横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂神台
  7. 辻堂駅
  8. ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xってどうですか? Part 2
匿名さん [更新日時] 2013-08-13 08:10:50

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

part2です。引き続きよろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3番2(地番)
交通:東海道本線 「辻堂」駅 徒歩1分
総戸数:307戸(住戸)、他に店舗1戸
間取:3LDK~4LDK
面積:65.01平米~83.00平米
売主:株式会社 大京

[スレ作成日時]2012-01-12 23:42:33

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ一条レジデンス湘南C‐X口コミ掲示板・評判

  1. 278 匿名さん

    週末久しぶりに東海道線で移動していて辻堂を通り過ぎました。
    窓から駅の北側を見たのですが、ずいぶん変わりましたね。
    まだ空き地だった頃しか知らないので驚きました。
    何かと思ったブルーの縦じまの小洒落た建物は自転車置き場のようでしたし、ライオンズも立派に見えました。
    辻堂の北側の印象がガラリと変わったようです。
    電車が走り出し、先に進むと落ち着いた住宅街はそのままでちょっとホッとしましたが。
    気候も良いし、子育てには良いところだと思います。
    人気があるのもうなずけますね。

  2. 279 匿名

    湘南の東海道沿線物件では、人気ベスト10に入ると思いますよ。

  3. 280 匿名

    注目高い高層は予想通りしっかり売れたみたい。
    駅近以外に魅力のない低層は予想通りしっかり売れ残りつつあるみたい。
    やっぱりこの物件で買うなら高層だね。

  4. 281 匿名さん

    >279
    その縛りだとベスト10もないと思いますが(笑)

  5. 282 匿名

    東海道線駅”東京⇒新橋⇒品川⇒川崎⇒横浜⇒戸塚⇒大船⇒藤沢⇒辻堂”
     ベスト10ではなく、10番目の駅かと思って指折り数えたら9番目ですね、武蔵小杉(湘南新宿ライン)を追加してみますか。

    貨物線路を有効活用して、辻堂もホームを作り、平塚⇒茅ヶ崎⇒辻堂⇒藤沢→→→品川という電車を普通の東海道線で走らせるようにしてくれれば、通勤混雑も緩和されるんだけどなー。

  6. 283 匿名

    東海道沿線でベスト10。
    真意が如何ようにも読み取れますが、
    『ベスト=非常に良い』と解釈すると、確かにおっしゃる通りかと思われます。電車の騒音、学校が遠いなどのマイナス面も考慮してもトータル採点で。。。

  7. 284 匿名さん

    お金で、なんとかなれば高層買うけど、予算が限度あるから、わたしは中層です(笑)
    駅近と、住環境しか頭になかったから、眺望はいいかな、、と。

  8. 285 匿名

    ここを検討する方の多くは大船より東京寄りより“湘南”を近くに感じることができる環境に価値観を持っているのだと思います。
    少なくとも私はそう思っています。
    駅近に加えてテラスモール,総合病院,公園,パスポートセンターや行政施設,スパ&フィットネスに加えて、湘南の海や辻堂海浜公園も近くに感じられる環境、
    更にさがみ縦貫道路が整備されれば藤沢ICも近く、高速道路へのアクセスもよくなります。
    “湘南”に拘る者にとっては津波リスクも踏まえると、海からほどよい距離感にありかつ日常の便利さも享受し得る物件はやはり魅力的なのですね。
    電車の騒音と小学校がやや遠いのはマイナスですが、騒音は駅近ということでやむを得ないし、小学校も通えないというほどでもありません。
    迷うのは海近物件で実際に藤沢や茅ヶ崎、辻堂でも海浜公園近くのマンションや一戸建も検討された方は多いのではないでしょうか。
    津波リスクへの意識が大きくなかった以前なら海沿いを選んだとは思いますが、今はどちらとも決め難いというのが本音だと思います。
    “湘南”に拘らない方には東京から遠い魅力のない物件になるのでしょう。
    価値観は人それぞれですね。
    再開発エリアのC-X内は電線が地下に設置されているので電柱がなく街並みがすっきりしていて気持ちがいいです。
    従来の田舎の部分も残しながら、辻堂がより居心地のよい街になるといいなと願っています。

  9. 286 匿名

    湘南にこだわる人なら、辻堂はなくないか?

  10. 287 匿名

    >286
    こだわり無いんでしょう。
    >285はただ皆さんの考え方を代弁しているような体で、いかにCXが良いかをアピールしてるだけですから。
    ちなみに私は海沿いなんてそもそも希望してませんし「湘南に拘り」なんてありませんから、彼女が設定した客層とは違うんですけどね(笑)

    それと、高速へのアクセスなどは完全に願望だし、騒音・小学校の問題は厳然たる事実としてあるということはマイナスポイントだと納得しました。

    あとは低層の眺望ですね。
    すごい眺望は期待してませんが、目の前が商業施設や駅、ましてやマンション別棟に邪魔されてたりするのはかなり厳しいです。

  11. 288 匿名さん

    駅前で低層階でフラットで眺望がいいマンションなんてあるんですか?いろいろ探してるけど見たことありません。ここは駅があったり棟間隔があいていて日当たりがいいしかなり良い方だと思います。売れ残って賃貸に出しても借り手がつくだろうし思惑通りに値下げは無いと思います。

  12. 289 匿名

    ↑もしそうなら賃貸なんかならずに売り切れるでしょ?
    言ってることが矛盾してる。

    眺望を謳う高層マンションの低層で眺望悪いのは悲しくなります。
    あと駅とはフラットじゃないですよね?
    登り降り必要ですよ?

    やはり、妥協はしたくないんでここなら南側高層が必須ですね。

  13. 290 匿名さん

    2重床天井は踵歩きのデブが隣上にきたらシボウ
    モールは外の雰囲気がいいな。中はつまらない店ばかり

  14. 291 匿名さん

    新湘南バイパスが東名につながるのが今年度、首都高速につながるのが27年度の予定でしたが
    残念ながら完成は遅れるようです。
    最短でもあと3年くらいはかかるかもしれませんが、少なくともさがみ縦貫道の用地は100%買収完了しているし
    既に着工している区間なので近い将来高速道路へのアクセスは工事が中止にならない限りスムーズになります。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/3kanjo/kenoudo/kanagawa.htm

    http://www.taro.org/2011/08/post-1066.php

  15. 292 匿名

    湘南にこだわるなら辻堂狙い目でしょ。
    もともと鎌倉・大船位から茅ヶ崎まで位が湘南。駅前で海まで歩けて・・、なんてロケーションで、そこそこ買える物件は辻堂あたりしかないんじゃないんでしょうか。

  16. 293 匿名

    湘南にこだわるというより、湘南という名前にこだわるならありかもね。
    よく知らない人になら辻堂でしかも山側でも「へぇー湘南すごいね」となるでしょうから。

  17. 294 匿名さん

    山側、海側と言いますが、
    結局小さい事ですね。

    線路超えただけですよ♪
    海側。それがステータス?

  18. 295 匿名

    辻堂は再開発で本当に大きく変わりつつあります。北側と南側それぞれの特性を合わせて住みよい街になればいいですね。そんな可能性を期待できる街ではないかなと思います。

  19. 296 匿名さん

    昔からの価値観にこだわる人は、海側か山側かを気にするようですね。
    逆に辻堂の変化を感じ取っている人は、駅近であればどちらでも、というスタンスのようですね。
    どちらが正しいというわけではないんでしょうけど、新しい可能性を求めるという点では、後者の考え方の方を応援したくなりますね。

  20. 297 匿名

    辻堂駅のホームから見た像を想像。。。
    3階くらいまではほぼ目線。10階って言ったって見上げる程で無し。本当に南棟でないとダメとお思いか?疑問。もう既に無いのでしょうが、西棟上層とか、西日の問題除けばいいように思うけどなぁ。 というか、ここPART2掲示板になっても既に300レスか。すごいんでないでしょうか?皆の関心が。。。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸