横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ大倉山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 大倉山駅
  8. パークホームズ大倉山【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2017-06-13 19:58:06

入居まで情報交換致しましょう。

[スレ作成日時]2012-03-15 07:04:14

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ大倉山口コミ掲示板・評判

  1. 222 入居予定さん

    私も狭いと感じましたが、220さんが言われているように、図面に間違いがある訳ではないので、あくまでそう感じただけですよ。
    家具等何もない方が狭く感じるといいますし、実際引越ししてみてですね。
    うちは1ヶ月後ですが、楽しみです。

  2. 223 入居予定さん

    わが家は(ブライトです)、狭さは認識しておりましたが(登記担当から壁心ではない広さを聞いて、、)
    リビングに通ずるドアの間口が狭い事に気づき。。
    冷蔵庫のサイズ見直しとなり、残念です。


    幅が、65センチくらいしかないので60センチの冷蔵庫検討中です。

  3. 224 契約済みさん

    サニーです。
    図面上ではあまり気にしていなかったのですが、実際にみたら洗面台回りが狭かったです。
    洗面台を使う人と、洗濯機を使う人がいたら身動きとりづらそう。。。
    その分他のスペースを広く取っていると考えますが。
    あと廊下の幅も狭く感じました。

    リビングや各部屋の広さばかり気にしていたので、ちょっと盲点でした。

    でも引っ越しはとても楽しみです。狭いと感じた場所は何かしら工夫できればいいなと思います。

  4. 225 入居予定さん

    洗面所が広くなって嬉しいと思っていたのですか、逆の方もいらっしゃるんですね。

  5. 226 匿名

    私もサニーです。
    図面ではわからなかったのですが廊下が狭く感じました。
    引っ越しの際は傷つけないよう気をつけなければ。

  6. 227 入居予定さん

    引越の際は廊下のドアノブを外した方が良いかもしれませんね

  7. 228 匿名さん

    冷蔵庫ドラム式洗濯機は ほとんどが幅68、5センチありますよね。
    図面からはそのような事はわかりません。
    新築マンションでドア幅が65センチはひどいのでは。

  8. 229 入居予定さん

    サニーですか、廊下のドア、ノブのある一番狭いところで実測70センチ以上確保できています。
    いま使っている東芝のドラム式洗濯機が入るかヒヤヒヤしており、内覧会て測定してきました。
    他の方が書かれているとおり、ドアノブ外すことまで視野に入れれば、おそらく大丈夫と判断してます。

    ちなみに同じサニーコートでも、廊下の広さ違うんでしょうかね?もしそうならもう一度採寸させてもらえるように依頼するのもアリだと思います。

  9. 230 入居予定さん

    あと、営業さんに相談すればより詳細な図面のコピーをもらえます。
    廊下のドア枠は80cmになってました。

  10. 231 入居予定さん

    主要メーカのドラム式洗濯機の幅を調べました。
    ※ 排水パイプの幅は除いています。
     パナ 60cm
     東芝 61cm
     日立 74cm → でも奥行きは62cm
    いずれもマンション用冷蔵庫の幅(60cm)と同等なので、廊下幅65cm確保できていれば搬入可能な感じですかね。
    日立は側面から搬入になるので手をかけるところがないとか言われて断る業者がいるかも。

  11. 232 匿名さん

    我が家の冷蔵庫は 幅68.5センチです。
    皆さんの書き込みで 再採寸など対策を思案中です。
    図面をみたら 同じコートでも廊下幅違うようです。

  12. 233 入居予定さん

    あら、それは早くもう一度採寸してきた方が良いですよ。
    室内のドアなら搬入時にドアごと外すという手もあります。
    営業さんに外し方(設置)を紙でもらっておくと、万が一の時にもスムーズに対応できると思いますよ。

    冷蔵庫や洗濯機なんて10年で入れ替えあるかないかのものですから、今回何とかして妥協せずに入れてしまいたいですものね。がんばってください。

  13. 234 匿名さん

    ありがとうございます。
    頑張ります。

  14. 235 匿名

    内覧会以外で、再採寸が入居前に出来るのですか?

  15. 236 入居予定さん

    そこはもう個別交渉の領域でしょうね。
    あとは鍵引き渡し後~引越日までに対応するかですね。
    引越日まで時間があれば後者だとらくちんかと思います。

  16. 237 住民でない人さん

    最近引っ越しを経験した、通りすがりのものです。

    我が家の冷蔵庫も68.5cm、ドアノブと反対側の壁との幅は約65cmでした。
    でも、フルオープン状態のドア板と反対側の壁との幅は、狭いところで
    約70cm程あったので、冷蔵庫を寝かせてドアノブの下をくぐらせる方法で
    何とか入りました。

    念のため営業さんに確認されるのが一番ですが、冷蔵庫置き場が68.5cmに
    対応しているなら、この方法で入るのではないかと思います。

  17. 238 契約済みさん

    なるほど、確かにそれで入りますねえ

  18. 239 住民でない人さん

    うちも最近引っ越しをしましたが、ドアを外して入れてもらいました。結構、簡単に外れましたので、聞いてみたらいかがでしょう。

  19. 240 入居予定さん

    ここの電気料金メニューについて東電カスタマセンタに確認しました。
    回答は「全住居が電化上手+全電化住宅割引で登録されている」との事です。
    ※あたりまえの話なのかもしれませんが、オール電化の部屋に引っ越すのが初めてなもので、、、

    いま住んでいる所は従量電灯なので変更事務処理しなきゃならないかな?と思っていたので少し楽できそうです。
    逆に他の電気料金メニュー(おトクなナイトとかピークシフトプランとか)を検討している人は要注意です。

  20. 241 匿名さん

    そうなんですか。
    まだ 手続きをしていないので。 
    というか何を選択してよいのか解らなくて
    なかなか行動できませんでした。
    教えて頂いて良かったです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米・105.68平米

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸