横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 768 入居済みさん

    766さん

    20センチ以下の自転車の話だったのですね!
    ごめんなさい、よく読まずに。。

    三輪車置き場などはあまりないっていうお話ですよね?

  2. 770 入居済みさん

    営業の方に連れられた現地見学者の方によくお会いします。
    モデルルームは休日のみ?平日お見かけする方は、お部屋までは
    見れないんですかね~。

    自分は慌てて家具やらカーテンやら揃えて入居しましたが、
    建物が出来あがって実際の部屋を見てからゆっくり決める
    というのもいいなぁとうらやましくも思えます。

    気になる部屋(間取り)は一通り見学できるのでしょうか??

  3. 771 契約済みさん

    767 768さん

    レスありがとうございます。
    そうなんです。20インチ以下の自転車は自転車置き場が対応ではないと説明書に書いていました。
    そもそも補助輪がつくと幅がオーバーでだめですし。。。

    3輪車の間だけなら数年で済むと思うのですが、20インチの自転車を乗るようになるのは何年後になるのか。その間ずっと廊下に置くのは周りの目も気になるし、私も避けたいですし。少しだけある子供用の自転車を止めることができるスペースが当たるといいのですが…。

  4. 772 入居済みさん

    自転車愛用者にとっては厳しいマンションですよね。
    せっかく自転車を乗りこなせるようになってもエレベーターに載せられないので坂を頑張ってのぼるしかなく。
    坂を下るのも見ていてハルハラします。
    かといってまだ小さい下の子に自転車を教えず、将来自転車に乗れない子にしてしまうのもかわいそうだと感じますし。

  5. 773 契約済みさん

    722さん 766です。
    そうですよね。「将来自転車に乗れない子にしてしまうのもかわいそう」私も同じように感じています。
    プリンス坂を下りる&上るのは無理なので最初は公園で練習し、高台のみでの使用になりそうですが、やっぱり自転車くらい乗れるようにしておきたいです。

    坂の下にはレンタサイクルがたくさんありますが、幼児を乗せれるタイプの物がないので(仕方ないですが)小さい子供がいる家庭では使えないですし。) 
    まぁ、子育てファミリーメインのマンションではないのでしょうがないのでしょうね。。

    ただ、廊下に自転車を置けないのはホントどうしよう…と思います。

  6. 774 マンション住民さん

    子供用の自転車置き場が少ないというのは盲点ですね。
    将来的に、管理組合が機能し始め、住民の声として
    子供用のを増やしてほしいなどという要望が多くなれば、
    何らかの対応をすることになるのでしょうか。

    敷地外にでてサイクリングとなると、プリンス坂はあまりにも
    きついですが(お子さんには危険でもある)、A棟西側のスロープは
    比較的緩いので、そちらを下りて汐見台側に出られたらいかがでしょうか?
    とは言え、多かれ少なkれ、このあたりは坂道なんですが・・・

  7. 775 入居前さん

    色々なご事情があるとは思いますが、自転車だけでなく、私物を廊下側に置くのは、やはりやめいただきたいと思います。そもそも、規約で禁止されていますし、災害時、避難通路となるかもしれない廊下に、物があるのは大変危険です。
    又、エレベーターを降りて自宅へ行く途中、私物が置かれ、雑然とした廊下を歩くのは、想像するだけでも大変苦痛です。
    整然とした暮らしを求めてそれなりのグレードの新築マンションを購入したのですから、やはり厳しいようですが、守るべきルールはきちんと守って下さい。

    住民皆が気持ちよく過ごすためにも、マンションという集合住宅で暮らすための、最低限のマナーだと思います。


    そうは言っても、幼児用自転車の対応は必要だと思います。管理組合が、皆さんの意見をとりまとめ、きちんと対応して下さることをお願いします。


    ただ、横浜は坂が多く、自転車で移動するのはあまり向かない地域と思います。特にお子さんが自転車を使用する場合、あのあたりを走行するのはかなり危険では?その点理解されて購入なさったと思うのですが・・・

  8. 776 契約済みさん

    そうですね。
    通路に自転車・三輪車を置かなくて済むように管理組合で話し合ってスペースの確保ができるといいですね。
    自転車での移動はあまり向かない地域というのは皆さん承知の上でしょうが、子供に自転車の乗り方を教えるというのは「移動の手段」とはまた違った視点になってくると思います。

    子育て世代以外の人たちにはあまり関心のないことだろうとは思いますが、共用部分を気持ちよく維持するためにも、
    管理組合で話し合いの場が持てるといいですね。

  9. 777 マンション住民さん

    子供用自転車の置き場がないことは入居前から分かっていたので、我が家ではマンション外にレンタルのトランクスペースを借りて、そこに置いていますよ。

  10. 779 契約者

    あすオプション説明会に参加します。
    参加されるかたよろしくお願いします

  11. 780 マンション住民さん

    廊下側は話し声や足音、結構響きますね。
    夜ヒールの音がカツカツ聞こえたり
    夜中酔っ払ってるのか上機嫌に話すご夫婦とか。。
    リビング側は昼間のお子さんの気配以外は気になりません。

  12. 781 契約済みさん

    廊下の足音や話し声って、もちろん窓閉めてても響くってことですよね?
    まだ入居前ですがエレベーターが近いので結構聞こえるかもしれないですね。

    でも、時々は聞こえるかもしれませんが、四六時中聞こえてるわけじゃないですよね?

  13. 782 マンション住民さん

    廊下側は寝室としているため、四六時中はその部屋にいないのですが
    朝や夜中の話です。もちろん窓は閉めています。

  14. 783 マンション住民さん

    うちも通路側寝室ですが、一度も気になったことがありません。
    よって、どの部屋も静かです。棟や階にもよるのかもしれませんね。
    気になるなら、念のため防音カーテンなどにしてみるのはいかがでしょう。

  15. 784 入居済みさん

    うちも、廊下側の部屋を寝室にしてますが、静かで音なんて気になった事なんてありませんよ。
    上の部屋の足音なんかも聞こえないし、快適に生活してますよ。

  16. 785 契約者

    入居されたかたに質問なんですが、
    インテリアオプションの費用はいくらぐらいでしたか?
    当方、見積もりを出したら200万くらいになってしまいました。
    ちなみに見積もりを取った品は、エコカラット、バルコニータイル、
    ミラー、カーテン、照明、食器棚です

  17. 786 入居済みさん

    人それぞれですが、プリウス一台分という表現をしてる人がいて、
    なるほど、と思いました。

    オプション会で頼むと、入居時にはすべて設置されている状態で入れるので
    楽なのと、食器棚や壁面の作りつけ棚なども同じ面材できれいに仕上がりますが、割高です。

    ご予算に限りがあるのなら、とりあえず最低限のものだけ頼んで、
    あとは追々、時間をかけて、あちこち比較して選ぶのもいいと思います。
    ミラーなどは(業者の話では)後からでもつけられるような感じです。

    マンションと言う大きな買い物をすると、金銭的にマヒして気が大きくなってる時なので、
    あれもこれもと勧められるままに買いがちですが、我が家もあとで冷静になって考えて、
    見積もりだけ取ってやめたものもあります。

  18. 787 マンション住民さん

    静かな部屋、羨ましいです。
    上下左右、もうこれは住んでみないとわからない賭けですね。

    集合住宅を選んでしまったのだから仕方ないといえばそれまてでですが
    少し気を遣って歩いていただけると助かるんだけどな、
    と思うことはあります。

  19. 788 契約者

    2工区の入居とともに病院も完成するのかと思ってたら
    5月からなんですね。
    スーパーもそれぐらいの時期だったら不便だなぁ

  20. 789 入居済みさん

    スーパーは不便です。
    引っ越してから自転車で帰ってこれなくなってしまったので
    一度にたくさんの荷物が持てず
    (さらに小さな子供もいるので)
    車がないと買い物は結構大変です。
    毎日少しずつ買い足しにいくような状況です。

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸