名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2012-06-05 12:10:35

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.66平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:無し
施工会社:矢作地所 野村不動産 名古屋支店 トヨタホーム
管理会社:未定

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.8.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 06:48:29

スポンサードリンク

サンクレーア西枇杷島
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    駅がこんなに近くで自走式!
    値段も手頃で言うことないね!

  2. 702 匿名さん

    子供のしつけはきちんとしてね。

  3. 703 匿名さん

    マンションで駅7分は、駅近ではないだろ。東別院1分だって自走式じゃん。

  4. 705 匿名さん

    頑張る場所が違うがな…笑

  5. 706 匿名

    703さん
    ここは隣に平和公園という名の庭があるんですよ。凄くないですか!

  6. 707 匿名さん

    東別院だって寺が庭だがね。

  7. 708 匿名さん

    703

    東別院の駐車場は一般のコインパーキングの一部だよ。だから不特定多数の車が駐車される。しかも委託だから値段も月極並み。

    セキュリティ面にしても値段面もアホくさいね。

  8. 709 匿名さん

    池下タワーも金持ちは、自走式だがね。サラリーマンならラグナヒルズで我慢するしかないがね。

  9. 711 匿名さん

    そして第3期も完売するのであった…。

  10. 713 匿名さん

    いろいろマイナス要素がある中で善戦してるんじゃない?ただシティとフォレストは買い手がつくのか、心配だね。

  11. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    サンメゾン豊川稲荷サウス
  12. 714 契約済みさん

    池下は風俗街ですし、東別院も商業地域です。
    そんな所で子供を育てたくありませんので、
    お金があっても絶対に選びません。

    都心のタワーマンションは、洗練されたビジネスマンも多いけど、
    夜景に憧れる田舎育ちのいわゆる成金の方も意外と多いと聞きます。
    また、純粋居住目的ではない方の購入もよくあるそうです。
    そういった方々はよく住人間のトラブルを起こすそうです。

    そもそも、池下や東別院とラグナはターゲットが違います。
    ラグナには自然を愛する穏やかな人達が集まってほしいです。

  13. 715 匿名さん

    そして野村は安く仕入れた土地を高く売りつけてガッツリ儲けるのであった…。

  14. 716 匿名さん

    699
    貴方は何様ですか?外灯の本数を答えて何処が悪い?答えた人に対して失礼だ!こんな事を批判する意見は迷惑だ!やめてくれ!

  15. 717 匿名さん

    平和という名をつけるには、それなり過去、現在があるんだろうね。

  16. 718 匿名

    どう考えてもラグナヒルズのが高級感があるな。

  17. 719 匿名

    街灯の本数なんだけど一般の方が数えてるとなるとおかしいけど、営業さんが数えてるなら営業熱心って事だよ!

  18. 732 匿名さん

    自然環境重視なら別にここを選ばなくても良いと思う。
    自然環境が良くて、墓もなく、病院もないところは、いくらでもあるはず。
    ここが子供にとって、本当に良い環境、安全な環境なのか?

    価格を重視したら、墓も、病院も、市営住宅も、おまけに池まで付いてきた。
    これだけなら買えないが、緑もついてきたので、良いExcuseになり、購入の
    大義名分が立つ。 だから購入。こんな風に思うのは、私だけかな。 

  19. 733 契約済みさん

    ほんとに自然環境だけで選ぶなら田舎に行きますよ。
    ある程度通勤に便利でないと生活は成り立ちません。
    ちなみに私は緑だけでなく池に面した眺望が気に入って決めました。
    水鳥をベランダから眺められる環境はなかなかないです。
    緑豊かな所はここだけじゃないと思いますが、池まであって、
    市内中心部まで30分かからず通勤できる所はここだけだと思います。
    それと価格重視なら、この間取りで4千万以上出すでしょうか?

  20. 735 匿名さん

    >733
    他の千種区の物件は、同じ間取りでも、同じ値段では買えないから
    お買い得では!?
    うちは、価格重視でラグナを検討中です。
    (2年近く経ってもまだ販売している物件もあるし・・・)

  21. 736 匿名さん


    誰がレス消してるの?

  22. 737 匿名さん

    733さんは自然環境重視というけど、本当は眺望重視で特に自然の眺望が好みということでしょう。
    自然環境重視なら自然に囲まれていればいいわけで、眺望はそれほど重要ではないはず。
    それでも眺望にこだわるなら眺望重視ということですね。 

    ここはどの住戸も眺望が良いわけではないはずですよね。そういうところの購入者は、
    おそらく735さんのように重視するのは

    価格>千種区>(自然環境、眺望)>墓、病院、市営住宅   

    ということではないですか。 こういう購入者が多いのでは・・

  23. 738 匿名さん

    盛り上がってますね。
    今日から3期分の登録が始まりましたが申し込みされた方いますか?盛況していましたか?
    現地はどのような感じだったのか気になります。3期も即日完売するのか楽しみです。
    ところで4期ってあるのでしょうか。3期が完売したらキャンセル分のみ販売という形になるのでしょうかね。

  24. 739 匿名

    相当消されてますね。これってステマですよね?

    どっか報告するような所ってないの?

  25. 740 匿名

    大人は緑があって嬉しいんだけど子供は微妙だね。池は危なくないの?公園も広すぎて死角がおおすぎ。マンションの前もスピードだす車が多くやだな。


    マイナス面等いいあって妥協出来るところで買いたいな。でも多分これも消すんだろうな。

    なんかこんなに良いことしか載ってないと完売も疑ってしまいますよね。

  26. 742 匿名

    おかしいよね、良いところばかり並べられても購入できるわけないのにね。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 743 匿名さん

    736
    レス→スレ(スレッド)だよ。削除は複数でやっているよ!

  29. 744 匿名さん

    削除依頼は営業がしても、削除するかどうかは、管理人さんの判断じゃないの。依頼されたら全て削除じゃないよね。

  30. 745 匿名さん

    確かに公園が広すぎて、子どもだけで遊びに行くのはちょっと心配ですよね。
    土日はにぎわっているけど、平日は人も少ないだろうし、、、

    遊歩道から公園へ行くようなので、ベビーカーでのお散歩は無理そう。

    歩いていける、こじんまりとした公園はないのかな?

  31. 747 匿名さん


    猫ヶ洞池堤防沿いに立派な歩道がありべビーカーの散歩が出来ます。また近くの鹿の子公園に子供用広場があります。池では、釣り人が見守ってくれています。

  32. 748 契約済みさん

    746さん

    この池は大昔からありますけど、水の事故を聞いたことありますか?
    私が知ってるだけでも、少なくともこの30年は聞いてないです。

    まあ地に落ちてほしい人には、馬の耳に念仏ですかね・・・

  33. 749 匿名

    遊歩道からいけそうだね。でもベビーカーだと歩いてる方の邪魔をしてしまいそうですね。

    こじんまりとした公園は無さそうだよ。親のもとで遊ぶうちはいいけど離れた時は少し怖いですね。公園内は交通事故が減る分変な人に声などかけられそうですよね。

    平和公園内でよく警察が夜中にパトロールしてるのを見かけます。夕方もやってくれないかなぁ。

  34. 750 匿名さん


    遊歩道(一万歩コースの一部)でのべビーカーは無理でが、池の周囲に歩道(幅約3m)が整備されております。

  35. 751 匿名

    745さん、750さんのいう歩道を一度歩いてみた方がいいかもしれませんね。

  36. 752 匿名さん

    自由ヶ丘小学校の生徒って、大多数が市営住宅から?
    営業マンが言うように、本当に落ち着いたいい小学校なんでしょうか?
    ヤンママばかりだったらどうしよう。
    金髪の子なんていないよね。

  37. 753 匿名さん

    749さんへ
    平和公園内の警察のパトロールは時々見受けますが、通報すれば直ぐに対応して貰えます。夕方及び夜中の一人歩きは、どの場所も同じですがやめた方がよく、安全は各自で確保するものと思います。

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 755 匿名

    マンションの子としか遊んじゃダメ、とは言いたくないけど、生活保護でパチンコ三昧なおうちとは仲良くしてほしくないのが本音です。
    教育方針も違うから、トラブルになりそう。
    評判を教えてくれるご近所の方、いませんか?

  40. 756 匿名さん

    754
    皆さんは勝手だ!逆に新しい転校生の影響で学校が荒れるのが心配だ!

  41. 757 匿名さん

    そうですね。ラグナを検討されている方は他人の事ばかり気にし、自己中心的で、住民とのお付合いは難しい人達が多いですね!

  42. 758 匿名さん

    ラグナに入居する自分達だけが優秀だと思っている。考え直して事です。

  43. 759 匿名さん

    ラグナが優秀じゃなくて、

    ラグナ=普通
    市営のギャンブル三昧一家=普通以下

    って感じでしょう。

  44. 760 匿名さん

    そうだ!普通以下だ!

  45. 761 匿名さん

    どこの世間も先住民をバカにすると怒るよ!

  46. 762 匿名さん

    761

    先に住んでいるからといって先住民が偉い訳ではない。税金使ってパチンコやっているような家とは付き合えないだけ。

  47. 763 匿名さん

    762
    先住民を偉いとかとは別の話、真面目に生活している人達もいる、バカにするな!

  48. 764 匿名さん

    真面目に生活している人には何も言ってないですよ。フザケた生活している連中は嫌だと言っているだけ。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    MID WARD CITY
  50. 765 匿名さん

    764
    合法的に認められている娯楽を楽しんでどこが悪いのですか!?税金を使って・・とは余計な事!貴方は別世界の人!

  51. 766 匿名さん

    765

    と言うか、あんた生活保護でパチンコしてる人だろ?仰る通りあなたと私は別世界ですよ(笑)

    他人が納めた税金で生きているお前等にギャンブルをやる資格は無い。

  52. 767 匿名さん

    766
    私は税金を納めており、今はパチンコ等のギヤンブルの趣味は無いです。残念、ハズレ! 人はそれぞれ趣味があり他人を批判するのはおかしい!

  53. 768 匿名さん

    766
    貴方はおかしな別世界の人ですよ(笑)

  54. 769 匿名さん

    どれだけでも批判してやるよ(笑)お前等は社会の屑だからな。

  55. 770 匿名さん

    769
    憶測で他人を愚弄するおかしな別世界の人(笑)

  56. 771 匿名さん

    おいおい隠すなよ。今も朝から晩までパチンコ屋に入り浸ってるんだろ?ギャンブル一家を擁護する貴方とは別世界で結構。

    皆さん、こんな感じで団地の住人とはトラブルが予測されますので関わらないように気を付けましょう!

  57. 772 匿名

    結局、自由ヶ丘小は市営の方が多いということですか?

  58. 773 購入経験者さん

    そうですよ。
    それでうちは購入やめました。

  59. 775 匿名さん

    学区を見る限りでは、南は春里町など本山近くまであり、西が末盛通りまであるので微妙な所ですね。とりあえず市営比率が大という訳ではなさそうですけど…。

  60. スポンサードリンク

    シエリア代官町
    プレディア瑞穂岳見町
  61. 776 契約済みさん

    >>773さん
    ちなみにどちらを買われましたか?
    まあ、我家は私立小学校ですから関係ないですけどね。
    下手に東山線沿いのマンションを買うと乗り換えが2回もあって大変ですわ(ニッコリ)

  62. 779 匿名さん

    同じく...。

  63. 780 匿名さん

    荒れるスレッドの典型的なパターンだな。
    ここを買いそうな人は教育に熱心だろうから、
    その揚げ足を取る。
    一方でヴィラスの学区は良いが駅までの距離でつつかれる。
    口出ししたいのならマンションを買ってリスクを取ってから言えよ。

  64. 781 匿名さん

    >774さん
    本山方面などにも学区が広がってるのなら、市営以外にもいろいろな家庭があるのかな。
    駅からずっと市営が続くので心配になってしまって。
    中学は他学区と一緒になるし、評判もいいようなので安心してます。

  65. 782 匿名さん

    久しぶりの投稿です。

    墓・・、病院・・、市営住宅・・。

    墓と病院の次は、市営住宅の入居者に対する偏見ですか?


    もっと心を広くしないとネ!

    入居後すぐにやってくるローン返済・・・。
    そこまで気が回るかな・・、余裕があればね。


    住んで良かったラグナにしましょう!!

  66. 783 匿名

    ここの人達は学区より緑やのびのびと過ごせる事を重視してるのかと思ってました。
    ラグナヒルズ購入者ですが子供は茶髪ですよ。ここでは友達が出来ないという事が分かりました…

  67. 784 匿名さん

    782さんへ
    気持ちはわかります。荒らし投稿を無視しております。

  68. 785 匿名さん

    偏見ではなく一般的な考え方ではないでしょうか。
    子どもが茶髪とか一般的には受け入れられないでしょ。ラグナ、市営住宅等あの辺に集まる人はそんな人が多いんですかね。
    心を広くして受け入れてあげてください。

  69. 786 匿名

    偏見というか差別ですよ。茶髪なんて今時一杯います。茶髪だから自分の子供を一緒に遊ばせたがらないなんて人として情けないですよ。子供も可哀想です。
    うちの親も情けなくて結婚するなら年収は最低一千万ないといけないとか、500万程度の車一括で払えない貧乏人とは結婚するな等口癖のように言ってました。
    まぁ親の言うとおりになりましたが子供はそんな親を軽蔑してるかもしれませんよ。私がそうでしたから。

  70. 787 匿名

    差別と言われてますが選択肢があるなら茶髪や金髪の子がたくさんいるところには親として選べません。
    私だけでなくそういう方多いと思いますよ。
    子供のうちからまだ成長段階に髪をわざわざ染めるってどうですか?
    大人になってから楽しめば良いんです。
    子供は周りの環境に影響されやすいですよ。周りがやってたりしたらやりたがりますよ。

  71. 789 匿名

    787さん
    それならラグナヒルズはやめた方がいいですね。ラグナヒルズは値段設定も低めだし茶髪の子供もいると思いますよ。
    本山あたりで一戸建てなんかどうですか?坂は多いですが住みやすいですよ!一戸建てのが子供を管理しやすいしね。

  72. 790 匿名さん

    787さんへ
    私はもう荒らし投稿を無視しています。相手が調子にのってくるばかりか限られた奴らだ!自作自演ショーもやっている。無視が一番!

  73. 791 匿名

    789さん、実家(戸建て)がその辺りなので実家から近すぎない場所でとりあえず探しておりました。

    やはり価格帯が広いと色々ありそうですね。

    戸建てにすると二世帯を建てる話がでそうなので…

  74. 792 匿名さん

    茶髪なんてどうでも良い問題です。子供が大人になった時にハゲるだけですから。

    それよりも市営のギャンブル漬け家族の方が何倍も心配です。

  75. 793 匿名さん


    自作自演ショーの始まり、始まり!

  76. 794 匿名さん

    意味不明な投稿しかできないから、ついには自作自演という事にしたのか(笑)なぁ765のギャンブル擁護さん!

  77. 796 匿名さん

    791
    ここの価格帯は、広くはないでしょう。 ただ大規模なだけです。
    ここを購入する人は、いろんな人がいるでしょうが、皆、同じようなレベルの人のように思えます。 
    どうみてもレベルが高いようには見えませんね。 以上、無視して結構です。
    ただ第3者からみると、そう見られますよ、という警告です。

  78. 797 匿名

    791さん
    子供の為にそこまで考える方でしたら家も子供中心に場所選びから始めた方がいいかもしれませんね。
    二世帯は私も嫌です。子供の為に旦那さんにも頑張ってもらいましょう。

  79. 798 匿名

    価格帯が広いというか安いんだよね。

  80. 799 匿名

    そういえば、ご近所さんが写真投稿してくれる様なこと言ってたけど音沙汰無しですね。

  81. 800 匿名さん

    荒らしではなく一つの意見です。
    そういう見方もあると、参考にもなります。
    何も有益な情報も書かずに、荒らしだ、荒らしだと言って語ろうとしない790、793さんの方が荒らしに感じます。
    それか営業さんなのか。

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸