横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 790 入居済みさん

    確かに、小さいお子さんいると車がないと大変ですね。
    私は仕事帰りに駅前で買い物して帰りますが、やはり両手に大荷物で
    歩くのは結構大変です。鍵を入れたり出したりも意外に面倒で。

    家にいるときは、ネットスーパーを利用することもあります。

  2. 791 入居済みさん

    同感ですね。住んでみると駅近だけど何か不便さを感じます。
    子育てには厳しいマンションという印象もあり。
    共働きのシングル世代に向いているマンションだったのかもしれませんね。

  3. 792 契約済みさん

    こんばんは。夜遅くの長文コメントを失礼します。
    2工区入居予定のものです。皆様、引っ越し前に、仲良い近所の方や、
    特にママ友関係には、引っ越し前のいつ頃に、引っ越し報告されましたか?
    現在、小さな子供がおり、もちろんママ友もいますが、
    ブリリアやプラウド←他社様のブランドを書いてすいません…。などは、
    CM効果もあり、高級なイメージがあるため、あまり大っぴらに引っ越し前には
    ママ友には言わない方が良いと言われました…(その事をマンション関係者の方に相談したら言われました)
    なかには揉めた方も過去にいたこともあったそうで、私の周りには
    実際、シビアなママ友もおり、うまく切り抜ける方法がないかなど、考え過ぎてしまうこともあります。
    もう、今付き合っているママ友の方々と、引っ越したら付き合うこともなくなるので、そんなこと考えなくても
    いいと思いますが…。
    引っ越し検討先は磯子区と伝えたところ、
    あのマンション?それともこっち?など色々と言われ。。
    私は自画自賛ではないですが、ブリリア磯子が好きだし気に入っています。
    となると、尚更、マンション関係者の方の話が気になってしまい。。
    引っ越しに関して、嫌がらせ等の、煩い思いもしたくないので。
    長くなってしまいましたが、皆様、お世話になったご近所さん、
    色々あるママ友さんへの上手い引っ越し報告、どのようにされたか
    教えていただけたらと思います!

  4. 793 マンション住民さん

    792さんの言ってる意味が分からない。
    ブリリアもピンキリですからね〜。

  5. 794 契約済みさん

    792です。
    言ってる意味、わからないですか??
    確かにピンキリですからね、部屋の位置や階によって金額全く違いますし。
    質問内容がわかりにくくてすいません。
    793さんみたいに引っ越し報告で悩まれた事ない方、羨ましいです。
    中には、ブリリアだけど、磯子でしょ?(笑)って言ってる人、いますからね。
    家の内装のこと以外はスレ違いなようですね、質問して残念な気になりました。

  6. 795 住民ママさん

    私もママ友には報告気を使いました。
    時期としては引っ越し1ヵ月前に言いましたよ。
    近所でよくしてもらった人には会ったらさりげなく言うって感じで、これといって
    決めてなかったです。ママ友は色々いますからね、ママ友に限らずですが。
    うちは市外から磯子に来たので会う事もほとんどないですが、近くから引っ越しの人は
    そういう揉めたとかの話聞くと、今付き合ってる既存の変わったママ友と揉めたくないですよね
    たかだかマンション名くらいでって思いますが。

  7. 796 契約済みさん

    792さんは、
    >CM効果もあり、高級なイメージがあるため、あまり大っぴらに引っ越し前には
    >ママ友には言わない方が良いと言われました…

    こういう方(あんな高級マンションに引っ越すのね~と思ってる人)と揉めたくないのか、

    >ブリリアだけど、磯子でしょ?(笑)って言ってる人、

    こういう方(見下してる人)と揉めたくないのか、
    どっちなんでしょう??

    前者なら事実(3000万~1億までいろいろ)を言ってあげればいいし、
    後者なら、友達にたいしてそういう言い方する時点で、今後友達として付き合う必要ない相手だと思いますが。

    自分の一生の買い物なのだから、人がどうこういうものでもない。
    何を言われても笑っていればいいのです。
    そのうち興味なくなりますよ。

  8. 797 契約済みさん

    796さん
    残念ながら…周りには両者います。
    会社にはパワハラしちゃう人までいます。

    まぁ、おっしゃる通り、気にせず報告。
    見下す報告したくない人にはうまくFO。
    下らない事より、色々とやることあるので、頑張ります。

  9. 798 マンション住民さん

    売り出し中のマンションは金額わかっちゃうので
    多かれ少なかれママ友には影で何かと言われると思います。
    うちは
    あー、磯子ねー。
    という後者の反応が多かったですがその方が興味持たれずで
    よかったかなと。

    ちなみにCMは近所に住んでるか物件に興味のあった人しか
    記憶にないので考えすぎだと思いますよ。
    遊びに来た親にはCMのイメージと随分違うねって言われましたが。

  10. 799 匿名

    自意識過剰ですよ

  11. 800 匿名さん

    799へ
    買えない人自意識過剰さん?(笑)

  12. 801 契約済みさん

    良かったね、792さん。
    ママ友にどこ買ったの?→引っ越し主ブリリアです→へぇ~
    →って話で、自意識過剰だとか意地悪な話言ってくる人がいるって世の中には
    いるとわかって。
    しかも、引っ越し報告の話してるのに変な方向行ってる。
    報告いつしたかくらい行ってあげても良いのでは?
    799さんは書き込み内容から明らか住民じゃないよーな。
    ネットは匿名だから書き込み自由だけど、やり取り見てたら言い方がキツイですよ。
    そういう人からは私の発言も不快でしょうし、現実では関わり合わないことを願うばかりです。

  13. 802 入居前さん

    このマンション内でも価格差がありすぎて
    そういうトラブルというか影での噂って
    ずっとつきまとうかなーと心配していて、
    幼稚園までは少し遠いところに入れようかと
    迷ってます。
    小さいお子さんのいるママさんは幼稚園選びとか
    どうされましたか?

  14. 803 入居予定さん

    新しい友達がブリリアの中でできますよ。(笑い)

  15. 804 入居前さん

    新しいお付き合いの方が難しいですね。
    同じマンション内、近くの売り出し中の物件、
    丘の下。。。
    引越し前の方々は付き合いが疎遠になるから
    まだいい方ですよ。

  16. 805 マンション住民さん

    明らかなものから、住民を装ってイメージダウンを狙ってそうな書き込みまで、ここは荒らしの対象ですから、あまり気にしない、可能なら利用しない方が精神衛生上、ベターだと思います。

    マンション住民の専用ホームページ上に、匿名掲示板を作ってもらえればほんとは一番いいんですけどね。
    なぜ住民同士のやりとりを一般公開しなきゃいけないのか、関係ない荒らしも書き込めるのか、住民としては理解不能です。

  17. 806 入居済みさん

    大きなマンションなので色々な方がいると思いますが、その中で自分と合う方とお付き合いしていけばいいと思います(*^^*)
    みんな温和に過ごしたいという気持ちは変わりないと思うので、楽しく過ごしましょう。

  18. 807 契約済みさん

    初質問ですが、グランドエレベーターのQRコードの発券についてです。
    来客一人に対して一枚の発行になるのでしょうか?
    一度に何人分まで対応出来るようになっているのでしょうか?
    子供の友達が大挙して来ないとも限りません。
    又、有効期限は当日限りでしょうか?
    貸し借りして悪用されることが心配です。

  19. 808 入居予定さん

    住んでみれば解りますよ。

  20. 809 契約済みさん

    住民内でも既に感じ悪い方もいるとわかりショックです。
    マンション住民専用のホームページでも匿名性があれば
    結局この事態は変わらないと思うので作るなら
    名前を公開してほしいです。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸