横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 52 近所

    川崎は風情が無いんです
    無機質な感じ
    温かみが感じられない

    中心部だけ商用施設が発達しても川崎の本質は変わりません

  2. 53 匿名さん

    川崎駅は臭いから嫌いです。

  3. 54 匿名

    安心しろ、お前の匂いだ

  4. 55 匿名さん

    川崎って、匿名のネガと、出版のポジとが、だいたいいつも交錯しますね。

    http://www.homes.co.jp/kurashito/town/realki/ranking2011/

  5. 57 匿名さん

    たしかに、上野には風情がありますね。

  6. 58 匿名さん

    商用施設が発達していることが悔しいのですね 

  7. 59 匿名

    徒歩圏内のマンション購入は、今が旬なのでしょうか?
    今が、都内で徒歩五分なので、遠くなるのがちょっと。
    川崎だとそんな距離に物件は出なそうですよね。

  8. 60 匿名

    西口駅前のタワーの中古しかなさそうですね。

  9. 61 匿名

    以前に駅徒歩5分の都内賃貸に住んでましたが、駅前の商業施設がかなり小ぶりだったから、徒歩圏内に宅地もたらふくあったのだと思ってます。買い物や用事は結局近くのビックターミナルまで出掛けてました。

    川崎は商用施設がものすごく発達してるので、そもそも徒歩5分以内は殆どが商用施設。

    渋谷や新宿に駅徒歩5分の物件が殆どないのと同様かと。

    どんなに何もない駅でも一律エキチカならグレートというわけではないと私は思います。 

    どこそれ?と聴かれてしまうような都内エキチカに住んだ経験から。

    たまにエキチカだけを謳いまくり、駅名は小さく小さく書いてある物件もあるのが気になります。

    それでもエキチカ命であれば、その駅の商用施設はどうしてもトレードオフになると思います。


  10. 62 周辺住民さん

    西口タワーで電車騒音がそれほどなく、視界の抜けがいい部屋は資産価値はキープできるだろうね。

  11. 63 ご近所さん

    ラゾーナレジ 3分
    クレッセント 4分
    サンクタス  5分
    ブリリア   6分
    ゲートタワー 8分

    ラゾーナは近いけど線路沿い
    ブリリアとゲートタワーはちょっと遠いし線路沿い
    中古ならクレッセントかサンクタスが欲しい

  12. 64 匿名さん

    ブリリアは駅とデッキ接続なのがポイント高いよ。
    道のりの大半に屋根あるし、信号待ちとかもないし。

  13. 65 匿名さん

    ラゾーナは北口ができれば徒歩2分にはなるし、京急川崎も近い。
    残念なのは制震や免震でなく耐震構造なとこ。

    言えることは駅近タワーは既に出揃ってもう新規供給はないのに、
    街自体はJR北口設置や駅ナカ整備、東芝本社の移転、シティホテルの誘致、
    京急駅前の再開発など開発案件がまだまだあって、もっと良くなるということ。

    なので、どのタワマン買ってても希少性から資産価値は維持できると思うけどね。

  14. 66 匿名さん

    週刊ダイヤモンド別冊「新築マンション・戸建てこれで完ペキ!王道の住宅選び」
    駅力データ首都圏上位15駅
    1駒込
    2川崎
    3関内
    4石川町
    5三鷹
    6池袋
    7五反田
    8湯島
    9中野
    10西新宿
    11横須賀中央
    12新大久保
    13吉祥寺
    14北千住
    15赤羽

    駅力を考慮した住宅地ランキングが発表されると
    川崎は必ずトップクラスにランキングされますね。

  15. 67 匿名さん

    でもそのランキングの上位って治安が悪そうなところがあるからあてにならない。

  16. 68 匿名さん

    駅力ランキングには、安全度も評価の項目に含まれていました

  17. 69 マンコミュファンさん

    =͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

    川崎バンザイ!

  18. 70 匿名さん

    Homesのランキングでも川崎2位だったね。
    おっさんおばさんから若い世代に購入層が移ってきたのもあるんだろうな。
    古い考えの人は川崎=893・ソープだけど、若い子から見ると川崎=ラゾーナ。
    893もソープも健在だけど堀之内方面だけだしね。

  19. 71 匿名

    川崎駅西口はいいですよ

  20. 72 匿名さん

    東口が良くなるのは、数年先
    西口のピークは現在

  21. 73 匿名さん

    川崎駅の改札周辺の風俗のスカウト

  22. 74 匿名さん

    >66
    その中では新大久保と川崎が一番近い感じ
    その次が池袋

  23. 75 匿名さん

    あのスカウトマンとナンパみたいな人はなんとかならないのかね

  24. 76 匿名さん

    川崎と風俗
    今でも生きていますね
    この先、何をやっても、このつながりの印象は永久に消えないでしょう
    私もお世話になった口ですが
    あのスカウトは何とかした方がいいですね

  25. 77 匿名さん

    川崎=工業地域=空気汚い
    も、イメージで残ってます

  26. 78 匿名さん

    時代に取り残された感覚の方々ご苦労様。

  27. 79 匿名さん

    駅力ランキングみると、安全度も非常に優秀で高得点なんですね。
    逆に安全度が低い駅は、気になる方は注意が必要そうですね。

  28. 80 匿名さん

    安全度は西口と東口で異なるような気がします。
    でも、東口も20年ぐらい前と比べると全然違いますね。

  29. 81 匿名

    川崎駅周辺は総じて住みやすくなっているのは事実ですね

  30. 83 匿名さん

    昔に比べれば ね。

  31. 84 匿名

    過去との比較じゃなく、普通に住みやすいですけど

  32. 88 匿名さん

    単に昔からみて相対的に良くなったというだけじゃ、駅力ランキングが全国2位にはなれないな。

  33. 89 匿名さん

    お決まりの風俗ネタでネガるのは無理ありすぎでしょ。
    もう駅近マンションの新規供給ないし、今でもかなりの供給不足。
    近隣マンションに住む知り合い話ではタワマンでもないのに
    不動産業者から売ってくれ攻勢が凄いみたい。
    西口のタワマン中古だったらどこも引く手あまたじゃないかな。

  34. 90 匿名さん

    風俗ネタで盛り上がってるのは肉食オヤジ達でしょう。
    くだらないというか・・。

  35. 91 匿名

    風俗ネタで荒らしてるのは金がない若い奴だと思う。
    購入できる層は既に購入してしまっているからどのスレにも検討者はほとんどいない。
    外野連中が憂さ晴らししてるだけだね

  36. 94 近所

    都内の希望の場所が高くて買えず、川崎駅近を数年前に購入しました。
    住んでみると確かに便利だと感じる時もあるがいまだに川崎には愛着が湧かない。

  37. 96 匿名さん

    川崎の評価が年を追うごとに高くなっているのは間違いない。

  38. 97 近所

    風俗店は川崎にあり続けても仕方がない。
    競馬場、競輪場は川崎から撤廃してもらいたい。
    風俗とギャンブルは本質的に違う。

  39. 99 匿名さん

    住みたい街としての評価がどんどん上がっているということでしょう。

  40. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸