大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分



こちらは過去スレです。
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

  1. 368 主婦さん

    堺市内の分譲マンションに住んでいる者ですが引越しを考えていてこちらを見させていただきました。
    今のマンションは自治会は希望者だけなので入っていないのですがこちらも希望者だけでしょうか?
    マンションによっては強制のところもあると聞いたので確認したくて書き込みさせていただきました。
    お返事よろしくお願いします。

  2. 369 入居済みさん

    カーサはまだ全棟入居してないので、自治会自体まだ入ってないです。
    全棟入居後に総会等で入るかどうかを決める予定、だったような。

  3. 370 主婦さん

    369さんお返事ありがとうございます。
    条件のいいマンションなので早く決めたいと思います。
    ありがとうございました。

  4. 371 購入検討中さん

    金岡南小学校と金岡南中学校、お子さんを通わせてらっしゃる方どんな雰囲気か教えていただけますか?
    子供はまだ小学生低学年なのですが、子供が楽しく学校生活が送れるかが心配なので。

  5. 372 入居済みさん

    宅配ロッカーの上に、ポスティングされたチラシを放置するヤツがいる。
    恥ずかしいことしてる自覚がないんだね。

  6. 373 入居済みさん

    今夜中の1時なのですが
    外からすごい工事の音と地響きが…
    何なのでしょうか???
    当方E棟です。
    何か連絡あって
    私が見落としてただけなら
    すみません。

  7. 374 引越前さん

    引っ越し前で4月から入居するのですが新一年生の子どもがいます。集団登校の班や集合場所など教えてください
    棟ごとの集まりでしょうか?

  8. 375 マンション住民さん

    >>373
    南海の工事だそうな。掲示に出てました。

  9. 376 入居済みさん

    今は女子と男子の班に分かれて,A棟の前に集合して集団登校しています。
    エレベーターの中に,子供会のポスターを貼っていますので,担当者に連絡すると
    詳しく教えていただけると思います。

  10. 377 入居済みさん

    子供会のこと、集合ポスト前の掲示板にもポスターありますね。

  11. 378 引越前さん

    教えていただきありがとうございました。
    子ども会の担当の方に聞いてみたいと思います。4月からよろしくお願いします!



  12. 379 入居済み

    近くで歯医者さんを探しています。
    C棟1階の「やすふく歯科」さんの評判はいかがでしょうか?
    通われた方がいらっしゃいましたらお願いします。

  13. 380 入居済みさん

    やすふく歯科はとてもいいですよ!
    丁寧に全ての歯について,説明してくれますし,治療も丁寧です。
    土日もやってるので,とても便利です。
    おすすめですよ~

  14. 381 入居済み

    NO380さんありがとうございました。
    参考になりました。
    予約を取りましたので近々行ってきます。

  15. 382 入居済みさん

    新しい棟への入居がなかなか進んでないようですが、大きいマンションですので難しいんでしょうね。
    夜に灯りのついている部屋の差があり、寂しすぎます。

  16. 383 入居済みさん

    こんにちは。入居してから3か月程立つ者です。皆様、近隣住民のタバコの臭いは気になりませんか?
    バルコニーの窓を開けることが多くなってきた季節なのでかなり気になります。
    土日や、夜間等はお仕事から帰ってきて、吸われるお父様方もいらっしゃると思うので我慢できるのですが
    平日、窓を開けていると朝昼間っからどこからか臭いが部屋の中に入ってきます。
    子供にも影響があるのでなんとかしたいのですが、どう対応していいのか・・・

  17. 384 入居済みさん

    ビッグカーサは、共用部は禁煙と規約で決まっているのに、無視してたばこを吸う人が多々です。

    本当に迷惑です。

    近隣部屋に喫煙者がいると、24時間換気口からニオイが入ってきます。

    駅前の棟のベランダで堂々と吸ってる男性を見ました。


    何度も言いますが、共用部(ベランダ・庭)は禁煙です!!!
    部屋で吸え。

  18. 385 入居済みさん

    383です。バルコニーは禁煙なんですね!知らなかった…。
    バタバタしてたので規約読んでいませんでした。

    でも、お部屋で吸われても24時間換気をしていると、やはりバルコニーの室外機から臭ってきますよね?

    お部屋で吸っている臭いが室外機を通して近隣バルコニーに臭っているのかな…

    ん~どうすればいいんでしょうか…(>_<)

  19. 386 住民でない人さん

    こちらのマンションは3LDKぐらいだと固定資産税はおいくらぐらいなのでしょうか?

  20. 387 入居済みさん

    バルコニーは専用部分で共用部ではありません。
    したがってバルコニーでふつうに煙草を喫っても何の問題もありません。

    規約でもバルコニーでの喫煙を禁じてはいません。もしそういう規約があるのなら何節の何条の
    どの文言かあげられるはずですができません。なぜならそういう規約、文言はないからです。

    マンションの共用部とは敷地内の土地、施設内のエントランスやエレベーター、廊下、その他の
    施設空間です。ベランダは住戸内と同じ専有部分に属します。

    規約に無いので訴訟を起こしても難しいでしょう。ベランダで喫煙していた人が訴えられて敗訴した
    裁判事例はレアですから。それによって原告の身体に確実に疾病がみうけられ、何度もお願いした
    挙げ句、まったく配慮してもらえなかった事例で、それでも慰謝料で数万円程度です。

    もちろん嫌な人にとって臭いは気になります。アレルギ体質ーの人なら隣のバルコニーの鉢植えの
    植物だって嫌なものです。洗濯物の芳香剤だって嫌なものは嫌。赤ん坊の泣き声で体調を崩す人も
    います。

    しかしこれらを一律に法的規制することはできません。あくまで両者の相対ずく。近隣相身互い
    ですが、限度を超えた配慮のなさについてのみ、訴訟になれば勧告が為されるかもしれないという
    ことです。

    バルコニー喫煙も同様です。マナーを守ってふつうに煙草をくゆらせている限り自由ですし、許容
    範囲になります。もちろん専用部分であるからといって何をしてもいいのではないことは言うまでも
    ありませんよ。それはちゃんと規約にあるでしょう。

    私は喫煙者ではありませんし、煙草の臭いも好きではないことを付け加えておきます。


スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸