埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
入居前さん [更新日時] 2013-05-01 13:48:51

ファインレジデンス戸田公園の住民用スレです。
どうぞ宜しくお願いします☆


ファインレジデンス戸田公園の検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150442/



こちらは過去スレです。
ファインレジデンス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-07 12:51:12

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済みさん

    確定申告まであと一ヶ月くらいですか。
    また手続きが面倒そうですが皆さんで情報交換して乗り切りましょう。

  2. 702 住民A

    私歩くの好きです。昔昔、初めて京都へ行った時、下宿先まで歩きました。
    下宿先の主人「どうやって来たの?」
    私「歩いてきました。」
    主人「どこから?」
    私「京都駅からです。」
    主人「えーっ!」
    18の時です。修学院離宮の近くでした。4時間位でしたか。

  3. 703 入居済みさん

    あゝそうですか。

  4. 704 匿名

    キッズスペース
    ただの囲いなので少しでも遊具があるといいなと思います。

  5. 705 匿名

    キッズスペースなんてあるんですね。
    あれもこれもと色々なものが必要になるかと。

  6. 706 住民さんB

    ラウンジって、いつもキッズスペースとして
    使用するわけではないから、ルールが必要ですね。
    いつでも遊具が出しっ放しってことになりそう。

  7. 707 匿名

    中途半端なスペースで何となくの囲いがあるだけならなくてもいいんじゃないかなぁ。

    それとも私が知らないだけで需要あるんですかね。

  8. 708 マンション住民さん

    雨の日やちょっとした時に本を読ませに行ったりしてます。他のママさん達も利用しているのをみかけます!
    キッズスペースは全くないと思っての入居だったので、少しのスペースでもなんだか嬉しいです。
    ちょっとしたのでも子供は喜びますから。

  9. 709 住民

    子供も入居者ですから、大人用の椅子やソファだけでなくキッズスペースも必要だと思いますよ。多少の遊具があってもいいのではないですか。

  10. 710 入居済みさん

    私も子供がいるので、ちょっとしたスペースでも嬉しく思いました。
    仕事休みの日に昼間ラウンジ通ると誰かしら利用してるの見かけますね。
    まだ私は利用したことないですが、これからたまに利用したいなと思ってます。

  11. 711 住民さんC

    皆さんで気持ち良く利用したいですね!

  12. 712 住民さんA

    ベランダでタバコを吸われてる方、煙が回って来て非常に気になります(;_;)

    ほかのおうちに煙が流れてる事に気づいて欲しいです。

  13. 713 住民さんA

    たばこも、先日管理室から配布されたチラシのような物で呼びかけて当事者も迷惑に気づいてくれるといいですね。

    お話変えて申し訳ないのですが、以前頂いた確定申告の案内の書類を紛失してしまいました。
    お手元にお持ちの方がいらっしゃいましたら、どこから送られてきた書類か教えて頂けますでしょうか。
    たしか、どこの税務署に行ってくださいくらいしか書いてなかったかと記憶しているのですが…。
    発送元に再配送をお願いしようと考えております。

    宜しくお願い致します。

  14. 714 住民さんC

    タバコ、ひどいですね!
    タバコのマナーがなっていないって自己中心ですよね!
    自分が出す煙はどうでもいいんですから。

    ベランダで吸うのはルール違反です!
    あと、換気扇の下で吸うのも迷惑です!

  15. 715 入居済みさん

    べランダでタバコ吸うのは止めてもらいたいです。

    ラウンジは利用者が少ない割に何時も暖房強すぎませんか。ECOな温度で十分だと思います。子供の身体にもいいですしね。

  16. 716 住民

    これぐらいの暖房でちょうどいいのでは?朝5時ごろはそんなに効いてないですよ。
    人それぞれラウンジを使う時間帯が違いますから。昼の人もいれば、夜の人もいる、真夜中の人もいるし、朝の4時5時の人もいます。

  17. 717 居住者

     私はタバコ吸いませんが、ベランダでぐらい吸ってもいいのではないですか。あまり神経質にならなくてもいいかなと。

  18. 718 住民さんA

    ベランダでぐらいならと言いますが生活臭と違い公害であり有害であり
    健康に害を及ぼすものですからねぇ…

    共有部分での火器は厳禁ですし風で舞った灰が洗濯物にかからないとも限りませんし洗濯物に臭いもつきますし…

    ご自宅の中で空気清浄機抱えながら吸っていただくのが一番なんですよ。

  19. 719 入居済みさん

    タバコ、換気扇の下もだめっていうのはちょっと納得できない。別にいーじゃん、部屋の中なんだから。

  20. 720 住民X

     だったら換気扇を止めて吸ってください。煙を部屋の外へ出さないで、家の中に煙を閉じ込めてください。煙を外へ出すのはいけないのですよ。

  21. 721 住民さんC

    ベランダでぐらい、いい?冗談止めてください。
    共有部分で吸ってはいけないとルールがあるじゃないですか?

    換気扇の下で吸うなら、換気扇止めてください。
    部屋の中だからいーじゃん?
    だったら他に迷惑のないようにしてください。
    換気扇から他の部屋へ煙は届くんですよ!
    自分さえ良ければいいのでしょうか?

  22. 722 住民

    喫煙してはいけない共用部分にバルコニーは入っていないんですよ。管理規約では。第3条1項(4)。まあ、迷惑行為にはなるでしょうね。

  23. 723 住民

    使用細則のほうでした。

  24. 724 入居前さん

    規約は決して難しいことではなく入居前から分かっていたことですよね。
    お布団の干し方、洗濯物の干し方、駐輪場の使い方、駐車場の使い方、ベランダでのタバコ、ルールを守れない方に聞きたいです。
    何故このマンションを購入しましたか?
    皆さんのために皆さんで守っていかなければ、せっかく素敵なマンションなのに穏やかに過ごせませんよ。
    神経質にならずその位いいじゃん… 本当にそんな考えでこの小さくないマンションの皆さんが安心して気持ちよく生活できますか。

  25. 725 マンション住民さん

    迷惑行為です。

  26. 726 入居済みさん

    724さんのご意見に同意します。

    集合住宅ですから、規約に書かれてあることは守り、
    他の方に迷惑となることは避けていくべきです。

    規約に縛られたくない、神経質になりたくないから別にいいのでは?と
    おっしゃる方がいらっしゃるのは残念です。

  27. 727 入居済みさん

    部屋の中で空気清浄機という意見しかないのではないでしょうか。
    それが嫌な理由は、自分の部屋にヤニがついて、匂いがつくからでしょう。

    自分の部屋は嫌だけど、ベランダや、換気扇から出る煙に関しては知りませ~んでは理にかなってないと思いますよ。

  28. 728 匿名

    換気扇の下で吸うと他の部屋の換気扇から出るのですか?

    我が家に喫煙者はいませんが、正直そこまで気にした事ありませんでした。

  29. 729 マンション住民さん

    確かに夕方頃にバルコニーにでると他の部屋の料理のおいしそうな匂いがすごくしますよね。

    バルコニーでタバコを吸われている方なんていたのですね。冬場で寒く、洗濯の時くらいしか外に出ないので気づきませんでした。

    暖かくなり、窓を開けたくなった時などにはタバコの臭いはすごく辛いですね。
    ぜひ、やめて頂きたいです。

  30. 730 働くママさん

    不思議だなー
    規則守れないなら、なんで集合住宅に住むんだ?

  31. 731 住民さんE

    皆さん冬なのに窓開けっ放しなんですね(^-^;
    うちは一切開けないので気付きませんでした
    結露しないためには窓開けて換気が必要ですか?
    寒すぎて厳しいです

  32. 732 働くママさん

    731さん、なにが言いたいんだろう。
    ただ単にいやみ?

  33. 733 住民さんB

    我が家は誰も煙草は吸いませんが、部屋の中で換気扇をまわして煙草は吸うなとまでは少し厳しいと思うのですが。
    来客があった際に煙草は換気扇の下で吸ってもらいました。もちろんベランダで吸う事は絶対にいけないと思います。

  34. 734 住民さんA

    728さん >換気扇の下で吸うと他の部屋の換気扇から出るのですか?

    いいえ、換気扇から流れ出た煙が空気取り入れ口から入ってくるんですよ。

    731さん どこの家庭がこの真冬に窓開けっ放しなんですか?

    ここのマンションは24時間換気推奨ですよ。

    あなたのうちは換気口締めっぱなしですか?

    換気口も換気扇の排気口も両方ベランダにあるのですから風向きによっては流れ込んできます。

    ご家庭によっては左右下に喫煙するご家庭が無く気づかないこともあるでしょう。

    逆に喫煙するご家庭に囲まれてしまっている家はベランダ喫煙の副流煙は大変な問題です。

    住民による管理組合が立ち上がる前にこの調子では気分が滅入ってしまいますねぇ(;_;)

  35. 735 入居済みさん

    自分の部屋を汚したくない、家族の健康を気遣い、
    ベランダや換気扇の下でたばこを吸う。
    でも他人が抱く不快感や健康はどうでもいいってことですよね。
    換気扇の下で吸うと結局、たばこの煙はベランダに流れるのでは?

  36. 736 入居済みさん

    ベランダでのタバコの煙が隣室まで届いてくるという話に驚きです。
    実際に届いているのであれば、その点を考慮してベランダでは遠慮して頂きたいですね。
    しかし、室内の換気扇のお話しはどうでしょう?
    料理など特に魚を焼く時はどうしたら良いのか困ってしまいます。
    ですので私としては節度ある程度でお願いします。としか言えません。

    731さん
    私の部屋では結露してませんが(雪の日は確認してませんので不明)
    部屋の隅にある丸い換気口を多少開けておくのと、
    洗濯機置き場&風呂場の24時間換気を点けておけば平気だと思います。
    ただ、その状況で現在室内の湿度が25%ぐらいです…。
    結露はしませんが、ちょっと乾燥し過ぎなので加湿器の購入を検討しています。

  37. 737 匿名

    こちらではあまり取り上げられていませんが、共用部である廊下にベビーカーや三輪車を置くのは規約違反ではないのでしょうか?

    煙草に関して言えば、妊娠中や小さなお子さんがいる家庭の方が敏感になるとも言えますが、逆にお子さんがいらっしゃらない家庭は別の事が気になる場合もあるかと思います。

    いかがでしょうか。

  38. 738 住民さんA

    ベビーカーや三輪車はなんだか仕方のないものに感じますが。駐輪場も広さが足りていないからでしょう。

    玄関前にマットや観葉植物のほうが
    どうなのだろうと思います。

  39. 739 マンション住民さん

    タバコの煙って匂いだけが問題じゃなく健康に害があるって事を考えていただきたいです。

    子供がいなくても妊娠してなくても敏感な方はたくさんいると思います。

    タバコを吸う方って灰や吸殻は気にしても煙は見て見ぬふりをする方が多いですよね。

    戸田は駅近辺は路上喫煙禁止なんですが守らない方(知らない方)多いですよね。

    ポケット灰皿があれば許されると思ってる方も多いみたいですし。

    吸わない人間の愚痴ばかりでは申し訳ないので喫煙する方の意見も聞きたいです。



  40. 740 入居済みさん

    737さん、規約をちょっと見なおしましたが、
    外部廊下は共用部という事以外あまり詳しく書いてないですね。
    見落としていたらすみません。

    消防法が絡む様に思えますが、
    引越し直後ということで大目に見てくれてるのかもしれません。
    傘置きなど通行の邪魔にならない程度の大きさか、
    大人一人の通行に支障が無い空間が空いていれば良い様に思えます。

    余談ですが、外部廊下へのエアコン室外機設置などは、
    マンション建築の設計において想定内のため一般的に許容されている様です。
    ただし、避難経路を塞がない大きさという大前提が付きます。

  41. 741 マンション住民さん

    ベビーカーや三輪車が仕方ないって言うのは違うと思います。
    玄関に十分なスペースがあるのだから、室内に入れるべきでしょう。
    うちはそうしています…

    狭くなるから嫌だけど、でもルールですもんね。
    駐輪場足りてないのは事実だと思いますが、
    それは管理組合が出来てからでも、解決への糸口を探したいです
    仕方ないとか仕方なくないじゃないのではないでしょうか

    それより気になったのが、玄関マットや観葉植物のお宅、
    これだけでどのお宅のことか分かりました

    こう言う掲示板で誰のことか分かるような書き込みがあるのが
    少し怖いなと思いました

  42. 742 住民

    皆さん禁煙しましょう。そうすればタバコの問題は解決です。
    健康になります。

  43. 743

    740さん、もっとよく読んでください。管理規約と使用細則を。詳しく書いてありますよ。
     使用細則第3条 敷地、共用部分に物品やゴミを置くなど、不法に占有してはならない。

  44. 744 居住者

     ちょと話が赤信号で車が来ないが、渡るか渡らないかの問題と似てきましたね。
    ルールはルール。が、車は来ないので危険はない。さてどうします。

  45. 745 匿名

    >>住民Aさん

    喫煙について何度も言及されていますが、ベビーカーなどが仕方ないとはあまりに自分本意ではないですか?

    私的な感情もありますがルールは公的な部分ですので今一度考えていただきたいです。

    自分は良くても規約違反、または誰かが迷惑だと感じている部分に目を向けなくては改善には向かわないと感じます。

    煙草も同じですよね。

  46. 746 入居済みさん

    換気扇の下で吸った煙でも、他の部屋の換気口から煙が入ってくるのですか?
    だとしたら室内で吸っても換気口からも出ていってしまうってことですよね?
    喫煙者の友人は呼びづらいですね
    かと言って空気清浄機買ってきて、それを抱えながら吸ってくれとも言いづらいです
    どうすれば良いでしょうか?

  47. 747 入居済みさん

    玄関前に色々と物を置くのも、自分の玄関内部は
    広く使いたいからでしょう。

    換気扇からでる料理のにおいは生活臭です。
    タバコの臭いとは違います。

  48. 748 入居済みさん

    換気扇やベランダでタバコを吸う理由が完全に自分の部屋よごしたくないからですよね。
    その結果他の部屋に煙が行きますって判っててそれでもやるのが、集合住宅に住む上でまずいでしょう。

    喫煙者が非喫煙者の煙への不快感は理解しづらいでしょうが、理解できないくらい不快とおもっていただければ。

  49. 749 マンション住民さん

    もう一度規約をよく読み、
    自己中心的な行動はしないよう気をつけましょう。

  50. 750 住民C

     外部廊下に置いてある傘立て、玄関マット、植木鉢等はすべて不法占有にあたります。
    よろしく撤去のほどをお願いします。

  51. 751 住人さん

    外部廊下に置いてあるもの全て撤去じゃないんですか?

  52. 752 住民C

     そうですよ。だから等がついているでしょう。

  53. 753 入居済みさん

    確認ですが、皆さんが換気扇と言っているのはレンジフードの事でしょうか。
    レンジフードの排気がベランダに流れているという事で間違いありませんか?

  54. 754 入居済み住民さん

    ここで撤去しろとか言っても仕方なくね??www
    住民の半分も見てないんじゃないの。

  55. 755 住民C

    そうです。ただ今は管理組合が出来るまでは、皆さんの意見を聞いて少し考えの整理をしているだけです。

  56. 756 マンション住民さん

    皆さんの意見を出し合う場なので、
    住民の半分も見ていないから?と意見を言っても
    しょうがないとは思いません。

  57. 757 匿名


    言葉遣い…

  58. 758 入居済みさん

    直近50レス位の投稿を見るとかなり雰囲気悪いです

  59. 759 入居済みさん

    雰囲気悪いですね。
    ここで言いあっても、
    悪い先入観ばかり生んでしまうと思います。

  60. 760 入居済みさん

    雰囲気を悪くしないためにも、
    規約を守ればいいことだと思いますが…

  61. 761 匿名

    新築マンションの購入って、運もありますよね。

    入居してみない事には上下左右にどんな方が住んでいるかも分からないですし。

  62. 762 入居済みさん

    ここで煽りあっても仕方が無いでしょう。
    これから末永く付き合っていくことになる隣人ですから話し合いですり合わせていくしかないでしょうね。

  63. 763 匿名

    うわわわわーっっっ
    ガス料金13000円でした
    (T_T)
    床暖気をつけなければ!

    皆さんどうでしたか?

  64. 764 住民C

    煽りあってるつもりはないですよ。すり合わせているつもりです。ただ意見は対立するものですよ。スタートラインですから。はっきりものを言えていいじゃないですか。それを収めていくのはこれから徐々にですよ。

  65. 765 匿名

     そうです。ガス料金高くつきました。やっぱり犯人は床暖でしょうね。以前はガスストーブでした。

  66. 766 匿名

     わたしは10,011円でした。12月22日入居です。

  67. 767 入居者

     うわわわわーっっっ  いいですね。面白くて。私もこれから使います。

  68. 768 匿名

     よく調べたら去年もこの時期12,581円次の月11,242円と使ってました。ガスストーブと同じぐらいですね。

  69. 769 匿名

    口癖なものでついm(_ _)m

    我が家は調べたら去年同じ時期8000円でした。

    その分エアコンで電気代が高かったのでトータルすると、あまり変わらないかも?です。

    床暖もエアコンのように切タイマーあるといいんですけどね。
    つけた後何となく付けっぱなしにしてしまいます。

    光熱費が高くなく事は予想していましたが、今日から使いすぎないように気を引き締めて頑張ります!

  70. 770 マンション住民さん

    床暖、切タイマーついてますよ??
    何時に切れるってだけですが…多分おっしゃってるのは1hで切れるとかのタイマーの事でしょうか?
    昼間はお昼くらいには部屋が暖かくなるので12時に切れるようにタイマーつけてます。

    私は、床暖、リビングだけとかダイニングだけとか切り替えられたら良かったのに~!って思います

    だいたいリビングだけしかひとが居ないからダイニング側が勿体なくてf(^^)

  71. 771 匿名

    そうですそうです!

    消し忘れてしまうので1時間などで切れるタイマーがあると便利だなぁと。

    確かにダイニングはなくていいと思います。
    今の半分くらいの範囲で切り替わったらいいですよね。

  72. 772 入居済みさん

    床暖房、食洗機、浴室暖房... いくらお得なプランでも、使った分だけ請求されるのは間違いないですからね。私も気をつけないと。

  73. 773 マンション住民さん

    771さん

    やっぱり、そっちのタイマーの事ですよね!!
    誰もいないダイニングを温め続けるの虚しいです(笑)

    ふとホットカーペット買おうかなぁと頭によぎったくらいです。
    なんだか意味が分からないなぁとやめましたが(笑)

  74. 774 入居済みさん

    ホットカーペットのように、
    全面、半面など温める場所を選べるといいですね〜

  75. 775 入居済みさん

    日中天気のいい日は暖かいので暖房何も使ってません。あれこれ家事で動き回ってる時間は暑いくらいです。
    のんびり過ごす時は少し厚着すれば十分です。
    少し肌寒い位の方がECOで体にもいいですよ。
    みなさんと節約方法とか話してみたいですね。

  76. 776 入居済みさん

    ちょっと眠いですが…先程、地震がありました。
     #平成25年01月22日04時50分 気象庁発表
     #22日04時47分頃地震がありました。
     #震源地は茨城県沖 ( 北緯35.9度、東経141.0度)で震源の
     #深さは約20km、地震の規模(マグニチュード)は5.2と推定されます。
    戸田では震度2だった様ですが、
    引越して間もなく荷物を積み上げたままの方も居ると思います。
    皆さん揺れは大丈夫でしたか?

  77. 777 匿名

    目覚めていましたが、横になっていました。あれ、地震かなとは思いましたがほとんど揺れなかった感じです。

  78. 778 入居済みさん

    ときどき郵便受けの暗号番号が押されてる形跡があります。
    押せるのは内部の人だけですので、子供が遊びで押しているのかなと思っているのですが少し心配です。
    今日も押されてる形跡がありました。自分は最後にリセットかけてるはずですが・・・

  79. 779 入居済みさん

    押されている形跡があると心配しちゃいますよね^^;
    でも、あの場所って少し狭いのでゴミ出しの時にゴミ袋が当たっちゃったり、
    自室のポストを覗いている時に隣に荷物が当たったりして押されちゃったのかもしれません。
    単に間違って押しちゃった…という事かも。

    対処法を書こうと思いましたが、ここで書いてしまうと外部にダダ漏れなので控えます。
    インターネット上に同じ気持ちの方が結構多くいらっしゃる様なので、
    ポスト 集合 防犯 などの単語で検索されると情報が色々出てきますので参考にして下さい。

  80. 780 住民さんF

    自分のポストも押されていたことがあったのでボタンの組み合わせを変えましたが、
    考えてみれば本当に悪意ある人がやったのならリセットして押した形跡を残さないでしょうから
    考えすぎだったかもとおもっています。
    しかしポストのところって防犯カメラついていないんでしたっけ?
    無いならつけてもらうよう提案した方がいいかもしれないですね。

  81. 781 入居済みさん

    郵便受けには表札を付けてるので間違えたとも思いにくいんですよね。
    それに押されてるボタンも一つじゃなく複数なので偶然ぶつかったというかんじでもないですし。
    まぁ、今のところ中身は無事なのですが。
    もう少し様子をみることにします。

  82. 782 匿名

    今朝6時ごろ新聞を取りに行くと、一つの郵便受けの扉が開けっぱなしになっていました。私はまだ暗証番号使ってないので誰でも開けれるのですが被害はないようです。

  83. 783 住民

     以前住んでたマンションは暗証番号とか鍵もなく誰でも開けれるタイプでしたが、24年間何の被害もなかったです。

  84. 784 匿名

     暗号のカギが付いてるから遊びとして開けてみたくなる。これ人間の心理かも。

  85. 785 入居済みさん

    見つかるリスクと他人の郵便物を天秤にかけたら普通は盗らないですよね。
    押した感触も心地良いし、子供の遊びかなという気も。

  86. 786 住民ママさん

    すみません。
    うちの子供たちはボタン大好きで
    郵便取りに行ったりごみ捨てにいくとボタン押してしまいます…

    どんなに怒っても、買い物帰りで荷物あったり
    ゴミ抱えていたりで二人を制止しきれないことがあります
    本当に申し訳ありません。

    下から2段目くらいまでをランダムに押してるみたいです…

  87. 787 匿名

    それは困りますね。
    防犯上問題になりますので宜しくお願いします。

  88. 788 入居済みさん

    でも原因が分かって安心しました。
    確かにうちのポストは下から二番目ですね。

  89. 789 匿名

    そりゃ子供たちならボタン押して遊ぶよ。面白いだろうからね。
    大体下の2、3段は低すぎるよ。かがみこまないと中が見えないからね。設計ミスだよ。

  90. 790 住民ママさん

    本当に申し訳ないです。
    かなりきつく注意してますが、もっと厳しく注意します…
    まだ言葉も半分も通じないので難しいのですが、
    親の務めですから、きちんと頑張ります。

    でも確かにポストの位置低いですよね。
    上の階の人が届かなくなるから、
    どうしても低層階のポストは低くなるのでしょうが
    私もいつもしゃがみこまなければならず見にくいです。
    慣れですかね…なんだか、もろもろまだ慣れないです

  91. 791 匿名

    私も引っ越してきてから親の責任について改めて考えるようになりました。

    我が家もきちんと躾をしていきたいと思います。

  92. 792 匿名

    住民ママさん、気楽に頑張ってください。小さな子供の手が届かないところに郵便受けを作るべきなんですから。

  93. 793 住民ママさん

    792さん、心優しいお言葉ありがとうございます。
    もちろん親の務めはきちんと果たさなければと思って居ますが、
    私なりに出来る限り頑張って子育て中の私には、
    こう言う子供への理解を頂けるコメントを読ませていただき
    励みになり、前向きに笑顔で頑張ろうと温かい気持ちになりました

    ありがとうございました!

  94. 794 匿名

    №679さん、その後如何ですか?
    心配しています。

  95. 795 入居済みさん

    住民ママさん、あまり無理をなさらずに
    頑張ってくださいね!

  96. 796 住民ママさん

    795さん、ありがとうございます!!
    なんだか引っ越してから、部屋で走り回れば子供を怒りまくり、
    廊下を走れば怒り、郵便受けをいじれば怒り…
    なんだか怒ってばかりで八方塞がりな感じで、肩に力入りまくりです。


    ところでお風呂場なのですが、マンション購入時のカタログにはくるりんぽいと書いてあるのですが
    実際の排水口と説明書を見比べてみると、スタンダードタイプの排水口がついています…
    アフターサービスに連絡してみますが皆さんのお部屋はくるりんぽいがついてますか?

  97. 797 匿名

    私の部屋もスタンダード排水口用ですね。くるりんポイではありませんね。初めて気がつきました。ほんと、これは確認すべき事項ですね。教えていただきありがとうございます。実際上はどう使い勝手が違うのでしょうか?

  98. 798 匿名

     ネットで調べましたが、くるりんポイは評判は良くないですね。

  99. 799 住民ママさん

    やっぱり着いてないですかぁ。
    評判がどうであれ、付くはずのものが付いてないのは
    ちょっと気持ち悪いですよね。

    スタンダードタイプとくるりんポイタイプでは、
    値段も変わってくると思いますが、
    特に返金とかもないですものね。

    カタログに写真が載っていなければ、
    説明書に写真が載っていなければ気付かない事なので
    ちょっと他の部分も心配になってしまいます。

    とりあえず家は確認の電話してみます。

  100. 800 住人

    全室くるりんポイに取り替えるそうです。
    掲示板に広報を出すということです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸