埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 川岸
  7. 戸田公園駅
  8. ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
入居前さん [更新日時] 2013-05-01 13:48:51

ファインレジデンス戸田公園の住民用スレです。
どうぞ宜しくお願いします☆


ファインレジデンス戸田公園の検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150442/



こちらは過去スレです。
ファインレジデンス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-07 12:51:12

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインレジデンス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 924 マンション住民さん

    上の階がうるさいと苦情が出ております皆さん夜はお静かに。

    って言ったところでその本人が気づいてるかなんてわからないですよね?
    そのおうちは関係ないって思ってるかも。
    管理組合経由で直接注意して欲しいんでしょうか?
    間接的に言われた家庭がもし変な噂立てやがってなんて逆恨みしてきたら怖いですよ。
    まずは自分から動いたほうがいいですよ。
    それでも変わらないようでしたら騒音の証拠なりなんなりを揃えて理事会へ訴えればいいのでは?

  2. 925 匿名

    長谷工さんの他のマンションに住む友人から聞いたのですが、配管などの構造上、斜め上のお宅からの音がかなり聞こえるらしいです。
    それは上の階の方が引っ越しされてから気付いたそうで、何年も上のお宅からの音だと思っていて何度か揉めた事もあったそうですよ。

    皆さんそんなに音うるさいですか?
    子どもの足音くらいなら許容範囲だと思って生活していますが。

  3. 926 匿名

    我が家も時々ご近所の音を感じますが、
    どこからの音なのか?わからないんですよね。

    もう、しょうがないと思ってます。

  4. 927 入居済み住民さん

    戸建と違って集合住宅ですからね。

    うちもある程度聞こえる音は仕方ないと思ってます。

  5. 928 匿名

    換気口のフィルターについてお尋ねします。
    フィルターを取り付けたいのですが、業者をご存知の方いらっしゃいますか?

    エクセル販売?が悪徳業者だと以前掲示板で注意喚起されてるのを
    見ました。
    以前、生活流通という業者の訪問販売がありました。

    みなさんどうされたか、参考にさせて頂きたいのですが。

    よろしくお願いします。

  6. 929 入居済みさん

    管理組合で話し合われるのは全住戸に関わる事が優先されてしまうと思います。
    特に共有している資産・スペース(ラウンジや廊下、ゴミ捨て場や駐車場など)の事がそうですね。

    上階や隣家との騒音問題について、
    管理会社・管理組合から全住戸に対して紙面での注意喚起という事は出来ると思いますが、
    少なくとも1戸を名指しで注意、訪問はまず無いでしょう。
    これは他の方も指摘されていますが騒音の発生元を証明する事が難しい為です。
    出来て「△階および□階において騒音被害が報告されています。」の様な紙面が限度でしょうけども、
    日時と事象を報告し、上記に付記して貰うだけでも効果はあるかと思います。

    尚、敷地外の近隣住宅まで騒音被害が及ぶ場合、
    または特定住戸から出る騒音の被害を受けている住戸が複数に及ぶ場合は別です。
    この場合はこのマンションの評判、ひいては全住戸への評判に関わる事になるので、
    管理会社・管理組合と被害者全員で連携し対応する範囲に入るのではないでしょうか。

    あと勘違いして欲しく無いのですが、
    管理組合に立候補した方もただの住人です。困っている当人と同じ立場の一般人です。
    解決策が分からず困っている窮状をどうにかして欲しいという感情は分かりますが、
    警察の様な強制力は無く、弁護士の様な法律の専門家でも無い事をご承知下さい。

  7. 930 入居済みさん

    928さん
    エアフィルターの件、生活流通さんに取り付けてもらいました。
    取り付けに男性2名の方が来ましたが何らトラブル・押し売りは無かったです。
    他の商品のパンフレットや、こんな商品もあります的な話は作業中に雑談程度しましたが、
    むしろ、こちらのマンションにこの○×商品は不要ですね的な話を向こうからされた位です。
    工事は外側から取り付け&内側から掃除をするといった具合です。
    内側を掃除する際に部屋に入る事になりますが、これは断る事が可能です。
    さすがにリビングは入らないとベランダに出れないので断るのは無理ですが。

    尚、取り付け時にフィルターの隙間を無くす関係上、
    スリット状金具の最下部を曲げる事になりますが許容範囲でしょう。
    小型と大型のフィルタそれぞれ各22枚+固定金具4個で2万5千円前後、
    少々値が張りますが、部材と工費を考えればそんな物ではないでしょうか。

  8. 931 匿名

    930さん

    ご丁寧にありがとうございました。

  9. 932 匿名

    管理組合、理事会には何も期待しておりません。普通にやって頂ければそれで結構です。

  10. 933 匿名

     929さんはちょっと変な発言ですね。理事会さんみたいな。

  11. 934 匿名

     ある程度音が聞こえる方がいいんですよ。無音だと気味が悪いでしょう。
    人間の生活の場ですから。上も生きてるな。俺たちも生きようと思うでしょう。

  12. 935 マンション住民さん

    929さんは至ってまともな発言じゃないですか?

    理事会をわかりやすく説明してくれてますよ。



  13. 936 匿名

    934さん面白い(笑)

  14. 937 匿名

    932さん 何様ですか…

  15. 938 マンション住民さん

    そういえば
    自転車置場の真ん中の列の端から3個目か4個目くらいの自転車が
    1台だけ飛び出しているのですが、お気づきでしょうか。
    苦情を言いたいのですが、管理人室にいけば何号室の方かわかりますかね。

    みなさんの意見を参考に直接言ってきます。

    あれも匿名なのが問題な気がします。シールに何号室か書いたりすればルールを守る気がするのですが・・・
    いかがでしょうか?子供の自転車でしたら保護者の方が注意していただきたいです。

  16. 939 匿名

    あの、アプローチにある花壇早く使いたいですね。1/157は私も使えるんですかね?

  17. 940 匿名

    自転車飛び出てるとの事で確認してきましたが、50cmくらいですよね?

    全体を見たら白いコンクリート部分より出ている世帯は他にいくつもありました。

    気をつけるに越した事はないですが、少し細かくないですか?

    皆様いかがでしょうか?

  18. 941 マンション住民さん

    ひどい時は車体半分以上ですよ。
    邪魔で何度か治したことありますよ

  19. 942 入居済みさん

    騒音問題もそうですが、言われなければ問題であると気づかないケースが多いです。
    自転車の件もまず全体周知してもらってはどうですか?

  20. 943 匿名

    特定できてしまうような件は、こちらの掲示板ではなく管理会社に相談がいいと思います。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸