埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    だから文句があったら営業にどうぞ

  2. 252 匿名さん

    このような記事を見つけて気になっているのですが、どうなんでしょうね…

    「大規模マンションの共用部分の電気料金は、東京電力の企業向けの値上げ対象・1世帯あたり3000円以上負担増」
    2012/04/11

    大規模マンションの共用部分の電気料金は、東京電力の企業向けの値上げ対象に含まれている。
    マンション管理士の団体が10日、共用部分の値上げについては、一般家庭と同じ認可制にするよう、政府に要望した。
    毎月の管理費に上乗せが来るマンション居住者からは、悲鳴が上がっている。

    日本マンション管理士会連合会は午後1時半すぎ、経産省で「一般の住宅専用マンションの共用部分においても、(値上げ対象の)枠の中に入っている。今後、家庭用も上がるとすれば、ダブルパンチ」と述べた。
    東京電力は、この4月から、企業向けの電気料金を平均17%値上げした。
    一般家庭用の電気料金は値上げの対象外だが、全く家計には影響がないかというと、そうではない。
    共用部分で50kW以上の電力を使用しているマンションの場合、企業と同じ契約を結んでいるため、値上げの対象となり、管理費などの形で住民にのしかかってくる。

    東京・荒川区にある全7棟、戸数662のマンションの共用部分で使われる電気料金は、エレベーターや廊下の照明、敷地内の街灯など、あわせて年間1,300万円以上にのぼるという。

    マンション管理組合の松永泰昭理事長は「年間、全体共用部だけで220万(値上げ)」と話した。
    220万円の値上げとなれば、単純計算で、1世帯あたり3,000円以上負担が増えることになる。
    松永理事長は「もう我慢するしかないと思いますが、ちょっと理不尽だなと思いますね...」と話した。

    このマンションでは、現在の契約が終了する7月22日以降、共用部分の電気料金は値上げとなる。
    駐車場では、ところどころ蛍光灯が外されていた。
    こうした節電の積み重ねなどで、管理費の値上げを避けたいと考えているという。

  3. 253 匿名

    レジデンスはどうなんでしょう。正直勘弁してもらいたいです。電気代の値上げ

  4. 254 マンション住民さん

    どなたかマンション近くの「新鮮組」という居酒屋に行ったという方いますか?
    表にでてるメニューにレバ刺しと書いてあったので気になってます!

  5. 255 匿名

    私もここのマンションが素直に電気代の値上げに応じたのかが気になっています。
    東電以外の電力会社を探すと言う選択肢もあるとテレビでは紹介されていましたが、それを話し合うのも管理組合が発足しないと難しいですよね…。
    電動自転車は下段と私も聞きました。私はまだ電動自転車は持っていませんが。
    電動自転車+後籠ってなると難しいですね。
    でも子供のいる家だとそうなることが多そうです。
    検討が必要なことがたくさんありますね。

  6. 256 匿名さん

    もし年間100万円単位で共用部の電気代が上がるとしたら、先々の修繕計画に響いて来ないんでしょうかね。
    どうにかならないんでしょうか。

  7. 257 契約済みさん

    後ろに籠があるとその上段の自転車は下ろすことができません。一度どけなくてはならないのです。
    そのため、上段が自分の家の自転車なら問題ないと思いますが、他人が使用している場合はだめでしょう。
    自転車の件はやはり管理組合を作って早々に解決策を練るべきでしょうね。
    バイク希望者も多いようなので、その辺も踏まえて検討が必要ですね。

  8. 258 入居済みさん

    共用施設の電気代はこのままいけば、避けられない値上げだと思いますが、痛いですね。
    他の電力会社の選択肢もありますが、メリット、デメリットあります。

    また、今回の値上げで他の電力会社に問い合わせ、申し込み殺到してますから、新規にはいるのは厳しい気がします。

  9. 259 入居済みさん

    「テラス」の方は来客用駐車場が3台分なんですね。
    世帯数は少ないのに・・・

    この世帯数で2台って少ないな~~って思っていたんですが、テラスは増やしてきましたね。

  10. 260 契約済みさん

    でも2台も3台も変わらないですよね

  11. 261 匿名さん

    >260

    まぁ、そうなんだよね。

    エントランスに夜遅くまで駐車している人もいるから関係ないのかもね~

    来客用空いているのに、お友達とか親類がエントランスに無断駐車していても、なんとも思わない人もいるからね。

    昨日も数台明らかに遊びに来ました!って車が数台遅くまで止まっていたし。

    入居のしおり読んだのかしら?

  12. 262 入居済みさん

    駐車場守って欲しいですね。
    来客用は、年末年始とか確かに二台じゃ足りないですね…。

    でも無駄駐車はやめて欲しいな。

  13. 263 匿名

    まあ、おいおい改善していけば良いのでは?

    最初から理想通りの環境なんてあり得ないんだし、少しずつ良くしていきまししょう。

    急いても余り利はありません。長く住むところなら尚更ね。

  14. 264 入居済みさん

    今日、エレベーターに下品な言葉が落書きされてました。
    子どもがやったんだろうけど、残念です。
    まだ養生してるからいいものの、先が思いやられます。

  15. 265 匿名

    エレベーターに落書きですか…そういうのは勘弁してほしいですよね。皆が気持ちよく暮らすためにも無断駐車などもやめてほしいです。難しいルールじゃないんだからモラルを持って生活してほしいですよね。

  16. 266 入居済みさん

    最初から理想通りの環境なんてあり得ないって書いている方もいますが、まだ全て入居も終わってないのに最低限のルールも守られてないって先々不安ですね。

    無駄駐車は、自転車問題と異なり来客用もあるし、守ってないだけでは…。
    布団干しも…。

    エレベーター落書きなんて問題外ですね、酷い。

  17. 269 匿名

    ちなみに無断駐車と言われてるその日ですが、23時位までは我が家に業者入ってました。2台は間違いなくうちに来た業者です。そうですねー根拠もなく色々と決めつけるのは、私もよくないと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  18. 271 匿名

    確かに最初から理想通りの環境なんてないし、建設的な方法を見つける管理組合などで議論すべきでしょ。
    しかし、落書きや無断駐車や布団の干し方は最低限のルールでしょう。
    今は引越期間中だから誰でも入れるって、そんなこと言ったら引越期間過ぎたって入ろうと思えば入れるでしょう。
    最低限のルールを守ることに最初も管理組合出来てからも無いと思います。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  19. 272 匿名

    そうですね。色んな理由があって仕方なくということもあるので勝手に無断駐車と決めるのはよくないですね。

  20. 275 入居済みさん

    みんなで、今あるルールを守って快適に過ごしたいですね。管理組合発足までに、気付くことが色々あれば、そこからは見直せるから前向きに捉えたいですね。271さんと同じ意見です。

    ただの入力間違いに揚げ足を取って、良識を身につけろなんて言うからややこしくなるんですよ…。入力間違いに熱くならなくてもいいのに。

    問題外は、問題にするのもばかばかしいってことですね。落書きしない様にしましょうなんて、規約、管理組合が出来ても話し合うまでもないってことですね。
    今のところは駐輪場、駐車スペースの確認ですね。

    柳瀬川の桜が終わって緑いっぱいになるのが楽しみだな〜。

  21. 276 匿名

    266=271です

    先ず、熱くなってしまった投稿とそれにより気分を害された方々にお詫びします。
    >>274
    各々のことに関して、私は最低限のルールと思いますが、同じレベルとは考えません。
    布団は下に落ちたら怪我をする方が出る可能性が高いですが、落書きは直接被害を受ける方はいません。
    もちろん、修繕に関わる費用が発生することで、そういった被害はあるかもしれませんが。

    無断駐車、こちらも様々な理由があるかもしれませんが、住民や家族、友人がやられているのであればルール違反と思うのです。
    建設的という点から考えれば、確かにこんなとこで書き込んでも何も意味はないかもしれませんが、住民の問題提起に対して、それは住民がやったか分からない、と片付けてしまうことに違和感を持ったのです。

    問題に対して住民を犯人と決めつけたいわけでもなく、ただ、自分は気をつけようと意識し合えたらよいなと思っただけです。

    長々と申し訳ないです。

  22. 277 匿名

    度々すみません276の訂正です。268=271でした。

  23. 278 匿名

    ちょっと字を間違えた位でこんなに言われたら大変ですよね。皆意見を言いづらくなってしまいますよ。当たり前ですが色々な方がいますよね。トラブルなく暮らすには、最低限のルールは守って生活しないとですね。でもレジデンスの方は会うと挨拶して下さる方が沢山いて嬉しいです。

  24. 282 契約済みさん

    もう良くないですか?
    言葉の綾って言うか、捉え方色々あるし、携帯、スマホから入力すればうまく書けないこともあります。
    決めつけて書いたか。書いてないか。直接顔見て話してないから分かりません。
    無断駐車。無駄駐車。間違えて書いてしまったとか分かるしね。

    これだけ世帯数がいれば、気に食わない人もいるでしょう。ご近所にいるとか嫌とかあえて書き込まず、心の中で思えばいいのではないかと思いますよ。
    ルール守ろう。守っていこう。って気持ちは大方みんな一緒だと思います。

  25. 283 入居済みさん

    282さん、確かに、同感です。賃貸暮らしから、自分で購入した家ですし、たぶん永住予定?ですから、なるだけトラブルは起こしたくないし、避けたいですよね。嫁さんも友達ってできるかなーとかも言ってますし、初めてのマンション購入なので
    なるべく快適に安心してご近所さんと仲良く暮らせたらいいですね。

    管理組合運営についても、ここはなるべくマンションの資産価値維持と、あとは住んでいる方々が納得いく形で運営していただきたいですね。(私としては、25年後には修繕費が3倍程度に膨らむので、本当にそれだけの費用が必要かどうかの調査と発言にはかかわりたいです。まだ先の話ですが、)

    ちょっと話がずれて恐縮です。

  26. 284 契約済みさん

    279〜281消えてますね。
    同じ方が納得出来ない〜ってずっと書いてましたね(^_^;)
    あ、私は282です。
    修繕費三倍はきついですね。削除出来るところの意見を出し合って上手く運営出来るといいですね。
    近々では、電気代ですよね。

    私もお友達出来るかな〜って思います。同じ思いの方がいると嬉しいです。いつかお知り合いになれることを…( ´ ▽ ` )ノ

  27. 285 匿名

    中庭の噴水、入居当時は出てましたが今は噴水ずっと止まってますね。暑くなってきたら出るのでしょうかね。

  28. 286 匿名さん

    電気代と言えば、エントランスの外側の壁の電気は夜中でも消えないのかな?と思って。
    結構遅くまでついていて、壁の電気は深夜になったらいらないかも…
    って思ったんですけど、消えているの見た方います?

  29. 287 マンション住民さん

    昨夜、1つだけのエレベーター側の1F通路でねずみが走り去るのを見ました。

    ゴミ捨て場とは真逆ですがちょっとビックリしました。

    玄関外にベビーカーやら置いてる方がいますが、衛生的に良くないのかな?と思いまして…

    うちはまだ子供がいないので詳しくは分からないですが、ベビーカーに食べカスやらミルクやらがついてたら匂いでベビーカーに登ったりしたら…と思いまして。

    まぁゴキやねずみはどこにでもいますが、赤ちゃんの肌に触れる物なので中にしまわれた方がいいと思います。

  30. 288 マンション住民さん

    エントランスは夜12時ぐらいにかなり照明が落ちますね。

    どこが詳しく落ちてるか分からなかったですが、この前バチンと2/3ぐらいの照明が一斉に落ちました。

  31. 289 住民さんD

    ねずみがどこにでもいる?
    ねずみがいるマンションなんて、買うんじゃなかった…。
    夜、歩くのもイヤ。早く駆除してください。

  32. 290 匿名さん

    どなたか、ドコモやソフトバンクに電波悪い!って連絡した方いますか?

    キャリアから対応に来てもらった方がいたら、どんな対応だったか知りたいです。

  33. 291 匿名

    ネズミなんて野生にもいるから、完璧な駆除はできないのでは?

    ただ、室内に侵入させないように処置することは可能。まあ、戸締まりをしっかりしてれば大丈夫。それにネズミが家に侵入するのは秋頃が一番多いらしいから、今はまだ神経質になる必要はないと思うよ。

  34. 292 住民主婦さん

    > 290さん
    我が家も主寝室の窓から2mもいかないあたりで圏外になってしまうので
    先週木曜日ドコモの方に電波が悪い旨の連絡を入れて
    明日訪問調査担当の方が確認にくる予定です

    もし必要があれば、どんな対応だったか後日記載いたします^^

  35. 293 住民さんC

    どなたか、お試し期間後も
    生協を利用しようと考えていらっしゃる方はいらっしゃいますか?

    以前、数名で利用していたので配送料などかからず済んでいたのですが、
    「このマンションは個別配送になる。お友達をみつけてグループになってくれれば…」と
    言われました。
    でも、まだ知り合いも友達も皆無です。

    みなさんは、今後どのようにする予定ですか?

    参考までに教えて欲しいです。

  36. 294 マンション住民さん

    携帯の電波が悪いところもあるんですね。
    家は家族でドコモ、au、ソフトバンクと分かれていますが、電波は問題ないようです。
    emobileのデータカードもありますが、普通に使えます。解決するといいですね!

    ところで皆さんは食洗機入れました?
    家は始めて食洗機使うのですが、電気代が結構かかると聞いて、ちょっと気にしています。
    実際どの程度かご存知の方いませんか?

  37. 295 契約済みさん

    289さん

    ねずみはどこにでもいますよ。

  38. 296 入居済みさん

    290です。
    階や場所によって携帯の電波状況もずいぶんちがうんですね。

    >292さん
    どうなったかぜひお願いします(^^)/

  39. 297 契約済みさん

    ねずみ住み着いたらやだな…。
    部屋に入ることはない?だろうけど、入ったらパニック(笑)
    あと、玄関外にベビーカー置くのって、ありでしたっけ?!うち、ベビーカーもう使ってなくてあんまり気にしてなかったけど(^_^;)
    前の方が言う様に、ねずみとか居るなら、衛生的にもちょっと心配になりますよね。赤ちゃんが使うものだし。

  40. 298 マンション住民さん

    食洗機入れましたよ~

    電気代はどうでしょうか?
    これが原因ですごく高くなっているという実感はないですが、友人の話では乾燥機能を使うと一気に跳ね上がると聞いたので、今は洗いのみ使用しています。

    我が家が電気代上がった原因としては
    1、ガス式床暖房からエアコンになった
    2、リビングの電灯が白熱球のもの(近々LEDに変更予定)
    3、まだ慣れない生活で電気のつけっぱなしが多い
    などでしょうか。
    その一部として食洗機の使用も入っているとは思いますが。

    初食洗機で食器洗い嫌いな私としてはとても助かっています。

  41. 299 匿名

    食洗機の乾燥ってそんなにかかるんですか!?うちは必ず乾燥させてます。うちの嫁さんは乾燥してるのがいいとかで毎日つかってます。電気代かかるといっても使い続けるだろうなー。

  42. 300 入居済みさん

    >299さん
    乾燥していると気持ちいいですよね!
    でも、高温で洗うからか乾燥機能を使わなくても、少し時間が経つと乾いているので、適度に使うことにしました。

    乾燥機能使うと、洗う前に取り残したごはん粒が底でカピカピになっていて笑えました( ´艸`)

スポンサードリンク

ツクミラ
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m2~61.62m2

総戸数 38戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

2LDK・3LDK

56.51m2~65.4m2

総戸数 43戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸