埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「志木の杜レジデンス【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 志木市
  6. 柏町
  7. 志木駅
  8. 志木の杜レジデンス【契約者専用】
契約済みさん [更新日時] 2022-03-25 21:07:07

志木の杜レジデンスの契約者専用スレッドです。
有意義な情報交換をお願い致します。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26833/(検討スレッド)
http://www.shiki319.com/(公式HP)


【タイトル、本文を正式物件名称に訂正しました。2012.1.27 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-27 15:43:36

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

志木の杜レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ↑ペット禁止のマンション買えば?子供がうるさかったら子連れ禁止?山に小屋でも建てて一人で住むんだね(笑)

  2. 452 マンション住民さん

    じゃ禁煙派は最初から禁煙マンション買えば?どこにもベランダ禁煙て書いてないし、重要事項説明のときベランダ喫煙は周りに配慮しながらならオッケーって言われたし。文句あるならいつでも来てください。禁煙の議決には反対させてもらいます(笑)

  3. 453 入居済みさん

    何だか子供のケンカのように聞こえます…

    タバコを吸う方がいる、
    タバコのニオイ、煙が嫌な方がいる。

    自分の子供に害が出るのが嫌だから等、
    自分の部屋や家族には迷惑をかけないようにベランダで吸い
    上下隣等の他人に、周りに迷惑をかける。

    自分勝手にしか聞こえません。

    タバコを吸う方は吸わない方への配慮をすれば良いのではないでしょうか?

    タバコをふかす大人なら配慮があって当たり前ではないでしょうか?

    重要事項説明でベランダでのタバコ禁止ではない旨の確認を取られた云々以前に、
    他人が嫌に思う事をして、迷惑をかけて生活して良いとは誰も思わないですよね。

    様々な方が居るのは承知ですが、近所仲良くいきませんか?

  4. 454 マンション住民さん

    配慮って何?ベランダで吸うなってこと?
    だったら嫌です!灰が落ちないようにとか吸殻はきちんとしてるし。
    他人に迷惑云々言うなら、犬吠えてるとき窓閉めろよ!そっちだって十分迷惑だよ!
    犬はルールに違反してないと言うなら、タバコだってルール違反してない。
    自分勝手って言うけど、そりゃこんな掲示板で騒いでる頭悪そうな人達より、自分の家のが大事だし。文句あるなら直接言いに来てください。掲示板の匿名の無責任な書き込みに対してベランダ禁煙するつもりは全くないけど、リアルで困ってる旨教えてくれれば、きちんと話し合って妥協点を見つけたいと思います。

  5. 455 匿名

    何だかこの掲示板文句の言い合いになってるけど、ここで言い合っても何の解決にもならないのでは?くだらなすぎて見る気もなくなってきた…

  6. 456 匿名さん

    >ベランダ喫煙は周りに配慮しながらならオッケー
    自分で書いてて意味わかってないみたい。日本人?

  7. 457 購入検討中さん

    禁煙しろなんて言ってないですよ。吸うなら室内でどうぞ。
    犬を出して誤魔化さないでください。
    洗濯物に臭いが付く時点でものすごい迷惑。それを犬のほうが迷惑だって言い訳意味分かりません。
    ベランダでの喫煙は迷惑行為です。

  8. 458 入居済みさん

    いろんな問題で毎回荒れますね・・・

    タバコの書き込みあった段階で想定できていた事態だけどw

    455さんに同感ですね。
    顔が見えないからエスカレートすることは目に見えてるのに。

  9. 459 マンション住民さん

    犬もタバコも全く一緒じゃありませんが、

    互いに
    気を付けましよう。
    気を付けますね。

    で終わる話でしょうに…

  10. 460 マンション住民さん

    いやなら、どんな被害受けたのか、金額に換算して裁判にすれば受けてあげますよ。
    まあ、まず無理でしょうね。
    いいか悪いかで言ったら、禁止を強制できないなら合法という事です。
    諦めてください。
    室内で吸っても換気扇の前で吸えば外に出る煙の量は一緒ですが、規制は無理ですよね。
    逆に、お金出すからどうか嗜好品をやめて頂きたい。と頭下げて頼みに来るなら交渉に応じます。

  11. 461 匿名

    1人喫煙派の方が必死過ぎて怖い(-_-;)

    タバコもペットも子供も全部良い悪いで決めずにそれなりに配慮すれば良いのでは…

    大勢の人が住んでるので多少の我慢はつきものだと思います。

  12. 462 匿名

    一度落ち着いて、言葉を選んで発言して頂きたいです。

    バルコニーでの禁煙について私が見たのは「志木の杜レジデンス入居のしおり」です。
    9ページと17ページに載っています(他にも記載があるかもしれませんが)。

    配慮…とか原則として…とか曖昧ではありますが、
    迷惑に思っている人がいる、禁止と書いてある現状では
    マナーを守るべきではないでしょうか。





  13. 463 マンション住民さん

    ちょっと待て(笑)私は454、452だけど、460ではないぞ。
    証明するのは困難だし、どーでもいいけど!
    要はこんなとこで話たって意味ないんだよ!文句あるなら直接来てください!460みたいに金銭云々話すつもりは全くないし、ただここで騒いでる頭悪そうな人達の意見を聞く気はないってことです。
    匿名で無責任な掲示板だからいくらでもなりすましできるしね!457なんて購入検討中みたいだし!

    >>461さん
    そうですよね!我慢必要ですよね。ベランダでは吸う本数を減らす我慢しますので、そちらも我慢お願いします。

  14. 464 契約済みさん

    いい年した大人がみっともない(笑

  15. 465 マンション住民さん

    464
    貴方もね(笑)

  16. 466 契約済みさん

    マンションのベランダでタバコは吸えないって、常識だと思ってました。

  17. 467 匿名

    マンション購入の時に戸建と悩み、だいたい同じ金額の戸建も見ましたが本当に隣との家の近さにビックリしました。もし戸建にしても同じタバコの煙の問題は出るんじゃないかな?マンションみたく文句も言えないと思うけど。

  18. 468 契約済みさん

    ベランダでの喫煙も無駄に吠える煩いペットも両方ダメでしょ、非喫煙&ペット飼ってない自分の感想
    両者ともに集合住宅での他人への配慮ができない人間

  19. 469 住民さんD

    いなげやの前の歩道が盛り上がっているの、見た方いますか?驚愕してしまいました。きっと大雨の影響でしょうが、この程度でこの事態になってしまうと大きめの地震が来たらどうなるんだろうと思ってしまいました。元々は同じ敷地(ワイス跡地)で同じような土地整備をしているでしょうから、少なからず他でも影響がでるんじゃないでしょうか?心配です。

  20. 470 住民さん

    私も見ました。

    やはり、同じような事を思いました。

    少し心配です・・・

  21. 471 匿名さん

    ベランダ喫煙はマンションの常識
    多少の我慢は必要

  22. 472 住民主婦さん

    ベランダ喫煙が常識って20年ぐらい前の常識ですね。ホタル族・・もう死語です。
    ベランダ喫煙は非常識。多少の我慢は必要ですよ(笑)

  23. 473 住民

    じゃあ何故、ベランダでは禁煙と規則で決めていないのですか?あなた個人が規則を決めれる権利はないですよ。勝手に決める方が自分勝手。非常識。
    喫煙者は本数を減らし吸う時間帯を考える。それが配慮じゃないんでしょうか。
    禁煙者だけが意見を通すのはいかがなものかと思いますよ。

  24. 474 匿名さん

    喫煙権は嫌煙権に配慮したうえで成り立つ権利。
    なんて子供でも知ってますよ。

    ところで473は外部の煽りでは・・・
    こんな屁理屈を共同住宅で堂々と言ってたら、家族も含めて白い目で見られることになるでしょ。

  25. 475 匿名さん

    喫煙権は嫌煙権侵害しないうえで成り立つ権利。ですね

  26. 476 契約済みさん

    ベランダ喫煙 効果なしの報告 室内での受動喫煙 防げず
     国立がんセンターが今月実施した市民向けがん情報講演会で「ベランダ喫煙も禁止」を求める報告があった。紫煙を嫌がる家族を思いやって“ホタル族”になっても、煙が室内に流入し、受動喫煙を防げないという研究結果が出たという。

     ベランダ喫煙の研究班は、厚労省も基準に使う粉じん濃度で、ベランダでの喫煙時、閉め切った室内の有害物質の浮遊状況を調べた。喫煙前、室内の濃度は一立方メートル当たり〇・〇一ミリグラムだったが、喫煙中は最大〇・一二ミリグラムと十倍以上に上昇した。
    発表を担当した大和浩産業医科大教授は「サッシのすき間からたばこの煙が流れ込む」と説明した。

     さらに、吸い終えて室内に入った後の約四十呼吸(約二百秒)で煙粒子が吐き出され、ガス状の有害成分は口や衣服などから数時間漂うことも指摘。大和さんは、ベランダ喫煙では室内の受動喫煙を防げないと結論づけ、「家族だけではなく、近隣住民にも受動喫煙を強いるベランダ喫煙は法的に禁止すべきだ」と報告した。

  27. 477 住民

    こんな掲示板で訴えないで総合地所や管理等に言えばいいのでは?
    全入居者がこれを見てるとは限らないし、徹底して禁止したいのであればこんなところでムキになっても・・・

    隣だと特定できているのなら直接言えばいいじゃない。それができないからってネットで強気にならないでよ(笑)

  28. 478 マンション住民さん

    ムキになってネットだからって強気になっているのは↑の人。
    何が何でもベランダ喫煙したい人が約一名いますね。
    管理組合が発足したら議題にあがると思います。
    ただ、ベランダ喫煙が近隣に迷惑になっていると認識し自粛してくれればわざわざ規制していく必要もないわけです。

  29. 479 住民

    ↑残念ながら私は非喫煙者ですよ。
    こんなところで言い合っても切りがないって事。

  30. 480 マンション住民さん

    禁煙、禁煙って掲示板で言ってる人も少数でしょ。
    挨拶の話題のときもそうだったけど、一人特徴的な文章の人いるし。
    未だに禁煙、禁煙書き込んでる人は禁煙を目指してるんじゃなくて、掲示板を荒らしたいだけなんじゃないかと。本人に自覚なくても、平日の昼間も書き込んでるし、暇で憂さ晴らししてるのでは。

  31. 481 マンション住民さん

    ベランダ喫煙は常識 ちょっとぐらい我慢しろって意見が一番理不尽だとおもうけど。

  32. 482 入居済みさん

    うちは吸わない派だけど、多くのマンションて揉めますね。お互いの意識の問題だから完全解決は無理ですね。

    うちは、匂いがしたとしたら、窓閉めます。

  33. 483 匿名

    何だかこの掲示板も荒れちゃって訳が分からなくなっちゃってますね…同じ事であーだのこーだの。結局堂々巡りですよね。もっと有意義な意見交換したりしたいのに。くだらなすぎる。

  34. 484 入居済みさん

    確かに荒れてるけど、色々な意見があるなと、考えるきっかけになります。

  35. 485 入居済みさん

    たばこはさておき、いなげや前の歩道盛り上がり。マンションの方は大丈夫か心配です。

  36. 486 入居済みさん

    >469さん
    いなげやの前もですが、マンション横の歩道もなんだか凸凹してますよね。

    入居直後から気になっていました。

  37. 487 契約済みさん

    いなげやの陥没は何が原因でしょうか。
    あれはすごい。何が原因か調べてもらわないと安心できません。

  38. 488 入居済みさん

    本当ですよね。液状化的なことないですよね。。。

  39. 489 匿名

    埋め立て地で地下に入った雨水の行き場がなくて噴出したのでは

  40. 490 契約済みさん

    ここは埋め立て地ではないと思いますが川沿いなので地盤はゆるいのでしょうか。
    でも長谷工は比較的地盤は固いと言ってましたがどうなんでしょう。
    舞浜の液状化ではマンションの被害はなかったと思うので、この土地は戸建にしなくて正解でしたね。
    ただ、駐車場や中庭等建物以外の場所は同じようなことが起こる可能性ありますね。

  41. 491 匿名さん

    液状化の予兆でしょうか。気味悪いです。

  42. 492 匿名

    近くに川がある所は地盤がゆるいと聞きますが、大地震がきたりした時に液状化しないか心配ですね。

  43. 493 匿名

    長谷工より定期メンテの案内がありましたが、修繕の依頼をされる方は、参考までに、どのような修繕をお願いするかお聞かせ頂ければ幸いです。家は特にあまりなく、あるとすれば天井部分に若干、小さな陥没があるのと、よーく見ないとわからないレベルのものと、ウォールドアの境目のフローリング部分があるくときしむ程度ではありますが

  44. 494 マンション住民さん

    室内や換気扇下で喫煙→換気扇を通って→ベランダ
    と、どっちにしても煙はベランダへ。
    タバコ自体禁止にならない限り結局一緒だよね。

  45. 496 マンション住民さん

    今日、国際興行バスがマンションの前に停まってました。
    マンション前に停留所出来るのかな?
    超べんりー♪

  46. 497 マンション住民さん

    >タバコ自体禁止にならない限り結局一緒だよね。
    じゃ、禁止ということで・・・・

  47. 498 マンション住民さん

    >>497
    は?何様??
    勝手にルール決めるなよ

  48. 499 マンション住民さん

    タバコはこんな所に書き込んだって荒れるだけでしょ。

    煙が嫌な人は管理組合できた時に、議案に挙げてどうするか決めればいい。
    組合も待てないなら、直接本人に言いにいけばいいよ。
    タバコで傷害・器物破損的な被害がでてるなら警察に相談。

  49. 500 契約済みさん

    一般的なマナーは守りたいものですね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸