名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ラグナヒルズってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 自由ケ丘駅
  8. ラグナヒルズってどうですか?その3
匿名さん [更新日時] 2012-06-05 12:10:35

ラグナヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.66平米~102.24平米
売主:矢作地所
売主:野村不動産 名古屋支店
売主:トヨタホーム

物件URL:無し
施工会社:矢作地所 野村不動産 名古屋支店 トヨタホーム
管理会社:未定

【タイトルに「その3」を追記しました。2012.8.16 管理担当】



こちらは過去スレです。
ラグナヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-02 06:48:29

スポンサードリンク

プラセシオン昭和御器所
ファミリアーレ茶屋ヶ坂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラグナヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 307 匿名

    営業さんは売れてるって言ってたけど実際はどうなんだろう。営業の電話が凄いんだけど…
    まぁ頑張ってるのは認めるよ。

  2. 308 匿名さん

    299さんに同感

    でも本人は気づいていないようだけど。

  3. 309 匿名さん

    ここって検討板ですよね。
    私は駅から徒歩圏内なのに緑が多いことや、学区、共有施設など、気に入っているところがたくさんあります。
    でも、マイナス点も知った上で購入したい。
    ネガティブな発言を叩かず、検討しませんか。
    営業さんも見ているから、対応してくれるかもしれません。

  4. 310 匿名さん

    >309

    そのとおりだね。
    ただ、立地面のマイナス点はほとんどこのスレに既にあがっている。
    構造面、設備面、管理面などは聞きたいね。

  5. 311 入居予定さん

    素人でも分かるような構造の問題なんて。。。
    さすがにないでしょう。。

    管理もまだしてないし。。。

    今、分かるのは。。
    共用設備にふっているせいか、
    専有部が狭くなっていない?

    変に思い入れのある投稿者がいるってこと。。

    設備はいいです。。モデルルームでは、生活感
    がなさすぎてよくわからない。



  6. 312 匿名さん

    設備は予算の問題であり、豪華マンションに住みたい場合は別物件を検討して下さい。

  7. 313 匿名さん

    物件は立地面で検討され、設備、構造、大きさ等は予算にあった部屋をセレクトすればよい事であり、豪華マンションに住みたい人は別物件を探せばよい。

  8. 314 匿名

    とりあえずマイナス面って何があるの?
    自分にとってのマイナス面は
    価格が高い・夜マンションのまわりが暗くて危なそうだ・まだ完成してない・坂道がキツい・お墓・病院・覗き?・蚊が多そう
    ぐらいかな。

    プラス
    自走式・エレベーターが多い・iPodがお風呂で聴ける・駅がまあまあ近い。緑が多い・千種区

  9. 315 契約済みさん

    ラグナヒルズ 収納セミナーへのご招待

    何すか、これ?

  10. 316 匿名さん

    そのセミナーって契約者のみなのでしょうか?ちょっと興味あります。
    効率の良い収納の仕方でも教えてくれるんでしょうか。収納王子とか流行ってますしね。

    3期は五月開始でしたっけ?まだまだ先だなあ。
    F-Grタイプの部屋面白いですね。3方向に広いバルコニーがあると開放感あるでしょうね。

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    ローレルコート瑞穂汐路
  12. 317 匿名

    収納セミナー楽しそうですね。私も連絡してみようかなぁ!ラグナヒルズはこういうセミナーをやってるからいいよね!

  13. 318 契約さん

    どんなセミナーか知らないのですが、基本的に販売目的ではないかな?
    オプションは儲かるからね。数割は抜けますから。。

  14. 319 匿名さん

    セミナーで購入するかどうかは各自が決めればよい事、いつかのスレで契約後は何の連絡もないとか・・あればあるで批評が出る・・!

  15. 320 契約済みさん

    オプションより安くキッチン内で統一感(同一色・素材)のある食器棚を入れるにはどうしたらいいでしょうか?

  16. 321 契約さん

    僕は、千種区の業者で探したよ。。
    値段は、すごく幅があるので、いろいろの業者を探してみるのがいいかと
    思います。

    オプションよりは安いでしょう。。

  17. 322 契約済み

    千種区の業者さんて、どこですか?

  18. 323 契約さん

    ハーツ・・・とかです。
    (業者といわれると困るので、収納家具とかでネットで検索してください)

    収納ラボとかも探したり、まくでんも行ったよ。
    その他、いろいろあると思います。

    あとは、デザインの自由性と価格で決めればいいかと思います。

    照明は、パナのショールームが面白かったです。

  19. 324 契約済みさん

    私もハーツ○○で見積りをお願いしています。
    また、昨日は、パナのショールームで見積りを頼んで、マクデンも見に行ってました。
    同じような方がみえてビックリです。
    既存の家具を置くのか取付工事を伴うオーダー家具にするのか。
    オーダー家具は、ピッタリ合ったものを取り付けられるのでいいのですが、値段は高くなり、同じ金額を出せば、かなり良い家具が買えます。
    悩みますね。

  20. 325 契約済み

    ありがとうございます。
    今回マンション購入が初めてで、大変参考になります。

    来週、アイシン開発さんのオプション説明会に行く予定にしておりますので、他の業者さんも探して、検討させて頂きます。

  21. 329 契約済みさん

    写真を投稿してくれていた営業さんは、もう載せてくれないのかな?
    少しさみしいです。

  22. 330 匿名さん

    ここのラグナヒルズの掲示板は、営業さんが絶えず貼り付いていて、直ぐに消しちゃうんだね。

  23. 331 匿名

    今日MR行ってきましたが、かなり混んでました。なんだかんだ3期も完売しそうな感じでしたよ

  24. 332 匿名

    平和公園の桜の写真見たいですね。

  25. 333 匿名

    皆さん早く契約しないと完売ちゃうよ~

  26. 334 購入検討中さん

    東向きのフォレストの日当たりは、どんな感じなんでしょうかね。
    やっぱり午後は暗い?
    うちには東向きの部屋がないので、ピンとこないんだけど。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 335 匿名

    ホームページの更新、ルームプラン以外もお願いします。

  29. 336 匿名さん

    パナソニックのショールーム、我が家も行きました。

    車で行ったんですが、駐車券もいただきすごくサービスが行き届いていますね。
    間接照明の展示ブースなども面白く、「こんなふうにしたい!」という気持ちがわいてきました。

    みなさんの意見、とても参考になります!

    楽しみですね。

  30. 337 契約済みさん

    入居してすぐの4月から子供が幼稚園入園です。
    同じようなママさんいないかなぁ。

  31. 338 契約済みさん

    >>338
    きっといるよ!
    ママ友欲しいよね!

  32. 339 入居予定さん

    完売しても、しょせん、マンションはまたできます。
    いそぐのは、わからない

  33. 340 匿名さん

    幼稚園先でもできますよ!
    性格の合うママ友さんを作れるといいですね。

  34. 341 匿名

    猫ヶ洞池の池干しって、いつやるのでしょうか。

  35. 342 匿名

    私も4月から幼稚園入園の子がいます。
    おまけに小学校も入学・・・
    不安でしたが、同じような状況の方が
    いると知って少し安心しました。

  36. 343 契約済み

    今日のテレビでラグナヒルズやってましたね。
    3期も完売すると良いですね。

  37. 344 匿名さん

    私も東海テレビの放送見ました!
    70代のご夫婦が紹介されてましたね。
    こちらに申し込みされた方の一割は60代以上だそうで。
    思ったより多いです。
    平和公園が近く散歩コースがあるところがウケたのでしょうか。
    駐車場が年配の人が嫌がる機械式じゃないところもいいのでしょうね。
    思わずじっくり見てしまいましたがなかなか面白い特集でした。

  38. スポンサードリンク

    オープンレジデンシア泉
    サンクレイドル池下
  39. 345 匿名さん

    テレビ、やってたんですね!
    見たかったな~。
    どんな内容でしたか?
    よかったら教えてください。

  40. 346 匿名さん

    テレビ局も放映する事により、CM費をとっているのですね!

  41. 347 匿名

    結構宣伝に金かけてるんだね。

  42. 348 匿名

    インテリアセミナー行って来ました。
    ?な内容でした。

  43. 349 契約済みさん

    最近よくCMをみます。
    第一期、二期のときはあんなに見なかったけど。
    第三期は売れ行き良くないのかな!?

  44. 350 名無しさん

    最初から宣伝資金は第三期に最も投入することを計画していたのでしょう。第三期は厳しい販売になりそうだと第二期のときに営業さんが言っていました。

  45. 351 契約済み

    早期完売したら、販促費の予算残で、契約者のパーティーでもして欲しいですね。

  46. 352 匿名さん

    まあ、土地建物が半額で利益と宣伝費であと倍にする
    自分の占有分の土地代に1000万足していくらになるか計算できるよね

  47. 353 契約さん

    普通に考えて、契約者ではなくて、営業さんたちの打ち上げ代に
    なるでしょうね。

    どこまでという線引きをはっきりする為に、契約があると思います。

    過剰な期待はいかがかと。。

  48. 354 匿名さん

    そうですね!300戸でなる皆さんのいろんな意見、また、プライシーの問題もあり管理組合の役員は大変ですよ!販促費で契約者の完売パーティーなんかは考えは甘い・・販促費残は記念品、共用部に廻して欲しいよ。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 355 匿名さん

    >>345
    マンション特集の中でチラッと出てきただけですよ。
    契約者さんたちが集まる時に取材があったようで
    上に書かれているご夫婦のほかにもたくさんの方が写ってました。
    マンションは今人気!大規模マンションが第一期、第二期共に即日完売!という紹介のされ方でした。
    他には池下タワーが紹介され、マンション需要は上がっているけど
    今後も同じように続くかどうかは疑問というまとめ方でした。

  51. 356 匿名

    先週土曜日の収納セミナーは、どうでしたか?
    今週行こうか迷っています。

  52. 357 匿名

    前半にちょこっとセミナーらしきものがありましたが,「不要なものを捨てましょう」的な当たり前の話でした.その後,ほとんどの時間はパナソニックのCUBIOSのPRで,こちらがメインでした.無料のセミナーだからPRと抱き合わせなのはしかたないけど,せめて前半のセミナーの質をまともなものにして欲しかったです.

  53. 358 匿名さん

    >357
    >不要なものを捨てましょう

    引っ越し前には、誰だって荷物の整理をするために不用品を処分するよね。
    なんだかなあって感じだ。

    PRと抱き合わせなの、ちょっと残念です。

  54. 359 契約済みさん

    今、何階くらい迄工事進んでいますか?

    そろそろ工事の進捗状況気になりますよね。

  55. 360 匿名さん

    >>355
    マンション特集だったんですね、ありがとうございます。
    放送前に営業さんが教えてくれたらいいのにな。

  56. 361 匿名さん

    写真アップお願いしまーす!

  57. 362 物件比較中さん

    ↑自分で見にいってね!

  58. 363 購入検討中さん

    ラグナから地下鉄「自由が丘駅」まで歩きましたが、

    市営住宅のところまでの歩道が、以上に狭いです。

    雨の日は、傘が府ぶつかり合いすれ違いができません。

    また、夜道は街灯が少なく暗かったです。

    特に、城山病院前にさしかかると。

    確か、何年か前に闇サイトの事件があった付近ですよね。

    事件があったのは多分、1本西側の通りだと思いますが。

  59. 364 匿名さん

    写真か。。
    現地に見に行けばよいです。

  60. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    オープンレジデンシア栄本町通
  61. 365 匿名さん

    闇サイトの現場って小学校のあたりって聞いたんですけど、
    正確にはどこなんでしょう?
    駅までの途中や通学路だったらいやだな。

  62. 366 周辺住民さん

    闇サイト事件の現場は小学校の奥側と聞いており(自由ヶ丘1丁目?)ラグナから駅までの途中、小学校までの通学路途中ではありません。いずれにしても犯人は逮捕され事件は解決済みです。

  63. 367 契約済みさん

    私も写真観たいです
    工事の進捗状況も気になりますが、新緑もきれいそう

  64. 368 契約済みさん

    そろそろ大丈夫ですよね。

  65. 369 キャリアウーマンさん

    写真、お願いします。

  66. 370 匿名さん

    気温が上がってきたので蚊の多さも現地確認しましょう。

  67. 371 契約済みさん

    写真アップしたら、また、掲示板が荒れます。
    また、繰り返されるのでは。

    というより、誰か、ブログでも立てれば。。、

  68. 372 契約済みさん

    そもそも、なんで写真が載ると荒れるんだろう?
    見たい人に有益なのは間違いないけど、そうでない人に不利益ってあるのかな?

    写真ぐらいで荒れる理由がわからない・・・

  69. 373 匿名さん

    私も同感で、写真で荒れる理由がわからないし、おかしい!?ブログを立てればについてもそうであるラグナヒルズについて自由に投稿、掲示して何が悪いのか!?

  70. 374 匿名

    ご近所さん写真を投稿して変態扱いされてたのに、 みんなそれでも自分の有益の為にお願いするんですね‥
    もうご近所さんに迷惑をかけるのはやめましょう。
    そういう事は営業さんに頼みましょう。それとも,そんな事も頼めない人達なんですか?

  71. 375 匿名

    写真がアップされてないのに既に荒れ始めてる。

  72. 376 匿名さん

    貴方の考え方は一部の特定の人です・・・。

  73. 377 匿名

    いちいち何でも営業に聞かなきゃならないのであれば、この掲示板も要らないだろ。

  74. 378 匿名さん

    私も写真はやめてほしい。皆さんご近所さんを持ち上げてるからエスカレートしてラグナヒルズが完成しても覗いてるんじゃない?考えるだけで気持ち悪いですよ。

    それに誰かも書いてたけど只のご近所さんなのに、わざわざ此処にきて写真を投稿してる理由がどうしても理解ができません。なんか怖いです。

  75. 379 匿名さん

    >374
     貴方意見は一部の特定の考えだ。

  76. 380 匿名

    377さん、購入するきもない見ず知らずの方に頼むなら営業さんに頼むか自分で足を運ぶのが普通の考えですよ。

  77. 381 契約済みさん

    営業の方でも、近所の方でも良いので、掲示板でも、ホームページでも、建築状況を写真等で教えて頂きたいですよね。
    塀の外からは、見えませんので。

  78. 382 匿名さん

    >380
     見ず知らずの他人に頼んで何処が悪いですか!掲示版の投稿者は見ず知らずの他人ばかりです!!!評価は各人がしている。

  79. 386 匿名さん

    この物件に住まわれる方若しくは検討している方はセンシティブな方や非常識な人が多いですね。

  80. 389 匿名

    多分完成してないから、みんな暇なんだろうな(笑)

  81. 390 契約済みさん

    ご近所さんの気持ちはどうなんですかね?気になります。

    ご厚意でやられていたと思いますが、もう全ての要望に応えるのが大変になったのでやめたということなら、
    私を含め皆さんもう要望は慎むべきですよね。
    ここで皆がああだこうだと言ってもしょうがないことです。

    ですが、心無い中傷により写真のアップをためらっているということであれば、
    どうか気にせず頑張っていただきたいです。
    正確なことは分かりませんが、今までのやりとりを見る限り、
    写真のアップを期待している人はかなりいると思いますし、
    この掲示板の趣旨を考えると、非常に意義のあることだと思います。

    望まない人が批判するのは当然のことだし、それを止めることはできませんが、
    このマンションが完成して人が入居するまでの間であれば、何も問題はないと思います。

    いずれにしても、今のお気持ちだけでも表してもらえれば、無用な論争は避けられますよ。


  82. 391 匿名

    ここって大きな公園が近いみたいですが公園内で変質者とか噂はありますか?

    あと池にも子供が近寄らないように柵などもあるんですか?
    もしかして結構深い?

  83. 392 匿名

    ご近所さんって結局なにしてる方なんですか。
    普通自分の家の隣に家がたったら写真とります?ネットに投稿します?
    ひゃっぽ譲ってどうしても投稿したいなら身分明かして下さいよ。そうすれば安心します。
    それに誰かが営業さんにお願いした方が早いようなきがするけど390番さんお願いできませんか?営業さんも現地案内するついでにやってくれるんじゃない。

  84. 393 入居予定さん

    私も賛成です!

    390番さん真面目な方みたいだし営業の方にお願いしてみて下さい!
    そうすれば全て解決しますね。

    営業の方も現地案内の時についでにとってくればいいしね!

    楽しみです!

  85. 395 入居予定さん

    公園によく遊びに行くから墓はなんとも思わなかったけど、よく考えたら池を挟んで墓の隣のマンションだね・・

  86. 396 匿名さん

    夏場、池に藻がはって異臭とか大丈夫か?蚊も多そう。バサーのマナーとヘラ師のオヤジ。夜景の不気味さ。池はマイナスポイントしかないな。

  87. 397 匿名

    また、ネガレス増えて来ましたね。
    契約者にとっては、迷惑千万ですよね。

  88. 398 匿名さん

    そうです、ネガレスの投稿は削除依頼します。

  89. 399 匿名

    私は良いところばかりみても買う気が起こらないので駄目な所をあげてもらった方が嬉しいです。

  90. 400 匿名

    実際池の近くだし、においの事や安全性も考えなきゃいけないと思います。

  91. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3530万円〜4590万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

未定

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸