埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

     引渡しまであと2カ月、待ち遠しいです。

     引越の日程もそろそろですね。
     

  2. 2 契約済みさん

    引っ越しそろそろですね!同じく楽しみです!

    引っ越しはアートですか?
    私は別の所です。。。

  3. 3 契約済み

    楽しみですね!うちは見積もり取ってから決めます。

    みなさま内覧会は業者同行ですか?

  4. 4 契約済み

    うちも引っ越し業者は見積り取ってから決める予定です。
    内覧業者も依頼しました。
    みなさん火災保険は入居手続き会の時に説明を受けたところで申し込みされたのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    引っ越しの日程はそろそろ送られてきますかね
    入居説明会では1月末には決まると聞きましたけど

  6. 6 契約済みさん

    まだ引越し日程届かないですよね。私も説明会では1日か2日には届くと聞きましたが。
    日程決まらないとはっきりした見積もりもとれないから早く届いて欲しいです。

  7. 7 匿名さん

    早く日程確定してほしいですね
    うちは引っ越しの抽選番号が60番台だったので、果たして第何希望が通るのかまったく読めないもので

  8. 8 契約済みさん

    今日日程届きましたね。

  9. 9 匿名性

    日程いつですか?

  10. 10 匿名さん

    届きましたか!帰ったらみてみよう、楽しみ

  11. 11 匿名さん

    引越し日程決まりましたね、晴れて第一希望とおりましたn

  12. 12 契約済みさん

    はじめまして。
    うちも昨日日程表が届きました。
    そして、今日は、アートが見積もりにきます。
    とりあえずアートで見積もりをとってみて他の見積もりもとるつもりです。

  13. 14 契約済みさん

    アート以外の業者に依頼するって結構難しくないですか?
    搬入ルートもアートが決めてるようですし・・・。
    うちは一件断られました。

    みなさんはどうされてるのでしょうか?

    アートで見積りをとりましたが、良心的な値段だったのかな。
    本格的な引っ越しは初めてなので価格の相場がわかりません。

  14. 15 契約済みさん

    他社に頼んで引越時間内に終わらないと、作業を中断し、その日の最後の時間帯が終了してからの再開となると言われました。

     また、3月中に200組位引っ越すようです。

     春休み中は年1の繁忙期なので、価格交渉はあまり期待できないかもしれませんね。

  15. 16 匿名さん

    デべは引っ越し業者からの多額の見返りを住民に還元すべきじゃないかなぁ。

  16. 17 マンション住民さん

    以前、引っ越したときの経験からお話します。(アートではありませんでしたが)
    幹事会社の料金はかなり高いです。しかも強気で値段交渉にも応じません。
    でも、他社に頼んでも、ほとんど断られます。
    いろいろとイジワルされるのでやりにくいんだそうです。15さんのもその一例ですね。
    私が聞いた業者は、トラックを入口から遠くて不便な場所にしかとめさせてくれないって言ってました。

    なので、残念ながら3月中に引っ越したい方は幹事会社に頼むしか選択肢はないと思います。
    検討版ではアートの悪口がいっぱい書かれてて悩んじゃいそうですけど・・・

    でも、引っ越しをもう少し待てる方は話は別です。
    引っ越しの日時指定される期間が終われば、他社も引き受けてくれるし、幹事会社も急に弱気になります。
    幹事会社の見積額がいきなり半額になりました。他社とも交渉すればもっと安くなったかもしれませんが、うちはそれで手を打ちました。

  17. 18 マンション住民さん

  18. 19 マンション住民さん

    住民ですか?

  19. 20 住民でない人さん

    あっちこっちに一文字書き込みしてるよ
    無視してください。

  20. 21 契約済みさん

    見積もりを3社にとってもらいました。(全てアートでいう「おまかせパック」です)一番高かったのがアートでしたので幹事のアートではなく、他社に任せるつもりです。あと1社見積もりを取ってみてそれで決めます。

  21. 22 匿名さん

    うちはアート、サカイ、アークで見積りしたけど、アートが一番安かった。一番高かったのはサカイ。

    まあ、担当者によるんだろうね。

  22. 23 下層階住人(予定)

    うちはアリさんに頼みました!
    サカイはやる気なしで、アートさんかアリさんにお願いしてくださいといわれる始末。
    面倒なんでしょうね。一斉入居が。

    アートさんに意地悪されないことを願います・・・

  23. 24 入居予定さん

    残代金・諸費用請求明細書が届きました。

    振り込まなくっちゃ~~~・・・

  24. 25 引越前さん

    我が家はアートさん・アークさん・アリさんの3社に
    同じサービス内容で見積もり依頼したところ
    2社は比較的同様な金額だったのに対し
    アリさんが提示してきたのは倍以上の金額

    あからさまにヤル気がない営業さんだったのでたまたまなのか分かりませんが、
    最初から幹事会社が入っている事は伝えているのに
    見積もりに来て早々、幹事会社云々、うちは高いです等断る雰囲気出す始末

    無理なら無理で、
    こちらが問い合わせした段階で断って欲しかったですね。。。

  25. 26 匿名さん

    生協に加入された方はいらっしゃいますか?
    とりあえず契約したのですが、
    あの箱を玄関内や室内に1週間置いておくことに抵抗感があります。
    もちろん、玄関外に置くつもりもありません。

    ただ、契約者のみなさんはどこへ置いて管理なさるんでしょうか?

    生協が初めてなので、教えていただけたら幸いです。

  26. 27 匿名さん

    在宅のときに、商品をもらって箱を回収してもらえば一週間おく必要はありません。私は生協の時間を気にして動くのと、箱も面倒なのでやりません。今は賃貸なんでやってますが、やめます。

    生協の箱を共用部におくなど、結構色々なマンションで問題になっているところもあるので、きちんと管理、住居内での置き場確保を検討の上、加入がいいと思います…。

  27. 28 匿名さん

    >27さん

    情報ありがとうございます。

    在宅時に受け取れば、箱の保管を悩まずに済むわけですね。
    うちの場合は日中いないので、どうしても箱の保管に悩みそうです。

    買い物の手間が多少省けたり、生協に憧れ感があったので、
    つい手続きをしてしまったのですが、お試し期間でやめようと思います。

  28. 29 匿名さん

    何頼もうかなとか選ぶのは確かに楽しいんですよね。
    今は在宅時の受け取りで、
    私は今やってますが、確かに楽チンなんですが、実物見て買った方が無駄遣いもない気がします(-。-;
    つい通販気分で余計なものを買ったりとか。

    お仕事されててという方には、ありがたいシステムですよね。妊婦さんや、育児している方とか。
    ただ配達されたものが帰宅時まで、ずっとドア前にあるとすれば、食品も多いし、いたずらされないかとか、明細の紙に名前とかも書いてあるし、私がやっている生協はいなければ、明細の入った袋も荷物と一緒に置いていくので、見られたら個人情報だしいやですよね。

    保険関係はかなり安くてお得なので、会員になって保険だけやるのもいいかもですね。

  29. 30 匿名さん

    >28さん

    日中はいらっしゃらないとのことですが、今、私がやっている地区担当の方は19時ぐらいまでなら対応してくれますよ。
    入居手続き会でお話を聞いた時は、その時になってみないとと言われましたが。
    あと、事前に旅行に出ていたりする時は預かってくれて翌日配達してくれたりもします。
    きっとこれもその地域ごとなのかもしれませんね。

    それから生協に憧れているとのことで、スーパーの生協は志木市幸町にありますよ。
    確か遅くまでやっていたはず。
    まあ平日仕事帰りだと遠回りになっちゃいますが。
    入居手続き会で来ていたコープデリで取り扱っている商品はだいたいあります。

    >29さんは保険をおススメされていますが、私は出資金の配当利率が銀行の利率よりいいので積み立てがわりにしています。
    上限ありますし、気軽には引き出せませんけどね。

  30. 31 匿名

    内覧会スタートしましたね。うちは、3月ですが今日前を通ると、かなりの車が停まっていてにぎやかそうでした。ぜひ内覧行った方の感想が聞きたくて書き込みました。

  31. 32 内覧完了

    期待外れの感想になってしまったら申し訳ない様な気がしますが、
    参考(レポートのようになってしまいました^^;)までに書き込ませていただきますね

    予め内覧時間は1時間程でということでしたが、
    実際には気になる箇所が多かった為、約1時間50分
     
    その後、現場の担当の方と一緒(指摘が多かったせい?)に確認のため
    再度部屋の不具合箇所をする事、約40分
    (私自身の時間の都合上、担当者の方がチェックしてる間に採寸しております)

    特に気になったのが、廊下の床のワックスを塗った際
    細かいゴミが巻き込まれて塗られていたようで
    手で触るとザラザラとして、汚れ(ゴミや細い毛?)も見える状態だったので、
    内覧の際には手で直接触られたほうがいいかもしれません

    あと、クロスですが糊付けした時についたのか指の形のような跡が
    光の角度によって見えたりしましたので、様々な角度から見たほうがいいようです


    内覧が終わったあとは、オートロック、宅配ボックス等の説明
    保険や新聞etcの勧誘&説明、床のメンテナンス方法などの説明の後終了となりました


    部屋のほうには傷汚れ等、補修箇所の多さに正直困惑したものの
    中庭がCGで見ていたよりも開放感があって、好印象でした

    長文乱文で参考になるかはとてつもなく怪しい限りですが、ご参考までに…

  32. 33 入居予定さん

    内覧会行って来ました。
    就学前の小さいお子さん連れの方が多かったように思います。
    共用施設はCG通りな感じでした。
    指摘箇所は60位ありました。細かなところですが。
    皆様はいかがでしたか?

  33. 34 入居予定さん

    うちは指摘箇所は紙面のみの確認で長谷工の人は実際に確認はしませんでした…。2時間半位内覧にかかったせい?

  34. 35 内覧完了

    もしかしたらですが…

    最初に説明してくださった方の指示道理に記載したところ
    指示が違っていたようで(傷ごとに通し番号を書くのではなく、部屋ごとにひとつの番号でといわれました)
    自分達で書いていてもややこしいことになってしまい
    テーブル上で年配の確認担当の方が頭の中混乱してしまっていたせいかもしれません

    通し番号を何度も、
    『何番を何番に変更していいですか』云々聞かれてしまったので^^;;

  35. 36 入居予定さん

    35さん、ありがとうございます。
    全ての人が実際に各部屋で確認してもらうってわけではなさそうですね。
    安心しました。

  36. 37 入居予定さん

    昨日、内覧をしました~

    結果、一番大きなところで
    「換気扇を付けたら下水の臭いがする」
    「シンク下の収納を開けて覗いたら、シンクの裏側に貼ってある断熱材のようなものに無数の引っかき傷があり、一部剥がれていた」
    「ドアの枠についている添え木のようなものが外れかかっている」
    でした。
    シンク下はたまたま収納の容量を見ようとして発見したのですが、意外なところに落とし穴があるんだ~とびっくりしました。

    クロスが剥がれかかっているのは大小あわせても5箇所程度はありました。

    壁の一番下の幅木の汚れはほぼ全ての部屋で確認されています。

    クロス自体が変色している箇所も多くみられました。

    どの程度気にされるかはそれぞれだと思いますが、一緒に修正箇所の確認をしていた方は5箇所程度しか書かれていない方もいらっしゃいました。

    最後の床のお手入れの説明はコーティングの営業でしたので、既に頼んであるためスルーさせてもらいました。

    ざっとこんな感じの内覧でした。
    乱文失礼いたしました。

  37. 38 匿名さん

    指摘箇所かなり多いですね。換気扇で下水の臭いってなんででしょうか?
    これって修正出来るものなんでしょうか。
    新築なのに‥。気が重くなってきました(ーー;)

  38. 39 入居予定さん

    >38さん
    異臭の件は調査しますとおっしゃっていました。

    換気扇から臭っているのか、風呂場、洗面所、洗濯機置き場の排水口から臭っているのかいまいちわかりませんでした。

    結果を待ちたいと思います。

  39. 40 匿名さん

    うちは80箇所近い指摘ありました
    細かい傷やクロスの仕上げがほとんどで重大なものはなかったですが。

    最初入って感じたのは、想像より狭いってこと
    テンション下がってましたが、慣れればそうでもなかったですけど(笑

  40. 41 匿名さん

    80箇所!(◎_◎;)

  41. 42 匿名さん

    細かさによるけどチェック項目一桁の方はクロスのほつれ、細かな傷はノーチェックなのでは?

  42. 43 契約済みさん

    私も内覧業者が同行していなければ、
    こんなものかな?と思って
    スルーしてたようなことがほとんど
    と言う感じがします。
    生活する上で困るほどのものでなければ
    指摘しないとするなら
    少ないかもしれません。

  43. 44 匿名さん

    一般的にこんなに多いんですかね?
    大小あるとしても、多い気がします。換気扇の臭いが、気になる。

  44. 45 匿名

    他のマンションでかなり話題になってますが、この物件ではなかなか話題にならない事が不思議です。どなたか線量計持参された方いらっしゃいますか?乳幼児がいるので、結果を見るのは怖いですが、やはり安心して生活するために測るべきなのか悩みます。

  45. 46 匿名さん

    線量計は志木市で無料で貸し出ししていますよ。

  46. 47 匿名

    内覧会いってきました。このサイトを見てたので、悪かった点は、とりあえずクロスの張り方がへた。エレベーターが安っぽい。
    良かった点はゲストルーム、玄関前の広さ、そしてバルコニーからの景色です。にしてもスタッフが多いわりにさばけてなかったです。

  47. 48 匿名

    内覧会いってきました。年配の長谷工の方対応はよかったです。
    ゲストルームみましたが、ベッドがありませんでした。あとライブラリールームがこじんまりしてたのが残念ですね。あとお風呂にお湯を張ってみましたが、お湯がたまらなかったので、指摘させてもらいました。

  48. 49 匿名さん

    内覧会の時はお湯はりもしてみるんですね。参考になります。
    換気扇のこと。お湯はりのこと。かなり生活に関わるので気になりますね‥。

  49. 50 匿名

    皆さんも内覧会で気になる点、結構あったんですね…うちも内覧行ってきましたが、壁や床に細かいキズが沢山あって、手垢なども結構付いていて指摘してきました。新築なのに、キズや手垢の付いた部屋じゃ、テンション下がりますよね。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸