大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. 《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園
入居予定さん [更新日時] 2013-03-21 15:47:23

《入居予定者限定》ファインシティ大阪城公園のスレッドです。
入居予定の皆様、活発な意見交換をしましょう。


検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157711/



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-27 15:28:49

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 905 契約済みさん

    うちは結構大雑把にみてたのかな。あまりなかったです。
    でも、新たなキズが出来てるって、部屋への出入りも制限されている状態ですので、普通はあり得ないんですけどね。。

  2. 906 契約済みさん

    900さん

    いろいろ考えると難しいですね。
    簡単に考えてみたら、大阪の上本町台地上のマンションであることや、
    一定階以上と考えると、

    ・水災
    ・風災、雹災、雪災
    ・建物外部からの落下、飛来
    ・騒擾、集合行動等に伴う暴力行為

    こういった項目は不要では?と思ったりする一方で、
    他のオプションで、類焼損害はあったほうがよい?
    と、難しいなぁ、、、と思うところです。


  3. 907 匿名さん

    ジェイコムが良いか?
    イオにするか?
    迷い中。
    助言を求む!

  4. 908 匿名

    903さん
    嘘。もしくはクレーマー。

  5. 909 匿名さん

    うちはスマホがauだしjcomになりました。

  6. 910 匿名さん

    909さん
    ありがとうございます。
    やはり、ジェイコムですね。セキュリティも込みで破格値だと思いましたが、なんか落し穴が有るかと思いまして不安でした。

  7. 911 匿名

    ジェコムのダンロード速度は160Mですが,アップロード速度10Mしかないよ,eoさんはすべて100Mだから安心します。

  8. 912 契約済みさん

    NTTの速度が魅力なのですが、その辺りは、値段とのバランスでしょうか?

  9. 913 匿名さん

    なるほど、アップロードはお時間が掛かるんですね。
    アップは余りしない方ですが、10Mとなるとどの程度なんでしょうか?イオと比較し、1/10ですから相当遅いんでしょうね。
    費用対効果ですね。

  10. 914 契約済みさん

    今日内覧に行くと、ロビーにソファとピアノが運びこまれていて、いよいよ!と、テンション上がりました!

  11. 915 契約済みさん

    駅前にはスーパーは入るんでしたか?
    もう出来上がってるのでしょうか。

  12. 916 入居予定さん

     駅前のスーパーの進捗について

     先週の金曜日に様子をみて着ましたが、スーパーの建物の工事はすでに完成して、陳列ケースの搬入を行っていました。開店は今月の下旬との記載がありました。
     入り口の隣にコーヒーショップと2階の美容院があってそれらは、すでに開店していましたが、なかなか良い感じでしたよ。
     隣には、マツキヨがあります。

  13. 917 契約済みさん

    情報ありがとうございます(^-^)
    森ノ宮再開発の第一弾ですね。楽しみです!

  14. 918 契約済みさん

    駅前のコーヨーとマツキヨの営業時間ご存じですか?

  15. 919 契約済みさん

    コーヨー 9時~23時
    マツキヨ 10時~21時

  16. 920 契約済みさん

    JR森之宮「ビエラ森之宮」開業 !

    http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/02/page_3265.html

  17. 921 契約済みさん

    こういう感じなんですね!駅前も変わりまさたね。
    これから、成人病病院、操車場、日生球場、楽しみが続きますね〜。

  18. 922 契約済みさん

    日生球場跡の開発があるんですよね。
    あの一画に自転車置き場つくれませんかね。
    敷地内が難しいのであれば、離れた場所でもいいので。
    遠いのは承知してます。ただ無いよりマシかと。

  19. 923 匿名さん
  20. 924 契約済みさん

    駅だと、やはり遠過ぎですね。。それと、かなり高いですね。どっか無いですかね。

  21. 925 契約済みさん

    一ヶ月、2000円程度は普通と感じるし、仮に近隣で駐輪場を別途で作ってもその程度の価格の支払いは仕方ないでしょうね。それが嫌なら家の中に入れるしかないでしょう。余りに考えが甘いのでは?

  22. 926 匿名さん

    自走式駐車場はストレスフリーですね!

  23. 927 契約済みさん

    自分のマンションの駐輪場としては高いんじゃないですか?
    確か数百円でしょう。
    家に保管するのは自由ですが、家に持ち込むために廊下やエレベーターを使うのは論外です。

  24. 928 入居前さん

    いよいよ引き渡し!引っ越しはまだ先ですが、テンション上がります。
    みなさんよろしくお願いします(^-^)

  25. 929 匿名

    >家に保管するのは自由ですが、家に持ち込むために廊下やエレベーターを使うのは論外です。

    矛盾してない?
    自由なら廊下やエレベーター使うのも自由でしょ。

  26. 930 匿名

    また自転車の話。いいかげんにしませんか?組合が出来るまで守しかないのに。

  27. 931 匿名

    家と廊下やエレベーターは、同じではないです。
    廊下やエレベーターは共用部分です。そういう意味では?

  28. 932 匿名

    余りに考えが甘いのでは?


    って、まあ現実的ではないけど、そう目くじら立てなくても。。単なる希望でしょ。

  29. 933 契約済みさん

    自転車が出入りする入り口も共用になりますか?
    そうであれば、共用部分の通行可能ですね。
    土足はアウト?ペットはセーフ?
    野球のバットはセーフ?自転車アウト?
    松葉杖や車いすはアウト?
    サンダルセーフ?ヒールはアウト?
    階段やエレベーターがある程度キズ付いたり、汚れたりは
    寛容にすべきではないでしょうか。
    共用部分を占有したり、危険なことは、もちろん禁止にすべきですが、
    すこしでも許せば、堕落するのではとの懸念があるのでしょうが
    共用部分だからこそ寛容に助け合いましょう。
    本来なら部屋に自転車なんか持ち込みたくないですよ。
    困り果てたうえでの苦肉の策でしょう。
    集合住宅ですから、我慢も許容も承知の上と致しましょう。

  30. 934 匿名

    すいません、上から9行目迄の意味が分かりません。

  31. 935 契約済みさん

    もう少しお待ちください。そのうち誰かが上手く解説してくれると思います。

  32. 936 匿名さん

    引越しの行列は如何でしょうか?
    最後尾は何時間待ちになってますかね?
    本日は、15組から20組と聞いていたのでわかる方お返事お待ちしております。

  33. 937 匿名

    今日ぐらいから引き渡しですか?
    もう住める方もいるのかな?いいなあ〜!大阪城公園の桜も来週あたりからかも知れませんね〜!
    入居されたかた、情報お待ちしています!私も早く住みたい〜!

  34. 938 匿名

    鍵の引き渡しに行ってきました。
    いよいよ入居です。
    今は賃貸で設備も古いので最新設備の新生活楽しみです。

  35. 939 契約済みさん

    マンション前は、駐車禁止のため、引っ越しトラックの行列はありません。
    近くの路上で待機してるみたいたです。
    メロディーハイム前あたりに大塚家具などの納品のトラックは
    6~7台停まってました。
    マンション1階のコンビニは本当にサンクスでしたね。

  36. 940 匿名さん

    939さん
    貴重なナマの情報ありがとうございます。
    行列が出来てるかと思いましたが、周辺で待機されていたのですね。

  37. 941 匿名

    サンクスさん、潰れないように意識的に利用しようかな。
    ガム、タバコとか。

  38. 942 匿名

    来週あたりが引っ越しのピークでしょうか。
    南側の引っ越しは大変ですね。

    やはりサンクスでしたか。まあ、切手を買ったり調味料が切れてる、って時には便利ですね。
    今はファミマがマンションの下にありますが、やはり便利です。

  39. 943 匿名さん

    いきなりクソガキが通路走り回ってるなぁ・・・引っ越し屋さんも大変だわ。クソ親も注意しろよ。

  40. 944 契約済みさん

    皆さん、住宅エコポイントはどうされますか?30万はでかいですね。有効に使いたいですが、即時交換はオプションにもつかえないし。とりあえず書類だけだして、ゆっくり考えるべしでしょうか?

  41. 946 契約済みさん

    当事者で、正当な意見があるならココでゴチャゴチャ言ってないで、言えば良いと思います。

  42. 947 契約済みさん

    皆様どう思いますか?

  43. 948 匿名さん

    クソガキの事? エコポイントの事?

  44. 949 入居済みさん

    親が親なら子も子ってことでしょ。
    これからの管理が、大変ですね…

  45. 950 匿名

    てか、子どもが多いことは分かるでしょ。
    あえてコメントするって、このタイミングを狙った荒らしですね。
    住民板なので、退出ください。

  46. 951 契約済みさん

    エコポイントは大きいですね。
    有効に使いましょう!

  47. 952 匿名

    でも、常識は教えましょうね。共同生活ですから。

  48. 953 契約済みさん

    クソガキ、、、疲れますね。

  49. 954 匿名さん

    シェル型浴槽最高! 親子3人で入れます!(もちろん子供二人と)

  50. 955 契約済みさん

    ミストサウナも気持ちいいです♪
    大阪城見ながら、洗濯干すの最高でーす♪

  51. 956 契約済みさん

    最高ですな!

  52. 957 契約済みさん

    自走式最高ー

  53. 958 匿名

    いいな~早く引っ越したい!私は大阪城を見ながら洗濯物干せないけど、
    南の景色楽しみます。

    お尋ねしたいのですが、入居された方でドラム式洗濯機使用されている方おられますか?
    私は今回ドラム式に買い替えたのですが、防水パンはドラム式も入るようになってますか?
    「入るだろう」と思って買ったのですが不安になりました。
    電気屋さんは入るようになってるはずです、と言われましたが・・。

    大阪城の写真や桜の写真、みたいな~。

  54. 959 匿名さん

    ドラム式使ってますよ。

  55. 960 匿名

    ありがとうございますm(__)m
    安心しました

  56. 961 匿名さん

    今日の天気だと外廊下つらいな。

  57. 962 匿名

    最高なんて、何か苦しい!

  58. 963 契約済みさん

    ん?

  59. 964 引越前さん

    すでに、引っ越された方にお聞きしたいのですが、西側の騒音はどのような感じですか?
    気になりますか?

  60. 965 匿名

    外廊下最高ー

  61. 966 匿名さん

    完売したのに検討版に書き込んでスレあげる人なんとかなりませんか?ここは変わった人多いんですか?

  62. 967 入居前さん

    今日用事あって、前を通ったら、もう柵より上に洗濯物干してる家があって、ショックでした…

    ただでさえ外観で叩かれてるのに…

    検討板については同感です!
    何がしたいんでしょうね。

  63. 968 入居済みさん

    やっぱり共用廊下にベビーカーや三輪車置いてる方もいますね。
    今のところ大人の自転車はないようですが、先が思いやられます。

  64. 969 匿名

    うわあ〜、ホント先が思いやられます。自分さえ良ければいいという考えなんですかね…嫌だ嫌だ…。

  65. 970 契約済みさん

    洗濯は手すりに干さなければ良いですが、廊下に私物を置くのは規約違反では?

  66. 971 入居前さん

    マナーは守って欲しいですね。
    また、この板を見ている住人は多くないでしょうから、自治会でしっかり話合いましょう。
    ここには荒らしも来ますしね。

  67. 972 入居予定さん

    柵より上に干すのは規則違反ですか?
    ベランダの物干し竿をひっかける設備の一番上にすると必然的に柵より上になるかと思うんですが、ダメなんでしょうか…?

    廊下にベビーカーや三輪車など、一時的に置いてるのなら仕方ないかなぁとか、今は引っ越したばかりで片付かないのかなぁとか寛容な気持ちですが、自治会が出来て話し合いが出来るようになれば廊下に置く私物については取り締まっていきたいですよね!

  68. 973 マンション住民さん

    子供は普通にいます,書込をみて感じるのは,『始末』とか書いてる過激な人はアラシであってほしい...。
    子供はテンション上がるのが当たりまえ。

    高齢者結構見かけます。すごく大きい荷物を階段から持ってあがらせているようで,引っ越し業者が悲鳴あげてました(^_^;)
     大きな和ダンスごみ置き場にありましたが撤収されてます。笑

    停めれないと思ってたセルシオ停まってます。ベンツのSでも大丈夫だった!!?o(`ω´)o

    あいさつする人は半々...。やや不安。

  69. 974 入居前さん

    ご家庭それぞれに色々な思いがおありなのが伝わってきました。
    私共は四月の半ばに参ります。
    新しい生活に家族皆、ワクワクしています。
    皆様、良いマンションにしましょう。
    このスレはもう必要ないですよね。
    皆で現実の世界で協力し合いましょう。

  70. 975 匿名

    とりあえず今あるルールを守り、出来るだけ早くに自治会で話し合う、おそらく大体の人がそう思ってるはずですし、そう思わないと仕方ない現状です。最初からルールを破るなんて…。非常に残念ですね。。。

    うちはせまいですが、ベビーカーも三輪車も部屋に入れますよ。仕方ないですから。
    他人の安全も考えて下さいお願いします。

  71. 976 匿名

    早く入居しにくれば?

  72. 977 契約済みさん

    なんか、また変な方向へ話が進んでしまってます。
    意外に騒音が無い様な気がしますが、如何でしょうか?
    嬉しい誤算でした。

  73. 978 入居前さん


    972さん

    洗濯物については、物干し竿の方ではなくて、別にタコ足のような物干しが柵より上に突き出ていたので、それはあかんやろってすごいショックでした。
    物干し竿が少し柵から出てしまうぐらいは普通だと思っています。

    まさか、廊下問題も既に発生していたなんて…
    でも最初は色々仕方ないのかもしれないですね…
    現実世界で皆さん協力していきましょう!!

  74. 979 契約済みさん

    廊下の問題に過敏になり過ぎやろ!

    現状は、荷入でバタバタするから寛大な気持ちで、お互い理解し合うことが良い方向に進む気がします。

    組合が出来てから、ルールに基づいて対処することが大切やと思うけど!

  75. 980 匿名

    コンシェルジュさんってもういるのですか?どんなサービスが便利なのか、お得なのか
    利用された方、教えて下さいね。
    楽しみです。

  76. 981 契約済みさん

    978さん
    それくらい良いでしよ。
    神経質な住民がいると思うと、不安になります。

  77. 982 入居済

    家の中でベビーカーを走らせる訳にはいかないし、ベビーカーを廊下に置きたいです。

  78. 983 入居前さん

    家の中でベビーカーを走らせるという意味が分からない。うちはベビーカーを使ってますが、玄関に置きますよ。玄関が狭くなるのは仕方ないでしょう。

  79. 984 982

    983
    玄関にベビーカーを置くという発想がなかった。
    あんたがどれだけ玄関の広い部屋に住むかは知らんが、果たして現実的なんかな。
    少なくとも我が家はベビーカーを玄関に置いたら、狭くて出入りがかなり困難になる。

  80. 985 入居前さん

    982さん

    部屋の中に入れるという意味だったんですね。こちらもその発想がなくて、失礼しました。うちは普通の間取りですが、ベビーカーたたんで入れるつもりです。

  81. 986 入居済みさん

    ベランダにタバコの吸殻が今日落ちてました…ショックです…何か、切ないです…

  82. 987 匿名

    外から見ていても、おたばこをお吸いになられる方がおりました。

  83. 988 入居前さん

    987さん
    何棟の何階あたりでしょうかねぇ?

  84. 989 匿名

    うちも一般的な玄関ですが。玄関が無理そうなら家の中かなと思ってます。床に敷物しいて。

  85. 990 入居前さん

    私も、玄関は無理そうなので部屋に置くつもりです。だから、2台目の軽量型はあきらめようかと。廊下は迷惑になると思います。

  86. 991 契約済みさん

    うちはベビーカーはありませんが、廊下にはみ出さない限り、
    共用部に置くのは、迷惑に感じませんが。
    玄関や部屋の中は、現実的でないのでは。
    タバコの件は、住人ではなく、業者の方ではないでしょうか。
    いづれにしても、非常識ですね。

  87. 992 契約済みさん

    ベビーカーは今の賃貸でも部屋に置いているので、部屋に入れるものだと思ってました。
    それか、車に積んでおくか、考え中です。
    外に置けたらありがたいし、私も大きくはみ出ない限り迷惑はかからないと思いますが、きっとマンションの見た目の問題もありますよね。
    何を優先するかですね!
    また話し合っていきましょう!

  88. 993 入居予定さん

    我が家もベビーカーあります。2台持ちなんで、1台は車に置いて、軽量タイプのベビーカーを玄関に入れてます。
    立てかけるとかなり玄関が狭くなるので、靴箱下に入れるべく腰掛けになる収納箱を取り外してみました。
    ベビーカーを使う期間って数年程度なのでその間だけはこのスタイルでいくつもりです。

  89. 994 入居前さん

    みんなが譲り合い、快適に過ごしたいです。
    自治会が出来たら、ぜひ建設的に話し合いましょうね!

  90. 995 匿名

    具体的な場所の特定は避けますが、24時間換気が導入している物件なので、非喫煙者なら気になる所ですね。

  91. 996 入居前さん

    タバコは禁止されているのですか?(無知ですいません)。
    自分は吸わないので、いま住んでいるマンションの隣の方の臭いが気になります。
    愛煙家の方の気持ちも分かりますが、自分としては、家では吸わないで欲しいですね。
    タバコの投げ捨て、もしあったなら、悲しいです。

  92. 997 匿名

    管理規約にベランダでの喫煙禁止って書いてましたっけ?書いてなければ、ダメ!って言えないですね。。。

    邪魔にならないからいいとなれば、どんどん物が増えますし、最初が肝心ですね。
    皆さんで安全できれいで快適なマンションライフが送れるよう、協力しあいましょうね。

  93. 998 入居済みさん

    早速、隣の住人の方がベランダで喫煙してました…窓を開けてた私が悪いのか、臭いが家に入ってきました…
    うちには小さい子供がいるので、ベランダではやめて欲しいです。永住するつもりですので、お隣さんと仲良くしたいのですが…

  94. 999 匿名

    そんなことが気になるなら集合住宅は避けておくべきでしたね。ポイ捨ては論外ですが、ベランダでの一服まで批判されちゃあ世の中の愛煙家さん、特に毎日お仕事がんばってるパパさんたちは休まる場所もありません。皆さん何でも神経質になりすぎてませんか?はじめが肝心なのはわかるけど今から愚痴ばっか言って楽しくないよ。

  95. 1000 匿名

    ベランダでタバコくらいいいでしょ!
    迷惑掛けてないんだし、規約に書いてないよ!

  96. 1001 入居予定さん

    うちも小さい子がいるので、ベランダでタバコ吸われると臭いもつくし、部屋に入ってくるから嫌です…。
    吸うなら部屋の中で吸って欲しいですね。
    部屋の中で吸うなら周りの迷惑にもならないですし。

  97. 1002 入居予定さん

    規約に書いてなければなんでもいいってことではないでしょ。
    それこそ集合住宅なんだからマナーを大切にすべきです。
    自分がされたら嫌だと思うことを人にしない。これが最低限のルールだと思います。

  98. 1003 匿名

    規約に書いてないとは言え、他人の体に害を与える副流煙が、隣に入るなら、止めないとね。害は自分の家の中で留めておいた方がもめなくていいと思います。
    何かで読みましたがベランダからの煙で裁判になってました。

    どうして家の中で吸わないのでしょう?

  99. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/324083/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸