東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 970 匿名さん

    969さん
    先週時点で間取りに有る14戸から第6期の4戸と第5期14次の1戸を除くと残り9戸です。
    今週の第5期15次の2戸をさらに除くと残り7戸になると思います。

  2. 971 匿名さん

    パート5に行く前に完売するといいですね。
    それはさすがに少しきついかな?

  3. 972 匿名さん

    970さん
    なるほど、第5期14次の分でしたか。納得できました。ありがとうございます。
    残り7戸となると本当にもうじきですね。
    汚泥セメントが使われてるだとか、周りに何もないとか、団地のようだとか
    ルネの方が良いとか(笑)色々言われていた事が懐かしいです。

  4. 973 匿名

    やはり安いのが売れた要因ですかね。
    高い部屋が結構残ってると聞いてます。

    ルネも3000万代ですが、ここより多少高めな気がしました。
    周辺の他の大規模系は、4000万代とか、少々庶民には高い。残りも多そうです。

    即完売したオハナはさらに安かったですからね。

  5. 974 匿名さん

    安いことと、中途半端な立地が幸いして、いい方向で販売が進んでますね。「この値段なら、国分寺バス便でも、まあいいか」で、建物もそこそこですし。
    ルネも値下げが始まり、選択肢が少し増えそうです。

  6. 975 匿名さん

    972さん
    何が懐かしいのでしょうか?
    完売=良い物とも限りません。

    二者択一なら、私はルネを迷わず購入します。

  7. 978 匿名さん

    良いかどうかはひとそれぞれ何を重要視するかによって決まるのだと思いますよ。

    ただし、市場原理として市場がコストパフォーマンスが良いと認めるものは早く売れるし、逆はなかなか売れない。
    オハナは早く売れたし、ルネやパークは売れ残りが多い。
    市場原理どおりですね。

  8. 979 匿名さん

    975さんの言うとおり、二者択一なら多少高くてもルネを選びますね。
    ここは交通が不便だし、不安定なバス便では歳を取ってから住むのが大変なような気がします。
    小平団地次第でバス便は簡単に減便できるし。

  9. 980 匿名さん

    JR中央線にアクセスの良いグリーンコートを選びました。
    以前他の方が同じようなコメントされていましたが
    人それぞれ価値観・生活スタイルが異なります。
    マンション選びは自分に合うかどうと思います。

    (私もそうでしたが)バス便に関しては
    住んでみないと実際どうなのか分からないと思いますので
    ご参考までにコメントします。

    最寄となる停留所は、5分に1本バスが来ます。
    朝の通勤時間帯も遅延等はなく約7、8分で
    国分寺駅(または武蔵小金井駅)に着きます。

    京王バス(国分寺駅行)、京王バス(武蔵小金井駅行)、
    立川バス(国分寺駅行)と3路線の合流停留所に当たるため
    幸運にも本数が多いです。

    もちろん定期券などを意識するなら、
    いずれか1路線に合わせることになりますが、
    それでも通勤時間帯は7分に1本運行しています。

    グリーンコートの周辺は綺麗な並木道が多く
    美観風致の維持を推進するためか保存樹多いですね。
    これもちょっと気に入っています。

  10. 981 物件比較中さん

    979さん
    ここはバスもあるし、一橋学園駅が徒歩圏内だから、交通の便でいえばルネよりずっと便利ですよ。ルネは駅まで
    15分?それに近くにバス停もなかったですよね?そもそも中央線利用なら、ルネは選択肢に上がらないんですけどね。

  11. 982 匿名さん

    979さん

    もうこういう書き込みは止めたらどうですか?
    小平団地は関係ないですよ。
    国分寺駅から終点の小平団地までバスを利用している人はわずかですよ。
    小平団地が無くなろうが、バス便を減らされることは無いと思っていますが・・・・。

  12. 983 匿名さん

    グリーンコートとルネを交通の面だけで比較検討した場合、
    バス便マンションと言われようと本数の多いグリーンコート、
    近くにバス停留所がなく徒歩か自転車しか選択肢のないルネでは
    グリーンコートに軍配が上がるのではないかと感じました。
    でもこれも電車通勤しない方にとっては意味のない判断基準ですね。

  13. 984 匿名さん

    まあ、コメントを見てる限り50歩100歩で、他に目を向けた方が良いということにしか見えない。

  14. 985 匿名さん

    前のレスにもあったけど、ここは中央線までのアクセスがらくちんな割に、価格が手頃だというのが売れた要因だと思いますね。中央線の徒歩圏内だと当然高くなるけど、たった一駅多摩湖線に乗るだけで数千万円お安くなるなら、こちらを選びたくなります。住環境も閑静でとても良さそうですしね。

    また、桜堤あたりのマンションはバス便しかないのにここよりもだいぶ割高ですからね。それを考えると、電車もバスも利用できる選択肢の多さは大きなメリットと言えます。

    まあ、ルネは西武新宿線ですし、共有施設が過多でいまいちなので、もともと対象外です。

  15. 986 キムタック

    共用施設が多いマンモスだからイケメン世代にはすごい魅力的ですね!

  16. 987 匿名

    でもそれなりにルネもよいみたいですよ。桜堤は武蔵野市でこことは比べるにはレベルが違います。

  17. 988 匿名さん

    987さん
    マンションそのものの比較ではなく、武蔵野市小平市に比べ行政レベルが上という意味ですか?
    それとも住環境が良い?

    ルネは共用施設の1つに大浴場があり、住民の評判がなかなか良いようですね。
    たまにあちらの掲示板を読みますが、皆さん有意義に活用されているようです。

  18. 989 匿名

    実際に行政レベル?が上では。税金還元率市民一人あたり武蔵野年27万にたいして低いところは名前出しませんが、小平の隣市とだけ。13万。ほぼ同じ税金払ってるのにね。データはちと古いかな?

  19. 990 匿名さん

    武蔵野市は確かに人気ですね。でも、数千万円プラスしてバス便オンリーの立地を買うくらいなら、やっぱりこっちのほうがいろいろと条件が良いね!

  20. 991 匿名

    わたしは、駐車場代が7千円以下に抑えられ、さらに機械式じゃないのがよかったです。

    立地もバス便にはなりますが、やはりこれぐらい離れないと駐車場代安く、非機械式は難しいですよねぇ…。


    武蔵野市でも同じ価格帯で売ってるなら、そりゃ…。

  21. 992 匿名さん

    982さん、
    甘っちょろいですね。バス便なんて、需要がなくなれば簡単に減便できますよ。現に小平団地行きも赤字が取り沙汰されて減便が検討されています。

  22. 993 匿名さん

    まあ、ここが良かったかどうかは歳を取って身体が動かなくなった時にどうなるかですね。ルネは総合病院至近なのも魅力。ここは毎回タクシー呼ぶのかな。

  23. 994 匿名さん

    993さん
    ここも、一橋病院がすぐそばにあるがな。
    ルネは売れなすぎて悲惨なことになってるみたいけど、他のスレまで来て粘着しているヒマがあるなら、自分のとこのマンションをもっと魅力的にする方法でも考えたらいかが?

  24. 995 匿名さん

    992
    だから、もしもバスが減便されたとしても、一橋学園駅が徒歩圏内なのがここの強みなのでは?
    現状、自分は電車派で、バスはほとんど使ってないです。
    一橋学園駅から電車で通勤してる人、結構多そうですよ。

  25. 996 匿名さん

    多摩湖線も廃線の噂が絶えないですからね。不安はあります。

  26. 997 匿名

    電車いいですよね。国分寺駅は多摩湖線とJRの乗り継ぎがスムーズにできる構造になっているのもポイント高いです。
    (多摩湖線のホームを直進すると、階段もなくJRの乗り継ぎ専用改札に行ける)

  27. 998 匿名さん

    992 993 さん  同じ人が書いてるのかな?

    甘ちょろいと言われようが、気に入って住んでいるのだから大きなお世話。

    ルネが総合病院に近い?? でも、隣に無い限り、歩いては行けませんよね??

    廃線の噂は噂・・・。考えても仕方が無い。

  28. 999 匿名さん

    歳を取って身体が動かなくなった時にはすぐ横に病院がないと意味がないと言うか、介護付きのシニア向けマンションでないと駄目だと思いますよ。

  29. 1000 匿名

    多摩湖線沿いに市役所あるし廃線は難しいのでは?

    ただ、廃線にして道路にすれば、混雑も緩和され、バス通りとしても良いとは思います。
    廃線はけして、悪とは思いませんね。

    バス便が減るのはいやだなぁ。
    ただ、バスも小平団地だけではなく、警察学校や大学などの施設もあるので、外せないじゃないのかな。
    減ることはあるにしろ、無くなるのはかなり混乱になるとは思う。

    ルネも病院のバス停から武蔵小金井とかに行ければ検討できたけどなぁ…。
    花小金井まで14分も歩かなければならんのは、私にはキツイっす。
    西武線沿いに勤務先がある人は良いとは思います。

  30. 1001 匿名さん

    >993さん
    ルネの近くの総合病院は腕の良い医者がいるものスタッフの態度が悪く、
    待ち時間がとても長いですよ。
    こちらの近くにある一橋病院も一応総合です。診療科目は人工透析科も
    含めた15科目で入院設備もあります。

  31. 1002 匿名さん

    ついに最終期という形で販売が始まりましたね。

  32. 1003 匿名さん

    確かに公式HPに最終期登録受付と出ていますね。

  33. 1004 鉄ちゃん

    >多摩湖線も廃線の噂が絶えない
    これはバブル崩壊後の乗客減少に悩んだ西武鉄道が地元自治体に水面下で打診した事です。
    対策として一橋学園・国分寺間の短縮運転が導入されました。

    最近のダイヤ改正では、
    平日朝間時の一部列車を西武遊園地駅~国分寺駅の直通運転を実施、また上り一橋学園駅始発の一部を萩山駅始発に延長
    など改善の方向性にありますから噂は過去の話と捉えて良いでしょう。

    但し、将来の少子高齢化の影響は別問題です。

  34. 1005 匿名さん

    >1004さん
    多摩湖線がなくなったら困ってしまいますが、どうやらその心配はなさそうですね。
    通勤上重要な交通機関なので安心しました。

    ところで、いよいよ最終期なんですね!
    今回販売分は1邸ですが、HPの間取りで空いている部屋が残っている部屋という
    認識でよろしいのでしょうか。

  35. 1006 匿名

    まだ完売してなかったんですね。最終期?第何ステージまで行くのかな?

  36. 1007 匿名さん

    もしかして現在残っているものは、最終期1戸と先着順1戸の
    合計2戸だけなんですか?
    公式には本当に何の情報もありませんが、Yahoo!不動産の方には最終期の受付日時と
    発売概要が上記2戸のみと書かれていますね。

  37. 1008 匿名さん

    本当だ。最終期の情報が公式ホームページから消えていますね。
    最終期に発売される1戸は西向きの3LDK+WIC、3138万円、2階の部屋ですか。
    日曜日に締め切り後抽選ですが、それ以降は残りの部屋を大幅値引きで
    大放出…とかありませんかねぇ。

  38. 1009 匿名

    オハナ出来たようです。外観、所在地ともグリーンコートの圧勝で、よかったですね。もっとも比較にならないかな

  39. 1010 匿名さん

    オハナとは、豊田のオハナですか?
    外観どころかモデルルームも建設中でまだできていないのでは?

    >1008さん
    残り先着順2戸で何の動きもない状態が続いています。
    どうやら値引きは期待できそうにありませんね。

  40. 1011 匿名

    こことオハナじゃコンセプトが違いすぎる。部屋の作りはオハナが上だがここは南向き80㎡越えで4000万は高すぎる。

  41. 1012 匿名

    他のマンションと比べてどうすんですか?

  42. 1013 匿名

    良ければ購入、気に入らなきゃ他を購入すれば良いだけの事。

  43. 1014 匿名さん

    現在は先着1戸となっているようですよ。

    それにしても特殊な環境ですね。
    警察学校に自衛隊にもうひとつはなんだったかな、とにかくお堅い施設にぐるりと囲まれているようで。
    訓練の声が響いて聞こえてきそうです。
    竣工写真というのを見ましたが、隣接する施設もマンションも敷地が広いせいか開放感があるように見えました。

  44. 1015 匿名さん

    もうひとつは国土交通大学校でしょうか。
    それにしても、小平に警察学校と自衛隊学校(小平駐屯地)があるのは何故なんでしょうね。
    陸軍学校の跡地だったとか?戦時中のなごりなのでしょうか。
    それからこの辺りはURも多いですよね。このマンションもURに取り囲まれている環境です。

  45. 1016 匿名さん

    スクエアバルコニーですが、
    外から見た感じは奥行きのある仕様には見えないようになってるんですね、
    壁に入り込んだ感じといえばいいでしょうか。

    雨の日などの横からの降り注ぎが気になるのではと思ったものですから、
    食い込んだ形なら問題なさそうです。

    これで部屋への日当たりは浅くなったりはしないかと思いますが、実際はどうなのでしょう。

  46. 1017 匿名

    管区学校と駐屯地はそれぞれの分野の中枢の一端を担ってるので一生なくならないだろうが、国土交通大学がなくなってスーパー出来るのに期待している。

  47. 1018 入居済みさん

    >1017
    自分は近くに商店が無くていいと思ってる。
    マンション隣に出来たら便利だけど、不特定多数の人の出入りがあるのが×。
    今のこの静かな環境が凄い気に入ってるんで。

  48. 1019 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/251336/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸