大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 北区
  7. なかもず駅
  8. ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前《入居予定者専用》
入居前さん [更新日時] 2014-10-28 23:50:28

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の入居予定者専用スレになります。
入居予定の皆様、有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68403/

公式ウェブサイト:http://www.osacasa.jp/

所在地:大阪府堺市北区金岡町1423-4(地番)
交通:
南海高野線 「白鷺」駅 徒歩1分
大阪市営御堂筋線 「なかもず」駅 徒歩10分
大阪府都市開発泉北高速鉄道 「中百舌鳥」駅 徒歩11分

こちらは過去スレです。
ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-24 15:41:38

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビッグカーサ 堺しらさぎ駅前口コミ掲示板・評判

1. 328 住人

1階、蚊が多い。
    部屋に入るまでに、刺される。
    どーにかならないかな?

2. 329 マンション住民さん

エレベータの中にも一杯です。
    電池式の虫よけおいてもいいのかな?

3. 330 契約済みさん

来年入居予定の者です。
    みなさまにお聞きしたいのですが、オプションはどのような物をつけられましたか?

うちは今、
    エコカラット(玄関のみ)
    ミラー
    キッチン等のフッ素コート
    食洗機・・・
    は、しようかと検討しています。

フローリングコートや玄関の床コートや和室の白木コート(?)・畳下のシート 等など・・・
    しよかった~しなくてもよかった~というお声を聞きたいです!!!
    たくさんの方の経験談が聞きたいので、どうぞよろしくお願いします。=(‐‐)=

4. 331 入居者

330さん

入居が待ち遠しいですね。

我が家は・・・
     下駄箱
     食器棚
     食洗機
     フローリングのコーティング(ナノだったかな?高い方です)
     玄関のコーティング
     洗濯機置き場の上の収納棚
     玄関カメラ
     室内物干し
     トイレのパネル(腰壁)
     リネン庫上部の扉
     玄関ミラー ・・・

などなど、オプション多い方だと思いますが、
    要らなかったなあと思うものは今のところないです。
    全部オススメですが、特に良かったなあと思っているのは、
    洗濯機置き場の上の収納棚、玄関カメラ、室内物干しです。

玄関カメラは、防犯上必要だと思います。
    玄関前に直接来るのは、宅急便や郵便局が多いですが、
    引っ越し直後は、オートロックが開けっ放しでセールスも多かったですし、
    カメラがあると安心でした。留守中でも映像が残りますしね。

室内物干しは、本当に便利です。
    浴室乾燥機もありますが、我が家は浴室だけでは干し切れません(笑)。
    取り込んだ洗濯物を一時的に掛けておいたりもしています。
    冬も活躍してくれそうです。
    オプション会で紹介されている室内物干し以外でも相談すれば取り付けてもらえます。
    我が家は3箇所設置しているのですが、設置場所によって室内物干しの種類を変えています。

ただ、フローリングと玄関のコーティングは、まだ効果が分かりません。
    年数が経ってくると分かるのかな~と思っています。

オプション、楽しんで選んでください。

5. 332 入居済みさん

オプションをつけれない時期に購入したので、オプションできるのがうらやましいです。

家にはないので№331さんの家にあっていいな、と思うものを。

洗濯機置き場の上の収納棚・・・
    なくてもそこそこ洗面所には収納ありますが、洗濯機置き場の上って無駄に空いた空間になるので、あったらいいなと思いますね。
    オプションでつければ見た目が綺麗だろうな。

リネン庫上部の扉・・・
    扉をつけるオプションってあったんですね。
    扉がないため、人にみられてもいい収納の仕方をしなくてはいけなくなるので、わりと面倒で不便です。
    あってほしかった、と思っちゃいますね。

玄関カメラ・・・
    郵便局や宅配便が直接玄関インターフォンを鳴らします。
    今はセールスや不審者がならすことはないですが、それでも誰が来たのかわからないので出るのを躊躇します。
    玄関カメラがないと、留守中にインターフォンを鳴らされたことがわかりませんし、防犯を気にする方なら、あってほしかったと思うと思いますよ。

予算との相談もあるとは思いますが、オプション選び楽しんでくださいね。

6. 333 契約済みさん

332さんへ質問です。

オプションが付けられない時期って??

オプション工事は引き渡した後ときいたのですが・・ 
    7月のオプション会では、カーテンやエコカラット、タイルやコーティングのバンフは送られて来ました。収納やリネン庫扉は初めて聞きました。急がないと聞いていたので参加していません。

玄関カメラってオプションなんですか?!
    最初に頂いたバンフに載っていたので当然、装備だと思っていました。

いつ頃までに契約していないと出来ないでしょうか?
    オプションの予算も考えなければいけませんね。

7. 334 入居済みさん

№332です。

オプションを選ぶのには、購入する期限があるはずですよ。
    私はその期限を過ぎてから購入をしたので、オプションを選ぶことはありませんでした。
    もしかしたら後から頼むことはできたのかもしれませんが、販売側から進められることはありませんでした。

マンションが出来上がっていないのに購入する利点として、オプションで選んで施工してもらった状態で、鍵渡しと同時に即入居できる、っていうのがあるのだと思います。
    鍵渡しがすむまでは、オリックス側に権利があるので、ワックス等を外注で頼むとなると、鍵をもらってから、になるので、入居が遅れることになるはずです。
    オプションを施して来年の3月(でしたっけ?)に入居できるようにするので、オプション選びには期限があると思います。

私はオプションをつけていないので、期限はわからないのですが。
    やはり販売に聞くのが一番確実だと思います。

エントラスにはカメラがあり、来訪者の画像も確認できるのですが、玄関インターフォンはカメラがありません。
    玄関インターフォンを鳴らされても、映像を確認するところは何も映りません、青いだけです。
    さらに映像がないからでしょうね、玄関インターフォンを鳴らしたという履歴も残りません。
    私もパンフで見たときに、玄関カメラがない、とは思わなかったですよ。
    たぶん値段はするし、使用頻度が少ないとはいえ、防犯を気にする方ならオプションでつけることをお勧めします。

8. 335 契約済みさん

332さん

直ぐのお返事、ありがとうございます。

私は今年の初めに契約しました。壁のドアの位置を変更したかったのですが、すでにデザイン変更の時期はすぎていて、引き渡し後のオプション工事でと言われました。というわけで、ゆっくり検討中(正直、未だ考えていませんでした。)
    担任さんにオプションの希望はある程度伝えています。
    皆さんのご意見を参考にさせて頂くことにします。

エントランス来客のカメラ映像は部屋で見られるのですね。オプションでなくとも。各部屋のドアは覗けるレンズがついていないのですね。で、オプションでカメラを付けるかどうかという解釈でよろしいでしょうか?

9. 336 入居済みさん

玄関カメラは、配線の都合で建物が出来上がる前に申し込んでおかないと取付できないそうです・・・。
    (入居後、オリックスに聞きました)

うちは販売を開始して半年以上たってから購入しましたので、初期の初期じゃないと取付できない
    オプション類は付けられませんでした。なので、お手元にあるオプションのパンフレットが今回
    取付可能のオプションです。

パナソニックから扉に付けられる玄関カメラ、いいな~と思いますが、廊下側は共用部になり
    勝手にいろいろ取り付けたらだめなので、気配消して玄関ののぞき窓から外を見るしかないですね。

10. 337 入居済みさん

玄関扉に覗くレンズはついていますよ。

ただエントランスを鳴らしたのか玄関を鳴らしたのかを音だけでは判断できず、モニターを一度見ることになります。
    それが玄関だったら覗きレンズを見に行く、をするなら玄関にもカメラあったらいいのに!って思っちゃうわけですよ。
    あと鳴らした履歴がないので知らぬ間に郵便や宅配が来ていた!ことをポストの不在票で知ることになったり・・・。

来期入居のところも、ほとんど内装ができあがっているようなので、今契約しでもできるオプションに限りがありそうですね。
    世帯数も多いし、営業さんには一度ちゃんと確認したほうが安心ですよ。

№336さんの言っているカメラ、うちでも考えましたよ!
    ひっかけるだけ、なので傷つけない、とはいえ、共用部分に勝手にとりつけてはいけないので。
    許容してくれないかな~と思いつつ、やはりこっそり覗くしかないですね。

11. 338 住民主婦さん

うちは内覧会のときに最後にオプションつけることできましたよ?

玄関のカメラやキッチンの高さを変えられたり、浄水器を別々にできたり、全く知らなくて担当も教えてくれることもありませんでした。
    入居してお友達になったおうちにお邪魔したときに色々そういう話が出て、みなさん知らなかったこと多いみたいです。
    ちなみに、うちは、幼稚園に通う息子がいますが、
    琉球畳にしたかったけどやっぱり子どもがガチャガチャするうちはどうせ痛むので、はりかえるときに琉球にしたほうがいいといわれました。

あと、シューズボックス、玄関の鏡はつけてよかったですよ。
    作りつけのほうが一体感あるし、玄関の鏡を自分でつけた友達とこはすぐにとれたそうです。

あと、フローリングのコーティングはしませんでした。
    でも、したお宅も同じくらい傷があるし、しても;;;ってかんじです。

12. 339 入居済みさん

内覧会のときでもオプションつけられたんですね?
    知らなかったです。
    来年入居の方は、気になるオプションがあるなら、自分から担当にアプローチ!ですね。

フローリングコートしていたら、そのコーティングが傷ついているだけでは?
    コーティングをはがしたらきれいなのではないでしょうか。
    深い傷だとフローリングも傷ついていそうですが。
    子供がいたらどうしても

13. 340 入居済みさん

↑↑ 途中で投稿してしましました。

子供がいたらどうしても壁もどこも傷ついてしまうので、開き直ってコーティングしないのもありとは思いますね。

14. 341 住民さんB

うちはオプションなしです。

それでも今のところは不便などはないですよ。

15. 342 契約済みさん

オプションの質問をした330です。
    皆様、貴重なご意見ありがとうございます!
    とても参考になりました~♪

331さんが書き込みされた「室内物干し」がとても気になります。
    パンフレットにのっていなかったので・・・
    ちなみに、カーテンはオーダーされましたでしょうか??

それと、オプションの購入時期の期限があると聞いたので、担当の人に聞いてみます。
    疑問があれば、ちゃんと聞いた方がいいですね(><)

言ってくれない担当の人もいるみたいだし・・・

こちらから色々質問をしていこうと思います!!

16. 343 入居済み住民さん

331です。
    担当からは案内がなくても、こちらから積極的に相談すれば、個別に対応してくれます。
    室内物干しも、ネットで検索して気に入ったものを付けたいと相談し、個別に値段を出してもらいました。
    リネン庫上部の扉も絶対欲しかったので、相談して付けてもらいましたし、天井の下地を入れてもらった箇所もあります。

あと、間取り図でコンセントの位置をよく確認されると良いと思います。我が家は、家具を置く位置で、コンセントが使えなくなってしまったり、ここにあれば便利だなという箇所があり、コンセントの増設を数カ所しました。入居してみると増設したコンセントばかり使っています。延長コードでは、邪魔になったり、ホコリもするので、私は嫌でした。配置換えをすることも考えれば、コンセントはいくつあっても良いと思います。

カーテンはオーダーしました。実物はメーカーのショールームで見て確認し、購入は安い店を探しました。オプションは高いですが、何もしなくて良いので楽だと思います。

17. 344 契約済みさん

330です。
    331さん、とても分かりやすいアドバイスありがとうございます!
    感謝します(*^▽^*)

今日、担当者に聞いたらオプションは内覧会の時に発注で十分間に合うとのことでした♪

コンセントの増設が可能かどうかはまた後日聞いてみようと思います!
    コンセントの増設…そこまで頭がまわりませんでした(>_<)
    凄いですね~

カーテンの回答もありがとうございます。
    オプション会のだけでなく、色んな所(カーテンドゥとか)を見に行って見積もりしてもらおうと思います。

食器棚をつけられたと書き込みしてらっしゃいましたが、カップボードというやつですか?

18. 345 契約済みさん

ベランダのタイルって、付けられた方があれば感想をお願いいたします。

19. 346 入居済み住民さん

330さん

331です。
    そうです。カップボードのことです。
    値段が高いので、すごい迷いましたが、キッチンに統一感が欲しかったのと、天井までピッタリサイズが良かったので、オプションにしました。
    キッチンパネルの色もカーサのオリジナル色だそうで、タカラに注文しても全く同じ色ではできないそうです。
    引っ越しでバタバタする上に、ピッタリサイズの家具を探すのも大変ですしね…
    高かったですが、やっぱりオプションにして良かったと思っています。キッチンがスッキリした印象です。

20. 347 契約済みさん

330です。
    331さん、色々ありがとうございます!

そうですね。
    カップボード、高いので迷いますがキッチンと統一感があるのは素敵ですね♪
    内覧会で雰囲気を見て、考えます!!

あと、壁面の収納(本棚みたいな)はつけられましたか?

また、壁面収納つけられた方の感想聞きたいです(^^)v
    教えて下さ~いm(_ _)m

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸