横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-09-26 14:11:40

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだキャンペーンも予定されているようなので新スレ立てました。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK 
面積:65.84m2~ 88.00m2
売主:大京

間取りや面積が旧スレと違ってきているので公式ページで確認してください!



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-17 17:55:42

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 982 契約済みさん

    >>981さん

    >>980です。2街区の販売はだいぶん前から始まっており、既にD,E棟はほぼ抽選販売は終わっています。
    後はキャンセル待ちだけかと。E棟の花つきの2部屋はまだ抽選になるかもですが。
    F棟の直近で価格出した部屋に関しては、希望がかぶれば抽選もあると思いますよ。

  2. 983 匿名さん

    980さんの書かれている通りですね。
    真面目に購入検討した人は、ここの根拠の無い無責任なネガレスなんかに振り回されないで、現地に行き、自分の目で現物を確認し、購入する/しない、という当たり前のことをしたと思いますよ。

    981さんが、本当にD棟を検討してたとしたら、浅はか過ぎるかもしれませんが、ここのスレの被害者かもしれませんね。

    ちなみに、私はE棟を検討しましたが、1年前の時点で7割くらい分譲済みでしたよ。

  3. 984 Ⅱ街区契約済み

    10月からいよいよ入居ですが、皆さんがいろいろ指摘しているとおり
    人それぞれにメリットとデメリットがあるので、鵜呑みはしないほうがいいですよ

    私の場合、自分の優先順位を決めてそれに見合ったマンションを
    1~2年かけて探し、現地に出向き周辺環境や住民や友達の意見を聞きここに決めました。

    当然この掲示板の情報も参考にさせて頂きましたが、ウソホントは自分の目で実際に
    出向き確認されたほうがよいと思います。臭いや音、雰囲気は一過性のものであったり
    個人個人によって感覚的なものが多いので、どの方の意見も完全否定も肯定も出来ないと思います。
    自己責任によって莫大な金を積みマンションを購入するのですから、当然いろんな調査は
    されているかと思いますが、ある考え方としてこの掲示板の情報を参考にしてみれば良いと思います。

    私の場合は幼い子供がいることや、仕事よりも日々の生活をエンジョイしたいこと
    マンションのサービスを受けて充実ある生活を満喫したいこと、また、お手ごろな価格帯であり南向き
    の高層階であること(意外にどの棟も日当たりが良いのがびっくりしましたが)、湘南エリアで海に近いこと
    茅ヶ崎のローカルな文化を感じとれ、ある程度の商業エリアとして利便性も備わっていること等
    利便性もさることながらエンジョイできそうなところが気に入って購入を決めました。

    人によっては都心から30分の通勤圏内がよいだとか、海よりも山がいいだとか
    音や臭いや、周辺住民との関係で苦労したくないだとか、いろいろありますが
    掲示板は、人それぞれの異なった価値観で事実と感想が入り乱れて記載があるので
    よく確認したほうが良いと思います。一番わかりやすいのが、記載ある情報源が
    事実かどうかを自分の目と耳と足で確認したほうが良いと思います。

  4. 985 契約済みさん

    >>984さん

    南の高層階、ご近所です!
    私は正直数週間の検討で決めてしまいましたが(笑)

  5. 986 匿名さん

    >>982
    ほぼ完売と言って問題無い状況ですね。

  6. 987 契約済みさん

    >>986

    東はまだ金額出てないところも含めて30~40部屋位残っていたと思います。
    僕は南にしましたが、東もいいと思うんですけどね。
    実際最後まで悩みましたし…。
    でも、やはり残り物感はありますし、ここからが販売も難しいでしょう。
    契約したものとしては、できれば完売してほしいのですが…。

  7. 988 匿名さん

    売りに出した(価格が出た)部屋は、ほぼ売れていたことが事実のようですから、完売期待できるのでは。

    そこでF棟なんですけど、向きからするとトピーの音とかは気にならないのでしょうか?
    どなたか、ご存じでしたらレスお願いします。

    それにしても、売れてない!売れてない!と散々ホラ吹きまくってた人達が消えましたね。

    これで、まっとうな検討スレになりそうですね♪





  8. 989 匿名

    さすがライオンズ!
    どこかのマンションみたいに早々と売り切ってしまう事なく、計画的に売り切るあたり地域ごとの潜在需要を熟知してるからこそなせる業ですね。

  9. 990 契約済みさん

    >>988さん

    F棟であれば【トピーの騒音は】大丈夫だと思います。
    この付近の騒音で一番厄介なのはトピーではなく、F棟の目の前にある小さなプレス工場です。Googlemapで会社名も出てきます。

    トピーは24時間操業ですが、装置の騒音は殆ど聞こえず、メインは工内を走る入出荷トラックやフォークリフトの騒音です。
    気になる人は気になる、気にならない人は気にならない、そんなレベルです。

    しかし前述のプレス工場は月曜~土曜の昼間だけですが、金属をプレスで打ち抜く非常に大きな音が響いています。
    音量が大きいことと、自動車の走行音のように耳慣れている音ではないため、大半の人が気になると思います。
    夜中に操業することはないですが、夜勤等で昼間に寝ないといけない人にはかなり厳しいと思います。

    私はDINKSで、夫婦ともに昼間の仕事なので基本問題ないので検討に入れていましたが…。
    実際に現地で音を聞いてみるといいと思います。
    耐えられる、耐えられないは個人差があると思いますので…。
    北東の出入口付近にある工場なので、マンション敷地内でなくとも確認できます。

  10. 991 匿名

    >987
    たしかに残り物は嫌ですね。。。
    価格を隠して、売れそうになったら公表、公表したとこはほぼ完売。。。

    売れ残りを見えにくくする賢い作戦ですね。

    でも、住民間では「売れ残りを安く買った○○さん」と言われるでしょうね。。。

  11. 992 匿名さん

    988です。

    990さん、レスありがとうございます。
    小さなプレス工場で平日稼働では、なかなか気付かないところだったので参考になりました。

    それにしても、989さん、991さんみたいな人には、頭が下がります。
    まるで購入検討などしていないようなのに、このスレをチェックして、この物件についての情報は何も無い、とても参考になるコメントを投稿・・・。

    そろそろ、おやめになっては?
    もう、見苦しいを通り越して哀れに見えますよ。

  12. 993 契約済みさん

    >>992さん

    F棟は色々考えるところもありますが、何よりコストメリットが抜群なんですよね。
    まだ空いているかは分からないですが、最上階角部屋4LDK+シューズクローゼット90㎡超で、4030万でしたから…。
    私は最後まで悩みましたが、結局E棟に落ち着きました。
    ここに限らず、いい部屋が見つかるといいですね。

  13. 994 物件比較中さん

    大丈夫、D棟まだ空いてるよ!

  14. 995 匿名さん

    988、992です。

    レスありがとうございます。
    確かにF棟のコストメリット高いですよね。それにこの物件の駐車場と自転車置き場の充実度が高いのも魅力で。
    F棟悩みます。
    騒音の問題が無ければ即決出来るんですけどね。

    D棟はC棟、中庭との立地で無いと考えてます。

  15. 996 匿名さん

    価格を考えれば、すべて許容範囲です。

  16. 997 契約済みさん

    >>995さん

    分かります!
    平置きの駐車場はかなり魅力ですよね!
    私は電車は殆ど使用せず、通勤も車なので、まさにベストでした。
    もう営業さんから聞かれてると思いますが、1街区実績では、希望者数に対して平置きが余ったということでした。

    週末、マンションの近辺におりましたが、前述のプレス工場は生産数の関係からか一日中音がしているわけではないみたいですね。
    その日は午後だけいましたが、音が聞こえていたのは2時間程度でした。これは日によるとは思いますが…。

  17. 998 匿名さん

    受注具合よって変わるでしょ。大量発注で納期がなければ夜遅く残業だってあるでしょうし。

  18. 999 匿名さん

    すべてにおいて、気にいるということはないように思う。どこで妥協するかですね。

  19. 1000 買い換え検討中

    なるほど。

  20. 1001 購入検討中さん

    F棟の高層階から海はどれくらい見えるのでしょうか?
    角度的にはバルコニー右手に江の島が見える感じ?
    キッチンに立って海が見えたらいいんだけどなぁ…

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸