横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 1129 匿名さん

    ブランド買いに横浜いかない、海外か海外の本店にいくな。

  2. 1130 匿名さん

    海外いいけど、銀座もなかなか便利。

  3. 1131 匿名さん

    ラゾーナは日常+程度、ブランドは東京方面だと思うな。でも銀座にもZaraが入る時代だからねぇ・・・

  4. 1132 匿名さん

    川崎都市計画通路の決定(1号 川崎駅北口自由通路線の決定)の告示の概要
    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/kawak...

  5. 1133 匿名さん

    ブランド店舗と庶民的店舗の境目は人それぞれかと思
    うが、

    他ではまず誘致出来なかろう店舗

    SC初店舗

    を入れられるパワーがあるということ。

    ラーメン屋はその一例。

    ここにしかない店が多いのは○。


  6. 1134 匿名さん

    公園、公園と連呼してる人がいますが。
    気をつけて下さい。
    設計と管理をうまくやらないとホームレスが住み着きます。
    マンション脇に作るなら、その管理組合に責任を持たせ維持管理させるようにしないと危ない。

  7. 1135 周辺住民さん

    >1133
    だったらアリオとかイーオンでいいよね。ラーメン屋レベルでSC初!とか、その変なプライドはどこから沸いてくるの?

  8. 1136 周辺住民さん

    ラゾーナなら出店してもいい、ってことなんでしょうね。

  9. 1137 匿名さん

    ジャーナルスタンダード、ナノユニバース、アーバンリサーチ、ビームス・・・。
    セレクトショップの大量進出だけでも凄いでしょ。

    一般にセレクトは出店審査基準が凄く厳しいので、今までの川崎なら
    まず入らなかったですから。
    少しは横浜に近づいた感じですかね。

  10. 1138 匿名

    私もセレクトショップの出店こそ、今回の改装の最大のポイントだと思います

  11. 1139 匿名さん

    それでラゾがポシャる可能性も0じゃないんだよな。

  12. 1140 匿名さん

    西口にホームレスいますっけ?
    西側の川沿いだけ?

  13. 1141 周辺住民さん

    ブリリアに行く途中、ミューザのベンチにいつも夜に寝てる浮浪者がいる。バス乗り場は酔っぱらった浮浪者がたまに、バスを待っている人になにか喚いているのを見た。あれ、なんとかしてほしい。夜は怖くてデッキの上でしか生活できない。

  14. 1142 匿名さん

    そんなの段ボールだらけだったラゾーナ以前に比べれば全然マシ。
    いつからの周辺住民か知らないけど、それ位で怖いならとっとと引っ越した方がいいよ。

  15. 1143 匿名さん

    >西口にホームレスいますっけ?
    >西側の川沿いだけ?

    川沿いは住んでるとこ
    西口を含めて駅周辺は出勤先

  16. 1144 匿名さん

    ホームレスなんて新宿でも池袋でも横浜でもどこの繁華街でもいるよ。
    一時期の新宿公園なんてホームレスの**だったし、大繁華街の副産物みたいなもの。
    川崎と違う点は、新宿や池袋や渋谷や横浜は駅近くに住宅街がないけど、川崎は駅近に人が住める点。
    繁華街近くに住む利便性をとるか、喧騒やいかがわしさ等のマイナス面を重くみるかは個々の価値観による。
    自分は前者なだけどね。

  17. 1145 匿名さん

    ネガガンバレ圧されてるぞ

  18. 1146 匿名さん

    浮浪者駆除はサンキューコール川崎(川崎市のHP参照)にでも電話したらいんじゃない?

  19. 1147 匿名さん

    やっぱり川崎駅の周りはホームレスがいっぱいなんですか
    住人さんがおっしゃるから確かですね

  20. 1148 匿名さん

    突然アリオ持ち出すのには違和感あるな

  21. 1149 匿名さん

    かわいさあまって、憎さ千倍

  22. 1150 匿名さん

    ネガレばネガるほと、お役人がこりゃイカン!と思ってドンドン更に整備しちゃうんだよなあw

  23. 1151 匿名さん

    10月以降客足を新ラゾーナに奪われ、オラが街のお店が一件、そしてまた一件と消えていかなければいいのだが。

  24. 1152 匿名さん

    ホームレス、風俗、工場の三つのネガが解決したら、
    川崎はかなり良い街になるよ。

    今後改善すればいいと願う西口住人より。

  25. 1153 匿名さん

    堀之内に生活保護ビジネスのために5平米のワンルーム?アパート、
    いわばタコ部屋みたいなのが建設されるとかされたとか、そういう記事を読んだんだけど、
    たしかに東口は競輪競馬バチンコ風俗と、生活保護を怠惰に受給したがる人間と、
    その生活保護者を食い物にする893にとって都合のいい環境なんだよね。

    他の23区とかがワンルームマンション規制
    http://www.j-cast.com/2008/08/05024411.html?p=all
    がされていることからも近くて娯楽のある、生活保護者をさらに怠惰にさせる川崎は、狙われやすい。
    生活保護者は川崎市の税金を食い物にするだけだし、5平米とか狭いタコ部屋がたくさんできないように、
    川崎市、少なくとも川崎区幸区はワンルーム規制をするべきではないか?
    25平米以下なんて現状だけで腐るほどあるんだし、これから建築する建物は、例えば15平米以下はダメ、とか。

    他の自治体では、狭いワンルームに住む人は生活保護で税金を食い荒らす人や、
    生活保護でなくても、住民票もうつさないし、低所得者層で税金を納めないから、
    自治体を弱体化させる人として排除の方向にある。

  26. 1154 匿名さん

    >1152
    工場は川崎の財産なんだけど。
    西口タワー新住民が知ったような口きくなよ。

  27. 1155 匿名さん

    よそから見ると西口も東口も同じなんだけどね。
    たかだか川崎じゃん。

  28. 1156 匿名さん

    Bakaの一つ覚え

  29. 1157 匿名さん

    最近のネガはつまらんねw

  30. 1158 匿名さん

    1153へ
    そう思う。狭いワンルームは街を荒らすリスクがある。とくに古いものはリノベして広い居室やオフィスにすべき。

  31. 1159 匿名さん

    そうだな。でも環境配慮型先端工場を目指して欲しい。

  32. 1160 匿名さん

    川崎は高度な最先端産業都市を目指して欲しいね。
    他のベッドタウンには真似ができない唯一無二。
    職住接近はいかにもコンパクトシティの先駆け川崎らしい。

  33. 1161 匿名さん

    川崎はまだまだの街だと思うけど、駅周辺はとにかく再開発が続いて飽きないのは確かだね。

  34. 1162 匿名さん

    自治体としての川崎市に税金を落とす人を入れていかないと、
    普通に納税している人がまともな行政サービス受けられなくなるんだよね。

    東京都では税金を食いつぶすだけの生活保護者とか、住民票を移さない短期単身者とかを排除するために、
    ワンルームの大きさを大きくするよう誘導することによって、
    税金を食いつぶすだけの人が増えないようにしている。

    既に川崎には低所得者はいっぱいいるんだから、ワンルームの大きさを大きくしていく条例を作ることによって、
    納税しない、治安も悪くなる生活保護者ビジネスが拡大しないようにするべきではないか。

  35. 1163 匿名さん

    川崎駅周辺残念ということでそろそろしめくくっていいのでは?

  36. 1164 匿名さん

    ちなみに殿町周辺の臨海部は昨年、国から国際戦略総合特区に指定されたよね。
    いずれ最先端のバイオ研究が川崎で行われることになる。

    京浜臨海部総合特区 医療分野など経済効果試算5年後に3000億円
    http://sankei.jp.msn.com/region/news/120115/kng12011522590006-n1.htm

  37. 1165 匿名さん

    環境配慮型を目指すなら、バスを全部ハイブリッドや電気にするとか低床路面電車に置き換えるとか考えて欲しい。平らな土地なのでヨーロッパの町並みを参考にできると思う。

  38. 1166 匿名さん

    ただの廃物利用のように思えますが
    そんなのにすがらないとやってけないんですか、川崎駅って

  39. 1167 匿名さん

    川崎駅周辺から大分離れた話しになってきてるね。

  40. 1168 匿名さん

    電信柱を地下化してほしい。

  41. 1169 匿名さん

    羽田空港と川崎駅は今後何かと関係してくるだろうから、無関係ではないんじゃない?
    2014年の国際線拡張に向け、神奈川口はどうなるかなだね。

  42. 1170 周辺住民さん

    >1167
    都合の悪い話は川崎駅周辺でも「それは東口だから。ラゾーナのエリア外だから。」となるが都合のいい話は離れていても川崎駅周辺住民の自慢話になる。こんな民度の低さで地域の価値があがるわけがない。ご都合主義なのさ。

  43. 1171 匿名さん

    川崎の場合、家持ちは富裕層。借家暮らしは・・・だから。
    まぁ、駅周辺は圧倒的に借家暮らしが多い訳だが。

  44. 1172 匿名さん

    >>1170
    君も早く家が買えると良いね。

  45. 1173 匿名さん

    民度の話題を持ち出す人って、どうしてこうなんだろう。
    川崎どうこうではなく、とても同じ日本国民とは思えない書き込みレベルの低さですよね。

  46. 1174 匿名さん

    羽田国際空港本格化を考えると京急口と東口の再開発が急がれるね。

  47. 1175 匿名さん

    >>1173
    なぜか西口住民に対して過度にコンプレックスがある人だよね。
    しかも妄想癖があるし、、、西口タワマンが暴落してるだの
    西口にまだまだタワマンが建つとかw
    もちろん駅近のタワマンなんて到底買えない人だろうけど。

  48. 1176 匿名さん

    >>1175
    幼稚すぎるよ。
    逆に聞くが西口が暴落しないって妄想癖もどうにかしてくれない?
    そして暴落しないってソースちゃんと頂戴ね。
    暴落するって言ってる人を納得させてあげて。

    西口にもうタワマンは建たない?
    その妄想もどうなんだろう。
    今は建たないかもだけど、
    将来建つ可能性は0じゃないんだぜ?

    ラゾーナ最高とかいってるやつもラゾーナがいつまでもあると思ってるの?
    そうなる可能性もあるし途中でポシャる可能性もあるのに。。。

  49. 1177 匿名さん

    西口を擁護する人って毎回なんで必死になるの?
    別に暴落しようがなんだろうが現状暴落してないんだし、
    将来どうなるかなんて擁護してる人にだってわからないんだしスルーしとけよ。

    明らかに暴落されたら困りますって言ってる様なもんじゃないか。

  50. 1178 匿名さん

    南武線改善(高速化)して欲しい。川崎を縦断しているのに活用不十分。JRガンバレ。

  51. 1179 匿名さん

    1178
    やっぱ川崎縦貫高速鉄道を実現した方がいいんじゃないか?
    あれが出来ると色んな意味で川崎は良い方向に発展するよ。

  52. 1180 匿名さん

    それはその通り。でもまだまだ時間がかかりそうだし、JRと地下鉄の2本持っていると利便性が上がると思うよ。

  53. 1181 匿名さん

    >1179
    財源がないんだよな。大師線に乗り入れて羽田までなんて計画もあったけど、川崎から油田でも発見されない限り無理でしょうw

  54. 1182 匿名さん

    川崎駅周辺に選択と集中するしかなくなるわけだ

  55. 1183 1179

    財源さえあれば羽田まで行ける計画なのか。
    結構利便性はよさそうだな。

    川崎って人口が日本一の増加率って近年言われてるよね。

    中学校の給食が実現できないのも財源が厳しいって理由があったらしいんだけど(日本で県内のほとんどの中学校で給食でないのは横浜、川崎、大阪くらい?)、
    人口増えたら単純に市税増えて財源も増えるわけではないの?

    人増えたら市税や消費税が増えて財源も潤うと簡単に考えてるのだが別に人口増加は関係ない?
    もしくは財源をどこか無駄遣いをしてるのかな?

  56. 1184 周辺住民さん

    >1183
    川崎が財源が潤っているのは臨海部の石油備蓄のおかげ。川崎の人口が増えているのは中原区が武蔵小杉の開発で頑張っているから。幸区川崎区は増えてない。むしろ川崎区は激減。

  57. 1185 1179

    >>1184
    調べて見たら川崎区も人口増加はしてるようです。

    H16年:202,693人
    H17年:203,804人(国勢調査)
    H18年:205,668人
    H19年:210,839人
    H20年:213,328人
    H21年:215,979人
    H22年:217,328人(国勢調査)

  58. 1186 匿名さん

    >>1185

    ちなみに幸区も増加してます。
    ここ5年の増加率は、

    中原区:2.2万人増
    高津区:1.5万人増
    川崎区:1.4万人増
    麻生区:1.3万人増
    宮前区:1.0万人増
    多摩区:0.9万人増
    幸区:0.9万人増

    >>1184

    よくもまあ川崎区は激減してるとか言えるよねw

  59. 1187 匿名さん

    だから、他の地区から入ってくる生活保護者と、
    住民票を移さない(川崎市に納税しない)単身者を排除しないと、
    市営地下鉄も大師線の延長もできないよ~・・・
    生活保護者が全国2位の割合でいるんじゃなかった?

    生活保護ビジネスが川崎で展開できないようにワンルーム規制するべきだ
    狭い部屋なら賃貸でも既存でたくさん余っているから大丈夫。

  60. 1188 匿名さん

    住民票移してない人は人口にカウントされないですしねー、一時的な転勤者も多そうだし。

    ワンルーム規制なんてしたらどんどん人口減少して、
    それこそ財源確保難しくならないか?

  61. 1189 匿名さん

    狭いワンルームの時代はもう過ぎたと思うよ。単身者でもゆとりある部屋を求めていると思う。そういう人を呼び込むことが必要じゃないかな。

  62. 1190 匿名さん

    賃貸情報見ても、賃貸でワンルームなんて腐るほど余ってるし、
    これから日本全体が人口減少局面に入るから、
    いくら川崎市として人口が増えても、家賃は下落傾向になるんだよ。
    だったら今から25平米状にして、今はその大きさは多少裕福な人が入り、
    人口減少、家賃下落傾向になったら、必然的に25平米は平均的な収入の人が入り、
    さらに先の老朽化+人口減少になったら低所得者層が入ればいいんだよ。

    ワンルームばかりが増えてしまったら老朽化して家賃が生活保護基準を下回るようになったら、
    税金を食い散らかす生活保護者が住み着くようになる。

  63. 1191 匿名さん

    川崎駅周辺の相場は知らないけど。
    3000万~億くらいでしょ?

  64. 1192 匿名さん

    調べて見たら堀之内はメイン通りはほとんど風俗店がなく、
    裏通りに数店舗ある程度の規模に縮小されてるようですね。
    2009年の摘発でかなり規模縮小したようですね。

    最新情報の詳細は不明ですが(2012年はどうなってるか)、
    今後も市や警察に再摘発を訴えれば風俗店完全撤退を実現できるのではないでしょうか?

    横浜にも同様の街があったようで、
    完全撤退を実現した後地にはレンタルルーム、アトリエなどになっているようです。

    川崎もいつか風俗街が無くなればよいですね。

  65. 1193 匿名さん

    1190
    そうだね。URの高層賃貸(35平米~)はすごい人気とか。良い部屋をリーズナブルに提供できるのが川崎駅周辺の利点。

  66. 1194 匿名さん

    そのリーズナブルが行き過ぎて、堀之内に5平米の生活保護者用タコ部屋ができたりしているらしいし、
    16平米くらいなら、駅周辺でも生活保護者の家賃基準を下回るようになってきてて、
    生活保護者が駅周辺に住み着くようになってきてしまっている。
    一端住み着かれたら、ほとんど一生、川崎市の税金で養うことになって、
    市営地下鉄も大師線延長もかなわなくなっちゃうよ~!
    全国2位の生活保護者率をとにかく下げなくては!

    堀之内が風俗壊滅できたら、町名変えて、大きな箱もの作ったらどうかね。

  67. 1195 匿名さん

    23区がワンルーム規制やってるから、近い川崎は生活保護者に狙われやすい

  68. 1196 匿名さん

    全国的に20年後に空き家率が25パーセントを超えると予測されている。
    http://jp.fujitsu.com/group/fri/column/opinion/201204/2012-4-3.html
    つまり、家賃の値引き合戦に入り、賃料はすごく下がる。
    今、ワンルームで生活保護基準を上回っていても、20年後までには生活保護者の家賃基準を下回るようになって、
    税金を食いつぶす生活保護者ばかりが死ぬまで川崎に永住することになる。
    23区が規制しているんだから近い川崎にホームレスと生活保護者が集団移住して
    普通の人の税金を食いつぶしちゃうよ~!

  69. 1197 匿名さん

    23区同様のワンルーム規制は必要。まだワンルーム建ててるのは理解に苦しむ。良質の物件を建てて長く使ってもらう、が基本なのに。

  70. 1198 匿名さん

    >>1176
    西口のタワマンが暴落しない理由なんて簡単。需給だよ。
    欲しい人が大勢いる状況なのに売り物がでないんじゃ暴落しようがない。
    そもそも西口タワマンの総戸数って全部足しても2000戸にも満たない。
    それに仮に日本でも有数の旬な状況にある西口のタワマンが暴落するようなら
    他地域はもっと激しく暴落することになるから相対的に川崎有利な状況は変わらない。

    西口にタワマン(定義だとたしか高さ57m以上)が建つかについては、
    10分徒歩圏で物理的に建てられる場所がない。
    一体そんな土地どこにあるのかな?
    仮に地権者まとめて区画整理するって話なら10年以上はかかるし、
    容積率の関係があってタワマン建てられるかは微妙。
    例えばサンクタスはブリリアとほぼ同時期にタワマン建設計画を発表してたのに
    4年近く竣工が遅かったのはそのせい。元地権者が多い区画はそうなる。

    ラゾーナ最高ってそりゃ実際そうだろ。
    今や名実ともに川崎を代表する大型施設だし、日本一の売上を誇るSCなんだから。
    それがそんな急に落ちぶれると思う理由があるなら逆に教えて欲しいね。

  71. 1199 匿名さん

    もう住宅は供給過剰になってる。4戸に1戸が空き家になったら、家賃は大暴落する。
    人々は広くて安い住宅を求めるんだから、まず、狭い部屋は借り手がつかなくなる。
    今だって、ワンルームはあふれてるんだから、20年後を考えたら、
    これから建築する賃貸住宅は広くしていかないと小さな部屋の空き家ばかりが増える。

  72. 1200 匿名さん

    ラゾーナの栄華に油断してはいけない!
    全国の開発事業者が成功事例であるラゾーナを研究し、さらに進化したSCを作るに違いない。
    しかも20年の定期借地だ。

    大宮町のA2街区に慶応大学、大学院の「工学部」を誘致して、
    自治体とメーカーが協力し(川崎の各メーカー、東芝キャノンNEC富士通日立に川崎市が優遇措置を取ることで、
    学生の研究や就職に協力してもらう)川崎のブランド力を挙げるべきだ。

    慶応大学は川崎市と新川崎で連携しているし、
    慶応大学が「川崎キャンパス」って常に表記することで川崎のブランド力が上がる。
    「工学部」誘致なのは、川崎市は、日本一、工学をバックアップできる自治体だからだ。
    東芝とキャノンが徒歩圏であるのと、メーカーと工場が山ほどある立地を
    「日本一のサイエンスシティ」として生かすべきだ。
    「音楽のまち」はすぐに他の自治体に真似されるが、工業の分野ではどこにも負けない。
    三重県豊田市がトヨタを誇りに思うように、川崎市も最先端技術都市であることをアピールすべきだ。
    そのためには慶応大学工学部が適している。ホテルが欲しけりゃ日航ホテルでも建替えればいい。
    「文学部」とか「法学部」では川崎の「サイエンスシティ」の力を生かせない。

  73. 1201 匿名さん

    大学勧誘はないw
    ってか深夜の騒音とかゴミのモラルとかそこらへんにタムロするとかあるから、
    出来れば西口にはやめてほしいw

    これ以上住環境を悪くしないでおくれ。

    オフィスビル建つだけでちょっと困ってるんだから。

  74. 1202 匿名さん

    やっぱり関東第2位という風俗街がある駅周辺。
    堀之内を再開発してほしいよね。
    一石二鳥にも三鳥にもなるし。

  75. 1203 匿名さん

    1201はなんだったいいの?
    どんな根拠で大学勧誘はないっていうの?

  76. 1204 周辺住民さん

    大学作るには狭過ぎるでしょ。キヤノンの敷地ぐらいはないと。
    そもそも工学部なんてないし

  77. 1205 匿名さん

    ああ、調べたら理工学部だったんだね・・・すいません

  78. 1206 匿名さん

    大学作るなら川崎競馬場か川崎競輪場を全部ぶっ壊して敷地確保くらいしないと、
    川崎駅周辺は作れないだろう。

    高層ビルの大学なんてやめてくれよ絶対。

  79. 1207 匿名

    総合力の川崎

  80. 1208 匿名さん

    総合風俗エリアとして再開発してはどうかな。
    歓楽街としての知名度は抜群なわけだし、今さら文化的な転換をはかっても笑われるだけ。
    であれば、一番の強みを活かして首都圏の欲望を一気に引き寄せるような町づくりをしては。

  81. 1209 匿名さん

    >1208
    笑われてるのはオマエだよ

  82. 1210 匿名さん

    >1208
    文章もさることながら、頭の中も幼稚なようですね。
    ホームレス・風俗ネタは飽きたと再三申しておりますのに。

  83. 1211 周辺住民さん

    連投とか成りすましとかネガもポジも大変だな。
    そもそも、これ以上資産価値を落としたくない的な強引なポジが多すぎるのが問題だよな。
    ラゾーナ川崎レジデンスの中古が14倍以上になっているのに対してクレッセントが‐6%になっているのや再開発が進む近所の武蔵小杉が軒並み倍以上の価格になっているのをみれば「しまった」と思うんだろうけどさ。

    今更ラゾーナが改装したって相場に影響すると思う?そんなの織り込み済みだよな。
    成熟した産業はどんなに頑張ったって、延命するので精いっぱいなのと同じ。
    今の幸区川崎区は延命するので精いっぱい。
    それより武蔵小杉に資源を投入した方が人口増加にも貢献して将来性があるというのが川崎市の戦略。
    公平な目で見ればわかる。

  84. 1212 匿名さん

    ↑あほ?

  85. 1213 匿名さん

    はいはい武蔵小杉サイコー武蔵小杉サイコー。
    いつかシネコンができるといいね。

  86. 1214 周辺住民さん

    そういえば武蔵小杉walkerが発売されるんですね。川崎駅walkerも発売されるといいですね。

  87. 1215 匿名さん

    アリオ特集いいね!

  88. 1216 匿名さん

    そりゃかわいそうだろ。

  89. 1217 匿名さん

    >>12111
    久しぶりに見たわ、こんなひどいの。
    精神崩壊してるね。
    小杉やばいな。

  90. 1218 匿名さん

    2005年頃のミニバブル前夜の雰囲気に似てきたね。
    あの頃も再開発案件がいろいろ控えてて相場も低迷期からの期待感とネガが入り混じってたっけ。
    住民、業者いろんな人で賑わう時はやっぱ何かの前触れなんだな。

  91. 1219 匿名さん

    A2街区は東京駅のサピアタワーみたいなのが建つのかな、JRの開発物件でJR系のメトロポリタンホテルとオフィス、飲食テナントで構成される高層ビル。
    http://www.jebl.co.jp/building/sapiatower/

  92. 1220 匿名さん

    >1186

    以前小杉が川崎より乗降者数多いとのたまい、間違えと気付いても聞こえないふりしてたやつもいましたね~。

  93. 1221 匿名さん

    >ホームレス・風俗ネタは飽きたと再三申しておりますのに。

    お宅様が飽きられても世間の見方は川崎イコール風俗やホームレスなんですよ。
    お気の毒ですが。

  94. 1222 匿名さん

    ラゾーナのテナントの入れ替えがあって格が下がるって聞いたんですけど、本当ですか?

  95. 1223 匿名

    うそです

  96. 1224 匿名さん

    まあ武蔵小杉は武蔵小杉で発展してもらったら、高所得者が増えて税収増えて、
    川崎駅周辺にも投資されるだろうから、うまく共存していこうや。
    川崎市の税金なんだから、代表の川崎駅に投資されないってことはないでしょう。

  97. 1225 匿名さん

    A2街区がオフィスって大丈夫なのかね~・・・
    いくら直結してても、A2街区より駅に近いミューザですら、なんか閑散として、
    アニメイト、古着屋、回転寿司、不動産屋、マック、フーディアム?もがらがらで撤退、
    上のオフィスは第3セクターでただそこに働きに来るだけで金も落とさず川崎の価値も上げずに自宅に帰る勤め人なのに。
    ミューザより遠い場所なんて、なお閑散とするよ・・・

  98. 1226 匿名さん

    現在の募集を見つけられなくて6月の募集みたいだけど、
    ミューザのテナント、ガラガラじゃねえか!
    http://building-search.jp/static/building_23021.html
    A2にオフィスなんていれたら共倒れになっちゃうし、
    ホテルなんて催事がなきゃガラガラだし東京横浜にたくさんあるよ~

  99. 1227 匿名さん

    当たり前でしょ。これから東芝がくるんだから。

  100. 1228 匿名さん

    大学は殿町に出来るから川崎駅には必要ないでしょ。
    まずは商業地域として川崎市唯一のオフィス街として発展させないと。川崎市の中でオフィス街として成立する可能性があるのは、ここと武蔵小杉だけ。なぜか小杉は完全に住宅地を目指してるみたいだから川崎に期待するしかない。

  101. 1229 匿名さん

    国際戦略総合特区になった殿町は凄い勢いでこれから変わるはず。

  102. 1230 周辺住民さん

    47都道府県版!住みたい街ランキング
    http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html?scid=rg_blo...

  103. 1231 匿名さん

    ミューザのテナント、どうにかならないか?
    かっぱ寿司やサイゼリがいつも混んでるんだから、同じような店入ればいいのに。
    ラゾーナにない店なら、集客望めるでしょ。

  104. 1232 匿名さん

    シンフォニーホール再開、東芝が来るまで半年。お店もオフィスもこれからでは。店に関してはコンサート帰りに寄れるようなところが欲しい。

  105. 1233 匿名さん

    1230
    勘違いしてるようだけど、
    川崎市であって川崎駅周辺の幸区川崎区限定の話じゃないからw

    絶対小杉以上北西地域だよ。

  106. 1234 匿名さん

    大変ですね。小杉の方も。

  107. 1235 周辺住民さん

    1233
    大宮といえば大宮駅だし、川崎といえば川崎駅。
    川崎で小杉を想像する人は地元住民だけ。
    クリックすると川崎駅で検索されるよ

  108. 1236 匿名さん

    1235
    え?w
    川崎と言えば川崎駅?www
    ほんと川崎駅周辺の人って勘違いしてるんだねw

  109. 1237 匿名さん

    えっと
    たかがランキング【19位】になっただけでリンク張っちゃったりするの?
    TOP10とか入ってるのかと思って探しちゃったじゃん

  110. 1238 匿名さん

    他が吉祥寺や自由が丘って駅名で出てるんだから
    当然、川崎も川崎駅のことでしょ。
    他のランキング見ると武蔵小杉ってのも出てるし。

  111. 1239 匿名さん

    川崎駅周辺の風俗やホームレスはその後どうなった?
    改善された?
    パチンコとかも多いっぽいけど。

  112. 1240 匿名さん

    小杉厨、涙拭けよ。

  113. 1241 匿名さん

    なんで小杉が出てくるの?
    どんな脳内変換、妄想してるんだよw

  114. 1242 匿名さん

    大変ですね。小杉の方も。

  115. 1243 匿名さん

    1233
    じゃあ、2位横浜とか3位札幌とかも市内のどこか分からんし、
    8位京都に至っては、天橋立あたりを指してる可能性もあるな。

    ってアホか。

  116. 1244 匿名さん

    小杉は勘違いが多くて困るよなw

  117. 1245 匿名さん

    川崎駅周辺を擁護する人の勘違いが恥ずかしすぎるね。

    1 9 位 っ て す ご い だ ろ ?

    って言ってるんだよね?

  118. 1246 匿名さん

    お疲れ

  119. 1247 匿名さん

    あんまり虐めるなよ。
    いつも都合悪くなると一言で終わっちゃうんだから。

    別に19位でも載ってないよりはましってことじゃね?

  120. 1248 匿名

    載ってない小杉よりはましだな。

  121. 1249 匿名さん

    川崎は小杉を応援します!

  122. 1250 匿名さん

    なんか周りを意識をしてるのってこのスレッドくらいなんだよね。
    なんで川崎駅周辺は周りを気にするんだろう。

    別に暴落の件だって暴落したって住みやすい街ならずっと住めばいいし、
    風俗街だって周りがギャーギャー騒ごうが実際違うならスルーしとけばいいし、
    ホームレスだっていないなら気にすることないのにわざわざいねえよアホって反発買うような言い方しなければいいのに。

    そして最初に言った通り周りの目を気にしすぎ。

  123. 1251 匿名さん

    >1250
    まずは、このスレを気にしすぎている自分に気付くところから始めましょう。

  124. 1252 匿名さん

    物件数No.1ホームズの2012上半期住みたい街で川崎駅は関東2位。
    前も貼ってたの忘れた?

    http://www.homes.co.jp/kurashito/staff/ranking002/

  125. 1253 匿名さん

    だからそういうこと。

    まず>>1251が気づこう。

  126. 1254 匿名さん

    1252
    前っていつ?
    何ヶ月も毎日スレ張り付いてないから知るわけがない。

    そのリンク内容みると、
    問い合わせ数の多かった駅名のランキングになってるね。

    何の信憑性の無いランキングだよ。

    ステマ可能なランキング。

    横浜が30位って時点で人気ランキング2位の横浜とすでに矛盾が生じてるのに気づこう。

  127. 1255 匿名さん

    なによりもまず川崎駅構内の悪臭をなんとかしてほしいですね。
    トイレの使われ方が悪いんでしょうか。

  128. 1256 匿名さん

    早く帰りなさい。ヨシヨシ。

  129. 1257 匿名さん

    横浜駅はそもそも物件少ないしね~
    みなとみらいが一万人制限のせいでこれ以上マンション建てられないし、駅周辺に土地がないので必然的にマンションが少ないから問い合わせも少ないんだろう。人気なのは間違いないけど。

  130. 1258 匿名さん

    1257
    問い合わせが少ないのに人気とかw

  131. 1259 匿名さん

    東洋経済の住みたい駅力じゃ首都圏一位取ってるしダイヤモンドでも二位とか取ってたしね。
    まだ値上がっちゃ困る人や、他地域のデベや住人がネガで一生懸命だけどこの流れは止めらないからね~♪

  132. 1260 周辺住民さん

    SUMO住みたい街ランキング2012
    総合 武蔵小杉15位 川崎16位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
    ファミリー編 武蔵小杉9位 川崎ランク19位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html
    共働き夫婦編 武蔵小杉15位 川崎も10位 
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/dinks.html
    東京ウォーカー ランク外
    http://www.japan-now.com/article/238182028.html
    マクロミル 住みたい街ランキング 武蔵小杉20位 川崎ランク外
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html
    ウォーカープラス 住みたい街ランク 川崎ランク外
    http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
    MAJOR7 2010年調査で武蔵小杉16位 川崎ランク外 2011年は両者ランク外 
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/

    どう見てもホームズのランクって恣意的だろw

  133. 1261 周辺住民さん

    やっぱり川崎は子育てしにくい街なんだね。

  134. 1262 匿名さん

    >>1260
    川崎駅が小杉に負けてるのか。

    負けてられねえぜ!

  135. 1263 購入検討中さん

    あーーー、
    小杉に勝てねー!!!

    ゴメンなさーい!








    よし。(。-_-。)前に進もう!

  136. 1264 匿名さん

    ホームレスの住みやすい町、の誤りでは。

  137. 1265 周辺住民さん

    >1186さん
    気になって調べてみたんですが川崎市の平成23年の調査では確かに川崎区は人口が減っているように見えます。
    http://www.city.kawasaki.jp/20/20tokei/home/doutai/d23/hyou/1.pdf

  138. 1266 周辺住民さん

    アラララ。残念!

  139. 1267 匿名さん

    競う必要もないでしょ。小杉は小杉で頑張って。
    私は川崎駅周辺に住めて幸せだし、満足してます。
    お互いに幸せならそれで良しとしましょうよ。

  140. 1268 匿名さん

    >>1265
    それ良く見たら人口推移じゃなくて増加率推移。
    増加率が減ってるだけで人口自体は減っては無い。

    人口推移みるなら同じ行政のページでもこっちね。
    国勢調査の結果も記載あるから確実に人口は増えてるよ。

    ttp://www.city.kawasaki.jp/61/61kawasakiku/soumu/19toukei.htm

  141. 1269 1268

    ちなみに川崎区だけじゃなく幸区も人口は増えていた。

  142. 1270 周辺住民さん

    転入より転出が多いって事だろ。たいしてかわらないね。魅力の無い区になりつつあるって事じゃん。危機感持とうぜ~

  143. 1271 匿名さん

    >1270
    まともに改行できないお前が危機感を持てよw

  144. 1272 匿名さん

    1270
    少子化で人口減少。

    でも最近川崎市は日本一の人口増加率。

    危機を持つのは川崎市以外の全国の市区町村でした。

  145. 1273 匿名さん

    転出やら転入にはホームレスがカウントされていない。
    したがってホームレス人口の多い川崎駅周辺のデータとしての正確性は低いと思われる。

  146. 1274 周辺住民さん

    >1272
    その人口増加は宮前区高津区中原区に支えられてるんだけどね。

  147. 1275 周辺住民さん

    >1268
    どうみても人口増加率推移とは書いてない。国勢調査は平成22年までじゃない?
    >1265のデータは平成23年だからな~

  148. 1276 匿名さん

    カウントも何もホームレスには住所が無いです。

  149. 1277 匿名さん

    【川崎駅】周辺に住もう!!!

    気がすすまないなぁ

  150. 1278 匿名さん

    >1277
    どうぞどうぞ

  151. 1279 匿名さん

    次スレではテンプレで武蔵小杉の話題は禁止にして欲しい。
    ホントうざい。

  152. 1280 匿名さん

    川崎駅の周辺はどうしてホームレスの人が多いんですか?

  153. 1281 匿名さん

    あなたのことかな?

  154. 1282 匿名さん

    マジレスすると、川崎駅周辺ではなく、多摩川周辺はホームレスが多いので、多摩川周辺は避けたいな。

  155. 1283 匿名さん

    確かに幸区の多摩川沿いは多いね。

    川崎駅周辺最大のネガは風俗、パチンコでしょう。

  156. 1284 周辺住民さん

    小杉も多摩川近いからホームレス居るんだよね。川崎のこと言えないくらい。
    北口側に短期間住んでたけど駅前にも良く出没してた。

  157. 1285 匿名さん

    幸区の多摩川沿いが自宅で勤務先は川崎駅周辺なんですよ。

  158. 1286 匿名さん

    19位はすごいじゃない
    母数はいくつ?

  159. 1287 周辺住民さん

    溺れるものは藁にもすがる

  160. 1288 匿名さん

    川崎のソープは文化

    廃止意見があるのはわかるが、この文化を終わらせるのは惜しい

  161. 1289 匿名さん

    19位のランキングでも他のランキングはほとんど小杉に負けてる現状

    SUMO住みたい街ランキング2012
    総合 武蔵小杉15位 川崎16位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
    ファミリー編 武蔵小杉9位 川崎ランク19位
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/family.html
    共働き夫婦編 武蔵小杉15位 川崎も10位 
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/dinks.html
    東京ウォーカー ランク外
    http://www.japan-now.com/article/238182028.html
    マクロミル 住みたい街ランキング 武蔵小杉20位 川崎ランク外
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html
    ウォーカープラス 住みたい街ランク 川崎ランク外
    http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
    MAJOR7 2010年調査で武蔵小杉16位 川崎ランク外 2011年は両者ランク外 
    http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol015/

  162. 1290 匿名さん

    >1289 暇だね。

  163. 1291 匿名さん

    大変ですね。小杉の方も。

  164. 1292 匿名

    相当暇人だね。自分が河川敷在住なんじゃないの

  165. 1293 匿名さん

    川崎駅周辺擁護する人からランキング19位入ってたよ!って探してきて、
    こんど擁護しない人からこんなランキングもあるんだけど?って探して来たら。

    後者だけ暇だねって判断されるこのスレッド終わってる。

    客観的に川崎駅を冷静に見れてないんだね。

  166. 1294 周辺住民さん

    別冊ダイヤモンド 首都圏狙い目エリア60の15位に川崎がランクイン!凄いじゃないですか!!
    (ちなみに話題の武蔵小杉は3位)

  167. 1295 匿名さん

    >1293
    スレタイ読めないのか?
    このスレに張り付いて必死の小杉アピール連投なんだから、ヒマだと言われて当然。

    客観的にこのスレを冷静に見れてないんだねw

  168. 1296 買いたいけど買えない人

    ァ,、'`(・`ω´・○),、'`'`,、
    川崎バンザーイ

  169. 1297 匿名さん

    小杉からわざわざ遠征ご苦労さん。
    昔は小杉も好きだったのにあなたの様な勘違い住民がいるので、すっかり小杉が嫌になってしまったよ。

  170. 1298 匿名さん

    >>1295
    あーいえばこういうスタイル変えてもらえますか?w

    ここは川崎駅周辺に住もう!って検討板ですよ?
    もちろん周りの地区と比較する事も検討の一つです。

    >>1297
    脳内で勝手に小杉民に変換するのやめてもらいます?w
    その決めつけがこのスレの質をおとしてるの気が付いて下さいね。

  171. 1299 匿名さん

    もう検討し終わって川崎駅周辺に住んでる人が見ているならば聞きたい。

    ・これから川崎周辺に住みたい場合どこがオススメか?
    ・中古相場ってどれくらいの値段?
    ・これだけは頭の隅に入れておた方が良い懸念事項はあるの?
    ・今後新築マンションが建つ可能性はある?(東、西口でそれぞれ徒歩5分以内)

  172. 1300 匿名

    大変ですね 小杉の方も

  173. 1301 匿名さん

    よくランキングで住みたい町ってあるけど、住みやすさは比例してない気がするなぁ。

  174. 1302 匿名さん

    >1298
    小 杉 ス レ で や れ

  175. 1303 匿名さん

    1298は何をそんなに必死になってるんだ?
    まあ「質が~」とか言ってるやつは大抵アレだからなぁw

  176. 1304 匿名さん

    なんか勘違いしてる人が多くいるねここ。
    川崎駅周辺に住もうってスレなんだから他の話はするなってw
    まったくお門違い。

    そもそもランキング持ち出してきたのは川崎駅擁護してる人なのにさw

    都合悪いことは一切スルーしてる辺りが客観的に見れてない証拠。

  177. 1305 匿名

    味の素に移転してもらって、神奈川にディズニーリゾートを作って。

  178. 1306 匿名さん

    1304
    いちいち草生やさないと発言できないの?
    勘違いしている人が多いんじゃなくて、アナタみたいな一部の人間に多くの人が呆れているだけです。
    どうしても、客観的にはなれないようですね。

  179. 1307 匿名さん

    >>1306
    勝手に小杉住人に名指しする方もどうかと思いますよ?
    全然違うのにw

    明らかに変な脳内変換しないでもらえますか?

  180. 1308 匿名さん

    川崎駅周辺の話題以外を持ち出すと勝手に、
    小杉に帰れ
    っと脳内変換する勘違い増殖しすぎじゃないか?

  181. 1309 匿名

    小杉さんも大変ですね

  182. 1310 匿名さん

    比較で小杉が出てくるからって小杉住民とは限らないでしょ。川崎の悪評がでれば、武蔵小杉の資産価値も下がるんだから。

  183. 1311 匿名さん

    小杉の話題しか出てこないなw
    >>1302が正しいな

  184. 1312 匿名さん

    >>1299
    ・オススメ
     西口10分エリア

    ・中古相場
     西口タワーで坪240くらい
     西口10分内のふつうマンションで坪180くらい
     東口はもっと安い

    ・懸念事項
     東京DEEP案内というサイトで、川崎駅周辺の記事を熟読すれば
     だいたいわかる。

    ・今後新築マンション
     よく知らないけど、東口、西口ともに5分内は難しいと思う。
     なんとなくそんな土地は見当たらない。

  185. 1313 匿名さん

    >【武蔵小杉駅と川崎駅のタワーマンション選ぶならどっち?】
    さっき気づいたんだけどこんなスレもあるんだねw

    2年も前から小杉と川崎はやりあってんの?w

    すごいなw

  186. 1314 匿名さん

    近場で何をやってんのか、、。
    だから川崎市はって言われるんだよ。
    小杉も川崎も一体で開発しないと地権者や関係者の私欲を満たす街しかできないよ。
    競いたいなら、横浜や東京で考えなよ。立地的には負けてないんだからさ。

  187. 1315 匿名さん

    1298 ってかわいそうな人だね。痛い指摘されると変な反論しかできないんだから。。。
    人生がんばれ!!

  188. 1316 匿名さん

    川崎のホームレスはよそのとは違ってなんというか、本物のホームレスとでもいうような迫力を感じる。
    やはり川崎駅の周辺はホームレスの聖地というか、本場なのだなあと妙に感心することがしばしば。

  189. 1317 匿名さん

    宣伝や資産価値維持のため、あちらこちらにコスギコスギ書かなきゃいけなくなるのか。
    なんかめんどくさそうな所ですね。

  190. 1318 匿名さん

    以前、大井町近辺を中心に物件探してたんだが、そんときも小杉小杉とうるさかった。

    それに比べれば、ここを荒らしてる位は想定の範囲内。近いし同じ市だし。
    チェックしてないからよく知らんけど、
    きっと、みなとみらいとか渋谷あたりでもコスギーコスギーって書きまくってるんだろうな、と思う。
    まさに、豊洲と並ぶマンコミの末期癌細胞。

  191. 1319 匿名さん

    小杉のスレが伸びていないのと合致する

  192. 1320 匿名

    本当だよ、民間活力とか美名の下、デベに任せちゃうと街を食い散らかされるから要注意。

    海老名市みたいに駅前を市街化調整区域にしてほしいぐらいだよ。

  193. 1321 匿名

    >1316それわかる。

    ホームレスのプロとでも呼びたくなるような絵に描いたようなのが歩いてる。

    クールな様式美みたいなものを感じてしまう時すらある。

  194. 1322 匿名さん

    っでここで騒いだってホームレスは減らんし、
    風俗も減らない。

  195. 1323 匿名さん

    ここで騒いでも減らないね。同意。
    でも、ここ見て気がついた人が現実世界で騒いでくれれば前進。さらに行動を起こす人が増えれば、ホームレスも風俗街も簡単に無くせる。それをしない事が問題なのは、皆がわかってる事。

  196. 1324 匿名さん

    川崎駅の周辺は思い切って総合風俗エリアとして再生してはどうか。
    誰かも書いていたけど、風俗街は川崎駅周辺の文化として受け入れて、それを伸ばした方がいいのではないかと思う。

  197. 1325 匿名さん

    あなたの趣味を具現化しても、絶対数に当てはまらないことは多々あります。思い切ったアイデアですが、申し訳ない。

  198. 1326 匿名さん

    川崎とは反対に過疎化が進む地域では、風俗街が出来る上がることがあります。市政と取引によって一気に移転する可能性があるので、注意して下さい。

  199. 1327 匿名さん

    part4へ移動お願い致します。

    【川崎駅】周辺に住もう!!!Part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/

  200. 1328 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸