横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 401 匿名

    オールパークスって痛いよね。お洒落イメージの横浜アドレスうたってるけど、実際は鶴見。
    買い物はラゾーナ頼み。
    ナイスのマンションなんてそんなもんでしょ。

  2. 402 匿名

    矢向のラグゼ、アクアグランデ、港町のリヴァリエ等もよろしくおねがいします。

  3. 403 匿名さん

    皮崎液から濠之内まで徒歩10分なんですけど。
    どう考えたって圏内ですわな。
    皮崎液パラダイスですぅ。

  4. 404 匿名さん

    川崎駅周辺というなら、徒歩圏だけにしようよ。

  5. 405 匿名さん

    まあ、そうだよね。

  6. 406 匿名さん

    川崎駅周辺はぶっちゃけると人が多すぎる、
    車が多すぎる
    排気ガスがひどい
    ってイメージがあるけどどうです実際?

  7. 407 匿名

    あなたがお住まいの場所は、過疎って人がいないっていうイメージがあるけどどうです実際?

  8. 410 匿名さん

    地震につよい所、対策をしてる分譲はどのあたりですか?

  9. 413 匿名さん

    排ガスはまはや都内の方が多いね

  10. 418 匿名

    ラゾーナに出来るオフィスビル、全フロア東芝系列で借り上げなんですね!
    駅周辺の賃貸需要とか、近隣のマンション需要とかupしますかね?

  11. 419 匿名

    量は増えるけど家電メーカーは厳しいから金額は上がらないかな。駅前マンションだと今でも借りられる金額じゃないし。駅から離れたマンションの需要は確実に増えるね。

  12. 420 匿名さん

    これか。

    川崎市に「スマートコミュニティセンター」を新設
    http://www.toshiba.co.jp/about/press/2012_05/pr_j1601.htm

  13. 421 匿名さん

    東芝を家電メーカーとか。
    東芝は家電より重電でしょ。

  14. 422 匿名さん

    重電はもっと厳しいけどねぇ。

  15. 423 匿名さん

    厳しくない業界なんてあるのか?

  16. 424 匿名さん

    あらゆる企業全体からみれば東芝さんは大企業かつお給料いい部類でしょうに。基準をどこにするかは各自自由だけど。

  17. 425 匿名

    東芝本社川崎駅前移転で、
    これ以上川崎駅周辺に調子のられてしまうと、
    困る方がいるようですね。

  18. 426 匿名さん

    都内のタワー買う層から見たら・・・ってこと。
    30歳時で年収500万円、平均でも700万円と中小並み。
    親の支援か共働きじゃないとこのへんは買えないし、借りれない。

    現時点でもこの層ならたくさんいるから価格面でのインパクトはない。

  19. 427 匿名

    >30歳時で年収500万円、平均でも700万円と中小並み。
    現実を知らなさ過ぎwww
    一部上場企業平均より高いですから、そして一部上場企業は世の中の企業の何%かわかってるかな。
    中小がどういう状態なのか知らないのにわかったような書き込み。

    川崎市の試算だと移転してくる東芝の従業員の平均年収を750万と見積もっているね。
    まあそれが7000人も来るんだから影響ないなんていったらホント頭悪いとしかいいようがない。

    現時点でさえ賃貸マンションなんかはあっという間に埋まってしまう状況だというのに。

  20. 428 匿名さん

    年収1000万円以下でタワマン買う人がいるの?

  21. 429 匿名

    ざっと新たな東芝社員だけでも年~20億円程度の経済効果が川崎駅周辺に及ぼされる感じですかね。

  22. 430 匿名さん

    東芝は日本を代表する相当いい社員思いの大企業ですね
    最近ポットでたベンチャーのこき使う会社とは違う
    川崎市民は今後のために東芝製品購入した方がいいよ
    ヨドバシも東芝製品一押しする覚悟で盛り上げて
    もたれつ応援しないといけない川崎市のためにも

  23. 431 匿名さん

    >430
    冗談でしょう?ソルジャー東芝は有名だよ。

  24. 432 いつか買いたいさん

    >428 いるに決まってる。買えるし。 

  25. 433 匿名さん

    家電より重電のが厳しいとか、決算見てる?

  26. 434 サラリーマンさん

    いろいろ期待していただきうれしい限りですが、
    水をさすようですがオフィスが川崎駅に移ったからといって川崎駅に住むわけではありません。
    私の周りに住んでいる人で川崎駅に住みたいという人はあまりみかけませんね。
    やっぱり子育てなどの環境面も大切ですから。
    東横線田園都市線、横浜以南はなかなか人気がありますね。子育てや周囲の環境がいいですから。
    武蔵小杉も人気のエリアになっています。

    川崎駅もランチや夜の飲みには困らなさそうなのでそういう点では期待しています。
    おいしい店があったら是非ここで紹介してください。

  27. 435 匿名

    東証一部平均より上かどうか考えても無意味。平均には飲食やアパレルやらも入ってるんだから。
    上場だから大手、規模が大きくて大手だからといって不動産価格には関係ない。そんなんで上がったり価値が保たれるならもっと高所得者の就労人数が多いみなとみらいのマンション相場の説明がつかない。
    それに川崎は既に電気メーカークラスの人は呼び込んでるから新しい検討者が増えるわけじゃない。需要の質は今までと変わらないから価値を上げるインパクトにはならない。

  28. 436 匿名さん

    東芝が西口に戻ってくるのか。
    ・・・しかし、西口方面でマンション用地になりそうな場所はあまりないのですよね。
    近頃は当局の締め付けが厳しくて、ライス・リバー・クラブやマウンテン・マウス・アソシエーション系列の強面のかたがたも活躍しにくい。細かい土地をまとめる地上げは難しくなってるようです。
    まとまった土地というと。。。
    ポレスターの隣の工場とか、木下紙クズ集積所のあたりですかね。
    木下のほうは手ごわそうなんで、本命はポレスターの隣の工場のほうですかね?

  29. 437 いつか買いたいさん

    会社の目の前に住みたい輩は少ないから価値としては現状維持じゃない?
    でも長期的に見て東口と比べて西口は値下がりが低いよね。

  30. 438 匿名さん

    たしかにそうかも
    居酒屋に社員は来るだろうから飲食店が活気つくかも

  31. 439 匿名さん

    品川を目指せ

  32. 440 匿名さん

    東芝本社できて、少なくとも、プラスはあっても、マイナスはないな

  33. 441 匿名

    川崎を押してる方々は一生懸命語っていますが、そんなに川崎って良いでしょうか?
    川崎にはこれといって何も無いですよね。

  34. 442 匿名

    じゃ何があれば満足なのですか?

  35. 443 匿名さん

    >>441
    興味ないなら黙ってればいいのに、川崎が気になって仕方ないのはなぜですか

  36. 444 匿名

    自身の地区に明るい話がないので、妬まずにはいられません。

  37. 445 匿名さん

    何駅と比べての発言でしょう。川崎駅は神奈川県では指折りで大きかったです。立川、吉祥寺、大宮、みたいでした。

  38. 447 周辺住民さん

    >445 大宮・立川もすばらしいけど、横浜や武蔵小杉のほうがいいですね。

  39. 448 いつか買いたいさん

    >441 どこに住んでるの?参考にするから教えてよ。恥ずかしくてかけないかな?

  40. 449 匿名

    横浜はわかるけど武蔵小杉よりは川崎の方が良いでしょ。

  41. 450 匿名

    441と444はいつもの蒲田君だからスルーでw

  42. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
クレストシティ鎌倉大船サウス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

7298万円~1億2938万円

3LDK

70.66m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸