横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 平塚市
  6. 桃浜町
  7. 平塚駅
  8. オハナ平塚桃浜ってどうですか? その2
申込予定さん [更新日時] 2012-04-01 21:37:19

オハナ平塚桃浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県平塚市桃浜町65番6(地番)
交通:東海道本線 「平塚」駅 徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.11平米~83.84平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2012-02-22 00:26:39

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ平塚桃浜口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    今更ですけど、オハナって免震構造じゃないけど大丈夫なんですかね?

  2. 302 匿名

    この価格で免震はムリですよ~

  3. 303 購入検討中さん

    辻堂は再開発プロジェクト進行中だからいいね。
    ただ都心まで座れないのが唯一のネック。

    桃浜は残り一戸も売れたかな?

  4. 304 匿名さん

    東海道線で座れないのは痛いですよね…

  5. 308 匿名さん

    >304
    高崎線と直通になると帰り東京駅から座れなくなりますね。

  6. 309 匿名さん

    >307
    他が高過ぎるだけで、
    こちらは適正価格。
    ご安心ください。

  7. 312 匿名

    308さん、もともと高崎線直通と東京発では通るルート違うので、あまり関係ないですよ…

  8. 316 匿名さん

    >315
    上野駅経由で直通するのを言ってると思うぞ。
    計画だと来年からじゃないかな。

  9. 317 購入検討中さん

    確かに遅いかも。
    今週末に重要事項説明会。
    そして火曜日に抽選。

    まーいい場所残ってないし、気張らなくても良いかと。

    オハナは八王子の豊田、玉川上水あたりに計画してるってさー。

  10. 318 匿名

    316さん、上野から直結になるんですね。来年あたりの計画とか…。

    湘南新宿ラインといい、何かと便利になりそうです!

  11. 319 匿名さん

    >310

    中低層でも免振はあります。
    例えば今回の改修で、東京駅も杭と建物の間に免振装置を入れました。
    ちなみに
    耐震  建物の頑丈さで地震に耐える。
    制震  各階にオイルダンパー等を入れて揺れを吸収する。
    免振  土台の上に免振ゴムを入れて、揺れを吸収する。

    耐震の場合は、建物の強さが耐震等級で表されます。
    マンションは通常耐震等級1ですが、耐震等級2(学校並み)の物件も
    ありますが高くなります。

    低層であれば普通の耐震で十分だと思いますが、ここのように外壁に
    ALCパネルを建物の場合は、柱とパネルの不整動による内装材の被害
    等を防ぐためにも、免振にすべきだと思います。


     

  12. 320 匿名

    すべきなのかもしれませんが、
    上をみたらキリがありません
    企画、営業、設計等の思惑、予算や工期
    世の中の大半は妥協の産物です

  13. 322 購入検討中さん

    どの立場でもいいよ。
    免震じゃない。
    それだけ。

  14. 323 購入経験者さん

    >319
    東京駅ですか、ちょっと比較しづらいな・・・
    近隣の新築マンションのうち低層~中層で免震構造してるところがあれば
    教えてください。

    それと、免震すべきですかね?
    ALCパネルは、構造材では無いので耐震強度的には問題ないです。
    地震で構造材のゆがみを受けないように施工されるのが通常ですから、
    地震でALCパネルが破損するのは余程施工が下手な場合です。
    内装材に影響が出る可能性はあるようですが・・・

    7階建てでそんなことしてるマンション見たことないですが、
    阪神大震災以降で主流になってるとかいう情報があれば教えてください。
    ググったら木造のアパートとかで、いわゆる免震風な免震やってる
    小さなメーカーとかはあるみたいですね。

    免震構造をつけると建設費が億単位で変わり、ゴムの交換も億単位で
    そのための修繕積立がアップ、しかも大きな地震が来たらメンテで
    また別途費用がかかるわけですが、
    それを踏まえて、内装材のためだけに免震にすべきと言われる
    とちょっとありえないな・・・

  15. 325 購入検討中さん

    >324
    他のマンションスレを荒らすとなぜマンション資産価値が上がるのでしょう?
    このサイトの書き込みだけでマンションの資産価値が上下すると思ってるなら、よっぽど平和な考え方ですね。
    あと聞くなら契約者スレの方がいいですよ。万一、そういう人がいたとして「はいそうです」って答えてくれるとは思わない方がいいですけどね。
    それより来週の抽選会の状況が気になります。
    今週末で完売になりそうですが、抽選があると大変だな~
    もう抽選になるって連絡があった方いらっしゃいますか?

  16. 329 買い換え検討中

    八坂、平塚といずれもすごいペースで売れてますから、第3弾も楽しみですね。
    平塚の残りを狙うか、第3弾を狙うか。。。
    ただ八王子方面は最寄が中央線ってわけにはいかないだろうからちょっとしんどいかな。。。

  17. 333 周辺住民さん

    確かに都心への通勤でマイナスに感じる人もいるでしょうが、湘南周辺で働くならめちゃくちゃ条件良いですしね。

  18. 337 匿名

    活気ありますね、ここの板。

  19. 338 匿名

    駐車場空かないかなぁ~

  20. 339 買いたいけど買えない人

    部屋のタイプが求めているものではないのでオハマ諦めました。

    またどこかで…。

  21. 340 契約済みさん

    空くわけ無いねー

  22. 341 匿名

    オハナ、次の情報って、見当たりませんけどね。
    八王子あたりですか、気になる〜

  23. 343 匿名

    以前線路挟んで北側に駐車場借りてました。
    線路沿いで当時15年位前二万円で借りてました

    近隣で借りるとしたらそれに近い位するのかな?

  24. 344 匿名

    駐車場は空かなそうですね。

    敷地内の駐車場代が高いのは、近隣にあわせてるからって聞きましたが…。100%確保できないためって。

    なので近隣で借りてもそのくらいするのではないかな? てか、近隣も空いてる駐車場あるのかな。

  25. 345 匿名

    機械式の方でも将来的にミニバン買うなら入らないですよね。そ

  26. 346 匿名さん

    近隣駐車場、1~1.5万円くらいだったような・・・

  27. 347 匿名

    平置希望。

  28. 348 匿名さん

    車必要ですかね?
    駅まで近いし、買い物も自転車で行けるし、悩みどころです。

  29. 349 匿名さん

    必要かどうかは人それぞれでは?
    ここは海も近いので持ってたら楽しそうですね。

  30. 350 匿名さん

    車はなくても駅近だから生活はできそうですけどね。

    あった方が便利かなくらい?

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    オハナ平塚桃浜 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸