横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新川崎の今後について【3】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-07-13 20:32:47
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パークタワー新川崎工事開始で
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184340/

[スレ作成日時]2012-03-06 13:04:52

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新川崎の今後について【3】

  1. 501 匿名さん

    既に完売したマンションの話題をここで続けてすいませんが、
    499さんそれならどんな人が特定のマンションや地域の掲示板に何年も?現れてずっとネガってると思います?
    逆に不思議じゃないですか?

    ここと武蔵小杉は本当にひどいと思いますよ。

  2. 502 匿名さん

    なるほど
    これがウワサの自爆テロか

  3. 503 匿名さん

    >ネガがいつまでも張り付くと言うことは、今でもその魅力が色褪せていないと言う事なのかも知れませんね。

    私個人は、この掲示板を見はじめたのは今年になってからなのですが
    神奈川関係ではあちこちで頻繁に名前が出るので、シンカの過去ログをざっと眺めてみました。

    たしかに、記憶に残る強烈な悲惨さでした。

    あのレベルになると、アレを読んで同じ思いを共有した部外者同士で、
    「あるある感」を共有したい人がいても不思議じゃないんじゃないですかね。
    そういう意味では、その魅力は今でも色褪せていないという表現は的確だと思います(笑)

  4. 504 匿名さん
  5. 505 匿名さん

    かわいそうに
    住人さんたち、黙り込んじゃったね

  6. 506 匿名さん

    >>502-505、白々しい、バレバレだぞ。(笑)
    相変わらず懲りないね。自作自演の連投カシミン。
    どんだけシンカに未練があるのか知らないけど、いい加減諦めれば?
    所詮、キミには手が届かない物件だったんだよ。
    いつまでも、こんなことに精を出さずに他の物件が買えるよう一生懸命働きなさい。

  7. 507 匿名さん

    むしろ>>506の方が粘着なシンカネガに見えるのは気のせいか

  8. 508 匿名さん

    カシミンって誰よ?
    カセミン、コスミン、ツルミン、、、
    このスレに粘着している時点でみんな同じだよ。
    ここは便所の落書き以下なんだよ。
    おまえも同じと言われればそうかもしれないが、
    用を足すついでに恥ずかしいレスを覗いてしまうんだよねwww

  9. 510 匿名さん

    あんたはそればっかりだね(笑)

  10. 517 匿名

    じゃあ、真面目な話
    新川崎から転居するならどこがいいと思うの?
    いま日吉のとあるマンションを候補に上げてるんだけど

  11. 519 匿名さん

    >>466


    鹿島田が震度7なんて、俺は絶対認めねぇよ。

  12. 520 匿名さん

    >新川崎から転居するならどこがいいと思うの?

    答えようがないよ、そんな漠然とした聞き方では
    まあ、日吉を考えているんだったら日吉なら新川崎よりいいんじゃないの
    通勤通学のこととかわからないけどね
    ただ日吉といっても台の上と下では行って帰るほどの違いがあるよ
    そういうこと、わかって聞いてんのかな
    台の下の地下鉄利用みたいななんちゃって日吉だったら新川崎とたいした違いはないかもね

  13. 521 匿名さん

    新川崎のバブル当時の計画が頓挫されずに
    そのまま遂行されていたとしたら
    さいたま新都心みたいな街になってたと思う。

    そういう意味で新川崎に住んでる人が
    元々の未来予想図に近い、さいたま新都心に移住するのはアリかも。

  14. 523 匿名さん

    日吉かあ。。。武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、菊名。

    駅名を聞いて想像する通りの住宅地が形成されている土地って、東横線の場合、ごく僅かなピンポイントだけじゃない?

    今の時代、6000万、7000万出せば23区内・山手線内も購入可能となると、多摩川を渡る意味があるのかどうか。シンカやイニシアはその値段で90平米超、100平米超の新築が手に入ったから多摩川を渡る意味があったんだろうけれどねえ。

  15. 524 匿名さん

    山手線内には何の意味も無いと思うけどな。

  16. 525 匿名さん

    坪250万円前後で都心部の新築マンションが手に入る時代だもんね。

  17. 526 匿名

    シンカ南は坪180万円台からありましたよ。

  18. 527 匿名さん

    90平米超、100平米超の新築と言われても、それが新川崎の、それもチンカではねぇ。
    心情的には相模川を渡るくらいの感じだなぁ。

  19. 528 匿名さん

    シンカの100平米超の賃貸が定期借家3年だけど22万で出てる。
    もしこんなのに6000万以上払ってたら、とてもペイ出来ないと思うんだが。
    つまり、シンカ後にそれだけ新川崎周辺の相場が下がったということか。

  20. 529 匿名さん

    もともと低かった
    それを高く買わされた
    そういうことではないでしょうか
    それにしても、新川崎で、22万円で借りる人っているんだろうか

  21. 530 匿名さん

    >>529
    会社から家賃補助が半分出るケースもあるから、それなら借りる人もいるかもしれない。
    転勤リスクの高い職場(最近だと電機関連とか)ならむしろ買うより賃貸の方がいいのかもね。
    こういう資産価値の下落が激しそうなとこは、買った後身動き取れないのは厳しい。

  22. 531 匿名さん

    会社から家賃補助が出るからといってなにもわざわざ新川崎に住まないといけないという理由がない
    ほかにいい場所がいくらでもあるのに

  23. 532 匿名さん

    >529
    マーケットは家賃13万円くらいでしょ。

  24. 533 匿名さん

    新川崎で高額な賃料付けても簡単に借りてくれると思ってるから
    発言がお花畑なのでしょう。地元民と相当感覚がずれてるのは間違いない。

  25. 534 匿名さん

    その内、パークシティの住民の様に現実を受け入れるようになりますよ。

  26. 535 匿名さん

    パークシティ新川崎東板で繰り広げられたコメント。

    「立地と価格と転勤になったりした時に売却の値崩れが少なそうなところです。
    また、すぐ戻れる転勤で賃貸に出した場合、17万が相場家賃だと三井に説明されたので決めました。」

    「17万で借り手はあると思います。
    ここの近くの賃貸マンションを15万+駐車場1.8万で借りてますから。築8年の分譲マンションです。」

    だってさ。

    17万で借りている人がいるらしいですよ。

  27. 536 匿名さん

    >>535
    新川崎の住民って、いつの世も不動産屋と川崎市に騙され続けているね。
    何で自分が借りる立場になってみて、そこをその値段で借りるかどうか考えないんだろう。
    感覚が麻痺しちゃってるんだろうか。

  28. 537 匿名さん

    家賃~住民が決めるのではなく、不動産やと評価で決まるものでしょう。現実に17万前後で賃貸できているのだから、外野はケチつけない。

  29. 538 匿名さん

    そうするとシンカは12~3万円あたりか

  30. 539 匿名さん

    「自分だったら幾らまで払えるか?」というのはあなたの主観ですね。
    仮にあなたが13万円しか払えなくても、諸事情により、あなたの倍以上払う人が存在するのですよ。実際問題、532の倍の相場で貸してますけど何か?

  31. 540 匿名さん

    大手企業の場合、賃貸は半分援助してくれるから
    一般人の倍で借りても自分が出してるのは半分でしかない。
    リエトコート武蔵小杉が賃貸時代に都内水準の値段でも
    値下げ後はほとんど埋まってたのはそういう理由。

    ただし、半分出してくれる場合という条件が同じな為
    大手企業の人は当然お得感が強い所に借りる場合が多い。

  32. 541 匿名さん

    そうすると新川崎で借りる人はほとんどいないか、いても大手企業の人じゃないということですか
    トホホホ

  33. 542 匿名さん

    町工場ができるようになると借り手も現われてくるでしょうか

  34. 543 匿名

    月に17万円でファミリーならもっと都心から離れた郊外でもそのくらいするよ。都内から離れたら事業所とか置くケースが多いからその人たちの需要で郊外も底堅くって意外に家賃高いし。
    社会的な流れでも家賃補助は減らされる傾向にあるので都内に住めなくなってこのへんで探す人は減るどころか増えてるらしいよ。
    都内相場が下がったら維持は難しいけど都内の相場がそれほど下がらなければ駅近なら貸すには困らないよ。

  35. 544 匿名さん

    身元保証の付いた大手企業社員は大家にとって最良の入居者じゃないですか。
    賃貸オーナー経験のない素人が大衆消費者の立場で相場を語ってもねぇ…
    まぁローンが通らず買えなかった街のスレに粘着しているような人には理解できなくて当然です。
    いつか新川崎よりも評価の高い場所で自宅マンションを購入できると良いですね。
    そうすれば新川崎への未練も断ち切れるのではないでしょうか。

  36. 545 匿名さん

    粘着しているのはおそらく他を買った人では?
    たとえば新川崎も検討していたけど、予算オーバーのローンを組んで武蔵小杉のタワマン買った。
    多額の債務のプレッシャーに自分の選択が正しかったか不安になり、かつて検討した新川崎スレを覗いてしまう。
    そして自分の選択の正当性を主張するつもりがネガティブ発言となり、住民の反応に快感を覚えて粘着するようになる。
    もしくは妥協して不便だけど安いマンション買って後悔しているとか?
    せいぜい、そんなところじゃないでしょうか?

  37. 546 匿名さん

    >>544-545
    ネガってるのは既存住民だよ。試しに周辺住民を集めて座談会でも開いてみたら?
    ここと同じような反応が返ってくると思うから。

    武蔵小杉に住んでる連中なんて、新川崎のことなんかどうでもいいと思ってると思うけど。
    どっちかというとあの辺が意識するのは豊洲とか品川辺り。

  38. 549 匿名さん

    >>548
    あんたも1年中粘着ネガするのやめときなよ。
    延々やってるけど。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸