名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2012-06-05 12:10:35

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.66平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:無し
施工会社:矢作地所 野村不動産 名古屋支店 トヨタホーム
管理会社:未定

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.8.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 06:48:29

スポンサードリンク

シエリア代官町
サンクレイドル池下

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    496さんに質問

    M区とは、M東区?M山区?Mどり区?Mなと区?Mなみ区?
    まさかM穂区ではないですよね?
    もしくは複数該当?

  2. 502 キャリアウーマンさん

    緑区です。

  3. 503 匿名

    500←この人は毎回やればいいじゃんといいつつ自分で決めて行動にうつせない可哀想な性格だと思うよ。

    こういう人のが閉鎖的で文句しか言えない人だと思うけどな。

  4. 504 賃貸住まいさん

    >>501
    M区の意味を知らないでマンションを買ったのですか?信じられない。
    まあ、このマンションなら間違いはないと思いますよ。

  5. 505 契約済みさん

    501さん
    気になるのでM区の正解を教えてください

  6. 506 匿名さん

    俺もM区はしらないなぁ

  7. 507 賃貸住まいさん

    M区とは伊勢湾台風の時に甚大な被害を受けた地域を言います。名古屋人にとって伊勢湾台風は東北地方の去年の震災と同じです。後は自分で考えて下さい。
    ちなみに、そのイメージが今でも活きています。

    だから千種区と聞けば思考を止めて飛びつく反面、
    M区と聞けばそれで思考を止める人も多いです。
    このマンションはそんな人が多そうですね。

  8. 508 契約済みさん

    507さんありがとうございました。

    そっち方面のM区でしたか・・・
    ただ、マンション探してる人で水害の恐れなんて気にする人そんな多いですかね??
    自分が選んだ理由は、千種区だからではなく、ただ単に緑が多くて眺めや日当たりが良さそうだからですよ。

  9. 509 契約済みさん

    こんばんは。
    契約済みのみなさんにお伺いしたいのですが、お部屋のインテリアとかはもう考えはじめていますか??
    私は3LDKのお部屋で契約をしたのですが、食器棚をカウンターキッチン下のダイニング側の部分にオーダーで作るか、既製品を買おうか迷っています。
    ご家族の多い方は、食器棚は壁側に大きなものを買うのでしょうか??
    大きい食器棚もいいなぁと悩んでいますが、それだとリビングが狭く感じてしまうような気がして。
    もし、ご家族が少なく入居される方がいらっしゃったら、食器棚の配置をどうするのかお伺いしてみたいです!

  10. 510 契約済み

    503お前はいつも意味不明な投稿しかしてないけどな。掲示板での行動ってなんだ?教えてくれ(笑)

  11. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 511 契約済みさん

    食器棚は、モデルルームにあったように、キッチン内部に設置が一般的だと思ってました。
    キッチン内部の収納も食器格納に使える感じだったし、4人家族分ぐらいの食器ならそれでイケる気がしますよ。

  13. 512 契約済みさん

    510写真を見ても見なくてもいいなら口出しするなって事なんだろ。

  14. 513 匿名

    509さん
    うちは三人家族ですがお客様の皿なども集めてたら狭いかなって思い壁側に食器棚を買う予定です。。

  15. 514 入居予定さん

    このマンションの契約者は、怖い物言いする方が多く、
    心配になってきました。

    みなさんは、これが普通という感覚なのでしょうか?

  16. 515 匿名

    大丈夫ですよ。ネット以外では皆さんおとなしいはずです。

    マンションが完成してないから暇なんでしょ。

  17. 516 匿名さん

    >>508
    それとは別に田舎で名古屋市に入れるのはおかしい区を
    M区と言う場合もあります。

    このマンションは千種区のプレミアムが付いているから
    少し割高な感じがします。

    M区で特殊な病院の近くとか墓が見えている場所でこの価格では
    売買が成り立たないでしょう。

  18. 517 契約済み

    そういえば地下駐車場がプラグインハイブリッド対応になったらしいですよ。

  19. 518 契約済みさん

    だから何?

  20. 519 契約済みさん

    プリウスPHVも買えますね。

  21. 520 契約済み

    なんか518みたいにいちいち突っ掛かってくる人多いですね。嫌な事でもあったのかな?

  22. 521 契約済みさん

    PHV対応は、何台で値段は、いくらですか?

  23. 522 契約済みさん

    もう、駐車場の希望出しちゃったですが・・・。

  24. 523 契約済み

    たしか駐車場代プラス1000円だったと思います。

  25. 524 匿名さん

    PHVは、まだまだ元はとれないと思うので、
    現在のところは、将来にむけての投資ではないでしょうか?

  26. 525 匿名

    何台分くらいが、対応になるのでしょうか?

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    プラセシオン瑞穂弥富通
  28. 526 契約済みさん

    いまからローンなので車の買い替えなんてできませんが将来的にEVがメインになると対応駐車場がないと困ります。将来増設されるのでしょうか?

  29. 527 匿名

    賃貸じゃないんだから将来のことは入居後に管理組合で決めるべきこと。

  30. 528 契約済み

    地下駐車場は全て対応だったと思いますよ。

  31. 529 匿名

    今から、駐車場の希望変更出来ますかね。

  32. 530 契約済みさん

    そもそも駐車場の位置はいつどのように決まるんでしょうか?
    2台目の希望が通る可能性はどうでしょうか?

  33. 537 契約済みさん

    湖(池ですが)、緑(お墓も少し見えますが)を見ながら、ゆったり暮らせるのは、魅力です。

  34. 542 匿名

    欠点は多いけど、駅近はいいよなぁ

  35. 543 匿名さん

    山坂道の徒歩7分が近いとは思わんけれど
    星ヶ丘駅「徒歩圏」のあの物件のお方?

  36. 544 匿名さん

    >>540
    >私はこのスレを参考に契約を見送りました。

    風評が嫌になったのか?
    事実を確認して見送りを判断したのか?

    前者なら大歓迎。そんな住民はトラブルの元になるケースが多い。
    後者なら真面目に何が理由なのかを知りたい。

  37. 545 周辺住民さん

    ラグナヒルズと自由ヶ丘駅の間の坂道は自転車で漕いで上がっておる人達が見られます。最近は電動自転車もあり便利です。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    プラセシオン瑞穂弥富通
  39. 546 匿名

    私は悪いところも此処で確認し購入させていただきました!
    皆さん宜しくお願いします!

  40. 550 匿名

    546さんと同じく,私も多角的に情報収集しているところですが,
    相対的にここがよいと思っています.
    このネット情報だけでなく実際にいくつかの販売センターや現地をみて,どのマンショ
    ンにも一長一短がある(欠点のない物件はない)という,当たり前のことが再確認でき
    ました.そして自分にとっての長所が短所を上回る度合いがどの程度大きいかを基準に,
    7つの物件を比較しました.
    入居時期の問題もあるので,ここに決める予定です.

  41. 551 匿名さん

    普通に考えてこんな場所に刑務所ができる訳無いw

    周辺住民に説明があったのは改装&縮小工事の予定です。

    むしろそれが本当であれば販売側の瑕疵に当たりますよ。いくらでも文句が言えるでしょう。

  42. 552 匿名さん

    刑務所とは書いてないよ。

    みたいなのと書いてあるでしょ。。。

    ちゃんと読んだ方がいいでしょう。

    でも、気になりますね。

  43. 553 匿名さん

    刑務所じゃなくても、それに準ずるものや類似するものができる事に対して説明が無いのは明らかに瑕疵となるのでは?

    通常はこういった類の迷惑施設などの建造が予定されている場合は説明がある筈なんですけどね。

  44. 554 匿名

    迷惑施設って…
    ラグナできる前からある病院でしょうに…それが改築するだけです。

  45. 555 購入検討中さん

    ここなら最上階かテラス大きめの部屋を買いたい、最上階購入だとVIP待遇のオプションを選択できるらしいですね。

  46. 560 匿名さん

    VIP待遇のオプションって何ですか?

  47. 561 匿名さん

    刑務所に似た施設って何のことですか?

  48. 562 匿名さん

    あの辺りはがんセンターにお墓に、確かもう一つ古い病院があったはず。そういうのを総称して刑務所と。夜は怖いところですね。

  49. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  50. 563 匿名さん

    561

    無知にもほどがありますよ。自分で調べて下さい。それでも分からなければ知り合いにでも聞いたらどうですか?

  51. 564 匿名さん

    563
    質問したってかまわんでしょ。
    ここで質問するのだって調べる1つの方法。

  52. 567 匿名

    犯罪を犯したけど精神障害のために不起訴になった人たちが措置入院している城山病院の閉鎖病棟を指して刑務所みたいって言ってるのかと思った。

  53. 573 匿名さん

    入居がはじまってから、なんだか荒れてますね。

    住民トラブルでもあるのかね?

  54. 574 匿名さん

    573さんへ
    荒らし投稿して販売を妨害する一部の限られた者の仕業です。住民のトラブルはありませんよ。

  55. 578 購入検討中さん

    573

    入居始まってないよ、どこと間違えてんのかな。

  56. 579 匿名

    567さんの言っていることは本当ですか?

  57. 580 契約済みさん


    刑務所みたいなもの=医療観察法人だろ。
    (殺人等の重要な犯罪を犯したが、精神障害等の理由で無罪になった人が収容される施設)

    城山病院の建替えで、グランドもできるし煙突もなくなる予定だが、
    医療観察法人もできる予定。

    営業は販売に好都合はこと(グランドができる、煙突がなくなる等)は自ら率先して言うが、不都合なことは言わない。
    まぁ営業だからしょうがないだろ。
    オレは自分で調べた上で納得してここに決めた
    嫁は怖がってたけど、その他の環境はいいからね

    もともとここら一体は団地やガンセンターなど県の施設が多いとこだし、
    まぁ気にしないことだね

  58. 581 購入検討中さん

    グランドができる、煙突がなくなるは私も営業さんから聞いたな。

    医療観察法人かぁ、ちょっと怖いね。

  59. 582 匿名

    営業から一切、医療観察法人病棟については聞かされていない。
    これって、かなりマイナスポイントだろ。
    ちょっと良いと思ってただけに残念。

  60. スポンサードリンク

    リジェ南山
    葵クロスタワー
  61. 583 匿名さん

    582さんへ
     営業さんは精神病院の内容まで全部把握しているわけでない。不明な事は聞くなり、自分で調べるしかない。医療観察されている患者は厳重に監視、管理されておる。

  62. 584 契約済みさん

    確かにやや不安な部分もありえますが、付近には殆ど影響無いのでは無いか、と思い契約しました。

  63. 585 匿名さん(旧住まいに詳しい人)

    そもそも、千種区で大規模マンションが建てられる広くて良い土地なんて無い。何かの跡地に高層マンションが建てられるが、高層ビルは高額だし小さな子供がいる家庭には相応しくない。
    以前に区を限定しないで広い目線でマンションを探そうと書き込んだら叩かれた。
    墓とか特殊な病院の件は千種区に拘った結果だから、
    割り切るしかないだろう。

  64. 586 匿名さん

    医療観察法人、ちゃんと監視してくれているならOKとしましょう。
    気になりますけどね。

    気になりだすと止まらないし……。

  65. 587 匿名さん(旧住まいに詳しい人)

    ちなみに、千種区で大規模で優良なマンションがでないかと言えば、そうとは言い切れない。
    5年前の池下のセントラルガーデン一期の例もある。(二期以降は値段が高すぎる)
    但し、10年単位の偶然は待ってられないと思う。

  66. 588 匿名さん

    病院については、子供が事件に巻き込まれるんじゃないかと正直心配になります。一生の買い物と考えると厳しい。

  67. 589 匿名さん

    588さんへ
     小学生は集団登校で通学しております。心配でしたら、この物件をやめたら如何ですか!?

  68. 590 匿名さん

    閉鎖病棟を抜け出した患者が事件を起こすなんてほとんどあり得ないリスクを考慮するぐらいなら、交通事故とか他にもっと考慮すべきリスクがあるでしょう。
    一般市民のリスク認知は直感的でイメージに左右されやすい(例えば今なら夜行バスのリスクをイメージしやすい)ので、毎日病院を眺めて、事件をまきこまれるんじゃないかという低確率のリスクに苛まれるくらいなら、止めたほうが良いかもしれないですね。

  69. 596 匿名さん

    MRの立地いいですよね。将来、マンションたつならそこがいいですね。緑豊で駅近。

  70. 597 匿名さん

    MRは東山公園から徒歩約7分で立地が良いですね。ただ、敷地面積がないので規模が小さくなりますね!

  71. 598 匿名さん

    MRの立地が特別いいとは思えない。
    あの辺は夜真っ暗でしょ。
    東山と星ヶ丘の境界付近だからしかたないか。
    でもラグナの立地よりはかなりいいです。

  72. 599 匿名さん

    MRは敷地が狭いのでマンションは無理、戸建てが良いかも。

  73. 600 匿名さん

    あれくらいの広さの敷地でも十分マンションは建つ。容積率等にもよるが、ワンフロア4邸×14階の全56邸ってとこかな。

  74. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ローレルコート久屋大通公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

1LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK~4LDK

64.73㎡~86.83㎡

未定/総戸数 135戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸