埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 中央北
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】Part3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2012-08-05 16:23:34

立てました。



こちらは過去スレです。
サンクタス千葉ニュータウン中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-11 09:35:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 981 住民さんA

    >979

    974ではないけれど、張り付いているようなので・・・
    974では、プールの話題が大騒ぎしなければいいのでは?というニュアンスの
    書き込みで話題が落ち着いたという意味で、決まったとは言っていないと思うよ。
    だから、

    >あと、こどものプール大騒ぎしなければよいと決まったというのはあなたの脳内ですか?
    こんなこと書くと、他に読んだ方が誤解しちゃうんじゃないかな?

    >子供の声が少ししても許容範囲ではと思いますが。
    って事も「少しすること」じゃなかったでしょう、とりあげられたのは。
    毎日決まった時間に絶叫したり大騒ぎする時間が数時間あるということに、
    ノイローゼになりそうと困っていたんではなかったでしょうか?

    結局は、子供に、ではなくほったらかしている母親たちに様々な意見があったように
    記憶しています。

    かばうわけではないですが、自分はそう受け取っていました。
    あまり、ここに書き込まれる事にそう神経質にならん方がよろしいかと
    思いますよ。

    挑発には乗らない事が、板を荒さない唯一の方法かなと。
    差し出がましく、失礼いたしました・・・




  2. 982 匿名

    ヴェレーナのバルコニー、すごいですね。
    奥行4mに十畳ですって。
    これは、子供の騒ぎ声、煙草の臭い、BBQの可、不可
    などで揉めそうですね!
    花火とかやっちゃいそうな家庭もありそうな雰囲気ですね。
    洗濯物に臭いが!とか。

    規約が大変そうですね。

  3. 983 マンション住民さん

    ギャラリーに行ったときはこんな広いバルコニーないし、ゆったり楽しめそうと思ったのに。
    なんか興ざめ。

  4. 984 匿名

    簡単ですよ。
    近隣に迷惑をかけないで楽しめばいいんですよ。

  5. 986 マンション住民さん

    おえ~
    上層階だけどいままさにバルコニーで喫煙してる奴がいるよ

  6. 988 匿名

    近隣に迷惑かけないようにプールは楽しめばいいんですよね、984さんありがとう。

  7. 989 匿名

    ルールは守らないととも思いますし、迷惑をかけるのも良くないけど、
    あんまり押さえつけすぎても窮屈ですよね
    換気扇でたばこ吸うのは許してあげてもいいのでは…。

    そういう意味では、先日バルコニーで魚を焼いている臭いがして
    見事に洗濯物に臭いが染み付いて洗いなおしたという事もありました。

    共同住宅だし、魚を焼くなというわけにもいかないし
    我慢しています。

    でもバルコニーで喫煙はルール違反なので×ですね

  8. 990 匿名

    絶叫とか大声をあげない、水を階下や隣に飛ぶほど飛ばす、排水を隣まで流す、などを良識の範囲内でやればいんじゃないでしょうか。話がわかる年齢のお子様には、上記の約束事をやぶったら、プールはおしまい。と、話して聞かせ、後片付けも一緒にご近所の迷惑にならないようにね。って教えながら一緒にやれば、教育にもなりますよね。

    今日、西低層階のベランダから子供が泣き叫び、同時に母親の叱る声も歩道までまる聞こえでした。
    叱り方も「ねえ!なんで!?」「もう、意味分かんない!」「ねえ!いいかげんにしろっつってんの!」みたいな叱り方でした。
    10分後に主人も出先からかえってきたのですが、「おい、ここのマンションのベランダからすげえ母ちゃんがどなりちらしてるの、外にまる聞こえだったぞ!」と言っていてまだしかってたのか・・・と、少し心配になりました・・・


  9. 992 田舎者

    都内から引っ越してきました。
    出身は北国の田舎なのですが、東京都
    家庭を持ち、子供をそだてながら、ふと
    「夕げの臭いがしないなあ。」と、思っていました。
    ファミリータイプの賃貸マンションにいました。
    お仕事を持ったお母さんが多かったのは認識していました。

    こちらに越してきて、夕方になると
    各家庭から夕げのにおいがすることに、とても
    安心しました。
    きちんと夕飯を作っているご家庭が多数ということに
    安心しました。
    焼き魚の匂い、カレーの匂い、炒めものの臭い。
    廊下を歩きながら息子が「いい匂い!」と。
    「今日のごはんなあに?」と聞かれる事が嬉しい日常です。

    ちなみに今夜はボーナスが出たので、ささやかですが
    近くのお店で外食してきました。
    自分で作らないごはんは、なんだか贅沢ですね。
    おいしかったです。
    旦那さん、いつもお仕事頑張ってくれてありがとー!

  10. 993 匿名

    そろそろ次スレ頼む。

  11. 994 匿名

    今日、駅への橋の上にある喫煙スペースまで、
    タバコ吸いに出かけているニイちゃんを見た。
    マナー守ってる人は守ってる。


    最近の若い世代は、出先はことごとく分煙されてるし、
    路上喫煙も厳しく制限されてて、
    携帯灰皿持ち歩いてポイ捨てなんてしない人が多い。
    自分は非喫煙者なので擁護する気は全然ないけど、
    喫煙者の知り合いは最低限のマナーを守ってるヤツばかりだ。


    そこへいくと、若い頃に分煙なんて言葉はまるでなく、
    世間が嫌煙ムードになった頃にはすでにイイ歳、
    社会的地位もそれなりで、今さらマナーに縛られるなんて糞くらえ、
    ドコで吸おうが俺の勝手だろ、と思って過ごしてきたであろう、
    団塊世代あたりから上のオッサン喫煙者の態度は、そらもう酷い有様。
    うちの隣でバルコニー喫煙してるのもイイ歳こいたオッサンだが、
    このマンションて、そういう世代も多いんだよねえ。

  12. 996 匿名さん


    家の中が臭くなるのは嫌だからそれでもベランダでタバコは吸います。

  13. 997 匿名

    今すぐ引っ越しなさい。あなたの部屋が汚れない代わりに皆が不快な思いをしています。

  14. 998 匿名さん

    家の中で吸っても換気扇を通して廊下側はニオイが凄いです。
    どうせ近隣にニオイを撒き散らすなら、ベランダで吸った方が家の中が臭くならなくていい。

    注意されたら「ベランダでは吸ってません。戸を開けて窓際で吸ってるだけです。何か?」って言い逃れる事にします。

  15. 1000 匿名

    ありがとうございました。

  16. 1010 匿名

    990 →どんな子どもも泣き叫ぶし、どんな親でも冷静には叱れません。

    少なくとも私はそうです。

    10分位叱るなんて普通です。

    こういうのは異常という事なんでしょうか?

  17. 1011 入居済みさん

    >998

    子供じゃないんだから、わざわざそんな事ここで言う必要なし。
    指摘されたインですか?w かまって欲しい子供ですか?w
    ルールはルール。

    子供をしかる、叱り方については、近所さんに迷惑になるのはどうかと思いますが、親も人です。
    周りも少しは配慮してあげてもいいのでは?

    周りに聞こえるように怒っているお母さんも、聞こえるように怒っているので
    周りに何か言われても仕方ありません。
    でも外野は外野。

    直接言われれば反論すればいいし、嫌なら窓を閉めて怒りましょう。
    ただ。。あまりにひどいと、児童相談所に通報されるかも?(知り合いは通報されました)

  18. 1012 匿名

    10分も叱るですか?、異常でしょう。

  19. 1013 匿名

    >>998

    たばこの煙が他人に害を及ぼすことが分かって、自己中心的な考えからたばこを吸っている奴は、公害垂れ流し企業と一緒だ。

  20. 1014 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    今度とも、宜しくお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/245883/

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.94㎡~76.50㎡

総戸数 64戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14㎡~83.01㎡

総戸数 89戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

パークホームズ取手

茨城県取手市新町2丁目

未定

3LDK

67.86平米~73.08平米

総戸数 53戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,498万円~6,498万円

2LDK~4LDK

63.29平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~87.36平米

総戸数 72戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

未定/総戸数 184戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

未定/総戸数 65戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸