東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 喜平町
  7. 国分寺駅
  8. グリーンコート レジデンスってどうですか? パート4
匿名さん [更新日時] 2012-09-13 09:27:30

グリーンコート レジデンス
パート4になりました。ラストスパートなるか?
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市喜平町2丁目1081番2(地番)
交通:中央線 「国分寺」駅 バス8分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
西武多摩湖線 「一橋学園」駅 徒歩11分
西武新宿線 「花小金井」駅 バス12分 「警察学校」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK
面積:70.11平米・75.03平米
売主:伊藤忠都市開発
売主・販売代理:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
販売代理:伊藤忠ハウジング

公式URL:http://www.feel360.jp/



こちらは過去スレです。
グリーンコート レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-29 10:43:22

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンコート レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 735 匿名

    簡略して
    やもえず

  2. 736 匿名

    >724さん

    騒音は引越し搬入の音やオプションやエアコン取り付け工事の業者が出している音が多いと思いますよ。(といってもほとんど聞こえてきませんが)
    うちは上下左右共に小さな子供のいるファミリーですが、生活音はビックリするほど聞こえてきません。

    他の同規模マンションでは、共用部を自転車で走行する人がいたり、勝手に簡易倉庫などを置いて問題になったりしていますが、そんな事もなくほとんどの方がよい方ばかりです。

    大きな買い物なので、納得のいく物件に出会えるといいですね!

    >723さん

    うちは和室を子供の遊び部屋にしています。
    まだフローリングに傷をつけられたくないので。

  3. 737 匿名さん

    3月入居の者です。
    確かに、最近は入居当時に比べてルールが周知されてきたように感じます。
    廊下の自転車も見ないし、手すりへの布団干しもなくなってきましたね。
    入居当時の慌ただしさをマナーの悪さだと勘違いされてしまった方がいるのは残念かも。。。
    胸を張ってお勧めできる、とても住みやすい環境ですよ!

    >723さん
    和室は素でゴロゴロできるので好きです。夏なんかはとくに和室が嬉しいですね。
    寝るのは奥の洋室ですが、たまにここでゴロンとお昼寝したりしてます。

  4. 738 匿名

    営業か。

  5. 739 匿名さん

    737です。あはは。。営業じゃないですよ。
    確かにオススメですとか言っちゃって営業みたいでしたね。失礼しました。
    実際に住んでみてとても気に入っている環境なので、変に誤解されてる方がいるなら残念だなって思ったまでです。
    物件探しは縁みたいなところもあるから、別にここじゃなくたって、ピンときたところに決めると良いと思いますよ。
    良いおうちが見つかりますように。。

  6. 740 匿名さん

    公式ページによると30戸どころではなくまだまだ残ってます。
    よりどりみどり。でもないかな。
    ://www.feel360.jp/plan/index.html

  7. 741 匿名さん

    740さん
    公式ページのどこにその情報は有りますか?

  8. 742 匿名さん

    736さん
    和室をお子さんの遊び部屋に利用するのは良い案ですね。
    フローリングと違い、クッションシートを敷かなくてよいところも便利だと思います。
    フローリングで子育てすると、赤ちゃんが十分にハイハイする前に立ってしまう為
    あまり良くないと聞いたこともあります。

  9. 743 匿名

    売れ残りはイトチューナントカが買い上げて賃貸になるでしょう。
    おそらく家賃バカ安だろうね。なにしろ陸の孤島みたいな立地だし、仕様も低いし、妙な配棟だしね。

  10. 744 匿名

    賃貸になる可能性は否めませんが、仮にそうなったら家賃はいくらかな?この辺の相場は?さすがにアパート仕様ではないし、分譲ですから安いとは言ってもバカはつないのでは。

  11. 745 匿名

    自分の価値観はちょっと人と違うのかな?と最近気づいた。

  12. 746 匿名

    具体的にはどう言ったことでしょう。価値観はそれぞれで当たり前かと。

  13. 747 匿名さん

    近隣の家賃相場を調べてみました。

    喜平町1丁目の物件ですが、
    2LDKで専有面積60.71m²、築10年のマンションが10万円でした。

    ここのように新築で共用施設も充実していると20万~いくんじゃないですかね。

  14. 748 匿名

    価値観=静かで緑いっぱいで住みやすいってこと。色々便利な所にも住んだことあるけど今ほど家が落ち着く空間だと思ったことないよ。
    確かにスーパーはそれなりの距離がある。学校は可もなく不可もなくぱっとしない感じ。駅もどっちつかずな感じ。だけどそれがいいんだよねっていう価値観。

  15. 749 マンコミュファンさん

    >ここのように新築で共用施設も充実していると20万~いくんじゃないですかね
    人気の中央線武蔵野市が借りれる!
    有り得ない。
    いや。試にやってみたら良い。面白い結果が待ってる。

  16. 750 匿名

    まだ二年くらいは売るでしょ?賃貸になる前に何とかなりそうと思うのは楽観的?

  17. 751 都会人

    私は、ずっと都心部に住んでいたのですが、こちらに今は住んでおります。
    少し、都心から離れる事は懸念してましたけど、正直、今は、かなり快適で、買う前の期待を上回る位、満足してます。
    ここら辺であれば、懸念してた都心に毎日通う事も そんな苦では無いですし何より この開放感と落ち着いた場所に癒されてます。
    価値観は人それぞれですが、私は本当に買って良かったです。

  18. 752 匿名

    バスが武蔵小金井にも出てるのがとてもいいです。
    多摩湖線を超えて西側であったら、国分寺にしかアクセスはありませんからね。
    この立地のギリギリ感が穴場?!かもと思っています。

    正直、3000万級としてはこの場所はとてもよかったです。
    ま、4000万以上の予算があれば、他を検討してたかもしれませんが…。

  19. 753 匿名さん

    >748さん
    スーパーが遠く、学校や駅がぱっとしないところが利点とは思えませんが、
    緑が多く静かな環境には大きく賛同させていただきます。
    近い将来スーパーが近くにできたとしたら、さらに満足度が高くなるのではないでしょうか。
    >747さん
    築10年で10万ですか。この辺の家賃相場は意外と高いんですね。。。

  20. 754 購入検討中

    こちらは、上層階から富士山みえますか?

  21. 755 匿名

    売れ残ってる!と言いますが、うちとしては買ってしまえば後は管理会社の問題。
    完売するに越したことはないですが、管理費が増えるわけでもないし、
    個人主義的に言えば「だから?」で関係がないですね。

    売れ残ってると何か購入側にデメありました?

    逆に階上に人が入ってないと、下の階の人快適ですね。

    賃貸にするとか、別になーんも思わないですけど・・・

    購入者が、売れ残ってると焦るとでも思うのかしらw
    笑える。

  22. 756 匿名さん

    都心へのアクセスは、国分寺や武蔵小金井から10分程度の物件と比較するとプラス10分程度ですね。
    この程度のアクセスの違いで、緑が多く静かな開放的な環境が得られて非常に満足しています。

    リビングから見える景色と玉川上水の緑と遊歩道にすごく癒されています。
    季節の移り変わりが良くわかりますね。

  23. 757 入居済み住民さん

    最近気づいたのですが、
    天気が良くて空気が澄んでる日はスカイツリーが見えます!
    見える場所が限られてるのと、すごーーーーーーく小さいですけど 笑

  24. 758 購入検討中

    それで、富士山は見えますの?

  25. 760 匿名さん

    売れ残り多数のマンションに住んでいると思うと普通に気分が悪い。
    自分が不人気マンションを買ってしまったのかと落ち込みます。

    あと総会が全員住人じゃなくて、リート会社なんかが出張ってくると
    嫌な感じです。

    それから賃貸の人は自分の物じゃないから部屋を大切に使わないかも・・・
    規約も守らないひとが出てくるかも・・・
    結局雰囲気が悪くなり、建物も傷むのではないでしょうか。心配です。

  26. 761 入居済み住民さん

    755

    まあ実害はないですが、自分が買ったところが多数売れ残るのは気分いいものではないですね。やはりよりたくさんの人に住んで欲しい。

  27. 762 購入検討中

    富士山見えないのですね。残念。

  28. 763 入居済み住民さん

    富士山見える場合もありますよ。条件厳しいですけど。
    西向き棟だとして、目の前の大学校の校舎がかぶらないこと。木々にかぶらないこと。木々かあっても葉が落ちれば隙間から見えることも。天気が良いこと。

    ウチは西向き6階ですけど、3月4月は校舎と木の隙間から富士山見えました。今は葉が生い茂って全く見えません。
    参考までに。

  29. 764 匿名

    豊かな自然?に囲まれているこのマンションはきっと夏は涼しく過ごせますね。

  30. 765 匿名さん

    きっと蚊やカナブンがしょっちゅう飛んできて、うるさいと思いますよ。
    蝉のハイシーズンは蝉しぐれと言えば聞こえは良いけど気の遠くなる程やかましい筈です。

    郊外というか田舎だから確かに夏の夜は少しは涼しいかも(笑)ですね。

  31. 766 匿名さん

    夏の気温はそんなに違いますかね?
    周りの地面がアスファルトで囲まれている街中に比べると涼しいかもしれませんが。
    暑さは空気が停滞する事も原因なので、風通しが良い事を期待します。
    それにしても、小さいとは言えスカイツリーや富士山が見えるのはいいですね。

  32. 767 匿名

    周囲土の地面多いからね。気温は若干違うと思うよ

  33. 768 匿名

    真夏の帰宅時に、都心との気温差を実感できますよ。ただしご指摘のように風通しはかなり重要。
    住民板では、喫煙が問題になってますね。ベランダでは何故か端で吸う人が多く、煙がすべて隣家に流れ洗濯物にかかったりしてます。理不尽ですね。外から見るとひどいのがよくわかります。煙り探知機で警報ならせばどうでしょう。

  34. 769 匿名さん

    やはり喫煙問題はどこにでも出てくるのですね。
    緑に囲まれて環境が良いのに、タバコの副流煙に苦しめられるなんてイヤですね。
    管理会社に苦情を伝えても、結局は当事者同士で解決しなければいけないようで
    憂鬱になってしまいました。

  35. 770 購入検討中

    喫煙者は、住めないマンションですね。残念です。

  36. 771 匿名

    管理組合の規約になければ、スクェア・バルコニーにデッキチェアを置いて、堂々と紫煙をくゆらせるつもりです。
    駄目な場合にはリビングでプラズマクラスターの空気清浄機を動かして吸うつもりです。

  37. 772 匿名

    まぁ、マンションですからね。
    煙草の臭いも、夕食のカレーの香りも、ペットの臭さも、許容してかなければ住めませんっすよ。

  38. 773 匿名さん

    ペットの臭いもきつそうですが、煙草は臭いではなく煙が問題なのでは?
    気管支炎や喘息の方もいますし、煙草を吸う本人よりも家族の癌の発生率が
    高いと言うリスクがありますよね。
    などと言っても、専有部での喫煙はOKらしいので住民板でももめてますね。。。

  39. 774 匿名さん

    771さんみたいな方がいらしゃるから、世の中は喫煙に対する規制をどんどん厳しくせざるを得なくなってくるのでしょうね。

  40. 775 匿名さん

    煙草は臭いではなく煙が問題ですね。
    喫煙者の方には、まわりには気管支炎や喘息の方もいる可能性がある事を良く認識していただき、喫煙場所・方法を考慮してほしいですね。

  41. 776 匿名さん

    喫煙される方は、何故室内で吸わないのでしょう?
    せっかく購入したマンションで毎日煙草の被害に遭われたらお気の毒ですよね。
    今の時代、完全禁煙マンションを売り出したらバカ売れなんじゃないでしょうか。
    今朝のニュースで見ましたが、完全禁煙の企業への応募が殺到したそうですよ。

  42. 777 買い換え検討中

    つか、駐車場、ミラーつけないと危なくないですか?
    斜め棟の駐車場からと自走式からの駐車場からと出合頭の事故、発生しそう。

  43. 778 匿名さん

    >喫煙される方は、何故室内で吸わないのでしょう?
    部屋が汚れる。臭いが染み付く。
    家族の健康が心配。特に乳幼児には厳禁。
    家族に嫌われる。

  44. 781 匿名

    タバコ吸う人は自分出だした煙をまた吸って呼吸してほしいね。他人に吸わせるのは犯罪に近い

  45. 782 最近入居しました

    緑豊かで鳥の声が聞こえます。落葉樹もあるから、季節の移ろいも楽しめるでしょう。東京都は思えません。
    西向きの棟ですが、この季節、昼前から陽がさしはじめ、お布団も洗濯物もふっかふか!

    通勤は、バス。警察学校前で乗ると、結構座れるのだそうです。6時ごろに出勤される方もチラホラ...我が家は、7時30分ごろですが、座れるし遅れることもほとんどないとか。

  46. 783 匿名さん

    782さんへ
    バスだと、どこまでいくのでしょうか?
    武蔵小金井?
    その時間で座れると助かります

  47. 784 匿名

    783さん

    782さんでは無いですが、家族のものが、その時間にバスで武蔵小金井に行ってます。
    余裕で座れるとのこと。
    小平団地が始発だと思いますので、小平団地からはそんなに乗ってこないか、
    結構頻繁にバスが来るのかと思います。

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

2798万円~4268万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25平米・72.30平米

総戸数 76戸