横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ大倉山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-06-13 19:58:06

入居まで情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 07:04:14

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    うちは、出産予定が9月末にあって、内覧会にさえいけないかもです。
    だから、引越し予定は年末です。皆さんの引越し後の感想を聞いてから
    じっくり決めさせていただきます。クロネコは、仕事が丁寧らしいですね。
    火災保険は、10年で適当なものを選ぼうと思いますが、やっぱり三井住友かな。

  2. 102 契約済みさん

    うちも見積りをとり、三井住友海上にしようと思ってます。
    ネットの人気ランキングでも評判が良かったですし、内容も悪くなかったので。

    あと入居手続会の準備資料にあった開錠サービスですが、皆さんはどうされますか?
    確かに鍵を預託しておけば迅速に解決出来ると思いますが、万一のセキュリティのトラブル?もゼロではないような気がして…。
    考えすぎですかね。

  3. 103 ビギナー

    解錠サービスのメリットと万一のセキュリティトラブルを比較するだけで解決しそう。
    ちなみに具体的にどんなトラブルを心配してますか?

  4. 104 匿名

    102です。
    103さん、ありがとうございます。

    鍵の保管や、留守中に他人が入る事に全くのリスクはないのかな?と思ってしまっただけです。
    考えすぎですね。
    希望の有無があったので、そういう考えの方も中にはいるんだろうなと。

    信頼してサービスに申し込もうと思います。

  5. 105 匿名

    皆さん火災保険は三井住友ですね。
    私も10年の三井住友にしようと思います。見積りの35年だとすごい額だってので。
    あとは引っ越し業者を決めます~。
    内覧会業者も決めました。

  6. 106 匿名

    内覧会で専門家に同行して検査してもらうのは今は主流ですか?
    詳しくないので教えていただけたらと思います。
    専門家に見てもらえば間違いはないでしょうけどね。一般的に費用はどのくらいですか?

  7. 107 匿名

    私もマンション購入に伴いいろいろ調べていたら
    内覧会業者があり、いまは結構頼む人がいることを知りました。
    だいたい5万前後が相場ではないでしょうか?
    当日はカーテン採寸やら、キズ確認など忙しそうなので
    内覧会業者にお願いして素人には見つけられない
    場所をよく確認してもらいます。
    マンションは高い買い物なので、それを考えると内覧会業者は
    必要経費かな、と思いまして。

  8. 108 匿名

    107さん、ありがとうございます。
    色々と調べて検討しようと思います。

    やらなければならないことが結構ありますね。
    引っ越し業者も決めなくては~

  9. 109 匿名

    108番さん、本当に引っ越しはいろいろ大変ですね(*_*) 気づいたらあと2ヶ月ですねっ。

    大倉山、ずっと行っていませんがほぼ完成に近いのですかね。

  10. 110 ビギナー

    どうでもいい話なんですが、GoogleMapでの表示が東芝太尾家族アパートではなくなりましたね。
    建物名こそでていませんが形はサニー、エアリー、ブライト棟になっていて少し嬉しくなりました。

  11. 111 契約済みさん

    引越は希望日にきまったー!
    けど、駐車場は落選‥。。どうしよう。。
    近隣に駐車場ありますかね、、。
    処分するか、外部で借りるか。家族会議です。。

  12. 112 匿名

    111さん
    駐車場落選ですか?と言うことは車所有の方結構いらっしゃるんですね。
    我が家は駐輪場が上段でちょっぴりショックでしたぁ。

  13. 113 入居予定さん

    >111
    今も近所に住んでいるんですが、車が無くても十分快適に生活できますよ。
    電車は東横線/横浜線が使えますし、バス5分で新横浜駅→新幹線15分1420円で品川です。
    長距離移動も新横から新幹線はもちろん、新横プリンスから羽田行きのリムジンバスが20分おきくらいに出ているのでかなり楽チンです。
    市営バスもここからなら、2つの停留場に6路線利用できます。
    近場のショッピングモールで車なしで行きづらいのはIKEAくらいかな?
    こんな感じなので、車持ち(しかも車マニア)ですが意外に使っていないのが現状です。

    あと、契約前に営業さんからこんな事言われていました。
    「万が一駐車場ハズレても三井系列の駐車場を必ず紹介しますよ」
    資料を読むとそんな事はしないと書いてありますが、モデルルームの営業さんに相談してみても良いかもしれません。

    参考になれば幸いです。

  14. 114 契約済みさん

    たしかにシェアカーもあるし、自家用車は必要ないかもしれませんね。
    メリットデメリットで考えれば必要ないのですが、まだ買って数年なのに処分するのがもったいないなぁという感じです。
    いや実際は、車を持ち続ける方がコスト的にかかるからもったいないのですよね。

    三井系列の駐車場を紹介いただけるという話は興味深いです!
    入居説明会のときに聞いてみて、それでも近隣にないようなら手放すことを検討します。

    ありがとうございます!

  15. 115 匿名

    引っ越し日決まりましたね。
    アンケートに日通の見積り希望日を記入し、それが第一希望9月3日なのですが何も連絡なし。果たして見積りに来てくれるのかな。。。あさってなのに(*_*)

  16. 116 入居予定さん

    >115
    妻の話だと日通から電話かかってきて正式な見積もり日程決めたと聞いたけど。
    一度電話してみては?

  17. 117 匿名

    115さん
    我が家はすぐに折り返し電話があり、見積もりに来てくれましたよ。
    確認してみてはいかがですか?

  18. 118 匿名

    え~?!そうなんですか(*_*)?!
    全く連絡ないのでおかしいなと思ってたんです。
    ひどい、日通。。。電話してみます!
    ありがとうごさいます!

  19. 119 契約済みさん

    うわっ
    うちも駐車場外れてしまった!
    クルマどうしよう…

  20. 120 契約ずみさん

    うちも今日、引っ越し日程が決まったと通知がきて日通の見積りも来週です。

    どなたか教えていただきたいのですが、新居にはYOUTVが入りますよね。
    BS放送を見るには別途YOUTVと契約する必要があるんでしょうか?
    今は賃貸マンションでアンテナがありBSを見ています。
    インターネットとBSをみるのに光などを契約するのは分かりますが、YOUTVはケーブルTVですよね。

  21. 121 契約済みさん

    YOUTVのホームページを見ると、ライトプランというのが
    あって、それに加入するのだと思いました。
    ライトプランだと、通常の地デジとBSの民放とNHKは見れる
    ことになっていました。それ以外の有料放送を見たい場合には
    別途契約が必要なのは、アンテナ方法の時と同じだと思っています。
    ちなみに、JSPORTSをWEBにて追加契約する予定です。

  22. 122 入居予定さん

    >120
    モデルルームで確認したところ、地デジやBSの基本的な放送は、テレビ端子に繋ぐだけで見られるとのこと。
    ただYouTVはBSのパススルーを提供していないとのHPの情報があるので、入居説明会等で聞くと堅いですね。

  23. 123 契約済みさん

    120です。
    121さん、122さん
    助かります、ありがとうございました。
    自分でもホームページ、入居手続き会でも確認してみますね。

  24. 124 匿名

    引越し業者は、他の業者が安いから幹事じゃないけど他にしようと思ってます。が、やはり断り辛い感じでしょうか?

  25. 125 入居予定さん

    >124
    指定会社ではないですから、他社でも問題ないと思います。
    断りづらい言われ方をされたら納得いかない会社でも契約するってことでしょうかね?

  26. 126 匿名

    いえ、そういう事ではありませんが、なにせ初めての経験なもので参考までに伺いたかったんです。
    もちろん金額にもよりますが、他社も含めて検討したいと思います。

  27. 127 匿名

    日通高くてびっくりしました。
    大倉山に日通が近所に気を使い『2トントラックまでにした方がよい』だの助言したそうで、結果2台になって更に高くなり。。。日通が儲かるようになっている気がしました。

  28. 128 匿名

    そんなに高いのですか?
    噂には聞いていましたが。

  29. 129 入居予定さん

    >127
    どの業者と比べてどれくらい高いのですか?

  30. 130 匿名さん

    うちは日通安いな
    なぜだろう

  31. 131 入居予定さん

    BSの件、入居者説明会で確認しました。
    追加契約しなくとも、地上波民放・NHK、NHK-BSが受信可能とのことです。
    あ、NHKとは契約済みの前提ね。
    参考になれば。

  32. 132 匿名

    他社2社と比べて10万以上高かったです。

  33. 133 契約済みさん

    120です。
    131さん、ありがとうございました。
    今日、手続会だったんですね。
    うちもでした、結構疲れましたよね。
    うちも営業さんに確認したのでBSは特に契約の必要がない事が分かりました。
    あとは引っ越し見積りです。日通は高そうなお話がでてますね。

  34. 134 契約済みさん

    BSは、共同アンテナが立つとのことです
    なのでe2byスカパーとの契約が可能です。
    ケーブル会社は、民法の地デジ対応のみとのことでした。
    契約会は、相当疲れました。
    インターネットは、KDDIかなあ。UCOMは安くて
    良いんだけどなあ。

  35. 135 契約済みさん

    どうしてKDDIですか?UCOMの安さに惹かれております。
    何かあれば教えて下さい!

  36. 136 契約済みさん

    入居説明会はかなり疲労していて、必須の項目以外はほとんど聞けませんでした。。
    パンフレットをみて比較するつもりなので、情報記載いただけると参考になります!

  37. 137 匿名

    入居説明会、3時間半近くかかりグッタリしました。
    疲れてテレビのコーナーお話聞けず(*_*)

  38. 138 契約済みさん

    納得するまで全部聞いたら6時間かかって
    最終になってしまいました。(汗)

  39. 139 契約済みさん

    説明会で提案を受けた三井住友の火災保険の料金が感覚的に高いなぁと感じました。特に「家財」が、説明会後にネットで見積りをした他社のものと比べると期間と金額が同じなのに倍近く違うのに疑問が生じます。月曜日にフリーコールで聞けばよいのですが、何かご存知の方がいらっしゃればと思い投稿しました。

  40. 140 入居予定さん

    >139
    火災保険額は単位あたりの保障額を高めに設定しているので、他社より高めと説明受けました。
    家財については解りませんが、保障内容が異なるのでは?
    139さんが比較した見積条件は私たちにはわからないので、違いを挙げてもらえますか?

  41. 141 契約済みさん

    140さんありがとうございます。
    全く知識が無くて恥ずかしいのですが、どうやら”建物電気的・機械的事故特約"がつけられる保険会社は少なく、これが付くことで保険料が高くなるのだと私なりに理解しました。私が調べた限りでは35年対応は三井住友だけでした。
    オール電化且つ特約期間35年を考えると、メーカー保証がきれた後に備えたコストとして高くても三井住友で決めた方がいいのではないかと考える一方で、メーカー保証がきれた後の故障は’”寿命”と言われて保険がおりないのではないかと思い、まだ踏み切れない状況です。
    皆さんどうされますか?

  42. 142 入居予定さん

    「建物電気的・機械的事故特約」を申請する際には「正規の修理見積」があればよいと手続会にて聞いています。
    具体的には「たとえば給湯器が故障した場合には『新しいものと交換しましょう』となりますよね。この場合も交換の見積書があれば申請できます」というやり取りをしています。(私たちのところには給湯器はないですが、、、、)
    つまり申請時に金額妥当性は確認されるようですが、故障原因については深く確認されないようです。
    故意に破壊した場合は保険がおりない場合はあるかもしれませんが、製品寿命というのは物理的に判断できないものなので問題ないのではないかと思います。
    あくまで私が聞いた内容なので、契約前に保険屋さんに確認を取ることをお勧めします。

  43. 143 契約済みさん

    139です。
    142さんありがとうございます。
    確認の上、前向きに検討したいと思います。

  44. 144 契約済みさん

    デザインテック経由だとカリモクなど提携メーカーの家具が割引になるし?いろいろ見に行く余裕がなくてコーディネーターの方にお任せしてますが、やっぱり割高なんですかね。
    ライトのカタログを見たら、40%引きと書いてあったのでお得だなと思いつつ、ふと楽天で型番指定したら軒並み60%引き以下でした。
    もちろん一括でお願いできるメリットは大きいのですが、予算が限られてる中悩んできました。
    電気とか自分達でつけられる自信がありません。。
    いまは電気とダイニングテーブルセット、カーテン、本棚、ベッド一式をお願いするつもりです。
    引っ越し当日に電気やカーテンをつける余裕は無さそうなので、ついてたらラクだし。結局手間賃ですかね。
    皆さんどうするのでしょうか。

  45. 145 入居予定さん

    設置に自信がないならば通販は辛いのでは?
    価格は交渉次第ではないでしょうか、特にまとめ買いするならば。

    また、全般的に思うのは、オナスタ含めてオプションはビックリするほどは高くないという印象。調査・調整稼働を考えれば妥当な価格だと思います。

    コーディネート料って別途取られるんでしょうか?
    目に見えないものだから価格にしづらい部分ですが、全くの個人的な意見ですがコーディネートに対価を払ってもおかしくないと思うので、製品価格に薄く乗っていて仕方無しと考えます。

    我が家はデザインテックに造作家具を依頼し、設置は鍵受け渡し後から引越日の間で行うことで調整中です。
    ちなみにカーテンは外部、照明はDIY予定です。

  46. 146 匿名

    ほぼ完成していますね!分譲ということで信頼はしていますが、直床ということで、上の階の方の音が心配です。
    現在、安普請の賃貸で上の階の子供の走り回る音、声(大人の足音、物音もですが)に悩まされて引っ越しを決断しましたので、切実です。一斉入居のためみんなで住みやすいようにしていこうという一体感はあるのかなと期待していますが、最上階でないかぎり音は聞こえるのでしょうか??ちなみにこないだまで住んでいた分譲マンションは真上にお子さんがいなかったこともあるかもしれませんが、大人の足音、物音ほかお隣の声なども当然のように聞こえませんでした。
    また、こちらのマンションは大き目の保育園と隣接しているので、どうしても音への不安があります。みなさんはどう思われますか?

  47. 147 入居予定さん

    こればっかりは住んでみないと分からないでしょう。

  48. 148 契約済みさん

    他のマンションスレでもそうですが、音はあるとした方がいいんじゃないですかね。子供もたくさんいそうだし。
    寝る時静かなら、何とかなるかな…と。

  49. 149 匿名

    音はやっぱりすると思いますよ。
    そもそも、気になる方なら直床は選択しなかったのでは?
    もちろん気遣いはしますが、小さな子供がいれば限度がありますしね。

  50. 150 匿名

    1階ご契約の方いらっしゃいますか?閑静な住宅地、人通りが少ない立地ですから、1階に過去に住んだことがないこともあり、不安があります・・。エントランスからはオートロック&ダブルチェックで安心していますが、上層階と違い、庭はカメラ付きとはいえセキュリティには不安が払拭できず。また音に関してもレス中に「ある」前提とのご見解も多いですから1階は覚悟したほうがよさそうですかね・・。とはいえ、1階も成約済で埋まってきておりますので、ご意見うかがえたらと思いまして投稿させていただきました。

  51. 151 入居予定さん

    セキュリティの不安とは具体的にどのような事象が起こることを不安に考えていますか?
    音については主観が大きく影響するので一度現地に行って30分くらい確認してみると良いかと思います。

  52. 152 契約済みさん

    なんか、検討板のスレが無くなったから場違いな質問する人が出てきたね。
    セキュリティ内容がわかっていても不安なら、もう何を言われても不安払拭出来ないでしょ。
    音は住まなきゃわかんないから、あると思った方がガッカリしないというアドバイスじゃあないですか。
    もう少し自分で調べてから書き込んでくださいよ!

  53. 153 匿名

    【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】

  54. 154 入居予定さん

    http://ascii.jp/elem/000/000/725/725584/
    上の記事によるとスマホからのエアコンスイッチ「ON」がお役所からのOKが出ず、機能削減されるとのこと。
    私たちのマンションも携帯から「ON」出来るときいていましたが、お役所からクレームつけられないか心配ですね、、、

  55. 155 匿名さん

    通産省からのNGでしたっけ?
    引き渡し時はOKでも将来的にはサービス停止にされるんでしょうね。
    まぁ、タイマーで対応できるかな。

  56. 156 契約済みさん

    遠隔操作問題なさそうですね。いかにも縦割り行政の解釈が発表されてます。
    家電の一部機能は問題ありますが、HEMSとして別システムであれば、規制外です。

  57. 157 匿名さん

    いや、すでにパナソニックが機能削減を発表したのでは?
    間に合わないよ。

  58. 158 契約済みさん

    157 契約者さん?
    パナソニックの発表は知ってますが、間に合わないとは?

  59. 159 契約済みさん

    ウチは規制されても問題ありません。
    つーか、パナソニックは家電としてダメになりましたが、サービスとしては今でもありますからね。ドコモとかから。
    縦割り行政そのものですね。経産省がパナソニックをとめたけど、システム自体は対象外。ドコモなどからの操作は継続。情報何とか省管轄みたいですね。

  60. 160 契約済みさん

    157
    意味わからん。
    こちらは東芝だし、そもそもHEMSは対象外だし

  61. 161 契約済みさん

    駐車場が外れた皆さんは、すでに近隣駐車場を押さえてるのでしょうか。
    遅ればせながら、探し始めました。
    相場は18000~21000円くらいみたいですね。

    5分くらい歩けば見つかりそうですね。
    とのんびりしてるうちになくなりそうですが。

    車を手放すという選択肢も捨てきれず、悩んで契約もできずにいます。。

  62. 162 入居予定さん

    MRの営業さんには相談しましたか?

  63. 163 契約済みさん

    ウチは手放す決心を致しました涙
    近隣駐車場高いですから。

  64. 164 契約済みさん

    今日から内覧会始まりますね。
    うちは来週なので、何か情報あったら助かります。

  65. 165 匿名

    今日から内覧会ですね!我が家も楽しみです!

  66. 166 匿名

    内覧会行ってきました。
    一組(1部屋)に三井不動産担当者1名、施工会社担当者1名がついて自分の部屋の確認、共用部分確認と5時間くらいかかりました。
    部屋の傷など20ヶ所ほど直してもらい、再確認しました。その日のうちにしてもらえたので手直し会に来なくてすんだので助かりました。
    エントランス部分や外の樹木もすごくキレイに完成していましたよ~。噴水?みたいなのもあり、これは夜ライトアップされるらしいです。
    ちなみに、思ったより部屋が狭くびっくり。『家具を置くと広くみえます』、と説明されました。部屋の廊下も狭く感じました。。。
    玄関の鏡を頼んでいなかったので、今日注文しました。
    対応もよく、非常にスムーズな内覧会でしたよ。そして所長さんがかわっていて、ものすこいイケメンでした。

  67. 167 入居予定さん

    うちも特別丁寧に確認したわけではないのですが、3時間弱かかりました。
    時間は余裕を見たほうがよさそうです。
    指摘箇所は4~5件といったところです。

    また、取扱説明書一式が15センチキングファイルいっぱいに詰まったものをもらうのですが、これが劇重!!
    電車で来る人は要注意です。

  68. 168 入居予定さん

    上の続きです。
    内装は他のマンションの内覧会と比較しても、かなり丁寧に作られている印象を受けました。壁の傷や汚れはその日中に修正/確認してくれます。

    少し気になったのは、リビングのサッシの鍵(クレセント)の締りが甘いというか、渋いというかキッチり止まる感覚が薄く戻ってきてしまう感じです。そういう仕様なのか、うちのが良くないのかわからないのですが、少なくとも2つ並んだクレセントで感覚がまるで違うので修正依頼しています。玄関側部屋のサッシ鍵はしっかりしていたのでちょっと気になっています。
    皆さんのところはどうですかね?

    また入居説明会でも指示ありましたが、携帯の電波状況を確認したほうが良いです。
    うちはリビングはOKでしたが、玄関側の部屋での状況が悪かったので、念のため報告挙げました。
    ロビーはLTEもOK!

  69. 169 匿名さん

    166さん、167さん
    ありがとうございます。
    よそのスレを見て心配していたので安心しました。
    我が家は来週ですが、とても楽しみになってきました。

  70. 170 契約済みさん

    内覧会情報ありがとうございます。
    わりと時間がかかるようですね。
    取説も重いとか…頑張ります。
    うちはカーテンの採寸をしようと思っているのですが脚立とか持っていかなくても大丈夫ですよね?

  71. 171 入居予定さん

    少なくとも部屋にも案内頂いた方も脚立はもってないです。
    持参が堅いですが、足の養生で何か言われるかもしれません。
    事前に電話相談したほうがよいです。

  72. 172 匿名

    166番の者です。補足というか続きです。
    取扱説明書!あり得ないぶ厚さと重さです。
    でも宅急便で送ってくれますので、頼んでみるといいですよ。

    内覧会では、内覧会業者、大塚家具、大塚家具カーテン担当者、
    カーテン採寸担当者と来てもらってので大忙しでした。
    あと、トイルの鍵が異常にかたすぎたので直してもらいました。

  73. 173 入居予定さん

    脚立は、三井建設の方に頼めば持って来てくれますよ。同行時には持ってませんでしたが、どこかに用意はしてあるみたいです。

  74. 174 入居予定さん

    50種類近くある取説を一通り読み終えました。かなりしんどかった、、、
    で、No30にクローゼット内部のオプションカタログと申込書が入ってました。
    簡単な引出、網棚、ネクタイハンガーレベルですか参考になれば。

  75. 175 匿名

    昨日、内覧会に行ってきました。うちの部屋は建付家具と床の指摘が大きかったです。ある程度は仕方ないのですが、特定の場所を踏むと床に隙間が発生。スリッパを脱いでよく確かめることをお薦めします。

    他の方もおっしゃっていましたが、細かい指摘事項はすぐに直してくれます。

    6時間以上かかりましたが、きちんと嫌な顔もせずに担当者は同行してくれました。

    全般的に満足しているので入居が楽しみです。

  76. 177 契約済みさん

    170です。
    うちも今日、内覧会行ってきました。
    カーテン採寸の為に脚立はやめて丸椅子を持ち込みました。
    事前に色々教えていただいた方、ありがとうございました。

    うちも傷やクロスの剥がれなど小さいものを20箇所ぐらい指摘し、ほとんど今日中に補修してもらいました。やっぱり5時間近くかかり疲れました。
    取説は噂通り分厚いですね。読破には時間がかかりそうです。

  77. 178 匿名

    皆さん、内覧会を終えて東横や新幹線、環2の騒音は感じましたか?

  78. 179 入居予定さん

    東よりの部屋ですが、戸を開けていても新幹線、東横の音は相当意識していないと気づかないレベルでした。
    環状2号の音は戸を開けるとやっぱりそれなりにしますね。
    でも、保育園の子供の声が聞こえるくらいですから、車の音もそのレベルです。
    もちろん閉めれば静かで快適でした!

  79. 180 入居予定さん

    我が家はサニーコートですが、環状2号の騒音はまったく聞こえませんでした。新幹線や東横線の音も窓を開けて気をつけていれば聞こえるほどです。
    意外にも静かでびっくりしました。

  80. 181 契約済みさん

    内覧会、思った以上に時間かかるようですが、なぜですか?手直しが当日だからですか?
    それとも三井からの説明だけでも1時間かかるとか?
    2時間くらいしか時間取れそうになく、心配しております。

  81. 182 契約済みさん

    内覧会当日、親兄弟にもつきあってもらいましたが、
    特に指摘事項がなくて逆に心配でした。
    皆さん、どの部分を指摘されたのでしょうか。

    サッシが固いとか、室外機の設置とか、確認したことはありましたが
    特に指摘事項はナシでした。
    そういう方、いらっしゃいますか?

    三井からの説明とチェックで二時間程度、そのあと取扱い説明書の受け渡しが30分ほど。
    共有部分の説明が30分程度でした。
    終了後に家族で部屋に戻り30分ほど採寸してました。
    あっという間の三時間半でした。

    最後は疲れて子供も飽きてきたのでクローゼット内の採寸し忘れたーと今気づきました。

  82. 183 入居予定さん

    順序は異なりますが、室内機器の説明で30分、共用部で40分、取説確認等で15分、これだけで合計1時間25分くらいかかります。

    残りの35分で室内仕上げの確認をするわけですが、廊下やクローゼットなども1ブロックと考えると、確認箇所はだいたい12ブロックくらいあります。

    ブロックあたり約3分かけられる事になりますが、、、うちは5~6分くらい掛かった思います。
    だから1時間くらい。

    まるっと合計すると2時間30分くらい掛かった感じです。

    更に不備指摘した場合、修正後確認の時間も発生しますよ。うちは6箇所くらいで30分程度でしたよ。

  83. 184 入居予定さん

    すいません、コメント被っちゃいましたね。

  84. 185 契約済みさん

    皆さん、有難うございます。時間軸非常に参考になりました!

  85. 186 入居予定さん

    うちはサニーコートの西よりなんですが、リビングでは東横、寝室では新幹線の音がよく聞こえます。
    窓を閉めても少し聞こえます。
    環2の音はほとんど聞こえないですが。
    西よりの方、どうですか?

  86. 187 入居予定です

    わが家もサニーコートの西寄りの部屋です。
    窓を閉めていても、東横線と新幹線の音は聞こえました。
    騒音というレベルでは全くないのですが、今まで静かな住宅地で暮らしていたひとならば多少は気になってしますかもしれないですね。

    環状2号はよく見えますが音はまったく気にならないです。

  87. 188 入居予定さん

    186です。
    187さん、ありがとうございました。

    やはり西寄りの部屋は少し聞こえるんですかね。
    二重サッシなら全く聞こえないんでしょうけどね。
    日当たりは良いので南側を選んで良かったと思いました。

  88. 189 入居予定さん

    皆様 教えてください!
    内覧会で注意して見る点はどこでしょうか?
    初めてのマンション購入で見落としてしまわないかすごく心配です。

  89. 190 入居予定さん

    まずはオプション等の仕様が間違いなく入っているかどうかの確認でしょうか。
    あとはよく使うところがストレスなく稼動するか。たとえばドアの締まりとか鍵のかかり具合など。

    内覧会で見落としても瑕疵期間といって一年内なら施工時の不良であればメーカ(三井)側で直させることができるはず。
    ですので慌てなくても大丈夫だと思いますよ。

    逆に言うと瑕疵と判断しづらいビミョーな気になるところを指摘しておくと揉めないかもしれませんね。

  90. 191 入居予定さん

    すいません、瑕疵とアフターサービスを混同していたようです。
    マンションでは構造体などの問題にしか瑕疵担保責任を負わないのが通例のようです。

  91. 192 入居予定さん

    昨日の台風の影響が気になって、仕事帰りに寄ってみました。
    少なくともエントランス付近は気が倒れているとか、ガラスが割れているといったダメージも無く安心しました。

  92. 193 入居予定さん

    189です。
     190さんありがとうございます。
     内覧会は再来週なのでそれまでにチェック事項を決めてしっかりみてこようと思います。

     マンション、イメージ画通りに出来上がってきていますね!
     入居まであと少し、楽しみです。
     電車の音が部屋の中ではどの位聞こえるのかだけが気になっています。
     音はすぐに慣れるんでしょうけどね。


     引っ越し業者は、どこがお得なんでしょうか?何社かに見積もりを取ってもらおうとは思っているのですが
     教えてください。
     あと、インターネットはユーコムで検討していますが、皆さんどうされましたか?

  93. 194 契約済みさん

    193さん

    内覧会を終えたところです。
    うちは新幹線側ですので、窓を開けるとそれなりに盛大な音がしました。
    窓を閉めればほとんど気になりませんでしたが、深夜だとどうでしょうか?
    ネットはNTTフレッツを入れる予定です。プロバイダ代も合わせて多分4000円/月ぐらいかと思います。
    すでに各住居のマルチメディアBOX(クローゼット内の壁の中に隠れている)まで光ファイバーがきていて、
    そこから住居内のマルチメディアコンセントへLANケーブルが配線されていると説明を受けました。
    その配線を使えばパソコンへはLANケーブルだけでインターネットに繋げるはずです。
    NTTの担当者は、マルチメディアBOXの中に接続機器を設置し、
    その機器を介して光ファイバーと既設のLANの配線をハブを介して繋げるようなことを言っていました。
    ネット接続に関連する機器を見えるところに設置する必要はなく、見た目もシンプルでいいのではないでしょうか?

    ケーブルテレビ経由だと、ネットもアンテナポート?の下流につないだ機器(STB?)が必要ではないのでしょうか?
    STB自体をマルチメディアボックスに設置するのかもしれません。

  94. 195 入居予定さん

    ネットを速さで選ぶなら、ギガだメガだよりも同じマンションに同じ会社の人が少ない事が一番効きます。
    故障しやすいとか繋がらないなどで選ぶなら最近はあまり差は無いかと。
    特に拘りがなければ値段で選んでも激しい後悔はしないと思います。

    ただ、月額の差はそのまま設備や人に掛けている費用が現れているように見えます。各社が過剰投資なのか、適切なのか、かなりギリギリに感じるかは各家庭毎に違うので難しいところですね…

  95. 196 入居予定さん

    >194
    マルチメディアBOXに終端装置を設置する方式は、恐らくNTT、AU、Ucom共に同じかと思いますので、スッキリ具合に差は出なさそうです。
    YOUTVはおっしゃるとおりSTB経由の可能性はあるかもです。確認した方がよいですね。

  96. 197 入居予定さん

    今時の三井のマンションはどこも2重窓、2重床当たり前なのに
    ここは中身より見た目重視で造られているように感じるのは、私だけでしょうか。
    今さら諦めてはいますけど。三井に少し腹が立ちます。

  97. 198 三井

    今さら腹立たれても…

  98. 199 マンション住民さん

    二重窓・二重床じゃないのに、二重窓・二重床の場合と同じ価格設定になっているのですね!
    だったら、腹を立てる気持ちも分かります!

    二重窓・二重床の何が良いのですか?

  99. 200 入居予定さん

    >197
    恐らくあなただけです。というか、あなた契約者じゃないですよね。

    2重床ではないのはMRに行くと必ずもらえるバンフに大きく書いてあります。
    2重窓はなにを指しているか分かりませんが、サッシについてもバンフに大きく、種類別に説明しています。

    バンフもらってないし、MRも見ていない人ならご立腹されるのはしかたがないですが、契約者でそんな人いらっしゃるのかしら?

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸