埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央 【契約者専用】 part2

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-31 11:09:03

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-13 22:17:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 836 マンション住民さん

    >835
    はい、失礼しました。勘違いでしたかね。

  2. 837 マンション住民さん

    初めて投稿しますが、829さんと同意見です。私は子供いませんが、ただわいわいやっていて元気いいな!!って感じです。それぞれが不平不満いっていたら共同住宅にとてもいられません!ここのスレ見ていたらかなり危険なところだと思いました。挨拶してたらせっかく隣近所いい人たちばかりなのに。私は穏便に暮らしたいだけ。。。

  3. 838 匿名さん

    共同住宅だからこそ気を付けなければいけないんですよ。

    共同住宅なら音に気を付けなければならないのは常識ある大人なら分かるでしょう。
    それなのに、なぜ音のするピアノをわざわざ共同住宅でするのか疑問です。
    プレイルームだってこのマンションにはあるのですから、そこでするべきです。


    自分はピアノOKという考えでも、隣の人はNGの考えかもしれませんよ?
    隣で赤ちゃんが寝てるかもしれないし、具合悪い人だっているかもしれません。
    そうやって自分本位にしか物事を考えられないほうが危険だと思いますよ。

    騒音でトラブルや事件が起きる時代ですから、子供の教育がなんやらは理由にはならないでしょう。
    ピアノの教育はしても、他人に迷惑をかけない大切さを教えないのですか?

  4. 839 匿名

    そうそう。ここでピアノは教育、ドタバタは元気な子供 と思って発言してても
    隣でピンポンパンポン、上でドタバタ連日やられたら苦情言いたくもなりますよ多分。
    何にしても節度、良識あってですよね。
    気にならない寛容な人が普通で、共同住宅の当たり前のレベルの話が偏ってるになるのはちょっと違うかと。

    布団にしたって、うちは干しますよという人には、苦情がくる。それが良識レベル、普通の感覚なんですよ。
    終いにはファミリータウンなんだからなんて信じられないですね。
    別にお高い洗練されたマンションに住んでるなんて思ってないし。

  5. 840 匿名さん

    ピアノだめって言ってる人にもう一度確認したいんだけど。
    ステレオとかテレビとかホームシアターなんかでピアノ曲を聴くのはいいの?ダメなの?
    もしボリュームによるっていうことなら、ピアノだって音の強弱つけられるのに一律に
    ダメっていうのは矛盾しないの?

  6. 841 匿名

    ピアノは箱そのものが楽器だし、床に置くから同じボリュームでも音の振動が伝わりやすいんじゃないかな?
    スピーカーからでる音とは種類が違うから比べようがないでしょ。

    ただ、マンションなら電子ピアノで我慢してほしいね。どうしても我慢出来ないならミュージックルームで。

  7. 842 匿名さん

    >841
    スピーカーを知らなさすぎ。オーディオ用スピーカーの箱や周辺がどれだけ振動しているか、
    いっぺん触ってみるとよく分かる。ホームシアターに至ってはサブウーファーという低音専用
    スピーカーがあるが、これは床に振動波を伝えるもの。ピアノの方が余程可愛いと思う。

  8. 843 匿名さん

    近隣に聞こえるから問題になるのでは?
    聞こえないならそもそも問題にはならないでしょう。


    というか騒音で殺人事件も起きてるのに、よくピアノを弾こうと思いますね。

  9. 844 匿名さん

    どっちもどっち。
    要は、音や振動が周辺に伝わらなければいいだけ。

    きちんとした防音対策をしてあればどっちでもOK。
    と言っても、対策なんて大してしないだろうから、
    音漏れ振動は無くならないね。

  10. 845 匿名

    ピアノの音は騒音計測に使われるくらい楽器の中でも大きい方。
    スピーカーの音とは響き方が違うし、
    多くのトラブルの原因になっているほど使うほうがかなり神経質にならないといけない楽器です。
    音楽室のスピーカーからの音は聞こえなくても、ピアノは別の階にいても聞こえるでしょう。
    ピアノは曲内での強弱のために、ペダル踏んで音小さくしたり大きくしたりするもの。
    どうしてもピアノ弾きたいなら、電子ピアノでボリュームを小さくしてでしょうね。

  11. 846 マンション住民さん

    大人の常識ねぇ。まぁ発言してくれる方がいなければ、無法地帯になりますからね。内の上は子供ドタドタと走ってるけど気にしませんし、子供って注意してもまたやっちゃうもんだし、、仲良くやってければ別にいいや!これも自分本位かな

  12. 847 匿名

    ピアノNGと言う考え方だって、自分本位じゃねーのかよ
    笑わせんなよ老害が
    高い塀と白い壁の戸建てに住んでろよ
    少なくとも子育て世代がわんさかいるこのマンションはお前の住む場所じゃないわ

  13. 848 匿名さん

    でもピアノ音はウザいな。
    子育て世代が沢山いるからといって我慢しろというのは**の証拠。
    キレる前に考えようや。

  14. 849 匿名

    あんまり常識外れの音や時間帯にピアノを弾いてる人がいたら、直接言いにいったらどうでしょうか?この時間帯やこういう弾き方だけはやめてもらえませんか?と。近隣には気になる人と気にならない人がいるはずで、たまたま気になる人が近くに住んでたら お互い譲歩するしかないのかな~。とにかく み~んな一斉に新築に引越してきて知らない人同士、手探りだろうけど、これから仲良くやっていきましょうよ~。

  15. 850 マンション住民さん

    849さん。私も賛成です。

  16. 851 マンション住民さん

    そうそう、赤ちゃんや小さい子ってピアノ弾いてあげるとよく寝るんですよねー。
    子守唄なんかよりもよっぽど寝ます。てゆか私もピアノ聴いてたら眠たくなります。
    だから、赤ちゃん寝かしつけてる時にピアノ音大歓迎~
    ってそろそろピアノ音の話はいいかな・・・。

    皆さん電気代はどうでした?
    うちは増えたのかなー。でも3月は色んな暖房器具使ってたから何とも言えない・・・

  17. 852 匿名

    弾きたい人は弾けばいい 赤ちゃん寝かしつけてるんだからって
    常識ないなと思うけどね

  18. 853 匿名

    常識常識って、自分の考え方を常識だと思い込んで、
    他を排除する方向で考える輩って糞だわ
    住民の程度が知れるね
    ま、俺もなんだけどな


    楽器と言えば、最近の小学生はピアニカとかリコーダーとか使わないのかね
    家で練習することもあると思うんだがな
    ピアノとは響き方が違うから問題ないのか、
    それとも「何処からか笛の音が聞こえます(キリッ)」
    とか書き込みしちゃうのか

    不毛な戦いだね
    せいぜい頑張ってください

  19. 854 匿名

    ネガ入り込み注意報

  20. 855 匿名さん

    >>829
    だから子供の情操教育にピアノが良いなら電子ピアノにすれば良い。今は昔のオルガンやエレクトーンと違って実物のピアノと同じような鍵盤の重さになっています。
    あなたのように、隣の人が上手くなったと思える程に呑気で鈍感で耳の遠い住民ばかりではありませんのであしからず。

    本物のピアノをガンガン弾きたい人こそ周りに迷惑をかけないように、戸建てに住むのが常識的な考え。

    >>828
    ピアノと子供の泣き声は全く次元が違います。誰もここで子供が泣くのまで非難してません。的はずれな発言です。

  21. 856 匿名さん

    やっぱりピアノを弾くなら近隣に配慮してほしい。
    何もピアノを弾くなと言ってるのではないよ。

    電子ピアノにして音を小さくするかヘッドホンにしたりさ。防音シート敷いたり。

    子供の泣き声は生理現象だもん。仕方ないよ。泣くなとは言えないし。
    でもピアノの音は工夫して小さくできるでしょ?
    ピアノ弾かなきゃ生きていけないわけではないし。



    音って聞こえてくるものだから、嫌だなって思っても自分では防ぎようがない。
    だからこそ音を出してる人が配慮すべきだと思う。



    前の方も言ってるとおり、ピアノってそれ自体が楽器だからね。
    リコーダーやピアニカよりもうるさいよ。
    それにリコーダーやピアニカは宿題が出た一時期だけだけど、
    ピアノはおそらくピアノを習ってるから弾くんだろうから
    習ってる間何年も毎日のように聞こえるってことだよね。
    そりゃ近隣の人は苦痛だと思うよ。

  22. 857 匿名

    金がないから張り付いてます

  23. 858 住民さん

    昨日のイオンは雨もあってか凄い混みようでしたね。
    昨年の震災時のここNTは、どのような状態だったか聞いた方いませんか?

  24. 859 匿名さん

    ピアノは他の楽器やステレオなんかとは響き方が違うって..どう違うやら(笑)
    楽器もスピーカーも、鍵やリード、振動子といった振動体によって発生した空気の振動を、構造によって増幅する
    仕組みに何の変わりもない。
    よく知らないことを断定的に言うのだけはやめてほしいね。

  25. 860 匿名

    旅行に行く金がないので張り付いてます。
    電気が消えてる家、優雅な旅に行ってるんだろうな〜

  26. 861 匿名さん

    スピーカーだって音がうるさければ苦情いくでしょう。
    ピアノだって一緒。
    ヘッドホンやら音を小さくして近隣に聞こえないようにしてくれれば文句はないよ。
    ただ無神経に近隣に聞こえるボリュームで弾くのはどうなのかって話でしょ。

    それにピアノは打鍵音やペダルの音が階下に響きますよ。
    音の問題はピアノの音色だけではないのです。

  27. 862 住民さんA

    ふーん。
    ホームシアターを楽しむ家庭もないの〜?ww

  28. 863 匿名

    ここは、立派なマンションだから、ちょっとやそっとの音なんて大丈夫だよ。試したけど、平気だったよ。

  29. 864 マンション住民さん

    試した?????

  30. 865 匿名さん

    >526
    なくなってました多分。

    ピアノも布団もペットも足音もタバコも当事者は色々と正当化して
    被ってる方は神経質といわれてる感じがしますね。

  31. 866 匿名さん

    やりたい事を我慢するのは身体に良くない

  32. 867 匿名

    だからやりたいことを我慢せずにやりたいって人は戸建てに住めばいい話でしょ。

    マンションなんだから他の人の迷惑にならないように生活すべきです。

  33. 868 匿名さん

    >>866
    ピアノも子供もタバコの煙も、この掲示板に書いて管理会社にも言って本人にも直接苦情を言ってスッキリした方が良いって事ですね。
    我慢するのは身体に良くないんですから。

  34. 869 匿名さん

    >867
    同感です。
    一戸一戸は自分の所有物でもここは共同住宅です。
    隣接はもちろん、全戸に配慮すべきですね。

  35. 870 匿名さん

    866みたいなのはわざと荒らそうとしてるだけでしょ。
    わざわざ反応するから余計面白がるんだと思いますよ。

    住民ではない気がしますね。

  36. 871 匿名

    愉快犯だな。小せぇ小せぇ。

  37. 872 マンション住民さん

    最近よく水槽の砂を水切りかなんかで掃いてますね!!端に寄せてるだけなのかなんなのかは不明ですが。
    水抜く時もあの方法で掃除すればケルヒャーなんて高いもの買わなくたってキレイになるとおもいませんか?そんな広い水槽じゃないのに・・・
    私たちのお金使って楽しようなんて許せない(-_-;)
    それとも、そのうちコケとか生えてきちゃった時の為にケルヒャーはあったほうがいいのかな・・・

  38. 873 匿名さん

    西側でまた布団をベランダに干してる。
    エレベーターの中にまで張り紙してあるのに、知らなかったは通用しないよね。
    風邪で煽られて飛ばされそうだったよ。

  39. 874 匿名

    西も東も歩行者が多いよ。やめとくれ。布団は凶器。
    子供なんて大変なことになる

  40. 875 匿名さん

    >873
    西側の低層階ですか?
    西側低層階で干してるのなら私も以前見ました。

  41. 876 匿名さん

    873です。
    そうです。低層階で南棟寄りです。
    私も今回目撃したので2回目です。多分同じ部屋だと思います。

  42. 877 匿名さん

    >876
    そうそう。南棟寄りです。
    同じ部屋っぽいですね。


  43. 878 住民さんA

    ここで問題提起は有意義だけど、物置みたいに部屋確定できるなら、晒すんじゃなく、直接管理室に言いなよ。すぐその部屋の住人に確認取るでしょ。

  44. 879 匿名さん

    GWに来た親戚が、「水槽の赤土もったいないね(せっかくキレイに作ってあるのに)」って。
    ケルヒャーのすごさは知りませんが、水張ることにしたならいつもキレイにして欲しいなぁ。
    それか黒っぽい石敷くか…
    休み中、他のマンションの掲示板も見てみたのですが
    布団・足音・タバコ・子供の声・ピアノあるみたいですね(笑)
    西側の布団は管理室に伝えたらいいとは思うのですが
    なんか言いに行くのは気が引けるのでご意見箱みたいなのがあるといいですね。

  45. 880 住民さんA

    ポストに案内来てたから、これでも続けるようだったら罰則だぁ〜ね。

  46. 881 匿名

    手すり使わなけりゃ、ベランダに干すの自体はOKでしょ?
    台みたいの使って

    昨日みたいな強風のときは、
    風に巻き上げられて落下しそうだけど
    手すりじゃなくても

  47. 882 匿名

    バルコニーの窓開けると、定期的にタバコ臭が。


    見つけたら管理室に言うんだけど、どこだかわからない。


    ひょっとして、換気扇の下で吸ってんのかな。
    浴槽の排気は廊下側に、換気扇の排気はバルコニー側に出てる?

  48. 883 入居済みさん

    24時間換気だから、出てんの?

  49. 884 匿名

    ものすごいカレーのにおいがしたことがあってキッチンの換気扇はベランダ側かなと思っていました。
    前のマンションはキッチンはベランダ、浴室は玄関廊下側排気で
    換気扇下のタバコの臭いがベランダで洗濯物干してるとして(今はやめています)
    浴室で歌ってるのが玄関横から聞こえていました。
    イオンのトイレ前の禁煙室みたいなのがあればいいのにね。

  50. 885 匿名

    換気扇下でタバコ吸うなっていうのも微妙だし、
    どうしたらいいんだろ。
    とほほ。

  51. 886 入居済みさん

    東側エレベータ前にあった
    あれって子どものだと思う?

    ※部外者あぶり出し

  52. 887 入居済みさん

    ゴミ捨て場にあった機械が例のアレかな?
    ちょっと駆動してるところ見てみたい。

    ※もう一個、部外者には伝わらない情報

  53. 888 匿名

    東側エレベータなんざ行かねーw
    ゴミ捨ても全部相方に行かせてるしww

    あれ、住民なのに部外者扱いwwww

  54. 889 匿名

    ちょっと前にものすごいカレー作ってました。ごめんなさい。

    廊下通っても美味しいニオイがするときありますね。

  55. 890 匿名

    エレベータのシートが外れていましたね。
    シート外すだけじゃなくて、ボタンのあたり拭いてほしいな。
    全体的にホコリっぽい気がした。

  56. 891 匿名

    エレベーターの床が安っぽすぎてとても残念…

  57. 892 入居済みさん

    廊下もレンガ色ならよかったのにね。赤土目立たないっしょ。

  58. 893 住民さんA

    >>888
    ということは、南側のエレベータにも乗ったことがないということか
    西側住民か部外者ということだね

  59. 894 入居済みさん

    バレてないと思っているんだから放っとけよ。

  60. 895 住民主婦さん

    GWに来た妹が、クローゼットの戸の割れを発見しました。
    まだ使っていないクローゼットだったので内覧会の時に発見できなかったのを悔やんでいます(T-T)
    で、内覧の時
    クローゼットの戸の割れや床の傷、壁紙に空気入ってるのを指摘したら
    全部きれいにしてくれたのですか?
    床や壁を剥いで新しいのと取っかえたのかと素朴な疑問です。
    409個のうちのどのくらいの家にあったのか分からないけど…

    うちはクローゼットの戸と床の凹み、
    リビングの窓サッシの凹み等けっこう後から見つかりました。

  61. 896 匿名

    あーバルコニーがタバコ臭い〜。
    かんべんしてくれ〜。

  62. 897 東住人

    うちは入居してから障子貼り直しお願いしましたら、当日すぐにやってもらいました。

    これからも言ってくださいねって言ってました。

  63. 898 匿名

    〇ヶ月点検みたいなのはいつあるんだろ?

  64. 899 匿名

    管理人室のトコに、不具合あったら電話しろや的貼紙があるが、
    自分で連絡しなきゃイカンのかね
    向こうから点検くるモノと思っていたけど

    そんなにたいしたモノではないけど、
    我が家も不具合少々あるから点検こないなら連絡せねば

  65. 900 入居済みさん

    アフターについてはちゃっちゃと連絡するべし。
    うちはとっとと連絡済み。

  66. 901 匿名

    朝早くから一時間も子供が走り回る音が聞こえる。勘弁してくれ~

  67. 902 匿名さん

    点検は自分で連絡するんだ。知らなかった。
    お知らせがくるのかと思ってました。

    うちも連絡しなくちゃ。

  68. 903 住民さんA

    896 901は理事長に立候補しなさい。

  69. 904 入居済みさん

    うちの上の階、子供の走り回る音があまりにも激しいので管理会社の人にやんわりと言ってもらいました。

    そしたら前よりうるさくなりました。はははっ
    もはや嫌がらせ?と思える程です。

    そもそも言われて気をつけてくれる人は、子供室内で走らせないよね。

  70. 905 匿名

    リビングの窓、鍵をかけた状態でもサイドの窓が微妙に開いちゃうんだけど、
    みんなのとこもそんな感じ?

  71. 907 住民さんA

    そんなBBAの集団いるんだ。見たことない。

  72. 908 入居済みさん

    >>906
    幼稚園バスのお迎えだろ?
    クレームが絶対に挙がるとおもってたが。

    一言言っとく諦めろw
    子どもが幼稚園に通ってるような、
    まだ若い可愛い奥様達だ。

    なんで溜まってるかも分からん自己中は
    ただのクレーマーだよ?

    幼稚園バスから降りてくる子どもに、
    お迎え無しとかかわいそうだろ・・・

  73. 909 入居済みさん

    >>904
    こどもに言って聞かせても無駄な時期ってあるぞ。
    成長するとともに無くなるから我慢しなよ。。

    うちは、夜1~2時付近で大人の足音がするけどね。
    一向に挨拶も来ないし。

  74. 910 住民さん

    夜中の2時ごろ帰ってきたら
    灯りが点いてるお宅が多くありましたね

  75. 911 匿名

    >>905
    部屋によって窓の数が違うから断言できないけど
    端が鍵なく固定できないから引っ張っちゃうんですよね。
    ゆ~っくり閉めると大丈夫です。

  76. 913 マンション住民さん

    足繁く通ったマンションギャラリーが、
    骨組みだけになってしまい少し寂しい気分。

    写真とっておけばよかったな…

  77. 914 匿名

    幼稚園の迎えは普通夕方前じゃね~の?

  78. 915 匿名

    ここに住んで良かったの?
    悪かったの?

  79. 916 マンション住民さん

    知らんがな

  80. 917 入居済みさん

    >>905
    うちは内覧会で指摘し、直してもらいました。サイドが開けば、ど真ん中も空くはず。鍵閉めても隙間が空く窓なんか不良品ですよ。建設会社に言ったら直してくれますよ。

  81. 918 マンション住民さん

    今さらですが、皆さん電話はどうされてるんですか?
    日常的には携帯を使うのでまだ契約してないんですけど、ホコロコにするかNTTにするか考えてます。
    ホコロコの使い勝手はいかがでしょう?
    IP電話だけにした事がないのでお聞きしたいです。

  82. 919 入居済みさん

    うちは、固定電話解約して5~6年前から携帯のみ。
    Willcomで家族全員で月3~4千円。
    残りはSkypeやらLineやらで無料通話。

  83. 920 匿名

    >918
    IP電話だと110番ができないとか、停電時に使えないとか色々ありますが、
    そもそも携帯があるからそこらへんは良しとするかの考え方次第かと。

  84. 921 匿名さん

    IP電話はやめておいた方がいいです。音が比較的悪いです。固定電話の権利があるなら、そちらを復活させた方がいいです。携帯だけだと何かと不便だし、やはり固定電話の電話番号がある方が、家主って感じがします。IP電話は番号の始まりの数字が市外局番ではないので・・・。

  85. 922 入居済みさん

    ちなみにホコロコの場合(デメリット)
    1.ルータをレンタルして(レンタル料発生)
    2.ルータの手動設定(少々分かりづらい)→出張設定も意外と高額
    3.050~といった番号
    4.フリーダイヤルに掛けられないことも
    5.ネットワークのトラフィック状況で音質悪化もある。

    メリット:
    安い?


    NTTの場合は・・わかりません。
    加入権ってそのうち0円になるとか言ってたような。
    なったんでしたっけ?

    メリット
    停電時も使える?

  86. 923 入居済みさん

    うちはここへ引っ越すのを機に固定電話をやめて、携帯だけにしました。
    おかげで無言電話などのいたずら電話にも悩まされなくなりました。
    デメリットとしては、いろんなものの申込時に電話番号と書かれてあるところに携帯の番号を書くのがちょっと恥ずかしいくらいかな。
    引っ越し後はやたらに書類を書いてましたから携帯の番号だけという状況にだいぶ慣れましたけど。

  87. 924 匿名

    うちはNTTの固定電話です。
    今はケータイがあるから全くと言っていいほど固定電話は使いません。
    ですが、社会的信用のために一応置いています。

  88. 925 匿名

    それはありますね。それに携帯番号から個人情報ダダモレになるって言われてたときありますよね。だからみんな結構携帯は教えませんよね

  89. 926 契約済みさん

    我が家も携帯のみです。
    年々、加入電話の数も減ってきてるし。
    今時携帯電話で契約できないところのほうが少ないというか、
    ほぼ無いし。

    電話番号、電話帳にのっけたら携帯電話より危ないしw

    個人事業をするわけじゃないなら不要って判断してる。

  90. 927 匿名さん

    いまどき固定電話だって電話帳になんかのせませんよ。
    携帯電話番号で個人情報調べられるって都市伝説ですか?

  91. 928 マンション住民さん

    以前固定電話置いてましたが
    かかってくるのは営業の電話ばかり
    知ってる人は携帯にかかってくるので
    余計なストレスになると解約しました

  92. 929 匿名

    以前NTT固定電話でしたが、実家も兄妹も携帯無料通話、
    かけるといったら宅配の再配達のくらいだったので
    月2000近く払うのがバカバカしくホコロコにしました。
    家の電話番号聞かれてありませんっていうのもなって...
    連絡網とかなかったら携帯でいいのでは?

  93. 930 匿名さん

    一人暮らしとかだったら携帯だけでもいいかな。
    でも結婚して家庭を持ってる ましてや子供がいるとなると固定電話はあったほうがいいよ。
    使う使わないじゃなくて、世間体だね。
    やっぱり固定電話がある=ちゃんとしてる家庭というイメージがある。

  94. 931 匿名

    うちはKDDIの固定電話。権利いらないしNTTより安いし、月々も忘れちゃったが1500

  95. 932 匿名

    (上の続き←930)円前後だよ。音も別に悪くない。

  96. 933 匿名

    (上の続き←931)円前後だよ。音も別に悪くない。

  97. 934 匿名

    >>930
    使う使わないじゃなくて、世間体だね。
    やっぱり固定電話がある=ちゃんとしてる家庭というイメージがある。

    そうそう。
    家庭持ってると、は? 家に電話がない?  て感じ

  98. 935 マンション住民さん

    >931
    KDDIって選択もあるんですね。
    最近、固定電話は問い合わせ等のフリーダイヤルしか使ってない感じなのに、
    ホコロコだとフリーダイヤルも緊急番号もかけられないなんて。
    NTT・2000円、KDDI・1500円、ホコロコ・800円。その差額をどうとるか、、、。

  99. 936 匿名さん

    >>930 >>934
    そうですね。家に電話無いって聞いたら普通は「は?」って思うよ。
    件のピアノといい、最近の若い人は今までの常識が崩壊してますね。
    もし、その人が35歳以上だったら人間性を疑いますが。

  100. 937 匿名

    そうですね。固定電話と違って携帯はやめるのも簡単だし信頼性に欠けます。
    その家庭の社会的ステータスの判断基準の一つです。
    私も某金融機関勤めですが、携帯番号で固定がないかたは
    ?と注意します

  101. 938 住民さんA

    わたしも金融に勤めてるが、固定がない顧客は警戒しますね。社会的信用はそういうもんではかります。

  102. 939 匿名さん

    936
    そんなことで人間性をとやかくいう行為自体、人間性を疑います。
    今までの常識がすべてではないと思いますよ。社会情勢によって常識っていうのは日々変化していますから。
    実際35歳以上だとしても共働きで家の電話に応対できる時間が極めて少ない家庭もあります。
    今の時代専業主婦が常に家にいるとも限りません。

  103. 940 匿名さん

    うちは固定電話に入っていましたが解約しました。
    家にほとんどいないので、まったくでられない→その内知り合いは誰も家電に掛けてこなくなった→家電の留守電に入っているのは勧誘電話のみ

    解約しましたが、まったく不自由もなく。多額の住宅ローンも携帯番号で契約できましたしww
    子供の連絡網とかで必要になった時にでも、再度入りなおします。
    簡単に解約できるし、あんな誰でもはいれるものに社会的ステータスはないと思いますね。

  104. 941 匿名

    そんなことでとおっしゃいますが、印象って大事ですよ。

    今は固定電話を置いてない家もありますが、だからこそ固定電話がある人はちゃんとしている印象を受けるのです。
    一昔前は誰もが持っていたので、印象も何もなかったですけどね。

    ギャルママの家に固定電話がなかったら「あぁ、やっぱり」と思うでしょ。それです。

  105. 942 匿名さん

    でもそれで人間性疑うのはどうかなぁ。

    そもそも普段家電の番号聞かれることも聞くこともないから、印象って言われてもなぁ。
    最近って知り合いになっても携帯しか知らない人がほとんどでは?
    家電聞かれたら逆に警戒するよ・・・

  106. 943 匿名さん

    素人考えですが、固定電話は「固定」っていうだけあって、
    設置場所も特定されてるし、信用できる気がします。

    >925 >927
    数万円のお金さえ出せば、携帯番号から契約者名や住所は調べられますね。
    そこから派生して勤務先とかいろいろ。。。

  107. 944 住民さんA

    パート3立てたよ〜ん。
    ここ埋めてからね。
    あ、住民専用ですから。よろ。

  108. 945 匿名さん

    942

    人間性でなく、社会的立場。親に教わらなかった?
    携帯だけにすると言って反対されなかった?
    使わなくても固定をおいておくのは当たり前。
    学校の連絡網に携帯で良いなんて・・・・
    大事な会議の最中に出るの?
    固定にかからなければ飛ばして次に連絡して、あとで必ず
    連絡くるから。

  109. 946 匿名さん

    上位カードもつくれないよん。
    携帯電話じゃ。
    お断り

  110. 947 マンション住民さん

    あの、、、確認ですけど、
    ステータスとか信用とかの固定電話ってNTTの電話の事ですよね?
    って事は、IP電話のみを持ってても仕方ないって事ですよねぇ。

  111. 948 匿名さん

    IP電話って050から始まる番号ですか?
    固定電話持ってないよりはいいけど、やっぱり市外局番から始まる番号のほうがいいイメージだなぁ。
    IPだととりあえず置いてますって感じ。

    IP電話とNTTって1000円くらいしか違わないでしょ?
    たかが1000円をケチるってどんな家庭だろうと思ってしまう。

  112. 949 住民さんA

    ま、それぞれの価値観があるからいいんじゃね?
    うちはもちろん固定電話だけど。
    電話ネタでえらく盛り上がったな。

  113. 950 匿名さん

    050番号じゃなくて普通の電話番号のIP電話もあるよ。たとえばNTTのひかり電話。
    ネット回線をNTTのBフレッツにしてるなら、ひかり電話を入れるって選択肢もアリかな。
    まぁ、このマンショの住人でわざわざひかり電話を入れる人は居ないとは思うけど・・・

  114. 951 匿名

    何かここは人の価値観は受け付けませんって感じの方が多いですね。

    掛かってこなくて必要ないから、いらない人もいるでしょうし、信用の為だけに置く人もいれば実用的に必要な人もいます。

    どちらが間違いでもないと思います。
    ましてやそれで人間性を疑うって価値観もどうでしょう。
    せめて人間性を計れる位で・・・

  115. 952 マンション住民さん

    947です。

    IP電話(050)だけを使った事がないのでどんなものかな、と思っていたんですよ。
    ここに来る前はNTTのひかり電話だったから番号も市外局番からだったし、フリーダイヤルもかける事が出来たし。

    IP電話の使い勝手はともかく、NTT固定電話とその他の電話の印象はよくよく理解できました。
    やっぱりNTTに戻ろうかな。

    と言いつつ・・・最近ネットが遅い気がするんですけど、こういうのってIP電話には影響するんでしょうか?

  116. 953 匿名

    まぁこの昼下がりにネットに書き込みできる人達なら家電あったほうが良いだろうね。

  117. 954 匿名さん

    家からネットに書き込んでるとは限らない。

  118. 955 マンション住民さん

    953
    スマホからカキコしてるけど(´Д` )

  119. 956 マンション住民

    家にいても携帯を使ってしまうけど。

  120. 957 匿名さん

    物事を客観的に見れる人なのかどうかってことじゃないですか?
    今時固定電話が必要な人なんてあまりいません。
    それでも固定電話を置くのは、客観的に見たらどうなのかってことを考えてるからでしょ。

    別に必要ないから置かない=主観的に考える人なんだなという感じです。

  121. 958 匿名

    家にいるかどうかじゃなくて暇な人ってことかな。

  122. 959 住民さんE

    同じ穴のムジナですね。わかります。

  123. 960 匿名

    そうです、暇人なんです。

  124. 961 匿名

    957
    右にならえ、いかにも日本的な考え方だね。

  125. 962 匿名さん

    え?ここ日本ですよ?
    日本人が日本的な考えになるのは当然だと思いますが・・・。

  126. 963 匿名

    962
    否定してるわけじゃないですよ。
    昔の教育ではそれが当たり前だったんでしょうけど、今はむしろ主体的にとか個人の考えをはっきり主張するようにってほうに移行してるんで、世代によって違和感があるのかなと思いました。

  127. 964 入居済みさん

    話かえて申し訳ないです。

    ディスポーザーって臭いますか?
    野菜の臭い、味噌汁、、、
    流した中で一番臭いのきついものの臭いが残ってる感じです。
    一番悲しかったのは魚の照り焼きをした日の臭いでした。醤油&生臭い。

    使用頻度としては、料理途中に溜まってきた時と最後で1回の料理で2~3回かな。
    使用前、中、後に水も流してるし、でも、しばらくしてキッチン通るとなんか臭ってるんです。
    使い始めた初日からそんな感じです。
    まだ氷は入れた事ありません。

    メーカーに聞くべきかもしれないけど、うちだけなのか知りたいと思って。

  128. 966 匿名

    2、3日に1回くらいの頻度で氷やってますが、
    ぜんぜん臭いませんよ〜。

  129. 967 匿名さん

    うちはまだ氷流したことないけど、匂いませんね。
    匂うってことは、下まで流れ切れてないかこびり付いてるってことですかね?

    流す水の量が少ないとか?止めるのが早すぎるとか?

  130. 968 入居済みさん

    うちも焼き魚のあと少し臭いが残っていましたが、ディスポーザーではなく台所全体の空気に残っていた様な気がしますけど。

  131. 969 匿名

    >>963
    私も職場やココで感じますね。 
    理論武装というか違って伝わって食ってかかられて。
    全否定してるわけじゃないのにねぇ
    単なる世代間ギャップかなぁ。


  132. 970 匿名

    焼き魚でキッチン臭うのはしゃーないやろな
    うっさいけどしばらーく換気扇回しとくしかないで
    あとは〇ァブリーズやな

    しかし、ディスポーザーの蓋閉めると、
    水ハネが酷くてアカンな

  133. 971 匿名

    うちも氷入れたことないですけど(そもそも入れる理由は何ですか?)匂ったことないですね。
    ガーーーッとやって一応フタを開けて空っぽになったのを確認はしています。
    トレイの上にかかっていたラップをシンクに置いててその臭いとかじゃないですよね?
    (うちは前臭ったときそれでした(笑))

  134. 972 ココ住民

    教育? 世代間ギャップ? ワロタww

  135. 973 住民さんE

    今日は近くの部屋が魚焼いてるらしい。
    ん〜
    ここまで充満するか?
    窓開けてみ。

  136. 974 匿名

    24時間換気システムは寝てる時もやってますか?

    まめに掃除や換気してるのに、ホコリっぽい…喉が痛い。

  137. 975 匿名

    繊維の多い食材を流すと流れきってなかったりしますが
    そういうときに氷を流すととても綺麗に流れきります。
    氷流すのオススメ

  138. 976 入居済みさん

    ちなみに、固定派で荒らしてるのは部外者なので気をつけて。

  139. 977 入居済みさん

    964です。

    やっぱり今日も何となく臭います。
    でも、皆さん大丈夫との事なので、使い方が悪いのが濃厚ですね。

    終わったなと思ったら覗いて何も残ってない事を確認してるし、最初に比べれば水の量もかなり増やしてるし。
    換気扇も相当長い間つけっぱなしにしてるのに。

    三角コーナー使ってた時はこんな事なかったのになぁ。
    とりあえず、明日は氷を入れてみます。
    便利な機能だから上手に使いこなしたい!


  140. 978 匿名

    >977水はほぼ全開で約1分流し続けて下さいね〜!

    よくなると良いですね!

  141. 979 匿名

    水道料が大変。
    印西は水道料金と下水道料金高い

  142. 980 匿名

    うちは以前と変わらない生活ですが使用水量が多いです。
    洗濯機は変わらないとして、
    お風呂、トイレ、食洗機、ディスポーザー… 何だろ。

  143. 981 匿名さん

    家電・設備ではなく住み方の話でしょう。
    まだ何とも言えない時期かと思いますがね。

  144. 982 匿名さん

    下水道料金は使用した水道量で比例して高くなりますから。

  145. 983 匿名さん

    最近駅前でビラ配ってる「板倉正直」って政治家、もしかして現役市長の対抗馬として立候補する気なのかな?
    もしそうなら印西市が変わるチャンス!現役市長には早く退いてもらい、印西をまともな街にしてほしいものです。

  146. 984 匿名

    政治的な書き込み要注意。
    しっかり自分の目で確かめてから。
    市の発展にかかわる問題。
    要注意

  147. 985 匿名

    住人になりすまして本人が書き込んでたりして。

  148. 986 匿名さん

    そう、むしろ警戒だね。
    胡散臭いもの。

  149. 987 住民さんA

    印西市の上下水道が高いのは何故でしょう?
    ざっと計算したところ、以前住んでいた県内某市の1.5倍くらいになりそうです。
    高いのは北総線だけだと思っていたのに、、。
    ショックです。

  150. 988 匿名

    水道代まだきてないし、食洗機使うと水道料金安くなるかと思い安易に考えてました…印西市が高いなんて知らなかった

  151. 989 匿名

    エコポイントで申し込んだギフトカードが来ました。
    なんか得した気分です。
    エアコンを買おうと思っていたけど、量販店よりも
    ネットの方がずっと安い。
    どっちで買うか迷います。

  152. 990 匿名

    夕方、西の入り口に自転車が3台止めてありました。
    1台は大人、1台は少し小さめ、もう1台は子供用。
    特に子供用のは鍵の下のところに止めてありました。

    住人がちょっとの時間だと思って止めたのか、お友達が遊びに来ていたのかは知りませんが
    あれが頻繁に置かれたり、台数が多くなったりしたら嫌ですねぇ。

    モラルの問題っていうのもあるけど、現実的にはどこに止めるのがいいんでしょう?


  153. 991 匿名さん

    エントランス前は美観的にもやめてもらいたいな。
    う~んでも、余ってる空間ってあまりないですよね。西棟と駐車場の間とか?
    あそこは誰の邪魔にもならないような・・・・

    実際問題、子供のお友達とか遊びにくるようになりますし対策はいずれ必要になるでしょうね。

  154. 992 匿名

    歩道に自転車を停めてはいけないですよね。エントランスも全ての住民に関わってます。私は不快感を持って見ていました。

  155. 993 住民さんE

    さぁさ、例の場所へダイレクトに苦情だぜぇ〜

  156. 994 匿名

    デイリーヤマザキに、自転車で来る人はどうなるの?

  157. 995 マンション住民さん

    南側、現在つばめが巣を作りに窓上の通気穴みたいな所に何度も来ています・・・・
    他の階にも飛んでいってるのが見えます・・・
    これは早急に対応しないとやばいです(ToT)

  158. 996 匿名

    来客用の駐輪場スペースとか欲しいよね。
    既存の駐輪場が余ってるなら来客用作るのもありかな。

    つばめはむしろウチに来て!

  159. 997 匿名さん

    >984
    あなたいいこと言うね。そのとおりだよ。

    今の市長がやっていること、そしてこれからやろうとしている事がどれだけひどいことか、この板倉正直って人が配っているビラにかかれてるよ。政治家だもの。嘘のビラまいたらアウトだからね。事実だよ。

    自分の目で見て確かめて、現職市長の悪行を確認した方がいい。印西市議会もかなり胡散臭い。

  160. 998 匿名さん

    朝つばめさんいましたよね。
    糞はやっかいだけど、うちも巣を作られたらちょっと嬉しいかも。

  161. 999 匿名さん

    >985
    んなことあるわけねーべよ。

    政治家がわざわざなり済ましてマンション掲示板に投稿するなんて・・・ww

    駅前で演説したりビラまいたり説明会を開催して人呼んだ方がよっぽど効率がいいって。

    ほんと、印西の発展に関わる事だからさ。現職市長を良く調べてみれば分かるよ。

    否定的なレスを出す連中のほうが信用ならんね。どうせ市政をチェックしてない連中が書き込んでんだろ?山崎市長がこのまま印西市に居座ったら、無駄金がばらまかれて、印西を含む関連市町村が破たんするわい。

    ちっとは市制をチェックするなり、住民説明会に出てみるなり、市民らしい動きをしてみなさい。自分の目でみて確かめてさ。印西市長と市議会、最低だぜ?違法行為がまかり通る、いい恥さらしだわ。

  162. 1000 匿名

    そうだね、985は、被害妄想がすごすぎだよね。

  163. 1001 匿名

    千葉ニュータウンクオリティ( ̄・・ ̄)

  164. 1002 匿名

    正直、今の市長以外だったら誰でも良いんじゃない?っていう位現市長は悪行高いよね。
    とにかく印西市を良くして欲しいよ

  165. 1003 匿名

    文体

  166. 1004 匿名

    くさい

  167. 1005 匿名

    サンクスタス通信

  168. 1006 マンション住民さん

    つばめの巣、以前実家にありましたがかなり大変ですよ。
    糞はすごいし、汚れ落ちないし、雛さん落下してお亡くなりになるし・・・・縁起いいんですけどね~うちには巣を作らないで~!

  169. 1007 匿名さん

    今朝駅前で挨拶してた人相の悪いおやじが現職市長か?!

  170. 1008 匿名

    現職市長はかわいいぞ

  171. 1009 マンション住民さん

    >999
    いや、前回の市長選挙の当選得票数が
    一万だから、ここの世帯数×2=800以上
    と考えれば、住民が関心のあるこのページに
    書き込むのは十分効率的と思えるね

    何にしても市政に目を向けろというのは
    いいけど名指しでこの政治家がいいと
    誤解をうむ発言はどうかと思います

    それにしても現市長は確かに評判悪いね

  172. 1010 匿名

    何人位立候補するんだろ?
    今まで他県に住んでいて住みよかったので関心がありませんでしたが、印西市はまだまだ改良の余地があるなぁというのと、子持ち世代に優しくない町(病院少ない、公園の遊具少ない、幼稚園補助がないに等しいなど…)だなぁと実感中

  173. 1011 匿名さん

    立候補するか住みかえれば?

  174. 1012 匿名さん

    >1010

    この街は子育て世代には確かに優しさが足りないです。

    駅までまかれていた「正直ニュース」っていうかわら版によれば、図書館蔵書もふるーいままで、蔵書の充実、司書の各校配置、私立幼稚園補助、私立幼稚園保護者補助を求める請願の「すべて」が、市長の息のかかった与党派によって否決されています!夏休みの小学校のプール開放も1000万円の予算削減を理由に開放が中止。

    しかし、40億もの金を「ポン」とだし、駅前のごみ処理場を道路はさんだ500m先に移転する案は即決!これはURと市長、市長の妻が経営する土木会社「山洋」、熱供給センターとのつながりが既に指摘されており、私欲のために市税が食い物にされているとしか思えない状況が起こっている様です・・・

    少なくとも現役市長には退いてもらわなければいけないと思っていますが、擁立候補の中に市長派の工作員が混ざり、票数を散らされてしまう危険性も高いので、私は候補者を注意深く見守っていくつもりです。

  175. 1013 匿名

    凄い、、、情報痛、、ひっこしてきたばかりなのにな www

  176. 1014 匿名さん

    正直ニュースって書いてあるだろjk

  177. 1015 匿名

    読んだけどそこまでは

  178. 1016 匿名さん

    >1013
    もともと市内に住んでたんだろ?他県や県内の他エリアから越してきたやつばかりとは限らねー。
    短絡的な投稿だねww

  179. 1017 匿名

    慌てるな慌てるな

  180. 1018 匿名さん

    お○○○○○

  181. 1019 マンション住民さん

    南側中階層、ケルヒャー?ドリル?のようなすっっっごい騒音。ちょうど今。隣かそのまた隣か上の人。一日限りとかじゃないです。あれだけの音を近所に何も言わずに発生させるなんてあり得ない!!
    同じ家の中にいる人の声も聞こえないくらいの騒音!!
    子供があまりの音に悲鳴をあげて怖がって泣きます。かんべんしてください!!!!

  182. 1020 匿名さん

    直接でも間接でも口で言えないんだったら我慢しとけ。

  183. 1021 マンション住民さん

    だーかーらー管理室へと何回言えば。。

  184. 1022 匿名

    さっき南棟6階付近の非常階段を係の人がケルチャーみたいのでお掃除してましたが、それじゃないんですか?

  185. 1025 マンション住民さん

    タイル、いいねd( ̄  ̄)

  186. 1026 匿名

    今日は西側の玄関付近がかなり、うん○臭くなかった?
    っていうか西棟に住んでるが臭いよ~。雨上がりだから?

  187. 1027 マンション住民さん

    管理室には以前言いました!どこの部屋だかいまいちよくわからないけど。
    音は廊下側じゃありません。しかも1分位なって止んでを繰り返してて、普通に掃除してる感じじゃない。DIY?
    そもそもケルヒャーじゃなくて、ドリルかも?

  188. 1028 匿名さん

    引っ越してきたばかりだから何か組み立て家具でもつくってるんじゃないの?
    工事とかなら近所に言わなければまずいけど、そんなことじゃね。
    あまり神経質になると辛いよ

  189. 1030 匿名さん

    >>1024
    大丈夫ですから、買ったら貸して。

  190. 1031 マンション住民さん

    そろそろ3に移動せよ

  191. 1032 匿名

    バルコニーのタイルってどうなんですか?
    うちも考えたんですが、タイル下に虫がいっぱいになると聞いてやめました・・

  192. 1033 匿名

    水は大丈夫なのかな?

  193. 1034 匿名

    三つ巴

  194. 1035 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/232807/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

4,300万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸