横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ大倉山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-06-13 19:58:06

入居まで情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 07:04:14

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居予定さん

    >197
    念のためですが
    ・オール電化
    ・食洗機がオプション
    ・トイレがタンクあり
    ・廊下の面格子が目隠しなし
    なことに今更腹を立てるのもあなただけなので、
    大騒ぎしなくても大丈夫です。

  2. 202 入居予定さん

    もう何も言いません。

  3. 203 入居予定さん

    193です。

    194さん、195さんありがとうございます。
    私は単純にユーコムが一番安い(2980円)ということだけで決めようとしていたのですが、各社も一応検討してみようと思いました。

    直床はあまり気になっていません。慣れると思います。今まで何回も引っ越しを経験して思うのは引っ越してしばらくすると
    何でも慣れることにより気にならなくなるものです。

    たしか2重窓って電車沿いの2件目まででしたよね。

    どなたか引っ越し業者についてのアドバイスお願いします。

    食器棚のオプションつけようか今更悩んでいます。
    付けたほうが統一感がでますかね?

    でも、結構お値段しそうですね。

  4. 204 匿名さん

    食器棚は価格が高いというより 引き戸でないことが
    好みでないので 家具店できめました。
    オープンレンジ 炊飯器 その他諸々を収納するのには
    オプションでは難しかったので。

  5. 205 入居予定さん

    インテリアオプションのオーダー家具でも、部屋で使ってる同じ建材で作れますよ。値段は少し高くなりますが収納のデザインや引き出しの数などオーダーできるのでオススメですっ。

  6. 206 匿名さん

    オオダーでサイズやデザインも色々出来るんですか?
    もし出来るとしたら、少し高くてもやりたいです。

  7. 207 入居予定さん

    参考ですがオーダーの造作家具、小さい方のモデルルームのリビングにある壁一面のシェルフで100万ちょっと位だそうです。

  8. 208 入居予定さん

    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます。

  9. 209 入居予定さん

    食器棚をオーダーしましたが、130センチサイズで50万ぐらいでした。引き出しや引き戸、上部をガラス扉にしたり、天板を選べたり備え付けのシステムのようにできますよ。
    三井デザインテックに確認して頂けば資料をもらえると思います。

  10. 210 入居予定さん

    みなさん教えてください。 火災保険は何にされていますか?三井住友海上ですか?

    はじめてマンションを購入する予定ですが、ローンがある場合、火災保険って必ず入らないとだめですか?入らなければどうなりますか?
    うち、35年ローンを契約しましたが、火災保険担当から35年の火災保険を勧めてくれました。仮に35年に加入して、5年ぐらいでマンションを売却したら、火災保険料はどうなりますか?
    すみませんが事情の詳しい方は教えていただければと思います。

  11. 211 入居予定さん

    火災保険加入が必須かどうかはローン申込先により異なります。
    提携ローンの場合は必須です。

    また、保険契約期間内での解約の場合は一般的に残金返金です。これも火災保険毎の約款によるので個別確認がよろしいかと思います。

  12. 212 匿名さん

    火災保険はローン年数と同年みたいですね。
    私も今回はじめて知りました。
    色々大変ですね。
    マンションの買い替えしてる方は毎度しているのですね。
    私は疲れてもうコリゴリです。

  13. 213 入居予定さん

    210です。
    211さん、212さん、詳しく教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。三井住友海上に加入しようとしております。

  14. 214 ご近所さん

    うちは西側の部屋ですが、やはり窓を開けてると電車の音は結構気になりました。夜は新幹線の音が響きますね。部屋も思ったより狭く感じたのは我が家だけでしょうか?

  15. 215 入居予定

    今の住まいも線路が近いので、24時間室内換気にし、窓を長時間開けておくことはありません。
    ですから、今回も窓を閉めた状態で静かならよいと思っていました。
    私は東寄りなので、電車よりは車、特に緊急車両のサイレンが聞こえましたが、閉めれば気にならなかったです。
    あの立地ならどちら寄りでも、窓を開ければ音は気になるのではないでしょうか。

  16. 216 入居予定さん

    ブライトですが、窓を閉めれば、耳をすましても全く音は聞こえませんでした。
    開けても、環状線の音は聞こえないことはないですが、あまり気にならない程度でした。
    音に関しては一番気にしていたので、あまりの静かさにビックリしました。

  17. 217 入居予定さん

    部屋は確かに思ったより狭く感じました。

  18. 218 入居予定さん

    物理的な広さは変わらないから、モデルルームの演出がうまかったんでしょうね。
    あと、上下の広がりが大きいと横の広がりが狭く感じるそうです。
    窓が大きくテラスの梁が無い分、上下の広がりを強く感じるんではないでしょうか。

  19. 219 匿名

    すごく狭く感じました。かなり。

  20. 220 契約済みさん

    そんなに?ですか。
    カタログ標記寸法を偽っているわけではないので、間違いないですしねえ〜
    色を濃いめとか?モデルルームになかった白がまだ広く見えるかもですね。

  21. 221 入居予定さん

    >219
    それは
    「買う前に自分の部屋の図面を読んで間取りを理解することが出来ませんでした。」
    ということを言わんとしていますか?
    それならば、残念でしたね、と言うしかないですね、、、

    もしくは図面と違うところがあったのかしら?
    お手数ですが違いがあったところがあったら、共有いただくと大変参考になります。

  22. 222 入居予定さん

    私も狭いと感じましたが、220さんが言われているように、図面に間違いがある訳ではないので、あくまでそう感じただけですよ。
    家具等何もない方が狭く感じるといいますし、実際引越ししてみてですね。
    うちは1ヶ月後ですが、楽しみです。

  23. 223 入居予定さん

    わが家は(ブライトです)、狭さは認識しておりましたが(登記担当から壁心ではない広さを聞いて、、)
    リビングに通ずるドアの間口が狭い事に気づき。。
    冷蔵庫のサイズ見直しとなり、残念です。


    幅が、65センチくらいしかないので60センチの冷蔵庫検討中です。

  24. 224 契約済みさん

    サニーです。
    図面上ではあまり気にしていなかったのですが、実際にみたら洗面台回りが狭かったです。
    洗面台を使う人と、洗濯機を使う人がいたら身動きとりづらそう。。。
    その分他のスペースを広く取っていると考えますが。
    あと廊下の幅も狭く感じました。

    リビングや各部屋の広さばかり気にしていたので、ちょっと盲点でした。

    でも引っ越しはとても楽しみです。狭いと感じた場所は何かしら工夫できればいいなと思います。

  25. 225 入居予定さん

    洗面所が広くなって嬉しいと思っていたのですか、逆の方もいらっしゃるんですね。

  26. 226 匿名

    私もサニーです。
    図面ではわからなかったのですが廊下が狭く感じました。
    引っ越しの際は傷つけないよう気をつけなければ。

  27. 227 入居予定さん

    引越の際は廊下のドアノブを外した方が良いかもしれませんね

  28. 228 匿名さん

    冷蔵庫ドラム式洗濯機は ほとんどが幅68、5センチありますよね。
    図面からはそのような事はわかりません。
    新築マンションでドア幅が65センチはひどいのでは。

  29. 229 入居予定さん

    サニーですか、廊下のドア、ノブのある一番狭いところで実測70センチ以上確保できています。
    いま使っている東芝のドラム式洗濯機が入るかヒヤヒヤしており、内覧会て測定してきました。
    他の方が書かれているとおり、ドアノブ外すことまで視野に入れれば、おそらく大丈夫と判断してます。

    ちなみに同じサニーコートでも、廊下の広さ違うんでしょうかね?もしそうならもう一度採寸させてもらえるように依頼するのもアリだと思います。

  30. 230 入居予定さん

    あと、営業さんに相談すればより詳細な図面のコピーをもらえます。
    廊下のドア枠は80cmになってました。

  31. 231 入居予定さん

    主要メーカのドラム式洗濯機の幅を調べました。
    ※ 排水パイプの幅は除いています。
     パナ 60cm
     東芝 61cm
     日立 74cm → でも奥行きは62cm
    いずれもマンション用冷蔵庫の幅(60cm)と同等なので、廊下幅65cm確保できていれば搬入可能な感じですかね。
    日立は側面から搬入になるので手をかけるところがないとか言われて断る業者がいるかも。

  32. 232 匿名さん

    我が家の冷蔵庫は 幅68.5センチです。
    皆さんの書き込みで 再採寸など対策を思案中です。
    図面をみたら 同じコートでも廊下幅違うようです。

  33. 233 入居予定さん

    あら、それは早くもう一度採寸してきた方が良いですよ。
    室内のドアなら搬入時にドアごと外すという手もあります。
    営業さんに外し方(設置)を紙でもらっておくと、万が一の時にもスムーズに対応できると思いますよ。

    冷蔵庫や洗濯機なんて10年で入れ替えあるかないかのものですから、今回何とかして妥協せずに入れてしまいたいですものね。がんばってください。

  34. 234 匿名さん

    ありがとうございます。
    頑張ります。

  35. 235 匿名

    内覧会以外で、再採寸が入居前に出来るのですか?

  36. 236 入居予定さん

    そこはもう個別交渉の領域でしょうね。
    あとは鍵引き渡し後~引越日までに対応するかですね。
    引越日まで時間があれば後者だとらくちんかと思います。

  37. 237 住民でない人さん

    最近引っ越しを経験した、通りすがりのものです。

    我が家の冷蔵庫も68.5cm、ドアノブと反対側の壁との幅は約65cmでした。
    でも、フルオープン状態のドア板と反対側の壁との幅は、狭いところで
    約70cm程あったので、冷蔵庫を寝かせてドアノブの下をくぐらせる方法で
    何とか入りました。

    念のため営業さんに確認されるのが一番ですが、冷蔵庫置き場が68.5cmに
    対応しているなら、この方法で入るのではないかと思います。

  38. 238 契約済みさん

    なるほど、確かにそれで入りますねえ

  39. 239 住民でない人さん

    うちも最近引っ越しをしましたが、ドアを外して入れてもらいました。結構、簡単に外れましたので、聞いてみたらいかがでしょう。

  40. 240 入居予定さん

    ここの電気料金メニューについて東電カスタマセンタに確認しました。
    回答は「全住居が電化上手+全電化住宅割引で登録されている」との事です。
    ※あたりまえの話なのかもしれませんが、オール電化の部屋に引っ越すのが初めてなもので、、、

    いま住んでいる所は従量電灯なので変更事務処理しなきゃならないかな?と思っていたので少し楽できそうです。
    逆に他の電気料金メニュー(おトクなナイトとかピークシフトプランとか)を検討している人は要注意です。

  41. 241 匿名さん

    そうなんですか。
    まだ 手続きをしていないので。 
    というか何を選択してよいのか解らなくて
    なかなか行動できませんでした。
    教えて頂いて良かったです。

  42. 242 入居予定さん

    エリアコート賃貸で出てます!

  43. 243 匿名

    え、いくらで?
    いきなり賃貸って、何故だろう。

  44. 244 入居予定さん

    1階123号室ですね。168,000円でした。管理費0円なのはなぜでしょうね。
    初めから賃貸用に購入されてた方がいるんですね、きっと。

  45. 245 入居予定さん

    購入検討スレで以前から「賃貸がでてる」という話があったと思います。

  46. 246 匿名

    そんな話あったっけ?
    中古の話はあったけど。

  47. 247 入居予定さん

    賃貸の話はでてなかったですね。
    多分、中古情報に同じぐらい値段の新築物件って事で紹介されてた事を言われてるのではないでしょうか。あの時はまだ諸手続きが終わってなかったので賃貸も出せなかったと思いますし。
    最初から賃貸物件として購入できるなんて羨ましい方もいますね。
    でも私は自分で住むのがとても楽しみです。

  48. 248 入居予定さん

    記憶違いでしたか。
    申し訳ないです。

  49. 249 匿名

    私も自分で住むのが楽しみです。
    でも、賃貸の人がきちんとした方でないと管理面など不安ですね。

  50. 250 匿名

    他のマンションでコンクリートの乾燥が不十分で、カビやらチャタテ虫やらと騒がれていますが、ここは大丈夫ですかね?

  51. 251 入居予定さん

    えーと、それはどうすれば調べられますか?

  52. 252 匿名

    引っ越し準備大変です。ゴミ捨てるのが大変ですね。
    余計な物はもう買わない!と誓うのでした(^-^;

  53. 253 契約済みさん

    うちも今引越準備で大変です。
    まだダイニングや食器棚も買えていません。
    みなさんは食器棚オーダーされましたか?
    市販のものと迷っています。

  54. 254 匿名さん

    251さん
    コンクリートの乾燥については建築基準法で養生期間が定められており、
    またコンクリートの配合にもより難しいです、階数により1階6階では
    コンクリート打設時期完成まで6階は期間が短いですから・・・・
    コンクリートの項目検索したら。

  55. 255 匿名さん

    オーダーというのは造り付けになるのかな。
    人生なにがあるかわからないので 食器棚を置いていかれても
    次の人が嫌だろうかと思って市販にしました。
    オーダーは素敵でしたが。

  56. 256 匿名さん

    これから入居するのに変な事書き込んでしまって。
    以前中古マンションを見た時 造りつけの食器棚が
    残されていて ここに自分の食器を入れるのは嫌だなと
    感じたもので。
    オーダーは高いので我が家は市販です。

  57. 257 契約済みさん

    そうだったんですね。ありがとうございます。色々な意見が聞けて参考になります。
    やっぱりオーダーは高いですよね。
    今まで賃貸で安物ばかり使っていたので、色んなものの金額に驚いてしまいます(笑)

  58. 258 匿名さん

    ゴミ置き場ですが、177戸にしては小さくないですかね。
    年末年始が心配です。

  59. 259 契約済みさん

    ホームページ見たら、完売したみたいですね。
    入居前に完売して良かったです。

  60. 260 入居予定さん

    今日、鍵の引き渡しかと思いますが、10時~日本橋であってますでしょうか。引っ越し作業で紙をどこかにしまってしまいました。どなたか、教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  61. 261 入居予定さん

    人によって時間違うと思いますよ!
    三井に確認された方がいいのでは?と時間ないですね。。。

  62. 262 入居予定さん

    261さん、ありがとうございます。人によるんでしたっけ?勝手に全住居者さん同じだと思い込んでました。そうなんです、三井に電話するにも時間がないんです。。

  63. 263 契約済みさん

    人によって違いますよ、ちなみにウチは16:00~です。

  64. 264 入居予定さん

    鍵引き渡し後、新居に行ってきました。
    環状二号も新幹線も東横線もラッシュ時でしたが、窓を閉めたら本当に静かで快適でした。ああ、良かった、、、ここを選んで本当に良かった。

  65. 265 入居予定さん

    今日鍵を受け取りました^o^。入居楽しみにしております。今日も遅かったから、新居にいけず、まっすぐ帰りました。
    ところで、そろそろフローリングにワックスをかけようとしていますが、ここのフローリングは、水性のワックスでよろしいですか?初めてなので、どなたか、教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いいたします。

  66. 266 入居予定さん

    ワックスについては、取り扱い説明書 項番32に推奨品と施工方法について分かりやすい説明がありました。

    ホームセンタで手に入りそうなのはリンレイのハイテクコートワックス(名前ちょっと違うかも)というものらしいです。
    その他水性樹脂ワックスも使えそうですがメーカーに確認しろとのことです。

    とりあえず取説に従っておけば安心かと思いますよ。

  67. 267 契約済みさん

    今日、搬入した家具の確認をしに行ってきました。
    我が家は引越がまだ先ですが、既に引越されていて洗濯物が干されているお宅も何件かありました。
    引越された方、新居での生活はどうですか?
    私も引越楽しみです。

  68. 268 入居予定さん

    オーナーズスタイリングで電子オーブンレンジを付けた方に確認したいのですが、
    IHコンロとオーブンレンジとの間に隙間ってありますか?
    我が家は3cmくらいの隙間が奥の壁まで続いていることに本日気づきました。
    もちろん隙間の幅はコンロと同じだけあります。

    仕様なら仕方ないのですが、何となく目隠しの板が付いても良さそうな空間なので気になっています。

    アフターサービスに連絡入れたのですが、もし「うちには隙間がない」という方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。

  69. 269 入居済みさん

    267さん、相当快適ですよ。
    後はマンション特有の音とかタバコとかでもめずに暮らしていければ、、、苦笑

  70. 270 入居済みさん

    268さん
    確かに、隙間あいてますね・・・今気づきました。
    仕様なんでしょうね。目隠しついててもよさそうですよね。

    熱を逃がすためにあいてるんでしょうかね?
    仕様なら、仕方ないですね・・・

  71. 271 入居予定さん

    >270
    床側を見ると反対に3cmくらい他の面材よりはみ出ているんですよ。
    なので、レンジに3cmくらいのゲタ履かせる作りだったんじゃないかと考えてます。

    いま三井さんからの回答待ちなので、情報きたら共有しますね。

  72. 272 契約済みさん

    我が家も快適に暮らしています。
    まだまだ片付いていませんが‥笑
    ホント、皆様とトラブルなく仲良く暮らせたらと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。^^
    ところで、皆様にお聞きするのもなんなんですが、お隣さん等ご近所様へのご挨拶はどのように致しますか?
    今まで賃貸で全くなかったものですので‥

  73. 273 匿名さん

    モデルルーム見学の時はあまり気が付かなかったんですが、サニーコードはベランダから結構鉄塔が近く見えたのがちょっと残念でした。あとは快適です。

  74. 274 匿名

    確かに快適です!
    ごみ置き場が狭いのと、生ゴミ臭がしますね。生ゴミのディスポーザー処理ができていないのでしょうか。

  75. 275 マンション住民さん

    情報分電盤を開けたら、Hubが100Mまでしか対応していないことが判明。
    軽く残念だ、、、

  76. 276 匿名

    272さん、ご挨拶タイミング難しいですよねー
    まだまだ引っ越し続いてますし、もう少しあとでしょうかね。

  77. 277 契約済みさん

    今日は、色々な業者さん対応で新居で待機していたところ
    同じフロアーの方と上階の方がご挨拶にこられました。
    皆さんから500円から1000円くらいの手土産を頂きました。
    重すぎず軽すぎず皆さん良い感じのご挨拶でした。
    早くご挨拶に伺いたいのですが、月末の本引越しの後に行こうと
    思っています。赤ちゃんのいる方が結構多くて嬉しいです。

  78. 278 匿名さん

    我が家はこれから引っ越しです。共用廊下側の寝室ってどんな感じですか?同じ階の方が外を歩く音ってどのくらい響きますか?まぁ夜はそんなに歩行量はないと思いますが。戸建てからの引っ越しなのでそこだけが気になります。

  79. 279 住民さんE

    共用廊下側の部屋にいるとき、子どもの叫び声が聞こえます。
    廊下で大きな声をだすと、反響して部屋の中まで聞こえますから、お互い気をつけましょう。

  80. 280 マンション住民さん

    まさに共用廊下側を寝室に、しかも窓側で寝ています。

    ものすごく静かです。東横も新幹線の音もほとんど気になりません。例えるなら、、、確かにきこえるけど始発電車が何時だったのか分からないくらいです。
    一方で人の声やカラスの声などはよく聞こえる
    印象です。ただしうるさい感じではないです。

    総合的にイメージするなら、最近よくあるノイズキャンセリングヘッドホンのような感じです。
    周期的な音(電車や車の音)はほぼ無音、そうでない音(話し声など)は結構聞こえるみたいな。

    意外に気になるのが、共用廊下の人影です。
    男性の私でも一瞬ハッとします。


  81. 281 マンション住民さん

    マニアな話で申し訳ないです。

    リビングにLANの接続ジャックが2箇所ありますが、一方はFeminity専用回線になっているので気をつけてくださいね。
    ※物理的に線が別になってます、、、

    Feminity専用の方にPCやTVつないでもインターネットには繋がるんですが、他の部屋のLANのジャックとは繋がらない状況。
    ビデオを各部屋に飛ばしてみたいとか少し凝った事をしたい方は、家具や機器の配置に要注意です。

  82. 282 匿名さん

    皆さん、共用廊下側のカーテンってどうしましたか?
    厚いのだけ、レースだけ、両方つける、両方つけない...???

    迷っています。

  83. 283 入居済みさん

    うちは前の家で使っていたのものが、ちょうどぴったりだったので、両方そのまま使っています。
    でもレースはなくても大丈夫だと思います。
    寝室が廊下側なのですが、音全く聞こえませんよ。
    ただ、日があたらず、カーテンを開けていても凄く暗いです。
    寝室なので、問題はないんですが‥

  84. 284 匿名さん

    278です。みなさま情報をありがとうございます。共用廊下側でもぐっすり寝れそうで安心しました。
    まだ引っ越し準備でバタバタしてますが、これからよろしくお願いします。

  85. 285 入居済みさん

    携帯の電波について、お聞かせください。

    サニーコートなんですが、思いのほか携帯の電波状況が悪く困っています。
    リビングは決して良いと言えるレベルではありませんが電波が入らなくはないです。
    しかし、玄関側の部屋は圏外でした。(DOCOMOとSOFTBANK)

    なぜこの立地でこんない電波状況が悪いのか…
    今後、電波状況が改善するような情報をお持ちの方はおられますでしょうか?

  86. 286 マンション住民さん

    我が家もサニーで、内覧会時に電波悪い旨を三井さんに申告しました。

    10月末に回答があり、「ドコモの携帯から113に連絡して、電波悪い旨伝えてくれ」とのことでした。
    ※113でドコモの電波改善の窓口に繋がるそうです。詳しくは以下URLで。
    http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feedback/

    幸いにも入居時には電波改善されており私は連絡しませんでしたが、HPによるとドコモがかなり迅速に対応してくれそうですよ。

    ソフトバンクは、、、すいません、よくわからないです。
    噂だとフェムトセルという室内用アンテナ(のようなもの)を送ってくれるようです。

    参考になれば幸いです。

  87. 287 入居済み住民さん

    早速のご返信ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    113に電話してみたところ、この住所を対象とした基地局増設が計画されてるそうです。ただし時期は未定とのこと。
    早急に解決したいと言ったら、訪問調査のうえで解決策をご提案しますとのことでした。
    家庭アンテナかフェムトセルの設置が必要になりそうです。

    サニーに入居される方は皆さん同様に電波が悪そうですね。1日でも早く基地局が増設されるといいですね。

  88. 288 入居済みさん

    ドコモを使用していますが、家のどこでも電波が全く入らず、ドコモに連絡して室内アンテナをつけてもらいました。
    工事業者の方の話だと窓の防音効果、もしくはそれ以外の何かが非常に優れた窓なので、電波も遮断してしまうと言ってました。
    工事費、機材レンタル代等は無料ですが、機材を壊した場合は4万円だそうです^^;

  89. 289 入居済み住民さん

    情報ありがとうございます。

    室内アンテナ設置前に訪問調査はありましたか?
    また。室内アンテナ設置によって電波状況は改善されましたか?

  90. 290 入居済みさん

    訪問調査後、すぐに設置してくれましたよ。
    時間はトータル2時間位だったと思います。
    設置後は電波はフルで4本たっていますが、工事業者の方の話では、1.5メートル位までしか電波を飛ばせないそうです。
    実際はもっと大丈夫ですが、リビングに設置して寝室では殆ど電波入りません。
    あと、外にアンテナ設置して、コードで引っ張って機材を家に入れるため、見た目は良くありません。。。
    破損の際の弁償代も心配なので、早く基地局増設されて、電波良くなるといいですね。

  91. 291 入居済み住民さん

    詳細な情報ありがとうございます。
    極めて『応急処置』といった感じですね。

    基地局増設の進捗があれば連絡がくるようなので、何かあれば書き込みするようにしたいと思います。

  92. 292 入居済みさん

    エアリーコートに入居しました。騒音も気にならず、ここを買って良かったです!
    ドコモの携帯を使用していますが、電波が悪く、三井に問い合わせようかドコモに問い合わせようか考えていたところです。
    ここの書き込みに電波が悪いことが複数書かれていたので、自分だけでないことがわかりました。
    早く基地局増設をしてほしいです。さっそくドコモに連絡入れてみようと思います。
    もう一点気になっているのですが、洗面所と浴室のシャワーのお湯が出るまでにとても時間がかかります。
    キッチンは比較的早い気がします。
    お湯が出るまで、水を出しっぱなしの状態になるので水道代がかなりかかってしまうのではないかと心配です。
    特に洗面所はなかなかお湯が出てきません。
    東芝に問い合わせたところ、タンクで沸いているお湯が出る前に残っている水が先に出るとのことで、あまりにもお湯が出るのに時間がかかるなら配管に問題がある可能性があるので施工業者に問い合わせてくださいと言われました。
    みなさんのお宅がどのくらい水を出したらお湯になるか、様子がわからないので教えていただければありがたいです。

  93. 293 マンション住民さん

    朝の洗顔時に洗面所のお湯がでるまでの時間を計ってみました。
    50秒くらいでした。ベランダに給湯タンクがあることを考えれば、仕方のないかなぁ。

  94. 294 匿名さん

    前のマンションはガスだったのでやはりエコキュートだと、ちょっと遅いような気がします。

  95. 295 入居済みさん

    うちはぬるま湯程度ならすぐてていると思います。
    言われるまで全く気付きませんですした。
    お風呂も水が長く出ていた記憶がないです。

    ところで、乾燥はみなさま大丈夫ですか?
    うちはかなり乾燥していて湿度計を見てみたら20%を切っていてお肌もかなりカサカサです涙

  96. 296 入居済みさん

    念のためですが、原理的にガスだから早いとか無いですよ。
    魔法瓶からお湯を出すような仕組みになっているエコキュートの方がむしろ早いです。

    エコキュートで遅く感じるなら、例えば配管が長いなど他の要因かと思われます。

  97. 297 入居済みさん

    292です。

    私も、洗面所のお湯が出るまでの時間を計ってみたら、293の方と同じく50秒くらいでした。
    これが普通なのか…と思っていましたが、今日補修箇所の確認で三井住友建設の方が来られたので、お湯が出るまでに
    時間がかかることを相談してみました。
    洗面所流し下の扉の中に、オレンジと黄緑の管がありますが、オレンジのお湯の方の栓を開くとお湯の出が早くなるとのことで、オレンジの方だけ反時計回りに2回転ほど開いてもらいました。
    実際、お湯の出が早くなりました。
    あと、シャワーのお湯がぬるいことを相談したら、温度設定を10度くらい高めに設定しなければいけないといわれました。
    これは、取扱説明書の20ページの(お知らせ)のところにも書かれています。
    湯はりは、温度設定どおりのお湯が出るそうです。

    給湯機もIHも食洗機も…初めて使うものばかりでまだまだ慣れません。

  98. 298 入居済みさん

    皆さんの非常に参考になる書き込み、非常に有難いです!!

  99. 299 入居済みさん

    最近入居して最初は何もなかったのですが、床がミシミシなるようになったのですが、皆さんは大丈夫ですか?
    常駐してるアフターのチーフの初老の方に相談したら感じ悪くあしらわれたので、皆さんはどうなのかと気になりました。

  100. 300 入居済みさん

    アフターの方に何度かご相談していますが、私はかなり丁寧に対応いただいていますよ。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸