横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 748 匿名さん

    寛容じゃないですよ。
    どこを見て寛容だと思ったのか聞きたいぐらいです。

    布団干す人にも厳しくすべき。とうぜんでしょ。

  2. 749 住民さん

    このスレッドで、少し前に、布団干すことにもクレーム出てますよ。

    下の階に落ちたら危険というのもありますが、低層階でも干すのは禁止ですよ。

    景観上の問題です。

  3. 750 内覧前さん

    ルール違反の人に改善してもらうために、エレベーターなどに貼ると美観を損ねるので
    部屋が特定できるのであれば、管理会社の方に直接書面でポストに投函してもらえばいいのではないでしょうか。
    賃貸で借りている人などはルールを知らない可能性もありますし。

  4. 751 契約済みさん

    745さん

    同じことが気になって、現地見学会(内覧会ではなく)で聞きました。

    結果、梁(実際には軽量鉄骨の枠です)は基本的に約30cm幅で縦に設置されているはずです。(過去の契約者掲示板にどなたかが写真をのせていたと思います。)
    その際、どのように設置されているか図面はあるか聞きましたが、1件1件ごとにそういった図面は作成していないとの回答でした。
    また、長谷工としては壁紙以外のものは基本的にNGであり、壁になにか取り付けたい場合は正規?の業者さんに頼んで壁紙を一度はずし、壁枠内に補強材(木板)を取り付ける等の加工をしてくださいとのことでした。
    ※キッチンの裏側とエアコン取り付け部だけは始めから木板が取り付けてあり、カップボードの取り付けに支障がないようになっていました。

    自己責任であれば、鉄骨調査用の道具(金属探知機みたいの)もあるので、当たりをつけてその場所にビス止めという方法はありますが、経験上あまりお勧め出来ないとは思います。(ずれると残念なことになります)
    なので、東京建物アメニティサービス?にご相談するしかないかなとは思いますがちょっと高いんだろうなあ・・。

    なお、上部の本当の梁部に細く木枠が取り付けられていたのでそこを狙うのもありですが実際に見られていないと危険かと思います。あまり、役にたてなくてすみません。

  5. 752 入居済みさん

    745さん

    我が家は入居前のオプション会の時にピクチャーレールをお願いしました。
    取り付ける壁の面積によってレールの幅を変えられます。
    我が家の場合は、一万円しなかったような気がします。
    (まだ絵は掛けていませんが・・・)

    ただ入居してみると掛け時計を掛けたいとか、ちょっとした飾棚をつけたいとか、
    細々といろいろと思いつきますよね。

  6. 753 契約済みさん

    742さん
    何か嫌な事言われたんですか?
    たくさん住民さんいますから大変ですよね。。
    できたら揉めたくないです。

    743さん
    利用規約に大人用自転車も子供用も乗せてオッケーと明記されていますか?
    もし、規約に書く必要もなく、管理会社が、エレベーターに自転車をのせるはずないだろうと
    思い、明記してないだけだったりそういう可能性ないですか?
    私はエレベーターに自転車を積むことは反対です。なぜなら人が乗るものとして作ったはずなのに
    タイヤに汚れが着いた自転車がいたり、自転車が何台も乗っていたら、人が乗る範囲が狭くなるからです。

    743さんは、自転車乗せるの賛成の方とうけます、よく自転車を利用する方でしたら
    あの坂登るのはキツいと心中お察ししますが…。でも、下のエレベーター乗り場になぜ貸し出し用自転車があるのか
    考えてみてください。基本的に自転車をエレベーターに積まない方向で成り立ったからではないのでしょうか?

  7. 754 入居済みさん

    載せてはいけないとは書いていない
    のと、
    載せてもいいと書いてある
    のとでは
    全然意味が違う気がしますが?

    私も753さんがおっしゃるように、明記されていないだけだと思います。

    そもそも、共用廊下に置いてはいけない(一時的には可)というルールがあるのですから
    どういうことなのかは想像できるかと。

    室外の自転車置き場で、風雨にさらされるのが心配とか、盗難の可能性があるとか、
    そういった集合住宅なら事情はわかりますが、各棟に安全な自転車置き場があるのに
    わざわざ家の前まで運ぶ必要があるのでしょうか。疑問です。
    よほどの高級車なら、それこそ家の中に入れた方が安全ですしね。

    個人的には、通路に自転車やらベビーカーやらが放置されてるようなマンションは
    どなたか言ってましたけど、公営の団地みたいで、言葉は悪いけれど、安っぽいイメージです。
    布団干しも同様の理由でやめていただきたいです。

  8. 755 入居済みさん

    エレベーターにバルコニー禁煙と貼り紙がありました
    購入前に営業に確認してもらった際は、喫煙可とのことで、
    購入する一つのポイントだったのですが、いつの間に変更されたのでしょうか。

  9. 756 入居前さん

    うちは契約を一期一時でしましたが、ホタル族は禁止でしたよ。
    バルコニーで吸っていい悪いよりかは、吸ったとしても近所の迷惑だったら禁煙もしくは家の中で
    喫煙してみたらどうですか?
    タバコの汚れが着くから家の中で吸いたくないという理由で、バルコニーで吸われるのは
    周りにの家的にちょっと…ね…。

  10. 757 マンション住民さん

    〉751さん、752さん
    745です。丁寧なご回答ありがとうございます。
    同じ疑問をもたれた方がいて安心しました。下地は自分で入れないといけないのですね。ピクチャーレールも先程調べてみましたが、他業者で頼むとピクチャーレールの取り付けは自分でやらなければいけないし、ピクチャーレールを取り付けるのにも下地探しが必要ですよね。
    少し値が張りますがアメニティサポートを通してピクチャーレールを業者さんに取り付けてもらう方向で考えてみるのが良さそうですね。
    ピクチャーレールから吊すワイヤーが見えるのがあまり好きではなくて、ピクチャーレールはつけなかったのですが、地震の時など、フックでかけているよりも安心ですよね。
    うちは、掛け時計、カレンダーくらいの重さのものは、下地がなくても大丈夫かな?とつけてしまいました…。

  11. 758 契約済みさん

    第二期入居予定のものです。
    お聞きしたいのですが、カーテンレールは元からついているのでしょうか?
    内覧会もまだなので教えていただければ助かります。

  12. 759 入居済みさん

    758さん
    カーテンレールは元々ついているので普通のカーテンならすぐに取り付けられます。

  13. 760 契約済みさん

    >759さん

    ありがとうございました!

  14. 761 入居済みさん

    うちはニトリのピクチャーレールを自分で付けましたが特に問題なく使っていますよ。

  15. 762 匿名さん

    ピクチャーレールは壁の裏の補強につけないと後々悲惨なことになるのでDIYするのはやめた方が良いですよ。

  16. 763 マンション住民さん

    〉761さん、762さん
    ありがとうございます。オプションの値段、ニトリやネットと比べるとだいぶ高いですね。
    絵をかけるならばピクチャーレールをオプションで頼んで業者さんにつけてもらうか、価格に負けて何もつけずに白い壁で過ごすか…
    どちらかにします。
    2Lサイズの写真立て程度のものをフックでかけるのも危険ですかね?
    我が家は掛け時計をすでにかけてしまい、そちらの方が重そうですが、、。

  17. 764 内覧前さん

    すでに入居されている方にお尋ねします。

    バルコニーの手すりの上部奥行きは何センチでしょうか?
    現在、バルコニー内側にひっかけるタイプのタオル掛けを使用していますが、新居でも使用可能か知りたいです。

    あと、以前床のフローリングのコーティングについて、こちらの口コミを参考にさせていただきました。
    実際に住まわれて、お掃除などどのようにされていますか?
    ルンバの使用は問題ないですか?また、我が家は現在ダスキンを使っているのですが、そのまま使用しても大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

  18. 765 入居済みさん

    バルコニー禁煙は契約の前に明確に告知してほしい。せめてマンション販売のホームページに載せたらどうですか?喫煙者が購入しなくなるから、トラブルにならずに済むでしょう。

  19. 766 契約済みさん

    自転車を通路に置くことについて問題にされていますが、幼児用自転車を通路に置いているのもやはり問題なのですよね。
    20インチ以下の自転車は通常の自転車置き場にはとめることができません。子供用自転車を置けるスペースもとても少ないようなので困っています。(抽選に外れてしまった場合)

    20インチ以下の子供用自転車を持っている家庭は毎日家の中ORバルコニーに自転車を運ばなければならないということなのでしょうか。景観を気にされる気持ちもわかりますが、子供のいる家庭の立場では自転車や三輪車を置く場所が少ないことが残念です。 うちはまだ三輪車1台しか所有していませんが、そろそろ自転車も教えていきたいと思っているところなので、置き場所が確保できないとなると厳しいです。。。

    今入居されている方は実際どうされているのでしょうか。

  20. 767 入居済みさん

    766さん

    自転車の抽選はずれちゃったんですか?
    自転車置き場って結構あまりがあると聞いたのですが…。
    そんなことないんでしょうか。

    もし、成長していく、お子さんの自転車を玄関などにしまうのが無理だとしても、通路に止めて
    いいとは限らないとおもうので、駐輪場の空きを再度確認されてみたらいかがでしょうか??
    ちなみに、私の意見ですが、自転車って家の脇や通路に置いておくの、私個人的には不安です。
    本来置いていけないところにあるために、(理由は様々でしょうが)
    イタズラされないかそっちのほうが気になってしまう質なので。。
    駐輪場が空いていれば、766さんも駐車されるおつもりだと思いますので、
    空きあればいいですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸