横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 728 購入者

    3月入居のものです。
    やっぱりこれだけの大人数が住まう場所ってのは
    秩序が維持できないんでしょうかね?
    高い買い物だっただけに気持ち良く生活してきたい
    と願うばかりです

  2. 729 入居予定さん

    もしエレベーターが傷だらけになってるのを見たらがっかりです。
    すぐにでも自転車を自宅前まで運ぶのやめて頂きたいですね。

    コンシェルジュに報告してはいかがでしょう。

  3. 730 購入者

    わたしもコンシェルジュなり管理会社なりに報告すべきだと
    思います。
    決まりごとを守れない不埒な住民は駆逐されるべきだと思います

  4. 731 引越前さん

    みなさん、規約をちゃんと読んだ方が良いですよ。
    住居のエレベータには子供用の自転車を乗せて良いと書いてあります。

  5. 732 契約者

    子ども用のはね

  6. 733 入居済みさん

    子供用でも常時置きっぱなしにしていいわけではないし、
    やはり当たり前のようにエレベーターに載せるのはやめてほしいです。
    エレベーターの中はそんなに広くはないので、壁にぶつかりますからね。
    自転車置き場は空きがないんですかね?

  7. 734 契約者

    空きありますよ。
    むしろ空きだらけです

  8. 735 入居前さん

    720です。
    726さん、風の件、ありがとうございました!
    周りに高層階住人がいないため、知人達から風が大変なんじゃない?と言われましたが。
    大丈夫そうですね。

  9. 736 契約済みさん

    自転車や、ごみの話ですが、守らない人って、ご近所とうまく付き合う気がもともとないんじゃない
    でしょうか。

    知人のマンションは規約違反者のへや番号を張り出してます。
    もし人に迷惑をかけるような行為が多い場合は張り出してもオッケーなのでは?
    個人情報とか言い出す前に迷惑かけるほうが間違い

  10. 737 契約者

    そうですね。
    非常識な住人は徹底的に糾弾されるべきだと思います

  11. 738 契約済みさん

    はじめまして。
    今日契約をすませました。
    これからよろしくお願いします。

    ガラスシートのseagと食洗機をオプションで頼もうと思っていますが、どこかオススメの業者さんはないですか?

    食洗機の場合、自分で頼むと、面材の手配をしないといけないですが、どこに頼んだらいいのでしょう。。ご存知のかた教えていただけると助かります。。

  12. 739 住民さんA

    個人名の貼りだしは極力したくないですが、
    単純にルールをご存じないのかもしれないので、
    まずは、エレベーターの中などに、注意喚起の貼り紙などを
    することで様子をみたらどうでしょう。

    ゴミの捨て方についての注意は、コミ置き場のドアにデカデカと
    掲示してありましたからね。

  13. 740 契約済みさん

    736です。
    もちろん、最初から部屋番号を貼り出すのは、改善策としては
    良いのか?と思いますので、最終的に改善しなかった場合の警告としての行動として
    どうでしょうか?と思って投稿しました。
    個人的には知人数名のマンションがこのように貼り出す方法を行っているので
    提案しました。
    ただ、そこまでして、それでも迷惑行為が減らないようなら
    必然的にそういう世帯は孤立してしまうと思います、酷いこと言うようで心苦しいですが。
    私も、エレベーターやゴミ箱付近に張り紙で注意書から
    始めるの賛成ですよ

  14. 741 内覧前さん

    きっとこんな事言うと賛否両論何でしょうけど、罰金にしてもらいたいくらいです。
    後に管理費を払わない人も少なからず出てくるでしょう
    こういう事ってルールを明示して罰則を決めて実行していかないとズルズルになって行きそうで正直怖いです。

  15. 742 入居済みさん

    罰金こそ滞納されそうですが。


    今日はエレベーター乗ろうと歩いていたら
    おとしを召した男性に酷いこと言われました。

    世帯数の多いマンションだし、近所付き合いは
    難しいのかなとは思っていましたが
    まさか私に矛先が向くとは思わずびっくりです。

  16. 743 マンション住民さん

    ちゃんとルールを理解していない人が、自分の都合で意見するのはどうなんでしょか!?
    自転車乗せて良いのに、乗せてほしくないとか、自己中心的な事は言わないでほしいな~
    あと、大人用は駄目って事にもなってないですね。
    但し、廊下に置くのは明確に禁止されてます。

  17. 744 住民さんC

    入居して一ヶ月程過ぎました。広さの割には価格が抑えられていたので、家族の反対を押しきり購入しましたが、今では少し後悔しています。

  18. 745 マンション住民さん

    入居して1ヶ月、とても快適な生活を送っています。
    ひとつ質問させてください。個々の部屋の、どの位置に梁が入っているかが分かる図面をいただいているか、わかる方いらっしゃいますか?
    壁に絵をかけるのに、どこに杭を打ったらいいか考えています。資料をあさったのですが、分かる資料が見あたらず…。
    みなさんはどうされていますか。
    ピクチャーレールをつけていますか?やはり絵などといった重たいものをかけるには、空洞の所に杭を打たない方がいいですよね?
    長々と失礼致しました。

  19. 746 内覧前さん

    744さん
    後悔した所を教えてください 2月入居なんで参考にしたいです

  20. 747 入居済みさん

    ふとんをバルコニーにかけて干すことには寛容なのに自転車をエレベーターにのせることに対しては厳しいんですね。
    ふとんは落ちたら下に人がいたら首の骨だって折れかねないのにそれよりエレベーターに傷がつくことに神経質になる方が多いことが不思議でなりません。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸