埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2012-09-09 02:05:18

宇都宮線・土呂駅から徒歩13分。
ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?
なにかと話題の当物件について、引き続き情報交換をお願いします。


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:宇都宮線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-13 21:19:10

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 255 匿名

    また出た…スレとレスの区別がつかない人

  2. 259 匿名さん

    学校近いし買い物にも不自由しない、プラザノースがあるから役所関係も楽、図書館もある、各種講座イベントが手軽に楽しめるとかファミリーにとってはかなりいい環境だと思うんですけどね。
    子どもの手が離れて一家の母親がちょっと働きたいと思えばパート先にも不自由しなそうです。
    ただ、確かに狭いんですよね・・・・
    災害時を考えると、周囲に公的機関が多い環境は本当に心強いと思うのでそういう点でも魅力的なんですが。
    一人っ子なら何とかなるかなという感じです。

  3. 260 匿名さん

    ファミリー層から見た評価は、
    住環境○○
    通勤・通学×
    駐車場○
    エレベーター×
    震災設備○
    室内設備△
    専有面積×
    間取り△
    収納××
    価格△
    管理会社××
    施工会社×
    トータル△×
    管理会社の評価は、契約者スレで判断。

  4. 262 匿名

    たしかに住環境はいいかも。
    間取りにバリエーションを設ければよかっただけに、残念だな。
    バス使うが大宮まで10分なら許容範囲か。

  5. 263 匿名さん

    確かに間取りにバリエーションがあった方が選ぶのには楽しいですね!
    ここは場所が良いだけに土地の値段がかなり高く、一番人気の間取りに集約したとの事です。
    多少の原価低減になり、買いやすい値段にしたそうですよ。
    グレードはそのままみたいなんで、広さで満足してる方が即決してるみたいです。

  6. 264 匿名さん

    一番人気の間取りに集約ですか…。モノも言い様ですな。コストパフォーマンスが一番の間取りでしょ!

  7. 265 匿名

    都心駅近のタワマンならスタンダードかもしれないが。

  8. 266 匿名

    >バス使うが大宮まで10分なら許容範囲か。

    ここからバスで10分では無理。
    道がすいていても15分~20分くらいみないと。
    雨の日とか30分かかる時もあるよ。

  9. 267 匿名さん

    コスパに優れたハイグレードマンションですか?かなりの人気も頷けます!
    角部屋買った人は先手必勝で満足してるのでしょうか?
    個人的には中部屋の方が好きですが。

  10. 268    

    同じ施工の宮原のパークシティだって、68㎡で2900万台~だったはず。
    あっちは駅まで6分・8分で、新設の小学校が目の前、公園隣接、ヨークマートも同じブロック内。
    価格設定はリーマンショック前のプチバブル時期。
    66㎡台で2980万~って言うのは、「コスパに優れた」とは言い難いと思うけど。

  11. 269 匿名

    パークシティには勝てないべ

  12. 270 匿名

    >263>267
    さりげなく営業トークですね。

  13. 271 匿名さん

    パークシティはご存じの通りオール電化です。
    知り合いが住んでいますが計画停電ではそうとう苦労した模様です。
    つい最近まで売れ残っていましたのでどっちもどっちです。
    私はやはり料理はガスを使いたいですのでそういう面でも検討中です。

  14. 272 匿名

    >>271
    このマンションは停電時も水道やガスが使えるんですか?

    ポンプでくみ上げるから、停電時は水が出ないのだと思っていました。
    ガスも給湯器は電気がこないと使えないのかと思っていました。

  15. 273 匿名さん

    うちも近くなので、知人がパークシティに住んでいます。
    「停電時、大変だったわ~」という話は何度か聞きましたが、
    実際の内容を聞くと、うちのマンションでも大差ありませんでした。
    唯一の差が、「台所のコンロが使えるか、使えないか」でした。
    停電時ガスコンロは使えましたが、水は出ないので料理をするとまでは行かないですね。
    換気扇も使えないので、あまり使えないですね。
    温め直し程度です。
    水も出ないし、エレベーターも使用できないし。

    エコキュートで常に水が確保されているのがかえってうらやましい位でした。
    特別な操作が必要なので今回のような短時間の停電では使わなかったそうですが。

  16. 274 匿名さん

    267は、大変だな。
    典型的な羊羹型マンションだから角部屋率が圧倒的に低い。
    しかも、ザ・田の字。
    さらに、大宮以北なのに、狭い圧縮プラン。
    頑張れ。工夫!

  17. 275 匿名さん

    ここの契約者スレを見ると、何か同情したくなりますね…。売れてる様子も全くなし。ポジレスのほとんどは、営業の書き込みに思えてきます。

  18. 276 匿名さん

    同意

  19. 277 匿名さん

    この口コミサイト閉鎖したらどうですか?
    ここを見て検討除外した人かなりいるよ。

  20. 278 匿名さん

    価格と場所と広さで検討から外した人が多いと思う

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸