて子育て事業に力を入れていない感じは否めません。
    とはいえ住んでみると狭い区ながら意外と子供は多くて、皆それぞれ工夫しながら子育てをしているようです。
    電車の便はとてもいいので、ママ友は電車に乗って子供が遊べるところを開拓しています。

138. 141 匿名

140さん
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    とても参考になりました。
    子供が周りにいないのは寂しく感じ、少し不安になりました。

アクティブに動けば遊ぶところも色々ありそうで良かったです。

139. 142 匿名

中庭の竹って本物ですかね?
    竹の根が将来、建物を傷めることはないのでしょうか。
    ちょっと気になりました。

140. 143 買いたいけど買えない人

ここいいですね。
    私は他を契約してしまったので、買える方が羨ましい。
    南、三階より上で70平米前半は、おいくらだったのかしら。買えない値段ならあきらめつくけど。。。

141. 144 匿名さん

第1期は6割ですか。意外と少ないですね。
    あの場所にこの値段は出さないですよ。

142. 146 物件比較中さん

確かに、中野区アドレス、駅から8分、にこの値段は払いたくないですね。しかも外廊下仕様。

143. 147 匿名

駅からちょっと遠いですよね
    5分以内が理想です

震災での火災危険度も高い地域ですし

144. 148 匿名

しかし通りから少し入ると静かな環境ですよね。
    ここの周りは 火災危険度は少ないのでは

145. 149 匿名さん

登録間際になって、ネガキャンが始まりましたね。
    少々お高いですが、よい物件かと思いますよ。

146. 150 匿名さん

プラウド×竹中の物件ですから早期に完売するでしょうね

147. 151 購入検討中さん

竹中らしく外見へのこだわりがありますが、住んだら外見よりも中身だと思います、それが平凡で残念です。

148. 152 匿名

丸ノ内線の新しい改札口も,ほぼ完成してますね。ここからだと,徒歩6分くらいですかね。

149. 153 匿名さん

気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない。

http://j-jis.com/data/tokyo/nakano.shtml

150. 154 匿名

野村×竹中で、また良いマンションを手掛けていただきたい
    もちろん利便性の高い地域でお願いします

151. 156 匿名

おまけに小学校向かいです

子供の声より、一時間毎に鳴るチャイムがね

152. 157 匿名

駅前は広い歩道できれいですね。
    高層ビルもあり都会的ですね。

153. 158 匿名さん

ほんとうに最高な立地ですねー
    前に住んでた方はお金持ちでしたもんね。

154. 159 購入検討中さん

ここは管理人はいるのでしょうか?また宅配ボックスはありますか?

155. 160 匿名

非接触キーの宅配ボックスっていいですよ〜。
    こちらはどうでしょうか?

156. 161 匿名さん

>>156さん
    家はかえって、学校が目の前の事がここの物件の魅力に感じている一つです。
    学校へ登園途中におきる事故があいついで、できたら小学校は近い所と思っています。
    たったの6年間だけど、我が家では重要な点かな。
    他にも駅から徒歩10分圏内とか設備なども魅力に感じていますがね。

157. 162 周辺住民さん

小学校が近いのは本当にいいのですが。中野区立小ですからね、もう少し良い小学校の隣接なら即決なのですが、、、、。残念です。

158. 163 購入検討中さん

≫162さん
    「もう少しよい小学校」ってどんな?
    公立や中野という地域に偏見をお持ちのようですが、それならこちらは検討の対象外ですよね。

159. 164 匿名さん

坪単価300万越えだけど、売れているのかな?

160. 165 匿名さん

こちらの小学校はお勉強系が多いと感じています。
    お受験の子も少なくないです。
    中学校は第十中学校でしょうか?
    こちらも少数ながら評判がいいようですよ。

161. 166 匿名さん

昔ながらの売り口上

162. 167 ご近所の奥さま

ははは。
    近所に住んでいるので、ついついひいきめになりましたが、営業ではありません。

163. 168 周辺住民さん

中野区の小学校や公立小学校が良くないといってません。でも、もっと教育熱心な区立小学校が隣接区にはたくさんあるということです。中野区立小は授業数(特に算数)、外国語教育などを比べても圧倒的に時間が少ないです。国の基準の最低限度です。隣接区ではずっと多いですよ。特に中学受験をお考えなら、他の選択肢を考えた方がよいと思います。

164. 169 匿名さん

中野区の小学校ってそうなんですか?
    中野区の小学校で評判のよいところって、ここと桃花?
    HPにある68平米5990万なら、さほど高くないので検討しようかと考えています。
    1階みたいなので、他の部屋の価格を調べる必要がありそうですね。

165. 170 匿名

〉168さん
    とても参考になるご意見ありがとうございます。

学年のクラス数や雰囲気を気にしていましたが、各教科の授業数も大事ですね。
    算数が少ないのはちょっと厳しいですね。

家庭教育や塾などで努力すればいいのでしょうけど…。

166. 172 匿名

公立小学校だから教育費をかけていないって?
    短絡な発想だな

167. 174 匿名

うちは、小学生のときはお勉強より遊び倒して欲しい派だから、この程度で十分かな。だけど、最近授業時間増えたみたいですよ。

お勉強頑張っていい学歴を得ても大したところに就職出来ない今日この頃。大手であっても厳しいリストラ。
    うちの子達には友達と関わりよく遊び、どういう状況下であっても人生を切り抜けられる大人になって欲しいと思ってます。

お勉強は本人のやる気次第かな。やる気が出てない子に親が張り切って勉強やらせても時間とお金がもったいない。それより、子供が自己実現できた経験を積ませることの方が大事だと思います。いつか大人になって困難な状況になったとき、自分を励まして頑張らせてくれるのは、小さい時の自分だと思います。

今の子供は少子化で、しかも都会の子供は絶対的な経験不足。昭和の時代からすると脳の耕され方が全然違うと思います。

子供はできるだけ遊んで欲しいです。

ここらの方は、あからさまに教育熱心な方が少ないのがいいですね。皆さん、しっかり塾には行ってますけどね。

168. 175 匿名

子どもに勉強はしっかりさせたいですが、それと私立に入れるために教育費をかけることとは違います。

お金をかければ勉強するわけではないですし。

子どもには子ども時代の「達成課題」があるんじゃないでしょうか?

教育費にお金をかけることで「子どもの教育に熱心なつもり」の親は困ります。

それよりしっかりマナーを守らせてほしいものですね。

169. 177 匿名さん

今は高学歴プアが問題となっていますからねえ。174さんに同意。

私見ですが、受験勉強に汲々とさせるのは賛成しかねます。
    子供のうちは創造力や適切な判断力を養うことが肝要です。
    当人の能力を超えた学歴を得てしまうと、社会に出てから辛いことになるでしょう。

170. 178 匿名さん

174ですが、こちらこそスレ違い&生意気で申し訳ありません。

高校は都立ですが、学区ではトップの学校でした。塾には行かなかったんですよ~。ただ単にお金が無かったので。
    って書くと自慢みたいですが、今はたいしたことないフルタイムで働くただのおばさんです。大学も2流くらいかな。。。
    理系だったので一応理系の仕事はしていますが。

自分の人生を反省するとすれば、高校受験で勉強を終わらせてしまったことですね。本当は大学生のときにもっともっといっぱい勉強したら良かったと思います。子どもにはそうならないように、今はまぁ適当で、結局名の知れた大学の学生になれなかったとしても、自分で知りたいことを積極的に学べる人になって欲しいですね。

まぁ、その結果で自営業でもどこかの会社でもいいかなと思います。
    ただし、「ママは面倒みきれないから、自分で仕事がんばるのよ」って、子どもには今から言ってます(笑)。

でもこのパターンて勝ち組ですよね。ありえないか~。ってことはやっぱり勉強させなきゃですかねぇ。

ここら辺の方は自営業の方も多いですよね。
    みなさん若かったりしますけど、結婚してお子さんもいてしっかり働いていらっしゃいます。
    しかも、ずっと以前から住んでいらっしゃる方が多いです。
    中野坂上はそれなりに地価も高いと思うのですが、そこに住み続けられる方が多いのにはすばらしいと感じますね。営業っぽいですね。。。

で、売れ行きはどうなんですかね?

171. 179 周辺住民さん

2人の小学生を持つ親としていつも思うことは、生きる力=生活力、考える力=学力は、車の両輪のようなもので、社会でそれなりの地位、ある程度の経済的な余裕を持つ上では必須であると考えます。受験勉強が良くないという方もいますが、必ずしもそうは思いません。目標に向かって耐えること、競争に勝って得られる達成感、勉強の基本をマスターする上で私は受験勉強はメリットの方が大きいと思います。確かに小学生は遊びからたくさんのことを学び生きる力を高めていくと思いますが、生活力を重視するあまり、学力を軽視する昨今の風潮に少々危惧すら覚えます。特に経済状況の良くないこの時代、学歴があっても就職先がないとか、リストラされるとか言う方がいますが、それは単に学力があっても生活力が伴ってないのだと思います。そういう意味で、小学校から良い教育を受けさせてあげるのは親の責務であると思います。

172. 180 匿名

皆さん、子供思いの良い親御さんですね。

173. 182 匿名

あと隣が西新宿

174. 183 匿名

あと建物が素敵

175. 184 匿名

で、第一期は完売したのでしょうか?

176. 185 販売関係者さん

完売御礼だそうです

177. 186 匿名

1期完売ってことですかね。2期以降はどれくらい残っているんでしょうね。

178. 187 匿名さん

タワーマンションとは違った、低くてどっしりした外観に好感がもてます。色やデザインも素敵ですね。

179. 188 匿名

ここ苦戦しているんですか?
    第一期で先着順売りになっていたから

180. 189 匿名

抽選が無かったのですか?

181. 190 匿名さん

先着順住戸販売案内がうちにきました。販売戸数は6戸。5890万、5990万、6290万、6580万、6990万、7460万だそうです。占有面積は57.93~77.74㎡だそうです。売れ残り物件かキャンセル物件なのでしょうか?

182. 191 匿名さん

第一期の埋まらなかった分でしょう。

183. 192 匿名

高い。
    まだ割引ないよね。

184. 193 匿名さん

1期事前説明会時の販売予定価格よりは下がったみたいだから、残り間取りでいいならこれからは狙い目かも。

185. 194 匿名さん

坂上はそれぞれの都合によって良し悪し分かれる場所だけどこれだけのマンションなら考えたくなりますね。自分の場合は毎日新宿で乗り換えの手間ができることになりますが、それでもいいかなと思えるぐらいです。

ここ10年ほど時々商用で訪れている地域ですが、あまり大きな変化がないことが安心を覚える場所、利便性はどうなの?となるとすごいじゃないですけど、うちは車があるし、帰って来る場所としては癒されるかな。

186. 195 匿名

ですよね〜!
    中野坂上いいですよね。
    山手線外側の同じような他の地域は知りませんが、中野坂上は、住んでみると落ち着いた感じがするので好きですよ。
    地下鉄の新改札口も開通して良かったですね。

187. 196 匿名さん

第2期にCrタイプとGタイプが販売予定のようですね。
    ルーフバルコニーに憧れてるので、Crタイプがいいなって思ってますが、
    Gタイプのように玄関から廊下にかけて収納があるタイプも魅力です。
    悩みます。。

188. 197 匿名さん

2012年のプラウドでベストデザイン賞はプラウド上原だったそうですね!

ここもそれに近いデザイン性がありますよね~

189. 198 ご近所さん

隣駅で、ポストにチラシ入っていました。
    苦戦しているんですかね。

190. 199 購入検討中さん

大苦戦みたいですね。中野でこの価格じゃ。。

191. 200 匿名

確かに、立地は悪くないけど、その価格はどうなの?って感じですよね。
    今後は値引きしていくのかなあ。

192. 201 匿名

ここが買える人は、都心部の殆どのマンションに手が届くでしょう。
    それでもここを選ぶかと言われると難しいですね。
    新宿に用がある人なら最高の立地ですがね。

193. 202 ご近所さん

もう少し駅から近いと良かったのですが。

194. 203 匿名

新改札が出来てだいぶ近づきましたけどね。
    あともうちょっと近いといいですよね。贅沢かしら?

195. 204 匿名さん

プラウドでも苦戦するんですか?

196. 205 匿名さん

201さん
    本当立地は最高ですよね。新宿駅まですぐですしね。山手線内がいいななんて思って
    いたのですが、どこもかなり騒々しいですしなんとなく住居としては落ち着かなそうな気が
    してしまって。ここは確かに新宿駅から近いのに落ち着いた雰囲気がありますね。
    小学校も本当徒歩1分と近いですね。安心です。

197. 206 物件比較中さん

そうですね。駅から徒歩5分切ると理想的でしたね。
    まあ、ないものねだりなんだろうけど(笑)

198. 207 ご近所さん

そして、スーパーもオリンピック側でもなく、こっち側にあると良かったですよね。
    駅からの通り道にあれば、文句なしでした。子供を前の学校に通わせるにはいい環境だと思います。

199. 208 周辺住民さん

プラウド中野本町、最近丸ノ内線によく広告が出ていますが、洗練された中野坂上駅に近くて静かな場所で、とっても良いマンションだと思います。
    間取りがいろいろあり過ぎて選ぶのが難しいですね。

200. 209 匿名さん

野村不動産×竹中工務店で、いいマンションには違いない。でも、中野坂上平均の1.2~1.4のこの単価は?永住希望者なら迷わず選択もありだが、もし手放さざるをえない時、5年後に同じ価格で買う人がいるのか心配。そう思うと素敵だと思った外観、中庭、エントランス、東と南にある建物、建物と室内の仕様など全てが微妙に見えてくる。一言で言うと静かな立地は間違いないが、物に比してあまりに割高。そうすると、都心はどうか、という選択肢が出てくる、悩ましい微妙な物件。

201. 210 匿名

向かいが小学校でも静かなんですかね?
    学校の近くに住んだことがないのでわかりませんが。

202. 211 匿名さん

209です。言葉足らずでした。西側は小学校の影響は避けられないでしょう。南、東側は影響はないと思います。小学校の騒音をどう考えるかによるのでは?小学生がいる時間は限定的ですし、土日は野球練習をやる程度かと思います。青梅街道や山手通りの騒音は全くなくて夜は静かです。私は、できるだけ窓を開けて生活するのが好きなので、西側の選択はありませんが、窓を閉めればそんなに気にならないのでは?チャイムの音がどうかですが、ご近所の方に聞きたいです。逆に、音を気にしなければ、学校のおかげで大きな建物ができる心配はゼロに近いです。

203. 212 匿名

廃校になって土地が売り払われない限り目の前を塞ぐ建物が出来ることはない(日当たり、採光、眺望は永久的に約束される)というのは結構大きな利点だと思います。
    小学校、中学校の隣、ついでに通学路沿いに住んだことはありますが、
    学校の音については、五月蝿くて鬱陶しいととるか元気が良くて微笑ましいととるかで印象が変わるかな。
    まぁ五月蝿いと言っても昼間だけで、そもそも自分だって大なり小なり生活音を立ててる時間ですから、お互い様ですね。
    一番静かであって欲しい夜は、隣が他の場合よりも静かなことが確実に保証されます。

204. 213 匿名さん

こちらの小学校は中野区では一番古い小学校ですから、そう簡単に廃校にはならないのではないでしょうかね。
    わかりませんけど。

205. 214 購入検討中さん

Googleのストリートビューでみると、この用地の前の道路が不自然に見れなくなっている。記事で、「若い人は知らないだろうが、われわれの世代の人なら「あぁ、あの人か」と思い出す人の屋敷跡に建つ中層マンションで」と書いていたが、どんな人が住んでいたんだろう。ちなみに、航空地図だと、立派な広いお屋敷が見れます。

206. 215 ご近所さん

学校側に面していれば多少なりとも、声やチャイムは聞こえるでしょう
    どの程度かは現場で確認してください

それより小学校校門前にある飲料自販機を一度購入したけど
    砂埃がヒドくて缶がザラザラになっていたな
    2階から上に影響があるかは知らないけどね

207. 216 匿名さん

オプションでバレンナ社製の食器棚を検討されている方はいらっしゃいますか?価格が高くてどうしようか迷っています。同じものを他店で安く済ますことは可能なのでしょうか?

208. 217 匿名さん

オプションは本当に高いですね。欲しいものはきりがないです。帰宅してから調べようと思いますが、多分期待薄かと。

209. 218 匿名さん

いつの間にか2期登録が開始されるみたいですね。
    2期で全戸売り切らないようだけど、不調なのかな?

210. 219 ご近所さん

だってこの辺にしたら強気値段だから、やっぱりなんだかんだでキャンセルとか
    あるんじゃない?

211. 220 匿名さん

きっとそう思う。もはや強気値段を超えているし決め手に欠けるし。ブランド力で売る物件だね。戸数が少ないからプラウド駒込みたいに大バーゲンにはならんだろうが。

212. 221 匿名さん

登録受付日曜日までですね。
    どのくらい売れたのでしょうか~
    価格が強気なのでキャンセルでますかね?

213. 222 ご近所さん

先日モデルルームに行った際、今期の売り出し部屋で、リボンがついていなかったのが3つぐらいで、
    来場者もまあまあいて、書類(ローン審査?)を記入している人もいたので、なんだかんだ売れていそうです。
    モデルルームは本当に素敵ですね。

掲示板見ると、プラウド東中野は壁の色がパースと違いすぎると。
    プラウド駒場は大変そうですし。壁の色なんて大きな問題ではないと個人的には思いますが。

214. 223 匿名さん

プラウド東中野の掲示板見てみたら、キャンセルを催す長い書き込みがあるね。
    キャンセルが出たら買いたいから?

215. 224 購入辞退者

ここの営業マン態度悪すぎ…途中で泣きたくなったわ…何様のつもり?

216. 225 匿名さん

224さん、どういう風に悪いか教えて

217. 226 匿名さん

ここはいいですね。
    自分は探してるエリアが違うんで選ばないけど、本物っていう感じがする。

プラウドシリーズはこうあって欲しいですね。

218. 227 匿名

224さん
    同意します。

219. 228 匿名さん

>>226
    ここは確かにそうですね

220. 229 物件比較中さん

広い敷地・低層の落ち着き・窓の多い開放的共用

このあたりが私としては好感度高いです。
    肝心なお部屋ですが、あまりにも種類が多過ぎていまだに迷っています(汗)
    それぞれ特徴が違いますから他の方の意見も取り入れながら決めていきたいです。
    みなさんはどの間取りのどんな部分に魅力を感じますか??

221. 230 ご近所さん

え?まだ売れ残ってたの?
    てっきりすぐ売れるものだと思ってた。
    しかも間取りの種類を選べるほど売れ残ってるとはビックリ。

222. 231 匿名さん

MR行ってきました。
    わざと歯抜けのように残しつつ偏りが出ないように売ってるようです。
    まだ選択の余地はありましたよ。

ただ雰囲気見ると、条件のいい部屋は値引き前に売れてしまいそうだから、値引はあまり期待できないですね。
    いずれにせよ、東中野のように瞬間完売はなかったようです。

223. 232 匿名さん

いつも人気のプラウドでも、駅から遠いと売れないんだね。
    将来的に駅徒歩5分以内じゃないと厳しい。

224. 233 匿名さん

プラウド南麻布は竹中で徒歩7分でも、港区+借景がありすぐに売れちゃいましたね。
    プラウド小石川は鹿島+徒歩4分+借景であっさり完売しましたね。
    ここは竹中で徒歩7分で、借景なく、プラウドにしては時間がかかっていて、
    櫻井さんのレポートまで登場してしまってます。
    プラウド駒場の件が少なからず影響したのでしょうか。
    もっと売れてもいいように思います。

225. 234 契約済みさん

新宿から2km圏内、排気ガスが心配な幹線道路沿いではなく第一種住居専用地域、地盤もよく高台なので洪水の心配なし、施工が竹中で安心、小学校が目の前で子育ての環境いい、外観や共有部分も素敵。新宿区ではなくギリギリ中野区というのはちょっと残念だが、新宿近くの静かな住宅地でこれだけの広い土地はなかなか今後も出ない物件だと思うので、我が家では購入決定。何だかんだ言っても、年内には完売すると思う。

226. 235 匿名さん

234さん
    家も子供がいるのでこの小学校までの距離が一番魅力に感じている点です。学校が近いので
    賑やかだったり、チャイムがうるさいとマイナス点に考えられている方もいるかと思いますが、
    家は反対に一番のプラス点です。あとは同じく第一種住居専用地域という事かな。
    友人が購入したマンションの真横に今度パチンコ屋さんができて資産価値がぐっと下がってしまったと
    いう話を聞いた事があるもので。

227. 236 近所の人

中野坂上は文教地区だそうだから、子育てにはいいですよ。
    それに、上の階は夜景が綺麗だと思います。
    すぐに完売でなかったのは、微妙に値段がマッチしてないからと、仕様もお得感がないからかしら?
    都会で子育てを考えてる人にはいいんじゃないかしら。小学校は今のところとても落ち着いているそうですよ。

228. 237 購入検討中さん

中野坂上近辺ではおそらく一番の物件かと思います。余裕があれば買いたいですが、手が届かないですね。
    エリア的に派手な物件ではない気がしますが、プラウド、竹中というところでは、信頼性があります。
    中庭も魅力的ですね。学校や幼稚園が近いところからも、新宿からもかなり近い場所にあるにも関わらず、安心なエリアな気がします。

229. 238 匿名さん

このマンションって、特徴があんまりないんだよね。
    駅徒歩も普通、都心立地も普通、駅の賑やか度も普通、路線数も普通、部屋の広さも普通、居住環境も普通。

目立つのは竹中工務店だけど、それだけで同じ徒歩6分の桜山より坪単価高い。
    あっちは一番便利なJR線だぜ。
    学校に近いのは同じだが、あっちは公園にも近い。

230. 239 物件比較中さん

238さんのお勧めマンションを教えて下さい。今後の参考にしたいので。
    夫婦共働き、新宿勤務で子供ありなので、新宿まで自転車通勤できる範囲で、3LDKで75m2程度。子育て環境重視。予算は7000万円台まで。販売会社やブランドには全く興味無しですが、施工会社がしっかりしたところを希望します。ここも候補ですが、他にもお勧めあれば、是非ご教授ください。他の方にもお願いします。

231. 240 匿名さん

>>239

238じゃない者ですが。

自転車で新宿までなら、坂上でいいんじゃないの?

239さんの希望・条件について感想述べると、
    自転車じゃなくて地下鉄・JR・私鉄など、利用して通勤じゃだめなのかなあ。
    子育てということで、西新宿の物件は避けるってことなんでしょうね。

坂上と新宿の一本道にこだわり、自転車ってことになるとここになるから、
    それで、他物件ありますかって言ってるんだよね。

長く住むつもりなのかな。新宿勤務は永遠?子供は一人?
    自転車にこだわらなければいろいろ選択肢あるだろうね。
    夫婦とも新宿で自転車?(自分は自転車通勤する元気ない。)
    新宿に住んでる友人が、どこでも自転車で行くんだって言ってましたよ。

坂上ベースに自転車生活いいんじゃないの。普通の住宅地が一番いいと思う。安心。
    リセールも、極端に落ちることはないだろう物件でしょ。

あと、蛇足だけれど、他のスレでも、東中野や桜山を強力にお薦めしたいがために、
    中野坂上や中野を引き合いに出してくる人が最近いますよ。三者を比べる。
    中野は高値過ぎる、中野坂上プラウドはたいしたことない、これからは東中野、らしいです。
    そういう人の投稿は、不快に感じてしまうかもしれないけれど、反応しない方がいいですよ。
    その人の東中野愛には敬服しております。

232. 241 匿名さん

違う、その人は中野と東中野を比べてるのに、ここの誰かが勝ってにお呼びじゃない坂上を入れたんだと思う。

233. 242 匿名さん

ここは永住向きだそうです。野村さん自らが言っちゃっていました。
    正直それを聞いて引きました。確かに永住するのならいい物件でしょうけど、
    その意味はリセールが難しい、資産価値を維持しにくい等ですからね。

234. 243 匿名さん

>ここは永住向きだそうです。

これはちょっと怖い言葉ですね。

235. 244 匿名さん

同じく6分、同じく大手物件が近くに揃ってますが、みんなはどっち?

中野坂上 徒歩6分 丸の内・大江戸          小学校近・竹中
    桜山レジ 徒歩6分 JR・東西・大江戸        公園近・敷地による日当たり100%確保
    中野中央 徒歩6分 JR*2・丸の内・東西・大江戸  中野の中心近・竹中・内廊下・信号多い・小規模過ぎる

どっちでも5分以上だからアウトではあるけれど、妥協して一個選ぶとしたら。

236. 245 契約済みさん

>235さん
    234です。うちも小学校が近いのはかなりプラス要因です。最近、登下校中に交通事故にあったり、凶悪事件に巻き込まれるニュースを見ると小道をはさんですぐというのは安心です。いろいろあると思いますが、子育て、同じマンション住人として頑張りましょう。(^^)

237. 246 匿名

そんな深い意味ないんじゃないの?
    あの辺りは、親子代々住んでいる人が多いから、まあ住みやすいという意味じゃないのかな。

こんな街中で、親子3代同じ小学校に通ってますなんて人が普通にいたりしますよ。

238. 247 匿名さん

>245
    車道と歩道は段差付きでしっかり分かれているのでしょうか?
    郊外はあぜ道が道路になった所が多く、あまり良くないと聞いてますが。

239. 248 匿名さん

小学校終わってから、すぐ家に帰って勉強して寝るだけなの?

一回家に戻るとしても、どうせまだ近くの公園に行ったり、習い事に行ったりするでしょう。
    小学校に近くても遠くても、外である程度歩くのは同じだよ。

240. 249 匿名

呆れた

241. 250 匿名さん

治安の悪い地域VS良い地域、毎日通る通学路が車が多くて学校まで遠いVS車がほとんど通らない通学路で学校に近い、など住む環境によって子供に与える影響は違うかと。同じってことはないと思いますよ。まあ、個人の価値観次第なので、気にする人もいれば、気にしない人もいる。245さんは気にする、248さんは気にしない。皆さんはどちら?

242. 251 匿名さん

だから、放課後公園まで行くのに車が通ったりするでしょう。
    別に治安が特段いい地域って話も聞かないし。

243. 252 匿名さん

車寄せがいいですね。
    会社の送迎がある人もOK。
    きれいなできあがりを期待。

244. 253 匿名さん

5階建てで雰囲気もあって、高級感あってよいです。自分は低層が好きなもので。
    庭もちゃんと手入れがされて、いい感じになるといいな。
    坂上らしいマンション。ファミールとかもリセールいいし、大丈夫でしょ。

245. 254 物件比較中さん

>No.240

239です。
    ご友人のようになるべく自転車で行動したいので、自転車通勤を考えています。もう、10年もそういう生活です(夫婦とも)。
    仰るとおり、子育ての環境を考え、西新宿の物件は避けています。
    新宿勤務は定年までほぼ決定。現在、子供は1人ですが、2人以上希望。
    現在は、賃貸ですが、高いのでこのあたりでマンション検討中です。

>自転車で新宿までなら、坂上でいいんじゃないの?

このあたり(中野坂上、渋谷本町、中野弥生町、渋谷本町、西新宿)で幹線道路沿いと神田川沿い以外の物件を比較していますが、他にいい候補がないです。やはり、ここを第一候補で検討します。ご意見ありがとうございました。

246. 255 匿名さん

この物件の場合、滑り台やブランコがついてる普通の公園に行くとしたら、どの辺になりますか?

247. 256 匿名さん

新宿駅まで電車で5分ほどのところで探してます。
    今まで戸建てだったので、マンション難しくて、なかなか決められない。ここもすごくいいし、中野駅の竹中工務店の二つもすごくいい。やっぱり、地域で一番のが欲しいから、ここは良いし、中野の駅近も良いし、あと四谷三丁目や西新宿も良いのあるし。本当に悩みます。

248. 257 匿名さん

あれ、地図でよく見たら、公園ないね。
    本当に徒歩10分以内にまったく公園がなかったら、小学校に隣接なんかぶっ飛んじゃうぐらいのデメリットなんだけど?
    誰か教えて。

249. 258 匿名さん

>>252
    車寄せ、やっぱりあると嬉しいですね。雨でタクシーで帰ってきても、スマートに降りられる。
    自分に車の送迎がつくことは無さそうですが、おそらく社用車の送迎のつく住民のかたもおられるでしょうから。マンションのレベル上がりますね。

250. 259 匿名さん

257
    この近くには公園はありませんが、放課後小学校の校庭で遊ぶ子供はたくさんいるので大丈夫です。

251. 260 匿名

近くの児童館に公園ありますよ。滑り台、ブランコ、砂場あります。
    あとは、図書館はすぐ近くだし、だだっ広い広場も近いし。
    ちょっとした遊具なら本町保育園の前にあるし。
    そんなところかな?

252. 261 匿名

中野坂上で一番はやはりファミールかなあ。次はパークホームズか。
    山手通りのこちら側では駅近のなんとかマンション。
    まあ、新築という条件ならここは間違いなく一番かな。

253. 262 匿名さん

>近くの児童館に公園ありますよ。滑り台、ブランコ、砂場あります。

どこの児童館ですか?

254. 263 物件比較中さん

リセールでファミールがいいからってここがいいとは限らないよ。
    ファミールは徒歩3分、こっちは倍以上だから。それに新しい改札一旦下に降りて、結構面倒ですよね。
    まあ、でも徒歩8分よりは6分になって良かったですね。中古で徒歩5分で検索されるとここは除外されます。
    あと、ファミールの分譲価格は存じませんが、こちらの方が圧倒的に高いのではないですか。
    ファミールぐらいの価格では売れると思いますが、こちらは分譲価格からはさがると思います。
    なんといっても分譲価格は高すぎますから。

公園の代わりに、新宿のデパートの上もなかなか良いです。
    伊勢丹は庭園と小さな滑り台、小田急は大きな滑り台つき遊具、京王は屋上遊園地があります。
    丸の内線で便利に行けるからお勧めです。

255. 264 物件比較中さん

現在売り出し中のファミールが5階最上階の75平米3LDK,築11年が5980万です。
    こちらも築10年ぐらいになった時にそのくらいの値段で売れればよいということなら、
    買っても良さそうです。ここは75平米だと7300万ぐらいですか。
    10年で1300万、良くもないけど、許容範囲かもしれませんね。
    家賃よりは安いでしょう。

256. 265 匿名

262さん

現地南の道を東へ2、300m行った朝日ヶ丘児童館です。

257. 266 匿名さん

265さん
    なるほど、ちゃんと遊べるところがあったんですね。
    ありがとうございます。

258. 267 購入検討中さん

>264さん

ファミールの件やデパートの件大変参考になりました。ありがとうございます。

>10年で1300万、良くもないけど、許容範囲かもしれませんね。
    >家賃よりは安いでしょう。

全く同感です。許容範囲ですね。現在の賃貸は40平米で年200万円以上かかっているので、それを考えれば経済的ですし、ローンを終えれば、1ヶ月数万円で住める訳なので安心を買う意味もあります。ちょっと消極的思考ですが、こんなご時世なので。。
    今後の人口構成をみると当然、不動産の価値は下がりますので、分譲価格を維持できるとは到底思っていません。私は、この物件だけでなく、買ったマンションに20年住んで半額で売れればいいと思っています。それで売れなければ永住してもいいし。

259. 268 匿名さん

中野坂上 徒歩6分 丸の内・大江戸          小学校近・竹中
    桜山レジ 徒歩6分 JR・東西・大江戸        公園近・敷地による日当たり100%確保
    中野中央 徒歩6分 JR*2・丸の内・東西・大江戸  中野の中心近・竹中・内廊下・信号多い・小規模過ぎる

260. 269 匿名さん

>>268

三物件で、資産価値一番高いのはプラウド中野坂上、次が中央。
    中野中央の内廊下は、ワンフロアー三戸のペンシルでは、必ずこの形で、あまり意味はない。
    どれも全部歩いてみたが、東中野桜山は、ちょっと遠く感じた。道が悪いからかも。
    プラウドはデザインが好き。
    駅力は、一般的には、強い順に中野、坂上、東中野。
    住宅地としての安心感は、イメージでは、坂上。

坂上プラウドは、坂上の現行新築で第1位。
    中野中央は、中野駅現行新築で第2位。

三つの街の特徴が全然違うから、比べて好みの選べて、今はいいよね。

261. 270 匿名さん

>駅力は、一般的には、強い順に中野、坂上、東中野。

他は目をつぶるとしても、丸の内 > JR+東西 ???

イメージだと、中野 >>>>> 東中野 >>>>>坂上 でしょう。
    中野坂上に人をひきつける何かがあるの?

262. 271 匿名さん

269です。

>>270

もちろん、色々意見はありますね。
    それで、選べる余地があるから、今はとても良い時機だと思っているのです。

駅力は、おっしゃるとおり、中央線はなんと言っても強いですね。
    素人が駅力なんて言葉使わない方がよかったかもしれません。

プラウド本町とグランアルト中野を双璧に、桜山や中野中央がそれぞれの特徴で揃い出て、どれかに住めることができたら自分にとっては嬉しいことです。

263. 272 匿名さん

横レス失礼します。
    268さんが推されている桜山レジがある早稲田通りをはさんで向い側の上高田(早稲田通り沿い)に住んだことがあります。東中野駅からここまでの道は薄暗く、特に夜は寂しい道ですので、長く感じると思います。早稲田通り自体は青梅や山手と違い、車の通りも比較的少ないので、通常の騒音は少ないです。しかし、近くに消防署があり、消防車が早稲田通りを西方向に行ったら、夜中でも起こされます(経験済み)。
    東中野はここ数年開発されているので、新しいイメージがあるのかな。私のように、10年前、20年前の東中野を知っている人間からみると、イメージはよくないです。言葉にすると難しいのですが、下町というか、木造アパートが密集していてごみごみしているっていうか。それが原因で新宿から近い割りに家賃が安いのでは?しかし、最近は開発されてきているので、今後は変わるかと思いますので、そんなに心配されなくてもいいと思いますよ。

264. 273 匿名さん

>プラウド本町とグランアルト中野を双璧に、桜山や中野中央が
    懲りないね(笑)

まあここも竹中であることと、デザインはいいと思う。
    立地は交通アクセスから見ても大きな公園に近い点から見ても東中野がはるかに上だが、
    上物はこっちがはるかにいい、そんなとこかな。

265. 274 匿名さん

>東中野駅からここまでの道は薄暗く、特に夜は寂しい道ですので、長く感じると思います。
    通り道に遅くまで営業してるスーパーもあるし、逆に何もないここの道が暗いと思ってるけどね。

>消防車が早稲田通りを西方向に行ったら、夜中でも起こされます(経験済み)。
    北側住戸を除いて全部南向きだから聞こえないし、防音サッシになってる。

>10年前、20年前の東中野を知っている人間からみると、イメージはよくないです。
    ごめん、都内在住だけど中野坂上駅は10年前まで存在すら知らなかった(笑)

266. 275 匿名さん

都内四十年在住ですが、どちらが良い・悪い、上・下、ではなく、
    イメージは、中野坂上は落ち着いた住宅地、東中野はゴチャゴチャした住宅地。
    どちらの駅の存在も、小さい頃から知ってます。

桜山レジのスレッドもご活用ください。

267. 276 匿名さん

中野坂上から方南町に向かう方面の立地は非常に安いイメージしかないけどね。

268. 277 ご近所さん

>275 イメージは、中野坂上は落ち着いた住宅地、東中野はゴチャゴチャした住宅地。

そうですか?

感じ方はいろいろですが、どちらにも長年住んでいる住民としては、東中野は1丁目2丁目に邸宅が多く、とくに1丁目は建築協定地域がありますよね。
    坂上の方が下町的というか庶民的な雰囲気でしたが。

269. 278 匿名さん

どっちも良い所よ。

270. 279 匿名さん

同じ中野区なんだから仲良くやんなよ。50歩100歩だろ。どうせやるんだったら、世田谷区とか千代田区とかとやりな。

271. 280 匿名

中野坂上在住ですが、数年前引っ越してくる前まで、私もこの街の存在を知りませんでした。
    今では大変気に入ってます。
    新宿へはよく行きますよ。
    電気屋さんが増えて便利だし、デパートで仕事の洋服買ったり、クリスマスのおもちゃも電気やさんで探せるし。
    新宿へは、丸の内線で行きますが、私はJRは駅が混んでいて苦手なので便利に使ってます。新宿三丁目の伊勢丹にもすぐですしね。

坂上は確かに庶民的。
    ママ達も自然体な人が多い気がします。
    どこも住めば都なんでしょうけど、結構穴場だと思います。

272. 281 匿名さん

最近レス伸びてますね。
    坂上はそれなりにメジャーだと思うけどなあ〜。
    新宿の隣だし、仕事にも遊びにも利便性は高いと思いますよ。
    そんなこんなでここに決めました。
    ここのデザインは他にないです。

273. 282 サラリーマンさん

丸ノ内線は新宿駅に降りた時の場所が個人的に絶妙です。
    西口方面だし雨でも勤務地までほとんど濡れる場所もないこの条件は本当にいい。

京王や小田急の百貨店も続きで行けるから買い物も便利。
    マンションの周辺で買えないものを家内に代わって自分が買って帰ることもできますから、
    新宿駅との関係も含めて検討します。

274. 283 匿名さん

乾式壁って、どうなんでしょう。。。音とか耐震とか

275. 284 匿名さん

既に他の物件を契約してしまっているのですが、この辺りは大学生時代に長く住んだこともあり、
    とても住みやすかったのを覚えています。
    高級住宅地とはまた違いますが、庶民的で住民の皆さんがあたたかかったです。
    もっと早くからこの物件を知っていれば、かなり前向きに検討したと思います。

276. 285 匿名さん

>>282

おっしゃること、とてもよくわかります。
    丸ノ内線JR乗り換え、京王や小田急の利用、疲れず出来るんですよね。

新宿駅を自宅最寄り駅にはできないので、中野坂上で丸ノ内線利用か、中野駅で中央線利用かで
    悩んでいます。
    あとちょっと駅に近いとドンピシャなのですが、建物は理想的です。真剣に悩みます。

277. 286 匿名

中野坂上って安いですね

278. 287 匿名

なんだ〜っっ?
    唐突な発言。
    何と比べて安いのかね?

279. 288 匿名さん

やすい
    住みやすい。
    通勤しやすい、買い物しやすい、将来売りやすい。
    と、とらえてみました。

お値段は、まあまあ買いやすいとは思います。
    中野坂上の他の物件よりはずっと魅力的ですから、こんなところでしょ。

280. 289 匿名さん

>285
    私は中央線の混雑が駄目なので、荻窪に住んでいるときにも、新宿に行くときには必ず丸の内線を使っていました。
    あと、JR新宿駅の駅構内が広いし、人も多いので好きではない。丸の内だとすぐに外に出れるので、楽。

281. 290 ご近所さん

わかります!
    JRは駅が混んでるし、広いからなかなか改札出られないんですよね。
    地下鉄は電車も空いてるし、土日は座れることが多いから楽ですよね。
    中野坂上は地下鉄が2本通っているから便利です。

282. 291 匿名さん

丸ノ内線は車両の幅が狭いので、結構混んでますよ。
    他の地下鉄同様新宿での乗り換えも歩いたり階段使ったりで大変です。
    しかも中野坂上駅は地上から地下のホームまでが長くて出入りがしんどい。
    ここは地下鉄2本しかないので不便ですね。

283. 292 匿名さん

>291
    では、あなたの理想の最寄駅はどこでしょう?

284. 293 ご近所さん

え〜?そうかなあ。
    中野坂上に住んだご経験がある方なんですか?

丸の内線だったら、プラウド側の出口は地上からだと真下に降りてホームまでも1回上がるから、歩くとこそんなにないし、新宿側も階段降りてすぐ改札だし。ホームもすぐ。
    大江戸線は確かに地下深いけど。
    丸の内線の混雑も土日は大体新宿三丁目までだよね。
    通勤時はそれなりに混んでますけどね。

路線もこの2本で十分。
    ま、感じ方はその人の生活圏&パターンにもよるから、れぞれですけどね。

285. 294 物件比較中さん

わかりやすく契約者っぽい方がいますね。
    物件は魅力的、
    エリアとしてはマニアックという印象です。

286. 295 匿名さん

不便か便利かは人それぞれなので、事実関係だけでいいのに、どこの板も自分の価値観を押し付けすぎですね。

287. 296 購入検討中さん

特にここは契約者か業者みたいなコメントが多い。
    かえって不安になる。

288. 297 匿名さん

野村竹中の物件で不安があるなら止めた方がいいのでは

289. 298 匿名さん

掲示板って、自分の意見とか感想とかを言うためにあると思っていた。意見交換とか井戸端会議みたいな位置づけでしょ?
    事実関係のみ知りたければ、ディベロッパーの営業マンに聞けばいいだけで、掲示板なんか覗かなくても良いんじゃない?

290. 299 物件比較中さん

売り主とか施工主が不安ってことでは
    ないんじゃないでしょうか。
    少しでも不安要素が書かれると
    やたらそれを否定しようとする書き込みに
    不安や怪しさを感じてしまうということ
    なんだと思いました。
    そういうのも含めて確認するためにここを
    利用するのはおかしいことじゃないと思いますけど。

291. 300 匿名さん

ザパークハウス杉並和田ってどうでしょう?
    徒歩2分はここよりよさそう。

292. 301 匿名さん

地所さんはもうダメだってば。

293. 302 物件比較中さん

なんで三菱地所はだめなの?

294. 303 匿名さん

三菱地所を、見に行こう♪

295. 304 匿名さん

ザ・パークハウス小石川後楽園を見に行こう☆

296. 305 物件比較中さん

坂上→高円寺→吉祥寺→中野と引っ越しましたが、
    中野坂上は中央線沿線の歩いているだけで楽しげな感じ、
    とはぜんぜん雰囲気がちがうエリアです。
    街自体の魅力より交通の便重視の人向けかな。

297. 306 匿名さん

坂上は、幹線道路以外は、ほとんど第一種住専なので、店舗が少なく、歩いても楽しくないかも。
    一方、高円寺、吉祥寺、中野(特に駅近)は基本的に商業地なので、大きな商店街があり、通行人も多いし、店舗が多くて面白い。
    まあ、どちらに住みたいかは、個人の好み次第かな。

298. 307 匿名さん

ここの駅って、マクドナルド以外何もないですよね?

299. 308 匿名

松屋とケンタッキーがあります。
    あと、はなまるうどんじゃないけど、その手のうどん屋。ヴィドフランス。
    あと、ダイソー。ほか。
    ちょっと歩くと、すきや。旧オリジン弁当。ドトール。ジーゲスクランツ。

300. 309 申込予定さん

中央線の駅と比べるとマイナー(マニアックと前述されていたが、そこまではないでしょ)ですね。
    でも、新宿駅から2キロなのに、これだけ静かな住宅地はそんなにないです。
    メジャーではく、マイナーが故に、価格も抑えられている。この点が私が一番気に入っているところ。代々木方面だと価格がかなりあがりますからね。
    近所の西新宿5丁目エリアは今後開発されますし、総合的に考えると住むにはいい場所だと思います。

301. 310 ご近所さん

マックの対角線上(山手と青梅の交差点の反対側)にモスもあるよ。僕はもっぱら、そっちです。

302. 311 匿名さん

以前中野坂上の駅前ビルで働いていたものです。
    ここらへんは、サラリーマン用にランチのお店がどこもなかなかおいしいです。
    お店の数は限られますが、チェーン店よりも個人店が多く、おいしいです。
    おにぎり屋のこめり、韓国料理の味楽亭、ピエトラ、サンブライト裏のてんぷら屋天ふね、
    モスの裏の方にいったワンプレートのお店、住友ビルのところの夜大皿のお店の定食、
    健ちゃん寿司、こめり近くの台湾料理、ハーモニータワー裏の中華、健ちゃん寿司近くの
    中華、神田川の方にいったイタリアン、ちょっとした時に西新宿5丁目の方のアロマティカ、
    他にもラーメン、お好み焼き、そば、カレー、オムライス、定食屋、うどんなど何でもありますね。

303. 312 匿名さん

>新宿駅から2キロなのに、これだけ静かな住宅地はそんなにないです。
    新宿から南は高いけど、北方面は富久町、北新宿、西方面に渋谷区本町と、学校のチャイムすら聞こえない静かなところはいっぱいありますよ。

>メジャーではく、マイナーが故に、価格も抑えられている。この点が私が一番気に入っているところ。
    これらの中でもここは一番値段が高い気がしますが。

304. 313 申込予定さん

>新宿から南は高いけど、北方面は富久町、北新宿、西方面に渋谷区本町と、学校のチャイムすら聞こえない静かなところはいっぱいありますよ。
    そのあたりは考えたんですけど、幹線道路沿い以外でいい物件がなかったんですよ。渋谷本町のパークタワーは候補でしたが、排気ガスが気になって。。価格は部屋にもよりますが、同程度だったかと思います。

305. 314 匿名さん

>近所の西新宿5丁目エリアは今後開発されますし
    もしかしたら私が知らないだけかもしれませんが、マンションを作るという「再開発」以外に何か計画があるんですか?

306. 315 匿名さん

開発内容は具体的には決まっていないようですが、神田川沿いには公園もできるとか。勿論オフィスや店舗も入るのでは?

307. 316 匿名さん

新宿でオフィスは成り立たないよ。
    賃貸マンションだらけになるんじゃない?

308. 317 匿名さん

たった78戸なのに、2期2次。
    プラウドにしては、社内で話題になりそうな売れ行きだね。
    挙句に販促として櫻井氏に「私が好きなタイプのマンションである」と言ってもらう羽目に。

どんなに新宿に近くても駅から遠かったり地下鉄のみだったりすると西新宿の物件達のように売れ残る。
    幸い竣工が来年6月だから、誰かしらは買ってくれると思うけど、早く買ってくれないと掴んだ契約者が焦るから早く買ってあげて。

309. 318 申込予定さん

決定!!ここにします。何よりもコンセプトに惚れた。個人のお屋敷だったという1000坪、その精神を可能な限り後世に引き継ぐという、このコンセプトが最高だ。その時に植えられていたしだれ桜がマンションのエントランスを入ってすぐ、真ん中に植えられることになる。一年に一定期間しか咲かないだろうその桜を心から愛でるために購入するようなものだ。新しい生活の場として、思い出をたくさん作れそうな気がする。マンションにそこまでのこだわりを出すのは中々ない。お金とか駅何分とかの問題ではない。

310. 319 匿名さん

内装はともかく、プラウドらしくはある。

311. 320 匿名さん

>>318
    そんな釣りのコメには誰も乗らないだろ。
    あ、しまった。俺が乗ってしまった。。。

312. 321 申込予定さん

人が乗るとか乗らないとかではなく、俺は乗ったと言っているだけ。来年の竣工が楽しみでならない。しだれ桜が楽しみでならない。これまで学生時代も含め15年来賃貸だったので初めて自分の家になる。初めてのマンションとしてコンセプトに大満足だ。マンションはコミュニティ、こういったコンセプトに共感された方々にご入居してほしい。

313. 322 匿名さん

>321
    申し訳ないが、コンセプトには関心なかった。
    値段と駅と低層と設計施工、すべて良しで決めた。
    駅6分は我慢した点。3分か4分が理想だった。お屋敷なら駅から遠い、当然。でも、マンションは限りなく駅に近くなければ意味がない、が自分の考え。あくまで私見。

314. 323 申込予定さん

申し訳なさなど感じる必要などないです。結局は私と同様、決めたのですから。コンセプト以外にも満足できるものであったということのプラス材料の確認でしかないということですね。いずれにしても、しだれ桜が咲いたらきっと素晴らしいでしょうな。そんなマンションは日本全国そうはないハズ。

315. 324 匿名さん

321さん。320です。
    318のコメントは本気だったんですね。てっきり、ネガレスを誘発したいだけの作り話と思い、大変失礼なコメントをお返しして申し訳ございません。
    本気のコメントでしたら、熱い方なんですね。大学時代を含めて15年賃貸ということは、32-33才くらいでこちらを購入されるということですので立派だと思います。仕事も熱く?やっているんでしょうね。

316. 325 匿名

枝垂れ桜咲いているのを見ましたよ。
    お屋敷が解体された後、ぽつんと、だけどその歴史を引き継いで凛として。満開でした。
    お楽しみに。

317. 326 匿名さん

地下鉄の駅で、徒歩も5分以上か。

318. 327 物件比較中さん

まあ人それぞれだからいいんじゃないの

319. 328 匿名さん

徒歩6分ってそんなに嫌かなー。
    私は反対に駅に近すぎると人通りが多くて嫌なので、ちょっと奥まった5分以上10分以内がベストです。

320. 329 匿名

マンションの資産価値は5分以内とそうでないのだと大きくちがうのは事実。でも好みなら別にいいんじゃないですかね。

321. 330 匿名さん

丸ノ内線の新しい出口が、あと少しだけこっちだったら徒歩5分になれたのに・・・。
    毎日丸ノ内線を使うたびに、これを思い出しそうです。

322. 331 匿名さん

もし、五分以内だったら、分譲価格ももっと高かったでしょう。そう思いなさい。

323. 332 購入検討中さん

それにしては高いね

324. 333 匿名

毎日終電だと、徒歩数分の差は大きいよ。
    その時間帯は人気もないしね。
    将来、子供達がどんな職に就くかわからんが、駅近の方がより安全安心だよ。

325. 334 匿名さん

だったら買わなきゃいいじゃん。
    ウジウジ人間は嫌われるぞ。

326. 335 匿名さん

マンションのコンセプトを考えれば、徒歩5分以内じゃないからだめなんてナンセンス。

そういう話は投資用に買う人も多いコンパクトマンションのスレで主張すべきですね。

327. 336 買いたいけど買えない人

なんか決め手に欠けるなあ。

328. 337 匿名

だから売れ残ってるんでしょう。

329. 338 匿名

マンションのコンセプトが、そんなに大事か?
    マンションを購入する時、まずコンセプトを優先して選ぶのか?
    こういう人が簡単にプラウドマジックにひっかかるんだな。

330. 339 匿名さん

コンセプトって、よくあるつまんない作文のこと?
    この地の歴史を語り継ぐ、とか。
    コンセプトで決める人いるんだ。
    あ、悪いって言ってないです。
    自分は立地金額間取りとかで決める。

331. 340 匿名さん

No.336-338
    つまらん。もっと面白いこと書け。それくらいじゃ、反応薄だぞ。338はちょっと面白かったが、その前2つは書く意味ねえな。

332. 341 助さん

静まれ、静まれー。
    此方の枝垂桜は、昭和の「木の傑人」といわれた長谷川萬治殿の愛でた銘木であるぞーー。
    え~~い、頭が高い、ひかえオロウ~!

333. 342 匿名さん

コンセプトは地元愛でしょう。

良いと思えば理屈抜きで良い。

それが「愛」です。

334. 343 買い換え検討中

>340
    だいじょうぶ。あなたがいちばんおもしろいよ

335. 344 匿名さん

地元愛だと、地場の人の需要しかない。そうすると売れ残る。
    が、桜の木を理由に、マンションを買う人はそれはそれですごいと思う。

336. 345 匿名さん

50戸以内なら完売だろうね。

337. 346 助さん

え~~い、まだ止まぬか。この紋所が。。。

338. 347 匿名

へ〜。そんなに良い木だったのか。
    解体時に満開見られてラッキ〜。

339. 348 買い換え検討中

紋所、効かないねえ。。

340. 350 匿名さん

国勢調査くらい調べたら?

341. 351 ご近所さん

こちらの土地は、長谷川萬治さんのお屋敷だったんですよね。
    長谷萬さんは長者番付で3年連続で1位になった方なので、近所の親の世代(60代以上)の間では大変有名な方です。材木商として一代で財を成したとか。
    小学校の目の前で、たくさん立派な木があるのに、マンションにするのは無粋だなーと思っていましたが、こちらにあった木々もどれだけ残されるんでしょうか。。たくさん残されるといいのですが、やっぱり難しいんでしょうね。

342. 352 匿名さん

木なんて例の桜の木だけで、あとは更地っぽく見えたけど。

343. 353 匿名さん

地元愛

愛は盲目

344. 354 買い換え検討中

プラウドのHPに以下のように記載されいてるので、ケヤキやクスノキも残っているのではないでしょうか?

「この場所の御屋敷には、緑濃い屋敷林があり、敷地と街並みに四季の景観を生み出していた。その潤い溢れる光景を受け継ぐために、既存樹を活かして植栽計画をプランニング。これまであったケヤキやクスノキなどの高木が、これからも街並みを優しく見守ってくれる。」

345. 355 契約済みさん

元屋敷主の故長谷川萬治氏に興味を持ち、早速検索したところ、竹中大工道具館(竹中工務店の財団法人)に長谷川萬治氏銘木コレクションを展示しているのを発見。
    http://www.dougukan.jp/contents/89_jp.html
    次回の関西出張の際に、時間を作って見に行くか。
    おそらく、竹中工務店の現場責任者レベルならば同じ建築業界で有名な長谷川氏(今も長谷萬という会社があるらしい)のことは知っているだろうから、さぞ気合が入ることだろう。
    それは兎も角、3年連続で長者番付1位とは驚きだ。今で言えばソフトバンクの孫さんやユニクロの柳井さんのようなものか。高度成長時代には、建築ラッシュで材木業界も儲かっただろうからな。しかし、産業の栄枯盛衰は感慨深い。自らの仕事もしっかり将来見通さないと。

346. 356 匿名さん

なんだか売れ残りそうな感じですね。。

347. 357 匿名さん

それなら値引きチャンス来るかも…

348. 358 匿名

感覚的にちょっと高いんだよね。
    あと、300万か400万円くらい下がらないとねぇ。

349. 359 匿名さん

近隣の人はあらかた買い終わった感じですかね。

350. 360 匿名

中野ならまだしも坂上ですから。。

351. 361 物件比較中さん

駄目元で野村の担当者に値引きを頼み込みましたが、全く駄目でした。
    年末年始くらいには売り切れる自信があるようです。
    竣工は来年7月ですし。。。
    近くの竣工済みのリーフィアは値下げ応じてくれたよ。ほんのチョットだったよ。
    大幅値下げなら、坂下の地所のパークタワーだよ。

352. 362 匿名

それにしても、マンションていうのはやはり立地が重要視されているんだね。
    中野坂上のザ・ライオンズ、ザ・パークハウスを見てきたけど。
    こちらのプラウドも決して悪くないんだけど、やはり駅からの距離がほんの少し遠いとか、立地のマイナス要因があるんだろうね。
    その感覚と価格のズレをブランド力で埋めたいんだろうけど、今の世の中、買い手もシビアだからね。そんなに甘くないんだよね。

353. 363 匿名さん

中野に住む位なら都心の豊洲に住みたいです。

東京で住みたい街上位ランキング常連の豊洲
    人気も定着してきており、これからも不動の人気エリアと言えるでしょう。
    これからの開発もどんどん進み、楽しみな街「豊洲」。

354. 364 匿名さん

親元に近い方が何かと便利だから豊洲は検討対象外です。

355. 366 匿名さん

どこの板にも顔を出す豊洲信奉者(笑)
    よっぽど豊洲は人気ないんだな。
    埋立地の何がいいんだろうね。

356. 367 匿名さん

>>365
    非常に参考になりました。
    早速、豊洲の高級マンションを検討してみようと思います。にっ こり

357. 368 匿名さん

いくらお値段が高くても親元が一番だよ。

358. 369 匿名さん

>因みに、100点中、豊洲北小の平均点は97点だったらしい。

問題1 豊洲は何区でしょうか?
    問題2 豊洲は埋立地でしょうか?丸かバツで答えなさい。
    。。。

359. 370 匿名さん

>362
    立地といえば、豊洲だよね。
    値下げしてーっていう本心丸見え(爆笑)だけど、豊洲なら丸の内まですぐだし、ここより断然安い。
    資産価値も保証されている豊洲の未来は明るいよ。

360. 371 匿名さん

スレ違いが目立ってきましたね。豊洲がいいと思う方は豊洲物件の板に書き込んでください。
    中野坂上や西新宿近辺についての情報がほしいです。

361. 372 匿名さん

>355
    全く同感です。
    私は自営業なので、前にこんな方が住んでいらっしゃったのは縁起がいいなーと思ってしまう。
    すみません。商売人は縁起担ぎなんで。(^_^)

362. 373 匿名さん

豊洲くん、がんばれ~
    埋め立て地根性、見せてやれ(^-^)/

363. 374 匿名さん

豊洲だけに火の海になってきたな

364. 375 物件比較中さん

豊洲が静まった

365. 376 購入検討中さん

この3連休で2期2次の5戸はすべて申し込みが入ったそうで。
    これで完売ですか?それとも2期3次?3期?あるの?

366. 377 匿名さん

売れる数だけ出すのが小出し販売。中野区のマンションのほとんどが小規模の小出し販売です。

367. 378 匿名さん

豊洲なんて住みたい人いないでしょ笑
    高値つかみした亡霊がどこの版にもいるけど

368. 379 匿名さん

野村はこの物件で2013年グッドデザイン賞を狙っているそうです。
    確かに、デザイン性は高いと思う。
    特に、エントランスの部分と中庭のオーナーズガーデンは豪華であり落ち着いた感じが絶妙。

369. 380 匿名さん

エントランスを豪華に見せる野村流の巧みさ。

三井は専有部分の間取りや収納で一日の長がある。

370. 381 周辺住民さん

三井、中野坂上に分譲中のありますか。

371. 382 匿名さん

プラウドってピンからキリまであるんですね。

372. 383 匿名

ここはどっちですか?

373. 384 匿名さん

財閥だってピンキリじゃん
    つーか野村竹中の物件で文句があるなら
    よっぽどのとこ以外無理だろ

374. 385 匿名さん

普通考えて、

野村X竹中=ピンプラウド
    野村X長谷工=キリプラウド

じゃないの?

375. 386 匿名さん

中野坂上という場所も含めて
    どっちかってことじゃないの

376. 387 物件比較中さん

>381
    中野坂上ではないが、近くの渋谷本町の三井のパークタワー渋谷本町の3LDK見に行ったけど、特に部屋の間取りも収納もよくなかったけどなー。特に間取りに関しては、廊下がL字に曲がっていて無駄にデッドスペースがあり、勿体無いなーと思った。あと、リビングが三角形だったし。
    定期借地権には興味なしなので、パークタワー西新宿エムズポートのことは知らない。

377. 388 匿名さん

名前の割に手抜きのところがあるのはたしかだが
    ここはどうだかわからん。竹中だからいいのだろうけど。

378. 389 匿名さん

世田谷みたいなブランドがあるわけでもないし
    開発とかで盛り上がりそうな場所でもないから、
    坂上ファンの中でいい物件、という感じかね。

379. 390 匿名さん

新宿西口周辺勤務ならば、徒歩でも通勤可能な中野坂上はかなりいい立地。
    小学校が目の前で、静かな環境は子育てにも安心。
    これだけ広い敷地の低層で、竹中施工。坂上では一番の物件だと思う。

380. 391 匿名

で、まだ売れ残ってるんですか?

381. 392 匿名さん

残ってそうですね。

382. 393 匿名さん

完成がまだ半年以上先なのに、売れ残りとは言わないでしょう。。
    完成後にまだ空室があれば売り残りとはいえますが。。。

383. 394 匿名さん

いくら竹中のプラウドでも坂上にしてはお高いですね

384. 395 匿名さん

それでは別の物件を検討しましょうね

385. 396 匿名

否定的な意見があるとすぐ排除しようとするな

386. 397 匿名さん

車寄せがいいと思う。
    自分は中野駅で買う気持ちが固まってきたが、坂上ならここと思ってた。
    どの最寄り駅にしても、マンションは駅近で、その地域に出ている一番高いのを手に入れるのがいいように思う。
    戸建てじゃないのだから、立地買うわけでしょ。

387. 398 匿名さん

たしかにそう思う

388. 399 物件比較中さん

どの板でも、「高い、高い」と言っている連中がいるが、それは聞き飽きてウンザリ。
    じゃあ、どの物件がここと比較して安いのか、代案とその利点を言ってほしい。
    そうすれば、こちらも比較もできるし、有意義な意見になると思う。
    それをいえないのならば、ただの嫌がらせですよ。

389. 400 住まいに詳しい人

本所、深川あたりがお勧め。

390. 401 匿名さん

>399

ここは高くはないと思いますよ。
    おっしゃるとおり、ネガさんは、高いと連呼しますよね。
    デベに値下げしろと言っているのか、予算と合わなくて怒っているのか、わかりませんが、こういうこと書くと、また、値段が価値に見合ってない、と言われてしまいますし。
    好きな部屋を早く買って住んで楽しむ、それでいいんじゃないかとおもうんです。
    坂上ならこの物件、中野ならあそこ、西新宿ならあそこ、安いよりも高いほうに住みたいのが正直な気持ちです。それを割高と解釈する人もいます。それはそれでもう一方の解釈。

391. 402 匿名さん

家賃との見合いで割高かどうか判断すればよろしいでしょう。
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/sort=2d/

392. 403 匿名さん

いやがらせ?
    率直に高めと感じただけ。
    どこかと比較しているわけじゃなく、
    ここはとてもいいと思っているけど
    高いからなかなか踏み切れない、
    という気持ちを書いただけ。
    書き方まで指示されるのはむしろおかしくないか。
    不安やら不満やらいろんな意見があってしかるべきで
    肯定的な意見以外は認めない流れの方が変。

393. 404 匿名さん

そりゃそうだ

394. 405 匿名さん

素直に、多くの人が高いと感じるのでは?良いと思うからこそ価格がネックで手を出しづらく、とても残念だということではないでしょうか。だからネガだとは思いません。確かに野村竹中で希少性が高いからやむをえないとも言えるでしょうが、素直に、高くないと言える方が羨ましい限りです。

395. 406 匿名さん

不動産は何でも高い。
    結局は比較の問題。
    ここより高い物件は多くある。
    中野坂上でこの内容ならば、他と比較しても高いとは思えない。

396. 407 匿名さん

業者に飼いならされている

397. 408 匿名

内容考えても比較的高めでしょ。それはそう感じる人がいるのだから事実であって、すぐに「不動産はみんなそうだ」みたいなこというのはおかしいよ。業者か購入者の偏った意見に聞こえる。

398. 409 匿名

駅からの距離、中野坂上という立地を考えると、竹中施行でも高めの設定ではある。まあそれでも買いたい人はがんばって買うのでしょう。

399. 410 匿名

ここが安いと感じる人が多いなら、とっくに完売してるよ。

400. 411 匿名

う〜ん、本町2丁目(3丁目?)という立地だけみると、中央1丁目に最近出来た新築に比べると、高いよね。設備面もお得感がないし。
    だから、立地以外の共用部分だったりブランド価値で価格を上げてるのかな。
    そういうところに価値を認められたら高くはないと思うよ。
    高いか妥当かは、買う人の価値観だよね。

401. 412 匿名さん

売ったりしないで住み続けるタイプかな

402. 413 匿名さん

そうだね そう思う

403. 414 匿名さん

高い高いというだけではなく、安いと思う物件を言っていこうよ。
    そのほうが建設的な意見だし、皆さんの情報にも有効でしょ?

私は、レジデンシャル中野坂上と比較したが、ここは安いところで坪240万、高いところで320万位だった。神田川沿いの低地なので、ゲリラ豪雨とかが気になり、1階、2階は避けたいとおもっていたので、希望の東南の角部屋3階以上だと結局300万円以上になるんです。そうなるとあまりプラウドとの差があまりなくなるので、それなら野村竹中のほう、と思ってしまう。

あとは、東中野の桜山レジデンスですが、今、頂いた料金表がないので、詳しく数字をかけないが、坪310-320万くらいなので、あまりプラウドと単価は変わらなかったと思う。

売主はメジャー7、施工業者が竹中クラスで、中野、東中野、中野坂上で坪単価が300万円未満の3階以上の南向き3LDKってあるのかな?自分は見つけれなかったので、誰か知っていれば詳しい情報教えてください。
    (ここのプラウドでも南向きでなければ300万円未満もありますが、南希望なので、南オンリーで)

404. 415 匿名さん

本所、深川あたりが都心に近くて安いよ。

405. 416 匿名さん

タケナカのMSって、それだけで評価高いですか?

406. 417 匿名さん

>411
    中央1丁目に最近出来た新築ってどこのこと?

407. 418 匿名

レジデンシャル中野坂上は安めの設定だし割引もあるらしいですが、それでようやく中野坂上の相場だと思います。徒歩五分以内とかなら多少高めでもわかりますが。

408. 419 匿名

桜山も強気だね。厳しそう。

409. 421 匿名さん

。。。というか、城西エリアの新築ってほとんど全部強気じゃない?

名の知れた売主だと、ちょっといい方角、階数だと軒並み坪300万円以上でしょう。

「レジデンシャル中野坂上」は、場所はいいけど、無名の売主ワールド。。X淺沼組っていうのが失敗(笑)。。。というか、我々貧乏人とっては、やっと手が届く範囲まで落ちてくる。それでも坪310-320万の部屋があるのはびっくり!!まだ、まだここも強気!

もうちょっと中小の会社頑張ってマンション作ってよね。そうすれば、本来の相場になり、もっとお安く手に入るのに。。。(泣)

410. 422 匿名さん

>420
    確かに豊洲の方が住みやすそうです。

411. 423 匿名さん

>414
    自分もいくつか比べて、自分の希望をかなえる値段がだんだんわかった。
    駅5分程度、東南か南向き、上層階、ある程度のデベと施工会社、そのあたりを満たすとだいたいいくらか判明して、安く買いたいとなると、条件の悪い部屋になる。同時に中古も探したが、自分が納得できる中古は、中野駅・中野坂上駅でいくらなのかわかった。結果として、中古買うのはばかばかしくて、新築買うべきと、自分は結論に至った。

予算によって、駅遠物件や丸の内線の新中野以西の駅や支線駅の物件からも選べる。大手デベではない物件からも選べる。「中野と中野坂上でほしい、一流どころ、坪単価は抑えて」は現在の市場にはないので、別の駅、メジャー7以外のデベ、あるいは駅遠も許容とすれば、選択肢はある。予算に応じて探せば、自分に合う物はあるんじゃないかな、と思っている。

412. 424 匿名さん

>421
    中央線沿線はあまり富裕層がいないから作り過ぎると余っちゃうね。

413. 425 匿名さん

坂上のプラウド、中野のグランアルト、これらは我が家には高級過ぎると思い、それでグローベル中野とかパークハウス中野坂上(借地)、南阿佐ヶ谷のエルデンシアなど検討しましたが、やはり違う。値段のことでこれらにするのは複雑な気持ち。悲しくなります。実はお金持ってる人が多いことを知りました。

414. 426 匿名さん

>414
    >423
    >425
    こちらの方々の書き込みには親近感を覚えます。ネガでもポジでもなく、フェアで分かりやすいですし、共感する部分も多いです。
    皆さん、物件選択頑張りましょうね。:)

415. 427 匿名さん

元畑のところは資産家が意外と多いよ。給与生活者は歯が立ちません。

416. 428 匿名さん

>>427
    すごくわかる。畑持ってた城西の人たち。時代だったんだよね。杉並のうちの実家のまわり、どのマンションも戸建ても、土地はもともと一人の人の物だった。ああいう人は、敗戦で恩恵受けたんだね。相続税で結局は持って行かれるけれど、でもすごい。

417. 429 匿名さん

うちの家族は逆だったようです。
    元々庄屋の家系で大地主だったらしいけど、すべて小作人?に耕作させていたので、GHQに全ての土地を没収されたって、祖母から愚痴られた。

418. 430 匿名さん

>428
    親族郎党合わせると結構な人数です。高額マンションも平気で買えます。
    まあ、それで資産が出来たんだからw

普通にサラリーマンしている人は坪300万円越えると買えないw

419. 431 匿名さん

高いも安いも買う人は納得して契約してるんだから、買う気も買う金も無い人はいちいち言わなくて良いのでは?

420. 432 匿名さん

買った人は買った人、迷ってる人は迷ってる人、
    それぞれ思ってることを書けばいい。
    納得して買った人はいいことしか書かないだろ。

421. 433 匿名さん

おっしゃる通りです。

422. 434 匿名さん

迷ってる私としては
    はむしろネガの要素の方が気になるから
    そういうのも聞きたいです。
    買った人はそりゃあポジティブなことしか
    受け入れたくないですもんね。

423. 435 検討中の奥さま

78戸で5階だてなので、エレベーターを待つイライラも少なそうでいい。

間取りも広々としていて、家族向けのマンションですね。

424. 436 匿名さん

ここは本当に長谷万さんの屋敷跡なのでしょうか。
    大変驚きました。
    ご子息が売却されたのだろうか。
    時が経つのは早く、実に感慨深い。

425. 437 匿名さん

長谷万さんって深川の人でしょ?

426. 438 ご近所さん

深川は会社で、自宅はこちらだったようですよ。
    お孫さんがお売りになって、まだ中野坂上にいらっしゃるとか、ないとか。

427. 439 匿名さん

紀伊国屋文左衛門って深川だっけ?

428. 440 匿名さん

プラウドでも売れ残ってるのは意外。

429. 441 匿名

プラウドってそんなに人気ブランドだったんだ。
    私にはイマイチ。

430. 442 マンション初心者

ここのデザインめちゃくちゃカッコいい。車寄せも良いし、外観もどっしりしていて重層感あるし、いいね!
    まだ、他の物件も見学に行きたいので、今回の申込はできないけど、まだ次があるのかなー?来年早々には決めたい!
    うーーーん、迷う。一応、第一希望だけど、今回は時間がない。
    by 優柔不断なマンション初心者

431. 443 匿名さん

車寄せ、ほんとうにいいよね。でも、自分は車持たないので、恩恵はないんですがね。自分は自転車です。
    低層で、丸の内線・大江戸線使えて、新宿まで自転車でも行けて、理想的です。

432. 444 匿名

売れ残ると思います。立地が弱い。マンションでなければいいのだろうけど

433. 445 匿名さん

>>443さん
    新宿まで自転車で行くとすると大体2.5キロ位なので歩いたとしても30分かかるか
    かからないかで行かれますね。車なんかで行くと駐車場に止めたりなんかで時間がかかるので
    かえって新宿駅までなら自転車か歩きで行ってしまった方がいいですね。
    そう考えるとすごいいい立地ですね。

434. 446 匿名

新宿まで歩くのはちょっとしんどくないですか。不動産屋でも同じこと言われましたけど…

435. 447 周辺住民さん

近所にすんでいますが、新宿駅まで歩いていくには25-30分くらいですね。
    健康のためと思わないと歩いては行かないです。
    西口の高層ビル群ならば20分くらい。
    自転車ならばかなり便利かと思います。
    立地はいいと思いますよ。
    本町は昔から住んでいる地元の人が多いのでコミュニティもしっかりしていますよ。
    まあ、ちょっと贔屓目ですがね。(笑)

436. 448 匿名

健康のためという理由は
    自分を納得させるためのもの
    だったりもするので、
    客観的評価として立地がいい
    というのとは違います。

437. 449 匿名さん

448さんは立地が悪いといいたいのだろうか?
    もし、そうならば、その評価の客観的根拠を言ってもらいたい。

438. 450 匿名

立地はいいと思います。
    コミュニティの良さも含めて。
    私も地元民で、ひいきめですけどね。

439. 451 匿名さん

5m越えのクルマは通りにくいですよー

440. 452 匿名さん

ものがいいのに売れ行きが遅いのはヴィークコート市谷加賀町と似てますね。

441. 453 匿名さん

ヴィークコート市谷加賀町は2012年8月竣工後現在売出中に対し、プラウド中野本町は2013年6月竣工なので、まだ同じと決めるには早すぎるのでは?

442. 454 匿名さん

確かにそうなんですけど、自分がいいなと思うマンションって何か売れ行きが早くなくて。。

443. 455 匿名さん

ご時世でしょうね。
    なんといってもデフレ不況下ですから。
    超高級品はニッチで希少価値ゆえ売れますが、一般人が購入できる範囲で高価な部類のものはなかなか売るのは労力と時間がかかるのではないでしょうか?
    マンションでも即日完売するのはお得感のある物件ばかりのような気がする。あとは希少価値のあるものかな。

444. 456 匿名さん

ここまで高いと一般人には無縁ですね。

445. 457 匿名さん

必死にネガってる人と
    必死に評価を守りたい人がいますね
    契約した人ですかそれとも業者の方ですか

446. 458 匿名さん

>>456

高級物件じゃないでしょ
    上の下くらいの位置

447. 459 匿名さん

高いほうではあるが、高級まではいかないと思う。
    ここより高い物件はいくつもあるしね。

448. 460 物件比較中さん

平均的なマンションでしょう。
    高いというよりやや割高という感じ。

449. 461 匿名さん

売れ行きよくないんですか?理由はなんでしょう。意外というか、わからないものですね。

450. 462 匿名さん

竹中工務店設計施工は希少性があるとは言えないのでしょうか?

451. 463 申込予定さん

現地から50Mくらい南に坂道を下ったところにある公園予定地から夕日が当たっている都庁を撮影しました。

1. 現地から50Mくらい南に坂道を下ったとこ...
  452. 464 ご近所さん

売れない理由は中野坂上の割りに高いということでしょう。
    デザインはいいと思いますが、外廊下で仕様もそんなにはよくありませんし。
    静かな場所だけど、駅からは遠いし。
    プラウドだからっていくらなんでもちょっと高すぎですね。
    購入者も馬鹿じゃないから。

453. 465 匿名

中野坂上だから仕方ない

454. 466 匿名

生活するイメージが湧きにくいエリアだからではないですかね

455. 467 物件比較中さん

いろんな意見があるようですが、個人的には、こちらはいい物件だと素直に思います。

周辺物件の内容と価格を考慮し、比較すると妥当な価格だと思います。

ところで、ネガティブなコメントを書く人は、本心は興味があるのでしょうか。

ご興味がなければ、わざわざコメントしないと思いますし、注目しているってことでしょうか。本意がよく分かりません。

456. 468 匿名さん

それじゃ80㎡7千万円台を買ってください。

457. 469 匿名さん

興味あるからここ来てんだろ
    でも比較検討してる段階なら
    ネガティブなことだって書くよ
    むしろポジティブだけの方が不自然

458. 470 匿名さん

466さんの意見は実に興味深い。腑に落ちた。そこで466さんに聞きたいんですが、この物件どう思っているんですか?

459. 471 匿名さん

東中野から例の荒らしさんがきているようですね。
    その人はどこの物件を勧めているんだっけ?

460. 472 匿名さん

この価格でペラボー仕様はありえませんw

461. 473 匿名

中野坂上でブランドマンションなら80平米7千万円代は一般的ですよ。
    ただ仕様とか、駅からの距離とか考えると、ほんのちょっとだけ高い。
    その感覚が割高感をよんでいるのかも。

462. 474 匿名さん

中野区は富裕層が多いので有名だよ。

463. 475 匿名さん

少し時間かかるだろうが、竣工までには売れるでしょ。
    駅近ではないけれど、6分で悪くないし、プラウド・竹中だから、他とは差別化図れている。
    坂上で今出ている他の物件はみんな庶民物件で、そういうので満足できない層にはこちらっていう棲み分けができる。
    他物件契約者とかここに予算が合わない人は、ここ来てネガるんだろうね。
    でも、それほど高くはないと思うんだが。こんなもんでしょ。

464. 476 匿名

そういうあなたはこちら契約した方か買おうとしてる人ですかね。
    ネガ?けっこうな人たちが、内容にしては割高と感じている。ただそれだけ。

465. 477 匿名さん

>476さん

475です。そうです。
    良い物を安く上手に買う才覚のある人は羨ましいですが、うまくできない者もおります。
    希望階の希望位置の部屋を手に入れられれば、それでいいんです。良いマンションに早く住んで、お金を生かしたい。こういうのを情弱と呼ぶ人たちがいるのは知っています。どうぞ呼んでください。

不思議なのは、ここで割高と言い続ける人の存在。買えないのならいつまでもここを読んでいても意味がない。ここは検討者が情報交換するのが目的のスレでしょ。あるいは、営業員に値段交渉してみればいいのでは。交渉の余地があるのかないのか知らないですが。適正価格ではないということで、下げてほしいってことですよね。
    ここで価格のことを言い続けても、時間と労力の無駄ではないでしょうか。駅6分でもっと安いのありますし。

466. 478 匿名さん

>>477

まあ、大目に見てあげたら。
    「欲しい、割高、値下げしろ」ってどのスレでもやってる。お金ある人には目障りだろうけど。
    そんなに無理して買うことはないのにね。板橋区とか足立区とかで探せばいいのにさ。

467. 479 匿名さん

高いと思ってたって気になっているから
    見てるわけで、みんながみんなネガりたい
    ということではないと思いますよ。
    割高と感じてる人にしたら
    なんで高めなのか解せないわけで、
    それに対して高めの根拠を伝える人がいる、
    それって立派な情報交換じゃないですか?
    買った人が自己肯定のためにポジティブな
    情報交換だけしてる方がいびつな気がします。

468. 481 匿名さん

>>473 >>476 は、500万円ほど下げてほしいみたいね。下がるといいね。

469. 482 匿名さん

郊外は将来値下がりするから買った後値下がりして行くんじゃない?

470. 485 匿名

何度も言うが、中野坂上なんかに住むやつの気がしれない。
    住むなら中野駅か東中野駅。
    駅力もダントツだ。
    中野坂上なんかより、断然東中野が良いと思います。

471. 491 ご近所さん

ああ、駅前通りにラブホテルのある東中野ね。交通の便も良くていい街だよねー。

472. 494 物件比較中さん

中野区で現在売り出し物件の中ではグランアルト中野とプラウド中野本町が一番投稿数が多いですね。
    この2つがトップ2なのは投稿数からも分かりますね。
    注目されるということはいいことです。

473. 496 匿名さん

短所を指摘するというのではなく、単なる悪意のあるコメントが多いですね。

まあ、ネガコメントでも注目されいている証明であることは確かです。

本当に買う気がなければネガらないだろうし、買い控えを誘って値下げをまっているのかな?

でも、私が実際値下げを頼んだときには、野村の営業さんは「こちらは値下げはありません」と断言していたよ。

474. by 管理担当

スムログに「プラウド中野本町」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸