名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2012-06-05 12:10:35

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.66平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:無し
施工会社:矢作地所 野村不動産 名古屋支店 トヨタホーム
管理会社:未定

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.8.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 06:48:29

スポンサードリンク

リジェ南山
オープンレジデンシア栄本町通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    においの事や蚊などは、それこそご近所さんに発言して欲しいなぁ。

  2. 402 匿名

    まぁネガレスもいいんじゃないの

    近くに公園があっていいよねとか駅が近いとか営業の話で聞き飽きたよ。いいことしか言わないんだもん。当たり前か(笑)

  3. 403 匿名さん

    昔むかし、その昔
    名古屋市の東の端は、今の自由が丘まででした。
    だから、県は一番端ならと、”城山病院”を建てたんだとさ。



  4. 404 匿名さん

    マイナスをマイナスと考えるか、プラスで考えるかで人生大きく変わる。そういう意味では、購入者はプラス思考の人が多く良いコミュニティーになるかもな。でも終の住処には、選べんわ。

  5. 405 匿名さん

    近くに公園=墓 近くに駅=名城線。しかも駅近とはいえない距離。

  6. 407 契約済みさん

    1期、2期合わせて計173戸、即日完売です。

  7. 410 匿名さん

    妥協すべき点は多くあるが、積極的に買いとなる理由かわかりません。購入者の方、決め手を教えて下さい。

  8. 411 契約済みさん

    No.410さん
     私は、お墓については全然気になりませんでした。
    確かに眺めると遠くにお墓は拝見できますが、
    猫が洞池の向こう側であるし、
    緑が多くて平和公園であるので、
    墓地というより年代を問わずにくつろげる公園といった感じが強いので、
    自然環境的には良いと判断しました。
     また、城山病院については新しく工事もされるようですし、
    嫌な感じは個人的にしませんでした。
    それより、医療機関もそこそこ近くにあるし、
    星が丘、東山公園、本山まで出れば、
    良い医療機関もあるのでOKと感じました。
     自由が丘駅までちょっと歩かないといけませんが、
    全然気にならない十分歩ける距離です。
    気になるのであれば、自転車で要は足ります。
     車であれば東西南北といろいろなとこにアクセスしやすいかと
    個人的には思います。
     近くに評判がそこそこの小学校、中学校もありますし、
    保育園も幼稚園もいくつかあるので良いと思います。
     
     結局、自分でいろいろ調べて、
    見て、聞いて、感じて、良いなと感じれば、
    購入へと真剣に進めましょう。
     しかし、気に入る間取りや階数、最後に抽選などと
    縁があるかどうかと思います。
     私は、縁があって契約することができました。
    皆さんにも縁がありますように。

     

  9. 412 匿名さん

    411さんへ
     私もそう思います。悪質な投稿荒らしを相手にするのをやめて削除依頼をして下さい。

  10. 413 匿名さん

    悪質な荒らし投稿を無視をして削除依頼します。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 414 匿名

    411さん、詳しくありがとうございます。

    私の心配してる点は、自分はお墓は気にしないんですが初めて呼んだお友達やお客様には良い印象を与えないんじゃないかという点です。

    あと駅までの距離は大丈夫だと思いますが夕方など子供が歩いた場合暗くて車の通りが多く危ないんじゃないかと考えてしまいます。

    それから病院です。精神病院が出来ると言われましたが、良く分かりませんがそういう方達がウロウロするような事になるんですか?

    上にもかかれてましたが正直池のにおい等や安全面も気になります。

  13. 415 契約済みさん

    お墓が気になる方は、ここを選ばない方がよいと思います。

    それなりに大きな買い物となるので、
    後々もひっかかると思います。

    池も、好みの問題があるかと思います。

    マンションは、この場所が気にいるかだと思いますので、
    一度、現地に足を運ばれるのがよいかと思います。

    写真じゃ分からないでしょ。。。
    トヨタ系マンションなら現地現物でよろしく。

  14. 416 周辺住民さん

    414さんへ
     ラグナから駅までの歩道は全域ガードレールが設置され安全と思います。歩道の約200mは細いですがあとは広い歩道で、外灯は30~50/本設置されており、また、病院の患者さんは時々団体(2~3名)で行動している姿が見られますが、重患者さんは管理されている様です。
    池は夏季の真夏には海草と同じ様に水草が成長しきますが水の透明が良く臭気が気になった事はありません。

  15. 417 サラリーマンさん

    以前、東山公園のある物件を見に行った時に学区ごとの市営住宅の割合を書いたレポートを見せられこのエリアはパスしました。

  16. 418 匿名

    415さん416さんありがとうございます。
    参考にさせていただき、もう一度見学に行ってみようと思います。

  17. 419 匿名さん

    417さんへ
    なぜパスしたんですか?

  18. 420 匿名

    市営住宅が多いからでしょう。

  19. 421 周辺住民さん

    414さんへ
    外灯は30~50/本→約30~50m毎/本です。失礼致しました。416より

  20. 422 周辺住民さん

    414さんへ
     猫ヶ洞池での安全面は立入り禁止場所は柵で囲いがしてあり、それ以外の周囲はスタンド型階段が水面下まで設置されております。

  21. 423 匿名さん

    >>417

    このマンションは、この手の人が多そう。

    知的水準が高い家庭を気取りたがる人。
    もし、このマンションがM区だったら買う気すら起きない人が
    多いだろうな。

  22. 424 匿名

    病院は新しくできるのではなく、たしか縮小予定だったと思います。

    全く無くなりはしませんが、跡地には体育館かテニスコートができると話を聞きましたよ。

  23. 425 匿名さん

    一度、でっかい市営住宅の近くに住んでみやあ~
    なんでかわかるに

  24. 426 匿名さん

    >>425

    たまたまモラルが低い人を見ただけで
    勝手に思い込んでいませんか?

    具体的に何があったのですか?

  25. 427 匿名さん

    市営住宅はいろんな条件があり、希望地への入居は倍率が高く難しい、入居者は優遇されており天国です。羨ましい・・。

  26. 428 匿名さん

    市営住宅のことをラグナヒルズのスレに投稿するのは止めてくれ。

    ロクに仕事をやっていない市役所の役人に選ばれる人の市営住宅でなく、
    ラグナヒルズは神に選ばれた人が住むマンションだ。

  27. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ローレルコート久屋大通公園
  28. 429 匿名さん

    私は市営住宅の近くということ等で猛烈に反対されました。

  29. 430 匿名

    ラグナヒルズの近くに市営住宅なんかあったか?

  30. 432 不動産購入勉強中さん

    >>431
    ここの購入検討者の層が分かったら気がする。
    自分に関係しなければ面白い事はやって欲しいのでしょう。
    池下でエゴを通して下さい。

  31. 433 匿名

    432さん
    その書き方からするとあなたは面白がってたようですね。

    私はホントに写真を投稿されるのはいやでした。

  32. 440 匿名さん

    >>483
    写真の投稿に賛成しています。
    有用な情報だし、建設現場には牽制になる。

  33. 448 匿名さん

    ラグナの第3期販売はフォレスト中心ですが販売戸数は?

  34. 450 契約済みさん

    問題があったとしても、あの写真でなにが分かりますか?

    仮に、某事件のであった鉄筋の本数が減らされていたとして分かりますか?

    けん制の意味はないです!

    意味のない写真を、あかの他人にすがるぐらいなら、
    営業に聞くとか、現地にいけば、いかがでしょうか?



  35. 451 匿名

    449さん
    ご近所さんにとらせ何がわかるんですか。教えて下さいよ。
    そもそもご近所さんは信用できる方なんですか?加工したりしない補償なんてあるんですか?

  36. 452 匿名

    結局現地に行くのもめんどくさい、営業に頼むのは恥ずかしい、監査してもらうにも金がない…

    面白い人達だ(笑)

  37. 456 匿名さん

    お互いに意見がありますが、もう写真の話をやめましょう!!!

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 457 契約済みさん

    営業さん側なら、「写真をとられているので、
    へたなことはできませんよ」っという感じでうまく言うでしょう。
    と安心させることはできます。

    でも、実際は、あの写真じゃなにもわからないので、
    真実は分からない。

    さすがに、周囲の環境なら、現地に行けば分かると思いますが。。

  40. 458 匿名

    451さん

    あの写真のどこを加工する必要性があるんですか?仮にそうだとしても、そもそも写真だけで判断する人なんていないですから(笑)

    だから補償なんて私には不要です。参考程度に見てるだけですから。

    449より

  41. 459 匿名

    449さん

    大丈夫ですよ私もそんな事わかってます。でもそれで牽制できると思ってる人がいるらしいんですよね。
    写真がみたいなら現地に足を運んで下さいね!

  42. 461 匿名さん

    454さんへ

    ネットへの流出が、どれだけ情報の拡散が早いか分かってませんね。それが不正とかのネタになると余計にです。また電子データは回収も出来ません。

    要するにマズイ事をやれば直ぐに世間一般に拡がるという事です。そうなるとデベとしてはダメージ大ですし、3社合同プロジェクトなら尚更風評被害も大きい。だから写真のアップが牽制になっているという事じゃないですか?スレを見ているのは暇人だけじゃないですよ。あくまでも抑止であって、阻止できる訳じゃないですけどね。

  43. 462 匿名

    オープンキッチンの厨房は、厨房内も綺麗で、シェフも衛生面に気をつけています。
    そういうことですよね。

  44. 464 匿名

    まぁ写真程度じゃあ抑止にもならないけどな。

    それにあの程度の写真じゃあ不正も見つからないし見つける事はできません。

    だからネット流出もありえません。

  45. 468 匿名

    もう写真の話はやめたほうがいいな。
    あれるだけだね…

  46. 469 ご近所さん

    5月になったので写真をアップしようと思いますがどうでしょう?

  47. 470 匿名さん

    >>469
    本当に本人ですか?
    であれば少し時間をおいた後で、数を絞ってアップすべきでしょう。

    個人的には有用だと思いますが、タイミングと頻度を考えた方が良いと思います。

  48. 471 ご近所さん

    >>469
    ありがとうございます。
    週に1回程度でアップしていきます。
    皆さん、待ってってくださいね。

  49. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア栄本町通
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 472 匿名

    やめてね…

  51. 476 匿名さん

    470ですが、そんな手の込んだことはしません。

    写真は非常に楽しみにしています。
    (ボランティアにも感謝です)

    但し、あれだけ頻繁にアップされるとちょっとねえ。

  52. 477 匿名

    やめて下さい。

  53. 478 匿名

    どう考えても新旧ご近所さんは同一人物だよね。

  54. 479 匿名さん

    荒れるからやめようよ。そういう住民が集まってると思われるのは嫌だな。

  55. 480 契約済みさん

    写真あげたい方は、掲示板が閑散するといやなのだろう。

    写真ネタが来てから、荒れてるんだけど、
    そういうことを理解できていないんでしょう。

    マンションを選ぶ時ぐらい、ネットだけでなくて、
    ちゃんと営業からいろいろ聞きましょう。

  56. 481 契約済みさん

    しょーもないことでもめるヤツらばかりだな。誰もおまえらのプライバシーなんか興味もってないだろ。入居後が思いやられる。画像があるとないよりかは、多少なりとも抑止にはなるだろ。業者よりも住民のほうが問題ありそうだ。入居後子供さわがせたり井戸端会議してたり、夜ピアノ弾かせたりしたらゆるさんぞ。マンションなんだから互いにモラル守れない奴は、入居するなよ。

  57. 482 匿名

    でた、また抑止(笑)

  58. 483 契約済みさん

    部外者は、出ていって下さい。

  59. 484 匿名さん

    472,477,478,482は同一人物。
    昨日から1人で必死に抵抗している。

    480
    だからネットの写真でだけで判断する人なんていないと言っているでしょう。貴方こそ理解してますか?

  60. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  61. 485 契約済み

    481に同感。勘違いもいい加減にしろって感じ(笑)

    だれもあんた等のプライバシーに興味もないし、見たところで一文の得にもならん。

    もう写真有りと無しの掲示板を別に作れば?

  62. 486 匿名

    写真とってきたなら早く投稿してよ。

    あと週1じゃなくて毎日で頼むね!

  63. 487 匿名

    ここのマンションは写真をとってる方がいらっしゃるんですね。もし宜しければ、どんな背景が見れるのか写真がみたいです。

  64. 488 匿名

    森と病院と墓が見れますよ。

    墓は木が生い茂ると見えなくなるそうです。

  65. 489 匿名

    485さん

    自分で作りなよ。

  66. 491 賃貸住まいさん

    このマンションの住民てプライド高そう。
    それほど気にするマンションではないと思うのですが、当人は選ばれた人と思っているみたいですね。

  67. 492 匿名さん

    久しぶりに見たら荒れてるね。

    写真アップするの、なんでダメなの?
    アップしたい人がいるなら、それでいいんじゃないかなと思うけど。

  68. 495 匿名

    ここって欠点多い割に高くないか?

  69. 496 賃貸住まいさん

    >>495
    名古屋の住宅事情は自分で考える事を放棄して名前だけで決めてる人は多いからねえ。

    M区だったら見向きもしないマンションでも千種区なら売れる。

  70. 498 契約済みさん

    このマンションは、そちら系の方も購入できるのでしょうか?

    ほんとに怖いです。。

  71. 499 匿名さん

    300戸の大型マンションだから多種多様な考え方の人達がおり、管理組合の役員はこれからは大変だ。

  72. 500 契約済み

    489へ

    写真が気に入らない方々で作れば良いのでは?外部を受付けない閉鎖的で陰湿な板になりそうだけど。

    私は写真があろうが無かろうが気にもならないが、叩く事しか能が無い中学生がそのまま大人になったような輩が必死に写真アップを拒んでいるんでね。

  73. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

リジェ南山
マストスクエア金山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
シエリア代官町
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸