横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia City 横浜磯子【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia City 横浜磯子【契約者専用】
ほぼ地元の購入予定者 [更新日時] 2013-12-16 22:18:24

情報を共有しましょう!



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-02 11:53:56

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 646 住民主婦さん

    初めまして。ちょこちょこ覗かせて頂いてました。

    23日に鍵渡しがあり、午後から引越しでした。

    なんだかバタバタですが、早く落ち着いて、ゆっくりブリリア生活を
    楽しみたいです。

    住民の皆さんと、交流出来るようなイベントなどがあるといいですね。

    これから、どうぞよろしくお願いします。

  2. 647 住民でない人さん

    近隣のマンションの場合ですが

    施工会社の社員と同じ色の作業着を着て
    バインダーのような物を開きながらインターフォンを鳴らす。
    もしかして会社からの指示か連絡か?と思わせる意図があるように思いました。

    撃退法はありませんでした。
    とにかく約束してある人以外は応答しない事です。

  3. 648 契約済みさん

    昨日、現地見に行きました。私はⅡ工区入居なのでまだ先ですが、
    グランドエレベーターは外からしか見れなかったけど、近未来的でよかったです。
    改札の幅も広い改札も設けらえていたりで考えられています。
    私が行ったときには、老夫婦(たぶん丘の上の他の住居の住人)がガードマンにいつ通れるのか尋ねてたりされていて、
    今後解放されることを知ると、「へぇ、便利ね~」という反応でした。
    やはり、需要はありそうな感じでした。。
    解放することで良い面、悪い面あるかと思いますが。

    今は住人のみなので仕方なく、歩いて坂を登ってみましたが、確かに少ししんどかったですが、
    ゆっくり歩いて5分ぐらいで商業施設のところまで来れました。

    Ⅰ工区以外の施設も大分出来上がってきていました。植林もかなりされていていい感じです。
    まだ、入居も始まったばかりということもあるかと思いますが、
    かなり静かで落ち着いた雰囲気でよかったです。

    来年入居するのが待ち遠しいです!!

  4. 649 購入者

    おはようございます。
    質問なのですが家具や家電の搬入はスムーズに行ってますか?
    引っ越し業者を優先すると以前、掲示板にあったもので気になりました

  5. 650 引越準備中

    以前に家具や家電の搬入で相談した者です。

    「引越」は九月なので分かりませんが、八月中の平日にエアコン等の工事物は済ませました。三回立会いましたが、混乱なく、トラックの行列もありませんでした。

    但し、次の週末は難しいと思います。
    小物はアドバイスいただき、今の住まいに届けてもらい、引越荷物と同送の手配。
    引越の別料金は不要にしてくれました!
    家電家具の配達や工事の方の話では、事前の予測より順調に仕事ができているそうですよ。

  6. 651 入居済みさん

    我が家も相当な混雑を想定していましたが、予想外にスムースに引っ越せました。
    サカイさんが上手に交通整理をしているのか、トラックが縦列して殺気立った感じ
    など、一切ありません。家具や電化製品の納入も問題なかったです。
    通りすがりに見ていても、とても静かに淡々と引越が進んでいるといった様子です。
    棟内のエレベーターも、特に長く待つこともありません。
    夜などはむしろ静かすぎるほどですよ。

  7. 652 購入者

    そうなんですか。
    ご丁寧に回答ありがとうございます。
    わたしはJ棟なもので来年の入居です。
    来年の入居もスムーズにいくことを願うばかりです

  8. 653 入居前さん

    フロアコーティングはやりたくて訪問してくれると助かるんですが怪しい会社なんでしょうか。

  9. 654 引越前さんD

    確か、「やる必要がない」と言うのがメーカーのスタンスだったと思います。何かあっても保障しないと以前配られた書類に書いてありました。

  10. 655 引越前さん

    床に関しては長谷工仕様だとやる必要がないという見解になりますが知り合いから聞いているとやっておけば良かったとか、入居後にやったという人もいて、メーカースタンスはあてにならないと思っています。

  11. 656 入居済み住民さん

    えっ、!
    何の為にコーティングするのですか?
    意味が全くわかりません。
    どんな効果があるのか知りたいです。

  12. 657 引越前さん

    うちはフロアコーティング、
    ネットで調べて予約しました。
    まだ行ってはいませんが電話では割と感じの
    いい対応だったので仕上がり楽しみです。

  13. 658 引越前さん

    ワックス不要タイプで、使うと保証対象外になってしまうのなら、ムリしてコーティングする人は少ないと思います。
    長谷工とは全く関係なく、もともと掃除やメンテナンスがしやすいフローリングを採用してくれているだけかと存じます。

    ちなみに長谷工の担当者ですが、私は丁寧にご対応頂けてますよ。アフターケアをしっかりしてもらっています。なので、掲示板で漠然と抱いていたマイナスイメージは変わりました。

    私ももうすぐ引っ越しです。何度か荷物を入れに行っていますが、いよいよ本当に楽しみです。
    皆様どうぞよろしくお願い致します。

  14. 659 引越前さんD

    念のために調べてみたのですが、東京建物から提示されている型番HBR-XXX(xxxはカラーによって違う)、「エコメッセージSレプリア」なるものはメーカーHPやカタログに載っていませんでした。直接問い合わせるしかないですね。なお、関連項目として他の長谷工マンション(大京)の住民スレにもそのようなこと(特注品である)が書いてありました。ちなみに、「ワックスがけ」に関しては一般項目として指定のものがありましたが、今回の話とは違いますよね?また、永大産業のHPみて「いいな」と思ったのは、ペット対応タイプがあるということで、フローリングのオプションに加えてほしかったと思いました。

  15. 660 住民さんD

    30日に入居しました!
    我が家は、前日に旧住まいから荷物を運びだし、翌日朝から荷物を搬入してもらうことで、待ち時間なく引越しができました。また新たに購入した荷物も全て午前中に届きました。
    幹事会社さんがきちんと丁寧にやられているお陰でスムーズに終わりました。
    まだ第二街区の工事は続いてますが、日中も夜も静かでとても住みやすいです。
    余談ですが、ディスポーザーを初めて使いましたが、すごいですね!使ってみて感動しました。
    ごみの収集日が決まっているので今の時期には重宝しそうです!

  16. 661 住民さん

    Dさんおめでとうございます!そしてよろしくお願い致します。入居まで長かったですね。

    我が家もスムーズに入居できました。幹事会社はしっかりマネジメントしてくれているようです。
    やはり鍵の引き渡し日と、最初の土日が一番集中していたようですね。

    眺望も日当たりも素晴らしいですね。静かで、風も通って、私どももゆったり気持ちよく過ごしています。

  17. 662 購入者

    いま居住できている棟はD棟のみなんですか?

  18. 663 マンション住民さん

    622さん、A~G棟までです。

  19. 664 入居前さん

    こんばんは。
    入居が始まり早10日ですね!
    うちは磯子に近いので、来年入居ですが、ちょこちょこドライブがてら
    外観をみたり来ています。
    少し気になったので、知ってる方がいらしたら教えてください。
    D棟やG棟の上に、端だけ夜光ってますよね?
    あれは、ああいうデザインなのですか?
    また、光るのであれば、端だけでなく、全部光るのでしょうか?
    最上階の方、夜間は少し部屋の中が明るいのかな?と…

  20. 665 入居前さん

    それと丘の上なので想定外だったのですが
    昼間はカーテンがついてる部屋とそうでない、
    まだ未入居の部屋が駅付近の距離からでも
    わかってしまいますね。
    入居したらだらしない格好で窓付近に立たないように
    しなくてはと思いました。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸