埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民版 シーズン10
匿名さん [更新日時] 2012-10-14 10:46:59

あっという間にシーズン10です。
引き続きよろしくお願いします。

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/
⑧ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147193/
⑨ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182323/


中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-01 08:32:00

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    駅前でマンションのシャトルバス見たが、右側のストップランプが切れている様に見えたが気のせいか。
    ま、車も運転者もしっかり安全運転者でお願いします。

  2. 502 匿名

    総会の出席率が悪いのは日時の通知が遅すぎるからでしょう。
    1か月前にもなれば休日の旅行の予定なども組む人も多いです。
    早割などもあるので1か月以上前に予定を決めることも多いです。
    2か月前に掲示板に総会の日時を掲示すべきでしょう。

  3. 503 匿名

    今回の総会、終了と同時に自治会設立会開始みたいなこと書いてあったね。
    ということは総会終わったら皆バタバタ席を立つのかな。
    ちょっと見てみたいから出席しようかなあw

  4. 504 マンション住民さん

    総会の出席者を囲い込むつもりだと思う。

  5. 505 マンション住民さん

    自治会の設立総会ってもう会員募集したの?

  6. 506 マンション住民さん

    何を今更。

  7. 507 匿名

    総会が終わったら自治会役員が扉を通せんぼして出席者全員自治会入らなきゃ帰さないよって会ですね、わかります。

  8. 508 匿名

    自治会、、、凄い言われようだな。
    逆に役員達の顔見たくなるよ

  9. 509 マンション住民さん

    自治会にでも入らないと子供居ないから四年経つけど誰も知り合いが出来ないのもどうかとは考えている。

  10. 510 マンション住民さん

    管理費と同時に自治会費を強制徴収する手はあるな。

  11. 511 匿名

    総会には出ますが、自治会はパスの予定です。私は子供同士の付き合いで土日は親が運転手をやるので自治会の参加までできません。親同士でもよく話しますが、私の知っているご家庭は自治会に1軒も入っていないようです。

  12. 512 マンション住民さん

    自治会の機能は、防犯・防災、それと高齢者ネットワークでいい。

  13. 513 匿名

    私もサクラの知り合いで入った人いないんですよねえ。
    見切り発車しすぎましたね。

  14. 514 マンション住民さん

    自治会が出来れば管理組合と覇権争いが起きると思う。

  15. 515 マンション住民さん

    自分はここでおしゃべりするのが唯一のマンション内コミュニケーション。

    男性の平均寿命からだと、自分は残り*0年ほどだし周りと何かしらの繋がりがないと事故住宅になるのも申し訳ない。

    良い悪いはあっても自治会か何らかのサークルには入ろうかと考えている。

  16. 516 マンション住民さん

    自治会よりも慰問団をつくった方がいいかも。
    あるいは掲示板に「友達募集」を貼り紙するとか。

  17. 517 マンション住民さん

    昔は子供の幼稚園、小中学校と仕方なくと言うかお隣やら近所の同級生の親御さんと役員やらなんだらで嫌でも付き合わなければならず大変な時も煩わしい思いもあった。

    でも、子供が独立して結婚した今では仕事と家庭の往復のみ。楽だけども、ここまで遊びに来てくれるのは子供の小中学校時代のPTA時代のお父さんやお母さんや近所のお友達なんですよね。ホームシックになりたまに戻りたくなる事もあります。

  18. 518 マンション住民さん

    以前の団地の自治会では秋祭りでは神輿担ぎとか自治会対抗ソフトボール大会や運動会に団地の草むしりや交通安全運動やらバスツアーとか他には灯油の共同購入などなど自治会が良くやっていた。
    善し悪しは言えないが、昔の日本のコミュニティーは団地も戸建もこんなもんだ。
    自治会はね、三丁目の夕日の頃の互助精神なんだと思うよ。

  19. 519 マンション住民さん

    自治会が支配権を確立したら勝ちだ。

  20. 520 マンション住民さん

    519意味不明だぞ。

  21. 521 マンション住民さん

    マンション内は人心を把握したほうが覇権を確立するってことでしょ?
    そういう意味じゃ管理組合は建物修繕屋だから無理。

  22. 522 マンション住民さん

    520も意味不明。

  23. 523 匿名

    神輿なんか担ぎたくないし、草むしりは管理費から業者雇ってる。
    そもそも草むしりとか排水路掃除とか祭りの接待なんかは女に押し付けて当然。
    で、偉そうに役員を男がやるのが自治会。
    三丁目の夕日の頃の悪しき日本の風習だよ。

  24. 524 マンション住民さん

    自治会は管理組合がやらない業務をすればいい。

  25. 525 匿名

    まったく、ベランダで子供大騒ぎさせるなよ。うるさくてテレビもボリューム大だぜ。親も仕事休みみたいだし外で遊ばせろ。

  26. 526 住民主婦さん

    子供に罪はない。

  27. 527 匿名

    いつもと同じ人かな。
    そんなうるさいベランダ見たこと無いけど何棟?

  28. 528 匿名

    じゃあ親に罪があるってか

  29. 529 匿名

    525さん、何棟?

    私の周り全然、うるさく
    ないんですが?

  30. 530 匿名

    525さん、何棟?

    私の周り全然、うるさくないんですが?

  31. 531 匿名

    仕事が休みだからといっても子供と1日中外にいるのは無理でしょ。
    非常識な時間じゃないかぎり、大目にみてあげたら?

  32. 532 匿名

    注意すれば?

  33. 533 匿名

    心が狭いですね。525さんの近くには住みたく無いです。

  34. 534 匿名

    総会っていつですか?

  35. 535 匿名

    父の日前日。

  36. 536 マンション住民さん

    仕事だ。

  37. 537 マンション住民さん

    >>527
    自分は525の人ではないけど突っ込んでいい?

    例えばB棟西向き(D棟)に住んでいる場合、D棟東向き(B棟)のことが分かるの? 
    あなたは千里眼の持ち主なんですね。

  38. 538 マンション住民さん

    いや透視術だと思う。

  39. 539 匿名

    何でもお見通し。すばらしい。

  40. 540 マンション住民さん

    533
    厳しいね。
    肩持つ訳ではないが、棟も言わず隣りには配慮してるんじゃないか。

    心が狭いと言うか結局物事の地軸は自分中心に回っているのですよ。
    だからこそ、お互いに相手の立場になれたらと思うけど。

  41. 541 匿名

    総会後のあと退席しにくい雰囲気を作り出して総会出席者を自治会に強制的に入会させる作戦かもしれないので、自治会入会したくない人は今回の総会は出席しない方がいいかもしれん。
    委任状提出にしておいた方がいい。

  42. 542 マンション住民さん

    >>541
    そんなこと気にしなくていいのでは?
    自治会に「入って欲しかったら土下座して頼め!」くらいの気持ちでいいと思う。

  43. 543 匿名

    540さんの言う通りですね!!
    うるさいと言う人もいれば、それに対し心が、狭いと言う人もいる。

    結局、お互い様ですよ!

  44. 544 匿名

    先に自治会決起会やってから総会始めて欲しい。
    開始時間早すぎる。

  45. 545 マンション住民さん

    >>554
    自治会は別の日にやって欲しい。

  46. 546 匿名

    おそらく総会出席者は強制的に自治会に加入させられると思います。
    加入したくない人は総会欠席が賢明でしょう。

  47. 547 匿名

    その辺はっきり明記してもらわないと、怖くて出席できないよ。

  48. 548 マンション住民さん

    何も怖がることはないよ。
    自治会は任意加入だから。
    入りたくなければ、入れといわれても「やだ!」と言っておしまいだょ。

  49. 549 匿名

    「おしまいだょ」って・・・
    こういう場所ではキチンとした日本語を!

  50. 551 匿名

    意味がわからないのですが、
    わかるように説明してください。

  51. 552 マンション住民さん

    わかろうとしないだけでないか。

  52. 553 マンション住民さん

    なんのことやら?

  53. 554 匿名

    何て言われたの?

  54. 555 匿名

    総会終了後に
    「さて自治会加入についてですが、加入したくない人はここで大声で部屋番号と名前を言ってください」
    と言われればあとで嫌がらせを受けることもあるかもしれないので言いだせない。
    そこで、そのまま自治会加入させられるかも。
    委任状提出で欠席が得策。

  55. 556 マンション住民さん

    大声で名乗ってやるよ。みんな着たいして見ててね!

  56. 557 匿名

    「着たいして見ててね!」って・・・
    こういう場所ではキチンとした日本語を!

  57. 558 マンション住民さん

    日本語FEPの誤変換だろう。

  58. 559 匿名

    中古板とか見ると、バス赤字を管理費負担することになるリスクを心配して買うのを躊躇している人が多いみたいだな。バス廃止の方が資産価値は上がりそうだ。

  59. 560 匿名

    大声で叫ぶくらい屁でもない。
    それより勝手に自治会作って暴走してるメンバーの部屋番と名前を叫んで欲しい。

  60. 561 匿名

    560くだらん!!

  61. 562 マンション住民さん

    賑やかな居酒屋みたいだ。
    なるようにしかならないだろう。

  62. 563 匿名

    >>557
    俺の決めゼリフ取られた・・・

  63. 564 匿名

    毎年の総会出席人数貼りだして欲しい。
    いつもガラガラでホールの必要ないと思う。

  64. 565 匿名

    この掲示板にたまに書かれているD棟入口を塞ぐママ友三人組ってのを初めて見た。いつもあの人達なのかね?書いてある通りホントに入口前からどかないんだ。なんで俺が申し訳なさそーに通らなくちゃいかんのか。

  65. 566 匿名

    最初の頃の総会は参加しましたが、最近のは都合が悪く参加していなかったのですが、そんなにガラガラなんですか?

  66. 567 匿名

    入口で、井戸端会議けしからんですね!注意したほうがいいですよ!

  67. 568 マンション住民さん

    入り口で邪魔だ、どけ!とンンでいえないの?怖いから?

  68. 569 匿名

    子を持つ親としてモラルに欠けすぎてると思う。

  69. 570 匿名

    メインエントランス前で喋ってる奥様方。私がゴミ捨て+スーパー終わってもまだいた。
    毎日何話すことがあるの?
    夕方、エントランスで喋る奥様方。 お宅のコドモ、エレベーターに乗って遊んでますよ

  70. 571 匿名

    570

    大きなお世話ですよ。知り合いと仲良く話して何が悪いの?アナタみたいに孤独な人ばかりじゃないんですよ エレベーターの件だってそんなに目くじら立てて怒る程でもないでしょ?ちっちゃい方ですねぇ…ホントは淋しいんでしょ?

  71. 572 マンション住民さん

    ↑↑

    >エレベーターの件だってそんなに目くじら立てて怒る程でもないでしょ?ちっちゃい方ですねぇ

    I think that electricity charges is wasteful.
    To it.
    It wears out also in a machine.

    MOTTAINAI.

  72. 573 匿名

    >>571

    あなたが本当に住人だとしたらサクラディアの恥です。

  73. 574 匿名

    571モラルがない!

  74. 575 匿名

    571さん、そんな言い方ないのでは。話題になってる入口ふさぐ母親達を私も何回か見かけた事あります。子供は駐輪場を結構なスピードで自転車で走り回っていて、通る人がそれをよけるようにしているのに母親達は喋るのに夢中で注意もしないしどかない。この母親達の為に全ての立ち話の人達がそうゆう風に見られてしまっているのも残念ですね。

  75. 576 マンション住民さん

    主婦と仲良くしたら?

  76. 578 匿名

    色々おっしゃってるけど、皆さんが子供頃はどだったのでしょうねぇ?いろんな事して、時には悪戯したり、ふざけたりして大きくなって来たんじゃないの?自分のことは差し置いて、板で文句ばかり言わず、目に余るなら直接言ったらどうですか?

  77. 581 匿名

    >>578

    子供が悪いんじゃない、何も言わない親が悪い。

    本人降臨してるのか?

  78. 582 匿名

    まあまあまあまあ

  79. 583 匿名

    出入口の退かないお母さん達、今度見て酷い様だったら、直接注意したいと思います。お年寄りの方々も通行されたりするので大人としての対応をしてほしいですね。

  80. 584 匿名

    直接注意を受けたら、邪魔にならない場所に変えるのではないでしょうか。
    当人たちにそこまで酷く邪魔になっている意識がないからそこでつい、話してしまうのだと思います。
    住民みんなで仲良くしたいものです。歪み合いは良いことを生み出しませんからね。もし、私も現場を見つけたら嫌味にならないように注意してみることにしますね。

  81. 587 匿名

    相変わらず子連れに厳しいな、このマンション。井戸端会議くらいさせてあげりゃーいいのに。

  82. 588 住民主婦さん

    老害

  83. 589 匿名

    571さま 570です。

    孤独…?まだコドモいないから、独身時代の友人と遊んだり、旦那と飲みに行ったりしてるけど?

  84. 590 マンション住民さん

    589様

    571は住民成りすましか住民だとしてもパブリックスペースを利用するマナーが解らない親なら相手にしない事ですよ。

  85. 591 マンション住民さん

    了解。

  86. 592 マンション住民さん

    B棟の1階エレベーターホールの照明が切れて今日で3日目。
    管理人さまここをご覧になっていますよね。
    お願いだからもう少しテキパキとお仕事して下さい。
    管理費ちゃんとお支払いしているマンションオーナーの立場になった仕事してください。
    明日直っていなかったら、B棟の皆さんこの抗議を他の棟の皆さまとちょいとここで抗議集会してみませんか。

  87. 593 マンション住民さん

    管理人に直接言ったらいい。

  88. 594 マンション住民さん

    もう居ないだろう。
    そんなに早く帰れるなら言ってる。

  89. 595 マンション住民さん

    メモ書いて扉に貼っといたら?

  90. 596 マンション住民さん

    電話かければ済むはなし。防災センターの電話番号しらないの?

  91. 597 匿名

    管理人がこのスレの話をしているのを聞いたことがある。
    でも、明日はタバコを吸うのに忙しくて手が回らないかも。

  92. 598 匿名

    名だけの管理人だからな。
    本当やめてほしい

  93. 599 匿名

    管理人室に行ったら堂々とこのページがパソコンに表示されてましたよ。

  94. 600 匿名

    570

    アナタも子供産んで育ててみたら色々わかる事も有りますよ。育児経験も無いのに、子や親の気持ち解るわけないでしょ?アナタみたいな人に限って子供産んで幼稚園でも行く頃になったら、エントランスでママ友と大声でくっちゃべって、子供は放ったらかしで暴れ放題。そんな光景を見られ、板に書かれ… まっそんなトコでしょ?間違いない。賭けてもいい。その前に元気なお子様が出来ると良いですけどね。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸