横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ナゾーラ [更新日時] 2012-09-07 09:05:51
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

スレ主です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-12-25 02:01:09

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう!!!Part3

  1. 351 匿名さん

    地盤改良をしたマンションとサボってるマンションの見極め方を知りたいのですが。
    多くは公式HPとかにのってない。
    コストダウンのためにサボってるところも結構ありそう。
    杭打っただけで消費者をだまくらかそうとしてないかな。

  2. 352 匿名

    地盤改良は難しいですね。構造については嬉々として説明してくれるどこでも大事な地盤改良については浦安とかでもない限りはちゃんと説明しませんし。
    目安になるのは施工会社と選んだ工法ですね。地盤改良の手間を省けるとされてる工法がありますからそれを選んでれば最低限しかやってないかと。杭基礎より直接基礎のほうが地盤改良の手間を省く工法が多いようです。

  3. 353 匿名

    地盤改良はHPには載っていません、販売会社で確認出来ますがこちらから求めなくても説明してきます。今時当たり前です。不安な場合、住宅性能評価書でも見てください。地盤が堅い所に建てたマンションは地盤改良は行っていない場合もあります。

  4. 354 匿名さん

    買うなら制震か免震がいいですよね。
    川崎周辺で制震か免震だとどんなのがありますか?
    もちろん、ナイス以外でお願いします。

  5. 355 不動産購入勉強中さん

    ナイス以外とありますが、地震を考えるならナイスの物件ですね!

  6. 356 匿名

    ナイスは免震+強耐震とかタワーでは制震も手がけているし耐震の面で言うとトップレベルだと思う。
    この間戸建てがCASBEEのSランク取ってたし。

  7. 357 匿名さん

    鶴見、新子安、川崎あたりはナイスで十分でしょう

  8. 358 匿名さん

    ブランド好きならこだわればいいし
    どうでもいい人なら好きなとこにすめば
    いいじゃない

  9. 359 匿名

    ナイスは仕様がね…

  10. 360 匿名さん

    昨日今日急に免震や制振はじめてみましたなデベや、そこら辺は施工にお任せな物件、見よう見まねで地盤改良やってみた物件などは、やや危なっかしいかもしれませんね。
    装置がついてさえすればokayというわけではない代物なんですよね?

  11. 362 匿名

    意味不明ですね

  12. 363 匿名

    結局、免震か制震だとナイス以外の選択肢はないのか。。。

  13. 364 匿名

    ナイスの回し者が現れたようだ。

  14. 365 匿名

    ナイスは配棟と間取りがね…

  15. 366 匿名さん

    約10年ぶりくらいで川崎駅おりたら、びっくりしました。

  16. 367 匿名さん

    だいたい川崎駅周辺の話してるのにナイスはないでしょ。

  17. 368 匿名

    サンクタス、ゲートタワー、リヴァリエは制震でクレッセント、オールパークスは免震です。
    ラゾーナレジデンスはどちらでもなく耐震構造のみのようです。
    他は見に行ってないのでわかりません。

    こんな事も知らないでどうこう言ってる人って絶対検討者じゃないよね。

  18. 369 匿名さん

    オールパークスを川崎駅周辺に含めんなよ。
    あれは八丁畷物件。

    同様に、リヴァリエは鈴木町物件。

  19. 370 匿名さん

    リヴァリエ徒歩22分以上~で川崎駅徒歩圏とありますが(笑)、徒歩圏の上限ってないんですかね。

  20. 372 匿名さん

    >369
    リヴァリエは港町でしょ。
    >371
    何が?

  21. 373 匿名さん

    1300万downのことか。。。

  22. 375 いつか買いたいさん

    >374
    土地勘だけでなくて、常識もないみたいだね。

  23. 376 匿名

    やっぱり間取りも大事だけど、免震制震ですよ。Niceは間取り狭いけど安く素敵なお部屋ですよ。

  24. 377 匿名さん

    川崎駅周辺のタワーマンション(分譲のみ)

    免震:クレッセント
    制震:ブリリア、サンクタス、ゲートタワー
    耐震:ラゾーナレジ
    不明:イクス、ヴィルクレール

  25. 378 匿名

    イクスとかヴィルクレールなんて久々に聞いたwそんな化石出すなよw
    共用設備貧弱で耐震でしかないタワマンは時代遅れ。

  26. 379 匿名さん

    パソコンのCPUにたとえると

    クレッセント:PEN4(性能はまあまあ、欠点は爆熱(高))
    ブリリア:AMD(コスパがよさそうだが、実はPEN4と大差なし)
    サンクタス、ゲートタワー(エントリーレベルのため、すぐにサンディやアイビーの後塵を拝することに)
    ラゾーナレジ:PEN3(名CPUでしたが、さすがに古さは否めません)
    イクス、ヴィルクレール:386世代です。若い人は、なに?それ?で知らない。

  27. 380 マンコミュファンさん

    無駄な人生を過ごしてるねw

  28. 381 周辺住民さん

    >367
    ナイス住民も川崎駅まで自転車や徒歩で通勤に使っているよ。
    それともラゾーナと東口のアゼリアヘの入り口を過ぎたらもう川崎駅ではないと思っているのかな?
    だから、ブルーシートも風俗もギャンブルもあれは関係ありません。
    とでも言いたいのかな?
    まるで、銀河鉄道999に出てくる、貧民を見下ろす機械の体を買うことができる金持ちの住民みたいだな。

    それにしてもラゾーナの浮浪者はなんとかしてほしい。
    5Fのコナミの前の椅子に座っている人たちなんか目が完全に泳いじゃっているぜ。

  29. 382 匿名

    川崎でプライベートを見かけた有名人はいますか?

  30. 383 周辺住民さん

    いるよ。
    チネチッタで、竹野内豊、坂口健二、小雪、うっちゃんかな。チネは芸能人の穴場映画館として有名だったよ。
    10年以上前はね。

  31. 384 匿名さん

    >381
    価格差が如実に物語ってるじゃん。

  32. 385 匿名さん

    川崎といえば普通は東は堀之内や南町、西側は遠藤町あたりまで含めるでしょう。

  33. 386 匿名さん

    いまだに、どうしても住む場所と言うイメージが無いんだよなあ。。。

  34. 387 匿名

    神奈川

  35. 388 購入検討中さん

    川崎駅周辺、特に西口エリアだとゲートタワーが最後でもう大規模マンションの土地と計画がないのに東芝を筆頭にどんどん需要が出てくるから中古の坪単価や賃料はどんどん上がって行くんだろね。

  36. 389 匿名

    賃貸でグレードアップしょうとしたら、確実に割高になりますよね。
    お金の事も大事ですが、お金では買えないものもありますよね。
    通勤や休日の行動範囲で、便利さとか、楽しみ度とかで選んで行けば間違いないんじゃないかと思います。
    住んでる友達に聞いてみるとか、
    現地へ何度か歩いてみるとか。
    フィーリングって大事ですよね。

  37. 392 匿名さん

    単にナイスが建てただけなら、確か、クレッセントとサンクタスの間にある小さいのもナイスじゃなかったっけ?
    あれはどうみても川崎駅周辺だけど、
    さっきから、「ナイスは~」とか「ナイス住民も~」とかいわれてるのは、どこか特定の物件限定の話なの?

    ひょっとして、ALL PARKS?まさか、I'Land Suite?
    だったら、申し訳ないけど、川崎駅周辺とはちょっと・・・ね。

  38. 393 匿名さん

    西口エリアの賃貸は、これからじゃなく、今でも十分に高いよ
    西口から徒歩で30分はかかるあの馬前マンション
    川崎多摩川ファインフィールズの賃料が月159,000円だと
    フィーリングもへちまもねえよ
    冗談は良子さんだよ

  39. 394 匿名

    川崎駅西口徒歩30分で16万近い近い賃貸があるというのは、参考になりました。ありがとう。

  40. 395 匿名

    オールパークスは川崎駅からタクシー2分、自転車5分、バス5分、徒歩15分なので周辺でいいと思う。川崎駅周辺と言われてるゲートタワーと自転車で2分、徒歩で5分しか変わらんし。

  41. 396 匿名

    オールパークスは川崎駅じゃないでしょう。

  42. 397 匿名さん

    >359
    オールパークス購入者?
    どんだけサバ読んでるんですか。

  43. 398 匿名さん

    川崎駅近くに住んでいるって人には言えませんよね。

  44. 399 匿名さん

    >395
    おいおい。ゲートタワーからオールパークスまで徒歩5分は無理だよ。
    倍以上かかる。

  45. 400 匿名さん

    オールパークス公式で徒歩19分、約1.5km。
    ちょっと無理あるんじゃ?

  46. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5698万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5400万円台~9400万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

61.6m2~75.24m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5490万円

2LDK

47.08m2

総戸数 22戸