横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 矢畑
  7. 茅ケ崎駅
  8. ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2012-09-26 14:11:40

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
まだまだキャンペーンも予定されているようなので新スレ立てました。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県茅ヶ崎市矢畑字鐘ヶ谷782番3他(地番)
交通:東海道本線 「茅ケ崎」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK 
面積:65.84m2~ 88.00m2
売主:大京

間取りや面積が旧スレと違ってきているので公式ページで確認してください!



こちらは過去スレです。
ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-17 17:55:42

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ茅ヶ崎ザ・アイランズ【II街区】口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    今週末もいろいろキャンペーンがあるらしいです!
    興味のある人は行ってみると楽しそうですよ。
    モデルとアロハを踊れる?
    湘南ツアーとか?ランチ付きとか。車で湘南を回るのかな?
    パン作り教室みたいなのもあるようです。
    海に行きたいけどまだまだ寒くて・・・ツアーいいですね。
    暇つぶしにもいいかも。
    予約まだ空いてるかな・・・

  2. 2 匿名

    ここの月々の修繕積立費ってずっと変わらないですか?それとも上がっていきますか?
    返済計画だしてもらったけど聞き忘れてしまって。
    購入するか分からないから、営業さんに聞きずらいので誰か知ってる方いたら教えてください。

  3. 3 匿名さん

    上がっていきますよ

  4. 4 匿名

    ここのマンションだけじゃなくて どこも上がっていくみたいですよ。

  5. 5 匿名

    3、4さん
    ありがとうございます。
    ちなみにどのくらい上がっていくかってゆう計画書はあるのでしょうか?
    10年後に倍くらいになるつもりで考えておけばよいですか?
    以前見たマンションがそんな感じだったので…。

  6. 6 マンション理事経験者

    部外者なので、このマンションについてどうかは知りませんが、一般に、マンションが売れた後の修繕積立金の決定権は、売主ではなくてマンション管理組合にあります。売主が修繕積立金を上げていく計画を立てていても、実際に上げるためには、管理組合総会で可決する必要があります。だから、住人が積立金を上げることに反対して否決すれば上げないこともできます。でも実は、修繕積立金は早めに上げておいたほうが、最終的には住民のためになるのです。デベの立てた計画では上げ方が遅すぎるくらい。

    新築時に修繕積立金を安く設定するのは、デベが費用負担を安く見せるための策略です。だいたい平米あたり50円ぐらいが新築時の相場でしょう。でも、国土交通省は、マンションの修繕積立金の目安として、平米あたり200円/月ぐらいが適切という指針を出しています。これに従うと、100平米のマンションで2万円/月です。かなり高いと思うでしょ?でも、マンションの資産価値を長く維持しようとすると、最低これくらいは必要になるということなのです。

    修繕積立金がそれよりも低いと、将来の大規模改修で管理組合の資金が不足し、住人が一時金を支払う必要性が発生します。しかし、一時金の徴収は管理組合総会議決事項なので、反対が多いと通りません。もし可決できないと、十分な大規模修繕ができない事態になり、マンションのスラム化が進みます。

    だから、管理組合の理事さんは、なるべく早めに修繕積立金を適正レベルに引き上げる努力をしたほうがよいです。しかし、ここのマンションって800世帯もあるので、住民の合意形成は大変でしょうね。がんばってください。

  7. 7 匿名

    6さん
    大変分かりやすいカキコありがとうございます。
    大規模物件は何十年かたった時のこと考えると難しいですね。
    特にここは共用施設が充実してる分、維持管理費がかかるし、もしスラム化が進んでしまったら残ってる人達はしんどいですね。
    長く住むつもりがない人達は積立費安いほうがいいでしょうし。
    大規模は数年たっちゃうと売却も難しくなったりするのかな?

    今他で検討しているマンションは最初から修繕積立費が高くてずっと変わらない設定なのですが、平米あたり200円ほどはないので、上がることも視野にいれておいたほう良さそうだと思いました。
    まぁ住民次第なんでしょうけど。

    理事って大変なんですね。ちなみにどうやって理事決めるんですか?
    順番?立候補?
    まったく無知ですいません。

  8. 8 匿名さん

    このマンション売れてないですよね。
    営業さんもあせっているみたいで電話凄いです。
    興味があったら自分から電話するのに。

  9. 9 入居済み住民さん

    このマンションの理事は、立候補制なので輪番ではありません。立候補者がいない場合は抽選になります。

  10. 10 物件比較中さん

    >>8
    だとしたら明日位電話かかってくるかも…
    でもこの前無視したからもう電話来ないかな。

  11. 11 購入検討中さん

    空室の具合見ましたが売れてるようですよ。
    個人的には現地、駅ホームまで距離、価格を考えると…ですね。
    以外と中庭も狭く、前が工場ってのも嫌だな~。

  12. 12 物件比較中さん

    日曜日にギャラリー行きましたが、夕方の商談コーナーはほぼ満席でした。
    そんなに売れてるのか?と疑問も湧きますが、少なくとも集客は出来ているようですね。
    一応、悩んでます。

  13. 14 匿名

    私も日曜日に立ち寄ってみました 確かに接客で満席でしたね この不況の時代に凄いですよね
    ビックリでした

  14. 15 匿名

    私も土曜日に立ち寄ってみました 確かに接客で満席でしたね 時間帯にもよるのかな、でもこの不況の時代に凄いですね
    ビックリでした

  15. 16 匿名

    あっ記載ミスった すいません

  16. 17 購入検討中さん

    確かに日曜日は混んでたようです。
    ただマンション購入の人と、エアコンとかのフェアと重なったから多かったかも。

    3000万出して買いたくなる気持ちは起きなかったですねー。
    茅ヶ崎が好きな人には良いかも。

  17. 18 匿名さん

    悪くはないけど茅ヶ崎なのがネックだなぁ。

  18. 19 匿名

    なぜ茅ヶ崎がネックなん?

  19. 20 匿名さん

    茅ヶ崎の駅から14分で、しかも、海から遠くに14分てのがなぁ。

  20. 21 匿名

    14分ねぇ 気にしすぎじゃない?田舎に行けば14分なんて屁だよ

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸